スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなときはやっぱり

お買い物でしょうっ!

昨日、保育園の役員説明会に出席した後
保育園近くのママ友達の家にお昼ごはんをご馳走になりに行って来ました。
(誘われたんだよっ!?)

子供達があまりに部屋の中で騒がしいのでいっちょ出かけるか!と
いつも行くところではなくて、ちょっと離れた「アピ○」に行って来ました。
そもそも子供達を遊ばせる為・・・だったんだけど、
リーズナブルな服屋さんがいっぱい入っていて目がハート

昨日は無事目的を果たし、何も買わずに帰って来たんだけど
今日リベンジに行って来ました(笑)。
もっとゆっくり見たかったんだも~ん!!

明日は事務所の関係者でバーベキューをやる予定なので、
気分を上げて行こうかなぁ・・・と。
実は昨日目をつけていたアイテムがあったのです(笑)。

2007042901.jpg

ナイスクラップのお店にて。
マネキンが着ているのを見て「おぉ!かわえぇ!」とガラス越しに値段をチェックしていたのです

ミニスカートではなくて、ショートパンツ。
というか、キュロット。
この色はマネキンが着ている一着でオワリ。
カーキもあったんだけど、うーん、絶対こっち!ってことで
この子をお買い上げです。

上にあわせるシャツもほぼイメージが出来上がってたんだけど
これは反則・・・・・
2007042902.jpg

にゃーっ。←無意味。

好きです。大好きです。インド製(笑)。
こういうデザインのシャツって、柄の出方や色が一枚一枚微妙に違くて
こうズキューン!ってくるものに出会うと買わずにいられなくないですか?

しかも、お安いし。
(1980円)

写真だと見にくいけど、胸元はスクエアっぽい開きになっています。
2007042903.jpg  みえる?

これをコーディするとこんな感じです。

2007042904.jpg

かわいーっ!!←自画自賛。

ツボ過ぎて鼻血出そうです。
いや、着るのが私って言うのが唯一の難なんだけど・・・

2年前からこういう柄のシャツ(もしくはキャミ)を捜し求め、
やっとやっとGETだ~っ!!!
携帯の写真(好みの柄の写真)を眺める日々とも今日でオサラバかも!!

ちなみに、着るとこんな感じです。
(勇気がないので、隠します)

続きを読む

スポンサーサイト

携帯より

下の記事へのコメント本当にありがとうございます。
あちらのブログへのコメントもとても励まされました。

例の件はやっと腹に落ちました。

コメントの返信がなかなかできずに本当にごめんなさい(;_;)

帰ってきてお風呂に入るのが精一杯な毎日で・・・。

明日こそ!!

お布団の中から愛を込めて・・・

ホントありがとう!!

そしてまた強くなる。

今このブログと平行して綴っているブログ。

その名も

デンキ屋のオンナ

実はこっそりリンクの一番下に貼ってあるんだけど、
あくまでもそれは自分用に(笑)。

なぜ今日ここでそれを発表するかというと・・・
読んでもらえれば分かると思うけど、久々に手痛い攻撃をくらいました。
ここで、私の就職活動から今日までを見守ってくれていた人にとって
今回のこの事件は知っていてもらいたいような・・知らないままの方がいいような。

前にも書いたように最近の仕事記事は「頑固一徹」色が強いので、
ちょっと読んで、気分を害された方は見ないほうがいいです・・。
本当に包み隠さず好き勝手な事を綴ってますので。

今回も書きすぎたかな・・と思いつつ、
どうしても書かずにはいられなかった、私の正直な「悪」の部分がかなり色濃く出ちゃいました

でも、仕方ない。

私は善人ではないから、悪の部分もちゃんと自分の目で認めなくちゃ。

勢いで悪口をかける程幼くはない。
どんな批判を受けても、私がそう思ったことは事実なの。
これは、私の覚悟でもあるの・・・。

こんな私でごめんなさい。

びーびーきゅぅ♪

昨日は土曜出勤で、今日こそ昼まで寝るぞ!と意気込んでいましたが、

朝8時30分。←私的早朝。

携帯のバイブがブーブー言い始めました。

始め、寝ぼけていた私は目覚まし時計かと思って
目覚まし時計をバシバシ叩いていたんだけど、
それが着信のバイブであることに気づいた時には着信は切れていました。
(っていうか、目覚ましにバイブ機能はありません)

よくカラオケやらボーリングやらに一緒に遊びに行く男友達からの電話。
朝早くになんだろうと寝ぼけた声で電話をかけ直すと

「今日、野球の練習の後にBBQやるんだけど良かったら息子連れてくる?」

「・・・何時から?」

「とりあえず、来るなら家で待っててあげるから、超ダッシュで用意しておいで。」

「はぁい。」

と、言うわけで本日BBQに出かけてきました。

野球チームの練習を見学してからのBBQ。
息子と、小学2年生の女の子の相手をしながらその時間を過ごしました。

春っぽい写真がいっぱい撮れた!

