

やっと買い替え。

やっと待ちに待ったお給料日!!

先日、夕食の材料を買いに行った、いわゆるスーパーで
ふらりと2階の生活雑貨コーナーに寄ってみた所
安いのにかわいい雑貨が多いことにちょっとビックリ。

安くてほどほどにかわいいっていうのは、しまむらだけかと思ってた(笑)。
意外と近くにあるものね~♪

というわけで、
その日は買ってこなかったんだけど(買えなかったんだけど)
お給料が出たその日のうちに、お金握り締めて買いに行ってきました。

2008112702.jpg

モコモコのキッチンマット。

キッチンマットにするのは惜しいくらい、モコモコ。
寒いけど、裸足で歩きたくなっちゃうほどに。

裏もちゃんと全面に滑り止めが付いていて安心

キッチンマットを買ったのは何年ぶりだろう・・・・

お値段は、税込みで1000円

2008112703.jpg

このお花の部分も落書きみたいで楽しい(笑)。

キッチンに立つのが楽しくなりそう。


っていうか、うちのは「キッチン」というより、
「台所」って言葉の方が似合うなぁ。


リアルアンティーク・・・・・。


ペロリと。

会社をなめてみた(笑)。


2008112601.jpg
(画像の色味悪すぎ!すみません

休日コーディではなく、平日コーディ。

嫌な奴2人がいない日なので、
ふざけてやろうと思いまして。←発想が中学生並み

タイツも、紺色のリブタイツですの。
おほほほ。

二人がいないということは、私は外に出れないということだし、
最近はめっきり暇なわが社(営業所)は
ご来社されるお客さんも少なくなったし。

2008112603.jpg

地味色でまとめたので、ネックレス(短い方)は
重ね付け風のゴールドネックレスで、少し明るくしてみた。

それにしても、もうエレガード(静電気防止スプレー)が手放せない季節。
これまた、私が静電気が好みそうな素材の組み合わせばかり
しているから特になんだろうけど・・・・・。痛い・・。

今日は、なかなか布団から出れず、
朝、顔を洗ってコンタクトをつけて鏡を見て驚愕!

どんだけクマ作ってんだ!って位に
漫画のようなクマができてました。


なので・・・・

2008112604.jpg

コーディに合わせてブルーのメガネでごまかしてます。

このメガネをつけると、語尾に「ザマス」を付けたくなるザマス。


あー、週末の忘年会、何着て行こう。


っていうか、シュウマツで、思い出した!

ミスチル紅白初出場!!??
(2009ツアー名が「終末」のコンフィデンスソングス)

実家のテレビ権強奪計画練らなくちゃザマス!!!!

この頃のあれこれ。

下の記事で書いた通り、今日もポンパ+カチューシャアレンジ(笑)。

思った以上に好評で嬉しい限り。


そういえば、もう11月も終わりに近づき、
そろそろ忘年会だの、クリスマス会だの
お付き合いの席が多くなりそうな予感・・・


今までは大人のお付き合いだけで済んだけど、
今年からは町内や、息子つながりで親睦を深めた方たちとの
楽しい企画も盛りだくさんだから、息子がワクワクしてます。


とはいえ、お金がかかるのも避けて通れない現実。


先日は、9人制の大会があって
大会の前からメンバーの人と
「終わったらうちでお疲れ様会しようねー」と盛り上がってたんだけど、
思った以上の成績の悪さに「お疲れ様会」が「反省会」に


主婦3人がお菓子やお酒や、おかずを持ち寄り
(今回はメンバーの家で)
大会の時に撮ったビデオをテレビで流して、
旦那さん達と、あーだこーだ言いながら
飲んだり食ったり笑ったりして夜遅くまで過ごしました。

親は親、子は子で楽しめるので、いいな、宅飲み(笑)!!


次の日(日曜日)はみんな資源回収当番だったので、
眠い目をこすって公園に集合して、
目が覚めた頃に、あるおうちの旦那さんが用意したバレーボールで
昼頃まで、みんな(大人男女、子供男女)で公園にて

青空猛特訓(笑)。


た・・楽しすぎる


こんな風に、お金を余りかけず楽しめる方法はいっぱいあるんだろうな。

つい、忙しくて時間をお金に換えてしまいがちな私だけど、
賢い主婦とつるんでいると、いろいろ勉強になります。


お金があるに越したことはないけど、
なくても、こんなに楽しい毎日に乾杯!!←まだ飲むか!

