

通じるものがある

ソフトバレーじゃなくて、9人制の方なんだけど、
ただ今生意気にもアタッカーとして練習中の私。

今日は、他チームと練習試合で、
気持ちいいくらいスパイクがよく決まった。

普段、正式なネットの高さよりも高いネットで練習しているからか、
ふんわり上がったオープンを気持ちよーくスパイクできたみたい。

最後に向こうのチームの監督から
「あなたみたいなアタッカー、好きなんだ。」
と、衝撃的な告白をされて気分は有頂天です。

と、ここまでは嬉しさ余っての自慢話なんだけど(笑)。

その監督から

「失敗しても、笑ってもう一本要求するところがいい。
 「ちくしょー!」って声が出るのも、いいことだ。(←確かに言った。)
 でも、真っ向勝負だけが勝負じゃない。
 ブロックにつかれて、しんどくなったらブロックアウトを狙う練習をした方がいい。
 全力勝負でなくても、1点は取れる。
 それでも、同じ1点だ。」

と、指摘を受けこれまた衝撃的。


真っ向勝負が信条のこの私。

でも、確かに、最後には3枚もブロックがついてきてたし、
身長は明らかに向こうの方が高いし。

そんな時、私はブロックを打ち破ろうと必要以上の力でスパイクを押し込んでた。
でも、逆にアウトになったり、思ったところと違うところに行ってしまったり。

監督の言葉を聞いて、自分がセッターだったら
確かに、ブロックにしつこくつかれているアタッカーには、
ブロックアウトを狙いやすいトスをあげるかもしれない。

まぁ、アタッカーになってまだ日も浅いので、
正直ブロックアウトを取る打ち方を知らないんだけど(←致命的!)
監督が言ったある一言に深く共感。

「アタッカーは、トスをあげてもらってる」

誰かが飛び込んで上げたボールを、セッターが繋いでくれるから、
アタッカーは打てる。
だからこそ、自分の信条とか、意思だけじゃなくて、
1点を取る為の攻撃をしなくちゃいけないんだ。

スパイクを決めることが、チームの為なんじゃなくて、
一点を取る攻撃がチームの為なんだ。

そう思ったら、それはバレー以外にも通じるものなんじゃないかと思えてきた。

小学校ではバックセンター(今で言うリベロ?)を、
中学校でセッターをやってた私だから、わかることがある。

アタッカーは花形だけど、アタッカーだけじゃ試合は成り立たない。

アタッカーに繋ごうとレシーブした人の気持ち、
レシーブした人のその気持ちを柔らかいトスにしようと
ボールの下にもぐりこむセッターの気持ち。

それは、仕事でも、毎日の生活の中にも繋がってる。

自分の信条とか、意思とかよりまず先に、
状況を判断した上で誰もが納得する結果を出すことは
とても容易くはないけど、だからこそ、やる必要があるのかも。
やる価値があるのかも。

まぐれで決めたスパイクも、他の8人がわーっ!っと喜んでくれる。
向こうから打ち込まれたスパイクを体を張って受けてくれるレシーバーに、
スパイクが決まる度にお礼を言った。

みんなが笑顔で、みんなが声を出して笑って、みんなが、真剣。

だからこそ、その中の自分(の信条)なんてどうでもよく思える。

9人の中の1人になることが、とても楽しい。

頑張るよー、私。
もっともっと、みんなで笑えるよう。

バレー、始めてよかったな。


黒くても

も・・喪黒福造ではない。いやーっ!

なんつー黒さ!

2008093001.jpg

い・・いかん。
このスカートはもうお蔵入りにしよう。
短すぎた。

着替えて出たかったんだけど、
とりあえず、本日遅刻ギリギリでーっ

下の記事で紹介した黒のロングカーディを着たんだけど、
そ・・袖が若干短め
おかしいなぁ、試着した時は全然気にならなかったのにー!!
腕が伸びたんだろうか・・・・。

まぁ、でも、今日のコーディだったら、
中に着たグレーのニットが袖長めだったから、
レイヤードっぽい、っていえば、ごまかせちゃいそう。

太目のバングルをつけなくちゃ・・・。


もう気付いた人もいるかもしれない。

今日のツボは、コレ!!!!

