スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社より

久々にお昼に会社にいます。

そんなわけで、たまってた記事(写真)をUPしてしまおう。

先日、ジャスミン茶を買いに行って私的高級茶葉を買いました。

2007052002.jpg

50g950円位でした

もっと安いのもあったんだけど、においをかいでしまったら!
もう絶対こっち!なんです。

最近、私(私的に)頑張ってるし、いいんじゃね!?
と、自分を慰め励まし購入に至りました。

HOTでもICEでも、うんまいっ!!

春風のような・・・と、書かれていましたが、うん、まさに!
香りもいいし、癖もないし、ふんわり幸せ気分に浸れます。
平日家でお湯を沸かすこともない毎日・・・←限界間近

会社に持って来て癒されています。

ちなみに、これを購入した日の私のおやつタイムは・・・・

2007052003.jpg

タピオカ入りココナッツミルクとジャスミン茶。

マンゴープリンと迷ったんだけど、
体が液状のものを欲しているんだよねぇ・・・・・。
かむのも面倒

このまま、流動食突入か!?

いやだぁ~~
スポンサーサイト

美容院に行って来た!

明日・・って言ったのに更新がこんなに遅くなってしまって・・・。

毎日服を着ています。←当たり前。

例えば、2007052701.jpg こんなのとか 2007052702.jpg こんなのとか。

楽しむ余裕がないという驚愕の事実。
ホント着てるだけ・・・。これじゃぁ・・洋服に失礼です

でも、ここ最近、こだわってるアクセサリーがあるんです!

2007052703.jpg

ジャン!

お誕生日プレゼントに、ここに遊びに来てくれているえっちゃんからピアスを頂きました

えっちゃん、ありがとうね!!!

つけて見るとこんな感じになります

2007052704.jpg

お仕事中はほぼ毎日つけてるよ~!ありがとう!!!
シンプルなのでとても使いやすい


ところで、矢印のピンク。
前髪がココまで伸びました。

これはこれでとても気に入っていますが、
お仕事はともかく、休日コーディが苦しくなってきた・・。

ので・・美容院に行って来ちゃった

美容院、のち、バーベキューコーディ(仕事関係者に誘われて)です。

2007052705.jpg

うしし。
そう、フリマコーディです(笑)。
(ジルのトップス+オレンジのカゴバッグ)
でもって、サンダルはこのサンダルでした。

このトップスの色、とっても肌なじみが良いです
大人っぽくて、でも、カジュアルで使える賢い子!

そういえば、ネックレスピアスもフリマで買ったやつだった(笑)!
2007052707.jpg


美容院後の髪の毛

今回の美容院はトリートメントと、カット。
冬~春にかけては、重めのヘアスタイルが気分だったんだけど、
最近暑くなってきたし、年齢も一つ増えたし、
ここらで一気に若返り大作戦です(笑)!!←焼け石になんとか

2007052708.jpg

前髪は重めに切って、後ろ+サイドをかるーくしてもらいました。

この写真だと前髪分かれちゃってるけど
実際はM字バングスも可!です。

今日はバレーの大会だったんだけど、
軽く貧血気味+微熱があって思うように動けず、
悔しくて泣けちゃいました(一勝二敗)。

体調管理、ちゃんとしなきゃな。

明日は一日中、納品の予定。
それを思うとちょっと憂鬱。
仕事に追われてちゃだめだ。
仕事を追わなくちゃ・・・。

今日こそは仕事の夢を見ませんように!!

たくさんのあたたかいコメント、本当にありがとうございました。

仕事の事でクタクタになって爆睡したり、
仕事の事が気になって眠れなかったり、
私の毎日は「自分の為のもの」とかけ離れたところにあるような気がしてしまう毎日でしたが、
こんな風にあたたかいコメントをたくさんもらえて
疲れ、ふっとんじゃいました。

