

お得なお買い物

明日からまたお仕事だぁぁぁぁぁ

髪形を変えると外に出たくなります。

先週同様、今週もお布団、洗濯をぜーんぶ干した後、
ショッピングに出かけました。

2007102801.jpg

今年はなんだかこのニット、よく登場するなぁ
この帽子は、ボブにしたら絶対いいっ!って思ってたので早速。
帽子が千鳥なので、服はシンプルに

2007102802.jpg

大き目のピアス(長いピアス)も、この髪型ならめっちゃ映える!!

今日は台風一過ということで、100%の青空。

でも、帰りは夕方(寒く)になるかなぁ、と一応ストールを持って・・

2007102803.jpg

ってか、巻いて出動です。
ブーツは乗馬ブーツ。ちょっとピリ辛な本日のコーディ。
カラシ色だけに??←おやじか

2007102804.jpg

帽子を取るとこんな感じです。うふふ~っ
(すごい気に入りようです。)

ところで、今日のコーディは、ニットは確か数年前LUCAの福袋に入っていたもので、
上に着たシャツワンピは去年(一昨年?)ユニクロで激安購入(笑)。
パンツは数年前にJAYRO Whiteで購入したもの。
帽子とバッグだけが今年購入かぁ。

こんなコーディで出かけた先は、ニトリ。

目的は息子のリビング用のチェアを探しに、だったんだけど
(前、カワイイの見つけたんですが)今回は見つからず~っ!!!!

妥協できないので、気長に探していこうと思います。

で、目的を失い行った先は100円ショップ。

久しぶりに行ったけど、行く度に欲しいものが違うからか、
100円ショップが進化しているからか、あれこれじっくり見てしまう。

そんな中、今回私の心を掴んだのはこのアイテム。

2007102806.jpg

ハンガーなんだけど、肩のところにパッチンするのがあるの、わかります?
キャミソールや、襟ぐりの広いカットソーをこれでパチンと留められるんです。
すごーーーーいっ!!!!!
しかも、このパッチン、動かせるので幅は自由自在。
2本一組で100円。賢いっ!!

100円ショップで堪能したあと、いつものショッピングモールへ出かけて
今月のなけなしのお小遣いで購入したのは

2007102805.jpg

白×黒の千鳥柄、大判ストール

Right-onで1900円なのだっ!!

いろんなお店の洋服を見て回ったけど、
今年の流行って本当に微妙!!!
かわいいんだけど、なーんか「ズキューン!」と来ない。
「お金ないけど、買いたい!」って気持ちに届かないのよね。
もっと若い子向けだったり、もっとアダルト向けだったり。

ま、出会ってしまったら困るけどね、この金欠な時期に

それにしても、冬物は本当に単価が高い。
絶対プロパーじゃ買えなーーいっ!!

おとなしくsale時期までお金(軍資金)を貯めておこうかな。


息子がね、

半年以上前に、息子を酷く叱った事があります。
(いや、それは毎日のように繰り返されてるけど・・)

私の母が買ったおもちゃを片付けず

「○○(息子)が欲しくて買ってもらったんじゃないの!?
 なんで大事にできないの!?」

と叱ったら

「ばぁばが、買った。僕、欲しいなんて言ってない。」

と言ったの。

それが私の逆鱗に触れて、
(息子がせがんで買ってもらったことを知っていたから)

「ばぁばが、あんなに一生懸命働いてもらったお金で○○のものを買ってくれたのに、
 なんなの!その言い方!!!
 こんな風に言われるなんてかわいそ過ぎる!
 ○○におもちゃを買ってあげたくて一生懸命働いてくれてるのに、
 なんでそれがわからないの!?
 ○○だって、ばぁばが朝早くから夕方遅くまで一生懸命働いてるの見てるでしょう!
 そうやってもらったお金で○○のものをいつも買ってくれてるんだよ!」

と息子を叱りました。

そんなことも忘れていた先日、
私が保育園に息子を迎えに行くと、延長保育の先生が

「ほら、○○くん、ママ来たよ~」

と、息子をなだめるように言うんです。

なんかあったな、とは思ったけど特に聞かないでいたら
先生が近寄ってきてこっそり

「お母さん、あのね、さっき○○くん、お友達と喧嘩しちゃったんです。
 なんで喧嘩になったのかを聞いたらね、泣きながら
 『お母さんが一生懸命働いて買ってくれた服を○○くんが引っ張った。
 切れちゃうと思った。』
 って言ったんですよ。」

