

蒼の人

では、早速。

下で紹介したアイテムを着た日のコーディなど。

ちょっと、色味がへんになっちゃったけど;;いっか;;

2008103001.jpg

穴あきカーディ+ロイヤルブルーのスカートで、
なんとも蒼いコーディの完成です。
実は、長袖に、こういうデザインのロングカーディを合わせるのは
初、なんじゃなかろうか。

人のものをみていると、そうでもないんだけど、
自分が着るとなると
どうしても「おばあちゃん」のイメージがぬぐえず
長袖×ノースリーブのロングニットって避けてきたんです。

でもこれは!!

先にこのカーディを紹介した時にも書いたけど、
本当はノースリーブでさらりと着たいアイテムではあったんだけど、
これはこれで、セーフなんじゃない!?
おばあちゃんじゃないんじゃない!?
と、自分的に初OKが出たコーディです。

中に着た水色のタートルがまたちょっと若さを感じさせてくれてるからかも。

で、後ろはこんな感じになってます。

2008103002.jpg

ちょっと無理な体勢で写真を撮ってるので、
いらぬしわが写っちゃってますが、ご容赦下さい・・。


普通にたってる分には後ろのリボンが背中を引き締めてくれて、
結構スッキリとしたシルエットになってましたよー。

私的、理想的なIラインだったのでうっきうきでした

この日は仕事だったから、黒いタイツで我慢しましたが、
先日コンビニ(ローソン)で見かけたアーガイルのタイツがかわいくて!!
それに合わせてこのコーディをしたら、また全然イメージかわるんだろうなぁ、と妄想中。
グレーと若干グリーンがかった青のアーガイル。
かわいかったなぁ・・・・。←でも、自粛中。

2008103003.jpg

そうそう。前と後ろで裾の長さが違う、といったけれど、
横から見るとこんな感じです。
まだ、私が息子の髪の毛をうまく切れなかった(今でもだけど)頃の
わかめちゃんカットみたいな感じです。

でも、なんとなく、この「段」な感じが私は好きかも!

ところで、最近、よくこのネックレスをしているのですが・・

2008103004.jpg

先日、購入した紫色のトップスについていたネックレス。

正直、このネックレスの活用頻度の方が
トップスよりも断然多い私です。
購入した時から、こっそり、そんな予感はしていたのですが;;

パートさんからも好評なこのネックレス。

いっそ、ネックレス買ったらトップスがついてきた、と言った方がいいかも。


それにしても、私のこの「蒼」熱、いったいいつ冷めるんだろう。
(もう一個、蒼いコーディ写真をUPできずにいる私。)


テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

ラスト、いきます!

では、気合を入れて、最後の一枚!

去年くらいからかな?
ロイヤルブルー×黒っていうのが、すっごく気になっていて、
でも、去年は探し回った割りに好きなロイヤルブルーアイテムに出会えず、
今更、ここで?みたいなタイミングで出会うことができました。

2008102705.jpg

一枚で、ロイヤルブルー×黒です(笑)。

ウエストがゴムっていうのが、正直不安ですが
(おばちゃん化の第一歩)
ゴムだからこその、このしわしわ感がかわいい。

サラッサラな生地なので、長時間座っていても
座りじわの心配ナッシングだし!

前からみると、なんとなく、よくある甘めテイストなスカートなのですが、
最大のお気に入りポイントはここ。

↓後ろ側↓

2008102706.jpg

ファスナー一本で、結構スポーティーな感じになるもんですねぇ。
本気で感心しちゃったデザインです。

形だけとると、かわいい系だと思うけど、
色合いと、このファスナーが若干ハンサム要素をかもし出してくれるので、
「女の子」を卒業した私たち世代にはかなり使いやすいスカートだと思います。

と、

まぁ、

以上が、今回私が購入した戦利品。

定価で合計を計算すると約63000円もしちゃうこの子達です。


で、今回、私が支払った(12月に支払う)金額は・・・
17400円 です。

一ヶ月のお小遣い、軽~くオーバーしてますが、
久々にSCOTで買った洋服たちを、夜な夜な眺めては
越後屋みたいに「しっしっしっ。」と笑いがこみ上げてくるくらい嬉しいんだもん、
ま、いっか。

さて、12月の私よ。

頑張っておくれ!

息抜きにマスタードカラー

え?まだ続きますよ?

(↑極めて冷静なふり)

蒼いものばかりだったので、
ここで、息抜きにマスタード色なんていかがでしょうか?

2008102701.jpg

コーデュロイのコクーンっぽい形のスカート。

ウエスト部分がめっちゃかわいい!
なんとしてでもトップスをINで着たくなるデザインなんです

タックも、すごく立体的になっていて、
おなかぽっこりをうまい具合にカバーしてくれますの。おほほ。

タイツや、オーバーニーなど、
できれば肌色を見せずに履きたいスカート。

コーデュロイの生地のものって、
決して華やかなアイテムではないんだけど
(どちらかというと、野暮ったい?)
暗くなりがちな、この時期のコーディに、
このマスタードカラーがいいパンチを効かせてくれます。←もう履いた。

このスカートも周りからの評価は上々!!

いいんじゃない!?いいんじゃない!?

今回のお買い物、もしかしたら100点満点なんじゃない!?

と、気分を盛り上げて、もう一枚。 ← 

穴あきカーディ。

さてさて。

続きましてご紹介するアイテムは
「セクシー」な穴あきカーディ。

2008102703.jpg

前身ごろと、後ろ見ごろの長さ(裾の長さ)が違うカーディです。
背中は大きく丸く開いています。

何がセクシーかっていうと、
両肩のところにあいている穴、分かりますか??
これ、なんだろう・・・と、眺めていたら店員さんが寄ってきてくれて
説明してくれました。

これ、袖に腕を通して普通に(穴が開いてる分普通ではないけど)着てもいいし、
穴の部分に腕を通して、ベストのように着ることもできるんです。

んで、じゃぁ、腕を通さなかった袖はどうするのよ!?