UPしたい写真が溜まっていますが、それはまた明日ゆっくりUPしようかな。

とても大切な写真なので

お風呂に入って、元気があったらデンキ屋の方に記事を書こうかな~。

お風呂お風呂

改めて、お誕生日。

下のマヌケな記事にあたたかいコメントありがとう

改めまして。

本日31歳になりました。

0時と同時にかわいいメールをくれたえっちゃん愛してます(笑)。

2007052001.jpg

朝、友達からお花が届きました。
お部屋の中は百合の香りで一杯です。

絶対誕生日を忘れてるだろうなぁ・・と思っていた人から届いたメールに
「ちくしょう(苦笑)。」って小さく思う素直じゃない自分を見たり。

ブログを始めてから毎年誕生日前に今までの一年を振り返って・・
みたいな記事を書いていた私だけど、今年はなんだろう、忙しいというか、
心に全く余裕がなくてブログの更新さえも停滞気味の毎日。

それに、去年大きな節目を迎えた時に書いた気持ちと今も変わりがなくて、
変わったことといえば、過去を振り返っている時間さえもなくなった、ということかもしれないな。

昔はさ、「過去は変えられないけど、未来は変えられる」って言葉に
ただただ猛進していたけれど、最近「過去は変えられる」って言葉に出会って、
自分の人生が色濃くなったような気もします。

あんなに嫌だった「失敗」の過去も、
今が幸せなら、その為のプロローグだったと、頷くことができます。
消してしまいたかった過去だけれど、今を幸せと感じるには必要不可欠な幸せの欠片です。

私はみんなが嫌というほど分かっているように、
悩みやすい性格で、ほっとくとどこまでも「考える人」になっちゃいます。
ポーズだけの時もたまにあるけど。

昨日、車が直ったというので天気も良かったし会社から(土曜出勤でした)
川沿いの道を歩きながら引き取りに行って来ました。
何度もココで公言していますが、私、川が大好きです。
下へ下へ、形を変え、色を変え、音を変え、流れていく川がとても好き。

その川沿いを歩きながら、結局私の悩みなんていつも最初に
「どうしたいのか」っていうのがわかってて、
そこにたどり着く為に自分や周りをどう納得させるかって事で悩んでるんだなって思った。

「どうしたらいいのかわからない!」って悩むほど
私の人生には選択肢が多く用意されていることは少なかったし、
そういいながらも、どこかでいつも心は決まっていたような気がする。

いっぱい悩む事が、自分の覚悟になっていて
いわば「助走」みたいなもので、「跳ぶ!」って事はもうどこかで決めていて、
そのタイミングを見計らっている・・・ような。

目的なのか、目標なのか、ただただ下流に向かって流れていく川みたいに、
きっと、私の終着点はいつも決まっていて、
そこに至るまでの経緯に自分なりに色をつけて、思いを乗せて流れ着きたいと思っているのかもしれない。

どんなに悩んでも、結局私が出す答えはいつも決まってるって事がわかったら、
「なーんだ。」っていい具合に開き直れちゃったりして。

「あぁすればよかったな」なんて、どの道を選んでも結局考える事だし、
どの道を選んでも欲張りな私はいつも絶対数パーセントの後悔をするんだ。

自分と付き合い始めて31年目。

自分の性格や、癖に苦笑いしながら、諦めながら、
それでも、生まれてきてよかったなって思わせてくれる人たちに囲まれて
なんだかんだ言っても、私の人生は上々です。

また、行き詰まったら、ゆっくり川を眺めに行こう。

Σ( ̄□ ̄;)!!

うたた寝から醒めたら31歳になってました(;_;)

ただいま!

昨日東京から帰って来て、夜遅くまで残業で疲れちゃって
コメントの返信+更新が遅くなってしまいごめんなさい。

今日も朝から大忙しで・・・

そんな時に限って(?)車が壊れたよっ

何とか家の駐車場までもってくれたけど、
一度エンジンを切ったらもうかからなくなってしまった。

様子がおかしい(バッテリーのランプと排気高異常のランプが同時に点滅する)ので
営業の途中イエ○ーハットに寄ってみてもらったんだけど、
バッテリーの残はかなりあるし、排気高の方はディーラーじゃないとわからないと言われました。
ランプも、ずっと付いているというわけでもなく、
付いたり消えたりをまばらな感覚で繰り返す感じで
「もしかしたら接触不良なのかもしれない」といわれたので
明日にでもディーラーに持って行こうと思ったら・・・・

突然、ランプが付きっぱなしになり、
カーオーディオ(後付)もおかしくなり、
家の駐車場で息絶えました・・・・・。

動かん・・・・・。

酷使しすぎたんだろうか

明日朝の様子を見て会社に行く前にディーラーに持ち込むか・・

給料前だってのにぃ!!!!!!


