スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋物大量買い

ワンピを3枚購入して、いい気になりました。

秋の靴が欲しい。と。

でも、靴って高いじゃないですか!?

お出かけ用の靴、なんていいもんじゃなく、普段仕事で履く靴(履き潰す靴)は
安くたくさん持っていたのです。

そんなわけで、行ったのはいつもお世話になっているしまむら。

2008083107.jpg

ベロアとエナメル(パテント?)のデザインがちょっといいでしょ?
しかも、これストラップの留め部分、ゴムになってるので脱ぎ履きしやすそう(笑)。
ヒールの高さもなかなかよい!
最初ちょっと靴擦れしちゃいそうだから、
先行バンドエイドで乗り切ろうと思います。
ちなみに、こちらは1500円。

もう1足買ったのは、微妙な色味が結構ツボだったこの子です。

2008083108.jpg

グレーのエナメルパンプス。
お仕事にはもちろん、これに紫のタイツやソックスでもカワイイかも!と。

2008083109.jpg

バックのデザインもかわいいし、なにしろ、ヒールの高さがいいっ!
フルレングスのパンツに合わせる予定です。
あ、そうそう、この子は1890円。

やるねぇ、しまむら。

後は、ソックスソックス

2008083112.jpg

かわいいチェックのニーハイソックス。
これはシンプルな黒のワンピに合わせて履きたいな。

2008083113.jpg

これはモスグリーン色のニーハイソックス。
今日買った、あのワンピに合わせて履いてもかわいかろう

2008083114.jpg

これはエンジ色のハイソックス。
ブーツと合わせて履くといいかなぁと。

三足買っても1200円未満。
これでもう終了!

と思ってレジに向かう途中で、クンクン。
何やら匂う!なんかいい物があるような気がする!

と、立ち寄ったコーナーで発見!!

2008083110.jpg

今更感アリアリですが、やっと納得できるベストに出会えたのに、
その場所がしまむらとは・・・。ちょっとショック。色んな意味で。

ちょっと長めのベスト。
タキシードっぽい(へちま襟っぽい)襟がついてます。
短めの丈の物を狙っていた時期もありましたが、
制服っぽくなっちゃうので、今まで購入に到らず。
この長さだったら、ルーズな感じがとてもよい!

しかもしかも!
肩の幅がこのくらい細い方がいいんだよね~!
元々、ホルターネックのベストを探していたんだけど、
前から見たらこれもそれに近い形になるし

ちなみに後ろは

2008083111.jpg

こんな感じになってます。

ちなみに、こちらのお値段は1470円。

こんなに買って6000円!?
やっぱり、しまむら様様です。

とはいえ、今月はもうこれでお買い物終了!

11月の車検まで気を引き締めていかねば!
スポンサーサイト

マッシュルーム

おかないっぱーいっ!

今夜はちゃちゃっと焼きそばで済ませちゃいました。
7時半からはソフトミニバレーだし。

そんなわけで、ちゃちゃっとカットしたばかりのヘアスタイルを。

2008083115.jpg

まぁるいシルエットです。
髪型よりも、顔の方が「丸い」ってイメージに一役かっちゃってるっていうのが致命的ですが。

「黒目が大きく見える気がする」と、昨日の記事で書きましたが、
どうでしょう?なんか、そんな風に見えませんか?
前髪のせいかな?

ではでは、45度回転。

2008083116.jpg

カットする前は、四角いシルエットのボブっぽくなってたんだけど、
首周りをすっきりさせてもらえて、球体の出来上がりです(笑)。

さらにさらに45度回転。

2008083117.jpg

真横から見た感じは、前回と似てるかな。
でも、前のヘアスタイルよりはホント、丸い(笑)。

ショート、と言ってもスカートもちゃんと似合いそうなシルエットなので、
これから秋にかけて服を選ぶのがまたまた楽しくなっちゃいそう!

それと、耳の上が短めにカットされてるので、
ピアスが映えるのが本当に嬉しい!

久々のトリートメントで髪もツヤツヤに生き返りましたよ~。

また明日から頑張って働くか・・・。

おーっ。←やや弱気

久々に・・

・・・秋ですねぇ。←無理やり。

30度。でも、秋ですねぇ。

久々の晴れ間に朝から(昼近い朝)洗濯にお掃除に、
お布団干しに大忙しの本日。

でも、息子小学校最初の夏休みの最後の日。

なので、ずっとお預けにしておいたポケモンの映画に連れて行こうと
朝から決めていたんだけど、なんだかんだで遅くなり、
映画館に着いたら、チケットを買うまでに20分以上も並び、
挙句、満席で見ることができず・・・。

普段の行いの悪さだな。諦めてくれ。

そんなわけで、久々に服屋さんに行って来ました。
お店はSALE中で狙っていたあれも、これも買って帰って来ました。

まずは、新しいアイテムからいいのを一点見つけて、
早速「コレ絶対買う!」っとレジで預かってもらっていたワンピ。

2008083101.jpg

テロンとしたジャージ素材のシャツワンピ
ちょっとこの写真だと見にくいので、柄をアップで見てみましょう!

