スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に服を買った!

この週末は雨ということもあり、久々にのんびり過ごせました。
それに、ここのところ平日の朝に前ほど息子を叱ることもなくなり、
割と優雅な時間を過ごせているので、掃除も毎日できてるし

んなわけで、今日はいつも行く服屋さんに
お取り置きをお願いしておいたものをとりに行く事に。

2008062901.jpg

昨日、完全に衣替えを完了させた時に、
「あ、久々にこれ着たい!」と思ったワンピ。

下の記事で紹介したパンプスと合わせて
(ネックレスはターコイズのネックレスです。)

私が取りに行ったコートはこれ

2008062905.jpg

うん、好きなんです。この色・・・・。

襟のデザインも、袖のデザインも、丈もめっちゃいい具合だったの。
入荷して、店頭に並ぶ前に見せてもらって速攻取り置きをお願いしちゃった一品。

2008062907.jpg

かるーくて、サラサラで、ワクワクなコートです。

スカートに合わせても、こんな風にパンツに合わせてもかわいいコート。
しかもこれ、5300円くらいでGETです

2008062906.jpg

もう、この、襟が・・・・・

でね。これが思ったより安かったので(値札つける前に取り置いた人)
もう一着・・・・。

2008062908.jpg

久々に黒のワンピを買っちゃった!!
とっても見難いのですが、真ん中は黒のレースなのです。
胸下切り替えのものはちょっと最近避けていたんだけど
これはいい具合にほっそり見せてくれたので買っちゃった(笑)。

2008062909.jpg

こうやってみると、このパンツ、すごいなぁ。何にでも合う(笑)。
ユニクロのスキニーなんだけどね。

やっぱり黒はいいね。
最近、どうしてか着る機会が少なかったのよね。
着る機会、というか、買う機会というか。

今回のSALEで会社用の服を安く用意しようと思うんだけど、
黒をちゃんと買えるかしら・・・。
茶系を選んじゃいそうなんだよなぁ。

で、このワンピ、4400円なのです。うふふっ。

両方買っても一万円いかない、っていうのが、すごく・・
すごく油断を招いてね。

帰って来たときの私のコーディを見てください。

2008062902.jpg

あれ?なんか増えてる・・・・。

コーディの写真を数枚撮って来たんだけど
その時に使ったベストが、今日のコーディになんだかとっても足りなかったもので・・。

2008062903.jpg

黒のレースベスト。

丈はちょっと長めを選びました。
短い丈のベストは引き続きイメージ通りのやつを狙っていこうと思って。
(これもSALEで購入予定)

この後、実はイオンのSALEに行ってみたんだけど、
やっぱり、まだまだ手が出せる金額ではありませんな(笑);;
早く来い来い!70%オフっ!!!

スポンサーサイト

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

久々SALE☆

ひっさびさにデパートに行ったら、「SALE」の文字が。

そうか。もうそんな時期なのか・・・

まだ30%OFF位だし、今は給料前だし、全然手が出ないんだけど
色々お店を見て、めぼしをつけて来ました(笑)。

そんな中、これはもう底値でしょう!っていう物を一点お買い上げ。

2008062101.jpg

クリーム色のエナメルのパンプス。

実はここ数日で靴が2足だめになってしまって。

仕事用の靴を買わなきゃなぁって思ってたのです。
もちろん、SALEで。

1000円でGETです。

値段にも相当惹かれたけど、デザインもわりと好き!ってか、結構好き。
クリーム色が柔らかくていい感じなんです。

ヒールもちゃんとあるので、太い足を若干でも細く見せられるかも(笑)。

早速月曜日から・・と思ったけど
雨の日には絶対NGだな(笑)。

天気の良い日のお楽しみ、としますか

噂の予言

私の住むところで大きな地震がある。という噂が流れています。

9月13日の予言の噂を知っていますか?