の答えが、こちら。

2008102704.jpg

大きく開いた背中でひと結び。

これが、また、かわいいんです。
シンプルな、なんともいえないかわいさ。

今の時期は無理だけど、
できればノースリーブのタンクトップと合わせてさらりと着たい(着たかった)カーディ。

袖に腕を通して着る場合は、
長袖じゃないと、穴から見える肌色がなんだか生々しくて
プリンプリンの「キューティーハニー」っていうより、
しょぼくれ始めた「ドロンジョ様」みたいになる(笑)。

どちらかというと、後者の方が好きだけど(笑)。

このカーディは既に使用済みで(後ほどコーディUP予定)、
このかわいさも堪能済みです。

あ、ちなみに、今公開しているアイテムは全て先日も
「あそこの服好きなんだけど、手が出なーい!」
と嘆いていたSCOTのものです。

SALEならなんとか手が出るのです。

やるときはやるのです。 ←だめっ

とんでもなくかわいい。

なっかなか体調が本調子に戻りません。

うー。間違いなく年、だな。

今日は、やっとのんびりモードなので、
UPしてしまおう・・・。

まず最初に目に飛び込んできたアイテムが、
反則ってくらい、好みだったんです。

2008102702.jpg

平置きすると、「なんじゃこりゃ?」だけど、
着るとすっごくかわいいんです。

ローウエストで、ストーンとしたデザインと、
フワっ!キュッ!となったスカート部分のデザインが
なんとも、なんとも、なんともキュート!!

フワッとしているわけは、なんと、左右側面に
前後並んで2つずつ(計4つ)のポケットがついているからなんです。

2008102702-1.jpg

(緑の矢印の部分がポケット。)

茶系のブーツでも、かわいく合わせられるし、
黒やグレーなんかでも、ドレッシーな感じでか・・かわいかったーっ!!!

しかも、これ、定価23000円なのですが、
私が購入した金額は・・・・・5000円台!!
確か5400円か5600円くらいだった!!!

すごいよ!スーパー安いよ!!!
(いや、私感覚では、安くはないんだけど、定価が定価だけに。)

と、舞い上がってしまって。


でも、今月は車検があるし・・・・


いや!!

頑張れ!!12月の私!!!
(カードを使った人)

ってわけで、こんな風に、お買い物は続くのです。

大興奮!

Mr.Children Tour 2009
~終末のコンフィデンスソングス~


FA先行、当たったーっ!!!!!

やったー!!!!!!!!


神様ありがとう!!!

どうか、その日まで生きていられますように・・・。←本厄のサガ

ある日のコーディ。

このブログを見る限り、ここ数日のコーディは、なにしろ暗い。
(色使いがね)

なので、奮起して明るい色のコーディをして、
写真を撮ったものの、機会をつかめず放置していたコーディを紹介。

なんてったって、10日も前の話(笑)。

2008101701.jpg

古着屋さんで買った、こちらのニット、評判は上々!!
「かわいいっていうか、素敵
と、言ってもらえた大人コーディ。
「素敵」いただきました!ありがとう!!!

私もこっそり、このコーディ、めっちゃ気に入ってるんです。

グリーンのニットも、
茶色×ベージュのスカートも、
キラキラのパンプスも
単品でも充分愛してるけど、
組み合わせる事でもう、更に愛情が・・・

それと、このネックレスも。

2008101702.jpg

み・・見えん。

でも、このコーディの場合、ロングネックレスをすると
必要以上に老けてしまう恐れがあった為、
このプチネックレスをつけてみたんだけど
私的に(私の気分的に)正解だったような気がします。

んでもって、なぜ、今日このコーディを?


その答えは、これからUP予定のアイテムやコーディが、
何しろ、蒼い。
青い、ではなく、なんていうか、蒼い。

そういえば、写真撮ってないけど、
今日も紺のストライプのスーツだったし・・。

今日UPした、こういうコーディはこういうコーディで
元気になれるし大好きなんだけど、
無意識に手にしている服が殆ど蒼い事が不安。

しかも、それを自分で気付かず、
お店の店員さんに
「ふふふ。今日は「青(蒼)」って気分ですか?」
と、問われて初めて気がつくような今日この頃・・・・。

大丈夫か、私←やはり青い。

言い訳。

こ・・こんにちは。

みなさんは体調崩してないですか?

私はこの更新滞り中、寝込んだり、活動したり、寝込んだりを繰り返し、
いまだになんだか体がだる~~ぅい感じです。

昨日はとんでもなく鼻水が出て、
今日は鼻も喉もカラッカラ。

寝込んでる間は問題なかったんだけど、
いまだ!とばかりに活動をした時に
や・・やってしまった。


結果、お財布もカラッカラ。


知り合いの結婚祝いのプレゼントを買いに
デパートに行ったんだけど

何でこの時期にsaleなんてやってんだーっ←油断していた



詳細は後ほど、もしくは後日、もしくは・・・
何事もなかったかのようにさらりとカテゴリ【お買い物】でなく、
【コーディネート】で紹介するか、
もしくは、隠しとくか・・・・・。

だって・・。

だって、だってなんだもん

クセモノたち。

・・・んでね、
ニット帽と一緒に何を買ったか、って話なんだけど、
こんなのを買ったのです。

2008102101.jpg

RNAの黒のコーデュロイのセンタープレスパンツ。
丈は若干短め!(くるぶしよりやや下)

この子、前にお店に行った時に気になって試着した子なのですが、
その時ストッキングを履いていたから妙なしわができて

「かわいいんだけど、今一歩!」

だったんです。

でも、今回もやはり気になってしまい、
諦めるつもりでストッキングなしで試着したところ、
スッキリラインではけてしまったのです。←想定外

2008102102.jpg

両サイドのこのポケットが、サルエル風なシルエットにしてくれるので、
なんだか、とっても興味があって
正直癖の強いこのパンツ。

どうやって履こうか毎日頭の中でシュミレーション中です。

ちなみに、このトップスとはとっても相性がよかった!

2008102104.jpg

裾のデザインがアシンメトリーなタンクトップ。
全体的な色は薄いピンクなんだけど、
縁の部分はやや黄色がかった濃いピンクで
かわいいんだけど、ちょっとパンチの効いた色味です。

後ろにポイントがあってね、

2008102105.jpg

レースのリボン(ベルト?)がついてます。
後ろだけ。

なんだこりゃ!かわいいっ!!!

って、なるわけですよ。
値段も値段なだけに・・・・。
(定価9800円もするんだって!!!)