2008093002.jpg

よーこさんからもらったラリエッタ!

この子が主役!なので他は抑えたつもりなんだけど、
抑えすぎた

でも、このトップスとの感じは好き!大好き!
こんなイメージなの!このラリエッタは

白でこのくらいの開き具合のトップスを探しているんだけど
生地の厚さとか、袖の長さとか、なかなか気に入るものがなくて。
トップス探しの旅は続きます。←妥協しません宣言2回目

カッコいいのにカワイイ、なんて素敵なアイテムだろう

いっぱい使うぞーっ!


祭りだ、祭りだ!

うーん、なんて開き直ったタイトル(笑)。

昨日、仲良くさせて頂いている営業マンから
「っていうか、服買いすぎ。」
と、2回目の指摘を受けた直後にこんな記事をUPする私。

この記事に至るまで、だいぶわかりやすく伏線を引いたので、
私が、どのお店でどんなアイテムを購入したかは想像ついたはず。

そう、カーディ祭りを開催しちゃいます!!


続きを読む

秋ダーっ!

下で慌てて暴露記事を書いたのには訳があるのです。



じゃーんっ!

早速(笑)。

やっぱり、このスカートは他の色味を抑えて着るのがベストっすねっ!
マスタードカラーが映える~ぅ
(サイドに3つ並んだくるみボタンもマスタード

よくみえないかもしれないけれど、
上に着ているのも同じく下の記事でUPした
黒のニットカーディガンなのだっ!

うっししーっ♪
580円+780円のコーディ。
パンプス+キャミソールを足したって3500円くらいで済んじゃう←全身

す・・素敵!!

今日も肌寒い日だったので、
今年の冬だったか、春だったか、もっと前だったか・・・・(おい、こら)
KOFIで買った黒のストールをぐるりと一巻き。

2008092931.jpg

やーん、完璧秋モード!
冬はブーツだな・・・・・ぐふふ。

2008092932.jpg
ピアスとネックレスはオリーブ色の大ぶりのアイテム。
(あ、プロフの写真と同じセットだ!!)

もう、なんていうか、めっちゃ好き!
今日はこの服のおかげで1日気分が良かった。

そりゃ、嫌な事もあったけど、
やっぱり、服は値段じゃないね!
ドキドキする。


まだ隠し持っている未発表アイテムを
どんなタイミングで公表しようか・・・ってのも、
ド、ドキドキし・・しちゃう・・なぁ・・


こっそり、ごっそり。

よし。

さっさと暴露(白状)してしまおう。

昨日のフィーバー振りを。

続きを読む

金曜日のコーディ。

もう、すっかり風も涼しくなり、
秋だというのに、うちの事務所は25度なんて温度で
クーラーを効かせているバカな奴が・・・・。

そんなわけで、すでに長袖着用の私。
金曜日のコーディ。
2008092914.jpg

金曜日はまだ衣替えしていなかったので、
スカートも、ブラウスも、衣装ケースから引っ張り出して来たもの。

髪が短くなってから、こういうチェックが益々好きになりました。
ボウタイはルーズに結んでみました。
スカートの甘さを少しだけ抑えられるかなと。

2008092915.jpg

このシャツは、着丈がちょっぴり長め。
ありがたい事に、袖も長め。
サル手と言われた私の手は、ちょっと身長の割りに長いので、
このシャツは重宝しています。

このコーディに合わせるピアス、何気に難しかった

女っぽく、も似合わないし、
小さすぎてもなんだかアンバランス。

そうだ!!

2008092916.jpg

この前買ったビーズのピアスをつけてみたらピッタリ!!

買ってよかったー

きたーーーーーっ!

待ってましたーっ!

2008092903.jpg

よーこさんからラリエッタ、届きました!!

かわいいカゴに入って
優しいお手紙も入って

これ、全部ビーズでできてるんですよ!?
すごくないですか!?

見本は、茶色×オレンジの渋いラリエッタだったんだけど、
絶対黒で作ったらかわいいっ!と思って、
よーこさんと色選び

黒×ラズベリーっぽい色のラリエッタが完成しましたよーっ!!