と、ちょっと笑って教えてくれました。

ポイントがちょっと違うだろう、と思いながら
その後「○○(息子)くんが、僕にこうやっておもちゃを投げた!」と
告げ口しに来た子に、
「そっかぁ、ごめんね。」と言うだけ言って、
「ふーんだ、ばぁか!」と心であっかんべーしてる私はきっと息子より精神年齢が低いかもしれない。

最近、また仕事が忙しく、7時に迎えに行って
そのまま会社に息子を連れて戻り、8時過ぎまで仕事をしている事もしばしば。

それを知って、保育園の先生が私に
「おかあさん、大変だねー。」
と言うけど、大変なのはいつだって息子の方だ。

「ごめんね。」

って、息子に言ったら

「いいよ、ママ。心配しないで。」

なんて、言われる始末5歳児だろう・・キミ。

ヘトヘトになって、一緒に家に帰って、ソファーで転寝し始める寸前、
息子が「眠いの?」と聞いてきた。

「ねむーぅぃ・・」

と、ゴロン、と寝返り打ったら足元にあったらブラケットを引っ張って、

「今日は寒いからね。」

とお腹にかけてくれた。

たまらず、きゅーっっって息子を抱きしめたまま眠りに落ちる私は
相当幸せものだと思う。

そう思う度に、自己嫌悪も感じてるんだよ。

我慢ばかりさせているね。ホント、ごめんね。

ガンガンボブ

2007102701.jpg

どよよーん。

一日雨、かと思いきや、夕方間近、
重たい重たい幾重にも重なった雲の下に、青空と夕日が出ました。

この夕日の向かい側には大きな大きな虹が出たよ。

そんな本日・・・・

私またしても髪を切りました(笑)。

続きを読む

最近のお仕事服。

秋だねぇ・・・。

今日は一件の納品の他は事務所でお仕事。
最近は訪問(納品)に来てくれるお客様も増えたので
事務所ルックもそれなりにはキチンとしてないと

2007102301.jpg

ここでお仕事ルックを載せるのは久しぶり~。

今日納品に行ったら「めっちゃかわいい!」と褒めてもらえたから(笑)。
         ↑
(なんてったって、動物占い「サル」だから!!)

なんて事ないシンプルなコーディなんだけどね、
ジャケットは去年買った光沢のある紺色のベロアのジャケット。
このジャケットは、本当に優秀。

まず、お値段が1000円台だったことと、
柔らかくて動きやすい上に、シワにならない!!
素敵!!!

ハーフパンツは「しまむら」の激安パンツ(笑)。
でも、このパンツを履いていると褒められる事が多い気がする。

やるなぁ、しまむら!!

中に着た服は

2007102302.jpg

グレーのニット(薄手)と、紺色のキャミ。
黒のキャミじゃないところが、今日の私的な「ツボ」です。

2007102303.jpg

夏だけ?
と思っていたこのネックレスも、このコーディには映えた!!

髪型を変えてから、こういう感じの服が似合うようになった気がする。

決めすぎない感じがとっても好き。

どちらかというと、ちょっと野暮ったさを残した感じのコーディが
ピッタリとはまってしまうんだよね~。

とっても好きな雰囲気だったので、もう一枚

2007102304.jpg

ロングの頃より大人っぽい、オンナっぽい感じが出しやすくなった気がするよ。

明日は何を着ようかな。

花丸もらった!

休日にこそ、休んでいられない

数日前、息子が保育園行事で「牛や豚や鶏を見てきた!」というの。
すごい楽しかった!すごい楽しかった!と、とても嬉しそう。
そこで出会った動物と自分の絵を描いて私に見せてくれたり。

そこがこの土日でお祭りをやるんだって。

「行きたい!」と言うので、
「どこでやるの?なんてところに行ったの?」と聞いたら
自分で書いた絵を指差して「ここ・・・牛のいるところ・・」

そんなじゃわからん

翌日、ちゃんと誰に聞いたのか「○○畜産センター!!」と調べてきた。

そんなに行きたいなら。

と言う事で、唯一の休日の本日、洗濯、掃除を終えて
慌てて畜産センターに行って来ました。

最初に触れ合ったのは大好きなヒヨコ~
2007102101.jpg

めっちゃかわいい!めっちゃかわいい!めっちゃかわいいいいいい!!