ポンパドール♪

美容院行きたいよーっ!!

なにしろ、前髪が切りたい!!

そんな本日、久々にポンパドールでおでかけ。

2008112401.jpg

昨日、新しくできた図書館に行って本を3冊借りてきたんだけど、
その場で最新号の雑誌を数冊眺めてたら、こんなヘアアレンジがあって
「お!これいいかも!」
ってわけで、今日早速マネっ子。

あまり見えないかもしれないけど、ポンパドール+カチューシャアレンジです。
(茶色のビーズが並んだ極細カチューシャ)

モデルさんはロングだったんだけど、
これなら、短くても真似できそうと。

借りてきた本を読むにもいいアレンジ(笑)。

これなら、お仕事でもいいんじゃない!?

と、いうわけで、美容院に行けるまで
暫らく定番化しそうなアレンジです

私は貝になりたい

いわずもがな、ミスチルが主題歌ですが。

いわずもがな、めっちゃいい唄ですが。

いわずもがな、
既にアルバム予約してますが。
なにか?




実は、私、この映画の主演を所さん(所ジョージ)がやった時に見たんです。

それまでに、戦争に関する映画は何度か見ていたし、
その度に恐怖心やら悲しさやら、与えられてきたけど
この映画は、もう二度と観れない。と、思ったの。


そして、いくら主題歌がミスチルだからといっても、
やっぱり、観れない・・・・。


いい映画だと思う。
目をそらしちゃいけない現実なんだと思う。

でも、切な過ぎる。
苦しすぎる。

生きる事に執着のある私でさえ、
生きる事が嫌になるくらい、人間が嫌になるくらい、
苦しい映画でした。

私には、そうだったのです。


だから、そんな絶望的なストーリーに添えられた
ミスチルの唄が、唯一の救い。

”永遠のさよなら”をしても
あなたの呼吸が私には聞こえてる
別の姿で同じ微笑で
あなたはきっとまた会いにきてくれる



今は、色々不満はあっても、あの頃とは比べものにならないほど平和で、
出会いも、別れも、それほど重くはなくて、
でも、それでもやっぱり、思いもよらない別れはあって。


また、出会えるだろうか。

お互い、別の姿で、
それでも、ちゃんと出会えるだろうか。

いくつになっても、そういうものをどこかで信じちゃうから、
「latteさん騙すのチョロそうやしなー(笑)。」
なんて、笑われてしまうんだな。

戦争のない世の中、ではないけれど、今、私達は自由だ。

でも、思うように進めぬこの世の中で
きっと、伝えられずに死んでしまう言葉は山のようにあるんだと思う。
こんな自由な世の中だからこそ、口にできない言葉はあるんだと思う。
口にしちゃいけない言葉はあるんだと思う。

そんな言葉を抱えて、また、別の姿で生まれ変われたら、
一度だけでいいから、会いに来て欲しいと願わずにはいられない。

物言わぬ貝になりたい、と思えないだけ、
私はきっと恵まれた世の中に生まれたんだと思う。


もう二度と、そんな悲しい願いが生まれない世の中になればいいのに。

そう願えば願うほど、

そんな世の中があったということが、言葉にならないほど悲しい。

ビバ☆

やっと着れた!!

お気に入りワンピ!初登場です

2008112101.jpg

みなさんはもう忘れたかもしれない。
でも、私はいつも、いつも、いつも、毎日毎日、
着れる日を虎視眈々と狙ってきたのです。

そして、今日、初めて着ちゃいました!

なぜ、今日?

わ・・・わからん

お気に入りのワンピに、
お気に入りのカーディ。

このカーディの袖の長さがホント、だーいすきっ!

2008112102.jpg

ね!?ね!?

左右に2つずつ付いたポケット、
着るとこんな風にフンワリするんです。

とかいって、今日はロングカーディでボリュームダウンさせちゃったけど、
カーディの袖がいいボリュームを出してくれてるのでいいや

あぁ、アーガイルのタイツ欲しい・・。

でも、お給料日まで禁欲中・・・・。

頑張れ!私!