まずは、野球の練習中、子供達とその横にある公園で遊んでいた時の写真。

2007042201.jpg

画像、全てクリックすると大きくなります

太い足でごめんなさ~い
久々にブランコに乗りました。
ブランコに座って足を伸ばした先にタンポポが
なんだかこの写真、(足が太い事以外は)とても気に入ってしまった。

どこか懐かしい感じのある小さな公園。

2007042202.jpg

古い古いシーソー。
何人もの子供を乗せて、いくつもの季節をここで迎える玩具。
なんだか、懐かしいなぁ。暖かいなぁ。

そして息子も春を捕まえました(笑)。

2007042203.jpg

「そっとだよ!そっとだよ!」と私が慌てた一枚。
てんとう虫を捕まえたようです。
写真を撮った後、タンポポの花の上にそっと戻してあげました。
心なしかてんとう虫をつまんだ息子の手にも緊張を感じます(笑)。

そうこうしているうちに、待ちに待ったBBQ!!

子供達はあっという間にお腹いっぱいになっちゃって
買っておいたシャボン玉でいっぱいいっぱい遊びました。

大人も夢中になってしまう。シャボン玉ってすごい(笑)。

こんな大きなものにもチャレンジ!

2007042204.jpg

ながーーーーいながーーーーーーーいシャボン玉。
でも、空に浮かんでいくシャボン玉はみな一様にまん丸に。
不思議だねぇ・・・と空を見上げた息子の顔が印象的でした。

今度はもっと大きいのを作るよ!と必死でシャボン玉を作る息子。

2007042205.jpg

・・・・かわいいのぉ・・・。←親ばかバンザイ!

友達からの電話がなかったら、きっと今日もウダウダの一日。
息子の笑顔を見れてよかったよ~。
起こされた時は一瞬殺意が芽生えそうだったけど、今となっては友達に感謝!!!

外に連れ出してくれる人がいる事は
それがあちらにしてみれば単なる思い付きだったとしてもありがたいな。

なんだか遊びつかれたけど、楽しい楽しい一日でした。

また明日から一週間、がんばるぞいっ!

かぁぁぁぁぁつっっっ!!

本日土曜出勤でした。

毎日あんなに電話に追われ、FAXに追われ、mailに追われ、
周りの人のことなんてとても手伝えない状態の私ですが・・
今日、気付きました。


お客がいない土曜出勤はやることがない・・・・。



とりあえず、その時までに来ていた(金曜日のお昼頃から夜に来ていた)
注文書を処理して、溜まりに溜まった見積もり回答を終わらせたら、


あれ?暇?


になってしまった。
電話が鳴らない事務所は素晴らしい。仕事がはかどるはかどる。
いつもならFAXで来た注文をPCで入力しながら、
電話で他のお客様の問い合わせに答えたり、
見積もり回答を2件返したら、5件新規見積もりが送られてきたりと、
本当になかなかはかどらないのに!!!

幸せってこんなところにあるんだね~・・・。


ところで、タイトルの意味は「喝!!」です。

最近、とりあえず本当にゆる~い物を好んでいました。
淡い色の組み合わせとか、体の締め付けがないようなワンピとか。
なんか、本当にしんどくて、インパクトのある物を身に着けることができなかった。

なので、先週意を決して買ったのに、
結局、全然出番がなかった子達を紹介します。

2007041501.jpg

うぉ!強烈なインパクトの赤パンプス!
エナメルのパンプスです。実はこのパンプスは美容院に行った時に来ていた
あのポロ+ネクタイコーディの時に履いていました。

本当は真っ赤なパンプスが欲しかったんだけど、
実際に物を見て見ると、どうみても休日向けだったので、
茶色のリボンが付いたこちらにしました。
これなら上を茶~ベージュ系でまとめても悪目立ちしないかなと。