ただのモノトーンでは嫌だったのです。

だって、白のTシャツに合わせても、
グレーのトップスに合わせても、
黒のトップスに合わせても、
絶対、このラズベリー色がアクセントになると思ったのです。

めっちゃかわいいよーっ!

よーこさん、天才っ!

2008092904.jpg

もう、ホント、何に合わせようか考えただけでワクワク!

これにあわせる白のUネックのTシャツが欲しくて
激安ツアーを敢行したのに・・・。
お気に入りのUネックがなく。

妥協はしませんよー!
せっかく頂いたラリエッタ、髄まで楽しませていただきます!!

コーディ写真をUPする日を、多分誰よりも私が楽しみにしています。

あぁ、よーこさん、

LOVE

懐かしのっ!

衣替え、しました!

そこで、わかった。
絶対的に足りないのは、カーディガン!!
        ↑
(これからUPする記事への伏線)

で、衣替えしてたら、こんな物を発見!
早速着けて撮影(笑)。


懐かしい私だよ!!

2008092901.jpg

ウイッグ(笑)。

7年程前に購入したウイッグ。
ある場所も、入っている箱もちゃんとわかってたんだけど、
今まで必要なかったからずっと放っておいた子。

決して今回も「必要があった」わけじゃないんだけど、
秋ものの服をクローゼットにしまっていたら、
なんだか、ロングの頃が恋しくなって(笑)。

ハーフウイッグなので、ヘアバンドで分け目をかくしてます。

このウイッグを着けて、息子の前に立ってみたら

「うぉ!」

って驚いてた。

「生えた!(笑)」

って驚いた振りをしてみせたら、

「すげー。」

って感動してた(笑)。

そんなわけで、衣替えが終わってから
ウイッグつけて買い物に

2008092902.jpg

ヘアバンドを替えて大人な感じで。

懐かしいなぁ~。

コレを着けて鏡の前に立って服を見ていると、
ついうっかり、この雰囲気で服を選んでる自分に気がつき危ない危ない!

そもそも、買い物も自粛中なのだ、私。



・・・この時はまだ。




帰りの車の中で、私がウイッグをパチパチ外したら
息子が

「えーーーーーっ!なにそれっ!カツラだったのーっ!?」

と、驚愕。


「え?なに、マジで信じてた!?」

「うん、ホントに生えたんだと思ってた・・・・。」


んなわけないだろうっ!

履いた。

なにやら、久々にスカートたるものを(笑)。

9人制を始めてからアタッカーの練習で
足がたっくましくなっちゃって

ただでさえごっつい足が、更にごっつくなってしまったよ。

2008092501.jpg

今日は黒のシフォンブラウスを着たかったのに、
2枚あったはずのブラウスが、1枚も見当たらない!

どこいっちゃったのーーーっ

そんなわけで、仕方なく急遽かき集めたコーディ。

2008092502.jpg

このフリルブラウスも好きなんだけど、ノースリーブだから、
上に必ず何かを着なきゃいけないんだよねぇ;;