2008083102.jpg

か・・・かわいいっ!!!
レトロな感じが絶対私受けすると、オーナーも確信を持っていたようで(笑)。
タイトなシルエットなので、上にカーディガンを合わせて
ながーく着る予定です。

下にクロップド丈の細身パンツを合わせてもいいし、
休日には、ハイソックスと合わせて着たいかも!!

で、ずっと秋に使いたいなぁ、と思ってたアイテム(ワンピ)を2点追加!

2008083103.jpg

夏に入荷したんだけど、腕の部分も裏地がしっかりついているので、
秋に使いたいと思っていたアイテムその1。

2008083104.jpg

光沢のある裏地で、華やかなイメージもあるので、いろんなシーンで使えそう。
上に、ファーのベストとかを合わせてカジュアルダウンするのもいいね!

で、もう一個はこれ!

2008083105.jpg

ポンポンがたまりませんっ!

ニットワンピなのでこれからの時期バッチリ!
これもタイトなシルエットなので、重ね着OK!

2008083106.jpg

よーく見ると、胸のところにデザインがちゃんとあって、
のっぺらぼうな感じにならないところが賢いっ!

ポンポンのついた紐をウエストに巻いてチュニックのように着れるので、
それを応用して持っているベルトに換えれば会社でも使えちゃうね。

コレだけ買っても1万ちょっと。
すごーいっ!!!

気分が良いので、もう一件回ってきました。
それはまた、後で

続きを読む

雨降りの日のコーディ

昨夜は心配したような雷雨にならず、
ぐっすり眠れたけど、今日は土曜出勤だったので
結局息子を学童に預ける為お弁当作りに早起き。

仕事帰りに美容院に行って、息子を迎えに行き、
お買い物しつつ帰って来て、つい先ほどまで意識を失っていたけど、
(転寝という、仮死状態
最後の力を振り絞り夜ご飯を作って、押し込んで、
やっとやっと、一通りの家事が終了。

明日はやっとやっと寝坊が出来そう・・・。

そんな本日のコーディは。

2008083001.jpg
秋を意識して、こんな感じ。

先日SALEで購入した、このトップスと、
そのとき別のお店で買った このネックレス

2008083002.jpg
うん。やっぱりこのネックレスは秋用だよなぁ。
SALEで購入できてラッキー

先にも書いたけど、今日は美容院に行って来ました。
カラーとカットとトリートメントをしたくてね。
といっても、私の希望はそれだけで、
ヘアスタイルも、カラーの色も今回も完璧におまかせ
いつもすみません。

前回、出来上がったヘアスタイルを、
ショートと呼ぶかボブと呼ぶかで意見が分かれたけれど
今回は「これは、もうショートだよね。」と意見が一致(笑)。

写真をUPしたかったんだけど、
これまた先に書いたとおり仮死状態だった為
ね・・寝癖が・・・

まぁるいフォルムのショートです。
キノコ!?
なんだか、今回のヘアスタイルは、
目の大きさが目立つ気がする!
黒目が大きく見える気もする。

そこんとこは写真でUPできなくて残念だけど、
また洋服を選ぶのが楽しくなりそうな感じです

担当者様
いつも、ありがとうね!!!

営業中

20080829104430
雨雲こわい(((゜д゜;)))

またかよっ!

9月からまたお客さんの担当替えがあるらしい。

やっとこの前2社返してもらって4社に増えたお客さんが、
また2社(戻ってきたところが)減って、元々持ってた2社だけに。

その理由が

「この前latteさんが休みのときに、(私が)担当しているお客さんの対応したけど
すごく大変だったから、latteさんはそっちに専念してもらおうと思って。」

だって。

だーかーらーっ!!

私は、そこの仕事だけじゃ暇なんだってばっ!!!!

自分ができなかったからって、
私まで大変だとか決め付けるところがムカつくーっ!
しかも、絶対、担当替えの理由、それじゃないと思うし。

ま、もういい加減慣れたけど。

何がしたいのかサッパリわからん。

潰れちまえ!


と、まぁ、私はもう慣れたからいいんだけど
それに巻き込まれたパートさんがかわいそうで。
明日はそのパートさんの話を聞く為に昼休みに時間をとることになりました。


そんな今日のコーディは・・・。

2008082801.jpg

久々のコーディ写真UP!
しかも、色味が地味(笑)。

先日姉にプレゼントして、帰って来たあのトップスと、
今期のSALEで購入したGAPのハーフパンツ

パートさんに大好評でした(笑)。

2008082802.jpg

腕の最も太い部分(隠したい部分)をちゃんとカバーしてくれるので賢い。

赤みを帯びたグレーのトップスだったので、
このネックレスもなんだかしっくり

今日はお客さんに会う予定なかったから、こんな格好だったんだけど、
・・・・9月からはどうなることやら

私的な出来事では、今まで頭をもたげてた問題に解決の兆しが見えて、
それをお客さんに話したら、すごく喜んでもらえて嬉しい事もあった1日。

問題解決の為に、忙しい中時間を割いて相談にのってくれた方に感謝。

そういえば今日は、なんとなくお客さんの嬉しい、楽しい声がいっぱい聞けたような気がする。

・・・だから、少しは救われたのかな。

そういう点で私はまだいい。

問題はパートさんの気持ちだなぁ。
はぁ・・・。

そしてまた

何事もなかったかのように、
明日からいつもの生活が始まる。

息子と私のお弁当を作って、
8時に息子を学童まで送って、
8時半から5時半まで働いて、
夕飯とお弁当のおかずを買い足しつつ
息子を学童に迎えに行って、
息子の宿題聞きながら晩ご飯を作って、
お風呂の用意をして、
歯を磨かせて、布団に寝かせて、
明日のお弁当の仕込みをして、
newsを見ながら眠りにつく毎日が。