わりとゆったりとしたデザインなので、
上に何かを着るより、頑張って中に重ねて
ベストみたいなチョッキみたいな感じもかわいいかも、と思っています。

2点の合計が2000円

このクセモノさんたちをどうやって楽しもう

紫尽くし。

弔電申し込み終了。

今日は弔電打たなきゃ!と思ってたからか、
今日の服はトーンが渋いです。

2008102201.jpg

紫×紺色。
なんだか、今日一番しっくりくる組み合わせでした。
(仕事から帰って来てから写真を撮ったのでシワが;;すみません)

ネックレスは先日購入したこの紫色のトップスについていたもの。

2008102202.jpg

このカーディガンは古着屋さんで購入したINGNIのもの。
スカートと合わせると甘甘になってしまうので、
もともとパンツと合わせようと思って購入していたので
今日のコーディは待ちに待ったコーディなのです。

今朝は、雨が降りそうな曇り空だったので、
帰りは寒いかな、と、レースストールで少し華やかに。

2008102203.jpg

これからの時期、住人ちゃんからもらったこのストールが活躍しそう!

そうそう、今日はいているパンプス、
いくらだと思いますか???

2008102204.jpg

紫のエナメルのパンプスなんだけど、
なーんと、770円(新品!)なのです

見えないでしょ!?
ちゃんと大人っぽく見えるでしょ!?

トップス、ネックレス、パンプスが紫って
ちょっとどうかなーと思ったけど、
こうやって見ると案外まとまっててホッ。

意外と使いやすい色なのかもしれないなぁ、紫

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

イソギンチャク。

2008102103.jpg

ニット帽を買った。

・・・いや、正確には、ニット帽買った。

実はこれ、子供用なんだけど、
あまりにもポンポンってか、ボンボンがかわいくて~

試しにかぶってみたら頭がすっぽり入ったので買っちゃった!

家に帰って息子にかぶせてみたんだけど、
女の子みたいになっちゃったのでNG
やっぱり、私が使わねば!!!

2008102106.jpg

イソギンチャクみたいなシルエット(笑)。

手作りの帽子なのですが、とっても暖かくてびっくりー。
これは、防寒用としてもイケル

トップスはあえて薄着で使用したいアイテムです。

この前買ったデニムにも似合いそう!

一気に気分が上がったお買い物

偶然。【追記あり】

親戚一同、なんだかんだ話し合った結果、
お葬式の予定がだいぶずれ込んでしまったようで
(火葬場が混んでいるらしく・・)
今回、私は新潟に帰らなくてもよくなりました。

弔電を打って終わりというのもなんだか悲しいものだけど、
落ち着いたら、一度お参りに行って来ようと思います。


そんな昨日の出来事なんだけど・・・


仕事帰り、息子を迎えに行った後
まだ、新潟に行く気(予定)だった私は、息子の白いシャツを買う為に
お店まで車を走らせていたんだけど、
目の前を

ストーン

と、流れ星が流れたんだよ。

線香花火の玉が落ちてくみたいな、
早いような、遅いような速度で真下に流れた後、ふっと消えちゃった。

前に見た流れ星は、左側にグワーーーン!と勢いよく流れたものだったので、
「・・なにあれ?隕石!?」
と、周りにいた人と騒いだけど、
今回のは、息子に「流れ星!」と告げるまもなく、
ふっと消えてしまった。

息子に「ママ、今、流れ星見た・・」って言ったら

「えーーーーー!なんでママだけーっ!?

と、息子に恨まれた。


「なんてお願いしたの!?」


って聞かれたけど、お願いなんてする間もなかったし。

でも、そんな短い間に、ふと、叔父さんの顔が浮かんで、
なんだか、寂しい気分だったよ。



追記

みんなも見れるかも!!→ ほしぞら情報

今夜息子とベランダで見てみようかなぁ。

続くなぁ・・

つい先月、子供の頃かわいがってもらった新潟の叔父が
末期の癌で入院した、と連絡を受け、
その後、何度か容態が変わる度に連絡が入り、
昨日は危篤になった、と母から連絡がありました。

その叔父とは、祖母のお葬式の時にも顔を合わせていて、
(その時は「もしかしたら癌かもしれない。」と、いう噂を耳にしていたんだけど)
まさか、そんな大病に侵されているようには見えなかったんだよね・・。

でも、その数日後に末期の癌であることが判明し、
先月から今月にかけて入退院を繰り返し、昨日危篤。

そして、今朝、6時半を過ぎた頃、
姉から電話で亡くなったことを伝えれました。

これからまた、お通夜とお葬式の準備をして
新潟に向かわなきゃいけないんだけど
(予定では明日の夜出発予定・・かな・・・?)
その交通手段や、子供の学校の事、自分の仕事の事、
そして、シビアにお金のこと(車検を控えてる現状・・)などを考えると
悲しむ、というより先に、頭がパニクってしまう・・。

悲しいことだけど、自分が年をとる、ということは、
同じように年をとっていく年配の方々とのお別れも近づくって事だし、
(叔父はまだ若かったけど)
こういう機会も俄然増えてくるのだと思う。

変な話だけど、おばあちゃんが亡くなるまで
あまり身近な人の死を経験していなかった私は、
死ぬことがとっても怖く思えたけど
おばあちゃんの死を経験して死ぬということに、
そう恐怖を感じなくなりました。

もちろん、地震とか、天災で死ぬとなるとまた別なんだけど、
おばあちゃんが天国にいると思うと、
死ぬのもそう怖いことじゃないなって思えるようになって、
大好きだった人が、向こうにいることが死に対する恐怖感を軽減させているような気がする。

人の死を経験することは、
自分の生と死と向き合うきっかけにもなり得るものだな・・。

叔父の死は悲しいことだけれど、
最期は治療できないほど暴れて苦しんだと聞いているので、
叔父は楽になれたのかなと思います。

命をなくすことでしか、逃げることができない痛みがこの世にあることが苦しい。

本厄のときは、こういうこと多いよ、って人に言われたけど、
20代が寿ラッシュだったように、32歳っていうのは、そういう時期なんだろうな。

身近な人の死を経験して、自分の死に対する恐怖心も軽減して、
無意識に、でも、着々と準備っていうか、覚悟みたいなものができてきてる。

なんだか、死ぬために生きてるって言葉の意味を感じつつある今日この頃。

それでもやっぱり、
お父さん、お母さんが、と想像するのは
自分のことより辛いけどね・・。

あぁ。忙しくなりそう。

やっちまったなー!

やっちまったーっ!!!!