あえて、ここで書こうと思わないけど、
大きな地震を予言している人がいて。

まぁ、私は小さい頃からノストラダムスに振り回され、
1999年に向かう数年はカウントダウンを恐れていたような子ですから、
例に漏れず今回も振り回されたあげく、
大阪の友達の家に遊びに行く(愛知脱出計画)計画を立てたわけで。

この噂の信憑性はおいておいて、
高い確立でここに大きな地震が来ることが懸念されている地域ですから、
備えあることに越したことはないのですが。

この予言の救いは、土曜日だったということ。

この噂を知らなかったとしても、この予言が本当になったとしても、
土曜日なら、息子と一緒にいられるからよかった。

・・と、いうのが今回の予言の噂を聞いて一番最初に思ったこと。

実際、一緒にいてそんな大きな地震が来たとき、
私がどんな風に息子を守れるのか聞かれたら答えられないけど、
離れた場所で被災することを想像しただけで生きた心地がしないほど。

そう思うと、やっぱり、私は親なんだなぁ、と思う。

普段、息子といるときに常に「この子を守らなきゃ!」とか、
「この子が死んだらどうしよう」なんて思うわけがなく、
いつも、気がつけば横にいる息子なので、「いてあたりまえ」な幸せボケをしてるみたい。

どうやって生きていこう、と考えたことはあっても、
この子が死んだらどうしよう、なんてそうそう考えないし、考えたくもないことだよね。

でも、今の世の中いつ、なんどき、「いてあたりまえ」「あってあたりまえ」を
失うか分からないような事件ばかりで、毎朝、ランドセルを背負って
小さくなっていく息子の背中を結構複雑な心境で見送ってたり。

大なり小なり、私たちの毎日は事件がいっぱいあって、
その中で学ばなきゃならないことを、どうやって子供に伝えよう。

先日、息子が友達とけんかをしたと、学童の先生から報告を受けました。

最初に、殴られたのは息子なんだけど、
腕を殴られた息子は、相手の顔面(目)を殴ってしまったのだそう。

たぶん、たぶんだけど、息子としたら目を狙った、というわけではないんだと思う。
でも、結果的に目を殴ったということは、絶対に許されないこと。

数年前にも保育園で、友達に引っ張られて
息子が相手の顔に引っかき傷を作ってしまったことがあるんだけど、
今回も、その話を聞いて気が遠くなる感覚を覚えつつ、息子と向き合いました。

「手を出したら負け!最初に殴られた、とか、そんなことは関係ないの!
 最終的に、手を出して、目を殴ったあなたが悪い!!」

数年前にも言った様なこんな言葉を繰り返し言ってる自分が情けなかった。

先生からも叱られて、十分反省しているようだからあまり怒らないであげてと、
先生は言ったけど、こういうことは、先生じゃなくて親がちゃんと叱らなきゃいけないことだと私は思うから。

「もし、お友達の目が見えなくなったら、あなたの目をあげなさい。」

コレを言うには私も相当の勇気と覚悟がいったと思う。
言う直前まで悩んだ言葉だったから。
でも、人を傷つけるって、そう言う事なんだ。

嫌だ、と泣く息子に「嫌だ」じゃすまない事がある事を教えた。

「誰だって、目が見えなくなるのは嫌なんだよ。
 ママだって、あなたの目が見えなくなるなんて嫌だけど、
 お友達はどうなの?お友達の親の気持ちも考えてごらん。
 お友達だって、目が見えなくなるのは嫌なの。
 お友達のお母さんやお父さんだって、子どもの目が見えなくなったら嫌なの。
 だから、目が見えなくなったら目を返してあげなきゃいけないの。
 お母さんだって嫌だけど、仕方ないんだよ。そうしなきゃ償えない事だってある。
 本当は、あなたの目をあげたって、許されない事なんだよ。」

言い過ぎかもしれないけど、どうしても伝えたい事をなかなかうまく言葉に出来なくて。

泣くのをやめて、私の言葉を聞いていた息子に、思わず

「なんで?なんで健康な体に産んで、ここまでこうやって育ててきたのに、
 なんでこんな事で、目の見えない子にしなきゃならないのよ。」

と、感情をぶつけてしまったら、息子は再び泣いてしまった。

その泣き方が、今までとは明らかに違う泣き方だったので、それ以上は言わなかった。

息子が寝るときに、聞いてみた。

「なんでお友達を傷つけちゃいけないかわかる?」

そしたら、うん、って頷いて

「みんな、ここまで大切に育ててもらってきたから。僕が傷つけちゃいけない。」

一年生に、ここまで言わせたら器の小さい人間になってしまうんだろうか。
男の子はきっとこれから先もこんな事があるんだろうな。
その度に、父親だったら「やられたらやりかえせ!」と言うんだろうか。
それを聞いて、母親は「そんなこといけない!」と反論するんだろうか。
その両方の意見を聞いて、子どもはどちらかを選択して育っていくんだろうか。