そしてきっと、明日も言うんだろうな。

「早く起きなさい」
「早く食べなさい」
「今日は何した?」
「お弁当おいしかった?」
「今日は夜何食べたい?」
「ちゃんと歯を磨くんだよ。」
「頭はしっかり洗いなさい。」
「体もちゃんと洗うんだよ。」
「早く寝なさい。」
「ちゃんと寝なさい

これが私と息子の毎日。
何事もない、平和で平凡な私と息子の毎日。

さて、ご飯タイマーセットして、眠りますか。

おやすみなさーいっ。

結果オーライ!?

2008082401.jpg

こ・・これは買ったんだけど、買ったんじゃない服。

夏休みの間、息子を預かってくれた姉に感謝を表明しよう、と
贈った服なのですが、胸元が苦しい、と私の元に帰って来ました。
よかった。もう一着贈っておいて。(そっちは問題なかったみたい)

まぁ、その両方がSALE品だったんだけど(笑)。

こっちは、中にタートルのアイテムを合わせたら
結構長く着れそう!と思って贈ったんだけど、無意味だったか・・。
私が着倒しちゃおう

2008082402.jpg

光沢のある生地で、このレースもとっても繊細でかわいい♪
なんといっても、このチェックがこれからとっても使えそう!!

何に合わせようかな~

ごめんよ、姉。
うしししし。

お別れの日のこと。

2008081801.jpg

こんなご飯を作った数時間後、おばあちゃんが亡くなりました。
なんとなく、ナスの味噌汁を作った時におばあちゃんの家でよく飲んだなぁ、と
懐かしく思い出したんだけど、それはすっごく一瞬の出来事で、特に意識はしてなくて。

火曜日からお休みを取って、新潟に向かいました。

久々に会ったおばあちゃんは、本当にキレイで
お母さんとお姉ちゃんが号泣してなかったら、
きっと私は寝ているのだと勘違いできたんじゃないかな。

キレイな真っ白いお布団で眠るおばあちゃんは
やっと痛みから解放されて、とても優しい、安らかな顔で眠ってた。

「おめさん、楽になったかね!?もう、辛くないかね!?」って
おばあちゃんの肩を抱えて泣くお母さんの横で
泣き崩れてるお姉ちゃんの手を、おじいちゃんが両手でしっかり握ってた。
そのおじいちゃんの足の間には、おばあちゃんの名前の書かれた杖があり、
おじいちゃんは、私が新潟にいる間、この杖を手放す事はなかった。

おばあちゃんが亡くなった事は悲しかった。
とてもとても悲しかった。

でも、残されてしまったおじいちゃんを思うと、それ以上に辛かった。

駆け落ち同然で結婚した二人だったから、
おばあちゃんが入院して離れ離れで暮らした5年間は寂しかっただろうな。
やっと帰って来たおばあちゃんは、一回り小さくなってて、冷たくなってた。
おばあちゃんが帰って来た日、
おじいちゃんは眠らずおばあちゃんの横にいたんだって。
話し掛け、手をさすり、頭をさすり、夜を明かしたそうです。

納棺の前に、おばあちゃんの足をキレイに拭いてあげて、
お母さんが、おばあちゃんに足袋を履かせて、すねあてをつけてあげてた。
三途の川を渡り、天国へ行くまでの正装なのだそうだ。
おばあちゃんの足は小さくて、用意された足袋はブカブカだった。
楽々天国へいけるように大きく出来ているんですよって、葬儀の業者さんが言ってたけど、
まるで借り物みたいなその衣装で私達から離れていくおばあちゃんと思うと
「だめだよ、行っちゃ。」ってすがりたくなった。

今年の3月からは点滴で栄養をとり、口から物を入れられなかったおばあちゃん。

食べることが好きで、よく喫茶店にも一緒に行った。
そのとき頼むおばあちゃんの飲み物は大体決まってクリームソーダだったから、
今でも私はコレを見るとおばあちゃんを思い出す。
冷やし中華も大好きだった。

おばあちゃん、水物はね、一緒にお棺に入れてあげられないんだよ。
みんなが、おばあちゃんと一緒に食べ物を入れてあげたかったけど、
そのみんなが、冷やし中華や、クリームソーダ以外の好物を思い出せなくて苦しんでたよ。

おばあちゃんが亡くなる時、一度も意識を戻さなかったけど、
その代わり、苦しむことなく眠るように亡くなったと、最期を看取った叔母から聞いて
そのとき、家族が7人近く一緒にいたって聞いて、おばあちゃんは幸せだったと
勝手にだけど、そう思えた。

