スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブ☆なコーディ。

今日は土曜出勤。
でも、相変わらず私の仕事は暇。

といっても、この暇も今日限りみたい。

また、勝手に担当替えがあるんだってさー。

お客さんを戻してもらうのは嬉しいけど、
その理由があまりにミエミエだから嫌になる。

最初から分かってたようなことじゃん!

今更何言ってんだよ


・・・ところで、
土曜出勤のコーディは、本当に普通の休日と変わりません。

というより、ムキになって休日よりもラフな格好をしている気もする

着ちゃったよ~!お取り置きコーディ

2008053101.jpg

風呂上りじゃないっすよ!?

ボディーが着ると、こんなイメージの服ですが、
実際の人が着ると少しイメージが柔らかくなるでしょ?

まぁ、私も肩幅広いんだけど

今日もお店に行って写真を撮ってきたんだけど、
すっごくかわいいアイテムが、絶対背の高い人向けのデザインで
自分の身長をちょっと恨んだんだけど、
このコーディは、自分の身長でよかったーと思えちゃうアイテム

2008053102.jpg

ストールめっちゃかわいいよーっ

着心地も抜群!動きやすいし、ノンストレス

今日は仕事をお昼であがって、友達とランチをしたんだけど、
髪の毛が短くなった私を見て、「ペコちゃんみたい」と笑われた・・・・。
結んでいる部分のない(そんなペコちゃんいない)ペコちゃん、と言われたけど、
それはどう考えても髪型の事をいってるんじゃなくて、
下膨れのことを言っているよね・・・・

ちくしょーっ!!

明日もバレーの大会。

無駄に動いてやせてやるっ!!!!←その前に、怪我をしそう。


スポンサーサイト

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

勝手にしてくれ

最近息子を叱ってばかり。

もう、いいかげんにしてくれと、
今日は長い時間正座して向き合って説教した。

ママだって、こんなに怒りたくないんだよ
学校の話もいっぱい聞きたいし、
いろんな話をしたいのに、いつもできない。
仲良くしたくても、優しくしたくても、
叱らなきゃいけない事がいっぱいあって、それどころじゃないんだよ

毎日毎日同じことで怒られて、これからどうするつもりなのっ!!



って聞いたら、泣きながら



「・・・・・生きていく・・・。」










逆に死にたくなるわ

ママだって泣きたい

庶民的発言

ガソリン、また10円値上げ!?

ニュースを見ていると、傍観者を決め込まないと
怒りで卒倒しそうになるような出来事ばかり。

選挙で日本が変えられる?
清き一票なんて、政治家の無駄遣いの札束にしかならないじゃない。

何か法案が可決される度に、いろんな党の人が批判的な意見を言うけど、
「次の選挙」の為のパフォーマンスにしか見えない。

一概には言えないけど、
よくテレビで見る政治家が、国民を見ているとは思えない。
国民を通じてみてるのは、「次の選挙」でしかないように思えて虚しい。

弱いものいじめ、弱いものいじめというけれど、
弱いものを作ったのは誰なんだ?

弱いものを守る政治もいいけど、
弱いものを作らない政治があればもっといいのに。

正解がないものだとしても、ただのパフォーマンスだとしても、
選挙の為のパフォーマンスではなく、国民の為のパフォーマンスであって欲しい。

そんなことさえ、高望みのように思えちゃう。

まぁ、それだって、いろんな国のいろんな事情を見ていると、
贅沢な悩み(?)だと、思い知らされて恥ずかしくなるけれど・・・・。

頂き物アイテムで

下の記事で紹介したオーナーから頂いたカーディガン。
さっそく昨日着てみたよ。

2008052701.jpg

どうですか!?

ちょっとかっこいくないですか!?

サルサとか食べたくなる雰囲気(笑)←わかる?

腕の太さを見事にカバーしてくれちゃうので、
毎日でも着たい~

中に着たのは、フリマで購入したこのアイテム

これは(これでも)会社コーディなので、
休日はどんな風に着ようかな

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

チラリ☆

前に、あちらのブログで紹介したコーディをそのまま一式購入しちゃった

と言ったことを覚えてらっしゃいますでしょうか?


お給料日だった26日、早速引き取りに行ってきました。


どれだか、予測できたかな?

↓正解は↓

続きを読む

誕生日ネタ、その2

その2、っていうか、コレで最後なんだけどね(笑)。

やっと今年のお誕生日にもらったプレゼントをご紹介できる~。

☆第一弾☆
2008052009.jpg

お誕生日当日に頂いた品々。

なんだろう、すごく統一された感を感じるのは私だけ(笑)?
みんな、私の好みをよくご存知で・・・・。

続きを読む

誕生日ネタ、その1

そういえば。

今年の誕生日はなんだか、いつもと違う誕生日だったのです。


誕生日が火曜日でソフトバレーの日、っていうのもあったんだけど(笑)、
(誕生日なのにバレーの練習に出てる悲しい人)
お母さんからメールが・・・・。

内容は
「誕生日なのに何もしてあげられなくてごめんね」とか、
おばあちゃんのこともあって、これからの出費が相当あるので、
プレゼントもおくれず、何もしてあげられないことを謝るような内容。
「貧乏な家でごめんね」とまで(笑)。

