

今年最後の・・・

あっという間に、年の瀬です。

アップしたい記事がたくさんあったのですが、
結局タイミングを逃してしまい、今日まできました

今年の総評はまた後ほど書くとして、
まずはだらーーーっと、記事にしようと思っていたもの、買ったものをUPしていきます。

今月21日に保育園でお餅つきの行事があって、
その行事に参加し、その後息子を連れて帰る予定で母が来ました。
今回はお互い忙しく、来た翌日に母と息子は実家に帰って行ったんだけど、
息子の旅立った日、机の上にこんな置き手紙・・・・

2007122901.jpg


お土産のお餅を私の分残してくれた優しい息子です

今回ばかりは、なんだか寂しくて
友達といっぱい遊ぶ予定を立てました。

そのうちの一つが、サクラちゃんとお買い物

前回行ったお店(古着屋さん)がめちゃくちゃ気になってて
またしても行って来てしまいました

でもって、またしてもお買い上げ

2007122902.jpg


新品のコートと、USAのマスタードカラーの大判ストール。

このコート、「好き!」と言ってくれる人と
「え・・・・」って人が真っ二つに分かれます(笑)。

美容師さん曰く「美容師魂をくすぐるコートだ!」と褒めて(?)くれて、
大判ストールを巻いてお店に行ったらすぐに気付いたみたいで
「これ、この前買ったって言ってたやつだよね。かわいいじゃん!」
と、反応してくれました

着てみるとこんな感じ。
2007122903.jpg


サクラちゃんからも、ハンガーにかかってる状態よりも、
来た方がかわいいと言ってもらえたので勇気りんりんです。

両サイドのポケットにギャザーがかかってて、
ふわっと立体的。かわいいっ!!

昭和っぽい、レトロっぽいものにはまっているってのは、
服だけじゃなくて・・・・・・・

クリスマスイブに女の子が泊まりに来て
「雑貨屋さんに行きたい!」
というので、私の大好きなお店に連れて行ったんだけど・・・
明らかに私の方が興奮。

値段が付いていないカップに一目ぼれし、
「いくらですか?」
と聞いてみたら、「本当は売りたくないんだよね~(笑)。」と、
お店の人がいうので・・・・諦めようとしたら

「いくらで売ろうかな・・・」と言われ

どんだけ高い値段ふっかけられるかとビクビクしてたら

「じゃぁ、800円!」

・・・・・・え?いいの!?

「買った!!!!」

ってことで、うちの子になりました。
2007122904.jpg


2個セットで買ったので1600円。
でもやすーいっ!!!

実物はもう少しあわい色なんだけど、写真がむずかしい;;

さて。とりあえず、まだまだ写真はあるものの、
(ふぐを食べに行ったときの写真だったり、
ガラスのコップの写真だったり・・)
とりあえず、今から実家に帰ります。

年賀状を作ってたら思ったよりも時間がかかっちゃって・・・

何時に実家につけるだろう・・・

ひとまず、皆様、良いお年をっ!!!!!

・・・ホント、一年間、いろいろありがとうね。


こっそり。

ただ今、ブログ、ではなくて、HPを立ち上げようと計画中。



ここでの記事が使われるコンテンツもあると思うので、

更新怠って消される前に(消されるのか?)ちょっと更新しておこう。



「遅れ咲き」の方では、私(母)の生存状況は明確ですが、

息子も元気に育っています。



いや、もう、めっちゃ三河弁ですわぁ



息子も来年1年生。



私も来年、ちょっと一歩踏み出そうと思っています。



大殺界の3年間を終え、始めるにはいい時期だと思うし

(細木○子リスペクト型ではありませんが)