うわーん!!
今日のソフトバレーの大会中、
何をしたわけでもないんだけど(きっとしたんだろうけど)
右足の膝(内側)に「キーン!!!」と激痛が走り
一瞬動けなくなりました

今日は、交代のいない大会(予備人員なし!)だったので、
最後までなんとかやり抜きましたが・・なんだこれーっ!
今まで感じた事のない痛み。

シップをして、なんとか歩ける程度には回復したものの、
今までこういう「キーン!」系の痛みってなかったから恐怖

2008101901.jpg


しかも、サポーターしてんのに、オレンジの○部分、
すりむきやけどしてます・・・・。

今日の大会、結構厳しい内容だったので、ムキになっちゃって。
強打(スパイク)が飛び交う、というよりは、
フェイントで前へ後ろへ振り回される系。一番疲れるんだな、これが;;

4試合中、3試合が3セットにもつれ込み、
しかも、その殆どが、15-17とか、15-13とか。つ・・疲れた。

今は、バレーやってるからなんとか精神状態を保ててるような私。

怪我だけはすまい!!と、飛び込みレシーブ後の回転も、
ちゃんと気をつけていただけに、なんでココを痛めたかわからぬ事態にショック・・。

楽しみにしていた夜の9人制の練習もこれでおじゃん。←死語?

あぁ、ホント凹むぅぅぅぅ。

バカバカバカバカ!私のバカーっ


明日は病院、だな。

ジャージで失礼・・

今日は、土曜出勤。
仕事が早く終わったので、パーマをかけてきました!

ここを覗きに来ている美容師さんに

「頑張って完璧なスタイリングで写真を撮って!

と、笑顔でプレッシャーをかけられている私。

もし、今日うまく写真が撮れなければ
また後日、ブログ写真用にセットしてくれるとまで・・・(笑)。←過保護?

はい!
頑張ります!コーチ!!


ってな気分になっちゃったのは、
夜のバレーの練習ジャージに着替えちゃったからだな

完璧かどうかは美容師さんのジャッジを待つけど・・・

毛先のクルクル感と、
全体の大きめのウエーブが大人かわいい今回のヘアスタイル

2008101801.jpg

前回のカットから1ヵ月半。
当然、髪が少し伸びました。

また短くなるかなーと思っていたんだけど、
(なにしろ、オマカセなので・・)
襟足をちょっと短くしただけで
全体的な長さは殆ど変えていません(・・よね?)。

耳の上ら辺はフンワリ、その下にくびれがあって、
毛先がクルクル、ピョコピョコ、はねる感じです。

2008101802.jpg
   ↑
 これこれ。

これからの時期(というより、ほとんど年中)首に巻く小物LOVE
ある意味、私の性癖を知っているので、首に巻いて毛先がはねてもいいように、
変な癖がついてもわからないように、の今回の髪型なんだって

確かに、この位置でこれだけクルクルしててくれると、
多分、モコモコマフラーをしたとき効果を発揮してくれるに違いない!

短くてもちゃんと華やかにもなれるし、
こんなジャージにも似合っちゃう素敵なヘアスタイルです。

しかも、ひそかに、あのニット帽とも相性がよいのでは・・?と
虎視眈々と狙いを定めている私です。

最初にも書いたように、毛先がクルクル、
全体的に大きめのウエーブ、が今回のパーマのツボ。

この写真は「完璧」かどうか聞かれると、「ブブー!」だと思うけど、
大きくうねりつつ、まぁるいフォルムがとっても好きなので。

2008101803.jpg

うーん、ちゃんと秋っぽい
いいねいいね!大成功だね!

お店も、たくさんお客さんが来ていたし、
お店の音楽もとてもよかったし、
ホットミルクティーもとってもおいしかったし、
(ごちそうさまでした!)
シャンプーも気持ちよかったし。
いいね、いいね、いいお店になったね!!

ただ、唯一難点なのは、
お店のみんな(3人)がこのブログを見ていることキラーン


喋る前に、ネタ全部知られている・・・


し!か!も!

横になって、リラックスモードでシャンプーしてもらってる最中に
「すごいですよねー。しまむらの服に見えないですよねー。
と、突然話を振られてビックリして、吹き出して、
思わす一瞬、腹筋で起き上がっちゃったよ。

まぁ、ね、いいんだけどね。
いいんだけどさ。

ソフトバレーのチーム名だけは絶対に教えんからね!
さりげなーい誘導尋問もひっかからんからね!


明日は、朝からソフトバレーの大会!
夜は9人制の練習だぁー。

気分盛り上げていくぞーっ

えっとぉ・・

もう履かない!って言ったのに、どうしてもこれ以外考えられず・・・。

2008101601.jpg

いかん。
最近グレーに頼りすぎ!
ってか、グレーな気分ってことなのかな・・
長めのトップスに、タイトなスカート。

今日のツボは、なんといっても、ここ!

2008101602.jpg

短いパールのネックレスに重ねて、
ロングの淡水パールのネックレス。

と、ブローチ。

2008101604.jpg

このネックレス+ブローチは12年選手。
私が20歳の誕生日に、父に買ってもらったもの。

というと聞こえがよいけど、
どうしても欲しい!!と思ったネックレスを、
誕生日に「これがいい!」とねだったの(笑)。
5000円のネックレス、当時の私には高かった。←貧乏すぎる。

取り外しが可能なので、
ペンダントトップとしてぶら下げて使ってもいいし、
ブローチとして使ってもいいので、便利!

重みがあるので、ぶら下げて使うときもピンで留めてますが・・;;
だって走るとゴツンゴツンと・・イタイ。

夕方冷える事を想定して、このトップスに付いてたストールを持参。

2008101603.jpg

このストールがまた!

2008101605.jpg

かわいいのーーっ!!!
ポンチョみたいにも着れるし、マフラーみたいにも巻けるし。

ネックレスといい、このストールといい、
さりげなく2wayなアイテムってとても楽しい。

とはいえ、楽しい楽しい言いつつ、ここ数日暗い色の服ばかり。

明日は明るい色の服を選べますように・・・
なぁむぅ~。 ←既に怪しい。

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

チラチラ、見せ魅せ。

2回目の登場、ティアードスカート。

このスカートを履くと、グレーと合わせたくなる~。
というか、前回もインナーに着たタンクトップを今回も使用。
どんだけ拘ってんだ!?

