

やった!やった!やった!

本日、バレーの大会でした。

うふっ。

今回は怪我をしませんでしたよ~。


でね、でね、でね!

3試合連続ストレート負けというなんとも散々な流れの中、
最後の4試合目は3セット目まで持ち込んだの!!

でね!!

最後、3セット目の14点の時に
オープンからスパイクを決めて1試合勝ったの!!


私が、スパイク打ったのっ!!!!!!!



きゃーっ

とっても嬉しい。



この暑い中、仕事が終わってヘトヘトでも、バレーには張り切って行けちゃう。
前回の練習の時に出来なかったことが、今日の練習でできたり、
なによりも、みんなでファインプレーに沸いたり、
誰かのヘナチョコミスをお腹を抱えて笑ったり、
そんな時間が明日のやる気を支えてくれてる。


練習の結果が出たこんな日は、
なんでもできちゃうような気持ちになる。
汗かいて頑張った結果はちゃんと出る。

だから明日も頑張れるのだ!!!



やるのだーっ!!

デビュー☆

で、ライブレポは!?

こちらに詳しく・・・・

相変わらず、忙しい日々。
もはや、これは日常で、暇な日なんてきっと来ない。
っていうか、来たら対応できない。

忙しい事に感謝。
伸びた売り上げに感謝。

そして、こんな枯れた生活の中で、
ふと、潤いを与えてくれる、大切な人との思い出に感謝。


会いたいよ。
とっても。


さて。

何をデビューかというと、噂に聞きしRMKコスメに手を出しました。

2007072601.jpg


今までの化粧品が肌に合わなくなってきたような気がして。

営業をしていると、外見が気になります。
私を見てるっていうより、私を通して会社を見られているようで
やっぱりだらしなかったり、不潔っぽかったりは避けたいです。

自分の肌や、表情になんとなく違和感を感じてたこのごろ。
こういうのって、きっと理屈じゃなくて何かのサインに違いない。

で、RMKに行ってファンデを合わせてみたら、シックリきました。

肌色がきっと微妙にあってなかったみたい。

落ち着かないのはそのせい??


先日、基礎化粧品も一気に変えることにして、
(今はサンプルでアレコレ模索中)
真剣に肌(顔)と向き合う事が増えて、鏡を見る機会が増えました。
ん?時間が増えた・・ってことかな??


洗顔、化粧水、美容液、乳液、日焼け止め、下地、ファンデ、お粉、チーク、等々。

組み合わせを真剣に考えて、様子を見たり
直感で感じたりする時間って贅沢だな~って思いました。

忙しい時間の中でも、
これだけはキチンと時間をとってやるべき事なのかもしれないな。

口先だけで、小手先だけで、その場しのぎで仕事はしたくない。

丹念に、思いを込めて、背筋を伸ばして、深く頭を下げて、仕事したい。

化粧をすることはその延長線上にあるような気がします。
自分勝手な自己主張ではなく、自分らしい自己主張の勉強になるような気がします。

お客様と向き合うより、
スッピンの自分と向き合う方がよっぽど怖かったりもします(笑)。

私の中で、何かがちょっとずつスローになっていく。
それは怠惰とは少し違って、贅沢に近い。

便利で即効性のあるものよりも、
多少不便でも積み上げていくものの方が愛しく思えたり。

年を・・時を重ねる、という贅沢に感謝。

あれ?

ライブレポは??


という訳で、今回はリベンジコーディです。

じゃん。

2007072201.jpg

捻挫した時のコーディ(笑)。
あぁ。デニムなしで履ける美しい足が欲しい・・・
金曜日のバレーで膝小僧の横っちょに青タンを作り、
とても生足では着こなせなかった~。

まぁ、太さの問題もあるんだけどねぇ

着て見るとそんなに派手ではないような、気が、しま・・せん??(自信なし)

2007072202.jpg

ネックレスも、中に着た白のレースキャミも女の子気分があがります。

久々の甘甘コーディ。

土曜出勤だったんだけど、早く仕事が終わったのでデパートにお買い物。

もう50%オフでは満足できない体質に・・・。

2007072203.jpg


ゴールドのバッグ!!!!GETです!!!

