

およよ?

20080229130621
1050円…のはずが……

セオリー。

ここ数ヶ月の私のセオリー。

それは、お給料日の後のお楽しみ。

今月も、あの、お店に行って来ました。

あの椅子を買ったあのお店。

実は、あの椅子を買うときに目をつけていたんです。
でも、今月は節約!って決めてたから我慢したんです。
それに、あのお店のそのお部屋(古着が置いてあるお部屋)は
特定の人しか入れないから売れてしまう可能性が低いと言われていたから。

やっと私のものになったよ~っ

2008022804.jpg  新古品 ¥1500

か・・・かわええ・・・・。

2008022805.jpg

キレイでしょ?かわいいでしょ?

春に、ソックスと合わせて。
ロールアップデニムでルーズに。

うはっ!たまらん!!!!!!

フワフワのスカートに合わせてもかわいいなぁ・・・。

華やかな色、でも、馴染みやすい色
これを履いてどこにおでかけしよう

なんて妄想しつつ、横を見たら・・・

のぉぉーっ!!!!

2008022806.jpg

アンティークワンピ。

シャカシャカ音のする薄手の生地。
春物です。

しかも、これ、なんと!なんと!!

手縫いっ!!!!!

2008022807.jpg 2000円
短めのこの袖。ボタンはフェイク。

でも、このデザインかわい~。

お風呂上りにさっそく着てみた。

か・・・かわいい。

でも、やっぱり痩せなきゃ

このスカートだけは、この惨事を避けたい・・・。

ちなみに、このお店、今週土曜日からエコフェアをやるんだって。

my箸、myフォーク、エコバッグ等。

my箸は、ap bank fesに参加するようになってから興味があったんだけど、
なーんか、「これ!」っていうものに出会えなくて。

だって、せっかく使うんだったらお気に入りなものを持ち歩きたいじゃないっ!?

このフェアで見つかるといいなぁ

でも、きっと、その前に、あの1050円のシャツ、買っちゃうんだろうなぁ・・・。

もちろん、このお店で(笑)。

もう、普通のデパートで買えないかも、私。
(金銭感覚的にも、気分的にも、お小遣い残金的にも・・・)

明日また行っちゃいそう~っ!
1050円だしっ!!!!

うしっ!

私痩せるから!!

息子のお迎えの時間に間に合わなそうで、
慌てて車の運転席に飛び込んだら
履いてたタイトスカートの

バックスリットが裂けた!!

しかも今日に限ってショートコート…

車から出られません

お尻まるだしだよぅ

               

【追記】

保育園に電話して、大まかに説明し(拷問に等しい・・・)
駐車場の門のところまで息子を連れてきてもらいました。

ホント申し訳ない・・・。

事の重大さを察知した息子は
私が決心して車から降りた時(家に着いて)

「ママ!僕、目、つぶっておくからねっ!!」

と、つないだ手にぎゅっ!っと力を入れました。

おかしさを堪えながら「なんで?」って聞いたら

「だって、ママ、見られたら恥ずかしいでしょ?
僕、見ないからっ!!!

あんたが目をつぶったって・・・(笑)。

「でも、他の人に見られちゃうじゃ~ん!」

「!!! じゃぁ、僕、後ろを守るからっ!

と、私のお尻にピッタリとくっついてガードしてくれました。

大笑いです。

そんな今日のコーディは・・・・・

2008022801.jpg

はい。

この子(スカート)が被害者です。

ショックぅぅぅ。

でも、このジャケットも、昔はもっとブカブカだったような・・・・。
オソロシやオソロシや・・・。痩せよう。絶対!!!

2008022802.jpg

まさか、そんな悲劇が訪れるなんて微塵も感じていなかった朝の写真。

黒に合わせたかったこのトップス、
気がつけばグレーやクリーム色と合わせる事の方が多かったな。
(総論!?)

今日つけたアクセサリーはこの子たち。

2008022803.jpg

このピアス、更紗ちゃんからもらったやつなんだけど、
ホント、いい活躍をしてくれます。

もともと持っていた、このお気に入りの指輪(13年ほど前に購入!?)にピッタリなの。


今月は本当に無駄遣いせず、私は偉かった。

んじゃ、ご褒美だよね~っ

ってことで、この後、一ヶ月我慢してやっとGETできたアイテムをご紹介!!

・・・・あぁぁぁ・・・・痩せよう・・・・・

ドッと疲れが・・・

今日は120%の稼働率。

仕事が減って楽だったのは一瞬だったなぁ・・・。
空いた手で、あれこれ突付いていたら
どっと仕事が流れ込んできた・・・・。大変

それだけじゃなく、昨日の夜息子が「なんか歯が痛い」と
いつもは7皿食べるお寿司を3皿しか食べなかったので、
仕事が終わってから歯医者さんに連れて行ったら、なんと虫歯末期っ!!

初めての歯医者さんで、麻酔→削りを体験した息子。

それを治療中の息子の足元の方に用意された椅子に座り
見守る私の方が緊張したさ・・・・・・。

「はい。大きいお口あけて~。」
と言われても恐怖でなかなか大きな口が開かない息子を見守る
私の口の方が無意識にぽっかりと開いちゃうくらい。

そんな今日のコーディ・・・。

2008022701.jpg

寒かった・・・・。

色合いはかなり薄めで春っぽいんだけど、
これにパンプスを合わせる勇気がまだ持てず
今日はショートブーツで許してやりました。

2008022702.jpg

このジャケット・・使いすぎだろってくらい使われてますね
フリマで300円とは誰も思うまい!!

中に着たベビーピンクのニットはこれ

更にこの下に黒地にクリーム色のドットキャミを着てます。

ピンク×茶色の落ち着いた配色コーディにはゴールドのポイントを。

2008022703.jpg

というわけで、ゴールドのストールとネックレス。

ハーフパンツでも女らしさを意識したい時に
今日の上半身コーディはもってこいかも!!
ネックレスとストールとニットの感じがめちゃくちゃツボです。

あーぁ。朝はめっちゃ気分良かったのになぁ~。

5月に350万の売りが上がる受注をGETできたのに、
上司には舌打ち+ため息をつかれる始末。

もー、ホント、なんなんだ、この会社。

数が全てなんだろ!?
数、出しただろ!?