2008101502.jpg

グレーのタンクトップの上に着たのは、黒ではなく
チャコールグレーのニット。
私的ポイントは、中に着たグレーのタンクトップを、
胸元、裾でチラ見せすること。

それだけで、ぐんと奥行きが出るというか、
引き締め効果もあるような・・・・。

グレーのグラデーションがすっごく楽しかったです。

特に、ここ。

2008101503.jpg

このタンクトップ、左側だけこんな風にホックを外すことができるんです。
でもって、それを外すと内側に縫い付けられた
花柄のリボンテープが顔を出すんです。
このデザインで、激安店で(新品)200円くらいだった気がする、このタンクトップ(笑)。

シンプルなコーディに、ちらりと華を(笑)。

履いた靴は、このブーティー

あぁ、ブーツにも合わせたい・・・
ロングカーディとも合わせたい・・
キレイ色のロングマフラーにも合わせたい・・・

ん~、たまらん!!

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

大人カジュアルデー。

お天気に恵まれた体育の日。

保育園時代の友達から「プールに行くけど、一緒にどう?」と誘われて、
それなら、アレを履きましょう!!

とな。

2008101301.jpg

どうでしょう?
履いた方が可愛くないですか?このデニム
そういえば、このトップスも、あの雑貨屋さんの古着コーナーでGETしたやつだ(笑)。
中には、グレーのタンクトップで、大人カジュアル完成!!

胸元にはピンク×シルバーのスクエアのネックレスを。

2008101302.jpg

出かける間際にストールをクルリと巻いたら
なかなかカッコよかったので、これでお出かけ。

夕方寒くなるかなぁと心配したけど、
家に着くまでポカポカお天気がもってくれて助かった~。

今日行ったプールは、市営の温水プールなんだけど、
大人500円、子ども300円で
波のプール、流れるプール、スライダーまである室内プールでした。
浮き輪も無料で貸し出しているし、プール施設内に、ジャグジーのお風呂もあって
(後半そこに浸かりっぱなし
シャワールームも、更衣室(ロッカールームとは別に)も、広くて数もいっぱい!!
脱水機もあったので、濡れた水着なんかの持ち帰りもラクチン!

素晴らしいっ!

明日からまたお仕事。
しかも、今週は土曜出勤だぁ

今日は(も?)ぐっすり寝てやるぅ!

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

一挙公開

昨日はお祭り。
練り歩いてきましたよ~(笑)。

朝9時半に集合で、11時半近くまで歩き回って、
最後は、大人も子どももおにぎりと豚汁を頂いて打ち上げ!

豚汁、おいしかったなぁ。役員の方、ありがとう!!

土曜日はやっぱり相当疲れが溜まっているらしく、
家に帰って3時間爆睡。

その後、夕方に息子が神社のお祭りに行きたいというので、
自転車こいで神社まで行き、屋台で夕食を(笑)。

一度家に帰って、7時半から9人制の練習。

くたびれたけど、最後がバレーだったから
気持ちよ~く一日を終えることができました


でもって、今日は朝から上履きを洗ったり、お布団を干したり、
洗濯物を2回回し、やっと、今朝ごはんを食べ終えました

今日も7時からソフトミニがあるんだけど、それまではのんびりしたいので、
お買い物記事をUPしてしまおう

今回、私が行ったのは雑貨屋さんの古着コーナー。
丁度、ちょこちょこと入れ替えてるということだったのでワクワク!

デニムを見ていたら、オーナーがこんな物を手にとって、
「これ、かわいいと思わない!?」
と、悪魔のささやき。

2008100902.jpg

・・か、かわいいじゃないですかっ!
バギーではないんだけど、太目のシルエットで、
長さが、恐ろしいほどピッタリ。

ウエストは結構大きめなので、ベルト必須だけど、
腰下で履くには丁度いいかも。

(この前の記事にも書いたけど、とりあえず、履いた方が断然かわいいアイテムたちです)

ラインも気に入ったんだけど、なによりこのデニムの最大の魅力は

2008100903.jpg

このポケット!(後ろ側)

こういうの欲しかったのっ!
でも、位置とか、デザインとか、大きさとか
なっかなか、「コレ!」ってのに出会えず
探していた事さえ忘れていた昨今。

大き目のポケットで、とってもかわいいのです

2008100904.jpg

こちらは前のポケットなんだけど、なんだか懐かしい感じ(笑)。
なんとなくマリンぽい感じがするのは私だけ??

チェックより、ボーダーが似合いそうなデザイン。
Vネックもいいけど、ボートネックなんかの方がピッタリ!って感じ。

以前、インディゴのこういう太いデニムを買ったんだけど、
背の低い私(158センチだけど)が着ると、
おもーーーーーーくて。
でもこの色だと、こんなに太くても丁度いい按配になるんです。

今後の出番がとっても多そう!
ものすっごく、楽しみなデニム。 ¥500


で、
ニット帽コーナーで、「私、ニット帽めっちゃ似合わないですよ~」って言って、
似合わなさ加減を証明すべく、あれこれかぶってたら

「おや?それはいいんじゃない!?」

と、言われて、もう一度かぶって

「それかわいいよー!」

と、売りつけられたのが(笑)

2008100905.jpg

これ。
ちゃんとしたブランド物なのですが、300円(笑)。
フワッフワのモヘアっぽい帽子。

ネイビー×ベージュの優しいような
懐かしいようなダサカワイイ感じが好き。

ニット帽はチクチクするのがいやなんだけど、これは全然チクチクしなかったし、
人から「かわいいよ!」と言ってもらえるニット帽とで出会ったのはコレが初めてだし、
値段が値段なので、とりあえず買っておこうと(笑)。

服は何を着ればいいんだ!?
考えるのがめっちゃ楽しいっ!


もう一個!これがラスト!

2008100901.jpg

ザックリニットのロングカーディガン。

そう!ロングカーディガンなの、これ!

何か違和感を感じている人もいるかと思うけど、
その違和感、多分正しいです。

ロングカーディ、なのに、
カーディの丈よりも袖の方が長い(笑)!!!
部屋から飛び出しちゃうほど長い。

これ、袖をクシュクシューっていうか、モタモターっと着るカーディなのです。
腕の長い私にはめちゃくちゃ嬉しい一枚!

写真だと、カーキに見えるけど、
実物は、やや明るめのこげ茶色なんです。
なぜこうなる・・・??

スキニーとか、細めのシルエットのボトムと合わせてもかわいい。
でも、ショートパンツに、ニーハイソックスとか、
ロングブーツとかで、リラックスモード全開のコーディがしたい!!