うちの不幸は、私の意見が絶対で、息子に選択肢を与えてあげられないことだと、
こういう事が起こる度に思う。

今回のお友達の事は、入学した当初から、
息子からよく近くを通るだけでぶたれると聞いていたから、
それを知ってる母親からは
「ちゃんとそれを先生に言ってあげないと、あの子がかわいそう!」と言うけど、
私がそれを許してしまったら、何かが揺らいでしまいそうでできなかった。

加害者にも、被害者にもなって欲しくないけど、
大なり小なり、毎日起こる事件の中でそれを傍観しているだけの存在と言うのも、どうなんだろう。

秋葉原の事件で、ニュースを伝えるキャスターの向こう側で
携帯のカメラで現場を写している人を見ていると、その鈍感力に寒気がする思いだった。

お迎えに行く学童でも、喧嘩している子の横で静かに本を読んでいる子を見ていると、
何が正しい事が大人でもわかんなくなってくる。

でも、大人が決めてあげなきゃならないルールっていうのは絶対にあると思う。

大人が、正しい事や、正義みたいなものを見失っていたら、
きっと、子どもは迷うんだと思う。

自由にのびのびと育てる事と、無責任な放任の境界線は、
親の都合で曖昧にもみ消されているようにも思える。

子育って難しい。
人に指南できるほど、私達は・・私はできた人間じゃないからな。

それでもやっぱり、元気に楽しく笑える毎日が1日も多く、当たり前に続いて欲しい。

9月13日の予言の前に、その後に、
私や息子の身に大きな事件が起こらぬよう祈る事しかできないけど。

どえむ。

日曜日→9人制
火曜日→ソフトバレー
水曜日→9人制
金曜日→9人制
日曜日→9人制大会

明後日の地区の大会まで、バレー漬けな一週間でした(まだ、最中)。

日曜日にこさえた、腕のアザが治る前に
水曜日の練習で、あざの上塗りをし・・・
木曜日、私の腕は大変なことになってました。

グロイの平気!という方のみ、続きへどうぞ。

続きを読む

おやつ価格で☆

日曜日に9人制バレーの初練習に参加しました。
久々の硬いボールに、両腕アザだらけです・・・

今週は、ソフトバレーと9人制のバレーの練習でてんてこ舞い。

でも、やっぱり・・・硬いボールを使ってのバレーは楽しいなぁ。
昔を思い出してワクワクしちゃう!
人の多さにもドキドキしちゃうけど(笑)。

お給料日まで厳戒態勢(お財布の減り)で挑んでいますが
余りにもストレスがたまっていたので、こんなアイテムをついうっかり
GETしてきちゃいました(笑)。

2008061701.jpg

紫色のシャツ。
なんとこれ、210円(笑)。

おやつ価格で服が買えるお店が近くにあると危険です。
でも、この子の為ならおやつも我慢できちゃいそう

2008061702.jpg

この水玉模様がなんともかわいいのです。

紫のシャツ。
下はどうやって合わせようかなぁ・・と
悩むかと思っていた割にはあっさり決まりました。

実は、これを昨日着ていて、
下にカーキのタイとスカートを履いていたんだけど
とってもいい感じでした♪

ナスっぽい感じが・・・(笑)。

ナスっぽいながらも、渋くまとまったので写真を撮りたかったんだけど
残念ながら写真を撮る余裕もなく毎日が流れていきます

このシャツのかわいいところ、もう一個はこれ。

2008061703.jpg

そでのボタン♪

うふっ

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

カフェ飯☆

2008061403.jpg

晩ご飯。

今日のお昼(ブランチ)で炊いた残りのご飯をメインで。
久々にサラダ丼を作りました。

2008061404.jpg

少し冷ましたご飯の上に、レタスときゅうりの千切りを乗せてマヨネーズ。
その上に、細かく角切りしたトマトを乗せて、
玉ねぎとひき肉を炒めケチャップ味で味付けしたものを乗せて、
最後に目玉焼き!!!(←ホントは温泉卵のがベスト!)

スープは卵スープ。

春巻きはお惣菜(笑)。

2008061405.jpg

このランチョンマットはプラスティックのランチョンマット。

なのに、この布に縫い付けられたみたいな小鳥が可愛くてすきーっ♪
プラスティックなのに、あったかいイメージのランチョンマットは、
息子のと色違い(息子のはもう少しグレーに近い)。

部屋がきれいになると、いろいろはかどって嬉しい♪


おやつタイム。

やーっと、大掃除完了!