で、その、いわゆるカーディと言われるような物を
あまりたくさん持っていないので、
結局いつも同じようなパターンになっちゃう~・・・・。

エナメル(今はパテント?)のベルトでなんとか秋ポイントを。

明日はお給料日だけど、お買い物できなそうな予算・・。
なのに、ネットでカワイイ服を2着見つけてしまい。←珍しい事なんです。

買わないぞー。

ってか、買えないぞーっ。

ってか、早く車検を終えてスッキリしたいぞーっ

覚醒

2008092301.jpg

命からがら、毎日を窒息しそうに生きている。

っていうと、ちょっとオーバー。

でも、

毎朝毎朝毎朝、

毎朝毎朝毎朝、

間違いなく、私は死んだふりをして生きる準備をしている。

朝、玄関のドアを閉めた瞬間から、
潜水するように、息を潜めて、意識をシャットダウンさせて、
傷つかない心だけを用意して、車に乗り込んでる。

家に帰るまでの時間を、始業した瞬間からカウントし始めてる。

そんな毎日の中、
家に帰る途中でみあげた今日の空。


なんてキレイなんだろう。


何本も何本も何本も、
飛行機雲が空を切り裂くみたいに生まれては消えてった。


こういう空の下で、深呼吸できるだけ、
私は恵まれているんだろうか。


こういう空を見上げる力があるだけ、
私は幸せなんだろうか。


上を見たって、下を見たってきりがない。


わかってるけど。


未だ、何も手に入れてない自分が、どうしようもなくむなしく思えた。


こういう空を見ていると、
吸い込まれて、なくなりたくなる自分をはっきり認識してしまう。

2008092302.jpg

そんなこと思ってたら、会社の携帯が鳴って、
さっきまで何度かけても不在だった営業マンが笑って言う。



「なんやねん!latteさんからの電話の着歴、
 うちのかみさんからの着歴より多いやん!!
 なんでやねん
 ってか、久しぶりやな~。・・ってか、2日ぶりやけど(笑)。
 どないしたん、元気~?」





「・・・・・・・・・・・・ ぷっ(笑)。」



ぷはーーーーーーーーーっ。


海底から、急浮上。



あの空までも、越えられそうだよ。 


笑って名前を呼んでくれる人がいる私は幸せだ。
仕事の電話してるのにそんなのそっちのけで「元気~?」って聞かれる私は幸せだ。

私はちゃんと、人に生かしてもらってる。


ありがたい。


目が覚めたよ。


よっしゃ!働くか!!!

プレゼントもらった。

080923_1809~0001

昨日友達が遊びに来てくれた。

ケーキとプレゼント(上のキャンドル2つ)を持って

私は、ナポリタンとサラダを作ったんだけど、
4人分(大人2、子供2)の量に慣れていなかった為
不安でいっぱい(笑)。

でも、ナポリタンも綺麗にピカピカ!
サラダもおかわりしてもらえて、おばちゃん嬉しいわぁ~

そういえば、最近の子は「おばさん!」とか「おばちゃん!」とか言わないよね。
私たちが子供の時は当たり前のように友達のお母さんを
「○○ちゃんのおばちゃん!」って言ってたけど。

マナーと言うか、なんというか、子供も気を使って生きてるのね・・・。

自分も、相当浮き沈みのある生活を送ってるそうなのに、
「これで癒されてね」とプレゼントをくれた
彼女の愛の深さ、見習いたいなぁ。

もったいなくて火をつけれないので、
もうしばらくキッチンで楽しもうと思います。



ブーティー解禁☆

パンツコーディが続いています。
いい加減、スカートを履かないと・・
履き方を忘れそう

2008092201.jpg

今日は、ブーティーを解禁
ハーフパンツも秋冬用のグレーのグレンチェックのものを。

トップスに選んだレーヨン×ウールの半袖のトップスも、
今日みたいに気温は高いんだけど、
風が涼しいような日には丁度いいかも

なんていっても、このトップスの肌触りが好き~。
ついでに、微妙な紺の色味も好き。
(結局、みんな好き)

服をシンプルにまとめると
小物をゴテッと、つけたくなってしまう私。

2008092202.jpg

秋だからいっかーって済ませてるけど、
ホントにいいのか!?

これに(ネックレスに)コサージュなんて付けたら、
普通にパーティーとかいけちゃいそう(笑)。

あ、そうやって考えると、トップスをこのままに
フワッとしたチェックのスカートに履き替えてもかわいいかも!

・・いや、持ってないんだけどぶー。

明日はお休みだっ!
何を着ようかな!!

嬉しいな。

「好き」で埋める

11月の車検に向けて節約中の私。

8月に予想外の出費が重なり、
正直「節約」でなんとかなるレベルではなくなってきてるんだけど・・・

服を買ってないときは、意外と部屋の掃除をしていることが多い気がする。

この週末も、蛍光灯が切れたことを皮切りに
リビングはもちろん、キッチンやらトイレやらが気になって気になって。
100円ショップをはしごして、便利道具や、掃除道具などを買い込んで
汗だくになって掃除をしました。


きもちーっ!!