んでもって、このカーディが1000円。
サンプル品なので、これは新品。

古着、楽しすぎるっ

息子用にも、こういう古着屋さんがあればいいのになぁ。

子供用の古着って、品が良いと結構高いし
(お店で新品買うのとそう変わらない)
安いとデザインが良くなかったり、品が良くなかったり・・・。


古着屋めぐり、終わる(飽きる)気配がありません・・。

終わったーっ!

やーっと、待ちに待った金曜日!

明日からお休みだーいっ!!

昨日、今日と、暖かい日が続いて、
着損ねていたアイテムを着れてうふふ、な本日のコーディ。

2008101001.jpg

しまむらで購入したコチラの5分袖カーディ。

中はキャミソールだったんだけど、今日くらい暖かい日は
この位サラリとしたコーディが出来るから好き。

このカーディを紹介した時に書いたんだけど、
ストールを首からさげているようなデザインのこの子。

でも、それだと、ちょっと年齢より上に見えてしまうようなシルエットなので、
これこれ、この着方をしたかったの

2008101002.jpg

エレガント系のイメージから、ストールを前でひと結びするだけで
一気にマニッシュ系のシルエットに

5分袖だから、買おうかどうしようかすごく悩んだんだけど、
やっぱり買ってよかった!!!

そういえば、車検、会社の付き合いのある人から
安くやってもらえるところを紹介してもらい、
思ってたよりもだいぶ安くあがりそう!よかった!!!!

なので、目をつけてたアイテムをこっそり買って帰って来ました。←こら!

ま、3つで1800円だから、罪悪感はないんだけど、
お小遣いオーバーしてるのにーっ!っていうのは反省。

お給料まであと14日!!

車検まであと約20日!!

息子の誕生日まであと・・・



何でも好きなもの・・か・・



購入した3点は正直、着た方が断然カワイイアイテムなんだけど、
それでもやっぱり、嬉しいからUPしちゃおう。

ま、のーんびり更新になると思うけど ←・・ねむぃ。


それでは、おやすみなさい!


皆様も、よい3連休を!

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

結果報告

昨日の夜、母が電話で

「1位になったら好きなもの買ってあげる!って伝えておいて!
 絶対だからね!絶対言いなさいよ!!」

と、過剰なほどの肩の入れよう。

そのわけは、私にあるのだけれど。

実は、こう見えてわたくし、意外と長距離はいい感じだったのです。
小学校6年間、マラソン大会はずっと1位。
そのプレッシャーに潰され、5年生の時胃痛で倒れる程(笑)。

好きで早いなら格好もつくんだけど
マラソンなんて大嫌いなのに、負けず嫌いが上回って逃げ切ってしまう。
(要するにスタートからずっと1位をキープ)
多分、スタートから2位だったら諦められるんだと思うけど
抜かされるのが嫌なんだよね・・・・・。

あまり話したくないけど、前の旦那も足が速くてインターハイ常連だったとか、なかったとか。

そんなわけで、息子にかかる重圧は相当で(笑)。


私はあまり「○○できたら、○○あげる」というやり方が好きじゃないんだけど、
あんまりにも母が念を押すもので、
今朝、息子が起きた瞬間に布団の上でガッツポーズを作り、

よーし!マラソン大会頑張るぞー!!

なんていうものだから、(寝起きめっちゃいいんだよね;;)

「おばあちゃんが、1位になったら何でも好きなもの買ってあげるって。」

と、伝えると

「え!ホント!?何でも!?」

「うん、何でもって言ってたよ。」

「・・・・・・・。
 でも、1位は無理だと思うけど。」

だって。

「何でも買ってくれる」ってのが、
逆にそれくらい1位を取るのが困難だってことを認識させちゃったんじゃないかしら(笑)。

母がビデオを撮って欲しいというので、
バッグにビデオを忍ばせて、いざ、小学校へ。

子ども会に入って、バレーを始めて、知り合いのママさんが増えて、
一緒に息子を応援してもらえて嬉しかった~。

旦那さんと一緒に応援に来てたバレー仲間のママさんから

「頑張ったら何かあげる、とか約束した?」

と聞かれたので

「・・・うん、うちの母がね・・」

と応えたら

「そっか!やっぱり、そういわなきゃダメだよね!
 結構そう言ってるうちが多いみたい。
 うちも何かそういうの言わなきゃ!」

と、旦那さんと話し合ってたんだけど

「どうする!?あの子の好きなもの・・・あ!桃!?
 「桃あげる!」とか言っちゃう!?それともカレーにしとく!?」

だって、爆笑(笑)。

そ、それはどうかな。

しかも、それ言うとしても、トラック走ってる時(目の前を通り過ぎる一瞬)だし。
私はその夫婦からちょっと離れたところで見てたんだけど、
走りすぎてく娘に、二人でなんか言ってるようなところは見た(笑)。
なんて言ったんだろ(笑)?気になる。


私はというと、ビデオをばっちり構えて、肉眼で息子を応援。

息子を見つけるまでが大変だったけど、
息子が私に気がついて、視線を送ってきたのでなんとか見つけることができました。

で、結果を母にメールで報告。

タイトル:マラソン大会

本文:結果16位だったよ(笑)。

    ・・・誰の子?



すると、すぐに返信が・・・

タイトル:Re.マラソン大会

本文:あなたの子!!!



えぇ、確かに(笑)。


でも、私は頑張ってた息子の姿がみれたからいいんだ、ホントは。
私みたいに、あんな楽しめないプレッシャーの中で走り続けるのは相当辛いと思うし・・。
そんな複雑な心境の中、ビデオ構えてた私が一番嬉しかったのは、
息子が何人かの友達と楽しそうに話をしていたことかな。

家に帰って来て、息子が

「ねぇ!ビデオ撮った!?僕、映ってる!?」

って、聞いてきたんだけど。

余りにも息子が「僕は早い!」っていうもんで、
最初、ビデオカメラは遠くを走る先頭集団を重点的に映してたから
半分くらいは、あんた映ってないよ


それともう一つ嬉しい事が。

6年生の男の子が走り始めて、ダントツビリだった男の子がいてね、
「あぁ。大変そうだなぁ・・」と見ていたら、
同じ通学班の子のママが

「あの子ね、中国の子なんだけど、息子君にとても優しくしてくれてるんだよ。」

と、教えてくれた。

「っていうかね、息子君が来るまではやっぱり言葉の壁があって、
 なかなか班の中に馴染めなかったんだけど、
 息子君がスルリとあの子に懐いてね、あの子もすごく変わったんだよ。」