泣けてくる。

名刺入れ

明日実家に帰ります。

荷物も用意しなくちゃだけど、今日は思った以上に疲れた・・・。

会社で出張用の鞄と鞄のインナー
(整理用ポケットがいっぱい付いたやつ)を買ってもらいました。
明日届くはず。
ワクワク。

で、思い出したんだけど、私の名刺入れ、実はお古だったのです。

今まではそれでよかったけど、
捨てる事にしました。南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏・・・。

新しい気持ちで、私らしくやっていくんだもん!

2007050901.jpg

じゃん!

SAZABYでのお買い物って何年ぶりだろう・・・。
初かもしれない(笑)。

黒や茶色や赤でシックに・・とも思ったんだけど、
なんか、いまいちキャラじゃなくて。

スーツやジャケットは黒やベージュが多いので、
名刺入れくらいは主張・・というか、印象に残るといいなと思って。

2007050902.jpg

名刺もたくさん入るし、柔らかいので取り出しやすい!
内側も・・・・

2007050903.jpg

こんな感じになってます。

昔は緑が嫌いだったのに、今はアホみたいに好きだなぁ。

あまりの忙しさに忘れていたけれど、今月そういえば誕生日だ。

また一つ年を重ねるよ~。

去年のような覚悟のようなものはまったくなくて、
ホント息子も居ないしただの、良くある一日のように過ぎていくような気もする・・・

それでもやっぱり、いい時期に生まれたなぁ。って毎年思う。

新緑がいっぱいの、いい時期に生まれた事に感謝。

私の緑好きはそんな因果かもしれないなぁ。

これからの予定。

洗濯機が止まった。

洗濯物部屋干ししておかないと。

明日は息子の保育園の遠足。

お弁当の下準備して早く寝ないと。

お弁当の中身はトマトとお野菜いっぱいと、玉子焼きと、ゆかりのおにぎりにしてって言ってたな。

水筒にはお茶を入れてって言ってたな。

木曜日の夜から月曜の朝まで東京出張。

息子はまた実家で暫らく預かってもらう事になったので、

自分の出張準備と息子の実家暮らしの準備しなくちゃ。

そうだ。先生にお休みの予定を報告しなくちゃ。

明日は朝起きてお弁当を作って会社に行って、

打ち合わせの予定を立てて、打ち合わせをして、

3時半~4時まで保育園の役員のお仕事の為、仕事を抜けて、

帰ってきたら翌日の朝の仕事をなるべく終わらしておこう。

出張中の訪問予定先にも確認の電話を入れてスケジュールを立てて、

あ!新幹線のチケットもとらなくちゃ。

そうだ、お土産も買っていかなくちゃ。

仕事から帰ったら、荷物の最終チェックと、打ち合わせの最終チェック。

次の日は、また打ち合わせが入っているので、それをこなして、

また保育園の役員の仕事の為に仕事を抜けなくちゃ・・・。

夕方、早めに会社をあがって息子を迎えに行って新幹線に乗って東京へ。

駅まで何で行こう。車はどこに置こう。息子の保育園の荷物はどうしよう。

東京まで行って、電車乗り継いで、駅までお姉ちゃんに迎えに来てもらえるかな?