馬鹿馬鹿しくてやってられない。

そんなに私に売り上げ上げさせたくないのかしら。

・・・・・ホント、今日は疲れたよ。

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

雑草の決意

なんだか久しぶりのこのスカート。

2008022501.jpg

朝起きて、このスカートが目に入って、
「よし。」と、今日はこのスカートから上へ上へのコーディ。

今日はお客様と打ち合わせが一件あったのでジャケットは必須。

ジャケットを着ると普通な組み合わせなんだよね~

でも、今日の「お!?」は、オレンジ×ピーチのフルーツ配色。

2008022504.jpg

そうそう。

オレンジ色にちょっとオレンジがかったピンクのカーディ。
甘くなりすぎないよう、ぼやけてしまわぬよう、
黒の配分にちょっぴりドキドキしながら。

2008022503.jpg

ネックレス、キャミを黒で締めてみて、
黒キャミの上に着たのは、ベビーピンクのこれまたキャミソール(ウール)。
で、その上に黄味がかったピンクのカーディ。

今までやった事のない配色だったので、「大丈夫かなぁ」と不安だったけど
(私的にはかなりのHITだったんだけど)
いつも配達に来てくれるお客さんから

「お!latteさん、今日すごくおしゃれですね!」

と、褒めてもらえたから写真をUPすることに決めました(笑)←単純明快。

「ちょっと春っぽい。」がいい感じ

ただ、一番上の写真のように
上に着たジャケットが濃紺のジャケットだったので
(裏地はピンクなんだけどね(笑))
ここはどうしても・・・・・・と。

2008022502.jpg

ピンク×淡ピンクの大判ストールをぐるりと巻いて
オレンジ×ピーチを死守しました(笑)。

久々に色あわせがドキドキでワクワクでハラハラだった日。

仕事も、まぁ、大どんでん返しがあったけど、
そんなトラブルさえも、笑って「よし!やったるか!」と
背中を押してくれる仲間がいるから。

これだから社会人、やめられない。

その「仲間」が社内の人間じゃないっていうのがなんともイタイけど、
だからこそ、この(社内)環境の中で逞しく葉を広げていられるのかもしれない。

雑草のようだな、私。

虫に食われたって、踏みつけられたって、
太陽と雨と地面が私を育ててくれてる。

上に伸びれないなら横に広がるのだ!!!

それでいいのだ。

それがいいのだ。

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

悩むぅ。

3月4月と卒園、入学に関する行事やらなにやらで大忙し+出費予定。

はぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・。

卒業遠足はね、カジュアルな格好で良いからよしとして、
卒園式、入学式、悩むぅ!!!!

手持ちのスーツでいっか。と、思いつつ、
そういや、七五三の時もそのスーツだったな・・・って思うと
なんとなく寂しいような。

でも、卒園式も入学式も息子が主役なわけだし、
CMとかでママスーツのキャッチフレーズとかを聞いてると
ちょっと鳥肌が立つような、なんか「サムイ」感じ。

マダムな感じのスーツ、私絶対似合わないんだよなぁ・・・・。

どういうスーツがいい!っていうのがないからなのか、
NGなスーツっていうのは結構明確に挙げられたりして・・・。

【私的NGスーツ】
ウエストにサテンリボンのスーツはNG!←若すぎる!
ボタンが3つ以上あるスーツはNG!(首元まで留めるタイプ)←地味すぎる!
パステルカラーのスーツはNG!←仕事で使えない!
マーメイドのスカートはNG!←お尻が・・・自信なし

もし、新しく買うのだとしたら
スタンドカラー・・かなぁ。
ノーカラージャケットもいいけど、ノーカラー位首元が開いていて
丸みのある襟が付いているタイプがあればそれがベストかな。

スカートは細かいプリーツ、シフォンスカートは気分的にNG。
ボックスプリーツか、台形のスカートか・・・。

なるべく目立ちたくないので、(父母恐怖症)
煌びやかな母達の群れに紛れるのが一番なんだろうけど、
パステルカラーはなぁ・・・・。何しろ似合わない。

「ママ」というカテゴリからいつもドロップアウトしてしまう私。

さてさて、どうなることやら。

くらばらくわばら・・・


またしてもボーダー

なんだかバタバタな1週間でした。
体調も優れず薬漬けな1週間・・・。

あったかかったり、寒かったり・・・もう早く春になれぇ~っ!!

そんな、やっとこ一週間が終わる!の金曜日のコーディ。

2008022301.jpg

黒×グレーのモノトーンコーディ。

この日は納品一件以外は内勤の予定だったので
内勤集中コーディです。

このボーダーTを会社に着て行くとは思わなかったけど、
内勤に徹する、っていうのだったらアリなのかも!

ハーフパンツもラメの入ったライトグレーなので、
地味になりすぎずにGOOD

2008022302.jpg

ほらね、この肩の形めっちゃかわいいっ

一枚で着るより、重ね着に適しているような気もするこのボーダーT。

ボーダーなのにカジュアルになりすぎないのがエライ!

今回の主役はこのボーダーTだったので、
ネックレスも控えめに

そしたら大人っぽくまとまってなかなか良かったよ。

・・・・逆に、カジュアルで着れるか不安になってきた(笑);;

今年買ったボーダー、大成功なりっ

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

キラキラ×キラキラ

確か、このジャケットを買ったときに
「ハーフパンツと合わせない」と宣言した気がするんだけど
・・・・年かしら。

すっかり忘れてハーフパンツと合わせちゃった

2008022001.jpg

今日は、このハーフパンツを履こう。って思って、
その上に何を合わせようかなぁ・・・って感じで
下から上へコーディネート。

2008022003.jpg

これも今期のSALEで買ったトップス。
たっぷりボリュームのある袖なので、
私くらい、ふっとい腕もだいぶカモフラージュされますよ。

キラキラ具合がすごい(笑)。

シャツのボタン、ジャケットのボタンに縦長効果を任せて、
ネックレスは丸みのあるものを。

2008022002.jpg

毎朝、ネックレスを選ぶのに時間がかかります。

悩みまくっても「うむぅ。」な日もあるけど、
アッサリ決まった今日のこの組み合わせ好きかも

今日つけたピアスは、これまたキラキラ。

2008022005.jpg

そこまでして、このなんとも言えない倦怠感から抜け出そうとしたけど、
やっぱり今日も職場でブルーに。

まぁ、耐えるか・・・・。

2008022004.jpg

今日はMKの福袋で3年程前にGETした黒のショートコートに
千鳥格子のストールを首に巻かずにちょっとクールに首にかけただけ。

結構気に入ったコーディなんだけど、
気分は深海を潜水中。

ふがーっ!!