なにしろ、どの占いを見ても来年はなんだかよさげなの。



今まで占いってあまり興味がなかったんだけど、

最近は占いに背中を押されるってのもありかなって思ってるの。



いや、名前は変えたりしないけど



信じるものは救われる~、っていうより、

私の中で立ち止まってるあと一歩の勇気に

「ほら!今だ!」って喝を入れるにはなかなかいい方法だと思うんだよね。



「うわー、今日はダメそうだー。」

って日は、日ごろの行いを反省する気にもなるしね(笑)。



今年は本当になんだか、メンタル的な部分でかなりあれこれあったし、

実際にそれが体に症状が出たりで更新をする機会を失っていたけど、

記事を書くことが、これからの私の夢への第一歩となると信じて。



HP立ち上がったらここで公表するので、

まだここを覗いてくれている人がいたら、是非一回見に来てもらえたらなって思ってます。



仕事も減ったし!!!



やるぞーっ!!

シャキーン!!

下の記事でちょっと書いたんだけど、
土曜日に前髪を作ってきました。

シャキーンっ

2007121607.jpg


もー、何度もメールで切るだ、切らないだ美容師さんを翻弄し、
「今朝は早朝から(どういう髪型にするか)頭がフル回転だったよ・・・」と苦労をかける始末。
すまないっす・・・。

全体的にはほとんどカットしていません。
前髪と毛先のボリュームを若干軽くしたのみ。

カラーは茶色とパープルを混ぜたものを入れてもらいました。

上の写真はお風呂上りで何もセットしていない状態。

ホントは、毛先をちょこっと外側にピヨっと跳ねさせて完成なのです。
それはまた後日、写真をUPします

実は明日、美容師さんとランチをします。
ちょっといろいろと話したいことがあってね。
だから、明日ちゃんとセットができるか不安です

美容師さんも今月いっぱいでお店を(会社を)退社し、
いよいよ念願の独立なのです。
2年程前からそんな話を聞いていたので、明日お互いの近況報告を兼ねて
ゆっくりご飯でも食べるか~!ってことになったのです。

新しいお店が出来上がる前に今回カットした前髪が伸びたらどうしよぅ
と思ってたけど、こっそり出張カット(なぜ、こっそり!?)してくれるそうなので安心。

月曜日に話そうと思ってた話を、今回カットしている間にちょこっと話しちゃったんだけど、
その話を聞いてくれる彼の反応に、今回も救われたなぁ。

聞き上手、でもって、癒し上手。

彼はホント、プロだなぁ。

ちょっと、ちょっとだけ、羨ましい・・っていうか、
その才能が妬ましいような、悔しい感じ(笑)。

彼も元々他の県から越してきた人なんだけど、
「この町やここの人が好きだから」とここで生活することを決めてる彼。
人とのつながりや、関係を上手に、自然に大切に出来る人。

それは大げさな言葉でなんかじゃなくて、
彼が楽しそうに話してくれるお客さんの話を聞いているとよくわかる。

そんな話を聞いていると、今私のいる状況が全てじゃないって
なんとなく希望が持てるんだよね。

そんな彼と友達(?)でいられることが、今の私を支えてたり、
勲章だったりするんだ。

汚れたくない、そう願うのはいつも、
そばにいてくれる人がいなくなるんじゃないかっていう恐怖があるからなんだけど、
その恐怖心は、裏を返せば自分の糧、なんだろうな。

私が実家に帰っても、出張カットをしに来てくれるって約束させてるんだけど、
「どこでも行くよ!」って言葉が嘘でもホントでも、
そう言ってくれた君の気持ちがホントありがたくてね、どっちでもいいのよ。ホントは。

君がいないと、僕はホントに困る
つまりそういうことだ
君は僕の友達

・・そういうことだ。

逆三角形

本日、大大冒険!!しちゃいました。

外は風が強かったんだけど、天気は良くて
「着るなら今日か!?」
って気分だったので・・・・。

 一時、私の年齢を忘れてください 

2007121601.jpg

先日、しまむらで購入した、あのショートパンツ履いちゃいました

意識したのは、逆三角形。

髪の毛がボブになってから、首周りのボリュームを楽しんでいる日々。
(土曜日、また美容院に行ってカラー+カット(前髪作った!)してきたよ。)

これでデパートに行ったんだけど・・・あついっ!!!