寝込んだ日のコーディ。

急に寒くなりましたが、皆さん、体調崩してないですか?

私、とんでもない目に遭いました
そんな日のコーディ。

2008111901.jpg

水曜日(19日)のコーディ。

私的にすごく好きな感じだったの。
グレーのカーディガンに、光沢のあるグリーンのベロアのプリーツスカートっていうのが特に。

ストールもマフラーみたいに片側に下ろして、
そこにグレーのポンポン付きコサージュ。

2008111902.jpg

特に何てことないコーディ(コーディと言うのもおこがましいけど)なんだけど、
なんだろう、またしたいくらいに好きかも(笑)。

でも、さすがにこれだけでは寒いので、
やっと出番!!!の、このコート。

2008111903.jpg

もっとおしゃれな袖のトップスとレイヤードできればよかったんだけどね

久しぶりに、平日のコーディで気分があがったというのに、
午後からなんだか気持ち悪くなってきて、
「あれ~?」と思ってたら、一気に眩暈+吐き気に見舞われて、
シールを剥がして貼りかえる、ただそれだけの作業すら困難になり
会社を早退する羽目に。

しかも、車で帰らなきゃいけなかったので、
車用のごみバケツを抱えて、止まる度に
うぇー、うぇーしながら死ぬ気で帰りましたよ
(うぇー、ってなる割りに吐けない体質・・)

結局、一度も吐かずに済んだんだけど、
布団に入っても目がグルグル回るし、体は寒くてたまらないし、
ホント「新種のインフルエンザなんじゃ!?」と、恐怖でたまらなくて

3時間ばかり寝て、なんとか動ける体になってから、
息子を学童に迎えに行って、昨日はおとなしくしていました。

今朝、微熱は残ったものの
眩暈や吐き気は抜けたので会社を休まずに済んだけど、
年々体が弱くなってきているような気がする・・・。運動してるのに

土曜日は9人制の大会。
なんとか、それまでには本調子に戻さなきゃ!

皆さんも気をつけてくださいねー!!

そんなわけで、誕生日。

2008111803.jpg

今年息子に用意した誕生日カードは、このフェルトがかわいい元気なカード。

何気に、カードを一番嬉しそうに受け取る気がする。うちの子って。

保育園でもらった誕生日の色紙も、
学童でもらった誕生日カードも
それはそれは大切そうにしまってあります。
(たまに見てるし(笑)。)

午前中は、自分の用事を済ませた後、
誕生日会の準備の為デパートへ。

誕生日会に来てくれる子供3人に
お礼のプレゼントを買って、それを包む袋を買って、
子供たちがみんなで食べるケーキと、大人用のケーキを買って、
なんだかんだで結構な出費に。

大人用のケーキは、りらっくまのマグカップに入ったイチゴムース。
マグカップはそれぞれ女の子のいるおうちなので
持ち帰って使ってもらおうかと。

私が小さい頃、毎年たくさんの友達を呼んで
誕生日会を開いていたんだけど
(ホント5~10人程)
お母さんも大変だっただろうなぁ、と今更ながら感謝・・。

家に帰ってから、部屋をキラキラのモールで飾り付けて、
色画用紙を買い忘れたことに気が付いて、
仕方なく息子の保育園でもらった大きな画用紙のお絵かき帳を
何枚か頂戴してマジックで「おたんじょうびおめでとう!」と書いて飾りました。
(マジックだけでは寂しかったので、勝手に息子のポケモンシールをこれまた頂戴・・)

2時下校予定だったので、
用意を済ませて、リビングでひっそりと待機。

玄関のチャイムが鳴って
リビングから「おかえりー!」って声をかけたら、
鍵の開いた玄関から息子がリビングに向かって歩いてくる足音が聞こえてきて、
なんだか、私もドキドキ。