スポーティーな感じがかわい~

2007072204.jpg


コレを見た瞬間、頭の中に

ポニーテール、
まぁるいサングラス、
白Tシャツ、
ロールアップデニム、
ゴールドのトング、

が、チン!チン!チン!チン!とスロットみたいに揃ってしまい。

買わずにはいられませんでした
もちろん、モデルは私じゃないし、
持ってないアイテムもあるんだけどね(笑)。

で、もう一個。

2007072205.jpg


お嬢アイテム

白のボトムスと合わせて使いたいなぁ
デニムと合わせてもかわいいね~

2007072206.jpg


ん~、かわいい

でね、このバッグたち、大きさはというと・・・

2007072207.jpg2007072208.jpg


ちっちゃ!!!!でしょ(笑)!

でも、結構入るんだよ~。

お財布、携帯、ハンカチ、ティッシュ、
必要最低限の化粧品は入ります

買う時に、入れさせてもらった(笑)。←チェックは必要。

でもって、これ、両方買っても

2500円以下!!!!

一つの元値にも満たない・・・・・。

70%オフってホント素晴らしい。

ちなみに、お店はKOFI COLLECTです。
これ持って早くお出かけしたいなぁ・・・。

あぁ。息子にせがまれているポケモンの映画(映画館)が
この子達のデビューだったらちょっと寂しいかも~。

ライブレポの前に。

SALEって素晴らしいっ!!!(笑)。

まーたやっちまっただよ。

・・わかってる。

・・・わかってる。

わかってるってっ



2007071801.jpg

じゃーんっ  ←わかってない。


定価約14000円のスカート。

SALEで4000円未満で購入!ビバっ!!!!

バレーを始めてからというものの、膝に青タンを作る事が増えた私は
なかなか膝上が履けず・・・・。

っていうか、そもそも、もう膝上丈は卒業しなきゃいけない年なのかも。

いそいそと履いてみた。

2007071802.jpg

ある日の会社コーディ。


足、治ったのだーっ

最近ここでUPする写真はトップス黒いのばっかりだね
芸がないわ・・・・。

もともと皺加工なのだけれど、長時間座っていても
座り皺になりません!というか、見えません!

丈もベスト!!!

っていうか、コレを買った日の私は、すごかったよー。
めっちゃ買ったよー!!!←開き直り。

ま、それは、おいおい・・。



さーて!ライブレポ作成頑張るぞ!

行って来ます!

明日、fes開催決定しました!

正直、「わーいっ!楽しんでくるぞーっ!!」って言葉にするには
ちょっと気分が・・複雑なのですが・・・。

14日、15日参加予定だった人の気持ちを考えるとね・・。

でもね、でもね。

私だって、このfesのチケット取るのに本当に苦労したし、
チケット代が若干高めなので、節約だってしたし、
これを楽しみに仕事だって頑張ったし。

楽しむ権利はあると思うの!




おかしな話だよね。
なんでこんな罪悪感を感じなくちゃならないんだろう・・・

なにはともあれ、明日、行って来ます。

コーディはもう決まってるのだ!むふふ。

接近中!

台風接近中!!

風がかなーり強くなってきたぞ~
特に食料以外の何かを対策することはなかったんだけど、
物干し竿は外して片付けました。

強風で物干し竿が飛んで、自分の家や
他人の家の窓を割ったり車を傷つけたり・・は避けたい。

14.15日のfesの中止について、
良く行くサイトでいろんな人がいろんな意見を言ってるのを見て、
改めていろんな人がいるんだなぁって思いました。

それはとても当たり前のことなんだけど、「エコ」を考えるfes。

エコって、自然にだけ優しくしてればいいのかな。

自分が行けなくて悔しいから、
全部中止になればいいっていう言い方をしている人の書き込みを見て、
地球に未来はあるのかなって・・ちょっと思った。

もちろん、16日も中止になったらすっごくすっごくすっごく落ち込むけど、
自分が行く予定でなかった日だけfesが決行されたら、
それはとっても羨ましく思うけど・・・・・。

