

祝90000hit越え

おかげさまで、このブログも90000hitを超えました。

 偶然訪問してくださった皆様、
 コメントくださる皆様、
 拍手をくださる皆様、

 読み逃げ上等 の皆様(笑)。

本当にありがとう。

誰かの為になろうとか、
何かを目的にした立派なブログじゃないけど、
日々、思いを書き留め
その事で誰かが何かを感じて反応してくれる事に喜びを感じる毎日です。

これからも超勝手に、
私ペースで私節で更新されていくこの「遅れ咲き」、
お付き合い頂けたら幸いです。今後とも宜しくお願い致します。

そんな今日の祝いの日コーディは・・・

2008013001.jpg

ジミー(地味)です。

だって、90000hit近いなんて気付かなかったもの・・・・。

昨日の夕方、保育園の先生から
31日に卒園アルバムの集合写真を撮ると聞かされ、
急遽、今日、息子が実家から帰ってくる事になったので
約束していたお客さんとのカラオケ大会は中止に(昨日中止報告を・・)。

悔しいから(笑)、休日・・っていうか、オフアイテム満載な今日のコーディ。

2008013002.jpg

今日のコーディは、前回同様この スカート + ブーツ から始まりました。

違うのは、赤×茶を狙ったことです。
(前回は黒×茶)
このスカート×ユニクロのタートルセーターは
結構勇気の入るコーディでした。私的に。

「おばあちゃんかよ!」「おばあちゃんだよ!!」って掛け合いが
頭の中をグルグル回るこのコーディ。

それを払拭するのにこのネックレスを使うことに決めたんだけど、
よく考えてみれば前回コーディでも使ってた(笑)。
なんだろ、スカートとセットなのか!?
ショートブーツとセットなのか!?

しかも、今日はお客さんのところに行く予定なかったので
エンジのタイツで出勤~

ところがどっこい!トラブル発生で急遽3社回る事に 

ひえぇぇぇ。

なんて、怯えたのはホンの一瞬。

ま、いっか。

このコーディの中にあると、エンジのタイツもそうドギツク感じなかったし。
どちらかというと、地味さをかもし出しているのはこの子なのかもしれないとさえ・・。

息子を連れて帰って来てくれた母と3人で食事を済ませ、
お風呂に入り、ただ今またーりモード。 またーりまたーり

私がカタカタとキーボードを叩いているのが気になるらしく、
母が「なにやってるの~」と覗き込んでくるので、この辺で切り上げます。

このブログ、ばれたらマジで叩かれる・・・・

あ、そうだ!あのオレンジの椅子、母にも好評です。
昭和の人にはたまらないだろうねぇ・・・

やっぱり、親子だねぇ・・・


テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

キレイ事かもしれないけど

続きを読む

イタタタ~っ;;

いやいやいやいや・・・

今日はバレーでしごかれました。 ナゼダ・・・

右へ左へ「チョコン」と出されたボールをレシーブする練習。
お尻が重くて足もつれまくりだぁぁぁ。

みんなに笑われ、更に「ちくしょーっ!!」炸裂。


くそぅ。私だって私だって・・・。

両手首の付け根に内出血の跡が

上手くなりたいなぁ。

身軽になりたいなぁ。

・・・でも、やっぱり楽しいなぁ。

嬉しい!嬉しい!嬉しい!!

4ヶ月程前からコツコツ手がけてきたお仕事、契約間近!!!

これが決まると大きいぞ~っ!!

この仕事が決まれば、今までお世話になった加工先に
ちょっとだけ、ちょっとだけ、恩返しができる。
そのことが本当に嬉しい。

ここで浮き足立たず、ハンコ押してもらえるその日まで、
いやいや、上手く仕事を回せるようになるまで頑張ろう。

うん。頑張ろう。

頑張れる。

ホント、仕事をしてる上で、これ以上嬉しい瞬間ってないよね。

自分ひとりで達成した目標(契約)よりも
誰かの力を借りながら達成した目標の方がずっとずっと重いけど
ずっとずっと嬉しい。

みんなで「やったーーーーっ!」って言えることが、本当に嬉しい。

ちょっと泣けちゃう

そんな今日のコーディは

2008012801.jpg

気分とは間逆なダークコーディ。

濃いグレーのセーターに、ギザギザボーダーのニットスカート
私にしては珍しく黒の靴。

黒の・・・ブーティー。

2008012708.jpg

密かに購入済みでした(笑)。

ボナジョルナータの70%オフSALEにて。
15800円 4740円

店頭には茶色のブーティーしかなかったんだけど、
茶色の靴はほとんど揃っているし、逆に言うと黒のパンプスは
大人顔の華奢なパンプスしかなかったのでどうしても黒が欲しくて取り寄せてもらいました。

ブーティーがハンサムなので、髪型はシュシュでひとまとめに。

2008012802.jpg

シュシュ、増えました(笑)。
かわいいシュシュが増えたよね。
それが原因ってか、敗因(笑)。

今日つけてるシュシュはこれ。

2008012803.jpg

大人らしいシュシュ。

いいわぁ・・・・。

おっと!ご飯が炊けた~!!

本日も自炊ご飯。
なんだかんだ言っても、やっぱり、おうちが一番

お腹すいた~っ

31歳。女。冬。

癒されたい願望150%

それは「人に」ではなく、愛しい「物たち」に。

31歳です。
女の子を卒業して相当になります。

そんな私の心を掴んで離さないもの。

「DECOLE」シリーズ。

ずるい。このかわいさは。

2008012709.jpg

その入浴剤。

「りんごのかおり」ってのにも惹かれて。

これ、中からキャラクターが出てくるんだよ~


ワクワク


ワクワクワク


ワクワクワクワク・・・


でーたーっ!!!!!!!!


2008012710.jpg


ぷぷぷぷっ。

2008012711.jpg


HELLO!

2008012712.jpg


って、言ってるみたいだよね

息子のコップとスプーン、フォークもこのシリーズなのだ!!
(今度紹介しますね~

そのうち、小学生になって「こんなのやだー」って言ったら
私がもらうからいいの(笑)

DECOLE、ココで買えるみたい

「それ」

カテゴリを「雑貨」にするにはデカイ気が・・・・

強風吹き荒れる中、下の記事で書いた「それ」を、
お金を握り締めて買いに行って来ました。

私が一瞬で恋に落ちちゃった子は、この子なんです。

2008012705.jpg


「世界に2台しかない椅子」  ¥プライスレス

・・と言いたいところだけど、しっかり払ってきました。
¥8400

そう。これ、完全オーダーメイド。
アンティークと言えるほどのものではなくて、中古品って感じだけど、
ごめん、ドツボでした・・・・。

どっしり重いんです。見た目だけじゃなくて、実際に

本当は一個でよかったんだけど、(PCの椅子を探してたので)
セット販売だったんだよね~。
でも、世界で2台しかない(しつこい)この子達を離れ離れにってのも
なんか気がひけちゃうし、正直、セットにしたって安い値段だったので
二人とも連れてきちゃっただよ。