リビングのドアの前に、モールの飾りと
「たんじょうびおめでとう!」の飾りをつけたので
一度そこで立ち止まって・・・

リビングのドアを「ガラガラ」と開けた瞬間、
持っていたクラッカーを鳴らして

「おめでとう!」

と、言うつもりだったのに、
息子がクラッカーの音を聞いて

ひゃあぁぁあぁ・・・

と、腰抜かすほど驚いちゃったので、
それが笑けて言いそびれちゃった(笑)。←ただ脅かしただけに・・。

友達が誕生日会に来ることは内緒だったんだけど、
お菓子を買い足す必要があったので、
誕生日にプレゼントした自転車にも乗りたがっていることだし、

「お菓子買いに行こうか!」

と、近所のコンビニまでお買い物。

2008111804.jpg

すっごい嬉しそう(笑)。
っていうか、前見ろ、前っ!!!

自転車に乗りなれてない息子なので、
私はその隣を歩いてコンビニへ。

最初はフラッフラ、フラッフラしながらこいでいたけど、
だんだん調子付いてきて

2008111805.jpg

お、いいんじゃないですか?
いけるんじゃないですか!?

「すごいじゃん!こげてる、こげてる!」

って、褒めてあげたら調子に乗って・・・

2008111806.jpg

母を置いていきやがった・・・。

あわてて追いかけながら写真撮ったんだけど、
どっかのパパラッチみたいじゃん、私ちくしょう。

6時になって、お友達が3人、ママが2人お誕生日会に来てくれて、
息子はビックリ!

でも、すっごく楽しそうだったよ。

写真を撮ったんだけど、恥ずかしがって変な顔ばっかり。
もうそういうお年頃なのねぇ・・・。

ケーキにローソクを立てて、火をともして、
電気を消して、バースデーソングをみんなから歌ってもらって、
(めっちゃ恥ずかしがってたけど)
ろうそくの火を消して、拍手してもらって。

息子にとってもとても記念に残る誕生日だったんじゃないかな。

保育園からたった一人で小学校にあがって、
息子も私も不安だらけだったけど、
誕生日会に来てくれたママ2人のおかげで
(ソフトミニ、9人制に誘ってくれて、子供会でもよくしてくれて)
とても楽しい生活になって、本当に感謝してます。

息子の誕生日会に触発されて、
11月末生まれの男の子(3年生)が
自分も友達呼んで誕生日会がしたい!と言い出したようで、
その時は来てね、と誘ってもらったけど、・・・すみません;;

私の実家が人の集まる家だっただけに、
(とっても小さい家なので、ギューギューだったけど)
二人だけだと、大きく感じるこの部屋。

でも、大人3人、子供4人が入るとさすがに
ゆったりとした、ゆとりは感じられなくなるけど、
楽しくて、あったかい空間になったよ。

やっぱり、人との付き合いって、ありがたいな。

人の集まる家って、楽しいな。

お誕生日準備コーディ。

いよいよ、冬突入!?

今日はお仕事を休んで
セッセセッセと、誕生日の準備。

今朝、洗濯物を干す為にベランダに出て空を見た。

息子が生まれた日の青空を、私はまだ忘れていない。

寒いよ、っていってんのに、
悪あがきした今日のコーディ。

2008111801.jpg

遠巻きに(笑)。

2008111802.jpg

タートル、茶系にしようかとも思ったけど、
せっかくのお誕生日なので明るめの色に

今日はいつも行くケーキ屋さんが閉まってて
本当にドタバタした誕生日。

詳細は別途記事にしまーす!

失敗した日のアレコレ。

こちら、古着屋さんでGETしたas know asのスカート。

2008111008.jpg

黒っぽく見えるけど、多分、こげ茶色。
・・た・・多分。
シフォンのプリーツスカートなので、
トップスを長めに(重めに)したいなぁ、とコーディしたんだけど、
思った以上に重くなってしまって、
でも着替えてる時間もなく出かけてしまった、とある日のコーディ。

問題のトップスはこちら。

2008111506.jpg

トップスの問題、というより、明らかに上下組み合わせの問題だったに違いない。
これだけ見たら、好きなコーディだもの・・。

日中、外へ営業に(っていうか、納品に)行くときは
車の中は暑いくらいの日だったので、袖部分、このシフォンブラウスでも
全く問題がなかったんだけど、事務所は本当に寒い。寒いというか、冷える!