でも、それをあんな風に言っちゃったら後悔しないのかな。

fesが中止になることと同じくらいそういう自分の考え方に
凹みそうな気もするけれど・・・・。

私は例えば16日が中止になっても、強がりを言いたい。

「しょうがないよ!自然の力だもん。来年頑張ってまたチケットGETするぜー!!」

ものすっごく、強がりだけど。

でも、エコって、自分のエゴを捨てるところからまず始まるのだとしたら、
その強がりがきっと来年のエコに繋がってるかもしれない。

そしたらきっと、来年の私は強がりを言った自分を納得させられるかもしれない。

今日は、未来に繋がってる。


泣けちゃっても、言うぜ、最高の強がり!


でも、その前に、出来るだけの努力はするぞ!!
ってことで、

神頼みーーーっ!!!!!!!

厄!!

週に一回の更新ペース・・・。

なかなか落ち着けません

先週購入したピンクのワンピ。
早速バレーの大会の後に着ようとスポーツバッグに忍ばせて
バレーの大会へ Let' go!!

ちなみに、ワンピの柄、こんな感じなのです。
2007071401.jpg


大会帰って来てから、おうちで写真を撮ろうと目論んでいたのですが・・・

2007071402.jpg


・・・おや??

2007071403.jpg


おやおやおや!?

そうなのです・・・

大会中に足を捻挫し、靭帯損傷、2週間安静に・・・
しかも、今回のは、ファインプレーの後の怪我とかではなく、
単純に、ポジションに戻ろうとしたときに転んだ

超カッコ悪い!!!

怪我なのです

そんなに酷く転んだわけでもなく「ヨロ」っとした程度だったので、
「ん?足が変だなぁ」と思いつつプレーを続けて、
一度座ったが最後、立ち上がれなくなりました・・・・。

病院では車椅子に座り、レントゲン時はもう、悶絶

松葉杖を借りて帰ってきました。


今はもう、簡易ギブスだけで歩き回れるほどに回復!!


なので、ご心配なく


ワンピの画像はまた後日改めて載せる事にして、
今回はお仕事服をUPします

2007071404.jpg

先日SALEで購入したパンツ!!
トップスは、ここでは紹介していませんでしたが、
だいぶ前(?)にさくらちゃんと一緒にアウトレットに行った時に購入したこちらです。

2007060502.jpg  胸元のデザインがとっても気に入って

着心地もよい!アウトレットでのお買い物でいいものに出会えると
なんだかそれだけでとってもHappy になれちゃうよね

2007071405.jpg


着て見るとなかなか大人な雰囲気でしょっ!?

上のコーディと似たり寄ったりだけど、
このトップスを使ってこんなコーディを・・♪

2007071406.jpg

このコーディ、ものすごい激安コーディなんです;;
パンツはGAPで去年SALEで購入したものだし、
ベルトはアウトレット。
黒のカシュクールカーディはユニクロ(笑)。

2007071407.jpg

この感じがとってもとってもとってもツボでした
髪の毛は左側で一本で結んで「お仕事」スタイル完成です。

ちなみに・・・

2007071408.jpg


簡易ギブス(笑)。

取り外しが可で、本当にラクチンです。
この時期にあの、昔ながらのギブスでは・・・臭いに違いない;;
今週末(16日)には、去年も参加したap bank fesがあります。
もうギブスなしでもちゃんと歩けるようになったし・・・。

台風の影響で中止の可能性もあるけれど・・・・

台風消滅願う!!!!!!!

第二弾!!

・・・第何弾まで行くのかは神のみぞ知る・・・・

午前中、息子を連れて会社で仕事をし、
午後、お買い物に飛び出しました

「今日は見るだけ~」なんて言ってたんだけど、
言ってたんだけど・・・言って・・・


えいっ!