今まで、食事の時キッチンの横のテーブルを使わず、
リビングのテーブルで食べてたんだけど、
それが、食事中のイライラに繋がっているような気がして
今日から、このテーブルで食事をとることにしました。

2008061401.jpg

おやつ中の息子・・・のアホ面(笑)。

リビングはアイボリーを貴重とした、明るい配色なんだけど、
こっちはブラック~ダークブラウンの家具が多く
シックっちゃー、シックな配色。

冷蔵庫に近いので、いろいろ便利だし、
テレビから遠いので食事中のテレビはコレでオサラバ!

食べるのも、休むのも、なんでもかんでも同じ部屋っていうのは、
楽なんだけど、なんだか疲れるの。
やっぱり、ある程度の仕切り(区別)は必要かも。

今まで、捨てよう捨てようと思ってなかなかタイミングがつかめなかった
書類の整理や、配置が気に入らなかったカラーボックスなど、
気になっていたものを全部処理したら、気分も爽快!

さてさて。やっと外に出れそう。

休日は、ってか、休日こそ休んでいられないのです。

2008061402.jpg

今日はガーリーな雰囲気で。

では。行ってまいります♪

最近よく・・

「いつ寝てんの?」と聞かれます。

いや、たぶん、私、みんなよりよく寝てるような・・気がする・・・

でも、最近そんな生活もいい加減にやめなきゃと、
奮起するタイミングを狙っています。←今だろうっ

先月はなんだかバタバタして、
日曜は殆どバレーの大会だったり、
土曜日は出勤だ、なんだで大忙しだったので
今月こそ!っていうか、今週末こそ!!

家を大掃除して、ちゃんとした生活をするスペースを確保するのだっ!!
(物が散らばっている、というわけではないんだけど;;)

と、言っても、今週末も既にスケジュールが埋まりつつあるので、
寝る間を惜しんで(特にお昼寝)生活の基盤を作るのだ。

みんなのブログを拝見していると、いつも感心させられちゃう。

私も頑張るぞーっ。

楽しかったに違いない

こどものにおいってあると思う。

最近息子からは毎日、「いっぱい楽しんでる」ってにおいがする。
汗ダクダクで遊んだんだろうな。
汗をかいていることも気にならないほど、楽しかったんだろうな、と思う。

そんな中、学級通信(毎日持ち帰ってくるクラスの手紙)に
毎回違う子の作品や作文が載せられるんだけど、
今回は息子の作文(?)が載りました。

ドキドキして読んでみると・・・・・・

2008061001.jpg

きにのぼったよ。
ひとりであそんでたらてんとうむしがいて
てんとうむしがぼくのてにのぼってきててんとうむしがあそんでくれててんとうむしのともだちになったよ。
いちねんせいのちがうともだちと
いっしょにあそんだよ


・・・・・・・・だ・・大丈夫か、こやつっ!!!??

最後の一文がなかったら(なくなりそうに小さい文字だったけど)
相当痛い子にみえる・・・・・・。
まるで、そんな母の心境を察したような最後の一文に力が抜けたよ(笑)。

っていうか・・

てんとうむし、てんとうむし、てんとうむし、てんとうむし

書きすぎだっ
っつーのっ。

読んでるうちに、頭の中てんとう虫だらけになったよ


まったく。

・・かわいいやつめ。

ショートとロング

ただいま~。

今日は怪我をしなかったけど、
いろんな意味で後味が悪い結果に。
はぁぁぁ・・・。スカッとしたいなぁ。

そんな今日のコーディは、

2008060802.jpg

コーディは、満足コーディです。

このロングスカート、やっぱり好き。
前回、このスカートを履いた時はカッコいいイメージを目指したんだけど、
今回は、かわいい雰囲気を目指して、フリマで購入したトップスと、
雑貨屋さんの古着スペースで買った新品のスニーカー

後ろがかわいいのです。

2008060803.jpg

前から見るとお仕事でもいけそうだけど、
やっぱり、この後姿は休日向きですな・・・。

そういえば、昔昔付き合っていた5歳年上の人が、
ショートカットの子のロングスカートっていいよねーって言ってたな。

あの頃の私にはその意味が分からなかったけど、
自分が髪を短くして、今日みたいなロングスカートを履いて、
鏡を見て「お!いいじゃん!」って思った瞬間、
ふと、「なるほど~」と思えてしまった。