リボンの形も大人っぽくてなんだか気分です。
それとね、つま先がとんがりすぎず、かといって丸すぎず、
結構どんな雰囲気でも履けちゃうかな・・と期待しています。

2007041502.jpg

ヒールの高さも疲れないジャストな高さです。
スキニーで大人っぽく。
スカートで女っぽく。

で、赤を一点洋服に取り入れるのはなかなか私的に難易度が高い。
しかも、一番下に赤!っていうのがなんだかプレッシャー。
小物で、何かリンクさせられるものはないかしら。
・・・・赤いバッグ?
それも相当気になるのですが、お手ごろなところでこんなものを購入しました。

2007041503.jpg

エナメルの赤ベルト(笑)。

ベタですな・・・。
でも、このセットはレトロっぽくてなんだか面白いです。
懐かしい感じのあるコーディになります。
あの、ほら、三角形のスカーフなんかをこう頭に巻いて(頭巾にして)
港にたたずみたくなるようなそんな雰囲気(笑)。
スカートはもちろん、膝下10センチくらいのフレアな感じで。

やりませんが、なんだかそんな懐かしいような組み合わせ。

お仕事で赤ベルトはちょっと・・だけど、
白×赤!とかベージュ×赤!で使いたいな。

どちらかというと、このベルトはチープな感じを楽しみたい
ちゃちな感じっていうのかな?
ちゃち&キュートな休日コーディ、考えてちょっとワクワクしてきました

喝を入れるにはやっぱり「赤」!ですね。

生きてます。

最近・・・なのか?
寝ても冷めても仕事の事で頭がいっぱいです。

友達から来た気になるメールにも返事をできなかったり。
あぁ、ホント、失格です。

大人だったり、親だったり、女性だったり、
その時々で頭や気持ちを占める割合の幅はいろいろ変わるはずなのに、
どの場面においても、仕事が80%以上占めてしまっているというのは、
ある意味とても不健康な事なのかも知れない・・・。
大切な友達をないがしろにしているつもりはないんだけど、
結果、相手がそう受け取るならそれは間違いなく「ないがしろ」だよね。

仕事では絶対にそういう事がないように気を張ってるけど、
プライベートな友達には、つい甘えてしまう。
本当に申し訳ない。ごめんなさい。

あれもこれもと欲張るのはよくないことだと分かっているけど、
仕事も家庭も友達もみんなちゃんと大切にしたいのです。
なのに、なかなかどうして、うまく大切にしてあげられていないような・・・

いつになったら、この多忙から抜け出せるだろう。
仕事でいっぱいいっぱいになってるせいだけなのかな・・・。
それとも私ってそういう人間なのかな・・・・。

仕事が終わった後、今日一日言われた事や考えた事や聞いたこと、
それらが寝付くまでグルグル回っていつも「渦中」。

一歩ひいたところで自分を見るといいと分かっていても、
一歩ひく勇気が持てなくて、うだうだと渦中に甘んじているような気もする。

次のステップを、私が自分で決めないと
多忙はずっと多忙なままで、
このままでは仕事も減るかもしれない。
友達も減るかもしれない(泣)。

それは嫌!

勇気を出して、一歩ひいて考えよう。


・・・明日から

続きを読む

ゾクゾクゾク・・・

やば!風邪か!?

ここ最近コメントの返信が遅れてしまっていてごめんなさい。
頂いたコメント、毎回楽しく読ませていただいているんですが、
最近の記事を読んでもらえばわかるように、なんだか最近
集中力がないというか、記事を書くにもなかなか落ち着いてかけず
言葉が浮かばない状況が続いています。


バカになったのかしら・・・更に。



毎日結構ギリギリな状況で働いている為か、
エネルギーがかなり不足気味。
今日も、余りに辛くてバレー休んじゃった。
バレーバカが休むなんて、末期なんじゃ・・・。
しかもなんだか家に着いてからずーっとゾクゾクきてます。
ゾクゾク!

ゾクゾクゾク~っ!!

ひゃーっ。休むわけにはいかないのだ!栄養ドリンク飲んで寝ます。
そんなわけで、ごめんなさい!コメントは明日まで待ってください!

相変わらず

という訳で、美容院に行って来ました。

初めて経験する位の混み具合!
やったね!商売繁盛!なんて思っていたけど、
想像以上に忙しそうだった~・・・お疲れ様!!