なんでだろう。

昔は、お母さんって、「お母さん」だった。
それは良くも悪くも。

自分も「お母さん」になって、お母さんが「おばあちゃん」になって
私は少しずつ、ちょっとずつ、何かが変わっていくのを感じてる。

普段あまり真剣に母にメールした事はないんだけど、
今年はちょっと頑張ってメールを送ってみた。

こっちの事は心配しなくていいよ、ってこと。
いつも心配かけてごめんねってこと。
でも、一番伝えたかったのは、
誕生日に、私はたくさんの友達や、ここに来てくれる人たちから
プレゼントや、温かいメッセージをもらった。
そんな風に誕生日を迎えられる自分でホントによかった、って思えたこと。
で、それは、お母さんが産んで育ててくれたからだよ、ってこと。
私はうちを貧乏だなんて、本心で思ったことはなかったよ、ってこと。
息子には申し訳ないけど、両親がいて、お姉ちゃんがいる家に生まれたことを
とても幸せな事だと思えるってこと。
そんな中で、私を育ててくれたお母さんに、感謝してるんだよ。ってこと。

優しい気持ちをたくさんもらったから、
お母さんにもちゃんと同じ温度で届けてあげたかったんだ。

お母さんからのメールは

「ありがとう、としかいえないよ。」

言葉だけじゃわからないことは山のようにある。

でも、言葉じゃなきゃ、伝わらない事もきっときっとあって
それを伝える為に必要なのは、「言葉」だけではないんだろうな。

私が生まれた日。
母が私を産んだ日。
私と母が初めて出会えた日。


あの日から、今日がこんな穏やかな日だって決まってたわけじゃない。


運命ってものが、例えあったとしても、
それは、私のお母さんが、あのお母さんだったってことだけで、
今日この日までの二人の間に起こった全ての出来事は
運命なんてものに左右されるようなやわなものじゃなかった気がする。

だからこそ、私はお母さんに、
・・・というより、私を育ててくれた一人の人間に感謝せざるを得ない。


理不尽なわがままをぶつけてくる人。

メールを返さないと怒る人。

私の為に、なにかをしたくて仕方のない人。

無条件で、私を心配してくれる人。


正しい「お母さん」がどんな条件を満たした人かはわからない。

でも、私のお母さんって、そんな人だ。


そんな当たり前の事を、改めて教えてくれた誕生日の日の出来事。

不思議・・・・

2008052501.jpg


私がこの空を写したのは5月の25日。

私がよく遊びに行くブログで、
同じ日の夕焼け空を写していた・・・もんちちゃん・・・。びっくりだよ。

全く違う場所で、全く同じ空を写していたんだねぇ・・・・・。

特別に変わった空ではないのにね。
なんか、絵本みたいだな、って思ってパシャリ。

さすが。
ミスチル好きは通じるものがあるのかも(笑)。
私も行くよ、今年のフェス!

同じ空間にいれるかどうか分からないけど、
きっと同じものを感じて、同じものを見てるんだろうね、私達(笑)。

運動会コーディ

保育園の運動会は、特に競技に出場することがなかったので
(最後の親子ダンスくらい)
特に、「動きやすい格好」を気にしてなかったんだけど、
今回は雨が降る可能性もあるし、町内の綱引きにも参加する予定だったので、
張り切って運動会コーディしてみました。

2008052401.jpg

なかなか、好みなコーディです(笑)。

このしまむらパンツ、ホント殿堂入りさせたいくらい活躍中。
その上に着たのは、先日フリマでGETしたホルターネックのトップス。
ほっそり見えるんだな、これがっ ありがとうっ!!!

2008052402.jpg

このボーダーとストライプの切り替えがなんとも賢い!

赤、白、紺のトリコロールはこの時期から夏にかけては思わず手が出ちゃうアイテムだ~。

晴れて暑い日は、これに白のティアードスカート合わせたいなぁ・・・。

そうそう。運動会といえばお弁当。

頑張って作りましたよ~。

2008052403.jpg

色合いがちょっと寂しいけど;;

続いては、期間限定息子のアホ面(笑)。

続きを読む

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

なんてこったい。

無事、土曜日に運動会が決行され、
今日は無事ソフトバレーの大会に行く事ができました。
(ブロック準優勝だったけど、内容があまり納得いくものじゃなかった・・・

昨日の運動会の町内の反省会(と言う名の飲み会)で、
何かの話のついでに「ソフトバレーをやってる」って話をしたら、
町内のソフトミニバレーと、9人制バレー(ともにママさんバレー)に誘われて・・・。

お酒の力ってすごいよねー。

とりあえず、今夜練習に参加してきます。←大会の後なのに~(笑);;

正直町内の人との接点がほとんどなかったので、
これはチャンスかも。

仲良くなりたいなーって思ってた人たちがメンバーっていうのもいいんだけど、
何しろ、そのチームを作った女性がすっごく素敵で。

笑顔なんて、もう、ホントキラキラ。

旦那様を3年ほど前になくしたみたいで、
その後、自営業だった会社をついで、その他にも民生委員や、
保育園の延長保育の先生もやってるバイタリティーある女性。
なのに、全然、感覚が普通、なんです。
よく話すし、良く笑うし、よく話を聞いてくれる。

そういう人すごく憧れる・・・・。

そんなわけで、参加を決めてしまったんだけど;;

うん、私、忙しいのがすきなんだな。

でも、たまにゃ、ゆっくり午後まで寝ていたいのよ・・・・・。
この週末は、本当に忙しくて殆ど寝てなーいっ!!