「え?そうなんですか?」

「うん、うちの子も気にはしてたみたいなんだけど、
 やっぱり、ちょっと、息子君みたいには接せなくてね。」

息子は、いろんな国の子のいる保育園で育ったから
全然、そういうのに抵抗がないって事は知ってたけど、
逆に、そういう環境で育ってない子は、
子どもでも近寄りがたい何かを感じてしまうんだなって事に
ちょっとショックを受けたけど。


泣きそうだった。


「息子、よくやった!」っていう気持ちよりも、
不慣れな環境の二人が出会って、
(ある意味、息子も言葉の壁抱えてるし;;)
二人にとってよい方向に変われた事が
すごい奇跡的な感じだったし、1年生と6年生が年齢とか関係なく
(いや、優しくしてもらってるから、息子は甘えてるだろうけど)
関係を築けたってことが、すごく素晴らしいことに思えた。

16位って結果は、この際、どうでもよくて、
私はこの話が嬉しくて、今日久々に息子の大好きなおすし屋さんへ連れて行った。

「好きなもの買ってもらえなくて残念だったねー。
 でも、おすし屋さんに来れたからよかったでしょ!?」 ←すごい上機嫌な私

「うん、そうだね~。おすし屋さん、めっちゃ嬉しいし!
 それにさぁ、何でも好きなものは、

 もうすぐ誕生日だしぃ

 その時買ってもらうからいいや!!」









キ・・キサマ・・・  ←台無し
 

私と息子

パソコンのマウスが壊れた・・・



今週末は町内の秋祭り。

息子もとても楽しみにしています。
・・何をするかも知らずに(笑)。

子どもがいると、いろいろ大変だけど、
子どもがいると、塗り残した塗り絵のページを
より深い色で塗りつぶせるような、そんな感覚になります。

面倒な事が多い町内行事、と思っていたけど、
思ったよりも私はこの町が好きみたい。

他の家よりも、夕方明かりが灯るのが遅い我が家。

町内会の係りの人から夕方
「玄関のところに○○ぶら下げておきました~。」
「ポストの中に、連絡のお手紙入れておきました~。」
のメールは日常茶飯事。

息子も、玄関にぶら下げられた袋を覗くのが楽しいみたい。

今回は、

2008100704.jpg

ハッピのセット。

私も着るんかいっ!!?

って驚いたけど、近所をおみこしを担いで回る子ども達と一緒に
大人も練り歩く予定になっているみたい。

ピンクの色味にビビリながらも、こうやって並べるとかわいいな。

息子のハッピ、ちっちゃ(笑)!!

こうやって、客観的に息子との大きさの違いや、
色の違いを並べて見ると、あぁ、「親子」なんだなぁって改めて思う。

最近言う事がめっきり大人びてきたから
(たまに、まだ何言ってるのかわかんないときもあるけど)
ついうっかり、子どもだと忘れる時がある。

先日、久々に仕事ではまってしまい、
いつも6時に迎えに行く学童へ着いたのは、7時ギリギリだった事があって。
「あぁ、しまった!」
と、玄関の前で先生と二人で立って待ってた息子に
「ごめんね!ごめんね!」
と、謝りながら近づいていったら

「ううん、いいよ。お仕事で遅いんだもん、いいんだよ。
 お仕事で遅くなったってことは、お仕事頑張ったってことでしょ?
 だから、気にしないで!ママ、疲れちゃった?」

と、聞かれてしまった。

そんなこと言ってても、ゼリーのカップをかき集めて喜んでる子どもなんだ。
こんな小さなハッピが着れてしまうくらい小さいのだ。

お客さんは大切だけど、
やっぱり、仕事は頑張って定時で上がれるよう努力しようって改めて思った。

私は息子に与えられてばかりだな・・。

木曜日は息子のマラソン大会が午前中にあって
「僕頑張るんだ~!」
とやる気満々な息子。

午前中、有給を取って応援に行こう。

私の母がしてくれたように、息子を応援してこよう。

「一位を取る!」

と、張り切ってる息子。

でも、今日練習で持って帰って来た順位カードは17番(笑)。

「頑張れば一位じゃなくていいんだよ。」

と、言いかけてやめた。

「おぅ!頑張れ!負けんな!」

と、叩いた背中はとてもちっちゃい。

だけど、小学校に入ってからは、保育園からたった一人で
知らない人だらけの中で一から友達探し。
彼もいろいろ大変だったに違いない。
仲良く遊べる友達も出来たけど、
今も、特定の子達からバカにされたり、ひやかされたり、
意地悪を言われつつそれと戦ってる立派な背中。

だからこそ、言いかけた言葉は、
今言っちゃだめだと思った。

私にとって、それは「敬意」だったと思う。

ゴールした息子に、私はなんて言葉をかけるんだろう。

息子のように気の利いた優しい言葉がかけられるかな。


今はまだ予測不可能。

ティアードスカート☆

昨日は風邪で死にそうになってました。
それなのにっ!

23度でクーラー入れるバカはどこのどいつだーっ!
挙句「体調悪いから先帰るわ・・」!?
ばーかばーかっ!!
バカすぎる・・・・・

今日はだいぶ体も楽になって、
何とか仕事も進み、やっといつものペース

そんな今日のコーディは。

2008100701.jpg

毎度の事ですが、早速履きました、ティアードスカート(笑)。

グレー×モスグリーン。
小物は全て茶色で統一。

最初、中に着たグレーのタンクトップと、
このスカートの相性がものすっごく良くて、
カーディガン着たくなくなっちゃうくらいだったの

でも、さすがに、それはできないので(当たり前っ!)
渋々トーンを合わせてグレーのカーディを羽織ったんだけど、なんだか寂しい。

ってなわけで、このベルトで引き締めポイントを。

服のトーンが暗めなので、メイクはピンク~赤紫のアイシャドウを使って
ちょこっと華やかモードです。

今日もエアコンフル回転が予想される事務所対策として・・・

2008100702.jpg

カーディに付いていたシフォンやレースやリボンが重なったボリュームストールで首元を保護。

しかし、これ、縦長に見せる錯覚効果があるかも(笑)!!