おじいちゃんは・・・。

おばあちゃんの前で、泣き崩れる人たちを前に、
気丈にその人を励ましてたおじいちゃんを思うと胸が痛んだ。

「おばあちゃんは楽になったんだてば。」

自分に言い聞かせるみたいに、みんなにそう言ってた。
式の最中も足の(腰の)不自由なおじいちゃんはずっと車椅子に座っていて、
それが余計におじいちゃんの背中を小さく見せた。

それでも、お焼香の時は自分の足で、自分の杖と、
おばあちゃんの杖で歩いて誰よりも長く手を合わせていた。

こんな風に、思い合える二人にずっと私は憧れてきた。
結婚って、イコールおじいちゃんとおばあちゃんだった。
今思うと、これは特別な例なんじゃないかと、思ってしまう。

こんなに思い合える二人を私は知らない。
おじいちゃんには一日も長く生きていて欲しいと思う。
でも、おじいちゃんはおばあちゃんのところに行きたいと思ってしまうんじゃないか。

出棺の時、催事場からお棺が出て、おばあちゃんの家の前を通るとき、
何組かの家族が玄関に出て、手を合わせておばあちゃんを送ってくれた。

家の前で、大きくクラクションを鳴らしたその音が耳と胸に響いて
元気になってこの家に戻る事が出来なかったおばあちゃんの無念を思い悲しくなった。
そこからおばあちゃんとよく一緒に行った商店街を通り、行った事のない火葬場に向かった。

3日間、泣き通しで、目もパンパンだったし、頭痛も酷かったけど、
人と別れるということは、その人を想う事なのかもしれないと思って、
いっぱいいっぱい、おばあちゃんとの思い出を思い出していた。
そのつど、笑うおばあちゃんの横に笑ってるおじいちゃんの顔があって辛くなったけど。

祭壇に飾られたおばあちゃんの写真は皮肉にも、
私の結婚式の時に撮られたおばあちゃんの笑顔の写真だった。

「幸せになれよ」ってちょっと泣きながら笑ったおばあちゃんの顔を思い出して
約束守れなくてごめん・・と、思わずその写真に謝ってみたけど、
大きな意味でいうとね、私はちゃんと幸せだから、心配しないでね。

お通夜の時、お葬式の時、
お棺で眠るおばあちゃんを見て、息子が祭壇の写真を指差し
「あの写真みてから、ひいばあを見るとめっちゃ悲しくなってくる」といって、
棺の前でわんわん泣いた。

おばあちゃん、私達親子にいろいろ教えてくれてありがとう。
おばあちゃんが教えてくれた全ての事は「愛」なんだと思う。

さよなら、よりも、ありがとう。

帰省中のお買い物

金曜日の夕方、愛知に帰って来ました。

葬儀も無事終わり、おばあちゃんとも最後の別れをして、
何とか落ち着いた今日この頃。

この件に関してはまた別に記事を書けたらいいな。

お盆を過ぎて、涼しい日が続き今のうちに帰省中に買った物を
UPしてしまおう!と思いまして。

とはいえ、実は、GAPの袋とか、その他いくつかは
息子の来年用の服をまとめ買いしたものなので、
私の服や小物は、見た目ほど多くはない・・と思うんだよね;;

まず、最初に購入したポンチョ



秋に活躍させるつもりで購入。
茶色もあって、どっちにしようかすごく悩んだんだけど
秋以降は暗い色が増えるので白でいっか!と。
オレンジの刺繍もかわいいし

これと一緒に買ったのが、このネックレス。

2008081403.jpg
これも、秋に向けてのアイテム。

2点買うと更に値引き、ということで
実は、このアイテム各800円でGETです(笑)。
素敵!!!!

それとね、これからの時期にいいかなぁ、と・・

2008081401.jpg

お尻の下まである丈のトップス。
秋は太めのデニムと合わせて着たいかも!
上のネックレスと合わせても可愛かった
これは、1990円だったかな。

それから、それから、先日紹介した水着の上に着れるアイテムを、と言う事で
アジアンテイストなお店で一目ぼれしたワンピはコチラ。

2008081404.jpg

姉に「かわいくないっ!?」って広げて見せたら、

「すいかみたい。」

と、バッサリ切り捨てられたこの子。
・・・た・・確かに・・・。

この子を着てプールに行った時に撮った写真がコチラ。

2008081501.jpg

うーん、確かにスイカ。
このワンピの下に、しまむらで買ったパイル地の真っ白な
ショートパンツを履いていたんだけど、ワンピの色が落ちて大変な事に;;

このワンピを買ったお店、実は店頭に飾られてた暖簾が気に入って入ったんだけど、
私がかけようと思っていた場所に似合わず現在こんな場所に・・

2008081408.jpg

色味がすっごく好みだったのです。
しかも、値段が1900円くらいで、これは絶対欲しいっ!とね。
(ちなみに、ワンピも同じ値段(笑))

2008081407.jpg

こんな渋い物も好きな私ですが、初めて入った300円ショップと言われる店で
こんなアイテムも衝動買い。

2008081410.jpg

もともと、台所に白いロールカーテンをしているんだけど、
その両サイドにぶら下げた赤いハートの・・なんていうんだろ、これ。
1本300円なので、両方で600円、って考えると高いかな?とも思うんだけど、
これがぶら下がっているのとないのでは結構イメージが違う。