とはいえ、それぞれ、持ち場が違います(笑)。

まず、狙っていた通り、PCの椅子に。

2008012706.jpg

・・・すみません、PC周り超ゴチャゴチャしてて・・。
ここに居る時間が結構長いもので、
いろんな物が手の届く範囲に置かれちゃってます。

実は今までキャンプ用の青いチェアー(折りたたみ)を使っていたので、
そこだけ、この部屋にあってなかったというか、異物感が・・・。

私の住んでいるマンションはものすっごく古いので、ここ数年
リフォームをする方が増えています。
でも、そんなお金もなく、実はこの古さが気に入ってる感もあって
この部屋だからこそ、このボッテリした椅子がいい具合にマッチするのかも~
って思うと、愛しさ倍増。

でもって、もう一個はというと・・・・

2008012707.jpg

玄関の姿見の横に並べて置いてみた。

パイプの感じがリンクしていたし、
なによりも、この「無駄感」がめっぽう気に入りました(笑)。

家に入った瞬間にお気に入りの家具(雑貨)と出会える・・
ものすごく癒しになります。
「ただいまぁ~」って気持ちになれます。

お泊まり会に来た子たちにも好評で、
代わる代わるこの椅子に座ってくつろいでました。

背もたれがまた、いい位置にあるんだわ~

ニトリにも同じような椅子があって、だいぶ前に購入しようかと思ったけど、
なーんか、どーも手が出なかったんだよね。
値段だって激安なのに、インテリアと言われるものを選ぶ時って
本当にワクワク感がないと買えないんだよね・・・。

それはもう随分昔から変わらずで、今私の部屋にある
食器棚も、チェストも、本棚も、
購入してからもう10年以上経つものがほとんどだけど、
ん!?あれ!?チェストと本棚は20年近い気が・・・。
ひぇぇ。怖いよ~っ←時の流れの速さが・・
壊れない限りずっと使うと思う。(みんな安物ってのがまたカワイイ)
家具屋さんに行ってもあの子達よりも優れたデザインのものは
山のようにあるけど全然欲しくならないんだよね~。

このチェアもずっとずっと大切に使いたいなぁ。

おばあちゃんになって、こういう椅子に座ってるのもかわいいかも(笑)!!
大切に大切に、この子達を「中古品」から「アンティーク」に育てます。

すきだーっ!!!!


続いては、その日のコーディ(笑)。

続きを読む

癒しアイテム

一ヶ月悩んで、悩んで、悩んで、ついに購入。

2008012506.jpg

手作り一点ものの調味料(粉系(笑))入れ。

すっごくすっごく色合いが好みで、もう、360度違う絵にメロメロです。

↓反対側↓
2008012507.jpg

写真がへたっぴで、この可愛さがうまく伝えられない事に
ものすごく腹を立てながら(自分に)。
この写真の500倍くらいかわいいです。

しかも、これ、ふりかけた時に見える後ろ側まで・・・

2008012508.jpg

こんなよ、こんなっ!!!

お店には3つ同じ形で、デザインがそれぞれ少しずつ違うものがあって、
本当にどれもかわいくて、一ヶ月何度も足を運び、
めちゃくちゃ悩んだ結果、この後ろが水玉の子を連れて帰って来ました。

本当にかわいい。

すんごく好きだ。

調味料が出てくる部分も、それぞれ穴に色がつけられていて、
なんともキュート!!!!!

こんな作品を作る作者さん、一度拝見したい(拝みたい)くらい。

昨日が給料日で、絶対に今日こそは買う!!と思ってお店に行ったら
珍しく男性の方に会いました。
いつもは女性のオーナー一人だったので、ちょっとビックリ。

でも、後でオーナーに聞いたら、ショップの店長さんとか、
男性の方も結構来るのよ~との事。

へぇぇぇぇ。

しかも、その男性、私が気になるアイテムばかりいじりたおし、
こっちは買われちゃうんじゃないかとハラハラハラハラ・・・・・。

結局、今日のところは許してやる的に帰っていかれたので、
その隙を狙って、この調味料入れと・・・・・・

2008012509.jpg

ぷぷっ。

その男性が狙ってた灰皿をGETだぜっ!!!
(もう一個違う色とデザインのがあったので、そっちで許しくれ)

その男性も
「タバコは吸わないんだけど、これいいね。
 あ、でも、飾ってて、友達とかに灰皿にされたらショックだわー・・」
って言ってたんだけど、まさに、私もそう思ってたのっ!!!

こんなかわいい灰皿を作る作者さん・・・・。
これは一種の「踏み絵」じゃないかとさえ思えちゃうよ(笑);;

タバコすわないんだけどなぁ。

欲しいなぁ・・・・。

調味料入れ握り締めて、悶々と悩み、

「そうだ!!!これでどうだっ!!!」

2008012510.jpg

私、帰ってくると、一番に腕時計、ピアス、ネックレスをはずすので、
いつもテーブルの上にバラっと置いちゃうのです。

ご飯を食べる前に片付けるんだけど、
息子が絵を描いたりする時に、画用紙で下に落とされたりする事多々。

なら、ここに入れちゃったら良いんじゃないのっ!?

お店に行った時にしていた、指輪をシャラランと入れたら、すっごくキレイで。


両方買っても2000円ちょい。いっか!!給料出たし!!
今月は服を買う予定ないし!!!
(買っても70%オフの冬物だなぁ。春物にはまだ手をだすまい!(プロパーだから))


いやぁ・・・・ホント、この店は危険。

ホントツボを刺激されまくり。

そんな気持ちを知ってか知らずか、オーナーが

「実はね、もう一個店があるのよ。」

といって、レジの裏の部屋に連れて行ってくれたんだけど・・・・







古着や、小物、山のようにディスプレイされた
アンティークショップでした。

・・・あんたって人は・・・・・・。

この「お店」に通される人はほとんどいないので、
そこに置いてあるアイテムは急がなくても多分売れないよ~。
なんて言われちゃってね。

でも、それ、欲しいです

昨日は買えずに帰って来たけど
それ、まじで今日買いに行ってもいいですか??

一晩、っていうか、その子と出会った直後から
ずーっと頭の中を占領してくれたおかげで、
今日のお泊り会のメニューなんざ、まったく考えられなかったよ。

よし。

今月のお買い物、これ(それ)にて終了。

給料日当日で・・・・

いいのだっ!!


行って来ます!!!

暖色コーディ。

寒い日が続いています。
みなさん、大丈夫ですか?風邪ひいてないですか?

私の周りは酷い事になってます。
みんな風邪ひいているといっても過言でないくらい。

事務所は5人中3人風邪ひき。
今日行ったお客様のところは私の担当者さん、二人とも風邪で早退。
すごいなぁ・・・・。

今日あった半分以上の人が風邪をひいているという・・・。

昨日はあの寒い寒い夜、もつ鍋もとめてハーフパンツで歩き回った私。
さすがに、ゾクゾク~っとヤバイ感じだったので、
今日は反省して暖かい格好を心がけました。

2008012501.jpg


茶色×朱色。
このタートルセーター、すっごく安かったんです。
あのユニクロよりも(笑)。

この色は他にあまり見なかったので、一目ぼれしちゃいました。

で、このセーターを買うときに絶対このシフォンシャツと合わせたい!と思ってて、
やっと念願の組み合わせです(笑)。

2008012502.jpg


ネックレスは先日の70%オフの戦利品。
ね?
あの写真で見るより長いでしょ

全体的に重みのあるシルエットなので、髪の毛は一本にまとめました。
でもって、そうするとまぁるくなった顔が目立つので、そんな時は・・・
必殺、デカピアスです(笑)。

2008012503.jpg


このピアスねぇ、ホント派手派手なんだけど、
なんとも私好みで、どうしてもやめられない!!!
このネックレスとセットでつけると、大人っぽくて大好きです。

2008012504.jpg


ほらほら、こんなボリューム。
パンツルックに映えるんだよねぇ。
ピアスとパンツ、こんなに距離が離れてるのに
それぞれが呼び合っているようで、ちょっと感慨深くなってみたり。←病。

今日のコートは、すっごく久々に、このコート。

2008012505.jpg


覚えてる人は居ないと思いますが、
以前ヤプログでこのブログやってたときのフリマ戦利品です。
2000円以下でGETしたあの、コートです。 その記事に飛びます。

あったかそうでしょ!?
これ、ホントあったかいんです

今日のコーディは暖かさを重視したわりに、
マダームな感じにまとまってなんだか好きかも!!!