今週末は衣替え、しちゃおうかな


今回の掃除のきっかけは蛍光灯が切れたことなんだけど、
タイミングよく、保育園の時に仲良くしていたママからメールがあって
おうちでランチすることになったので、2倍掃除した甲斐があったような、
なんだか得した気分(笑)。

明日は前にパートで働いていたママさんが、子供を連れて遊びに来るので
パスタを作って一緒に食べる予定

部屋を綺麗にしていると、風水的にもよいらしいけど、
なによりも、気分的にとってもよい。

見えない(残らないものに)お金は飛んでいくけれど、
友達の声や、笑顔や、笑い声に心がザックザク耕されて
一番良質なストレス発散方法かもしれない。と思った。

昨日はミスチルのライブビデオをみまくったんだけど、
改めて、桜井さん(ミスチル)はすごいなぁと尊敬した。

これだけ有名になって、よい評判だけじゃなくて、
誹謗中傷も耳に入りやすい世界で、
実力がものをいう世界で、
それでも、実力とは違う力もうずまいていそうな世界で
いろいろ大変なこともあるだろうに、
それでも、笑うんだなぁと。
4人が4人とも、笑うんだ。
笑ってうなずいて奏でた音楽が、こっちの心にガンガン届いて
一瞬も画面から目をそらせなくなる。

アリーナで、ステージの上のミスチルを見つめてる時と同じ感動。


できれば、私も笑っていたいもんだ。

卑屈な笑いではなく、傲慢な笑いではなく、
一緒にいる誰かと、同じ温度で笑いあえたら、

それでもう、全てオッケーな気分になれちゃうんだろうな。


ミスチルのDVDを見て、薄ら笑いを浮かべてる私に、
息子がしつこいくらい

「桜井さんのどこが好き?どういうところが好き?結婚しないの!?」

って聞いてきたけど、
それが口で説明できるようなものだったら
ここまで惚れてはいないのだよ。
結婚は「無理」って答えられるけど(笑)。

明日遊びに来るママもミスチル好き。

息子よ、ごめん。

明日もテレビはママ達のもの

せめて休日くらい、「好き」でいっぱいにしたいのだ。

正解は。

そんなわけで、全身コーディ!

2008092001.jpg

着ちゃったのだ!
着ちゃったのだっ!!
先日購入した(しまむらで(笑))長めベスト

ピアス、ストール、バレーシューズをゴールドでまとめてみました。

基本的にカーゴパンツとベストっていう組み合わせ、好きです。大好きです。

でも、本当はこの長めのベストに、ティアードっぽい黒のボリュームスカート、
紫色のチェックのハイソックス、っていうコーディをしたかった・・・

ところが、本日土曜出勤でして・・・。

残念無念です。

っていうか、もう、そういうコーディは見て楽しむ側なのかも(笑)。
私にはこの位のコーディがいいのかも。

うん、そうかも。

それにしても、今日もリーズナブルコーディ。
ベストもカーゴパンツもしまむらだし、
中に着た半袖のトップスはフリマだし(笑)。

今後、このベストの出番は休日限定で増える予定。
すっごく楽しみ!

さてさて、今日こそお部屋の蛍光灯の取替えをしなきゃ!
電気屋さんへ急げ急げ!!

わかるかな?

20080920111451.jpg
今日のコーディ。
全体は後ほど!!

語り上手

息子が学校の授業の一環として、
虫を飼っています。

飼っています、っていうか、捕まえては死んだり、
「世話ができないなら逃がしてあげなさいっ!」って(私に)怒られて
本当に逃がしたりして、奴の虫かごの中の虫は日替わり。←意味がない

そんな息子も、何とか2匹の虫を捕まえて、
みんなと同様、毎日虫かごを持って学校と家を行き来しているんだけど、
授業中、みんながロッカーの上に置いた虫が相当鳴くようで、息子が


「今日ね、授業中ね、みんなの虫が
 リンリンリンリンすっごくてさー。
 
 みんなの虫がリンリンリンリン言ってるのに、ぼくの虫は・・

 シーーーン・・・・ (←小声)」

「ぶっ(笑)。」

「でね、給食の時間もみんなの虫もお腹が空いたみたいで
 
 みんないっせいにリンリンリンリン言い出したのに、
 ぼくの虫だけ・・・

 シーーーーーーン・・・・・ (←更に小声)」


なんていうか、間の開け方と「シーン」の言い方が絶妙(笑)。

あんたがちゃんと世話しんもんで、鳴く力もないんだわ、かわいそうに。

っていうか、そもそも、その虫鳴くのか!?