殺風景な感じだったので、これはとっても気に入りました♪

ついでに、ここで買ったもう一個のアイテムもご紹介。

2008081411.jpg

パンダのホワイトボード。
パンダなのに紅白な色使いが結構ツボ!
週の予定が書けるホワイトボードは色々使えて便利です。

2008081409.jpg

この子達が揃うとこんな感じになりますの

・・なんか、安っぽくイヤラシイ感じがある気もしてきた・・かも。

さっきも少し書きましたが、しまむらにも出没していました(笑)。
プールではけるパンツを探しに行ったのですが、
こんな物も一緒に買っておきました。

2008081405.jpg

日焼け止め用のながーい手袋。
今更、って気もするけど安い上にかわいかったのでつい。
だって、380円くらいだったんですよ。
買っちゃうよね。買っちゃうよね。

で、最後はプールで履いたサンダル!!

2008081406.jpg

パイル地好き、オレンジ好きな私。
これまた安い上にかわいかったのでつい②。
えーっと、確か800円だったかな?700円だったかな??←物忘れが・・

指の間が痛くなるかなとも思ったんだけど、
全然大丈夫だった!!
から、プール以外でも(日常的に)めっちゃ活躍中です(笑)。

この後、まさか、おばあちゃんが亡くなるなんて思ってもなかったから
調子にのって散財したことを激しく後悔しました・・・。
って言っても、買ったものの合計金額はホントたいしたことないんだけどねぇ。

以上!買い物報告終了!

大切な事

母から、祖母が危篤とメールが入り、
いよいよか。と、心を決めた数分後「亡くなったって。」とメールが入った。

分かってた事だけど、
「亡くなったって。」って文字を見て、
その意味を文字としての認識ができても、
付けっ放しになってたテレビの音が聞こえなくなっても、
それでも、受け入れることができなかった。

息子がお風呂から上がってくる足音が聞こえて、
なんとなく、冷静な頭のまま、
ソファーに座って、息子を膝の上に座らせて

「ひいばぁが死んじゃったって。」

と、息子に告げた。

恐ろしい話だけど、息子は死んだ人は生き返ると思っていて、
死んでも病院に連れて行けば生き返ると思っていて、
どうやって命の大切さを教えようか、考えた時期がある。

「病院に連れて行けばいいじゃん。」

という息子に

「病院に行けるのは、生きている人だけなんだよ。
 ひいばぁはずっと病院で入院してたでしょ?
 でも、死んじゃったんだって。
 だから、ひいばぁは、燃やして骨にしてお墓に入れなきゃいけないの。
 もう、ひいばぁは動けないし、話せないんだよ。
 会いたくても、もう会うことができないの。」

多分、息子に説明しながら、自分を納得させようとしたんだと思う。

「もう会えない」って言葉を聞いて、
息子の目から大粒の涙がボロボロ出てきて、
肩を震わせて、息子が泣いた。

ちょうど、7月の末から8月の頭まで息子は新潟に行っていて、
ひいばぁとも会ってたし、その後、お墓参りにも行って来て
「ばぁばの、ばぁばが入ってるんだって。」
と、私に言ってたから、その中に、ひいばぁが入ると言うことが、
もう、ひいばぁに会えないってことが、悲しいんだって。

素直に悲しいと泣ける息子を見て、
泣けない自分が今でも信じられない。
息子より、ずっとずっとおばぁちゃんとの思い出を私は持っているのに。
私は、知らせを聞いたら泣くと思ってた。

息子が流す涙を、羨ましいなと見つめるだけだった。

思えば、ここ2日、息子は泣いてばかりだ。

昨日は、実家から愛知に帰って来て、
新幹線のホームまで見送りに来てくれた母や、姉や姪、友達に手を振って、
新幹線が発車した直後、息子が言ったの。

「僕、今、ポケモンのガマンの術使ってるの。」

理由はわかっていたけど、「なんで?」って聞いてみたら

「僕、泣くと思うから。」


その後、息子は泣く事なく、私と手をつないで家に帰って来て、
私はあれこれ片づけをしなくちゃいけなかったので、
一人で息子にお風呂に入ってもらったんだけど。

お風呂をあがる音が聞こえて、
息子がしゃくりあげている声が聞こえたような気がして
台所から「どうした~?」って聞いてお風呂場に近づいて歩いてたら
すっごく平気そうに

「なにが?」

って声が帰って来たんだけど、お風呂場のドアを開けたら
バスタオル巻いて、ボロボロ泣いてる息子が一人立ってた。

「悲しくなっちゃった?」

って聞いたら、頷いて、そこからはもう、涙涙涙・・・・。

母といる時はにくったらしいくらい言う事を聞かないし、
素直じゃない事ばかり言う息子のこんな姿。
この子もきっと素直に好きだと言えない子になってしまってる。

息子を抱いて、ずっと抱いて、泣き止むまでずっと抱いて、
すごく胸が痛んだ。

「なにが?」って強がった息子の声が耳から離れない。

ドアを開けなきゃ、気付いてあげられても、わかってあげられなかった。

ドアの向こうで涙流して立ってた息子を見て
私はショックを受けたの。
きっと、この子ずっとこうやって来たんじゃないかって。

ドアを開けてよかったって思った。

きっと、私と息子の間には、まだまだ開けなきゃいけないドアと、
開けちゃいけないドアがいくつもあるような気がする。

息子が開けて欲しいドアを、息子が「開けて」を言うまできっと待ってた。

でも、それを待ってちゃいけないドアもきっと、あったのかもしれない。

昨日開けたドアのおかげで、
きっと、今日息子は私の前で、膝の上で、ちゃんと泣けたのだとしたら、
私と息子の毎日に、無意味な一日や、無意味な出来事はないんだと、
まだまだ、間に合うんだと、素直に受け止めることができた。