昔々大好きだった人のことを、こんな風に穏やかに思える日はいい日だと思う。

日々、全ての事が思い出にかわっていく。

大好きだったあの人も、今はちゃんと過去にかわって、
私の恋愛土壌は栄養完全消化して、なかなかいい土になってきた。

例えば、この先、ここに種を埋めることがなかったとしても、
今日みたいに、そこに咲いてた花を思い出して穏やかに笑える日があるのなら、
それはそれでいいのかもしれないな。

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

バレーバカの苦悩

実は、ここ数週間、めっちゃスランプでした。(←バレー)

普通の硬いボールの時と同じ構えで挑むと飛びすぎてしまうので、
自分なりにアレコレ試行錯誤しながら作り上げたフォームがあだとなり、
いろいろ支障をきたしてしまうので悩んでたら
上手なみんなが色々アドバイスをくれた。

んだけど、それが逆にパニックの原因になっちゃって、
自分がなにをしていいのかさーっぱり分からなくなっちゃって、
プレー中、やればやるほど泣きそうな心理状況に。

空中に浮いているボールを見ると、
いろんな人の声が蘇ってきて
「オデコの上でボールをとれ!」「ボールの落下地点に入れ!」「高めより低めの攻撃」
「ブロックを外すフェイク」「ネットから少し離す」「飛んでいる人の頭よりボール一個分上」
気がつくと自分でも唖然とする程中途半端なボールをあげてます。

そんな時、元セッターの男性が基本プレーの写真と説明のついた
バレー入門らしき本の一ページを写メで送ってくれたの。

正直、見難かったけど(笑)、それを見てなんだか、すごくよくわかったことがあって。

上を目指そうとする時に、必要なのは応用力と基礎力。
私は劇的に応用力が欠如している人間なので、
その分、基礎をしっかり、自信を持ってプレーする事が大切なのかも。

これは、多分バレーだけじゃなくて。

いつの間にか、笑えなくなってた「その瞬間」、
私に足りないのはいつも応用力と基礎力な気がする。

しかも、ありがたい事にいつもそんな風に肩を落としていると
助けてくれる人達が周りにいて、つい、うやむやになってしまっていたこと、きっと多い。

今回のバレーの件では
凹んでる私に無言で、後ろからボールをポンポン頭に当ててくる人がいたおかげで、
あぁ、なんか励まされてるんだろうなぁ。と、Mっ気満々で受け取ったけど、
無言でいてくれたおかげで、自分と向き合うことが出来た気がします。

金曜日の練習は基礎を大切に、オープンをいっぱいあげました。
気持ちよくスパイクを打ってもらいたい。
ぐるんぐるんに回転して飛んでくるチャンスボールを、
無回転の癖のないボールに変えることが、セッターとしてできるアタッカーへのエール。
丁寧に、丁寧に、打ちやすいボールを頑張ってあげられるよう
明日の大会は頑張ろうと思います。

金曜日、練習帰りにふと、みんなが笑ってる顔が頭に浮かんで、
(そりゃ誰だってそうだろうけど)
私は人が笑ってる顔を見るのがすごく好きなんだろうなって思った。
チームメイトの名前を思い出して、浮かぶ顔はみんな万点の笑顔。

応用力には自信がないけど、その笑顔見たさに
明日は頑張って柔らかいトスを上げるぞーっ。

んでもって、もう怪我しないぞーっ!

2008060801.jpg

ニューアイテム(ひじ用サポーター)(笑)。

私を守っておくれ。

任務完了

私からも話をしたけど、本人(女性スタッフ)から
今日、断りのメールを入れることになったようです。

昨日、ぜんぜん寝れなくて、
今日は頭痛と吐き気に襲われて、
めっちゃブルー・・・。

私まで巻き込んだことを、彼女はとても後悔していたけど
仕方ないよ。いえないよ。お客さんには、なかなかね。

とりあえず、今日はゆっくり眠りたい。

頭痛いよ~ぅ

たった今

会社の携帯が鳴りました。

こんな時間に?