お仕事だったらタクシー拾わなきゃいけないな。

実家で泊まって、翌朝朝一から3社訪問。

あぁ、営業用のスーツケース、買っておけばよかった。

3社じゃすぐ終わっちゃうかな。他に回れるところないかな。

土日はゆっくりできるかな。

そうだ。日曜日に今住んでるマンションのつまり抜きの作業があるんだった。

家に誰かいなくちゃダメって言われてた・・・。

管理人さんに電話して、その時間ここにいてもらえるよう頼まなくちゃ。

月曜日は朝一で1社回ってその足で愛知へ。

会社に戻る前に、仕入先を1社回って教えてもらわなくちゃいけないことを教えてもらって、

それから会社に戻ろう。

息子がいないうちに、大阪、奈良、京都のお客様や仕入先を回る予定を立てなくちゃ。

今抱えてるトラブルは2件。

いつまでにケリをつけられるだろう。

私がいない間に面倒なトラブルが起きなければいいけれど。

会社用の携帯電話の充電器は絶対に持っていかなくちゃ。




こんなことを毎日考えながら生活していると、
自分ってなんなんだろうって思うときがある。

あっぷあっぷだ。

お・と・な

GW明けのお仕事は辛~いっ。

でも、フリマで購入したアイテムでなんとか乗り切ったぞ!

そんな今日のコーディ。

2007050701.jpg

黒ジャケットの下には黒のシフォンのキャミを着ていますが
まーったく見えませんね

ジャケットのVからシフォンのレースがいい感じに覗いて女らしい雰囲気に。

スカートとパンプスはフリマの戦利品です。

2007050702.jpg

横顔が大人っぽくて素敵でしょ?
この子は200円でGETしましたうしし。

実際にはいてみると・・・

2007050703.jpg

なかなか!!

明日は何を着ようかなぁ~

GWの1コマ。

お仕事の関係で、静岡まで息子と一緒に行って来ました。

お茶畑も、富士山もなんだか久しぶり!!
車で高速を使っていったんだけど、一本の道をはさみ、
右に左に正面にと移動する富士山をみて

「富士山、いっぱいあるね・・・」と息子がポツリ。

t2007050701.jpg

もっとはっきり見えたんだけどなぁ~。
事故渋滞に巻き込まれてしまい、かなり時間がかかったけど、
街中の渋滞とは違い、大好きな緑に囲まれての渋滞はそれほど苦にはならず。

とはいえ、一日で420キロ、往復7~8時間の運転は疲れた。

息子もチャイルドシートに座ってほぼ眠ってはいたけれど
やっぱりそれでも疲れていたと思う。

なので、帰って来てからCafeにGO!!

t2007050702.jpg

本当はクリームソーダが飲みたかったんだけど、おいてなかった
なので、開き直ってパフェを二人で頼みました。

「写真撮るから待って!」

というのも聞かず、息子、食ってますな・・・・あんにゃろ。

昔はもっと大きなチョコレートパフェが大好きだったけど、
今はこのスリムサイズのベリー×ヨーグルト系のパフェがいっぱいいっぱい
本当は一口でいいんだよなぁ

無駄にカロリーを摂る女。これじゃ痩せれん・・・。

そんな私の葛藤も知らずに息子はもう、すごい勢いでパクパクパクパク。
アーっと言う間に・・

t2007050703.jpg

完食です。

まぁ、せっかくの休日を一日仕事で振り回しちゃったし、
たまにはこんなご褒美もいいかも。

こどもの日は水族館に行って、カレーを食べて、お土産買って帰ってきました。

なーんだか、とっても疲れたよ、このGWは。
イベント(?)盛りだくさん。

疲れたけど、息子が少しでも喜んでくれてたならいいな。

GWの1コマ。

お仕事の関係で、静岡まで息子と一緒に行って来ました。



お茶畑も、富士山もなんだか久しぶり!!

車で高速を使っていったんだけど、一本の道をはさみ、

右に左に正面にと移動する富士山をみて



「富士山、いっぱいあるね・・・」と息子がポツリ。







もっとはっきり見えたんだけどなぁ~。

事故渋滞に巻き込まれてしまい、かなり時間がかかったけど、

街中の渋滞とは違い、大好きな緑に囲まれての渋滞はそれほど苦にはならず。



とはいえ、一日で420キロ、往復7~8時間の運転は疲れた。



息子もチャイルドシートに座ってほぼ眠ってはいたけれど

やっぱりそれでも疲れていたと思う。



なので、帰って来てからCafeにGO!!