私も我慢できずに「私も私も~!!」・・・で、

2007102102.jpg

息子に写真を撮ってもらいました(笑)。

今日は風が冷たくヒヨコもプルプル震えちゃってたので、
写真を撮ったらすぐにコタツの中に戻してあげました。
(ブルーシートにコタツがおいてあって、その下にいっぱいヒヨコがいた(笑))

ヤギをみたり、子牛の毛並みをブラッシングしたりして、
いよいよ本日最大のイベント「牛の乳搾り」の行列に並びました。

実は、私もやったことないの

行列の横には「乳搾り練習機」が・・・。

2007102103.jpg

ポリタンクにゴムの栓がついていて、それが牛の乳にそっくり(笑)。
子供達はそれをギューギュー握って練習してました。

息子も必死。

さて、いよいよ、私達親子の番!練習の成果やいかにっ!!

2007102104.jpg

係りの人が牛の後ろ足を抑えてくれてる中の乳搾り、牛さんも大変だ~
息子も必死で乳を搾ってたよ。
ただ、怖さと「動物はそろっと触る」癖が邪魔してなかなか上手に絞れない。

係りのおじさんが「こうやってやるんだよ。」と教えてくれて、
再度、頑張って自分で絞っていたよ。

2007102105.jpg

おじさんのように「シャー」は無理だったけど、
「チロロロ~」と出た~

2007102106.jpg

ほんのちょっぴりだったけど、とても嬉しそう。
残念ながらこの牛乳はバケツに入れて返すんだけどね。

飲める牛乳を求めて展示会場へ。

そこで、「骨密度チェック」を無料でやっていたので早速やってみた。

チェックシートを記入して行列にならんで検査。

その結果・・・・

2007102107.jpg


すんばらしい結果!!!

白衣を着たカウンセラーの方にこの診断書を渡してカウンセリングを受けるんだけど、

「お母さん、すごい!花丸っ!」

と、大げさに褒めてもらいました。

隣にいた息子に

「お母さん、ご飯いっぱい食べる?」「うん!」
「お野菜もいっぱい食べる?」「うん!!」
「お肉もお魚も何でも食べる?」「うん!!!」

と、ちょっと恥ずかしくなるくらい食いしん坊を披露されてしまった。

20代女子と比べても110%、同世代の女性と比べると113%も骨密度が

こんな事でしか花丸をもらえない私

でもいいのだ!「骨がしっかりしてる」ってなんか、こう、美しい!!

検査を受けたあとは牛乳をもらえるんだけど(←コレが欲しかった)
「お父さんにもあげてね。」
と、3本ももらっちゃった。

受け取った私に、息子が困惑した顔で「お父さん、いるの?」と聞くので
「いないよ~。だから、これはコッソリ○○(息子)にあげるよ。
 うちの中の男は○○だけだからね~

というと、牛乳好きな息子は「わーいっ!」と喜んでたけど・・・。

複雑~。

展示会場でGETした有機栽培のお味噌で今夜のおかずはコレに決まり!!

2007102108.jpg

冷蔵庫の残り物で作った味噌炒め

キャベツ、ピーマン、豚肉を、
買って来た田舎味噌を、みりん、お砂糖、お酒でのばして炒めただけの簡単料理。

ナスが冷蔵庫になかったのが、ホント残念!!

この味噌を買う前は今夜は親子丼にしようと思っていたので
その材料はご飯の上に乗らずに、お皿に・・・。

2007102109.jpg

豚肉、鶏肉、卵、それにお野菜、お米。

畜産センターに行った後だったから、なんだか「感謝」を改めて感じました。

美味しいご飯をありがとう。

命を食べて生きるこの命、やっぱり大切にしなくちゃいけないね。

そういえば、この前息子が私に

「豚は死んじゃうけど、僕の中で生きるんだよ。
 だから感謝しなくちゃいけないんだよね。」

なんて言ってた。

そんなことを言うかと思うと、今回私が大爆笑した息子の一言。

「あのね!あのね!今日行ったところにね、子牛が一頭・・

 (言葉を探してしばし沈黙)

 生まれた~(考え中)・・・

 そうだ~ぁ・・。」←本人も相当違和感があったよう。


昔話かっ!!

好きだ。

昨日は、富士山の方まで往復430キロの出張。

東名の集中工事と重なってなかなかスムーズに進めず・・・

いつもお世話になっている加工先の社長と久々に会って打ち合わせ。
このお仕事は今の職場では私以外分かる人が(私だって分かってない)いないので、
この社長と話している時間が唯一疑問や問題解決の時間となります。

電話でのやり取りがほとんどだけど、どうしてもそれでは伝わらない時もあり、
でも、こうやって会えることは本当に少なくて日々不安に悶々とする毎日。

打ち合わせも一通り終わり、ご飯でも食うか!って事になって
お昼ごはんを一緒に食べました。

いつもの如く、おごっていただいたのですが・・・

ジャーンっ!!!!

2007102001.jpg

(事務所で汗水たらして働いてる)みんな!!ごめん!!!!

