

29.30

これまた、年とは関係なく。

29~30日、泊りがけで京都→大阪、行ければ兵庫(尼崎)の予定で
出張に行って参ります。

ビジネスホテルに泊まるのは初めて!!

ビジネスホテルって、寝る時着るもの、なにか用意してあるの??

っていうか、スーツって2日間同じ物着るの!?


まーた荷物増えそうだな・・・・


今週も忙しいぞぉ~



25!!

年じゃないよ(笑)!!

なんと、なんと、なんと!!!!


25日、トヨタスタジアムのミスチルコンサートに行って来たのですが、

アリーナ、しかも、前から25列目!!!!

しかも、ステージ中央辺り!!!


もう、死んでもいいと思う直前に、
いや、死ぬ前に一度、最前列!!!!
と言う事で、今日も元気に生きています。


いやいやいやいや・・・・最高のステージでした!!!


以下、ネタばれ!

続きを読む

しあわせなこと。

昨日、お仕事のお客様と飲み会をしました。

結婚(離婚)にまつわる切ない話と、心温まる話を聞いて、
思い通りにいかない事にも、きっとちゃんと意味があるんだなって思いました。

結婚生活が幸せに、上手く続く事が一番いい事だと、私は思う。

でも、そこからドロップアウトしても
「一番いい事」はちゃんと用意されていて、
今、笑っていられる事はその証拠なんだと思った。

誰にでも、思い通りに行かないことがあって、
でも、その誰にもちゃんと「一番いい事」が用意されているから、
誰かと楽しんで飲むお酒はおいしいんだと思った。

離婚を経験したその人が、新しい家族を持って、
「幸せなんだよ~・・」ってしみじみお酒を飲む姿を見て、
心から、「よかったねぇ・・・」って言葉が出た。

こんな幸せなお酒は、きっと高いお金を出しても買えやしない。

大人は、いろいろあるけど、
痛い思いもいっぱいするけど、
泣きたくても泣けないけど、
会いたくても会えないけど、
我慢我慢我慢だけど、

だからこそ、はにかんだその笑顔は
そこにいるみんなの心をあたためるんだと思った。

この気持ちはきっと、漢字では表せないのかもしれないな。


わたしたちはしあわせだ。

美味しかった!!

あ~疲れたぁ

今日は実家に帰った日のコーディをUP。

2007081601.jpg

タクシーを待っていた時に近所のおじいさんに
「お!これから海に行くのかい!?」と聞かれたコーディ(笑)。
ホント、そんな感じ~  

これだと見えないけど、茶色のベルトをしています。
チラリと見えるといい感じです。

実はあまり駅弁が得意じゃなかった私なんだけど、
今回新幹線で食べたお弁当が美味しかったので写真写真

2007081604.jpg

これが私の食べたお弁当。

おいしかったよ~!!!!!

薄味なのにしっかり美味しい!!

梅のご飯がまた、うまい

でもって、息子の為に買ったお弁当もかわいいんだよ~

2007081602.jpg

パッケージもかわいいでしょ!?

底の部分が塗り絵になってるんだけど、色鉛筆もセットになってるので
長い新幹線の旅も飽きずに楽しめちゃう優れものです。

で、中がまたボリュームたっぷり+おいしそう!!

2007081603.jpg

カラフル~

大大満足な駅弁でHappyな気分で東京までのんびり行けましたよ。

駅弁が美味しいかどうかって、
旅の重要なポイントかもっ!と改めて思っちゃった

コレ読んだみなさんのオススメの駅弁教えてね~

ひょうっ!

そうか。

画像をPCメールに添付すりゃいいのか!
(メディアを買うまで・・・)

そんなわけで、実家近くにあるお気に入りの駅ビル内でこんなの買っちゃった!!

2007081501.jpg


初豹!!!!!

色がちょっときつく見えるね

実際は、薄いピンク地に薄いグレーの豹柄です。
スクエアの部分もグレーです。
明日荷物が届いたら単品で記事にしたいくらい!

一度見て、かわいいなぁ・・・・・って思ったんだけど、
まず、豹柄っていうのが今までにあるまじき選択だったし、
「どうなの!?」「どうなのよっ!?」って一人で悶々。

諦めて、家に帰って来たんだけどずーっと頭の中にこの子がいて、
夢にまで出てきてね(笑)。こりゃ、買わないと。

ということで、2日続けて同じ店に

お姉ちゃんが送り迎えしてくれたんだけど
(お姉ちゃんはその先の建物に用事があって一緒には買い物してない)
帰って来た私の袋の中を見て、

「えーっ!?こんなのっ!?」って不評・・・・。

でも、実際に着てみたら

「なんだ。変じゃないジャン。」

と、意見が変わったので、もう一声欲しくなって

「っていうか、かわいくないっ!?」

と押してみたら

「うん。かわいい。」

と、言ってくれたよ ←いや、言わせた。


2007081502.jpg

この日の足元はこんな感じ。

ホントはレギンスとか、ニーハイソックスとかと合わせて履きたいかも

SALEで2000円だったんだけど、これ、生地的に秋もバッチリいけちゃうっ!!