合わせたパンプスもフリマで400円で購入した、このパンプス
うむぅ・・シフォンシャツが一番高いな(笑)。

贅沢(私的)な一点ものも、そろそろ気になる年頃だけど、
安いものを安く見せない努力、これはずっと続けて行きたいな。

見栄を張るんじゃなくて、自分を過剰表現するものじゃなくて、
あくまで服飾品は「私自身」の次にあるものだもの。

ぼろは着てても心はにしき~  っとね!

そんな風に生きたいのだ!
こぶし振ってくぜっ!!

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

さーむーいーっ!

めっちゃ強風!!

先ほど、事務所でポロリと泣けちゃいました。

誰にも気づかれなかったけど。


・・・・よかった。





理由を聞かれても、きっと上手に答えられない。





まさか、コンビニのおでんのからし入りの汁が目に飛んだから・・・とは言えないもの。


えへへ


こう寒い日は、コンビニに行くとふらふらとおでんの前に立っちゃいます。

大好物は、だいこん、三角こんにゃく、たまご、糸こんにゃく。

白いものばっかりですが

糸こんにゃくを食べてるときに「ちゅるん」と汁が飛んで、
こともあろうか、目にナイスイン!してくれたのです。

おでんのからし、大好きで結構たくさんいれちゃうので、
目に入った瞬間、「チリっ!」っと痛みました。

皆さんも気をつけて!!!

今夜は、こんな強風、突風吹き荒れる中、街へ出て
お客様ともつ鍋を食べに行ってきます。

環境的にはとってもいいんだけど、
(すっごく寒い日のもつ鍋)
体力的に、向かうまでが地獄です

ちゃっぷいちゃっぷい。

悩みまくった結果。

ただいま~。

今日はカラオケに行って来ました。
楽しかったー
体調が悪かった事さえ忘れてしまうほどに(笑)。

気の合う人との食事や遊びは本当に癒しになりますね。

今日は久々に憤慨することが会社であったので、
このカラオケ大会(?)があって本当によかった。

キレイ事、絵空事ばかり言う人たちの輪から抜け出して、
バカばっかり、素直に笑える輪の中に飛び込むと、
人と出会う事の意味の深さに本当に合掌したくなるほど。

そんな今日のコーディは・・・

2008012301.jpg

こんな感じです。

夜、予定のある日はシワになりにくいスカート(ボトム)で

なので、今日のコーディは、スカートが基準。
スカートを選んだ時に、このブーツ!ってすぐに決まったんだけど、
そこから先が長かったーっ!!!

スカートの上に合わせるトップスで本当にすっごく悩んだ結果、
初売りで購入したこのシャツを・・・。

・・・悪くないんだけど、良くもない。
そんなバランスになっちゃってまた、頭を抱え
最初はカーディを探していたんだけど、
実際カーディを着るとホント野暮った過ぎてしまうことに気がつき、
「ひえぇぇぇどうすんのさーっ
と、パニックに。

そんなとき、ふと目に付いたこのジャケットを合わせたら
「おぉ!!いいんでないの!?」
と、やっとイメージが湧いてきて・・・

2008012302.jpg

ネックレス重ね付けでバランスを整えてみました。

結果的には結構好みの形にまとまってくれた気がします。

明日も夜、お出かけ。

今日みたいにならないように、お風呂に入りながら、
お布団に入りながら、眠りにつきながら・・・
何を着るか考えるかぁ~。



テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

モノトーンコーディ

モノトーンコーディ、といっても、なかなか「大人シンプルに」といかないのが私。

今日は特に外に出る予定もなく、
お腹も痛かったので事務専念系で。

2008012201.jpg

「大人シンプル」とまではいかなくても、
そこそこ「大人」キープできたんじゃないかしら

基本はとってもシンプルなこのコーディ。

2008012202.jpg

ね?ね??

黒×グレーの基本的な配色コーディなのですが、
(中に着たキャミは濃いグレーのウールキャミ)
この共布ストールがちょっと変わってるので
雰囲気が一気に、ガラリと変わります。

2008012203.jpg


カーディと共布のストールの中心部(首の後ろに来る部分)にわっかが付いていて、その部分に黒のシフォン、黒のレースリボン、黒のテープリボン、共布のリボンがセットになったものを通すとこんな風なストールになります。

なので、共布のストールだけ、もOKだし、
その他のパーツ(これは全部中央一箇所で留められている)だけを
首にクルリと巻くことも可能です。

マフラーみたいに片巻きにしてもよいけれど、
こっちの方が大人っぽくて気に入ってます。
縦のラインを強調してくれるので、
ほっそり見える効果がある気もする(笑)

ネックレスは昨日2連にして使った、あの70%オフ戦利品。

これまた1連にすることで縦長縦長 + 大人っぽい。

さて、問題は明日から3日間
会社関係者との飲み会が続くということです。
それが終わった土曜日にはバレー仲間の女の子3人(全員20代!!)が
お布団を持ってお泊りにきます。

・・・そこまでして来るか(笑)。

何しろ、体調が悪いのをなんとかしなくちゃ

みなさんも、十分気をつけてね!!

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

懺悔

あまりじらすのもなんだし・・・
っていか、自分が早く(とっとと)記事にしたいだけなんだけどさぁ

今回の70%オフ、どちらかというと、冬物を買った!というより、
春まで着れる(使える)物を買った!!という自負があります。

まず、最初に手にとったこの子がまさにそれです。

2008012002.jpg

よーく見ると、向かって左側の胸の上あたり、
商品タグが透けて見えませんか?

そう。そうなのです。
極薄なボーダーニットを買いました。

サイズを少し大きめのものにして、
中に薄手のパーカーシャツを入れてもかわいいかなと思ったんだけど、
上をスッキリフィットさせて、下をボリュームあるものにした方が
なんとなく好きかも。って思い直して通常通りのサイズで購入。

シルバーラメがいいです。素敵です。

この子は、6200円 1860円です。
安っ!!!!

暫らくボーダーは控えてたんだけど(太ったし、似合わなくなった気がして)
このボーダーは大人っぽく、スッキリ見えるよ。不思議~

それから、このニットの次に手にしたもの、それは・・・

2008012005.jpg

ネックレス~。

シャラランシャラランといかにも軽そうな(安そうな)音がするのが笑えちゃう、カワイイ奴です。

この子は1800円 540円でGET。

写真だと短く見えると思いますが、実際はそこそこの長さがあります。
(そこそこて・・・)
シンプルなトップスに合わせて付けたいな~

まだいきますよーっ!!!