昨日は昨日で、台風の話で友達と盛り上がったようで、


「○○君のおうちね、台風がくると

(↓めっちゃ早口で)
クルクルクルクルクルクル ピューーーーーーーーーン!!

って吹き飛ばされちゃうんだって!大変じゃね!?」


ピューーーーーーーーーン!!(←段々声が小さくなる感じ)
って!
めっちゃ遠くに飛ばされとるじゃん!

し・・失礼だよ


でも、ちょっとだけ、
「クルクルクルクルクルクルピューーーーーーーン!!
となったおうちを想像して笑っちゃったけど。

(※○○君のおうちは見たことないので知りませんが、すみません;;)

LOVE☆市

大阪訪問中、偶然「市」を発見!!

よーこさんとワクワクしながら覗いてみたら
かわいい雑貨市をやってましたよっ!!!

私もよーこさんも、完全に財布の紐が抜け落ちて
キャーキャー言いながら楽しくかわいい雑貨をget 

こじんまりとしたスペースではあったけれど、
個人やお店が出店していて、そのどれもがかわいかった!

私が最初に購入した小物は、こちら。

2008091606.jpg

ターコイズ(?)×シルバーのネックレス

実は今回、ピアスは大阪で現地調達する予定で
家から持って行かなかったのです。
特にしなくてもいいかなぁ、という気もあったんだけど。

ところがどっこい!←?

まさかこんなところで出会えちゃうとは!!

ごっつく見えるでしょ?

実物は多分、もっとごっついです。




どれくらいごっついかと言うと・・・


続きを読む

大人配色☆

というわけで、秋色コーディ

2008091601.jpg

このトップスを着ると、秋だなぁ、と思う。
このトップスと出会った日のことを今でも鮮明に覚えてる(笑)。
2年前かぁ・・・・。髪が長かった(笑)。

今年はしまむらで、同じ色のパンプスをGETしていたので、
紫×グレーで大人配色。

2008091602.jpg

小物は茶系で秋気分を盛り上げてみた。

このカーディ、見たことないでしょ(笑)?
先日、息子を映画館に連れて行ったときにコートをGETした私ですが、
ついでにこのカーディもSALE品だったので連れ帰ってきちゃった!

1200円くらい♪

ふわっとしたラインで、
ストールを首にかけているようなデザイン。
さりげないグレーの濃淡の配色が好き~
(ストールっぽい部分が若干カーキがかったグレー)

袖も袖口がふんわりしていてかわいいです。

それにしても、パンツ率高っ!!!

だんだん男化している気がして怖い。


でも、

ミスチルのHANABIを聞いて泣きそうになる
そんな部分もちゃんとあったり。

♪さよならが迎えにくることを 
 最初からわかっていたとしたって
 もう一回もう一回
 もう一回もう一回
 何度でも君に逢いたい

♪逢いたくなったときの分まで
 寂しくなった時の分まで
 もう一回もう一回
 もう一回もう一回
 君を強く焼き付けたい


ま、これは、きっと男女共通か(笑);;
さすがだよ、桜井さん。

桜井さんっ!私も~っ!!
もう一回もう一回もう一回もう一回!

逢いたいっす・・・・
この山を乗り越えられる力をどうか私に ←ビョーキ

暑かった日のコーディ

ちょっと前(約1W?)まで夏よりの暑さだったけれど、
今はめっきり暑さも秋っぽくなってきましたね。

嫌なことが続いて、なかなか記事にしている余裕が(気持ちの)なかったんだけど、
この3連休で、ここにも遊びに来てくれるよーこさんのおうちに遊びに行って
すっかり、身も心も癒されちゃいました~。

愚痴を聞いてくれてありがとう!!
おいしい物を作ってくれてありがとう!
ん~っ!なんだか、いろいろありがとう!!!
ラリエッタ楽しみにしてますっ!!→後日公開する気満々!