脱ぐと、こんな風になってます。

2007121602.jpg


ジャンパー脱ぐとIライン・・になっちゃうんだけどね

2007121603.jpg


ユニクロのタートルセーターに、グレーのロングVネックセーターを重ねて。
(コレだけで十分暑い・・)
黒+しまむらのマフラーの組み合わせも好き。
ロングネックレス+縞々マフラーで縦に視線が流れますように(祈)!!

いつも行くお店の店長さんに「珍しく足出してる・・」と指摘されて、
めっちゃ恥ずかしくなった やっぱり慣れない事はしない方が・・。

金曜日にボーナスが出たので
この土日はお買い物三昧。
SALE、といいつつそんなに安くなっていない店内を回ってるときは
「買わなくていいかなぁ・・」なんて冷静でいられたんだけど

目に留まってしまった、このトップス。

2007121604.jpg


ぐはっ!かわいいっ!!!シフォンブラウス~
色は、黒、茶、カーキ(グリーン)があり、私が気に入ったのはこの茶色。

これから、お呼ばれのシーンが多くなるので
活躍してくれそう

下は何を合わせられるかなぁ・・と、店内にあるボトムを
手持ちのボトムにイメージしながら合わせてみてたら・・

ヤバイ・・・。これ、めちゃくちゃ・・かわいい・・・。

2007121605.jpg


このパンツ、チェックが、チェックが・・・・

2007121606.jpg


さりげなく入ってる赤いラインがかわいい

茶色×グレー、大人っぽくてなんかいいかも。

実は、先月私にしては珍しく一冊もファッション雑誌を買わなかったのです。
もしかしたら初めてかも
本屋さんには何度も行っていたし、雑誌もパラパラめくっていたんだけど、
「黒コーディ」とか「○色コーディ」っぽい特集が多くて、買えなかったんだよね。

暗い色に染まりがちな秋冬だからこそ、カラフルなものに憧れる私なので、
そういう単色コーディ特集の時は基本的に手が出ません・・・。

それが、今月、アホみたいに雑誌を買い捲ってしまい・・・
ソファーの上でキャーキャー言ってます(アホ)。

単色を上品に、スマートに着こなすおしゃれ上級者にはまだまだ程遠い私。

今の私には、色が必要なのです。
ズキューンってくる、刺激的な色が。

年齢相応、なんて言葉があるし、私もそれを気にする方だけど、
たまに、冒険したくなっちゃうんだよね。
現状打破!に必要なパワーをくれるのは「色」なのかもしれない。

落ち込んで、おしゃれをサボっていた時期が長かったので、
ここらで一発、下品にならない冒険コーディ目指して日々奮闘!!

「私らしい」幅を広げるのだーっ!!!

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

初めて・・・・

この会社に来て、初めて、お仕事が暇でした。

いやぁ・・・・今までの仕事量のペースで今の仕事をすると

午前中に仕事終わっちゃってます・・・

いいんだ、いいんだ~。楽してやる

この週末、お金がない私はショッピングを楽しみました。(矛盾)

お金がない時といったら、あそこでしょう!!そう、あそこっ!!

2007121001.jpg


このマフラーが800円で買えるあそこです。
今日、ベージュのコートにクルリと巻いたらめっちゃ可愛かったよ!!
ブルーがすごくいいっ!!!