ホントは、これの次にこの下の記事で紹介したシャツとネックレスをGETして、
さぁ!レジへっ!!!と思ったんだけど、レジが結構混んでてね。←言い訳気味

レジが空くまでウロウロしてたら、こんなものが・・・

2008012007.jpg

ダルメシアン!?牛っ!?なんだ、この子は!?

の、ハラコのバッグ。
去年まで活躍していたハラコのパンプスがとうとう殉職してしまった為
今年はハラコアイテムなしの生活をしてたんだけど・・・。

かわええ・・・・。

小さいバッグだったので、さぞかし安いだろうと思って値札を見てビックリ。
この子が今まで紹介したアイテムの中で最も高い!!

ハラコだもんなぁ・・・そりゃそうだろうなぁ・・・。

何度か手にして、棚に戻して、更に手にして・・を繰り返した挙句、
買うことにしたこのバッグのお値段は7600円 2280円
普通にこの値段を見たら「安い!」って思うんだろうけど、
70%オフで2000円を超える買い物ってちょっと勇気がいるというか・・・。
一気に、私的70%オフ購入予算を圧迫させた一品でした。

最後に・・・・・

2008012008.jpg

黒×ラインストーンの大判ストール、5600円 1680円
こんだけ大量に買っても9000円いかないお買い物。

とはいえ、先月から今月にかけてだいぶ無駄遣いをしてしまったので、
反省して来月は控えます。ホントです。誓います。

そう宣言しても悔いがないくらい、いいお買い物ができた!!

いや、ホントに、控えるよ
このままじゃ、栄養失調で死ぬもの・・


  {ご静聴(?)ありがとうございました!!    

逃げる

ふぇーーっくしょーーんっ!!

う~・・・・なんか体調悪っ。

遅れて胃腸風邪になったかな・・
気持ち悪~いっ。

今日は雪が降るかも・・・と、夜中に2回起きて窓の外を確認する
・・という夢を見ました(笑)。

雪が降ると朝早く出なくちゃいけないからねぇ。

しかも、今日はお客様と同行営業の日。
加工先の社長との同行営業は何度かあるけど、
お客様と、というのは初めてで緊張・・・・するかと思ったけど、
お客様がとっても楽しい方なので全然リラックスして挑めました。

そんな今日のコーディ。

2008012101.jpg

もちろん、スーツです。

でも、中に着ているシャツは一癖(もっと?)アリなシャツです。

2008012003.jpg

70%オフの戦利品
生地が薄手で、これは、春まで着れる!!と見込んで即決!
4600円 1380円なり(笑)。

2008012004.jpg

袖はこんな風に留めることも可。

こんな薄着をしていたから体調を崩したに違いない。
クワバラクワバラ・・・・・

ネックレスも、実は70%オフの戦利品だったりして・・・(笑)。

2008012006.jpg

2400円 720円でGETです。

一連にも二連にもなる長さで使いやすい!!

しかも、色がモロ好みです。

スーツの下に着るんじゃなかったら、
このシャツとは絶対一連で合わせたい組み合わせ。

両方使っても2000円(笑)。

シャツで遊んだので、今日は黒ブチメガネで締めてみました。
2008012103.jpg


・・・締まってますかね?

未だに保険屋のおばちゃんに間違われるかわいそうな私です。
そろそろ覚えようよ・・・。


え?戦利品はこの2点だけかって??



ふふふっ。



あーっはっはっはっはっはっ!!




給料日まであと4日頑張れ私!! ←これが答えだ!

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

きーーーーーーーたーーーーーっ!!

夜ご飯の材料が服に替わりました。

えぇ、今月2回目です。
いかの塩辛と白米だけで今夜は乗り越えます。

明日は雪が積もるかもしれないという脅しにビビって、
長靴を探しに行ったのですが・・・。

来たよ!いよいよSALEも終盤だね。

毎年恒例の70%オフ!!!

毎年思うけど、70%オフってすごいよね。
定価×0.3で買えちゃうってすごいよね。

この時期だけは「しまむら、ごめん。」だわ、私。

だって、しまむらよりも安くなってるもん(笑)。

10000円分買っても3000円。
20000円分買っても6000円。
30000円分買っても9000円。

すっごーーーーいっ!!!!!

仕事用のベーシック(?)なアイテムはこの時期にてんこ盛り買いに限る。

いやぁ・・・・ホント、素晴らしい。

給料日まで、あと5日。


頑張れ私っ!!!!

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

スクスクと

       2008012001.jpg

先日食器の整理をしました。

そこで、出番が少なくなったスープカップに
ちょっと切り残したにんじんをポンと入れ、
お水を入れて・・・・放置プレイしてたら、スクスクと葉が育ってました。

にんじんの葉っぱって、かわいいよねぇ

「超」自論

ホントは、こう思ってるんだけど、
いや~、なかなかいえないよねぇ。

続きを読む

大人カジュアルを目指し・・

・・・そんなわけで、本日は土曜出勤コーディ。

2008011901.jpg

平日にはできないコーディだけど、
この組み合わせはちょっと狙っていたんです。
平日用ではないけど、かといって完璧な休日着、ってわけでもなくて、
これは土曜出勤用なんじゃないか・・・なんて考えながら着替えてる私って・・

ちょっと変かも

濃紺テーラードジャケット、久々の出番(笑)。

2008011902.jpg

ジャケットの中は半袖のピンク×黒のボーダー。
ネックレスは真珠の2連ネックレスで、ちょっと大人女っぽく
淡いピンクのストールはしてもしなくてもよかったんだけど、
首元が寒かったので・・・・
久々にピンクのベルトをしたら、なんだか気分は春っ!!!!

2008011903.jpg

平日はA4サイズの書類の入る鞄を持ち歩いているけど、
今日はコンパクトなこのバッグでフラフラ出勤(笑)。

ボブ×テーラードジャケット、いいよ~
どことなくクラシカルな感じがお気に入り。

先ほど「気分は春っ!!!!」なんて浮かれてたけど、現実は「超冬」。
日が出ている日中はまだいいんだけど、
朝晩本当にさむーいっ!!!!

2008011904.jpg

そんなわけで、結局、春気分もこうして冬アイテムに埋もれてしまうのです。

なんて言うわりに、これまた私的ツボな組み合わせなんだけどね
いやいや、ホント、このストール・・・買って正解でした。
2000円台だった気がするけど、これだけ毎日のように使えば
元とれまくりでしょうっ!!!!!

春は待ち遠しいけど、この子たちともまだ別れがたい。

もう暫らく楽しませていただこう

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

300円ジャケット

あれれ。

休日ジャケット、とか言っておきながら、
平日に着てしまったよ。

2008011803.jpg

フリマで購入した、このジャケット

スカートはグリーンのベロアプリーツです。
これに最近出番が頻発しているショートブーツ

2008011802.jpg

ジャケットの中は白キャミ+グレーのニット。

ジャケットの中に着る服は相当迷ったので、
泥棒が入ったみたいな部屋の中になっちゃったよ

昔の私ならこのジャケットにコサージュつけてただろうなぁ・・・・(笑)。

最近、あまりゴチャゴチャしなくなってきた気がする~。
ベルトもそんなにつけないし。
ネックレスと、巻物は増殖中だけどねぇ

これにオフホワイトの(生成り色?)レースストールとかでもかわいいかも。

今日のコーディも、自己満足バンザイだけど、
ホント気分にピッタリになってくれてよかった。

っていうか、ただ、このジャケットが好きなだけなのか(笑)!?