2007070701.jpg

ECLAIR DEFIというブランドのもの。
ここのお店はいつも気になっていたんです。
私達くらいの世代に丁度いい服で、甘すぎない大人かわいい服がいっぱい。
ただ、定価では(普通の人が見たらお手ごろな方だと思うけど)私には・・・

なので、SALE、待ってました!!

今日の目的はもう、何年も前から言っていますが、
ボトムがなーーーーーいっ!!!!!!!!

・・・を解消すべく!!!

タイト過ぎないスカート、履きやすかった~
台形になっているので、膝下がきれいに見えます。
台形具合がよかった~♪大人っぽいかわいさです。

2007070702.jpg

よ~く見ると、ストライプ。
何にでも合いそうな落ち着いたベージュ。
履くと本当にかわいいんだよ!
平置きにすると、そうは見えないだろうけど・・・。

上はスモークピンクのシフォンキャミで可愛く着たいな
それとか、黒シャツと合わせてキリリ!とね。

次に!!!
同じお店で実は一番最初に目に留まっていたの。
ただ、サイズが一つ小さくて手にはしなかったんだけど、
店員さんに聞いたら太めに出来ているので
皆さん一サイズ下を買って行きますよ。とのことで、試着して惚れた。

2007070703.jpg

パーンツっ!!!!

あと3本は欲しいかも~。
冬のパンツは高くて手が出せませんが、
春~夏用のパンツは、お手ごろ価格でGETできるから嬉しい。

この子、本当はパンツスーツだったんだけど、
ジャケットの方は、半袖のパフスリーブだったのでパス。
腕が逞しくなってパフスリーブを着ると「女装」になる私・・・。

2007070704.jpg

こちらもストライプ。
ボタンがなんともかわいい
太目のパンツが欲しかったんだけど、(リネンパンツ)
これも絶妙な太さで、ラインがとってもキレイでした。

上に黒を合わせて辛口コーディもいいね~

でね。
コレらを買った時に合わせたお店の靴がめっちゃツボで・・・。

お買い上げ。
2007070705.jpg

ゴールドパンプス!!!

でも、ホント派手さがないの
肌に馴染む、地味(?)なゴールドです(笑)。
下品になるのが怖くて今まで手をだせなかったんだけど、
(ギャルになるというか)
すっごい大人!なパンプスです

しかも、これ、2500円だよ(笑)!
買うっきゃないでしょ!!

2007070706.jpg

試着している最中ずっと履いていたけど履きやすいし、
とっても安定感のあるいい靴です。

いっぱい買ったでしょ?

でも、これ全~部買って、お値段1万円

SALEって素晴らしい!


パンツのお直しをしている最中、息子と本屋さんに行ったり、
息子の靴下を買ったり、時間を潰していたんだけど・・・。



・・・そうそう。





・・・・・・うんうん。





その通りです。ごめんなさい

2007070707.jpg

NBBで・・・

ベーシックなワンピの中に一枚、この子がいたのです。
黒、ベージュ、サーモンピンク、カーキの単色ワンピたち。
そんな色の中に一枚・・・・。

こういうストライプ、スキスキ、大好きなのです。

2007070708.jpg

ピンクの中に、グリーンも入ってるんです。

ワンピとして着る時はリボン結ぼうかなぁと思ってるけど、
デニム(ロールアップ)と合わせる時はリボンがない方がかわいかった。
マタニティーになりがちな胸下リボン。
細い子が着たらかわいいんだろうなぁ・・・・・・・。

痩せなきゃ・・・・。


久々に買った「ドっ派手~」なアイテム。
ちなみに3500円位。

コレを手に出来るくらい(試着できるくらい)心が元気になってきたみたい!
明日はバレーの大会。

火曜日の練習で作った膝小僧の青タン、まだ治ってないのに、
まーた、明日増えちゃうんだろうなぁ・・・・・。

スカート、履ける日が来るかしら;;

なんでよ!?

コメントできなーいっ!(返信)

コメント返信ちょっと待ってください
      ↑
  かれこれ、3時間待ち・・・・


おかしいなぁ・・・

黒アイテム

お疲れ様です。

今日は、先日セールで購入した黒のジャケット(?)を着ました

あれは一目ぼれに近かったので、よーく見ていなかったんだけど、
袖のところが・・・・
2007070503.jpg

こんな風になってた!!!