営業マンからの電話。

電話の内容は・・・・

「困った事があって、力になって欲しいんだけど、頼めないかな?
 実は、latteさんの会社の男性営業マンに、うちの女性スタッフが飯誘われて。
 だいぶしつこく誘われてるって相談を受けたから
 「社交辞令抜きで、嫌だったら断った方がいいぞ」って言ったんだけど、
 お客さんだからうまく断れなくて困ってると相談されてたんだけど。
 今日、いよいよ行く事に(約束に)なっちゃったみたいで。
 本人も楽しみにしている食事だったら何も言わないけど、
 latteさんのところの担当を外して欲しいとまで言って来てるんだよ・・・。
 そんな状態で二人で行かせるわけにはいかないから、申し訳ないけど、自分も行くから、
 latteさんも来て、4人でっていうことにしてもらえないかな。」

電話を聞いて、力にならなきゃいけないのに、
体の震えが止まらなくなっちゃって、頭が真っ白になっちゃって。

これは、セクハラじゃないのか?

営業マンなのに、相手の「NO」が見えないなんてありえない。
「NO」が見えててそれでも強引に、っていうのなら、人として、許せない。

なんで?なんでそうなの?
どんだけ自分に自信があるの!?

すごく一生懸命真面目に仕事をしてくれるその子が、
うちの担当から外れたがってると聞いて、ショックで動けなくなりました。
奴がもつ、独特の「男」っていう嫌な部分が生々しすぎて震えが、今でも止まりません。
この記事を書き終わるまでに、なんとか止まります様に。
パニックから逃れられますように。

私は、これでも女だから、人との付き合いには慎重のつもりです。
それでも「足りない」って周りに言われちゃうけど。
私よりもよっぽど普通の女の子が、なんでこんな目に遭わなきゃならないの?
ショックだよ・・・・。

仕事を一生懸命やってるということが、こういう結果をうんじゃうなんて間違えてる。

彼女はホステスじゃねーんだ!!
一生懸命、普通に働いてるだけなんだよ!
相手が、私だから、とか、あんただから、とかそんなん抜きで、
一生懸命担当してくれてるだけなんだよ!!

なんで気付けない?
なんでわからない?

悔しい気持ちでいっぱい。

嫌だと言えないのは、私達が「客」だからだ。
個人だったら、相手にもされないって覚えておけ!
許せない。許せない。許せない。

営業マンからは

「今回の事で、あんま波風立てると女性スタッフもかわいそうだし、
 なんとか、俺が悪役になって収まってくれりゃいいんだけど。」

この会社とは、売り買いの関係にあって、
この営業マンは私のお客さんなの。
お客さんに悪役なんて絶対にやらせない。
なるなら、私がなる。

明日の朝、私が話をつけることになったんだけど、
話すこと自体嫌過ぎて気持ちが、動悸が治まりません。

冷静に。

波風を立てたくないという、相手の気持ちを無視しちゃだめだ。

うまく、演じるんだ。

空気の読めない女を。


誰の愛?

明日はパートさん3人と、
お昼にベーグルを食べに行きます。

女の子の多い会社でよかった。
いい子たちばかりでよかった。

明日は何を着ていこうかな。

そんな、今日のコーディは。

2008060501.jpg

グリーン率高っ!!

中に着たキャミは、薄いラベンダー色×グリーンのレースのキャミ。

2008060502.jpg

いいんだ、いいんだ。
お客さんを回れないし、スーツじゃなくたって。←いじけってより、開き直り。

肘の擦り傷がかゆいかゆい。
パートさんを教えながらポリポリかいてたら
「だめです。かいちゃ!」ってとめられました(笑)。
年下(29歳)だけど、しっかり者です。

そういえば!!担当美容師さんにまで、こちらのブログを知られたさ。
わ・・・悪口は書いてないから・・。
た・・・たぶん・・・(笑)。


息子ネタの記事を喜んでくれたので、もう一個書いておくよ。

この前ね、学童にお弁当を持たせなきゃいけない日に、
いつもは頑張ってちゃんと煮たり焼いたりするんだけど、寝坊して・・
冷蔵庫にあったイシイのミートボールとか、ブロッコリーを茹でただけだったり、
それはもう、申し訳ないくらい詰め込んだだけ!ってお弁当を持たせたことがあります。

ちょっと後ろめたかった私は、息子を迎えに行った時
「お弁当、どうだった?」
って聞いたらね・・・・


「おいしかったよ!
 ママの作るお弁当は最高っ!!!
 もしかしてさぁ・・・・

 愛情込めちゃってる


うーん・・・多分、それは「イシイ」の・・だな・・・。

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

晴れのち雨。

息子よりも早く寝るってどうよ・・・・。

なんだか最近疲れてます。
昨日浮いた気持ちが、また朝一で撃沈させられ。

営業マンと話すたびに、
「こういう仕事やれるから頂戴!」ってお願いしてて、
1年かけてもらえた仕事の引き合い(見積り)。
「こういう(類の)仕事はlatteさんの方でいいんだよね。」
と、指名してもらえたのに、一切関わるなと言われたさ。

それをお客さんに告げると
「いじめられてるねぇ~(苦笑)。」
と、笑われた。

ホント、やり方が古いんだよくだんねーっ!