なので、「お袖」を持ち運んでいます。

2008111507.jpg

このニットについていたストール。

このストールを「袖」として使用したのは多分今年が初めて。

コートが不要な時は、この状態でふらふら外を歩けるし、
コートが必要な時期は、コートの上からマフラーみたいに巻いといて、
コートを脱いだらこれを着る、って事ができて結構便利でした(笑)。

それにしても、気に入っているスカートだけに、
何とか次回リベンジを果たしたい感じ。

最近、休日はほとんどジャージなので、平日頑張りたいんだけど、
平日は平日でなーんだか、普通過ぎて記事にするのも申し訳ない気分に・・。

着たい服は山のようにあるのに、気分が付いていかないよぅ

息子の自転車歴

こんばんは。

この土曜日曜は天気があまりよくないみたい。
お布団干したかったなぁ・・・。

今日は、土曜出勤。
終わったら息子の誕生日プレゼントを探しにお買い物に行く予定。

そんな今日のコーディは・・・



なんとなーく、ゆるーいコーディ。

基本、グレー×茶色。
でも、チュニックの中のブルーがとてもいい具合

サラリと書いたけど、結構気に入ってます、このコーディ。
フリマで50円で買ったこのカーディ
私的にはめっちゃツボアイテムで着るのが楽しみな一枚。

っていうか、ホントは触れずに置こうとおもったけど、
この(ボア)ブーツ、ネットで1980円でGETだぜ!

この格好で、ホントは今日フリマにも行きたかったんだけど、
息子の誕生日プレゼント探しに思ったよりも時間がかかったのと、
お金がかかったので、残念!
もしかしたら、初めてかも~、冬のフリマに行かないのって

で、何を買ったかというと・・・。

まずは、コレを見てください。

2008111502.jpg

幼稚園の時に息子に買った無印の三輪車。
数年前のことなのに、もう、随分昔のように思えるなぁ・・・。

そして、これが、年長さんのとき、母に買ってもらった息子の自転車。

2008111503.jpg

日中なかなか自転車で動く事がなかったので、
これもあまり乗れずに放置されてしまっていたのです。
ごめんよ、母・・。

この夏、補助なしの自転車が乗れるようになった息子は、
補助付きの自転車が恥ずかしいみたい。
補助を外そうと頑張ってみたんだけど、
補助の取り付け部分がさびてしまっていて外せなかった・・・。

しかも、ちょっと小さくて椅子の位置を上げても
ずっと足が曲がったままこいでるので
なんか、サーカスのクマみたいなんだよねぇ・・・。

夏からずーっと自転車を欲しがってて、今日までガマンさせてきたので
車検後の苦しいこのタイミングで、それでも奮発して買いましたよ。
買えましたよ・・・。

2008111504.jpg

息子希望の青い自転車。

一丁前にギアつきなのです。
(使い方私知らないけど)

っていうか、これ、なんだ!?

2008111505.jpg

後でちゃんと説明書読もう・・・。

今回の自転車購入の絶対条件はライトがついていること。
ミニソフトと9人制は小学校の体育館を使うので
車で行くよりも自転車で行った方が早い。

んだけど、夜なので今までのライトのついていない自転車はここでも出番なし。

いつも、私の後ろに乗って体育館へ向かっていたんだけど、
一緒に行く3年生のお兄ちゃんが乗っているライト付きの自転車を
ホント、羨ましがっていたので・・・・。

通常18000円程のこの自転車、
期間限定で3000円引きだったのでこれはもう、
買うしかないでしょう!!!と頑張りました。

ヘルメットも買いましたよ~。

2008111508.jpg

これがまた高い~
でも、やっぱり転倒したときのことを考えるとちゃんとしたものを、と思ってしまう。
親心ってお金がかかるぅ。

実は、現在、息子に内緒でサプライズ誕生日会の計画中。
私は会社を休んで準備します。
喜んでくれるといいなぁ。

あ、それと、今日クリスマスツリーを飾りました。

2008111509.jpg

もうそんな時期なのよね・・・。

今年は息子も一緒にちゃんと飾りつけできました。
(毎年途中で飽きちゃってた)
電気をつけてあげたら暫らく体育座りでツリーを見上げてました。

さて、今年はサンタ来るかねぇ?