フリマで300円だったっていうのが、またたまりませんわぁうしししし!!

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

これはストライク!

寒い寒い!!

私の周りは風邪ひきさんが増えてるよ。
みなさんは大丈夫ですか?

今日は木曜日。
明日は金曜日!!(あたりまえ)
でもって、やっと迎える土曜日は・・・・出勤です いやじゃぁ~。

今日は、一点を除き、他全て初売りSALEで購入したコーディです。

インナーゴールドキャミ
      +
  ドットキャミ(左下)
      +
   黒ジャケット
      +
  ふんわりスカート
      +
    パンプス
      ↓

2008011701.jpg

こうなります(笑)。

実は、この組み合わせ、購入時には全く予想していなかった組み合わせです。

2008011703.jpg

ジャケットのラインが私には合っているようで、スッキリみえるので助かります

本当は、インナーのゴールドキャミは着る予定ではなかったんだけど、
寒さに負けて、何か着込もう!と思った時に「!!」と思いついた合わせです。

そんな理由だったのに、これを着たことで大人度アーップ
着込んだのに、ちょっとクールなイメージが

お仕事モードで着るには上の写真みたいにナチュラルストッキングで。

アフター7(5は無理(笑))で、だったら、こっちがいいな~

2008011702.jpg

カラータイツの色がゴールドキャミとリンクして、ちょっと好きかも

平日のカラータイツはやっぱり、業務時間外限定・・かな。
パンツと合わせて履く分には問題ない気がするんだけど、
これほどの量を露出させるのはタブー・・・・だよねぇ

このコーディはかなりお気に入りになりそう

さーて、明日は何を着ようかな・・・・

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

たいせつなもの

久々に本日、お客様を回ってきました。

加工先の社長と二人で同伴営業。

「いつもお世話になります。」
「いつも本当にありがとう。」
「これからも、どうぞ宜しくお願いします。」

そんなありきたりな言葉に私の大切にしたい全てが含まれているようで。
とても、大切な一日になりました。

本当は2社だけの予定だったのだけれど、
久々に訪問したお客様の先で紹介していただいた営業所に急遽挨拶に行ったりそれなら、もう1社近くにあるから、顔を出していこう!と、
結局4社、静岡、名古屋を行ったり来たり(笑)。

担当を外れたものの、一部の専門的な分野だけは残してもらってあるので、(加工部分)加工先の社長との営業はとっても有効手段。
普段、おしゃべりしたい派の私も、営業の時は一転聞き役に回ります。

営業の仕事は、聴くこと。
理解する事、うなずく事、提案する事。

イエスマンでも、NOが言える日本人でもダメで、
相手の話を引き出した上で、こちらの持っている有効な情報を処方するようなもの。
先入観を持たず、本当に言いたい事を読み取る力が必要だなと、改めて思いました。

加工先の社長はいいタイミングで相槌を打ち、
いいタイミングで問題点に対する改善方法を提案できていて、
すごいなぁ・・・・と感心しまくり。

そんな中、お客様から
「本当にいつもよく対応して頂いて助かってるよ。」
なんて言ってもらえたことを、後で加工先の社長に
「あれ(あの言葉)が、latteさんの成果で財産だよ。」
と、言われてちょっと救われちゃいました。

それでね、
「あぁ、やっぱり、すきだな。」
って本当に思いました。

人と会うこと、話すこと、本当に好きなんだ。
必要だと言われるとどうにも嬉しくて、
つい謙虚な気持ちを忘れそうになる位。

「いつもありがとう。」
「いえいえ、こちらこそ、本当にありがとうございます。」

そんな聞きなれた会話。

でも、私は本心でそう頭を下げてる。

あの、大変だった時期にチャンスをくれてありがとうございます。
信用して注文をくれてありがとうございます。
忙しい時間に対応してくれてありがとうございます。

一時でも、必要としてくれたこと、本当にありがたいことだと
今尚、頭を下げてお礼を言いたい気分。

仕事は、いっぱいの「ありがとう」の上に成り立ってる。

さらさらない。

働く気なんて・・・・。

今日は祝日出勤。
やってられっかーってな気持ちで超ユルユルコーディ。

仕事を早く終わらせてマンガ喫茶に行こう!と決めたコーディ。
昨日行けなかったの~っ

2008011401.jpg

今日のコーディはやっすいよ~(笑)!!

ワンピ ¥1500(しまむら)
カーディ ¥50(フリマ)
タイツ ¥300(しまむら)

えーっと、2000円かかってないじゃん・・・・。

ま、ブーツはこのブーツなので、7000円以下コーディ・・。

2008011402.jpg

タイツは黒に見えますが、紺色のリブタイツです。

2008011403.jpg

カーディを着ているとわからないんだけど、
袖口が広がっているワンピ。

食事や、仕事には不向き(笑)。

2008011404.jpg

なんか、この懐かしい小花柄がなんとも言えなくてねぇ。

どこにでもありそうなワンピなんだけど、なんか好き。
この野暮ったい感じのカーディとの組み合わせで着るのはもっと好き



思ったとおり仕事は暇で早く上がってマンガ喫茶に行って来ました。

読んだ本は「GENJI/きら」「ライフ/すえのぶけいこ」で、
4時間居座って、計19冊読みました。
まだまだいけそうな勢いだったけど、お友達と夕食予定だったので断念。

4時間居て、フリードリンクでも1000円位。(1030円?)
とはいえ、本に集中しちゃってドリンク飲んでいる時間があまりなかったけど

いやぁ、楽しかったっ!!!

明日はパリっとスーツでまた県越えです。
朝一の電車に乗って移動予定。

・・・あわわわ!早く寝なくちゃ。

明日の朝はかなり冷え込むそう。

みなさんも、風邪をひかぬよう暖かくして寝てくださいね

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

さ・・・寒い。

下の記事に追加。

続きを読む

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

早速・・

買ったら着なくちゃね

2008011306.jpg


今日はこれから友達と夕食を食べに出かけます。

これから、というか、会うのは5時くらいなんだろうけど、
その前に古本屋さんに本を売りに行って来たいし、
古新聞古雑誌をリサイクルゴミ収集所に持って行きたいし、
やりたいこと(やらなきゃならないこと)は山盛り~。

本当はスカートが履きたかったんだけど、
おっそろしい程の強風なので断念。

2008011307.jpg

ボブにしてから、首周りにポイントのある服を着るのが
とっても楽しみになりました

長いネックレスをつけてもいいんだろうけど、
今日は時計だけで、後はノーアクセと決めました。

時間があったら、夜マンガ喫茶にでもいきたいな~。
気合を入れて、くつろぎモードに突入したい時にアクセサリーは厳禁(笑)。
なんとなく、そんな感じ。

何の変哲もないコーディだけど、
たまにはこんな気の抜けたコーディもいいかも~

みなさんは三連休、なんですかね・・・。

私は、この金曜日に14日も出勤だと知らされました。

なんだと~っ

なーんで、三連休前日にそんな衝撃の事実を告げられなくちゃいけないんだよーっ!!
おかしいでしょ!?おかしいよねっ!?