かわいいっ!!


・・・あ、これ、足じゃないよ。
腕、うで 

このジャケットを買った時に、絶対買おう!って思っていたものがありました。

というより、元々買おうと思っていたんだけど、
このジャケットを買って更に熱が・・・・

じゃーんっ!!!!

2007070501.jpg


眼鏡、2代目!!!

前の奴は赤っぽい茶色っぽいフレームで、少し楕円系。
(前の、といっても両方使い分ける予定です)

猛烈に「キリリ」眼鏡が欲しくて欲しくて欲しくて。

これ、よく見ると黒×グレー(白?)のストライプなんです

2007070502.jpg


わかるかな?

本当に欲しかったのは真っ黒なフレームだけど、
いろんなタイプの黒ぶちをつけてみたけど、どうにも違和感があって

パッと見、「なんじゃこりゃ!?」って思ったんだけど、
気まぐれでつけてみたら、なんと、まぁいいじゃないのっ!!

カジュアルにも、キリリにも対応可!

テンション、上がりまくりです


わーい♪♪

ちなみに、このこ、6000円以下です(笑)。

賢い!!

SALE開始しましたね!

一週間って長いなぁ。いや、短い??

7月に入りましたね。
一年があっという間!と今まで言い続けてきたけど、
今年は・・・・・・・ものすごい濃い一日の連続で
やっと7月までこぎつけたような気分。

そんな中、SALEが始まりました、ね!!!

26日がお給料日の私。

まー、買いましたよ。もう。

狙いは、仕事用の服と・・・コレ!!

2007070101.jpg

唯一カジュアル。

2007070102.jpg

淡いゴールド×ラメのチュニックワンピ。
最近、あまりフンワリに目がいかず、タイトなシルエットのものばかり選んじゃう。
太った体にフンワリを着ると本当に・・・やばいんです。
パーカーがかわいい
実は今着てるんだけど、なかなか着心地もよーいっ!

コレを皮切りに、お仕事アイテムも狙い通り買えました!

2007070103.jpg

こちらはグレー×ラメ。

2007070104.jpg

ウエスト部分にシャーリングがかかっていて下っ腹対策・・・
続いてはジャケット。

2007070105.jpg

半袖のジャケットは絶対今年買わなくちゃ!と思っていたんだけど、
(思っているんだけど)まだ手に入る値段のものが少ないので、
とりあえず、コチラを購入!!って・・・真っ黒ですな。

2007070106.jpg

カットがまぁるくてとっても柔らかい雰囲気です。
でも、色が黒なので甘すぎない感じがとても好き。

で、もう一着ジャケットを購入。
2007070107.jpg

これも、とてもお手ごろ価格でGET!
このくらいのフンワリが今の限界かなぁ
といっても、フンワリなのは、裾の部分だけで、
袖もスッキリしたデザインなのでとても使いやすそうです。
袖の折り返しのデザインが甘さを抑えてくれてるのかな?

SALEも楽しんだし、美容院にも行って来ました。
長さは変えずにトップの部分やカラーの仕方なんかで
さりげなくイメチェン楽しんでいます。
(気付く人が少ないけれど(笑))
2007070109.jpg

トリートメントでパーマっ毛(気)がまた戻ってまいりました。

前回パーマをかけてからだいぶ経つと思うんだけど
「なんでかね~」と美容師さんと二人首をかしげちゃった。
もちがよいなぁ・・・(笑)。

前髪もまた作ってもらって顔周りのカットの仕方をちょっと変えてもらったよ~。

2007070110.jpg

今回のお気に入りはこのあご辺りの感じ

カラーはホイルカラーっていうやつで、全部カラーするんじゃなくて、
全体的に少しずつ毛束をとってカラーするカラー方法でした。
それをすると、毛の流れが見えやすくなるみたいで、
髪の色は暗いまま、若干軽さを出せるそうです。

オススメですよ

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