・・・んだけど、やっぱり、楽しいっ!!!!

もはや・・・

2008052201.jpg

既に、「ショート」、なんじゃね?

今日、午後仕事を休んで髪を切ってきました。←またかよ!

カラーの練習台になってあげるーって言ってて、
それが今日だったんです。

当初カラーだけの予定だったんだけど、
ここ数日髪型が崩れてきて、それはそれで変ではないんだけど、
どうも伸びたような気がして。

危険だよ、ボブ。

一度切り始めると止まらない・・・・。

2008052202.jpg

ショートボブ?

切ってもらっている時に美容師さんに

「いつか、ベリーショート・・・・・・・・いや、でも、まぁ、40過ぎてからでいいね、それは。」

と、衝撃的な予定を告げられました(笑)。

ベリーショートにするには、まだまだ顔がまぁる過ぎる・・・。

髪の色は、一番上の写真が一番近いかな。

暗めにしてもらったの。

お葬式もあるかもしれないし・・・・・・。


今日の格好は上はカッチリ、下はフンワリの女の子らしいラインだったんだけど、
そんなコーディにも、似合うんだな、コレが。

2008052203.jpg

いいバランス!!

土曜日の運動会、綱引き頑張れちゃいそうなヘアスタイルよ(笑)。


お誕生日に、メール、コメントありがとう。
頂いたプレゼントをアップしたいんだけど、
こっちのブログも、あっちのブログも、な上に、
プライベートもなんだかバタバタしていて、更新が滞ってます;;

あぁ。時間が足りない・・・。

誕生日の朝

20080520091228
ハッピーバースデー!!私!!

今年も嵐後晴れの私の誕生日(笑)。

雨雲と青空のコントラストは
ただただ美しい。

32歳、頑張るぞ!

おとこぎ

この前ね、バレーで仲の良い女の子が
濃いピンクのきれいなペディキュアを塗っていたの。

バレーも終わり、帰りの支度をしていると、

「嘘つくのが一番悪いんだよ。ママ、嘘つく人嫌いだよ。」

と、背中から息子の声が聞こえて「??」と振り返ると
その女の子が「ニヤリ」としてるの。

「なに(笑)?嘘ついた(笑)?」

と、その子に冗談っぽく聞いてみたら、

「うん(笑)。」と頷いた。

そのとたん、私の顔を見ていた息子が、私から目をそむけて

「ううん、ついてないよ。」



よく話を聞いて見ると、ペディキュアを何かって聞かれて、
これは怪我だよって言ったんだって(笑)。

そんな嘘(冗談)はすぐにバレて、息子のあの発言になったみたい。

嘘をつく人が嫌いな私。
それを知ってる息子は、この子が嫌いになられちゃう!と思ったみたいで
とっさに自分が嘘をついちゃったみたい(笑)。



ううん、あれは「嘘」じゃないね。

かばったんだよね。



男らしくなってきたな。

休日の過ごし方。

今日は朝から大忙し。

マンションのつまり抜きで、午前中は家にいなきゃいけなかったので、
洗濯をしてお布団を干したら、急に雨が降ってきて、慌ててお布団を抱えいれ、
洗濯物を部屋干ししようとハンガーにかけてたら、また晴れ間が・・・。

濡れた分くらいは乾かしてもらわねば・・・・

午後はまったり、の予定でしたが、
お洋服屋さんのオーナーと話し合うことができたので、
これからお店に行って来ます。

2008051801.jpg

あのスニーカー、履きましたよ~

前から見ると、先っぽが白いのがかわいい(笑)。

ホントは「パンクっぽく」を狙ってたんだけど、
Gジャン着たら、そうでもなくなっちゃった。

今日着ているトップス、これも雑貨屋さんの古着スペースで200円(笑)。
しかも、新品!!

2008051703.jpg

これみた瞬間に、絶対このスカートと合わせたい!と思ってね。

それにしても、久々にGジャンを着たなぁ。

最近、これ着ている人あまり見ないなぁ。

このタンクトップに合うジャケット(アウター)は何だろう?
黒のジャケットだと、なんだか重過ぎるんだよねぇ。
白を合わせると、下のスカートとのバランスがかなり難しいし・・・・。

次回登場時、どんなコーディになるんだろう(笑)。

最近、休日こそ忙しいような気がしてきた
でも、楽しい!と感じられるのはやっぱり休日だけ。

後半日、楽しむぞーっ!

やったやった!