本当はクリームソーダが飲みたかったんだけど、おいてなかった

なので、開き直ってパフェを二人で頼みました。



「写真撮るから待って!」



というのも聞かず、息子、食ってますな・・・・あんにゃろ。



昔はもっと大きなチョコレートパフェが大好きだったけど、

今はこのスリムサイズのベリー×ヨーグルト系のパフェがいっぱいいっぱい

本当は一口でいいんだよなぁ



無駄にカロリーを摂る女。これじゃ痩せれん・・・。



そんな私の葛藤も知らずに息子はもう、すごい勢いでパクパクパクパク。

アーっと言う間に・・







完食です。



まぁ、せっかくの休日を一日仕事で振り回しちゃったし、

たまにはこんなご褒美もいいかも。



こどもの日は水族館に行って、カレーを食べて、お土産買って帰ってきました。



なーんだか、とっても疲れたよ、このGWは。

イベント(?)盛りだくさん。



疲れたけど、息子が少しでも喜んでくれてたならいいな。

スポーツ観戦!

こどもの日。(だった)

関東の知り合いが、遠征でコチラの方に来ているという情報を得て、
息子を連れて会いに行く事にしました。

彼女はソフトボール歴・・・何十年だろう。

まさかこの地でこんな風に会うことになるとは(笑)。

息子は実家に帰ると彼女にべったりなので
息子にとっては良いこどもの日の記念(?)になったと思います。

ソフトボール観戦ということで、何を着よう・・・・。
と、悩んだ結果、一番最初に頭に浮かんだアイテムは

2007050604.jpg

先日フリマでGETしたこのサンダル。
フカフカでとても履き心地が良いのです
ヒールが高いのにとても歩きやすいし。

2007050605.jpg

足の長さが若干長く感じるよ、このサンダル(笑)。

最近、私のコーディは靴からどんどん上に出来上がっていく気がする。
その次に思いついたアイテムはミニのキュロット。

その次に思いついたアイテム。
やっぱりフリマに行った後はフリマコーディ、したくなります(笑)。

2007050603.jpg

このトップス、さすがに会社には着ていけないので
休みの日にもってこい!ってアイテムです。
スポーツ観戦っていうと、なんか紺とかグレーのイメージ。
俄然気分が盛り上がっちゃいました!

やっぱりこの肩紐はツボです。

2007050602.jpg

こういうデザインの紺はなんだか元気になれちゃうね。
カジュアルとも上手に付き合っていきたいなぁ~と改めて思ったアイテムです。

さて。

全身コーディ、撮ったけどホントタクマシイです。
サンダルとのコラボを撮りたいのに、私の足がなんとも激しい主張で邪魔をする・・・。

ノークレームでお願いします

続きを読む

本日のコーディ

 お願い 

下の記事から読んでもらうと、流れがいいかも(笑)。
とても長い記事になっちゃいましたが(下の記事)
頑張って制覇してくれるととても嬉しいです。


続きを読む

ただいま~♪

買って来ました!!



大漁(量)だ!大漁(量)だ!



という訳で、写真一杯載せます。

まず最初に、今回「小物を・・・」と言った私の発言は忘れてください。
キレイさっぱりに。

今回、自分でも驚くほど執着を見せたのはこのアイテムでした。

2007050401.jpg

  

5足買っても、全部で1700円(笑)。
一個一個がとっても可愛くて気に入ったのですが
今日UPすると写真の枚数がとんでもない事になるので
今日ピックアップするのはこの一足!!
他のは履いた時に紹介しますね。

2007050402.jpg

ベージュというよりももっとオレンジがかった色のパイソン柄パンプス。
サイズも丁度良かった!状態もすこぶる良し!!!
大人イメージなこのパンプスは400円でGETです。

ちなみに、本日一番最初に購入したのは写真右下の水玉のサンダルです。

でもって、次に購入したアイテムはこちら。
2007050403.jpg  合わせて1600円

私にしては高額購入だと思います。
左側のサーモンピンクのトップス、実はジルなのです。

着てみたらすごく可愛かったよ。
問題は胸下の部分がひし形に切り替えがあるので
食べ過ぎると胃が・・・胃が・・・・。
その部分だけやたら立体的になりそうなデザイン。怖いっ!!

