

3連休中日。

本日、狩りに行って来ました。

まずは、息子と友達と3人で、
「サツマイモ堀り」に行って来ました。

天気はいい具合に曇りでワックワク

2007092301.jpg

農家のおばさんに指定した(購入した)株数の茎を切ってもらい、
いよいよ「掘り」スタートです。

あ、ちなみに私の向こうには息子と同じくらい(ちょっと大きめ)のお兄ちゃんがいて、
にょきーーっと伸びた手はその子のものだからね

2007092302.jpg

お芋の掘り方を指導しています。

「お芋に傷つけないようにお芋の近くはソロリソロリと掘ってね!」

2007092303.jpg


「でかい!」「でかいぞっ!!」

母、笑いが止まらず・・・・。←サツマイモ大好き。

息子担当の株のお芋、すっごく大きかったんです!!

2007092304.jpg

見て見て!ほら、大きいでしょ!?

これがまた、なかなか抜けないんだ

だいぶ時間をかけてやーっと・・・・

2007092306.jpg


「抜けたよ~っ!!」

でっかーいっ!!!!

こんな調子で、大きなサツマイモをえっさえっさと掘り進める事に。

私もお芋堀りは幼稚園以来だったので、すっごく楽しかった!

っていうか、お芋掘り行きたい!って言い出したのは私なんだけどね

2007092307.jpg


それにしても、まさかこんな大きなお芋が掘れるとは思わず、

私達3人が予約した株は

なんと9株!!!
(一人3株)

その結果・・・・・・

2007092308.jpg


・・・・どうすんのさ、この芋の山

でもね、これ、一株なんと140円なのっ

すっごく安くない!?

お芋堀りを堪能して、同施設内のセンターで採れたてのお野菜を激安で買って
今日の夜ご飯は天ぷらねとルンルン気分で次に向かった先は・・・

「巨峰狩り」

最近、仕事仕事で土曜出勤も増えてしまい、
息子孝行を全然してあげられてなかったの。

土日が休みの日だって、ホントに体が動かなくてなかなか出かけられぬ日々。

3連休くらいは、楽しませなくちゃ!!!

と、奮起した結果のこのハチャメチャな狩り(笑)。

ぶどう狩りは、私達はぶどうの木の下を中腰で・・なんだけど、
まだ小さい息子は抱っこしてあげなくちゃぶどうが切れないので
カットしているところを写真取れなかった~。

白い袋に入ったぶどう、どれが美味しそうか推理しながら、
袋によっては小窓(一部中が見えるようビニールになってる)があるので
それをよーく見ながら

「あれかなぁ?」
「こっちかなぁ?」

と、悩んだ結果、二人とも一房ずつゲット
(食べ放題なんだけど、一房ずつ採るルール)

袋を開けてみたら・・・

2007092309.jpg

美味しそうな巨峰だったよ~

私も息子も友達もみんな大きくて
むせちゃうほどま~い巨峰でした

一房でもうお腹いっぱいだったんだけど、
「食べ放題」というフレーズが私と友達を奮い立たせ、
息子は目の前に広がる白い袋に魅了され、
それぞれ二房目をGETしてきました

もう、しばーらく巨峰はいらん(笑)。

帰りがてら、ちょっとだけ買い物をし足して、
今夜のご飯はとっても贅沢なご飯になっちゃった!!

といっても、とってもリーズナブル!!!

自分で掘ったお芋が嬉しいらしく、
息子もサツマイモの天ぷらをモリモリ食べてたよ

今度の土曜日は運動会。

また暫らくお仕事も忙しくなりそうなのでそうそう出かけられないけど、
せっかくカメラも買ったことだし
(そうそう!デジカメ買ったんだよ!)
いっぱい息子の笑顔を写して行きたいな~

それと、今日私がかぶってた帽子、とっても気に入っているので
また機会があればUPしまーすっ

はぁ~~~、ホントつっかれた~!!!

でも、こういう疲れっていいね~っ

空気も、土のにおいも、お芋もぜーんぶ美味しかった!!

癖になりそう!