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

ボーダー強化週間!?

・・・・と、決めたわけじゃないんだけど、気分はボーダー。

新しい髪柄、「外国の子供みた~いっ!!」と女の子からは好評

でも、みんなに髪を触られて、
「撫でられ地蔵」になった気分・・・・

そんなわけで、地蔵カラーで(笑)。

2008021901.jpg

こーんこん!なんて咳が出ている人が
こんな薄着をしちゃいけません。

明日は暖かい格好しよう・・・←反省するほど寒かった。

新しい髪形は気に入っているんだけど、
お仕事用の服と合わせる時若干の緊張が走ります。

2008021902.jpg

グレーの部分に細かいラメが入っているんだけど、
このネックレス位派手なものを使っても野暮ったい感じにならない
「賢そうに見える」ラメニットだと思います。

何気に、このニットを着る日を楽しみにしている私。
今日のコーディはニット、スカート、ネックレス足しても
5000円いかないかも~っ

2008021903.jpg

このスカート、サイドのポケットがギャザーを寄せて
立体的に作られているので普通のタイトスカートとはちょっとシルエットが異なります。
ウエストが細く見える・・気がするけど
骨盤の張っている私だと、余計にお尻が大きくみえるかも きけーんっ!

昨日に引き続き、今日もバタバタ。

あ~ぁ。

ちくしょうっ!

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

なーんだかな。

なーんか、今日はイライラした1日。

忙しかった、というのが一番の原因なんだろうけど
気を使うことにちょっと疲れた1日。

せーっかくヘアスタイルも変えて気分転換大成功  だったのになぁ。

なんとなく落ち込むのはバイオリズムのせいかしら。

むぅ。


そんな今日のコーディは・・・。

2008021801.jpg

先日70%オフで滑り込み購入したコチラのニット

スカートは今年出番が思ったより多かった
グリーンのベロアプリーツスカート。

このニット、週末にデニムに合わせて履きたかったのに
昨日はずーっと家に閉じこもっていたので出番なし

なんとなくピーターパンな色合い

ボトムをベージュで大人っぽく・・とも思ったんだけどねぇ・・。
寝たら忘れちゃったよ

2008021803.jpg

今日はちょっとフワフワにセットしてみた

明日には気分が晴れていますように

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

息子と私と女子

最近特に、息子との会話がおもろい

息子 「あのね、この前こうくんがあやちゃんに
    「デートしよう。」って言ってたんだよ。」

私  「へぇ(笑)。」

息子 「ねぇ、デートってなに?」

私  「ん?男の子と女の子が一緒にご飯を食べに行ったり、
    遊びに行ったりすること・・・・かなぁ。」

息子 「ふぅん。」

私  「○○(息子)はデートしないの?」

息子 「やだ、きもちわるいっ。」←オカマみたいな言い方。

何で気持ち悪いのさっ(笑)。

息子 「だって、男の子と遊んでる方が楽しいもん!」

あ、そ。

でも、そういうのは
バレンタインでチョコをしこたまもらってきてから言うんだな・・・

息子 「でね、あやちゃんが「いやだ」って言って、
     こうくん、ふられた(笑)。」

私  「(笑)。←息子の言い方がおかしくて。」

息子 「だからね、僕、
   こうくんに「明日は頑張れよ」って言った。」


何様だよっ!!大爆笑だよ。
ちびっ子の世界は面白い。

その他にも、

息子 「今日、保育園でドッチボールやって最後の一人に残ったよ!」

私  「おぉ!すごいじゃん!」

息子 「A君のボール、上手によけたよ!!」

私  「なんだよー。男だったらよけずにキャッチしろ

息子 「えー。そしたら絶対当たっちゃうもん。」

私  「それでも、逃げるよりカッコいいじゃん。」

息子 「僕ね、生き残る方法みつけたよ!」

私  「(笑)。(生き残るて・・)何?」

息子 「あのね!ボール投げた後の女の子を狙うの。」


私  「最低じゃんっ!!!!

息子 「えー、なんでー!?」

私  「なんで?じゃないよ。女の子の方が弱いのにそんなの卑怯じゃん!」


息子 「は!?違うよ!?
   
   女の子の方が強いんだよ!?



ぶふっ(笑)!!!!


確かに、この位の年だとそうかも(笑)。


でも・・・・弱っ

女子ト○レより

20080216153659
愛を込めて(笑)。

髪切ったよ!!短い!!

ビバ、美容師さん!天才的

詳細はまた後ほど。

                  

【追記】

上の記事でわかる通り、
今日あのショートパンツに合わせたトップスはこの子。

2008021601.jpg

ちょっと今日は腰を痛めて、下にコルセットを履いているので
なんかお腹の辺りが太いけど気にしないで・・・

サスペンダーは基本的に外して履きたいかも。

肩にかけるとこんな感じだよ~(笑)。

2008021602.jpg

農夫・・・・・(笑)。

これにいつも巻いてるからし色のストールをぐるりと巻くと
サスペンダーつけた方がかわいかった

2008021603.jpg

本当は今日、これを着る予定だったんです。

下は茶色のショートブーツで。

でも、寒い寒い!またしても本日、雪が舞ったよ!
こっちの方が生地が薄いし、袖短いし、なので
これはまた後日楽しもう・・・・

さてさて!本題!!!

先ほどUPした通り、本日髪の毛を久々にカット(2ヶ月ぶり)してきました。

2008021604.jpg

短~いっ!!!