着ちゃったのだ

土曜出勤だからいっか(笑)。

2008051704.jpg

今日は、午前中だけお仕事をして、
お昼からは別ブログのコーディ写真を撮りに行く予定だったので
絶対にスカートはNGだったんです。

写真撮るときは、基本、下から写してるので
たまに、片足たち膝でパンツ丸見えの時がある気がする~

写真撮ってるときは必死で・・・。すみません・・・。

それに、昨日のバレーで膝にでっかい青タンを
2つも3つも作っちゃって・・・・しばらくスカート履けそうもありません・・。

2008051705.jpg

そういえば、このデニムとタンクトップ、
同じお店で(雑貨屋さんの古着スペースで)買ったんだった!

最近の私のコーディは、どこかに必ずグリーンが入っているような気がする。
(今日はベルト)

チラリと写ってますが、このコーディにフリマのオレンジバッグで出かけました。

このコーディのおかげで、1日いい気分でいられました。

調子に乗って、今日撮ってきたコーディ写真は約10スタイル。

どれもかわいくて、徹夜してでも全部UPしたいくらいだよ~っ


しかも、そのうちの一点を、コーディまるごとごっそり取り置いちゃった(笑)。
(自分がしたコーディなんだけど;;超気に入った。)
どれを私が買ったかは、また後日懺悔します(笑)。

あ。当ててもらうのも楽しいかも(笑)。

(全部UPするのに10日ほどかかりそうですが

みんなにも気に入ってもらえたらいいなぁ

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

ある休日の話。

晴れた日に撮った、モーニングセットの素敵なお店の写真を。

前にも一度記事にしたことがあるお店なんだけど
モーニングサービスはAM11:00まで。

ドリンクを注文すると

パンケーキセット
トーストセット
バーガーセット

のいずれかが無料でついてきます。

この、「無料のモーニングセット」。
密かに私が愛知を気に入っている理由のひとつです(笑)。

お母さんも、こっちに来るとちょっと楽しみにしてるみたい。

有名なのは、コメダ珈琲のモーニングだけど、
このお店のはもう少しゴージャスなんです。

息子は、この日ホットチョコレートを頼み、
モーニングセットはパンケーキセットを頼みました。

2008050605.jpg

ね?ね!?おしゃれじゃない!?

珈琲ゼリーは私のもとに来たけれど、
息子も大満足のおいしさ!
(ドーナツ屋さんだけに、こういう系統は美味いらしい

で、食いしん坊な私は、インパクトに惹かれて
アイスカフェオレと(最初はアイスオレンジティーを頼んだんだけど生憎品切れで・・)
バーガーセットを頼んでみました。

2008050606.jpg

ね!ね!?見た目リッチじゃない!?

私のには、珈琲ゼリーとポテトサラダがついてました。
おぉ!と思ってバーガーの中身をのぞいてみたら、
レタスと卵焼きだけでした(笑)。

そりゃそうか(笑)。

とはいえ、ここで焼いている、というパンがとってもおいしいから
私も大満足でした

2008050607.jpg

休日のモーニング(っていうか、いつも11時くらいに行くからブランチだね;;)にぴったり。

晴れた日もいいけど、雨の日も似合いそうなこんなお店が
歩いていけるご近所にあるのはとってもhappy

欲張りになる

今日、久々に前に担当していたお客さんのところへ納品に行って来た。

笑顔で迎えてもらって、重い荷物も持ってもらって、
いつも面白くて厳しいおじさんに、

「また担当になってくれよ。」

と言われて。


笑顔で迎えてもらえるだけで、十分だったのに、
そういってもらえるだけで、十分だったのに、

また、悔しい気持ちがこみ上げてきて。


欲張りになってしまうよ。



「また担当になってくれよ。」

そう言ってもらう以上に嬉しいことなんてないはずなのに、
もっともっと関わりたくなってしまう。

無理を言って困らせて欲しくなってしまう。

「またかよーっ;;」って言いながら、面倒をみたくなってしまう。


ポケットに入れて持ち歩きたい言葉。

大切なものは大概、触れることができない。

哀れ・・・

今日は、所長と営業マンが二人揃って仕入先に行くというので、
パートさんも楽しみにしてたんだけど、
パートさん二人に対して、こんなメモを置いていったらしく。

「今日は僕と所長で外に出ます。事務所内での私語を控えてください。
 社内的な問題になっています。
 もし、断れない場合は、僕から指示が出ている旨、説明してください。」

だって。

断れない場合・・て。

そのメモを、笑いながら私に見せてくれたパートさん。
ホント、哀れなやつ・・・・。

今日社長が来たときの会議の中で、突然そいつが

「事務所を移転させて欲しい。」

と、言い出した。

理由は、会議室が無いことと、狭いこと。

あんたが来る前、ずっとそれでやってきましたが?

すると、所長も

「まぁ、ね。夕方二人で話すことはできるんですが、
 人がいて話しにくいこともありますから・・」




・・・ホモか。


家から近くてこの会社を選んだ、ってのもある。
移転すると決まったわけじゃないし、相当無理なお願いだと思うけど、
もしそうなって自分らの都合の良い場所に事務所を構えられたら。

息子が家を出る前に家を出なきゃいけないような場所になったら、
それこそ、即辞めよう。それを狙っているようにも見えるけど。

まぁ、そういう以前に、
そういう問題が起こる前に辞めたい気持ちマックスなのは私だけど(笑)。

パートさんが仕事を終え、外に出たところを追いかけて
私の悪口を聞かされているらしい。
しかも、同意を求められちゃうんだって。

「特定個人の悪口」はいっちゃだめなんじゃなかったっけ?