太いベルトしてもカワイイだろうなぁ・・・。ぐふっ。

ただいま!

今日実家から帰ってきました。

コメント放置すみません・・・。

いやね、実家に着いた直後に出かけた買い物で、

なーーーーーーーーーーーーーーーんと!!

私が欲しがっていた携帯が「0円」だったんです!!



こりゃ、買うっきゃないだろう!と、softbankからauへと
遅ればせながらMNPで手続きを済ませたんだけど、
実家にネット環境がなく、携帯からの更新が昔のアドレスで設定されていたので
手も足も出なくてねぇ・・・・・・。


買ったのはこれだっ!!!!!

家に帰って来てから、早速お風呂場で電波チェック!!


つくよ~ワンセグ!!!!


ってことで、今日からのんびりお風呂でテレビ   生活なのだっ!

生まれて初めて最新機種を買いました(笑)。

携帯って0円じゃないと買えないんだよね・・・。

まぁ、なんだかんだと事務手数料だ、MNP料金だ、とられたけど、
それでも全然お安く手に入れられたのでよしとしようっ!!


ところで、今困っているのが、携帯で撮った写真を落とすメディアがない。ということ。

しかも、前の携帯で撮った画像をUPするつもりが、
荷物として実家から宅急便で送っちゃったので
写真つきの日記は明日以降だな

ちょっと片付けして、ゆっくりとコメント返信させてくださーいっ!


たくさんのコメント、拍手、ありがとう

約30・・・

年ではなく!!

約30センチも髪の毛切っちゃいました!
アンビリーバボー!!!!!

最初は5センチ。なんて話だったんだけど、
5センチくらい短いヘアカタを見ても
みーんな同じ髪型に見えてしまって
「コレ!」というのがなかったの。

もう、スイートなイメージを追う年でもないし、
事実私がそこからかけ離れた場所を目指しているし。
いつもはオマカセなんだけど、今回ばかりは

「イメチェンするのだ!」

と、決めたので美容師さん任せにせず、
自分がどうなりたいか、自分の意思を模索しました。

で、思いついた髪型が「肩上」だったのです。

まずは、カット前日に記念に撮った写真から(笑)。
2007081001.jpg

部屋着で失礼~

もう皆さんが見慣れた長さですね・・・。
私的最高記録です。

何度も鏡の前で切る長さをシュミレーションしました。

子供っぽい、とか、女の子っぽい、っていうのから
ちょっと離れた場所に行きたかったんだ。

潔く、大人っぽく、色っぽく。

よくある、軽い感じはNGだったし、
媚びた髪型も今の気分ではない。

イメージはほぼ固まっていたんだけど、
ここまで伸ばした髪をバッサリ切る勇気が今ひとつなくて、
美容院のカウンターに座るまでずーっと「どうしよう・・・」って迷いがありました。

美容師さんと久々にカウンターでカウンセリングをして
まずは、こうはなりたくないの!というイメージを伝えました。(消去法!?)

首周りをスカスカに剥かれるのは嫌。
若々しく見られるのは嫌。
オバちゃんポイのも嫌。

話しているうちに美容師さんにもイメージが伝わったようで、

「いいね。それは似合うと思うよ。」

と、太鼓判を押してもらっていざカットへ。

「大丈夫?切るよ!?」

と、念を押され「うん!!」と気持ちを決めて頷いて・・・



ザクっ!!!



本当にこんな音がしたよ

30センチ近い長さの髪の毛が見る見る落ちて行って
それを見送った後、鏡に映った自分を見て目がキラキラになりました。

おNEWな私だ!!!!!

美容師さんも、予想以上に良かったらしく私以上に興奮(?)してくれたよ。

それが、これ。

2007081002.jpg

残念ながら、写真だと上手く写りません・・・・。←おぃ

首元に重さを残したカットです。
(カット+パーマ)

2007081003.jpg

前下がりのボブベースです。

この毛先の感じが、とっても好き!!

2007081004.jpg

なんか、アダルト~な雰囲気(変な意味ではなく)が出ているでしょ!?