めっちゃ豪華なお昼ご飯

「ごめん!こんな豪華なご飯食べた事ないから写メ撮らせてっ!!!」

って言ったら笑われちゃったよ
そりゃそうだ

アジなんてね、ピクッ!ピクッ!ってまだちょっと動くんだよ!
活け造りは苦手なんだけど、そこまでではなかったので
美味しく頂いちゃいました

それと、わさびステーキ、うまかったーっ!!!!

色々話を聞いてもらって、気持ちもお腹も大満足!!


だがしかし・・・

一日に430キロも一人で運転するのはさすがにしんどい。
帰りは結構な雨が降ってきて緊張し通しだったし。

ヘトヘトになって帰り着いて、そこからまた事務処理に追われて
結局いつも通り7時に会社を出ました。

しかも、本日土曜出勤・・・・・・

こうなったら好きな服を着てやるぅぅぅ!!

と言う事で、着ちゃったよ!着ちゃったよ!

2007102002.jpg

先日購入したレトロワンピ!!!!

ブーツと・・と思ったんだけど、わけあって(後ほど)今日は
小豆色のニーハイソックスと合わせました。
この組み合わせも狙っていたので、ちょっと「うしし」です。

迷ったのはネックレス。

首元はしっかりとボタンを留めたかったし、
ボタンの主張が半端ないので、こんな感じになりました。

2007102003.jpg

渋いでしょ(笑)。
でも、なんだか、ガーリーな雰囲気にも見えるでしょ!?だめ!?

ブーツにしようとして、しなかった理由は
このワンピースの上に着たアイテムが理由なのです。

2007102004.jpg

今期初ウールです。

本当はロングカーディを!と思っていたんだけど、
金欠で購入できていません

11月に入ったら、このカーディ(あわよくばロングカーディ)+ロングブーツで
気分を盛り上げる予定です。

夏より断然秋冬が好きな私的には、
冬を待つコーディってなんだかこう、
「キュン」とした気分になってしまうんだよね~。

まさに、そのロングカーディ+ブーツがそのコーディ。
分厚いコートを着なくちゃならないまでの、ほんのつかの間コーディ。

温かいミルクティーでも飲みながらのほほ~んとした時間を想像すると、
そんなコーディがいいなぁ、なんて思うのです。

妄想炸裂(笑)。

でも、その前に、痩せろって話だ←自分に喝

ストレス

ストレスが溜まると、指先に出る人です、私。

爪を噛む癖はなくなったけど、
指先がボロボロに荒れます。

無意識に・・なので、今は両手バンドエイドだらけです。

先日、会社の会議で余りにも無責任な発言をしまくる所長に怒りを覚え、
嫌な記憶がフラッシュバック。

何度も何度も何度も浮気したくせに、離婚を拒んだ旦那とかぶって、
怒りで震えが来ました。

動悸は激しいのに、指先は真紫で震えが止まらなくて
その会議の後から、気がつけばバンドエイドが一枚増え、二枚増え・・。

ストレス社会に生きていくのに、こんな弱くてどうする!!

と、自分に叱咤した直後にふと疑問。

・・弱いのか?
相当強いと思うけど。

ちくしょう!負けてられっか!!
バンドエイドがなくなるまで闘ってやる!

秋色コーディ。

こんばんは。

めっきり秋めいてきましたね

ここ数日夜になると熱が・・・という症状がまたぶり返し、
息子の寝る時間に一緒に寝てしまう日が続いていました。

この時期は疲れが出てしまうのかねぇ。

みなさんも、お体ご自愛くださいね。


本当は今日も家でゴロゴロしていたかったんだけど、
コンタクトレンズが不調で交換に行かなければならなかった為、
息子を連れて電車でお出かけになっちゃいました。

前に行った時に(数ヶ月前)
「ちょっと見難くなってきた。」と申請したんだけど、
レンズの汚れかもしれないから、今回はいつもの度でやってみてくださいと言われて、度を変えなかったんだけど、やっぱりどうも見難い。

で、今日また同じ事を言ったら検査をしてもらった結果、
左目は度を1つ、右目は度を2つあげることになっちゃいました。
現在、裸眼で0.05ない状態でちょっと泣けてきます。

そんな今日のお出かけコーディは
2007101401.jpg

黄色×グリーンのコーディ。

スカートはベロアで深いグリーンのプリーツスカートです。
・・・秋だなぁ
いよいよ、このジャケットの季節になりました

最近の流行は結構長続き(?)するのでいいね。

中に着た服は・・・・
2007101402.jpg

こんな感じです。
マスタード色の半袖ニット、封印したのですが、
このグリーンのキャミソール(チュニック?)と合うかなぁと思い復活です。
そうそう。これが下の記事に書いた『白状2』のトップスです。

2007101403.jpg

深いグリーン×オレンジ×白の柄なんだけど、色、出てる??