そんな日のお仕事コーディ。

2008060401.jpg

昨日は、コンタクトが入らなくて、黒縁のメガネでお仕事です。

休日用にフリマで買ったはずの、フリフリキャミ。
明らかに、仕事着になっちゃってます。

そういえば、ネックレス、キャミ、スカート、全部フリマだ(笑)。
唯一ジャケットはちゃんとデパートで購入(・・・でも、sale。)

昨日、担当しているお客様のところに、
所長と、もう一人の営業マンが挨拶に行ったみたいで、

「なんで、うちの担当はlatteちゃんやのに、
 latteちゃんが来んで、あいつらが来るん?
 仕事(図面)あげるから、明日取りに来~ぃ。」

って言ってもらったのに、それを(図面をとりに行くって)所長に言ったら

「明日そっちの方自分行くから、取ってきてやるよ。」

と、阻止された。

「(説明して)・・だって。」
と、お客さんに伝えたら

「担当者よこせって言ってるだけでなんでそうなるん?
 おかしいんちゃう?いいわ、
 「うちの担当者はlatteちゃんやろ?
 latteちゃんに仕事やるねんから手出さんといて。」

 ってゆうたるわー。ホンマむかつくなぁ。」

と、一緒に怒ってくれた。

それをお客さんに言わせてしまうと、
また、裏で何をされるか(お客さんに対して)わからないので、
私が我慢できなくなったら(もう既にできてないけど)頼むわ~
と、お願いしておきました(笑)。

「latteちゃんが来んかったら、図面あげへんよ(笑)?予定立ててな~。」

もちろんです!
有給使ってでも行ってやる。

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

曇りのち晴れ

うー・・・。

昨日はなんだか何もかもうまくいかなくて、
どうにもこうにも凹んだ一日。

新しいパートさんはすごく一生懸命なので、それが救い・・・・。

「パートを勝手に教育しない」

なんて決め事を作った張本人が
私のいない間にパートさんになんか言ったらしく、
(そうたいした問題じゃないのに、大事みたいに騒いだみたい)
それを聞いて怒り心頭。

そんな日のお仕事コーディ。

2008060301.jpg

フリマ+古着コーディ(笑)。
なのに、ちゃんと大人っぽく見えてくれてたら成功。

このトップス、使い勝手がよいです
忙しい朝には思わず手が伸びちゃう。

これを書き始めたとき、昨日から引き続き鬱々とした気分だったんだけど、
そこに一本の電話。

以前担当していたお客さん(下ネタ大好きおじ様)が
現担当者宛に電話をしてきたんだけど、不在だと伝えると

「いいか!あいつに伝えておけ!
俺の前に二度と顔を出すなって言っとけ!
あいつをちょっと叱ったら「担当をlatteにしますから。」っていいやがった!
「俺に女をあてがっておけばいいと思ってんじゃねぇぞ!」
っていってやったんだけど、
なによりも、お前のことを物みたいに扱いやがって!!
「あいつは物じゃねぇ!血の通った人間だ!物みたいに扱ってんじゃねぇぞ!」
って言ってやったからな!!
俺はあぁいう、人を人とも思わないような奴大嫌いなんだよっ!!」


向こうの事務所に響き渡るくらいの大きな声で、
こんな事を言っちゃっていいのかな
・・・と、思いながら、泣けてきました。

この人には、私も相当叱られたけど(納期が間に合わないときに)
こんな事を言われたら、泣けてきちゃうよ

前に、この人に「おれ、夢の中でお前を抱いた!」
って言われて大爆笑したけど、今日だったら、
もう好きにしてもらってもいいような気になってきた(笑)。←向こうの夢でなら。

この人の「言った」は本当に言ったと思うので、
この前、現担当者が、私にこのお客さんを戻すって言ってた理由がこれで明白に。
自分にとって嫌だと思うお客さんは簡単にこっちに戻すんだね。
それが、先日私が言ってた「理由が明白すぎて嫌だ。」ってことなんだけど。