前髪がまだ短いので「伸ばそうね」と意見が一致。

「ボブも絶対似合うと思う」と言う事で、
機会があったらボブも経験するかも。

不思議だなーって思うのは、昔はこういう髪型が死ぬほど似合わなかった。

だからずっと敬遠してきたんだけど、
自分がなりたい自分像を作った時、
したい髪型は、コレだったんだよね。不思議。
あんなに敬遠していたのに。

で、それを美容師さんに伝えて、美容師さんも賛成してくれて
それでも最後の最後まで躊躇している私に
「大丈夫?やめとく?」と心配してくれながらも
「やめる」って言わない私の意見を尊重して、
「絶対、全力で似合うようにする!」と言って切り始めてくれました。

ドンドン背中を押すやり方でなく、
彼のこういうところは本当に優しくて好きだ。

今日は特にゆっくり、一個一個私に確認とりながら丁寧にヘアスタイルを作ってくれて、
「大イメチェンだから、もし不満があったら1ヶ月間は無償手直しするよ。」
って言うので、

「へぇ、そんなサービスがあるんだー!?」

って感心したら、

「いや、今回特別(笑)。」

と笑ってた。思いつきかよ(笑)!

でも、出来上がったときにはそんな不満要素が一個もなくて、
アシスタントさんを含む3人で「おぉっ!!」と大満足。

4年前、彼に出会ってそれからずーっと担当してもらってて、
美容院や、それ以外でいろいろ話し合ってきた仲だから
今回のこのイメージが私らしいってお互いが思えるのが嬉しい。

多分、一般ウケは長い方が断然ウケると思う。

でも、今回のヘアスタイル、すっごく今の私らしいの。
ヘアカタにはない、私だけのこの髪型がとってもとっても嬉しくて。

「誰か」になりたくない私の意志を汲んでくれてありがとう。

私を認めてくれて、ありがとう。

切った!

20070810184620
そりゃもうバッサリ!

ものすごく気に入った!詳細は後ほど!

B系?

今日の写真はとっても小さいですよ~(笑)。

ぷちっ。

2007080501.jpg

昨日の爽やか~なコーディから一転、
本日は大人ムンムンなコーディ・・・のつもり(笑)。
背中がひろーく開いています。
(ホルターネックのニットキャミ)

今日は住人ちゃんの絵の展示会に行って来ました。

毎年思うけど、あんだけ絵が自由に、上手に描けたら楽しいだろうなぁ。
あんな素敵な才能が私も欲しい

今日のポイントは帽子とバッグです。
バッグは先日SALEで購入したこのバッグ

で、帽子は去年買った
2007080502.jpg

この子です。

バッグとの相性とっても良かった


実は今髪の毛を5センチ切ってみようか!?と美容師さんと打ち合わせ中。

こんなに長いのは初めてなので、5センチ切るにも勇気がいるね。
この帽子をかぶったときの、この横の感じがとっても好きなのだけど、
髪を切ったらまたイメージ変わるんだろうなぁ・・・

久々にでっかいピアスをつけました。

色は地味だけど、ネックレス、ピアス、相当存在感アリです。

地味な色の組み合わせに、白のチューブトップとゴールドのスポーティーなバッグが
なんだか妙に潔くて今日のコーディは私的にはとっても今の気分に合ってて花マルっ!!

今日はその後、息子と約束をしていたポケモンの映画を観にいきました。

予感はあったけど、本当に始まった直後に爆睡。

タイトルに名前のある「ダークライ」というポケモンが出る前に爆睡し、
気がついた時にはエンディング・・・・・・。

友達にその旨メールしたら「まさに幻のポケモンだな」と言われちゃった。
えぇ、ホントに・・・。


あと何年付き合うんだろ・・・

正解は・・・

こんなコーディでした。

2007080401.jpg

 夏!! なのです。

このトップス、ホント何年着てるんだ!?

パンツは今年SALEで購入したPAGE BOYのもの。

この写真だとボタンが左右に2つづつに見えるけど、
本当は3個並んでいます。

細か~い紺×白のストライプで、全体的には水色っぽく見えます。

朝早く出かけたので、その時は

2007080403.jpg

こんな夏ストールをぐるりと。

ビーズとスパンコールが一列にならんだかわいいデザインです。

サンダルはこちら。

2007080402.jpg


足首で紐をクルクル巻くサンダル。
ヒールが高いサンダルを履く予定だったんだけど
体育館が開くまでの待ち時間が長いと聞いていたのでラクチンな方で。

何しろ暑かった~

また更に髪が伸びてきたのでお団子を作ってみました。

2007080404.jpg

左斜め後ろに一個だけ。

今日は浴衣で花火大会に行く予定が、先ほど友達から電話があり、
夜ご飯に誘われて、この格好でチャリに乗って友達の家まで行く事になりました。

明日も七夕祭りがあるので、そっちに着て行こうかな~

シルエットクイズ!

20070804083108
ただいまバレーの体育館の予約の為に体育館前で待機中。

自動ドアに映ったこのシルエットで今日のコーディがわかるかな!?←暇な人
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