おばあちゃんが亡くなって、私は息子に命を教えて、
悲しいと泣いた息子から私は自分の欠けてる部分を教わった気がした。

お姉ちゃんから電話があって、お姉ちゃんも泣いてて。

何で私は泣けないんだろう。

わかっているのは、私の中で、一つの時代の幕が下りたって事。
戦争を体験したおばあちゃんが、痛みも、不安も、恐怖もない世界に行ったってこと。


おばあちゃん。
命の種をありがとう。
大変な時代に、おばあちゃんが守った命は、
ちゃんと、大切に受け継いでいくからね。
おばあちゃんが教えてくれた時計の読み方。
今は、母が息子に教えてくれてる。
いつか、私もおばあちゃんのように、母のように、
おばあちゃんが守って繋いだ命を膝に乗せ、
時計の読み方を教えてあげられる日が来ることを祈ります。

おばあちゃん、今日まで生きててくれてありがとう。

明日、会えるね。

息子の日記

夏休みに入って、息子は毎日日記を書いてます。

昨日は7年ぶりにビキニを着てプールに行った、
私にとっても記憶に残る日。

息子は一緒にプールに入ってたおばあちゃんから
抱きかかえ、持ち上げられ、プールに投げ入れられたことが楽しかったらしく
帰りの車でも
ずっとその話をしてました。

そんな昨日の息子の日記。

「ぷうるにいきました。
とてもたのしかったです。
さいご、ばあちゃんがぷうるになげてくれました。
ありがたかったです。」

(´・ω・`)なんでそうなる…。

7年ぶりに

20080815182648
ビキニを買いました。

なぜなら、本日7年ぶりにプールに入ったからです。

最初緊張したけど、ファミリープールだったし、水の中に入っちゃえばこっちのもの!!ってなわけで、楽しかったよ(≧▽≦)

実家にて

20080814161437
買いすぎじゃね?

っていうか。

下でお伊勢さんの旅行記事upしたけど、
(2日前から暇を見て書き込んでいた・・)
私、今日、出勤なんだよね・・・・・


お客さんみんな休みなのにぃぃぃぃぃ!!!!


こうなったら、仕事を午前中であがって、(←有給)
わたくし、実家に帰らせていただきます

お伊勢さん

鬼の居ぬ間に・・・

10日の日曜日、バレーチームの女友達と4人で、一台の車に乗り込んで
子供(息子)だとちょっと楽しめないかなと思って行けなかった
伊勢神宮に、この度やっと行くことができました。

事の発端は、私の前営業担当していたお客さんが、
最近、会社の社員旅行で伊勢に行って来た、という話を聞いて
行きたい熱が再発した、といえば、そうなんだけど、
もっと細かく言うと「「赤福氷」を食べてきた。おいしかった。」と聞かせれて

「何それーっ!?」

ってことで、有志を集って食べに行くことになったんです。←どれほど食いしん坊!?

その話を他のお客さんにしたら

「だったら、おかげ横丁にある牛丼食べてきたらいいよ。」
「あとね、コロッケも買って食べ歩きができるよ。」
きゅうりの浅漬け も食べ歩きできるよ。」

と、何を思ったか、食べ物ばかりの情報を提供頂き、
それだけを頼りに、向かうことに・・・・。

おかげ横丁を目的に向かったんだけど、
おかげ横丁以外にもいろんなお店があって本当に目移りしまくり!!

でも、でも。

お腹がすいていたので、何はともあれ、これ!!

080810_1119~0001

おかげ横丁内の【豚捨】の牛丼♪

080810_1119~0003

甘い牛丼!!
甘いんだけど、ご飯が進む甘さなのです。
ぱっと見、濃いかな~と思ったんだけど、見た目ほど濃くは感じなかったです。

私ともう一人のお友達は牛丼を。
別の二人が頼んだのは【ミートサラダ】。

080810_1119~0002

女性には超お勧めです☆
山盛りのサラダにさっぱりとしたドレッシング。
その上にドッサリと牛肉が

これを食した後、お腹がいっぱい過ぎて、
伊勢神宮の内宮に向かう途中にあった
コロッケも、きゅうりの浅漬けも泣く泣くスルー・・・・

それにしても、伊勢神宮(内宮だけでも)広かった・・
歩きやすい靴を履いて出かけたけど、
それでもやっぱり、暑い中の参拝は相当体力を消費します。

へとへとになってたどり着いた先に・・・

080810_1222~0001

080810_1227~0001


テレビでよく見かける建物が・・・。
今回の旅行は何しろ食べるのが目的だったし、
何しろ暑いしっ!!!!