仕事を分担してやろうとしているパートさんたちに
そいつは、
「今のパートさんは「これが仕事」というと、それしかしないから、
 特に仕事を割り振ったりはしません。」
って言ったんだって。

はぁ!?

「今のパートさんたち」!?

人を馬鹿にするのもホント、いい加減にしろ

お前より、いろんなもの抱えて
お前より頑張ってるパートさんの方がずっと多いわ!!

くだんねー!くだんねー!くだんねーっ!!!!


社長との会議の席で、所長が

「まぁ、誠意を持ってまじめにやってれば必ずお客さんはわかってくれますから。」

なんて言ってたけど、身内に伝わらないそれが、
お客さんに伝わるものなのかねぇ。

っていうか、そもそも、持ち合わせてるんでしょうかねぇ、そういった気持ち。

パートさんがかわいそうだ・・・

流行とか、関係なく。

最後に紹介するのは、これまた新品の帽子

2008051105.jpg

これまた300円アイテム。

今流行りの中折れ帽とはまた少し違うニュアンスのこの帽子。

流行に乗り切れなかったような、この外れた感じがツボ!!
(親近感が(笑))

つばの跳ねた感じが、かわいいっ!!

でね、これをあのアイテムと合わせてみると・・・・

続きを読む

ワイルド!!

むふっ。

ワイルド系のアイテム、GETです。
しかも、300円で(笑)。

2008051103.jpg

黒とオレンジっぽいピンクのレオパード柄タンクトップ。

か、かっこいいっ・・・・

中に濃い色のタンクやキャミを重ねてもいいし、
白とかピンクとかのレースキャミを重ねてもいいし、
この上にルーズなトップスを重ねても・・・・、はうっ

私、働く気あるのかな(笑)?

とても平日使えるアイテムでは・・ない。
ダメだ!使っちゃ!!←使いそうな自分が怖い。

ベージュのショートパンツでもかわいいなぁ。
タイトスカートってのもいいなぁ。
ルーズなブルーデニムも、白のティアードスカートも・・・・・・・・。


す・・すてきだ(笑)。

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

シンプル♪

濃紺の半袖ニット、買いました。

肌触り、すっごく、感動的なくらい柔らかくて状態もいいっ。
幅広に開いたVネック。
切り替えも好み~

2008051104.jpg

中に入れるキャミでイメージもガラリと変わりそう。

フリマで買ったホルターネックのトップスと合わせて休日にもいいね!!!

早くこういうの一枚で出かけられる季節にならないかなぁ。

うちの事務所前にも言った通り、すんごく「ひゃ~・・・」っとするんだよね。
「ひや~~」ってより、「ひゃぁ~~」って感じ。分かるかな(笑)!?

シンプルなVネックニット、持ってるとホント便利だよね。

確か500円くらい(笑)。

無地を合わせてシンプルに。
柄物を合わせてフェミニンに。
デニムと合わせて大人ボーイッシュに。

むふっ。

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

一目惚れ。

スニーカー欲しい。

新品が欲しい。

でも、いっぱいありすぎて選べない。


その悩みから解放されちゃった

いつも行く雑貨屋さんの古着スペースに、
こんな子がいたのです。

2008051107.jpg

新品の「スニーカー(!?)」。

一足だけそこにあると
かわいいかどうかが逆に良くわかるね(笑)。

純粋に欲しいか、そうでないか、あっという間に決まりました。

何かのテレビで、人は選択肢が多いと、選べなくなる。
選択肢は少ない方が選びやすい。って言ってたけど、まさにそんな感じ。

白のフワフワのスカートに合わせても絶対かわいいっ!
見た瞬間、ガーリーなコーディがわんさか溢れてきたけど、
ボーイッシュに履くにはどうすればいいのか・・・。悩む(笑)。

最近良く履くグレーのニーハイソックスにも良く会いそう

今回のお買い物、これが一番高くて1000円。



・・・ってことで、あと3つ記事をUPします

お付き合いしてくれる?

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

おとこのこごころ

昨日ね、息子が徐に(ため息混じりに)

「女っていいなぁ。」

っていうんです。

め・・・目覚めたのか!?そっち!?と不安に思いつつ

「何で?」

って聞いてみたら

「だって、女って、女にも男にも好きな人の名前言えるじゃん?
 おれは男にしかいえないもん。」

って。

大爆笑です。

(そうそう、愛知県の男の子特有(?)の「オレ」って言い方、私的には結構ツボです。
 「お」じゃなくて、 「」なんです。)

「なになに!?好きな子できた!?」

って聞いてみたら

「うん。でも、教えない。」

「えー!なんでー!?」

「だって、ママ、女だもん。」

こういうところは、男臭いんだよなぁ、息子。

一緒にご飯を食べていた友達(男の子)が

「じゃぁ、俺には教えてくれる?」

って聞いたら

「うん、いいよ、・・・後でね。」

と、少し照れくさそうに言ってました(笑)。

「この前聞いたときは「いない」って言ってたじゃ~ん!」

と、突っ込んでみたら

「あの時はいなかったの!」

だって。最近か(笑)。


面白いな。

おとこのこごころ。


お宝級!?