後頭部から前にかけては前下がりのボブなんだけど、
耳より前は前上がりのボブ(笑)。

カットのデザイン的には相当奇抜なんだけど、
パーマをかけることでだいぶ普通に(笑)。

カラーもしようか、なんて前に会った時に言ってたんだけど、
結局パーマをかけたらすごくいい感じに色が馴染んだので
カラーは、カラーこそは、新しいお店でやってもらうことに。

2008021605.jpg

前からのイメージと横からのイメージが違うのがなんかいい

今回はまさに100%おまかせコースだったし、
カットもパーマも担当美容師さんが100%手がけてくれたので
思ったとおりの出来上がりだったみたいで。

すっごくすっごく褒められて、恥ずかしかった・・・・。

目の横の髪の感じが担当美容師さんとすごく似ていて、

「ぷぷっ。この辺、お揃いだね(笑)。」

と、笑われた。
それはいいね(笑)。

今日着ていったコートとストール、買った日にメールしたら、
「美容師魂をくすぐられる!」と言われてたんだけど、
今日、それを着て行ったら

「やっぱり、あのコートいいね。すごくかわいい!
 マフラーともすごく合うね~。」

と、めちゃくちゃ気に入ってもらえた
うふふ~。

セットが終わって、会計に行く時、
コートを着せてもらってマフラーを手にお金を払おうとしたら

「マフラー、巻かないの(笑)?」

と勧められてお互いニヤニヤしながらマフラーを巻いたら

「ほら!やっぱりいいね!長さ(髪の)もピッタリ

と、二人で自画自賛(笑)。

2008021606.jpg

私の幸せのだいぶ大きな部分を、彼が作ってくれてる気がするのだ。

褒められて育つ子なんです、実は(笑)。

今日は一日中鏡を見てにやけちゃいそうです。うふふ~っ

テーマ : ヘアスタイル・ヘアアレンジ
ジャンル : ファッション・ブランド

出遅れ!?

今更感、ありありですが・・・

買っちゃった

2008021501.jpg

LOWRYS FARM
カーキのショートパンツ。

いや・・もう、これは、もっと早く出会いたかった・・・。(やや凹む)
でもSALEだから迷わず購入できたのかな??

サスペンダーは取り外し可。

グレンチェックや、ツイード地のハーフパンツは持っているけど、
無地のシンプルに履けるパンツが欲しくて。

お店に言っても断然チェック柄が多い~。

今回のキーワードは

「折り返しのない」
「無地」
「短すぎない」
「長すぎない」
「細すぎない」
「太過ぎない」

奇跡的に全てクリアです

このショートパンツの魅力は、この部分にあると思う!!

2008021502.jpg

サイドに一箇所タックが入っていて、「ぽわん」を防止。
ただのストレートではないけど、かぼちゃパンツみたいにならない

サスペンダー付きのパンツはいろいろ狙ってはいたんだけど
なーかなか、「これ!」っていうのに出会えなかったっていうか、

多すぎるーっ!!!!

全部見きれない!!

で、SALEで品薄になってきてやっと発掘。みたいな。

ホント、もっと早く出会いたかったよ・・。
あんなコーディも、こんなコーディもしたかった。

そういえば、春用のショートパンツもすっごくかわいかったなぁ・・・。



明日は土曜出勤だけど、早く仕事を終えて美容院に行ってきます。
お昼ごろには仕事を終わらせる予定。

ザックリ切るよ!ザックリっ!!
(・・・・って言ってた。)
今回は完璧おまかせコース。

「しっかり考えてあるから大丈夫!」って太鼓判もらったので、
かなり期待しちゃったりして~。

明日は寒いらしいが、このショートパンツを履いて行く予定

上に何を合わせるかはもう決めてあるんだ
美容院、タートルネックのものが着れないのが残念!!

早く明日に(できれば昼過ぎに(笑))ならないかなぁ

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

バレンタインデー前日。

こんばんは。

めっちゃさむい。めっちゃさむい。めっちゃさむい。

でも、デパートのチョコ売り場は
チョコが溶けちゃいそうなほどの熱気でしたよ。
えぇ、私も今日参戦(笑)。

お客さんに配るようは、昨日バレーに行く途中のスーパーで
ちょいちょいと(といいつつ、結構真剣に)選びました~。

で、今日のチョコは大切な人たちへのプレゼント用。

感謝の気持ち、届きますように


そんな今日のコーディは

2008021301.jpg

黒い(笑)。

うーん、昔やったことありそうなコーディ
でも、私的にはなんだか久々

2008021302.jpg

このコーディ、横から見ると大人度UPです。

2008021303.jpg

中に着たのはストライプのレースシャツ。

久々に「黒」基本のモノトーンコーディをしたんだけど、
なんか、仕事に身が入ります(笑)。
形から入るタイプってまさに私のこと!?

そんな事を思っていたら、明日もスーツを着る羽目に。

まぁ、あれは紺だからモノトーンとは言わないけど、
バレンタインデーはスィートに淡い色で仕事したかったなぁ。ぶぅ。

とは言え、せっかくのバレンタイン。

大人モード全開で行って来ます!

緊張した~っ!

せっかくの3連休、息子をどこかに連れて行きたいな。

連休1日目、せっかく雪が降ったのに、
私の体調不良で外で遊ばせてあげられなかったし・・・。

という訳で、急遽「いちご狩り」に出かけました。

そんな今日のコーディは・・・・

2008021101.jpg

えへっ;;

昨日とデニム×ブーツはかわらず
いいのかな、こんなので;;

今日、やーっと9月に買ったこのジャケットの出番が来ました。
紐は後ろできゅっと結んで。

これは、本当に緊張するコーディでした。
この皮ジャケット・・・どーしてくれよう!ってずっとずっと悩んでたから・・・。

このワンピースに合うんじゃないかなぁって密かに狙ってたんだけど
このワンピースの下に着る物にかなり苦しんで今まで着れなかったの。

結局、ユニクロのベージュのタートルニットを買ってからは
寒くてとてもこの格好では外に出れなくなっちゃって

今日は暖かかったから、逃すな!って感じで(笑)。

ワンピースの丈といい、ジャケットの丈といい
大人っぽいのにかわいい!と思えるジャスト丈!!