実は、服を着替えてからも余り気分が上がらず、
今日はあんまり顔を見られたくないなぁ・・・って気分だったので、
あっちのお客さん、こっちのお客さんと走り回る担当者さんをみて
ちょっと「ほっ」としてしまった。

美容院の鏡は怖いほどに今の自分を映す気がする。

毛穴が目立つ日もあるし、クマが目立つ日もあるし。
今日は心まで表れそうで鏡の前に座っているのもちょっと苦痛・・・。
だから、忙しくてよかったってちょっとホッとしてしまった。

今の髪型がとても気に入っているので(←しつこいほど言う)
毛先の枝毛をカットしてもらって、
あとはさすがに退色してきたカラーを暗めに入れなおしてもらいました。

「カラー、どうする?」

って聞かれて、今回は迷いなく

「暗いの入れてください。」

とお願い。
今の気分で明るいカラーはちょっと無理。
気持ちがきっと付いていけなくて、鏡を見るたびにため息が落ちそうだもの。

そんなわけで、あまり(というか全く?)変わらないけど
色が落ち着いたので撮ってみた。

2007041504.jpg

ほとんど地毛と同じような色!?かな。
カラーのお薬の配分を変えてくれたようで、全くもって軋む感じはなくなりました。
「トロン」とした手触りです。

もっとツヤツヤしてるのに~
ってムキになって写真を撮ってやっと撮れたツヤツヤの一枚。
2007041505.jpg

美容院終わってからすぐバレーに行ったので、
これらの写真は今夜お風呂から上がって自分でセットしたもの。
(っていうか、乾かしただけなんだけど;;)

昨日セットしてもらった時もキッチリクルクルではなくて、
フワッと、くせ毛っぽく崩してセットしてくれて、なんだか気分が少し和みました。

いつも悩む前髪、今回も討論の結果伸ばす(切らない)事に・・・。
討論と言っても、どうしたいのかを全然答えられなくて
決めてもらった・・みたいな結果ですが

エビちゃん好きな子は前髪を作りたがるし、
モエちゃん好きな子は前髪を伸ばしたがるって話を聞いて
私はそのどちらでもなくて、強いて言えば、断然ブレンダ!なので、
前髪を伸ばす方でうなずいたんだけどね。

モデルさんとか、若い子を見ても羨ましいとか思わなくて、
細い子もかわいい子も「細いな~」「かわいいな~」とはちゃんと認識できるんだけど、
ただそれだけで、焦りもしないし、憧れもしないし、羨ましくもない。

「あんな風になりたい」っていうのは目標としてありなんだろうけど、
今の自分にとってそれは自分を見失う危険の高いもののように思えてあえて避けているのかもしれないなぁ。

やることはちゃんとやってる。
出来る事はちゃんとやってる。
でも、どれもこれも私らしくないの。

なんでだろ。


「痩せて見えること」を期待して着て行った昨日の服も、
結局はテルテル坊主にされて、まん丸になった顔だけが鏡に映ってたよ。

とてもマヌケだわ。

Like a・・・

なんとか気分をあげなければ!

というわけで、着たよ!着ちゃったよ!

2007041402.jpg

休日ネクタイ。

かわいーっ!!!こりゃたまらん!!
毎週でも着たい気分です。
あぁ、買った良かった。
これで3000円(笑)。いいお買い物したなぁ・・・。

さすがにコレではこの時期早いので、
一緒に買ったジャケットと合わせて・・・

2007041401.jpg

いいんでないかい!?

面白いな~、この組み合わせ。
ポロシャツ+ネクタイの方は色も形も女の子らしいのにちょっぴりマニッシュ。
ジャケット開けて着るとフンワリ感が減少して、
ちょっとマニッシュ系、でもボタンが女の子ちっく。

美容院ではジャケットを脱ぐのでカーディを持参。

2007041403.jpg

何とか視線を縦に流せるように「縦長」を意識したコーディ。
太った事がばれませんように・・・・。

(お正月明け3回も「太った?」と聞かれた女)

それにしても、このポロシャツの色、本当に肌なじみがいい!
フンワリ感もたまらない!!!!!

体の一部にしてしまいたい程LOVE


最後の写真、なんだか次元っぽい(笑)!

最愛キャラなんです。←ルパン三世の次元大介

さて。
お家の事が終わったら元気に美容院行ってこよう!