今日は、お買い物デー。

お風呂場の脱衣所の電球が切れたり、
カビキラーがなくなったり、食材が底を尽きたり・・・。

動きやすい格好で出かけよう。

ということで、今日のコーディはこんな感じ。

2008051101.jpg

ポイントは、なんと言っても、このボーダーソックスでしょう!

しまむらで買ったカーゴパンツ、めっちゃ活躍してますねぇ;;
今日は裾を捲り上げて。

今日のコーディは、靴下から順々に上へ上へのコーディでした。

淡いピンクのネクタイ付きポロシャツも、ホント、買って良かったアイテム

ヤバイです。めっちゃツボです。このコーディ。明日もしたいくらい(笑)。

悩んだのは、靴とバッグなんだけど、
下で紹介(白状)したバッグとの相性もバッチリ!

2008051102.jpg

このバッグを持って、雑貨屋さんに「使ってるよ~」って言いにいったら

なんと、このバッグ!!!!!

舞台「キル」で、妻夫木くんが身に着けていた衣装のリメイクだと言う事が発覚。

これを探しにお店に来た人もいるそうで・・・。

す・・・すげーーー・・・・・・

オーナーの持ってた、堤さんのパンツのリメイクバッグも羨ましかったけど、
これはこれで、相当価値があんじゃね!?みたいな

そう思うと、安いかも(笑)。←単純

報告に行っただけ、のつもりが、
またいくつかアイテムを仕入れてきちゃったよ。
(今回は激安アイテムだけど)
あぁ・・。


それにしても、休みの日のコーディは楽しいな。
好きな色を重ねられるから元気になる。
また明日から仕事だぁ。

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

ずっとずっと隠してた

先日コチラのコーディで登場した、バッグ。

2008042718.jpg

>まだ紹介していないアイテムですが、
>この子のおかげで、今月は大ピンチ!!
>GW真っ最中だというのに・・。


と記事を書いたので、そろそろ白状しようかな、と

2008042711.jpg

これ、この記事に深く関連してくるんですが、
そうなんです。
買ってしまったんです。

ひびのこづえさんの、作品です。

NHKの「にほんごであそぼ」「からだであそぼ」の衣装などを手がけている方なのですが、
舞台衣装などを再利用して、バッグや服を作られているようで・・・。

なので、結局全ての作品が一点もの。なんです。

私的高額だったので、相当悩んだのですが、
壊れたら直してくれる、という言葉で購入を決めました。

このバッグも舞台で使用された小物や衣装をリメイクしたもので、
ブルーのシフォン地の上に、シルバーの網が重ねられていて、
その異素材感が最高にかわいいんです

2008042712.jpg

ソフトバレーの歓迎会で、このバッグを持っていって、
このバッグの可愛さ、すごさについて語りつくしてきました(笑)。

他にもたくさんのバッグがあって、コチラのサイトからも購入できるみたい。
→ ">

値段はあえて公開しません(できません
これからの季節にピッタリのこのバッグ。

休日はかなり高い確率で持ち歩いてそう(笑)。

おうちでまたーり。

息子の眼科へ行った時着ていったコーディはこんな感じ。

2008051001.jpg

白のミニティアードスカートを買ってから、ずっと狙ってたコーディ。

ピンクのTシャツ、私の中では「ヒデキTシャツ」という名前がついてます。
(由来は謎)

ヒデキがちらりと覗き見るこのコーディ、
何気に気に入ってるんです(笑)。

会社用に、とか言ってたオレンジのバッグ、
こんなコーディにも意外と合うんですねぇ。

2008051002.jpg

ネックレスはあえてシンプルに。

ゆるい感じが、なんか「のんびり休日」をかもし出してくれてます。
なので、写真も、どちらかと言うと、↓この写真よりも、

2008051003.jpg

↓この写真の方が、今日の気分(笑)

2008051004.jpg

ダサい感じが、楽しいです。

こういうコーディにあうスニーカーを探し中。

サンダルとかパンプスはフリマで買えちゃうんだけど、
スニーカーは、新品を買いたい。

なんだか、変なこだわりです。

何色がいいかなぁ

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

フリマの事。

このGW、初めてフリマで出店側にまわりました。

2008051005.jpg

友達と二人で、この量です(笑)。

よーく見ると、ここで紹介した事のあるアイテム、
あるような気が・・・(笑)。

驚いたのは、会場前に出展者が服を買っていくと言う事(笑)。
そうか。朝一にお客として並ぶよりも早く手に入れる方法があったとは!!
衝撃の事実でした(笑)。

左上に見える、ゴールドのサンダルはしょっぱな男性のお客さん
(古着屋さんとかの業者さんかなぁ?)に買われて行きました。

いつも、お客さんとしてフリマに参加すると、
お店の人よりも、服を良く見るのであまり周りの人の格好を気にしなかったけど
お店の人になって椅子に座ってぼーっと周りを見ていると
色んな格好をした人たちをウォッチングできて楽しかった!!