痩せたら履こうと買ったショートパンツ。

2007121003.jpg

黒のツイード地。
そんな冒険ができちゃうのは、このパンツが1500円だから(笑)。
ダメだったら、人にあげられるしねぇ~

そんでもって、きっとこの世に溢れかえっているであろう、こんな柄のワンピ。

2007121004.jpg

この写真だと、なんだか白っぽい感じが強いけど、
実際は茶色×ターコイズブルーがいい感じに出てるワンピです。

マフラーといい、なんだか最近こういうブルーに惹かれ気味。

このワンピも1500円。

幾何学柄っていうのかな?もう何着もこういう柄を目に写してきたけど、
どこのブランドのものよりも、この柄が最高に気に入ってしまってね
ホント、絶妙に私のツボをついてくれたのだ

このワンピに合わせようと、カラータイツをこの週末で4足もGET

2007121002.jpg

一番右のは黒く見えるけど、紺色のリブタイツです。

正直、カラータイツは「デビルマン」に見えてしまうので避けてきましたが、
地味な色味のタイツなら・・・しかも、あそこのお店では280円程度でGETできちゃうからね~

で!!で!!!!

出会ってしまったのだ!!!!

ずーっと欲しかった、チェック柄のシャツワンピにっ!!!!

2007121005.jpg


きゃーっ!!!まさに好み!!!!

グリーン系を探していたんだけど、私にはこっちの紺系のがしっくりきました。
ウエストよりもちょっと低めにあるリボン(切り替え)もすっごく好き。

しかもね、これ、ボタンが・・・・

2007121006.jpg


赤い糸で留められてるんだよ~

(よく見ると、グリーンのラインもちゃんとあるでしょ!?)

レースのステッチもめっちゃかわいいっ!!!

実は赤いのはココだけじゃなくて

2007121007.jpg


ポケットの両サイドにもちょこっとね。

このワンピも・・・・1500円(笑)。

グレーのタートルニットと合わせてもかわいいなぁ。
ベージュのタートルニットでもかわいいなぁ。
ブルーでもかわいいなぁ・・・・・・・。

上のタイツと合わせたり、このファーブーツと合わせてもかわいいのだ。

もう、みなさん、お分かりかと思いますが、
「あそこ」とは、「しまむら」であります(笑)。

毎年この位の時期はフリマだったり、しまむらだったり、
激安買いを楽しんでいる気がする。

もうそろそろSALE始まるけど、50%以下にならないと燃えん。

それに、今デパートで売られている服には最近ときめかないんだよなぁ
そんなに高かったら可愛くて当たり前だろってのもあるし、
そんなに高いのにイマイチありきたり・・・ってのもあるし。

安くてカワイイ、それがやっぱり一番クルんだよね!
胸に、体に、脳に!!!!

記事を書いている今、幸せオーラ、でまくってます(笑)。

安いなぁ、私の幸せって・・・

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

予告通り

待ちに待った休日です。

だって・・・・

2007120801.jpg

このジャケット着たかったんだもん

日中はポッカポカのお天気。

ここ最近の休日は、朝起きてすぐ(起きる時間が遅いので)洗濯回して
お布団を干して、窓を全開にして掃除して、
なんとかおひさまに間に合わせて干してます

今日は友達とランチ・・・

天気がよく、風もなかったのでストールだけグルグルっと巻いて

2007120802.jpg

・・・・coco壱に行って来ました

なーんだよぅ。もっとおしゃれなところかと思ってたよぅ。

とはいえ、coco壱も嫌じゃないので、いいんだけどね(笑)。

小一時間話をして、店を出ると・・・さむぃっ!!!

雲も厚くなってて、風もピューピュー。

寒い寒い言いながら、今日絶対行きたい!と思っていた
ユニクロに行って来ました。

狙いは、タートルネックのセーター。
黒、ベージュ、水色の3枚をまとめ買いしちゃった
それでも4000円ちょっとだもん。さすがさ、ユニクロ。

友達と別れて、一度家に帰り私も息子もジャンバーを厚手の物に着替えて
夕食の買い物に行って来ました。

これまた、フリマコーディ(笑)。
2007120803.jpg

じゃーん。
500円の新品ジャケット。

なんか、ママっぽくない(笑)?
キルティング生地って初めて~っ!!!