お客さんだって、駒じゃない。
血の通ってる人間がひとつの会社支えてんだ。

こんな事を言ってくれるお客さんがいるから、
私は毎日何とかやっていけてるんだろうな。

感謝。

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

再起動

今日から、新しいパートさんが一名。

結局、私が指導する事になりました。

それと、2社、お客さんが戻ってきました。

お客さんが戻ってきた事は、本当に本当に嬉しい事だけど、
その理由があからさまに明白なだけに、ムカつきます。
結局のところ、私は何が起こっても起こらなくても気に入らないんだな、きっと

でも、やっぱり、お客さんと話をしていると気持ちが前向きになります。
戻って来てくれてよかったー、って心から思えます。

そんな、プチ再出発の今日のコーディは・・・

2008060201.jpg

とりあえず、肘、隠せ。のコーディ(笑)。

1日着た後なので、ちょっとシワが;;

先月のフリマで購入したシャツを着ました。
購入した時は「リボンはいらないなぁ」って言ってたんだけど、
髪を切ったからか、ボリュームが欲しくなったので・・・

2008060202.jpg

うーん、やっぱりこの袖の感じ、たまらなーいっ!!

今日入ってきた新しいパートさんは、ちっちゃくて細くてかわいいです。
9号だとブカブカだという、そのバディーが羨ましいっ!!

「人付き合いが苦手」という理由から
少人数のうちを選んだという事だったけど、
うちは少人数なのに、人間関係ギスギスだからなぁ

といえ、パートさん達とは楽しくやっているつもりです。
(私的には・・・;;)
彼女も他の二人のパートさんと仲良くなって、
会社が楽しい場所になってくれるといいんだけど・・
あの(奴らがいる時の)雰囲気じゃぁ、難しいかな

今月は節約モード全開の為、お買い物記事は多分、ないです(笑)。
夜ご飯も、最近は殆ど家で作って食べてるし(普通、当たり前)。

それでも、今あるアイテムフル回転させてうまく楽しもうと思います。

最近ちょっとコーディネタサボっていたんだけど、
明日からまた頑張って載せられるようなコーディ、頑張るぞっ♪
お客さんも帰って来たことだしっ!

痩せるぞーっ!

ひょえ~っ;;

>無駄に動いてやせてやるっ!!!!←その前に、怪我をしそう。

はい。

昨日の記事でそう書きました。

ドン!

20080601.jpg

はい。ホントに、怪我しました。右肘・・・・・・・。

何度か強打して、気がついたらやけどみたいな擦り傷と、
その下に小豆くらいの突起物が・・・・。
試合中になんか腕が変だなって思ってたら
そんな物体が飛び出していて焦りました

それでも、タイムの時にシップを貼ってもらい、
みんなにフォローしてもらいながら3試合フル出場でブロック2位!!

シップをしていたらだいぶ豆粒も小さくなってきたので、コブだったのかな??

2週間前の練習の時から右ひじの炎症の症状が
なんとなく出始めてるなぁ・・・とは感じてたんだけど
さすがに2週間連続の大会(超本気モード)が響いたかな。
来週もあるんですが、どうしましょう

金曜日の(大会前の)練習で、みっちりしごかれて、
言われている事はめっちゃ理解できるのに体がついていかない事や、
イメージはできるのに、その通りに出来ない事に非常に凹み・・・。
一生懸命教えてくれる年下の男の子(うまい!)に申し訳ないし、
まー、その子もねぇ、私の性格を知ってか、相当「飴と鞭」の使い分けの上手な子で・・。

凹みながら家に帰り、土曜日に息子に持たせるお弁当のことを考えたり
どうしたらうまくなるんだろう、なんて考えながら寝たら、とんでもない夢を見た。


いつもクールな、その年下の男の子が、
コートの中からセッターの位置にいる私に
必死で から揚げを投げてるの(笑)!!!

それを、私はネット際でオデコの位置でタッパーを持って
(バレーのトスの基本はオデコの上で三角を作る)
その、から揚げを一生懸命タッパーでキャッチしてるのよ・・・・・・。

で、それをAクイックと見せかけてバッグトス(から揚げだけど)している。


という、夢を見ました(笑)。


相当病んでます。


あぁ。うまくなりたいよ~
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。