肩幅がやっぱりちょっと大きめなので
大判ストールを巻くことでその印象をカバー。
(開けて着るとそこまで気にならないし)
これで大きめの茶色サングラスをして友達を迎えに行ったんだけど
おとな~♪ってより、ちょっと派手目な怖い人に見られそう

勇んでいった結果、イチゴ狩りは予約が必要だってことで、
なんだかんだで、ただのドライブになっちゃったんだけど

ジャケットさえも暑く感じる今日のポカポカ天気。
ジャケットを脱ぐとこんな感じ

2008021102.jpg

タートルセーター着てるのに、そう見えないね(笑)。

このタートルセーター、私が一枚で着ると
悲しいかな、80%以上の確立で「おばあちゃん」になります。
このストールが肌色をよく見せてくれるので、巻けるところでは絶対に巻いてます。

2008021103.jpg

このワンピは、2年程前にミニマムミニマムで買ったもの。
(もちろん、saleで)
レース部分が美しい

いつも、このワンピを着ると、このネックレスになってまう。

2008021104.jpg

フリマネックレス(笑)。
なんだかんだと使い良い長さなので、季節を問わずつかっちゃいます。
それと、一緒に写したつもりで、なかなか恥ずかしがり屋さんなのか
上手く写ってくれないピアスは、これ。

2008021105.jpg

これらをセットでつかうと、なんとなくだけど・・・

原始人になった気分になります(笑)。

ギャートルズとかに出れそう

皮ジャケット、勇気がいったけど着てみてよかった
また使おう

さーて・・・・
図らずとも5連休になっちゃった私。

明日会社行くの怖いなぁ・・・・。

でも、土曜日、(出勤なんだけど早く終わらせて)美容院行くんだ
土日だけはまだ今までのところで働いているらしいので。

うしし!それを楽しみに頑張るぞーっ!!!

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

久々のお買い物

息子の発表会が終わり、家に帰る途中、
卵がないことを思い出して寄ったデパート。

いつもは駐車場に入るのに何周もしないと入れない程
なんだかタイミングが悪い私が、一発で丁度出る車の前を通り
すんなり駐車できちゃったもんだから・・・


はい。前置き長いっすね。

買ったぞーっ!!! ←開き直りすぎ。


もちろん、卵を、ではなく。
(いや、卵も買ったけど)

何週間も前に70%オフだから買おうかどうしようか悩んで諦めた薄手のニット。

2008021015.jpg


黒×ゴールドは多分、もう一生手を出しません。
懲りました。

そう言いつつ、今日もマネキンが着ているのを見て
「はぁぁぁ・・かわいいなぁ・・・」
と思ってしまったけど、私、似合わないっ!!!

そんなわけで、1500円位で我が家に来たのはこのカーキ×ゴールド。

実は、春待ちアイテムの記事を書いた時
「春に向けてボーダーが欲しくなる」みたいな事を書いた裏には
この子の存在があって、(この時はまだ脳裏に、だけだったけど)
欲しいなぁ。でも、諦めなきゃなぁ。ってずっと思ってたんです。

2008021016.jpg

色はこっちが近いかな。

このリボン紐、取り外し可、っていうより、どこにもリボンループがなくて
ただ巻いているだけなんだけど、
結んだ部分より上をフンワリと調整可能なのでかわいかったのっ!

ただ、問題は太った私が着て「フンワリ」させる余裕があるかどうかなんだけど・・・。




・・・・・・・・





なんだ。ええやん。←着替えてみた。

フンワリさせる事で、逆に細く見える!!!
余裕があるように見える!
長さも腰上、腰下調節可能なので、いいっ!!!

1500円、ありがたいです。
生地も透けるほど薄いのでこれからガシガシ使わせていただきます。
あわよくば、仕事着にも・・・・ふふふふ。





2008021017.jpg


あれ?

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

作品展。

行って来ました、作品展

毎年毎年、笑わせてもらってる気がします。

今年の年長さんの作品は「たまご」とそこから生まれた生物。
もちろん、息子も年長さんなので、それを作った・・はずなのですが。

他の子の作品を見ていくと
「ティラノザウルス」とか、「ひよこ」とかなのに、

タイトル:にわとりのコックさん ←職業指定

2008021010.jpg


え?どれが?

「後ろのカラフルなの、卵だよね?」
「うん
「で?」
「え?これ(手前の水色の物体)がにわとりのコックさん。」
「・・・・・・え?どれが!?」

の繰り返し。

いや、細部を説明してもらったんだけど、わからず。
「トサカ」と、「くちばし」と、その下の「ひれ」と、
「羽」と、「足」があるようなんだけど、どれよ

諦めモードで、今度は絵画を見に行く事に。

2008021011.jpg

お芋堀の時の絵なんだって。

うん、わかるわかる
これはわかるよ~。
右側の男の子を指差して「これは誰?」と聞いたら「ぼく。」とのこと。

ほうほう。

で、左側の男の子を指差し「これは?」と聞いたら「知らない。」



え?



ま、いっか。

作品展に行くと、いつも親子で作れるおもちゃのコーナーがあって、
毎年それを作らされます。

でも、今年は息子も年長さんだし、頑張って自分で作ってもらって
できないところだけ私が手を出す事に決めました。

ここからはちょこっと息子の顔出し(笑)。
親ばかバンザイっ(苦笑)!!


続きを読む

今日こそ!!

そう。今日こそは作品展にっ!!!

先日平置きしたママコーディの予定だったのに。
気分が変わっちゃった

2008021001.jpg

チュニック×デニム×ブーツ。

・・・お前

確かに。
先日チュニック×デニムが多すぎるのでは!?って記事を書いたけど、
別にそれを全否定したわけじゃないのでお許しください

なんとなくチュニック×デニム。ではなく、ママらしさを考えると、
なんかこういうコーディに。

2008021002.jpg

今日のポイントはこのストール。

前回はこんな風に使いましたが、
今回はニット部分をクルリと巻くスタイルです。

巻く、といっても、このストールはかなりデザイン性が強いので
こんな巻き方できちゃうんです。(ここはさすがPAGEBOYだ。)

2008021003.jpg

ストールのレース部分にホックが付いていて、
左右のストールを輪のように留める事ができます。

その状態で首にブラーンってぶら下げて胸の前でクロスして
もう一個のわっかも首に通すと

2008021004.jpg

こんな風になるわけです。

後ろはこんな感じ。

2008021005.jpg

密かに、この部分が気に入っているので、パシャリ

2008021009.jpg

さてさて、干しているお布団を部屋に入れて、
暗くなる前に、作品展行って来るか

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

育ってます。

         2008020911.jpg

            にんじん、のびたっしょー(笑)!!??