こんな嫌なことが続くとは思ってもいなかった時のコーディ。

2008090802.jpg

パートさんに、紫のシャツと、首に巻いたストールの
ブルーのグラデーションの配色が「すっごく好きです!」と
褒めてもらえたので、調子に乗って公開(笑)。

2008090803.jpg

実は、私もこの日、このストールを巻くまではそれほど気に入っていない、というか、
特に写真を撮っておくほどでもないなと思ってたんだけど、
うちの事務所はいまだに冷房ガンガンなので、のどを痛めて
自己防衛の為に巻いたら、一気にテンションあがった!!!

何気に中に着たキャミも淡いラベンダー×ペパーミントグリーンなので
しっくりいい感じになれたのかもしれない

最近の仕事服はツートーンでまとめることが多い気がする。
厳密に言うと、もっといろんな色を使ってるんだけど、
ぱっと見、地味っていうか、落ち着いてるっていうか。

次にアップ予定の服は、ガラリと秋モード!

さ、て、と、 帰るべ帰るべ。

納得いかなくて当然

火曜日、朝、社長が営業所に来て、会議がありました。

最初のうちはたいした内容じゃなかったんだけど、
アホな営業マンが、「ちょっといいですか?」と発した一言から
事態は急展開を向かえ・・。

9月から担当が替わったその理由を、
あれや、これや聞かされたけれど、そのどれもに納得がいってなかったのは事実。

何がしたいのか、何のための担当替えなのか分からない。
ずっとそう思ってきたんだけど、奴の一言で「そりゃ、わかるわけないな。」という結論に。

「ちょっといいですか?今回の担当替えの件ですが、
 なんで今回担当を替えたかと言うとlatteさんの不正が発覚しまして」

寝耳に水って、きっとこういうことを言うんだ。

不正ってなんだ?

「は!?何言ってんの?何、不正って?」

社長もいるその席で、私が切れたのって、何回目だろう。

私の問いかけに、自信満々で

「latteさんは、加工先の社長と金額の調整をしていました。」

「??何がいけないの?」

言ってる意味がわからなくて、問いただすと、
要するに、私が加工先の人と電話で話していた時に、
「うちは伝票上10%の利益を乗せればいいから・・」
と、話していたのが聞こえたんだって。

アホは、それをどうとったのか知らないけど、
私が商品を横流ししているとでも思ったんじゃないかな?

実際は、利益率10%はキープしたいので、(部材費)
加工費の方で何とかお客さんのターゲットプライスをくぐることはできないか?

という、相談をしていたんだけどね。
不正どころか、会社の利益を守る為の交渉なのに。

それを反論したら、半笑いしながら、

「そんなところまで知らないよ!聞いてない。」

だって。

「それに、どうして、加工先の人とそういう話をしているからと言って、
 今回、そのお客さんを外れなきゃならなかったの?」

「だって、そのお客さんの物件だったんでしょ?」

「は!?何言ってんの?そのお客さんの件で、そんな話をしたことはない!
 知らないのに、聞いてないのに、なんでこんなことするの?
 不正だと思うなら、その時私にそういえばいいじゃない!
 勝手に思い込んでこんな事をするってどういうこと!?」

その質問に答えることなく、

「まだ、あります。」

続きを読む

すみません。

コメント返信遅れてます(T_T)

今日、かなりキツい事があり
精神的に相当参ってるみたい…。

その件含め、落ち着いたら
また新しく記事を書いていこうと思います。

よーこさん、箱入りさん、コメントありがとうございます。

楽しい気分で返信できるまで、
ちょっと待ってて下さい(〒_〒)

お!

2008090606.jpg

どうでもいいんだけど、数が決まったルールで並ぶと嬉しかったり(笑)。
あと一個で123456

おなかいっぱい食べてきました~

気分が良くなったので、やっぱりUPしちゃおう

2008090607.jpg

じゃーん!ミニ丈コート!
この秋~冬はロンググローブをGET予定の私。
なぜなら、この袖の長さが大好きだから!
それに、動きやすいし、この袖の長さ(笑)。

2008090608.jpg

ツイード地って、なんか惹かれちゃう。
裏地が紫っていうのもいいかも

実はこのコート、今日初めて行ったお店で購入。

息子とポケモンの映画を見に行って、その後
その映画館の入っているショッピングモールで物色したのです。

9000円→3900円になっていたのでGET

エレガントにまとめたいけど、
この金額で「エレガント」なんていうのはおこがましかも;;

お!!