勢いに乗って見つけたのがこの子。
2007050404.jpg  800円

元値が1000円だったので、700円!と言いたかったけど、
明らかに私より若い子がやっていたので、大人として我慢しました(笑)。
っていうか、800円でもお得!と思えたんだけどね。
色あせた感じのオレンジのカゴバッグ。
お花と葉っぱのモチーフがめっちゃかわいい!

今回は思った以上にスカートも買えました。
2007050405.jpg  200円

ウエストがゴムって言うのがやや危険だけど、とてもカワイイ水玉模様です。
暖かくなってくるとどうしてもシフォンのスカートに手が伸びちゃいます。
シワにならなくていいしね!涼しいし(笑)。

先ほど紹介したカゴバッグと雰囲気の似た小物を見つけたので・・・

2007050407.jpg  200円

シルバー(ホンモノ)のネックレス。
木の実みたいな、かわいいオレンジ色にワクワクしちゃいました。
白が入っているからか、なんだか涼しげでかわいい。
200円かぁ・・・と購入を悩んでいた時に手にしたピアスを
おまけでつけてもらえました。

2007050408.jpg  オマケ

久々のプチピアス。
これからの時期にとってもよさげ

さてさて。
今日フリマ参戦を決めたのは、サクラちゃんが出店するから(笑)!!
これは必見!と、探し回り、見つけた時はとても忙しそうでした。
カワイイアイテム満載で、他のお客さんが高く買ってくれそうだったので
一回目の訪問ではぐっと堪えて購入せず(笑)。
二回目訪問した時に、激安で服を譲ってもらっちゃいました。←営業妨害

2007050409.jpg  合わせて200円

私が言うのもなんだけど、安すぎだよ、サクラちゃん
ごめんね~・・・・。大切に着させていただきます!!
ところで、この服、後ろがボタンになってるんだけど・・

2007050410.jpg

こっちが後ろでよろしいのでしょうか(笑)?
スカーフとかと合わせて着たい!かわい~。ホントありがとうね

サクラちゃんのお店を後にした時既に時間は3時。
ほぼ全部のお店が値下げ作戦に切り替えてました。

そんな中ちゃっかりGETしたスカート。

2007050411.jpg  合わせて1200円

あぁ、もっと値切れた・・・と反省。
この時ちょっと息子を怒っていて半ば自棄で買ったスカート。
もちろん、柄と形が気に入って買ったんだけど、
1000円、いけたかもしれない(笑)。

2007050412.jpg

グリーンの方のスカートの柄が、本当にキレイで。
スカートがいっぱい買えてホント嬉しい!!

最終価格に気をよくして買った最後の服。

2007050413.jpg  200円

着心地良いので、おうちでダラダラする時にいい感じ
紺色にグレー×ピンクがかわいい!
肩紐も向かって右側が紺×グレー、左側が紺×ピンクになってます。

購入したのはこれがほぼ全て。
息子のスニーカー(新古品)やTシャツ(新品)やおもちゃも買いました。
私ももう一個買ってるんだけど、それは次のコーディ記事で

あーーーーー、楽しかった

青と緑の下で。

2007050201.jpg


懐かしいような水色の空。

その下にある
濃い緑。
淡い緑。
硬い緑。
柔らかい緑。

緑に窒息しそうな幸せな時間。

朽ち果てる前の花さえ幸福そうに見えるから不思議。

空が大きくて私は小さい。

そんな当たり前の事が、嬉しかった一日。

明日はお楽しみの・・

フリマだーいっ

去年の秋は行かなかったから、一年ぶりかな?
わーい。楽しみだな

バレーのマネージャと一緒に行きます
と言っても彼女は彼氏の家から来るので現地集合ですが。

今回は何を狙おうかなぁ。

小物中心になることは間違いないと思うんだけど。

狙いはチープなネックレス!
見た目が、ね(笑)。←チープ

そりゃ、値段ももちろんだけど、
カジュアルで使えるネックレスがもっと欲しい!
真っ赤なハート型が一番欲しい!←具体的過ぎる。

こういうネックレスって、見た目がチープなのに、
お値段はそうでもないことが多い気がするよ・・・。
私的に。
なので、フリマでGET大作戦です。

ワクワク

寝れるかな、今日(笑)。
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。