んなわけで、説明省略(笑)。

一緒に行ったお友達の安産祈願だけはしっかりじっくり果たして来ました。
安産お守りも彼女にプレゼントできたし、そういう意味では
「神宮」に行った目的はちゃんと果たせた気がする。

参拝を終え、最大の目的である赤福氷のことで、頭は一杯!

途中、おいしそうなカキ氷の誘惑を振り払い、
きゅうりの浅漬けの誘惑もまたしても泣く泣く断り、
自販機のお茶にさえ誘惑されつつ、向かうは赤福本店!!!

・・・のはずだったのに、
目的地まであと少しと言うところで、
お酒(地酒)を売っているお店のおじさんに声をかけられ・・・。

お店の中のカウンターでは、地酒をグラス販売していて、
その中に、地酒で作ったにごり梅酒0.5合を¥210というお品書き(?)が目に焼きついてしまい。

0.5合だったらいいか!
運転、私じゃないしっ!

ってなわけで、注文したんだけど・・・

とっても暑い中歩き回り、
水分を全くとっていなかった体には相当きた。

すっごくおいしかったの!
梅が濃くいのに甘すぎず渋すぎず。

ハイテンションで一気に呑んでしまい、
仕舞いには一升瓶を買ってしまうほど。

いよいよ、赤福本店!

というところで、ろれつが怪しくなり、
目がグルグル回り始め・・・・・


それでも、食べたよ!赤福氷!!

まず、原型(笑)。

080810_1340~0002

抹茶のカキ氷みたい。
シロップがとてもいい感じに甘くて、それだけでも満足しちゃいそうでした。
掘り進めて行くと・・・

080810_1343~0001

あんこ発見!
そうか。
赤福が原型のまま入っていると思ったんだけど違うんだ!
と、更に興味津々で進んでいくと・・・

080810_1344~0001

お餅発見!!!
めっちゃひんやりで、ぷるんぷるんで、白玉団子みたい!!
でも、白玉団子よりも中がやわらかくておいしかった!!

よっぱらいながらも、これだけの写真が撮れた自分に乾杯っ!!!!

最初に予告しておいた通り、ホント、ひたすらに食にこだわった今回の伊勢の旅。

今度は、コロッケ、きゅうりの浅漬け、干物屋さん、豆腐ソフト・・・

って、結局「食」かよっ!


でも・・ねぇ、
旅行って行ったらやっぱりおいしいもの!でしょう♪

またみんなで行けたらいいな♪

今度は酔わないから。

徒然

昨日の夕方、空がすっごく綺麗だったので一枚カシャ。

080807_1911~0001

雄大っていうか、壮大っていうか。
雲ひとつない青空っていうのも素敵だけど、
ずっと向こうに広がる雲をみてると、ワクワクドキドキする。

そんな日は、仕事帰りカフェで読書、とな

080807_1809~0001

ワクワクドキドキな気分にぴったりのティーソーダ。
ラズベリーが2つも入ってて嬉しさ倍増(笑)!!
スッキリとしたソーダなので、こんなものとも愛称抜群でした。

080807_1816~0001

玉ねぎとベーコンのトマトソースパスタ。

私にはちょっと味が濃かったので、ティーソーダ、すすみました(笑)。
玉ねぎは甘くて、スライスの食感もよかったし、
トマトソースもおいしかったんだけどなぁ・・・。

息子が実家に帰ってから、本を3冊購入。
うち一冊は思い切ってハードカバー(←私的贅沢品)
息子のいないうちに、とっとと読んでしまおう

メタリック!!

昨日は、お客さんと夜お食事をする為
仕事が終わって街(名古屋)に繰り出しました。

名古屋に行ったからには、絶対に行かなきゃ!と思っていたお店。

【RMK】
ファンデーションがそろそろ完璧になくなりそうだったので、
タイミング的にはとってもよかった!!

でも、お店に行ったらすごい人で、番号札を配られる始末。
待ち合わせの時間が刻一刻と近づいていたのでハラハラハラハラ・・・。

順番を待っている間に、目に留まったアイテムに心を打たれてしまい・・

080806_2342~0001

連れ帰ってきてしまった

メタリックパウダーアイズ

私にしては珍しく(メイクに関しては)攻めのアイテム。

年をとったからだろうか・・

淡い色のアイシャドウは、ぼやけるというか、腫れぼったく感じるというか
淡い=「軽い」イメージにはならず、膨張してしまう気がして。
いや、多分、してる。

その為、基本的にはアイライナー必須。

黒・茶・グリーン・エンジ・ゴールド、とアイライナーの色も
いろいろ揃ってきたんだけど、ずっとずっと気になってはいるのに
購入に至らなかった色が、ブルーなんです。

これはアイライナーじゃないけど、
色が「ブラックブルー」(「ブルーブラック?」)で、
その名の通り、黒っぽい、青っぽい、微妙な色合い。
アイシャドウというより、ライナーとして使う予定。
淡いグリーンのアイシャドウに、淡いゴールドのアイシャドウに・・・
合わせて使ってみたけど、なかなかよかった!