迷いの中で

迷いの中で出会う全ての事は必然だと、本当に思いました。

神様は用意がいい。


仕事の事もそうだし、それ以外の事でも、
なんだか、最近微妙に「違う気がする」って感じてたの。

その一つが、「服」でもありました。

仕事する上でどうしてもこう、カチッっとした服・・・
というより、人が見て好感や信頼感を持ってくれる服を選んでたんだけど、
休日、自分が着たい服を「さぁ、着ていいよ!」って言われると
何を選んでいいのかわからなくなってね。

雑誌を見ても道行く人を見てもなーんか、しっくり来ない。

結局「好きな服」を選んでいるつもりでも、
どこか、流行を取り入れたかったり、
誰かに勧められたアイテムだったり、
なーんかね。

なーんか、なんか、だったの。

そんな中、久々にサクラちゃんと遊びに出かけて、

「絶対気に入ると思う!」とアンティークショップ(古着屋さん)に連れて行ってもらって
衝撃的な出会いをしてしまいました。

もとは、アクセサリーを狙っての訪問だったのに、
アクセサリー売り場に着く前に私の足を止めさせたアイテム・・。

それは・・・・

2007092201.jpg


USAの革のジャケット。

見た瞬間、手にしてたアイテム。
奥の方でサクラちゃんがお店の人とネックレスの話で盛り上がってるのに、
この子が気になって気になって気になって・・・・。

ひとまず、サクラちゃんの所に行って、
これまたカワイイレトロなアクセサリー達に魅了されながらも
気になる気になる(笑)。

サクラちゃんに、「ちょっと気になるアイテムを発見してしまい・・」と告白したところ、
私、サクラちゃん、店員さん3人でこのジャケットの前に集合。

試着を勧められ、着たが最後、店員さんからの猛烈アタック!!
と思いきや、
店員さんよりも熱弁を振るったのはサクラちゃんだから(笑)!!!!

アンティークなグリーンのネックレスと合わせたのがまた、かわいかったね!!

長さも、丁度いい丈で「大人~」な雰囲気がとってもね、
なんだか、「嬉しかった」の。

あぁ、これ!!!って。

「すごい、いいっ!」って感想はよくあるけど
「すごい、嬉しい!」って感覚は初かも。

その下に合わせたワンピースが、また・・・・・


いや、ココで紹介できるってことは、そう。買ったんだけどさ。

2007092202.jpg

レトロ~なワンピです。

もうね、ドキドキが止まりません。

流行!?そんなものはもうどうでも良くてね、
値段は気になったけど

これはサクラちゃんが引っ張り出したワンピ・・だったよね?

正直、ハンガーにぶら下がっていた状態では

「えっ!コレを私が着るのかっ!?」って思ったけど、

胸に当ててみたら、気絶しそうなくらい「ピッタリ」はまってしまった。

「顔に」、というより、「好きな雰囲気」に。

2007092203.jpg


襟が大きいのもすっごく好き。
ベルトは穴がなくてただ通すだけのものなんだけど、
すごく華奢なデザインがオンナっぽくてよい

でまた、このボタンがさぁ!!!

2007092204.jpg

こんなよ!こんなっ!!!

ザックリ編みのロングカーディと合わせたり、
ロングブーツと合わせたり、
カラータイツと合わせたり、
ブーティー(未購入)と合わせたり・・・・

ネックレスは絶対オフホワイトのタマタマネックレスだな。

なんて、妄想が炸裂して、めちゃくちゃ元気になれちゃった!!!

古着屋さんって、当たり前だけどその一枚しかないから、
ほんとに一期一会って感じがして感覚が鋭くなっちゃうね。

でも、気持ちはなんかすごく「楽~」なんだな、不思議と。

デパートでの買い物が楽しく感じなくなった今日この頃。

まさか、こんなところで、こんなに興奮するとは!!!


でも、ただの古着屋さんではきっと満足できない

昭和チックな雰囲気がきっと今の私のツボなんだろうなぁ。

今の髪型だって、決して「決めすぎてる」ような今の流行ではなく、
どちらかというと、ザックリカットだし、
重たい雰囲気(よく言えばクラシカルな感じ)を残してもらってるから、
こういった雰囲気の服とは相性がいいんだろうな・・。

サクラちゃんには「70年代極めるんだ」と指南してもらったけど、
いや、既にその気満々なんだけど、
残念なのはその服を着れるのが休日のみってところなのよね

平日は平日で楽しめる服を探さなきゃ。


携帯より

記事の更新、コメントの返信
滞っています。ごめんなさい。

一難去ってまた一難。

今、仕事で何度目かの正念場を迎えています。
戦っています。

敵は身内にいる。

逃げてばかり、言い訳ばかり、人の悪口ばかりで働こうとしない人が所長て。

11日に社長を引っ張り出しての話し合いをします。社長には許可をとってありますが、これは話し合いという名のタイマンです。

落ち着くまでまた薬に助けてもらう日々。(めまい)

ちょっとお休みさせてもらいます。

ごめんなさい。

コメントの返信は必ずするね!ごめんなさい!
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