しかも、こともあろうか、今週は土曜出勤・・・。

祝日出勤なんて契約に書かれてなかったぞーっ


ほんと、いい加減な会社。

みんな休んでるような日に、
する仕事なんかねーよっ むきーっ!

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

接待対応服強化

年末から現在、会社関係者からのお誘いが多くて
忙しいし、楽しいんだけど、着ていくものが困ります

服ならたくさんあるんだけど、
えぇ、そりゃもう、売れるほどあるんだけど
「仕事服」「休日服」の好みが真っ二つに分かれてるので、
「会社関係者(仕事)との遊び(休日)服」と言われると・・・・

仕事柄、出かける相手は男性陣だし、
だいたい、ボーリングだったり、ビリヤードだったり、カラオケだったり、卓球だったり(笑)。

カラオケはいいとして、他のは絶対短いスカートや胸元が開いてるのはタブー。

となると・・・。と、現在も悶々と悩みの最中。

私の休日服は、自分の為の服だから、
「誰かと会う」予定には使えない気がして

そんな中、昨日も前に担当していたお客さん3人と遊ぶ事になり。
私もバレーの友達を一人連れて行き、ビリヤード、ダーツを楽しみました

待ち合わせの時間がお昼過ぎだったので、
それまで、彼女と一緒にランチ+ショッピングを楽しみました。

2008011301.jpg

紫色のカットソー。

今回の課題は「休日でもお客様OK!」服です(笑)。
ネックレスしなくてもいいデザインだし、
下がデニムでもちゃんと女らしいし、
ハーフパンツでも「仕事」にも「休日」にもなりすぎずいい感じ。

実はこのカットソー、年末のまだセールが始まる前に目をつけていたのです。
もともとそう高い物ではないんだけど、
定価で買うにはちょっと惜しい感じ。
(あの時買っておけば、昨日あんなに何を着るか悩まずに済んだはずだけど

残っててラッキー

そのお店で、一緒に行った友達にすごい似合いそうなトップスを発見!!

「ほら、絶対かわいいっ!」
と、勧めまくったら
「ショップの人かっ
と、呆れられちゃった(笑)。

ま、買ってたけどね(笑)。
絶対正解だよ!かわいいし、お安い!!

2008011302.jpg

これは断然、お仕事も休日もOKでしょう!!!

黒の水玉シフォンシャツ。

仕事の時は上にジャケットとか、グレーのベストとか・・・
いいねぇ・・・・。

数年前から、黒のシフォンシャツは欲しかったんだけど、
どーーーーーーーーーも、いつも決め手に欠けて
(もしくは条件(単価)が合わなかったり)
今までGETできずにいたんですが、半額価格がこれまためちゃくちゃお安くて

パフスリーブのデザインも、丁度いい大きさだったし、

2008011303.jpg

この袖のふんわりな感じも、最近買い揃えたボトム達と好相性かも

スキニーデニム+クラッチでもかわいいかも~

お尻さえ小さければ・・・。

最後は、これまた、お仕事関係のお遊びに対応してくれるスカート!!

2008011304.jpg

このスカートの丈だったら、ビリヤード、OKでしょうっ!!

先日買ったショートブーツやパンプスにも絶対合う!!

2008011305.jpg

誰にも会わない、もしくは、私を良く知る人との休日服は
ホント、好きな格好ができるけど、
会社関係者とのお付き合いとなると、
やっぱり、年相応な服を着なくちゃいけないもんね

それはそれで、逆にコスプレ気分で楽しめちゃうんだけど。

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

ほっこり。

久々におうちでご飯を作りました。

一人だと、どうにも作る気にならなくてねぇ・・・
(息子は実家)
面倒だ、と言って逃げてちゃいかーん!と自分に喝を入れて

2008011003.jpg

ビーフシチューと、ほうれん草のおひたしと、豆腐ハンバーグ。
ハンバーグはマヨネーズ + 一味でね(笑)。

ほうれん草のおひたし、地味だけど実は大好きです。
今日はなんだか、野菜をモリモリ食べたい気分。
そこで選ばれたのがこのほうれん草。
ベーコンとシメジと一緒にバター炒めにするのも好きだけど、
やっぱり、おひたし、最高!!!!!!

と、熱く語ってしまったけど、本日のメインはビーフシチュー。

2008011004.jpg

明日の朝も食べられるし、あわよくば、夜も・・・?うしし。

このお皿、実は先日購入したカップ+ソーサーと、お揃いなの。

外側にオレンジのライン、内側の底部分に、このお花が咲いています。

この子達、いわゆるデッドストックと言われる商品なのです。

この雑貨屋さんが私のツボな理由がまさにココ。
レトロというか、アンティークというか、そういう商品と、
あたたかい手作りの商品、その両方がすごくいいバランスで並んでて、
もう、メロメロなんです。

カップの時同様、この子にも値札が付いていなかったんだけど、
カップを買った事を覚えててくれたお店のオーナーが

「いいよ、売ってあげる(笑)。でも、売ってもらったって言っちゃダメだよ(笑)。」

と、一個500円で売ってくれました

ちなみに、このグラスもこの雑貨屋さんで購入。

2008011005.jpg

これも、デッドストック商品でした(笑)。
でも、この子にはちゃんと値札が付いてたよ。
値段もかわいかった(笑)。

オレンジ、というよりも、懐かしい朱色のさくらんぼ柄。
こういうあったかい色の物を使っていると、
気持ちがホロホロほぐれていきます。

なんでもない手抜きご飯もなんだかホッコリ美味しく感じました。

このオーナーとのツボは、怖いほど似ている・・・。
それは商品へのツボだけじゃなくて、
仕事に対するモチベーションとか、価値観とかが・・・怖いよ、ホント。

だからきっと、私はこの店に来るとすっごくワクワクする反面
すっごくホッとするんだろうなぁ・・・・。

洋服だけじゃなく、レトロ商品が着々と増えていく我が家。

デットストック品、いいね、いい味だしてるね(笑)!!
手のひらサイズの大きさも最高に使いやすい。

仕事にコレらの好みを持ち込むわけにはいかないので、
これらが待ってる我が家に帰るのはなんだかワクワクする今日この頃。

そのうち、「もんぺ」とか履くんじゃなかろうか、私・・・。

とても危険。

いろんなチカラ

今日は、久々にバレーに行って来ました~。

年末年始、2週間もお休みしてたのですっごく楽しかった~
やっぱり、バレー始めてよかったなーって、ホント思う。
仕事してる時は仕事している時、
育児をしている時は育児をしている時、
バレーをやっている時はバレーをやってる時、
その時々の自分がどれも本当の自分に思えるのって不思議。

楽しい、楽しい、楽しい。

口に出して言うと、どんどん楽しくなってくる。

ビバ!!言霊!!