斜めがけしたファーのポーチ、
去年探しても探しても出てこなかったんだけど、
今年の衣替えでやっと発掘。

早速使っちゃった

明日からまた忙しい毎日が始まる・・・。
衣替えしたおかげで、ちょっと気分は上がってきてはいるんだけどね。
(というか、秋冬コーディは大好き)

仕事は好き。

でも、日々のプレッシャーやストレスも相当なもの。

それは、私だけじゃなくて友達や、同僚、みんな抱えている。

相談されて、共感できて、なんとかしてあげたくてもできなくて、
男とか、女とか、そういうのが邪魔して
この両手でぎゅーっってしてあげられないのも悔しい。

頑張れ、頑張れ!

悪い事の次には絶対にいいことがあると言ってくれたあなたに、
今度は私がそう言ってあげる番だね。

ホント、呆れちゃうくらい、
平井堅の「キミはともだち」がピッタリな関係。

「元気出せよ!」

白状

でもって、金欠の原因その3は
(詳しくは下の記事を・・)

2007100806.jpg

このワンピ・・・。かも。

Lucaというセレクトショップで今30~50%のセールをやってるんです。
(やってた?)
このワンピも50%OFFで購入。

袖部分はシフォン素材で、
肩は若干パフスリーブになってるんです。

これをポンチョとかで合わせたらかわいいんだろうなぁ・・・

こげ茶のパンプス、真っ赤なパンプス、どっちでもいけるな。

そんなわけで(?)
本日、念願の衣替えしちゃった!!

こんな服買った買った!!
そうそう、これ、今年も着よう!!

と、ワクワク


で、もって茶色のパンプスと赤のパンプス出しちゃった


うふふ~っ♪


・・・余談ですが。
(ちょっと辛口コメント)

続きを読む

金欠の原因

今月、ホントに久々な金欠(笑)。

なんでだ!?なんでだ!?

3連休が3回もあったからに違いない。
(とはいえ、1回は土曜出勤だったけど)

今週の3連休も土曜日、午前中出社して(自発的)
午後は息子を連れて動植物園に行って来ました。

私が新しいカメラを買ったので、息子に古いデジカメをあげました。

電源の入れ方とか、ズームの仕方とか教えてあげて
いざ撮影開始!!!

2007100802.jpg

お!?なかなか上手なんじゃね(笑)!?
しっぽ、写ってないけど(笑)。

2007100803.jpg

これまたなかなか!!(←超親ばか)

動物の撮影は息子に任せて、母は・・・・

2007100804.jpg

動物を撮る、息子を撮る(笑)

ここは、先に書いたとおり、動植物園なので、
植物、動物はもちろん、遊園地やテーマパークみたいな部分もあって、
大きな恐竜の模型がドドーンと公園の中に設置されてます。

いろんな恐竜を見て回って、大興奮の息子。
やっぱり男の子だねぇ。

登ったり、滑り降りたり、

2007100805.jpg

飛び降りたり(笑)。

超野生児の息子。

ここのところ、生まれたばかりの写真から、今日に至るまでの息子の写真を
ぜーんぶ写真屋さんに持って行ってプリントアウトしたんです。

PCの中に保存しっぱなしで、プリントアウトしている暇がなかったんだけど、
ここ最近の休日の多さでやっと手をつけることができました。

その数なんと200枚越え!!
  ↑
(金欠の原因その2)

生まれた日から、今日まで、全部で1000枚近い写真の枚数が。

そんなのを見ていたから余計に元気にワンパクに動き回る息子を見て、
なんだかこう、胸にくるものがね・・・。

大きくなったなぁ。

この5年間、私はよっぽど子供を叱ったな。
いや、怒ったな・・・。

こんなあどけない顔をした小さい子をよくあんなに真剣に怒ってたもんだ。

笑顔の息子の写真をみて、ごめんね~って何度も思った。

でも、その倍以上、大きく元気に育ってくれた事に、
ありがと~って感謝しながら。

そんな息子が、カメラを持って一番に言ったのは

「ママの写真撮る~っ!!」

でした。


息子の撮る私の顔は・・・


下からアングルで、めっちゃ下膨れ~っ


でも、自分で見たことないような顔で
カメラをかまえた息子に視線を投げてました。

そうか。こんな顔で息子を見てるのか、私。

へへっ。
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