私的には結構大人ぶったコーディのつもりだったんだけど、
今日初めて会った24歳の営業マンに年を言ったら驚かれた。

いや、若く見られるのは嬉しいんだけど、ありがたいんだけど
(お世辞だと承知でも)
でも、今日は、ちょっと・・・くそぅ

このスカート、今度は休日に思いっきりカジュアルに履きたいな


そういえば、最近、手抜き料理で美味しく夜ご飯を楽しんでいます。

物価高とはいえ、秋はおいしい物が多くて嬉しいね。
昨日は、安くなっていた北海道産の鮭を使ってフライパンでホイル焼き。
(っていうか、ホイル蒸し)

2008100703.jpg

いわゆる主婦雑誌から得たレシピなんだけど、簡単かつ美味い!
子ども好みとも言えますが、大人の私も満足できたよん♪

ポイントは、コーンを入れたマヨネーズたれ。
マヨネーズとコーンを混ぜるだけでもOKなんだけど、
そこに粒マスタードを混ぜてホイル蒸し

粒マスタードの賞味期限が近づいてきたらまたや~ろおっと(笑)♪♪

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

1日の終わりに

20081007000443
日に日に生意気になっていく息子。

赤ちゃん扱いや女の子みたいな扱いはもってのほか。

そんな息子が、学童から嬉しそうに持って帰って来たのがコレ。

他にも、ある日は牛乳パックの空きパックだったり、
ある日はプリンの空きカップだったり。

大事そうに、自分の勉強机の上に置いてあるのを、
寝る前に良く見かける私。

ぷぷぷっ。

まだまだ子どもだな。

笑われてることなんて露ほども知らず、
幸せそうな寝息をたててる息子。

こんな、幸せな1日の終わりに感謝。

ついうっかり。

2008100503.jpg

前言撤回~

夕食を買いに、久々に大型スーパーへ。
・・・・行ったらね

こんなティアードスカートをGET

正直、ティアードスカートは気になりつつもケツデカ星人の私には
こういうスカートって下半身デブを増長させるアイテムのように思えて
(それに、結構お値段が張るし・・・)
「うーー」と、ガマンしてきたのです。

でも、これ¥1990とお安くなっていたし、
試着してみたら、丁度膝丈で、
膝より下の部分をわりとすっきり見せてくれるみたい!

ウエスト部分がモタモタっとしたら嫌だなぁ、
と懸念していた点も見事にクリア!!

モスグリーンとブラックの2色があって、
ブラックの方がいいかなぁ、と思ってたんだけど
試着をしたら、絶対、断然モスグリーン!!


それと一緒に、こっくりパープルのシャーリングトップス。

2008100504.jpg

うーん、なかなか色が出ないっ!

コレも2000円でGET!!
紫の2連ネックレスもセットでこの価格。

先週、カーディガンを大量購入しているので
半袖のトップスももう怖くないのだっ!!!

ってか、ホントに、一ヶ月のお小遣い使い切っちゃったよ~ やばし!

それにしても、この2点、色が本当に素敵。
(お値段も満足!)

このお店の前にSCOTCLUBを覗いて来たんだけど、
やっぱりあそこの服好きだーっ!!
ただ、値段が絶対私向けではない・・・。しょんぼり。

今日も3点程「うひょぉ」だったんだけど、
1枚14000円越え・・・。
1枚で1ヶ月のお小遣いに。

その3点のうちの1点が、ティアードスカートだったの。
もちろん、素材も、デザインも、
そっちの方が私にとっての「完璧」に近かったけど
逆立ちしたって手が出ない・・・・。

そこへ、この子。だったのです。
救世主です(笑)!!
色は、こっちの方が断然好みだったしーっ

さてさて。

本格的に気を引き締めなくちゃ!
給料日まで後21日!←長いよっ!!

足し算コーディ

ヤバイ、 ヤバイ、とは思っていたけど、いよいよ・・ヤバイ。

風邪かも~っ

何日か前から喉が痛くて苦しんでたんだけど、
未だにクーラーつけるバカがいるからねっ
テメーんちじゃねーんだったいがいにしとけ!

つばを飲むのもしんどいよ・・・

そんな今日のコーディは、足し算コーディ。

2008100201.jpg

まず、基本のコーディ。

嫌いじゃないんだけど、真面目~なイメージ。
オレンジが効いてるのが嬉しい
でも、やっぱり、なんだか寂しい。

そこで、

2008100202.jpg

ネックレスを足してみた。

短めのプチネックレスは、カーディとの相性は良かったんだけど、
このふんわりスカートにはちょっと・・・物足りなかったかな。

ネックレス一本(3連だけど(笑))で
真面目なイメージから一気に、女らしいイメージに

小物力!素晴らしいっ!

と、浮き足立って家を出ようとしたんだけど、
ブルブルっと悪寒。

今日もエアコンがついているであろう事務所を想定して・・・

2008100203.jpg

「喉を死守」コーディ。

ストール、というより、マフラーとして使用です。
ここで正統派っぽいニュアンスが追加されて
なんとなく、どこか懐かしい空気が(笑)。

秋はやっぱりこんな風に、どこか懐かしいイメージを求めがち。

私の子供の頃の写真に写ってたセピア色の景色。
その中で笑ってる母のイメージ。
柔らかくて、優しい、そんなイメージ。

あぁ、私弱ってるのかも。

秋だからなぁ・・。

風邪ひいてるしなぁ・・・。


おかーさーーーーん。



・・・。 (←なんか違う気がしてる。)



よし。明日1日頑張るかっ!

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

まだーむ。

今夜はお鍋

そんな季節になりましたねー。
なんてったって今日から10月だもの。
カレンダーの残り枚数が気になります・・・・。

そんな今日のコーディは・・

2008100101.jpg
マダームな雰囲気ムンムンです。

でも、

トップス 580円
スカート 580円
パンプス 1500円

の、激安コーディ!!!!!

そう見えなくないですか!?
出来れば茶色のブーツで、と思ったんだけど、
今日は午後から暖かくなる予定だったのでグッとガマン。

2008100102.jpg

こ・・この袖が・・・ ラブぅ~

パートさんに、後姿がかわいい!と褒めてもらったよ。
だよねだよね!

この後姿はかわいいよね!

実は、先月ちょっとした事故に遭い、
2週間ほど代車生活を送っていました。

今日、自分の車が帰って来たんだけど、
代車を返す時にガソリン満タンにし、
帰って来た自分の車がエンプティー寸前だった為、
またしてもガソリンスタンドに・・

損した気分の私に、ちょっと心温まるプレゼントが。

2008100103.jpg

接客態度がお気に入りのガソリンスタンドにて。

「タイセツナ オキャク  様」

こういうのって、なんだかいいな。
オーバーじゃない気遣い。

また一つ、お勉強になりました。

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