明るいコーディ。

久々に、明るめのきれいな色アイテムを使用した
火曜日のコーディ。

2008111101.jpg

黄色いセーターの下に着たのは、
フリマで購入して、とっても気に入っている
黄色と紺のストライプ(うっすら)のシャツ

お気に入りだったんだけど、一枚じゃ寒い。
合わせるセーターが見つかってよかった!

2008111006.jpg

(色は一枚目の方が正しいです
このセーター、袖が7分なので、シャツを折り返して使いました。
明るめの組み合わせを、ブーツで引き締めてみました。

黄色×赤(ネックレス)ってどうかな?と心配したけど、
なんだか、おもちゃみたいな、お菓子みたいな、楽しい感じに
ん?今のシーズンで言うと、紅葉っポイ感じ!?

こちらのセーターもLUCAのもの。

厚手であったか

¥780 ←さりげなっ!

モビール好き。

この時期、フェルトで作られたモビールに目がハートになる私。

いつもの雑貨屋さんで、
たまらず、お持ち帰りしたモビールは、こちら。

2008111009.jpg

ここは我が家のトイレです(笑)。

この子をみた瞬間、絶対ここに!と思ったの

トイレの電球はオレンジがかった色味なので、
なんとなく、イメージ的に絶対ここだったのです(笑)。

密かに今、トイレプチ改造計画中。
小さな飾り棚を探しているんだけど、
なかなか出会えず・・・・・。

かわいいトイレって、なんかいいですよね~

なんだか久しぶりに。

始まっちゃったよ、1週間。
金曜日に送った(つもりだった)荷物の集荷漏れがあり、
なんだかバタバタと始まった今週。

今日は久しぶりに甘々コーディです。

2008111001.jpg

甘々っていうか、多分、ピンクを着たのが久しぶりなんだ!
特に控えてたわけじゃないんだけど、ホント最近着なかったなぁ。
こちら、LUCAのトップス

2008111002.jpg

落ち着いたピンクに、オフホワイトのシフォン。
肩のデザインが凝ってて好き

2008111003.jpg

今日はパールのネックレスの重ねづけで、
トコトン甘めテイストを楽しみました。
・・楽しみました。と言えるほどには
いつものようなハイテンションにはいかなかったけど;;

パールを身に着けていると、なんとなく、テンションが低い、というより
深いところで落ち着きます。よい意味で。


すっごくサラリと記事にしたけど、
こちらのトップス¥780。


どんなもんだい

忘年会に行って来ました。

今日は夜、ソフトミニのメンバーと忘年会を開きました。

とりあえず、みんな飲める人なので(笑)、
送迎バスを用意してもらって、飲む気満々で集合。

先週は1日短かった(勤務日が)のに、
なんだかとっても疲れた。
世の中の不況をモロにくらう、零細企業のわが社ですが、
なんだか、私の周りはバタバタと仕事が動いていて
変な疲労感が・・・・。

久々の飲み会なので、休日モード満載な、こんなコーディで。

2008110801.jpg

やーっと、このパンツ履けました!
ここ3週間バレーの大会が続いて、
休日と言えば殆どジャージ生活だったので嬉しい!!
トップスを何にしようかずーっと考えてたんだけど、これ、気に入った!

2008110802.jpg

フリマで買ったシャツに、古着屋で買ったパンツ、
しまむらで買ったベスト。

どんなだ。私のクローゼット(苦笑);;

でも、最初からコレ用にコレ!と決めたわけではなく、
「うわ!コレ好き!」と手にしたアイテムたちが
こんな風にピッタリとはまってくれると
なんだかボーナスポイントをGETしたみたいな気分

2008110803.jpg

ね!ヘアスタイルともバッチリフィットです
ホント、今したいコーディに違和感なく馴染んでくれる髪形ってありがたい。

今日の忘年会の時も、このヘアスタイルの話になって、
褒めてもらえて素直に嬉しかったーっ

朝晩がだいぶ寒くなってきた今日この頃。
そろそろコートもいいよね、ってことで。

2008110804.jpg

10年選手。(もしかしたら12年選手?)
ツイードのAラインコート。でも、マニッシュなこのコート。

今年は例年に比べて手にする回数が増えそうな予感

三連休最終日だというのに。

一歩も外に出ていない・・・。

(洗濯干すのにベランダには出たものの)