人の好みは色々だなあ。と改めて思いました。

今さっきまで見向きもされなかった服が、
次のお客さんが熱烈に気に入ってくれて買ってくれる。
みんな見て、胸にあてていくのに、みんな買っていかない。

その原因を考えるのも楽しかったな。

最近、私は余り値切らないんだけど
(出展者の方が若くて申し訳なくなってしまう・・)
まー、すごいね!値切る値切る!ごねるごねる(笑)!!!

残念ながら、この金額で売れなかったら持って帰って着よう。と思っていた子も
結構な量あるので、あまり無茶な値引きはしなかったけど、
1500円の新品のワンピを200円と言われた時は驚愕でした。

お・・追い剥ぎか~っ;;って泣きそうになったよ(笑)。

1500円だって、相当気合を入れた金額だったんだけどなぁ。

擬似お店屋さん体験をして、いままで感じた事のない気持ちをいっぱい経験しました。
喜んでお金を払ってくれる人も、渋々お金を払っていく人もいて、
どうせなら、喜んでお金を払ってもらいたいなぁ、と思いつつ、
そこまで値引きできない、という葛藤(笑)。

生の駆け引き、疲れたけど楽しかった。

人のいろんな感情を触って、いい勉強になったと思います。

また冬、出しますよ~

収入?

うふふ~。結構いいお小遣いになりました。

が、今月は色々要り用が重なり、「お小遣い」にはならず。
残念!!

徒然・・・過ぎる!

母から連絡があり、とりあえず、おばあちゃん、やまは越えたようで・・。
よかった。

でも、依然油断を許さない状態であるには変わりなく。

黄疸が出て、尿も出せない為おなかがパンパンになってしまっているのだそう。
話す事もできなくなっているおばあちゃん、
正直私には想像もつきません。

もっと言うと、想像できません。

生きると言う事は、死と向き合い感じる事なのかな・・。

で、今日は息子の眼科に行って来ました。

先週は耳鼻科で、今週は眼科。

しかも、耳鼻科なんか一回の診察に2時間待ち~っ!?
もぅ、ホント「どんだけーっ!!!」って素で言えちゃうくらい。
参った~。

今日行った眼科も看護婦さんは一時間待ちと言ってたけど、
どうみたって、あれは一時間ではすまない気が・・・。
平日の夕方の方が空いているというし、6時半まで受け付けてくれるので
眼科は又今度と言う事で・・・。

そういえば、私今月誕生日だったーっ!!

「本厄」という今年、もう既に32歳だと思い込んでいるので
誕生日なんて特別な日さえも忘れていたよ。

思い出させたのは友達からの

「そういえば、今月誕生日じゃなかった?」

ってメールで。

「そうだった!忘れてた!」

とメールを返したら

「じゃぁ、何もいらないね。」

・・・

「いーるーっ!!

とは言ったものの、何が欲しいのか聞かれたら答えられないかも。
とりあえず

「肉食いたい。」

とだけ、返事をしておきました(笑)。

昨日は仕事が終わって、バレーに行く前に(結局バレーだいぶ遅刻したけど)
お店にいって、また写真を5パターン撮ってきました。

部活動みたいで楽しいです(笑)。

写真を撮るとき、膝をつけて写真を撮るので、
パンツコーディで行きたいのですが、如何せん、平日というのは・・
スカート率高いです。

そんなわけで、(前置き長いっ!)昨日のコーディ。

2008050901.jpg

茶色×グリーン、この前もやったなぁ

先日のフリマで購入したグリーンのスカートと、
その前のフリマで購入したパンプス。

今日着ているアイテム、購入時自分が何を考えていたか、鮮明に覚えてるものばかり(笑)。

今日のアイテムで一番古いのは茶色のフリルシャツなんだけど、
これ、ブログを立ち上げた2005年に購入してUPした時の事を毎回思い出します。
今ほどアクセス数もなく、超自己満足なページだったけど、
今よりも一個の記事に時間をかけていたような気が(笑)。

2008050902.jpg

その上に羽織ったカーディガンも、ブログで紹介済みだけど、
EAST BOYのカーディガン。激安でした(笑)。

全く違う場所で、全く違う思いで購入したアイテムたちが
こんな風に集結して一個のコーディが生まれるのって楽しいです。

フリマなくして、今の私はなかっただろうな(笑)。

安く買って、楽しくコーディできるっていうのは、
本当にHappy

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

もうすぐ母の日だというのに

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは、「母の日に何かしようと計画していますか?」です。今週の日曜日は母の日です。みなさんは母の日に何かしていますか?私は実は今まで、母の日に何かをしてあげた!!ということが無いので;今年はお花を送って、ちょっとおしゃれなところでゴハンでも食・..
FC2 トラックバックテーマ:「母の日に何かしようと計画していますか?」