こつこつとスープカップで育てていたんだけど、
そこへ母が悪戯に台所に置いていった大根さんも葉を伸ばしてきた為
二人一緒に並ばせて見た。(ちょうどいい入れ物が余ってた

こんな癒され植物を見つめながらご飯を作る毎日。

今夜のご飯はこんな感じ~

2008020912.jpg

病み上がりにしては頑張ったご飯(笑)。

今日のメインおかずはもちろん、から揚げ~

2008020913.jpg

柄物のお皿って珍しいんだけど、このお皿だけはめっちゃ気に入ってます。
真ん中にこんな風にお肉(茶色)だけ!でも、お皿の柄が何となく
明るく、おいしそうに見せてくれるから好き

実は、から揚げ、私の大の苦手メニューなのです。
いーっつも焦げちゃう・・・・・。
いつもはにんにく、しょうが、しょうゆ、お酒で下味付けて・・
なんだけど、今回はイオンのトップバリューのから揚げ粉が
なんと、99円だったのでそれを買ってやってみた。

材料を見たら「セロリ」とか入ってて、そりゃ、こっちのが美味いだろ・・。
と、あっさり敗北宣言。
いや、時間があるとき、
また自分で頑張って下味からやりたいなとは思うけど。
このコストパフォーマンスには、頭が下がります。

私がご飯の写真を撮ってる間に、どんどん息子につつかれて
あっという間になくなったよ、このから揚げ。
トップバリュー、バンザイ!!!!

肉食べたら、やっぱりサラダでしょ。

2008020914.jpg

大根、きゅうり、大葉のサラダ。
さっぱり和風ドレッシングと、マヨで味付け。

トマトは息子の大好物なので、難なくクリア。
大葉も昔は苦手がってたけど、最近は可もなく不可もなくという感じで
自然に口に運ぶようになったな~。

で、で。
これ、好き~っ!!!

2008020915.jpg

やずやの発芽十六雑穀

これ、おいし~っ

今回は、ネットでお試し無料を頼んでみたんだけど、
今度はちゃんと買おう

食感がモチモチ、プチプチ、なので、無意識にかむ回数が増えてる。
私は早食いなので、これはいいかもしれない。
腹持ちもいいらしいよ(笑)。

で、最後にお気に入りのコップを写真撮っている間に、
から揚げが残り少なくなってきたので、慌ててパシャリ。

2008020916.jpg

かぁいいでしょ!?
かぁぁいいでしょ!?

なんとも、楽しいグラスです。
基本的にはオヤツタイムに・・・のグラスなんだけど、
早く記事にしちゃいたくて
お対のグラスも柄が違うので、一緒に撮りたかったんだけど
から揚げがなくなる前に、私もご飯を食べ始めちゃったので、無念!!
(どんだけ競争激しいんだっ

さて。息子をお風呂にいれちゃうか!!

今日は寒いからゆっくり浸かろう

ひょ~っ!

2008020906.jpg

あっという間に、こんなに積もった!!

うずうず・・・

一時間毎にベランダの窓を開けて、雪が積もっていくのを見ていた親子。
不安がいつしか「外に出てみたい!」って欲求に。

体調が良くなるとすぐこれだ

2008020907.jpg

厚着をさせて、玄関を出たらあっという間に駆け出していく息子。

犬か、お前は~っ!滑るから気をつけて~っ!!

2008020908.jpg

く・・・くるぶしまであるよ、この雪っ!!どうしてくれるの!?
火曜日、私出勤できるんでしょうか・・・・・。

外に出て、現実を突きつけられた感が・・。
閉じこもっておけばよかった。

2008020909.jpg

なんて後悔もむなしく、近所のコンビにまでトボトボ歩くことに。

なんだここ!?

見慣れたいつもの場所なのに、見たことない景色。

そんな未知の景色の中を息子は・・・

2008020910.jpg

構わずズンズン歩く。

楽しそうやねぇ・・・・。

ってか、でかくなったなぁ。

傘の向こうで息子、ニヤニヤ嬉しそう。

わかる、わかるよ。楽しいよね、嬉しいよね。でも。

「うひゃひゃ」笑いはやめなさい。
ご近所に不審がられるから。

ぎゃーっ!

2008020905.jpg


  ス・・・ ストップーっ!!

 やーーめーーてーーっ ←雪が素直に楽しめない悲しい大人。

ママの日コーディ

・・・のはずが。

やっと体調も良くなってきた。
この3連休、息子の保育園で「作品展」をやるので、
今日は薬をもらいに行きがてら、作品展にも行っちゃって、
後の2日はおうちでのんびりしよ~

と思って、始めたコーディ。

2008020901.jpg

おぉ!これぞ、ママコーディ(笑)!!
タイツは紺のリブタイツ。
靴は、このハンサムブーティーで。

2008020902.jpg

先日紹介した春待ちアイテム。
冬の間に一度やってみたかったタートルセーターと合わせてみました。
やっぱりかわいい。

この袖の部分がなんとも

そして、そして、私的にかなりHITだったのが、後ろ姿。

2008020903.jpg

よーーーーーく目を凝らすとみえてくる、黒のリボン(笑)。

だめですか?みえないかな!?

全体的には良くあるコーディだけど、
こうやってポイントを愛せるってすごく楽しいなって思いました。

で、なんで、これ、平置きかっていうと・・・

玄関を開けた瞬間、見えたもの。

2008020904.jpg

雪ダーっ!!!