フードが大きくて気に入っています。
2007120804.jpg

今の髪型だと、ホント雰囲気がピッタリで嬉しいです。

カジュアルなジャケット、使い勝手がいいねー!!毎日着たい!!

2007120805.jpg

この角のないポケットのデザインも好き。

フリマのお買い物は今まで着た事のないデザインのものを
気軽にチャレンジできるのが嬉しいよね~。
300円ジャケットといい、500円ジャケットといい、
「えーっ!そんな風にみえなーいっ!」と驚いてもらえる子達なので、
この冬活躍してもらっちゃうぞーっ

うしししし。

簡単に言うと・・

お仕事での色々っていうのは、

担当先のお客さん、ぜーんぶ取り上げられちゃったんです。

(厳密に言うと、1社、一番大きな取引先だけは残されたけど)

やっと、ここ数ヶ月で売り上げ増えてきてたのに。
大きな注文も入ってて、今月~来月に売りが上がる予定だったのに。

後から入った男性に全部渡せってさ。

悔しくて泣けて、ずっと落ち込んでました。

夜、お布団に入ると、一番最初に訪問した時のお客さんそれぞれの顔や、
最近した会話等を思い出しては泣いてばかり。

まるで失恋(笑)。

納得しないお客さんは「もう注文やめるから。」とか、
トラブルになると私に代われと要求してくるので、
仕事が減ったんだか、増えたんだか・・わかりません。

前所長らが辞めた時、それでも付いて来てくれたお客さん。
「頑張れば、絶対結果が出るから」と励ましてくれたお客さん。
これが、結果なんだろうか。

人なんて信じられない。仕事なんて、一生懸命やるだけ損だ。

本気でそう思ってたけど、そんな私を救ってくれたのも人、
そして、仕事、だったんです。

今はまだ発表できないけど、来年、私の人生の転機になるかもしれない。

もし、そうならなくても、
あのどん底から私を引き上げてくれた人脈、そしてその人たちの気持ちに感謝。

ありがとう。
ありがとう。

私は、私の道を行きます。

気持ちは固まってます。

社会人としての成功(出世)はやっぱり、興味ないみたい。
人として、やりたいことがあって、
人として、正しいと信じる道を「行け」と言ってくれる人がいるから、
未練も後悔も全く感じていません。

いつか、証明してみせます。

人として正しい事が、社会人として正しい事だと。

そして、「勝つまでやめない」戦いはまだ続いています。

勝つのは私だ!!!

赤が効くコーディ。

下の記事で紹介したワンピ、着ちゃった

2007120201.jpg

ピンク×黒のベルトは長さが若干短く、
(私の胴回りの太さが原因・・・?)
こちらのベルトを使用・・・・。

とほほ~

MUJIのレースレギンスのレースが
ブーツからちらりと見えるのがなんかかわいかった

2007120202.jpg

柄、かわいいでしょ
首周りもスッキリ。
袖もたっぷり長くて大人なバランス

気がつけば12月。
そろそろ、本気コートが必要になってくるかな。
今日は暖かかったので、ニットジャケットでお買い物に出かけました。

2007120203.jpg


このワンピを見たときに、頭にあったのは、このバッグ。
クランベリーみたいに、深い深い赤。
で、このバッグを肩にぶら下げて「ピン!」とひらめいて・・

2007120205.jpg


前に、京都に出張に行った時、自分用のお土産に買った
ヘアゴムを使用。

2007120204.jpg


ね!?ね!?
いい具合に「赤」が効いてる気がして、
ちょっと元気になれました。

フリマに行って来ました。

長い間放置、ごめんなさい。

いつもの事ながら、仕事でめっちゃ落ちていて・・。
この話については、もう少し落ち着いたらゆっくり記事にしようと思います。

やっと元気だよ。

で、復活第一弾ということで・・・(笑)、
毎年恒例、フリマに行って来ました。

今回はバレー友達と行って来たんだけど、フリマは不慣れなようで
最初行くまで戸惑っていましたが、中に入って服を見ているうちに盛り上がってきて、
最後には来年の春の予定まで立ててました(笑)。

そんな中私もいっぱい買いました。

まず、入り口付近で一発目のお買い物。

2007120101.jpg 2点で600円

ベビーピンクのキャミと、白のマーメイドスカート。
キャミはスパンコールでできた雪の結晶がツボ!!