キラキラしてるんだけど、キラキラ具合がとっても好みで
(激しい感じではなくて、ホント、メタリックな感じで渋い!)
無意識に瞬きの回数が増えちゃいそうです(笑)

これぞ休日☆

花火大会翌日は、酔いつぶれた友達二人を家に泊めて
昼ごろまでダラダラ過ごしました。

息子がいたらできないね(笑);;

そんな息子も、予定より早く返品されてくるので、
私の独身生活も残りわずかになっちゃった。

そんな日曜日。

カフェ①→雑貨屋さん→カフェ②のまったりモード。

カフェ①はいつも行く、家の近くのお店なんだけど
お昼までごろごろしてて、お腹ぺこぺこだったので、
いつもと違うランチを注文したのに、写真撮るの忘れちゃった。
どれだけ飢えてたんだ、って話なんですがね。

それでも食べきれないくらいボリューム満点のエッグカレーセット。
(エッグカレー、コールスローサラダ、ドリンク)
今度こそ!写真撮るぞー!残さないぞー!!

で、その後、友達の希望もあって行ったいつもの雑貨屋さんで、
こんなものをgetしてきた!

2008080302.jpg
にゃはっめっちゃ好みっ!!

ちゃんと裏地も付いているので秋口用だなぁ♪
なんとこれ、300円(笑)!!

2008080303.jpg
このボタンにノックアウトされちゃってね~っ
弱すぎ、私っ!

でも、いいのだっ!!

私の持っているアイテムで、↓これ(このデザイン)、実は多かったりして。

2008080304.jpg
くるみボタン♪

密かに脱ぎにくいんだけど(笑)、
脱ぐ手間よりも、着ている時のテンション重視でしょうっ!

髪の短い今、こういうデザインのものはワクワクしちゃう。
ボタンの下、少しスリットが入ってるのもいいっ。

もぅ、入った瞬間、「これ、キープっ!!」って、オーナーに持ってもらって
次なるターゲットを探して・・・・・

あったの

2008080301.jpg
マリンちっくなトップス。

シンプルだから、これはお仕事用だな。
(っていうか、今日着てる(笑))

浅く広く開いたボートネックの感じが、大人っぽくてよいっ!

なんと、この子のお値段は200円。

子供のおやつ代みたいな金額で服が2着も買えちゃった!!

ここでいつも通りオーナーと話していたら、
うちから車でちょっといったところに、
新しいカフェができたんだよ~って教えてもらって、
「へぇ、そうなんだー」って言ったら、
一緒にいた友達が「私知ってるーっ!行ってみたいと思ってたんだ~!」
というので、それなら行こう!ということになり・・・・。

お昼までごろごろしててよかったよ(笑)。
ここまでアクティブに動きまくることになるとは。

早速行ってみたお店は【金魚鉢】というお店で、
ホント、レトロなんだけど、ポップでね。いいのです。和むんです。

2008080205.jpg
(照明がポップ
隠し撮りなので、逆光だし写したいところが写ってなくて歯がゆいのですが。

こじんまりとした店内で、白い壁に絵本や雑誌が綺麗に並べられてて、
レトロでカラフルな小物がちょこんちょこんと飾られてるんです。

道路側に面した窓のガラスは2種類のすりガラスで、すだれを垂らすと
足元に置かれた扇風機に揺れて見た目も涼しく、懐かしい感じ。

2008080206.jpg

椅子も、それぞれのテーブルでデザインが違うので、
どれに座ろうかすっごく悩んだ(笑)。
この写真は入り口向かって左側のテーブル席の写真なんだけど、
右側には、4人くらいが座れる座敷になってるんです。
カフェなのに(笑)。すっごくいいっ!!

2008080208.jpg

私たちが座ったのはお店の一番奥の席で、
注文するとオーナーがでドリンクを作っている姿がここから見えます♪

右下に写ってるグラス・・・これがこのお店の由来?
小ぶりな金魚鉢にドリンクが入ってくるんだよ!かわいっ!

で、写ってるのは友達がオーダーした【りんご酢ソーダ】で、
私がオーダーしたのは・・・・・・

2008080207.jpg
【すいかミルク】

なんじゃそりゃっ!って思いつつ、オーナーがおいしいよって言うから頼んでみた。

イチゴミルクに近い味。だけど、イチゴよりは若干すっきりしてるかな(笑)。
しかも、おいしかった(笑)。

他にもチャレンジしたいソフトドリンクがてんこ盛り!
パスタやデザートもすっごく気になる!

なので、また行きたいっ♪

いや、多分間違いなく、行く(笑)。


浴衣と下駄と扇子と【追記あり】

20080802202851

酎ハイ♪

花火大会にきとります。


追記

うぉ、チカチカしてみにくい・・・・↑

2008080203.jpg

最近の携帯はすごいねー。

花火がちゃんと写る~っ♪

でも、私の携帯はシャッター押してから写すまで少し間があるので
梅干みたいな丸い玉しか写ってないことも多くて;;
ムキになって写しまくって、なんとか花火大会っぽい写真を撮れました~。

2008080204.jpg
ね!?ね!?

相当光が乱反射してるけど、なんとなくお祭りっぽいイメージに。


でも、ムキになってシャッターきってたら、こんなものまで撮れたんだよ。
以下、酔っ払いのテンションで(笑)。

【UFOに攻撃される】の図

2008080201.jpg

【宇宙人に襲われる!!】の図

2008080202.jpg

おかしいなぁ、この日はそんなに飲んでなかったんだけど・・・。
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。