昨日、母から届いたメール。

新潟で入院中のおばあちゃんが、今日明日がやまだという。

「お母さんは、覚悟を決めたから。
 おばあちゃんが楽になるんだと、思うようにするから。
 いつでも来れるよう、用意をしておいて。
 気をつけて来るんだよ。」

新潟から、おばあちゃんが「亡くなった」という知らせを受けてから
母も新潟に向かう予定だったのですが、
いてもたってもいられなかったようで、昨夜遅く

「お母さんは、やっぱり、生きているうちに会いたいので
 今、新幹線で新潟に向かっているよ。」

と、メールが入りました。

カレンダーを見て、母の日が近いことを思って、
切ない気持ちになりました。

母の日近くに、母を見送ることになるかもしれないお母さんの気持ちを
自分に重ねてしまうと、こんな遠くで離れて生活していることを怖いと思いました。

お母さんも、新潟から関東へ、
父の仕事の関係で引越しをしてきてからずっと、
そういう気持ちでいたのかもしれないなぁ。

幸い、現時点でまだ連絡がないので、
私はいつも通り息子を送り出し、
いつも通り会社に来て、
いつも通り仕事をしています。

いつも通りなのに、少しずつ何かが違ってる。

急にお休みを取ることになると思うので、
できる限り、お仕事を前倒し前倒しで進めたり、
考えたくないけど、連絡があったときの時間によって、
どういう交通手段をとるかを考えたり、
お金の工面を考えたり、普段は考えないようなことをグルグル考えてます。

そんな母の日に、私ができることってなんだろう。

母となった今、私が一番嬉しいと思うことは、
花束をもらうことよりも、
プレゼントを貰うことよりも、
子供の笑顔が見れることだと思うから。

そう思うと、おばあちゃん、呼んだのかな?ってちょっと思った。

病院生活、さみしかったのかな。

命のある今、そんなことを思うのは不謹慎だけど、
私がまだ小学生だった頃、毎年夏休み、冬休み、新潟に帰って
たくさんの親戚と一緒にみんなでおばあちゃんの家で
お祭りに参加したり、お正月を迎えたりした。

そのときのおばあちゃんの笑顔を思って、
ふと、そんなことを思ってしまった。

おばあちゃんがいてくれたからこそ、お母さんが、私を産んで
私が息子を産んで。

戦争中の大変な世の中を、小さいながらも、支えた人の命に
深く深く感謝と敬意を感じずにはいられません。

まだ、「そのとき」ではないことをどこかでホッとしながら、
でも、確実に近づいている「そのとき」。

母の力になってあげられたらいいな。

母の支えになってあげられたらいいな。


今更だけど・・

今だにこのブログの機能を使いこなせていない私。

シークレットでコメントを頂いた場合、
どうやって返信すればよいのか
そのままっていうのが、なんとも、気になる感じです。

そんなわけで、下の「ある意味運命」にシークレットでコメントを下さった○○○さん!
二年前から読んでもらっていたなんて、感激です。
だいぶ選ぶ服も変わってきてますよね、私(笑)。
それと、アドバイスありがとうございました。
検索キーワードを入れるところにURLを入れる人、いるんですね・・・。
衝撃的でした(笑)。
ホント、彼でよかったんですけど、今後気をつけなきゃなぁ、って思って、
教えていただいたこと、参考にさせていただきますね!
無知って怖い;;ホントありがとうございました♪
また、気が向いたらひょっこりROMから飛び出してきてくださいね(笑)。待ってます

それと、だいぶ前になっちゃうんだけど、「いい得て妙」にシークレットでコメントをくれた
○○○ちゃんと、○○○○○○○○ちゃん、
私のいいたいこと、ホント分かってくれて嬉しかったです。
私のような考え方の人だけでは、ギスギスしてしまう。
私はきっと、そうじゃない人に甘えてるんだと思います。
でも、それでも良いといってくれる二人に、救われちゃいました。
みんな、うまく行かない事抱えて頑張ってるんだよね。
今の自分の幸せと、過去の自分の幸せと、将来の自分の幸せと。
いっぱい考えて、後悔したり、夢見たりしながら
一緒に歩いていけたらいいなと思いました。
ホント、ありがたかったんだよ。(返信できなくて苦しむくらい)
ありがとうね。

それからそれから、エクステつけちゃった○○○○○ちゃん(笑)!!
コメント見て吹き出しちゃったよ!
面白いコメントありがとう。
○○○○○ちゃんとは、一度ゆっくり語り明かしたいよ!
是非愛知に遊びに来てね(笑)。

その他、ブログ拍手なんかでも、コメントを入れてくれるみなさん、
返信できなくて申し訳ないけど、とっても励みになってます。

ありがとうね。
本当にありがとう。

あっちのブログでも、ココからのつながりの方からのコメントやペタ、
読者登録など、嬉しい事がいっぱいで感謝してます。
ただ、使い方がイマイチ分からず、期待通りの反応ができずにごめんなさいっ!
本当にうれしいんだよぉ~;;でも、どうしたらいいのかわからんのだよぅ;;
アメブロ、ちょっと勉強してきますわ!

さーて、今日は何を更新しようかなっ!
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。