あぁ、明日学校で「3連休どこかに行った人~。」とか聞かれちゃうのかな。

・・反省。


今週末は久々にバレーもないし、
どこか大きな公園でも行ってこようかな。

かわいそうな事しちゃったなぁ。


・・・反省。

金太郎飴コーディ。

この三連休、バレー三昧だった私。

土曜日はお客さんの展示会に出席した後、
2時から4時半までソフトバレーの練習。
ホントはその後7時から9時までソフトミニバレーの練習があったんだけど、
帰ってきたらどっと疲れがでて、リタイア・・・。

そして日曜日は朝9時から夕方5時までソフトバレーの大会。
とても楽しくプレーできて、しかもブロック優勝まで果たしました!!
ここで力尽きた・・けど、夜7時半からは9人制の練習試合があって、
こちらは人数がいつもギリギリなので休むわけにはいかないし、
何しろ、この練習試合を楽しみに先週一週間を乗り越えたようなものなので、
体に鞭打って出席しましたよー

でも、やはり体は正直で・・・。

疲労困憊で力が入らず思うようなプレーが出来ませんでした

前にもここで書いたけど、9人制を始めて、
明らかに足が太くなった私。
服を着るたびに、ため息が出ちゃうけど
プレーをしていると、あと一センチでも高く飛びたい!と思ってしまうので、
あきらめるしかないかなぁ・・・・。

というわけで、今後のコーディ写真、
足の太さは勘弁してやってください(泣)。

と、前置きしたのは、このコーディのせい。

2008110201.jpg

ソフトバレーが終わって、その後
買い物をしてから9人制に出かける予定だったので、
こんなコーディを用意して(バッグに詰めて)
ソフトバレーの大会に行ったんだけど、
結局思ったより終わる時間が遅くて着替えている時間がなかった・・

から、実際にはお蔵入りコーディなのですが

マフラーは寒さ調節の為、この時期の必須アイテムです。
それを外すと、こんな感じ。

2008110202.jpg

金色のファスナーと、ボタン(ポケットと袖)がお気に入りのこのジャケット。
このスカートを買ったときに、合わせようと思っていたんだけど、
思った通り、好相性でした

それと、このチェックのニーハイソックス(タイツじゃないんです)。
絶対に似合う!と思っていたんだけど、足の形が思った以上に邪魔を・・。

ちなみに、なぜタイトルが金太郎飴コーディかというと、
中に濃いグレーのニットを着たのですが、
ジャケットを脱いだ状態でも・・

2008110203.jpg

見事に、印象が変わらないからです(笑)。

ノーマルコーディ

いよいよ11月ですねぇ。

私は無事車検も終わり、チケットのお金も支払い、
懐の方が先に冬を迎えているんだけれど・・・。

朝晩はだいぶ寒くなってきて、
着る物にも毎朝頭を抱える毎日。

10月最後の金曜日のコーディは、とりあえず、
首あっためとけ的な、ノーマルコーディです。

2008103101.jpg

パートさんから、「同じ服って着ますか?」と問われたけど、
スターじゃないので、同じ服は着ます。

同じコーディをあまりしないだけで。

でも、今日のコーディは多分、過去にさかのぼってみてみると、
もしかしたら、何度かしてるかも(笑)。

2008103102.jpg

確か、激安で手に入れたこのカーディ。

ラメの感じが、黒との相性よし!で、ついつい酷使してしまうアイテムです。

そして、このスカート。

2008103103.jpg

この、ちらりと見えるレースが、たまらなくお気に入りです。


それにしても、一度黒のタイツを履いてしまうと(解禁してしまうと)
なかなか、それ以外を選べなくなってしまう私です。

休日は、ニーハイソックスだったり、なんだり、
逆に黒タイツを履く機会は少なくなるんだけど、
問題は平日・・・・・。

このループから逃げ出す為には、
黒のブーツを1足買わねば・・・。

なんて言っている間に、今年の冬が終わりそうな懐具合です
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