昨日は仕事始め。

何を着ていこうか考えたけど・・・寝坊しちゃって

2008010801.jpg

とりあえず、無難なモノトーンコーディで。

2008010802.jpg


このマフラー、ホント気に入ってます(笑)。
800円のこのマフラー、
まさかこんなに酷使されるとは思ってなかっただろうなぁ

モノトーンコーディの時は、仕事がはかどります。
テキパキテキパキ、少ない仕事を丁寧に、真剣に。
事務所に居留まる日はモノトーンコーディ、いいかも。

でもって、本日、挨拶回りに一件行く予定があったので
ちょっとばかり新春っぽく、明るくいってみました。

2008010803.jpg

初売りで購入したこのスカートを履きたくて履きたくて履きたくて・・・ふふっ。

うちに挨拶回りに来る営業マンは100%男性で、
100%暗い色のスーツなので(当たり前かっ
敢えて明るい色で参戦(笑)。

大ぶりのネックレスで・・とも思ったんだけど
悩みに悩んで、アクセサリーは控えめにする事にしました。

2008010804.jpg

手作りっぽい感じと、チェーンの華奢な感じと、
このなんともいえない色に惹かれて買ったものなんだけど
(買う時、相当悩んだんだけど・・・・)
これは正解っ!!!!

思ったよりも存在をアピールしてくれるので使いやすい!

2008010805.jpg

コートは先日、フリマで1000円で買ったコート(笑)。

閉じて着るより、断然開けて着た方がかわいいコート。

柔らかい色の服を着ると、自然と心も柔らかくなるから不思議。

いつも以上におしゃべりに花が咲いて、
そうこうしているうちに、注文1件、見積もり3点、もらって帰って来ました(笑)。

このお客様は去年から売り上げが徐々に増えて来てるお客様で、
まだ、他の会社に比べると総額は少ないけど
大切に育てて行きたい会社です。

商談しているはずが、いつの間にか漫才になってしまうんだけどね;;

楽しくて、やりがいがあって、売り上げも上がって。

これ以上何を望めってんでしょう。

楽しいな、楽しいな、楽しいな。

色の力、言葉の力、そういったもので支えられてる今日この頃。

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

やすっ!

例年、秋冬はブーツが多い私。

でも、今年はそんなに寒くない・・・ような気がする。
かといって、今持っているパンプスはタイツと合わせるには
なんだかちょっと違うなぁ・・。と思っていたところに、
この子が、こんな値段で・・・・

2008010701.jpg  1050円。

えぇ!?と、二度見ちゃった

私の緑好きはどこへ向かっているんだろう・・・。

横から見ると、こんな感じ。

2008010702.jpg


カジュアルに履く、というより、お仕事でちょっと靴だけ外し狙い
ベージュ系のスカート・・・いいねぇ

ホクホク気分で、レジに行く途中・・・

すみません。

ほんとすみません。(←給料前の自分に)

2008010703.jpg  1990円

メタリックシルバー・・?シルバーグレー・・?
えー、何色っていうんだろう
グレーっぽいシルバー!!

2008010704.jpg


部屋の電気が黄味がかっているので
夜の撮影で色を調整するのはなかなか難しい

一足目に、あのパンプスを買っておいて
今更、こんな事を言うのはなんなんですが・・
最近の靴屋さんって、低いパンプスが多い~
うちの近所だけなんだろうか

安くてヒールの高いパンプスを探すのが一苦労です。

そんな中、やーっと見つけたこの子。

2足買っても3000円。素晴らしい。


今夜はカップラーメン・・・だな。


テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

さ、て、と。 2

今回はお買い物記事にあらず。

明日から、また






お仕事です。





「また」の後に続く言葉を捜すのに時間がかかりました。

忙しすぎる毎日、ではなくなって、
ストレスだって、プレッシャーだって減って、
そんなことが逆にストレスだったり、プレッシャーになってるなんて
きっと、わかってもらえない、そんな毎日の始まりです。

失ったもの、いつまでも拘ってちゃダメだよね。

今は新しい目標ができて、それをどう成功させるかを考えなくちゃ。

口では言えるし、頭ではわかってるんだよね~。いつも。


去年、気がついたの。
今はまだぬかるみだって言ったけど、一個だけ、これだけは、きっと真実。

私は、大げさに言えば、仕事なんてなんでもいいと思ってる。
自分を評価してもらいたいとも、きっと、思ってなくて、
それでもなんで働くのかって考えた時に答えが出たの。

私は「正社員になること」でも「いい会社に就職すること」でも
「出世すること」でも「収入を増やしたい」でもなくて、
どう生きるかってことに拘ってる。

最低限の生活できるお金、
そしてちょっと無駄遣いできるお金があれば尚良いけど、
その為に卑怯な生き方や、後ろめたい行動をすることがどうにもできない。

働く事は、生きる事。

だから、拘ってしまう。
自分の働き方がそのまま生き様に繋がるようで、
妥協ができなくて、卑怯に成績をあげていく人についていけない。
「latteさんはプライドが高いから」
と、職場で言われたけど、
そう考えている人間が働く事(=生きる事)にプライド持たずに何に持つってんだ。

そうはいっても、今は時が来るのを虎視眈々と準備して待つしかない・・・・か。


働く場所は、どこだっていい。
仕事はなんだっていい。

そう思ってても、そんな都合のいい場所がこの世に存在するわけもなく。
自分で作ってかなきゃいけないんだよね。
作り方はいろいろある。

今年の唯一の抱負は「とりあえず、やる」。

四の五の言わずにやる。

やったら、良かれ悪かれ結果が出て、
その結果が、きっと導いてくれるはず。

だから「自分のせいと思わない」とか言ってないでやってみな
                  (Mr.Children「天頂バス」より)


うん。やったる。

さ、て、と。

何から白状すべきかな・・・

更新を怠っていた間にも、全く買い物をしていなかったわけではないので、
そこら辺のも合わせて記事を書いていこう。

うん、そうしよう。

順番で言うと、この子からかな?
2008010605.jpg

ゴールドのキラキラベアトップ。
モノトーンコーディになりがちな、冬のお助けアイテムとなっております。

ゴールドって賢いよね。

黒でも、茶でも、白(ベージュ)でも難なくクリア
かといって、脇役に徹しているかというと、ちゃーんと存在アピールも忘れてない。
ちょこっと見えるだけでも脱マンネリ!って感じで。

2008010606.jpg

肌触りもテュルッテュル

フンワリ、に見えるかもしれないけど
着てみると体に沿ってストンと落ちるので
サイドはスッキリ、胸元はフンワリ。えへへ

年末のお呼ばれシーズンに大活躍でした。

それから次は、ガラリと変わっておうち着。

2008010611.jpg

先日、お友達といった手作りショップの一角に古着も売ってるコーナーで見つけました。
(90%手作りの服で、それまたかわいくて~

このスカート、ラップスカートで、長さはなんとくるぶしまであるんだよ。
古着を売る場合、日本製というポリシーがあるようで、
なんだか懐かし~感じのするスカートです。

2008010612.jpg

柄はこんな感じ。

黒のタートルセーターと合わせて着たり、ウールカーディと合わせたり、
外に行く時は乗馬ブーツと合わせると雰囲気が出ます

続いては、この初売りで買ったもの~

2008010602.jpg

カジュアルなジャケット。
これまた休日向きかな?