二発目は・・・

2007120102.jpg 4点で500円

クリーム色のVネックセーター / グレーの広U字ネックセーター
                     (プロポーションボディードレッシング)
グリーンの長袖カットソー / 黒×ベージュのドットキャミ
(ロペピクニック)

クリーム色のVネックセーター、画像が発光してしまっているので、
コチラで紹介

2007120103.jpg

前から見ると、普通のVネック、
後ろがボタンになっています。
その下にある、グリーンのカットソー。
肩のデザインがかわいいっ!!!

今回は、2時からのチケットで入場したので(500円)
中に入った時はもうすでに、ほぼ底値の値段で売られていました。

そんなわけで・・三発目は・・・

2007120104.jpg 300円→150円

もともとは、2500円だった、このワンピ。
サテン生地でサラッサラの肌触り。
和、なのか、中、なのか若干微妙ですが、
グレー地にモスグリーン、ピンクの柄がとってもツボ!!
でもって、柄が花、実、鳥、葉のデザインになってて
すっごくキューーートです。

ルンルンで、四発目。

2007120105.jpg 2点で1000円
キャメル色のコートと、真っ白のバッグ。
コートがこのお値段て(笑)。
100%ウールで、とても軽くて柔らかい。
これからの時期、フル活用させていただきます!!

続いては・・・・・

2007120106.jpg 300円

もうね、この子は値切るのも忘れた(元値が安いのもあるけど;;)程、
本当に「出会っちゃった!!!」ジャケット。
細身のジャケットなので、太った今の私では
前のボタンを閉めるときつそうなイメージになるので、
痩せるまでは開けて着ようと思います。

後ろのデザインもね、すごくいいの写真、撮り忘れたけど。

これは、デニムに合わせて着よう!と思っています。
お仕事服、というより、絶対に休日服。

でもって、次は・・・・
2007120107.jpg 50円

手作りのパチン留め。
フェルト生地っていうのが、なんか和む~っ
今の髪型にはバッチリです(笑)。
「花子」なイメージになります。

さてさて、こんな買い物をしているうちに、
気がつけばもう閉店15分前。

諦めつつ、お店とお店の間を歩いていたら、

2007120108.jpg 新品 500円

欲しかったのっ!こういうカジュアルなジャケット。
今まで持っていなかったので・・・・。
でも、実際買うとなると、デザインが似たり寄ったりで、
どれを買ったらいいのか・・・と悩んでたんだけど、
500円で新品なら絶対買っちゃうよねっ!!!!???

さて、いよいよ、ラスト5分!!

2007120109.jpg 50円

(笑)!!!
毛玉もなく、とってもいい状態のニットカーディを発見。
長さはお尻の下位のリラックス丈。
スパッツ+ファーブーツでカントリー雰囲気で楽しめそう!!

50円っていうのも、驚きだけど、
私の隣で、他の50円の商品を値切っているおじさんをみて
更に驚いたよ(笑)。追い剥ぎか(笑)!!

いっぱい買ったー!!!!

と、大満足で歩いて出口に向かっていたら、
1000円のカワイイパンプスを発見。
でも、サイズを聞いたら小さかった・・・

諦めた私でしたが、「100円でいいから!!」と懇願されたので

2007120110.jpg 100円

友達にあげよ~っっと、購入に至りました(笑)。

こんなに買っても3000円くらい。

やっぱりフリマは素敵だね!!!
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