そんなわけで、スタッドレスを履いていない私の車だと危険と判断。
あまり積もるとは思えないけど、やっぱり、何かあったら大変だし。

それに、作品展はあと2日やってるわけだし・・・。

あーぁ。ママコーディ撃沈。

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

病気で寝込むと

いろんな事を考えてしまうので嫌です。

寝ていても、薬を飲む時間や、
息子を迎えに行く時間などを気にしながらなので
なんだか寝たんだか寝てないんだかわかんないような・・。

昨日、朝、引継ぎをした時に、
同僚に「今日は置いていきなさい。」と、
いつも持ち歩いていた会社用の携帯を奪われたので
その点は楽だったけど、そんな同僚の気遣いも、
お客さんで仲の良い人達は
会社用にかからないとプライベート用にかけてくるので
実質、50%カット位にしかならなかったけど(笑)。

携帯を奪ってくれた同僚にも、
それでも頑張ってプライベート携帯に
「心配してるよ」メールや電話をくれたお客さんも、
だいぶ良くなったよー、と言ったのに
食料をしこたま買い込んで運んでくれた友達も、
本当にありがたいな~と。

転寝していると、一人で子育てしている気分になっちゃって
なんだか、ちくちくと不安になったけど、
そんな私をちゃんと育てて(?)くれている
周りの力に気付かされて、感謝で胸がホカホカに。

健康が一番。

だけど、

健康な時に気付けないささやかな支えがあることを再認識できたから、
たまーにの風邪くらい、ありがたく受け取ってやるか。

熱も頭痛も頓服のおかげでだいぶ落ち着いて、
鼻水も、喉の痛みも良くなりました。

風邪もこんなもんで済んでよかったよ~。

普段の行いのよさかな・・・ぷぷぷっ。 ←これがダメ

久々にダウン。

久々に風邪で会社を休みました~

息子を保育園まで送った足で、一度会社に行き、
引継ぎを終わらせてからのお休みだけど
風邪で会社を休むなんてすごい久しぶり・・・。

熱が38度をキープしたまま。

あー。頭イタ・・・・。

明日も休みになっちゃうかなぁ・・・・ うぅ。

着信ありすぎ

それは、とある人から深夜2:19に届いた、
突然の一行メール。


タイトル:隠し撮り
添付ファイル有り
本文:パンチラやばい(←正確には目を隠したサルの絵文字)


↓添付ファイル↓

続きを読む

リベンジ!

春待ちアイテム、UPなるか!?

春になるとボーダーを着たくなる・・・
っていうか、春を待つこの時期、ボーダーに目が行ってしまうのはなぜ!?

「マリン」なんて大昔に(2年ほど前?)散々やったし、
特にそんなテーマを持つつもりもないのに、
このSALE時期、手にするアイテムは薄手のボーダーが多かったりします。

今度、今よりももっと髪を切る予定なので、
(希望はショートに近い軽いボブ!)
こんなのが似合いそう!!!と。←勝手な妄想で購入。

2008020404.jpg

黒×グレーのボーダー。

このくらいの太さのボーダーだと着れるみたい。
ボーダーの幅によっては絶対に着ちゃいけないタイプがあることが最近判明。

丈がしっかりおなかをカバーしてくれるので、
動き回ると背中やおへそが出ちゃうってタブーは回避できそう。
生地は薄手で軽い感じ。

この子に、ベージュのハーフパンツ、ウエスタンブーツ・・・

今だったら、中にロングTシャツを合わせてもいいんだろうけど、
あいにく、そういったカジュアルアイテムを持ち合わせていないので・・・
私が今着るなら中に黒のタートルセーターか、グレーのパーカーと合わせるか、
春までおとなしく待つか・・・・・。

2008020405.jpg

後ろのちょこっと開いてる部分もかわいいんだけど、
この袖が大人かわいくて、購入に至りました

今年のSALEっていうのか、最近のSALEっていうのか。
冬のSALEなのに、薄手の生地で春までOK!とか、
春でもOK!なアイテムが多かった気がします。
流行の柄はやっぱり、プロパーで春物扱いだったけど、
定番なアイテムはこういったSALEを利用すれば相当使えるような気がする。

冬に半そでを売る時代。

冬に半そでが安く売られる時代。

賢く、楽しく買わなきゃね

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

どんなだっ!

「春待ちアイテム」の記事を書いたのに、

不具合だか、なんだか知らんが全部消えたっ!!
ここんとこかなり不安定だぞーっ!

拍手ももらってるのに、表示にカウントされてないみたい。
(拍手を下さった方、すみません。ありがとうございます。)

あー、もー、書く気しん!!

むきーっ

○○待ちアイテム

うちの事務所のトイレはいまどき珍しく和式です。
しかも、壁も床も昔ながらのタイル・・・

なんでこんな事を書くかというと・・・・。

本日、トイレで足を滑らせ、股関節を変にしました。

そう。怒っているのです

だから和式は嫌いなんじゃーっ!!!!!!

うちの和式トイレって一段上に上るタイプのやつなのですが、
上がったところで右足がつるん!と滑って、あわわわわ!!と、
右側にあるタンクにしがみつくようにつかまったんだけど
その勢いで軽く浮いた左足までもがつるん!!といって、
その時左足股関節をやってしまったらしいよ・・・・。
もちろん、その時真ん中には便器が口開いて待ってたから

あぁ、憎たらしいっ!!


股関節だけは病院に行きたくない

そんなわけで、気分を紛らわせる為に服の事など。

タイトル通り、○○待ちアイテム。

まず最初は「出番待ちアイテム」。

買ったはいいけど、もったいなくて着れない服ってやつがこれです。

2008020401.jpg

これは先月のお給料日前にコッソリ買っていた一枚。

高いんです。
このSALEの赤札嵐が吹き荒れてる中でも、
この子は高飛車な値段で私に挑んできたんです。

黒に見えますが、(実物も黒っぽいんだけど)チャコールグレーです。
なので、中に黒のタートルを合わせても全然OKなんです。
ボトムが黒でも全然OKなんです。
クリオネのようなトップス。
でもこれ、着ると袖の部分がショールをかけているように見えて
大人っぽいんです。

・・・語らせてください。←なにしろ(私的)高額商品

ボリュームのあるトップスを探していたんです。
でも、かといって裾がダボッとしてるのは苦手だし、
Aラインみたいにヒラヒラ広がるのも気分じゃないし、
かといって、良くあるVに大きく開いたボリュームトップスも、
ドルマンスリーブも着こなす自信なし

でもハーフパンツや、短めのスカートに似合うボリュームのあるトップスを・・

と探しまくってる時に、出会っちゃったのです。

一応、この子もSALE品だったのですが、
「なんなの!この可愛くない値段はっ!!!」
と、驚いたほど。

たかが黒のトップスで! ←チャコールグレーの間違い。
ちょっと高そうなレースが付いてるからって!! ←すごいしっかりしたレース。
胸元が私が好きなスクエアに開いてるからって!! ←開き具合が絶妙!!