下はデニムでも、コクーンタイプのスカートでも、フンワリスカートでもいけそうです。
ハーフパンツは・・・・アホなコントみたいになりそうだからやめとこ

お仕事用のボトムをずっと欲しくて、
でも買いに行くといーっつもトップスを買ってしまう私。

このSALEこそは!だめっ!絶対スカート買うの~っ!!と意気込んで、

2008010603.jpg

こんなコクーンっぽいスカートを買いました。
コクーンて程徹底したコクーンではないので、使いやすいです。

2008010604.jpg

色はちょっと濃い目のベージュで、ツイード地です。
カ・・カラータイツ×パンプスで合わせたいよぅ
最近は外回り減ったし、いいかなぁ・・・・。(悩み中)

これ、グレーのパーカーとかと合わせても絶対可愛い気がする

さてさて、お次は・・・

2008010607.jpg

これも、お仕事を意識したスカート。
休日は履かない気がする。

平日は無地のトップスが多いので、スカートは派手でもいいかなと。
普通に黒のタイツと合わせてもスッキリまとまるしね。

2008010608.jpg

ニットスカート、体のラインが気になりますが、今のところなんとかクリア。
形も台形だからよっぽどでない限り大丈夫、なんだろうけどね;;

このスカート2枚のおかげで、
憂鬱な仕事始まりがちょっと楽しみだったり
いや、もう、ほんと、ちょっとだけどね。

先日、じゅりちゃんとデートの際に着て行ったワンピは、こちら。

2008010609.jpg

・・・い、色がしっかり出ないだ~よ~
こんな感じの色です。

2008010610.jpg

ポケットや、ボタンがホントかわいくてね。

黒や茶色もあったんだけど、どうしてもこの色が良くて。
えぇ。仕事には着て行けないけど・・。

そして、最後、締めは小物です。

2008010601.jpg

今回の帰省では、車の運転する機会が多く
まさかそんな事になると思ってなかった私はサングラスを持って行かず。

何度か書いているけど、日中の運転、眩しくて頭痛がするんだよね;;

そんなわけで、各1000円で購入。
サングラスの下のメガネは赤いフレームの伊達メガネ(笑)。

ベージュのタートルニットを着ると、顔色がボケボケになるので、
休日はこんなのつけてもいいかなぁと。

ぱっと見、写真の枚数が多くてドキドキしちゃう記事だけど、
枚数としては6枚で、2~3ヶ月分のお買い物だし、
値段を知ってる私的にはまだなんとか許される範囲のお買い物
(全部で2万位?)

去年から福袋を買ってないなぁ。
グレードは良くなってるという話だけど、どうなんだろ。

昔(貧乏時代)は、とりあえず、枚数が欲しくて買っていたけど、
最近安物買い専門の私なので、枚数は持ってるしね~;;

あの、開ける時のワクワクは捨てがたいんだけど、買えないんだよな~。

っていうか、よく考えてみれば・・・
何が入っているか分かってる買い物袋でさえ、
開ける時ワクワクしちゃうから、それでいっか(笑)。

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

遅くなりました!!

          2008010501.jpg


あけましておめでとうございます!

とかいって、上の写真、今日実家から帰ってくる途中で撮った富士山なんだけどね(笑)。ぉぃ。

実家に帰って、去年一年を振り返り記事を書こうと思っていたんだけど、
携帯からだとなんか、調子が出ない。

っていうか、自分で思っている以上にまだ「ぬかるみ」で、
全然納得してないし、全然満足してないし、まだ全然過去じゃない。

だから、今年は世間的な「区切り」はちょっと置いておいて、
自分のタイミングで、きっかりケリをつけようと思います。

頑固なのは、今年も一緒ね、きっと

そんなわけで、こんな私ですが、

本年もどうぞ、宜しくお願い致します。

                              

そんでね、そんでね(笑)!!

実家に帰っている間に、ここに遊びに来てくれるじゅりちゃんと念願叶ってデートしてきました

激安shopで(笑)。

私が何を買ったかというと・・・・・・じゃーん 2008年お初コーディ!!

2008010503.jpg


チュニックワンピとネックレス。

なーんと、このチュニックワンピ、1500円!!なのだ

え?パンツが見えそう!?

心配あらず。下に黒のショートパンツを履いています

え?足が太い?

そればっかりは、もう・・・・ひたすら謝ります。

いやー、新年早々、カワイイ価格でカワイイものが買えたよー!!

2008010504.jpg


グレーがかったベージュに、オレンジと黒のラインがドツボでした。
可愛すぎて、下にデニムなんて野暮な事ができなかったことが、
太い足を出す事になった要因の一つなんだけど・・・

どーにも、チュニック×デニムっていうのが、もう満腹で・・・。

痩せよう、痩せようといいつつ、実家のお正月料理ったら

2008010502.jpg

こんななもんで・・・・・。無理っす。明日からまた頑張るっす・・・。

あ、話がそれた

ワンピースと一緒に買ったネックレスは、まさに、このワンピの為にあるようなネックレスでした。

2008010505.jpg


赤と、オレンジと、茶のボリューム満点ネックレス。

お値段、500円(笑)!!しまむらレベル~

じゅりちゃんは、私より賢いお買い物をしてましたよー。さすがです!!
今度は一緒にフリマに行こうね!!!

まぁ、ココまで書いていれば想像も付くかと思いますが
去年の年末は「デパートのSALEに興味が沸かな~いっ!」って嘆いてたけど、
いや、正直ホントはそうなんだけど、
実家に帰るといつも寄ってしまう駅ビルだけは・・・ダメだった・・・・。

今住んでいる所の近くにはないお店が3つばかり入ってて、
そこが、もう、・・・・SALEだと、本当にお得なんです。はい。

上のコーディで履いているショートブーツ、まさにそのお店で買ったんだけどね

2008010507.jpg


かわいい、というよりも、かっこいい寄り??ん???どうだ???

メッシュな部分がとても気に入ってしまい、しかもお値段も半額・・・。
なによりも気に入ったのは、この子の後姿なのです。

2008010508.jpg


ね?ね??良くない、これ!?

後ろから見ると足が若干締まって見えるんだよ~
これで5000円なら良いお買い物だっ!!←言い聞かせる。

それにしても、ブーツ、茶系ばかり揃ってくるなぁ・・・・。

それからそれから、この初売りで指輪を二つ買いました。

今日しているのは、この子。

2008010506.jpg


見える?

ゴールド×パールのお花のリングと、
ゴールド×クリームがかったグリーンの石
・・・・の、おもちゃです(笑)。

2008010509.jpg


700円程度で買えちゃった!!

それともう一個は

2008010510.jpg


こちらはシルバー(の、おもちゃ)で、一粒パールと、
黒っぽい四角い石(?)の上に、
シルバーの小さな小さなリボンがついているリングです。

今年は、チープかわいいを目指そう。 ←思いつき

初売りで、お仕事用の服を数枚買ったんだけど、
それはまた、おいおい記事にしていくとして・・・・・

帰りの新幹線代を銀行でおろしたら、

???? 私、ボーナス、もらったんだっけな????


ってな、残高になってるぞ、おいっ。


お正月は、お年玉やら、交通費やら、初売りやら、お土産やら・・・
本当にお金がかかるよぅ。

でも、ま。

いっか


こんな私ですが、今年も宜しくお願いします。・・・しつこっ!

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