2008090609.jpg

やった!

いつも、見に来てくれてありがとうございます
これからも、どうぞ宜しくお願いします

どっちが好み!?

せっかくだし!

続けざまにおnewアイテムでコーディ
白のニットワンピ着ちゃいました!!
まずは、シンプルに着てみてこんな感じ

2008090601.jpg

大人っぽいイメージになったーっ!
小物はゴールドでまとめてみました。

2008090602.jpg

キラッキラのバレーシューズ、買ってよかった
これでお仕事に行く気満々だったんだけど、

ふと、

魔が差して・・・・

2008090603.jpg

こっちに変更~
どう考えても最初のコーディの方が仕事向きだったと思うんだけど、
コーディして、写真を撮ったら満足してしまい(笑)。

だって、このポンポンが好きなんだもんっ!

2008090604.jpg

これをつけたおかげで、パンプスも、ネックレスも変更。

2008090605.jpg

白×ベージュ(ゴールド)、
色味的には最初に紹介した小物とそう変わりはないんだけど、
イメージが変わる(変わってない?)のが楽しくて
小物集めがやめられません。

今日はこれから友達とお肉を食べに行って来ます!

帰って来て時間があったらもう一個
お買い物記事をUPしたいのですが・・

最近、このブログを教えた人から
「服買いすぎ~!」
と、つっこまれてしまったので・・・

隠しとこうかな・・・(笑)。

なんなんだっ!

バタバタバタバタ

慌しい。

なんじゃこりゃ。

今日も一日中アップアップ。

あぁ。早く3連休にならぬかな・・・・・・。

仕事が終わって、夜、「また明日も仕事かぁ。」って思うのがしんどい。
「明日は何を言われるだろう。」って思うのがしんどい。
良い方向に向かってないのが分かるのがしんどい。

そんな事を考えて、朝が来るのが怖くなる。
そんな夜が一番しんどい。

そんな日はせめて、着る物だけでも自分好みに。

2008090401.jpg

先日購入したレトロな柄のワンピ。

今日はお客様のところに行く予定なかったし、
昨日ほぼ1日社外にいた為、たまりにたまったデスクワークを
一気に片付けてしまう予定だった本日。

そんな日はラクチンな格好に限る!

出かける直前まで、
モスグリーンのペッタンコパンプスを履こうと思ってたんだけど
重く見えてしまう、というよりも、つまらんイメージ。

パンプスをクリーム色のヒールの高い物に変えたら、
すこーし、気分も上がってきたような気がして。

2008090402.jpg

長めのボリュームネックレスでも、と思ったんだけど、
パンプスに合わせて、ネックレスも大人っぽく、落ち着いた物に。

今回はパンツを合わせて履いたけど、
休日はハイソックス+ブーツで楽しみたいです

疲れてる…

すっごく疲れた~(><;)

どの位疲れてるかっというと、
喫茶店で

「ホットのアイスカフェオレ下さい。」

と、言うくらい。

「え?」

と、聞き返されても

「ホットのアイスカフェオレ」

と、繰り返すほど。

ふうぇ~…

いわゆる残暑コーディ

やっと学校が始まりました。
が、明日まではお弁当生活。

あと1日頑張れ私っ!

愛知県、本日は残暑厳しい1日でした。

でも、事務所の中は「アホか!」っちゅーくらい寒い。
ついうっかりこんな格好で行ったら微熱が・・・。

2008090101.jpg

フリマで購入した黒のノースリーブポロシャツ、今年初めての出番
このスカートも、今年初。ごめんよ~。

昨日買ったパンプスを今日早速履いてみました。
一日中はいてても疲れなかった!
しかも、この高さがやっぱり私的一番かも~!!

2008090102.jpg

靴擦れ知らずでえらいえらい!

スカートも、モスグリーン×パープルの渋い色だったので、
ネックレス、パンプスといった小物もトーンを合わせてみました。

ついでに、こんな大ぶりピアスで気分を盛り上げて。

2008090103.jpg

渋い色のピアスなのに、ちゃんと目立つこのヘアスタイル、
ホント、いいかも~っ!

明日はどんなピアスをつけようかな~
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