と、難癖つけて諦めようと思ったんだけど
どーにも諦めつかず。

だってね、
丈も丁度腰のところでとまる位で、短すぎず長すぎず。
ふわっとしてるのに、裾はしっかりフィットしてくれるので安心。
生地がまた、すこぶるきもちいい。(「気持ちいい」を漢字にするのが惜しいほど!)

2008020402.jpg

レースも、しっかりしたレースでひっくり返ったり、寄れたりしない。
見難くて残念だけど、肩の部分も立体的なシャーリングが入ってて素敵なのです。
この袖・・・腕が細く見えます(笑)。
いい部分(手首に向けて比較的細い部分)がちらりと見えてくれるので賢い。

でもって、密かに気に入ってるのはこの部分。

2008020403.jpg

こんなにでかいタグが付いてる服は久しぶりかも(笑)。

ブランド名はわかりませんが、(読めません・・・)
両サイドについてるユニコーンの刺繍がかわいい。

でもねぇ、本当に気に入りすぎていつ着ていいのかわからず(笑)。
お店の人からは「春でも一枚で着れるからいっぱい楽しめるよ」って言われたけど
どうしよう。ずっと観賞用になっちゃったら

あ、そうそう。

高い高い言ってるけど、あくまでも私的に高いだけで、
他の人からしたら「ぷっ。」と笑われちゃう値段かもしれないので(笑)、
値段は伏せておきます・・・・・。

あぁ。どうしよう。
熱く語りすぎて「春待ちアイテム」を書く前に肩こりがひぃぃ

それはまた後ほど~。
(今回ほど熱く語れない・・・(笑))

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

速報  (追記有り)

化粧のノリがめちゃくちゃイイ!!

ばんざーいっ!!

         

(追記)

ただいまお昼の12:50。
事務所の空気乾燥しすぎだよ~

朝、モチモチ、プルプルだった肌が
梅干みたく(言いすぎ)萎れた気がする~

うちの事務所、今までガスファン2台で特に乾燥を気にしてなかったんだけど、
ガスファンをつけていると窓に水(水滴)がたまるからと、
馬鹿上司がエアコンを付け始めたことが影響している模様・・・。

スプレータイプの保湿液絶対必要になってきた

肌がピリピリかゆいのはこの乾燥のせいなのか!
ちょうどエアコンを付け始めた時期と、
かゆいかゆいが始まった時期が一致している事実に今日気がついた。
(同僚からエアコンを付け始めたことを今日はじめて聞かされた)

ばーかーっ!!

こんなちっこい事務所でガスファン2台+エアコンなんてありえない・・。

干からびちゃうよぅ。

タイミングよく

肌の状況がやばくなってきた気がする。

やばくなってから、ではだめなんだろうけど
丁度これ(beaute)が新発売されたので
カウンターで試供品を試してみたらモチモチといい感じ

お花の香りも結構好みで。
購入する事に決めました。

2008020301.jpg

30代、40代をターゲットにした商品なので、
これからの私にピッタリなのでは?なんて期待をこめつつ。

購入したのは
化粧水(Ⅳとてもしっとり)1本
美容乳液(Ⅲしっとり)1本
UV乳液(しっとり)1本

美容乳液は化粧水と同様、Ⅳのとてもしっとりタイプを選ぶと
美容クリームタイプになります。

いつも夜つけている(最近サボってた)クリームがまだ残っているので、
暫らくは今回買った乳液(しっとりタイプ)とそのクリームでいいや。

もうすぐ春だもんね~。
春になったらクリームタイプのものはちょっと重く感じそうだし。

これらを買ったら、

クリームクレンジング×2
美容液洗顔×2

のサンプルをもらいました。

美容液洗顔は泡立てず使うタイプとのこと。
泡立てない洗顔って初めてなので、どんな感じだろう・・。

前に教わった事(常識?)ですが、
乾燥肌な私にはオイルタイプのクレンジングより、
クリームタイプの方がいいらしいので今夜早速使ってみよう

でもって、美容液洗顔は63%が美容液成分との事。

期待大

肌の調子がいいと、服を選ぶのも楽しくなるもんね

・・そうか。
最近の気分の低迷はこれが原因かも~。
肌色が明るくなると嬉しいな

          
ふぁ~っ・・・ いい湯でした。

早速使ってみました!

ん~・・・クリームクレンジングは微妙。
今使っているのがファンケルのオイルクレンジングなんだけど、
マスカラの落ちはやっぱりファンケルの方が良いかも。
馴染んでいく感じもファンケルの方が・・・。
サンプルの一回分の量が少ないのか!?
明日もう一度トライ!してみます。
それでもだめだったら、このシリーズのオイルクレンジングのサンプルもらって来てみよう。


美容液洗顔は・・・すごいっ!!
これは私的に花丸をあげたいくらい気持ちよかったです。
今現在、これまたファンケルの洗顔パウダー使っているけど、
あれはあれで捨てがたいのですが、
この美容液洗顔の濃厚さっていうか、マッタリ感というか、
泡とはまた違った気持ちよさ~。
気持ちよくて流すのがもったいないと感じるほどに・・・(笑)。

朝は、ファンケルの洗顔パウダーの方が「しゃきり!」しそうだな(笑)。

化粧水、乳液は明日の朝の状況をみてまた報告しま~す。

いやいや、美容液洗顔、いいよ~。
買っちゃいそ~
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