淡白日記

ん~・・・・。不調。

何を着ても気分が上がらないのは、




・・・・太ったからなんじゃなかろうか・・・・・・。




そんな今日のコーディは

2007041302.jpg

白ワンピ+茶色(あずき色)のロングカーディ。

カーディについていたリボンタイプのベルトは外して、
エナメルのベルトに付け替えてみました。

シンプルなコーディにエナメルがキリリといい感じ 

明日は美容院に行ってきます。
何を着ていこうかも決まっていないし、
カラーもどうしたいか決まっていないし、
前髪どうしようか決まっていないし・・・・。

仕事で軋むほど頭を回転させているからか、
(そうそう回らない頭を無理やりに・・・)
家に帰ってからは「スルメ」のようにただただペタンコ・・・・・。

なーんも考えたくないし、
なーんも考えられないし、
なーんもしたくないし、
なーんもしゃべりたくないし。

っていうのは理想で、

なんだかんだ考えちゃうし、
なんだかんだ結論だしちゃってるし、
なんだかんだ家事してるし、ブログ書いてるし、
なんだかんだしゃべってるし。(息子と)

頭重~い・・・・。

ねるべ。

ローテンション。

平日に11時間も寝る私ってどうだろう。

疲れているのに眠れない日と、
疲れているかどうかわかんないんだけど気がついたら爆睡している日が交互に訪れる毎日。

睡魔に襲われたら最後、その事実に気付く前に眠りこけてしまうので
意識のあるうちにやれることをやらないと・・・・。

朝、起きるのが非常に辛く、
服を選んでいてもテンションあがらず。

そんな水曜日のコーディ。

2007041201.jpg

全身の写真を撮る程のコーディではないので上半身だけ

このボーダーカットソー、デザインも形も好きだけど、
やっぱり私には似合わない気がする・・・・。
(去年マリン熱に犯された時に購入)
去年も若干の違和感を覚えながら着ていたんだけど
今年はなんだか決定的!!!!!

なので、近くお古に出す予定です。

見納めコーディ(笑)。髪型はポニーテールで。

でもって、11時間寝たのに、
昨日以上に朝動けなくて苦しんだ今日のコーディ。

2007041202.jpg

そんな日はやっぱりワンピよね。

カーキのワンピに真っ白なキャミ。
この組み合わせはとても好き。
その為だけの今日のコーディ・・・・。

それなのに気分があがらな~いっ!!!!

続きを読む

いいじゃんか!

二日続けて同じジャケットでも。←やったかっ

やっちゃった。

2007041002.jpg

このスカートと合わせたかったんだもんっ。
これは去年のフリマで購入したスカート
濃淡のグリーンの花柄がなんだかすごく気に入って。
350円だったっけ・・・(笑)。

今期はなんだか花柄が気になるのです・・・。
この前着てたキャミもそうなんだけど、ここ最近柄物を買っていなかったからか、
それらにあわせるべく、手持ちの柄物を漁る毎日。

柄ON柄が出来ない初心者はおとなしくシンプル+柄を楽しみます。

2007041001.jpg

ってことで、ジャケットを脱ぐとこんな感じです。
グリーンの深Vのニットの下に着たキャミは
淡いラベンダー×ミントグリーンのレースのキャミ。
エナメルの茶色のベルトと、パンプスはコチラを履きました。

スカートがフンワリだけど、このパンプスのおかげでなんだかすごくまとまりました。
私好みに(笑)。

最近、良くフリマで買った服を着ている気がする。

そして、来月また、毎年恒例のフリマに出かける予定です。
今月はもう、PAGE BOYでお買い物してしまったので、
あれで終わりにして、来月はフリマでいっぱい楽しもう

あ、でも、今週末は美容院
毛先が限界だ~っ

!!注意!!

あてんしょんぷりぃ~ず
          ↑
べたべたな日本語発音で、さぁ、一緒に!はいっ!


・・・・


すいません、疲れで壊れてます。

先に下の記事を読んでから続きを読んで下さると嬉しい。

続きを読む

あれ?

↓昨日こっそり作成した記事。昨日のつもりで読んでください(笑);;↓

それでは、お買い物記事など・・・。

私が「PAGE BOY」に行った目的は
春物ジャケットだったのです。

カジュアルの時に着れるジャケットを本当に本当に持ってなくて。

今まで余りデニムを履かなかったから、Gジャンで済んでいたんだけど
皆様ご周知の通り、最近のデニム率の高さったらもう、あなた。

そんなわけで、フンワリとしたジャケットを探しに行って来ました。

お店に入って何のためらいもなく手にした一着。
店員さんはおじさんで(私よりは上なはず!)
「昨日入ってきて、それが本当にラストです。」
と言ってたけど、そんな口車に乗せられるほど私は金持ちではない。

でも!

この子は、ラス1だろうがなんだろうが、ストライクでした。(何語?)

2007040808.jpg

ボタンが~←うるさいよ

ベルトを外しても、同じ場所にボタンがあります(笑)。
色はカーキ。
ウエスト高めのショートジャケットです。
素材はナイロン×コットンなので、軽く光沢があります。

これはねぇ・・・デニムでも、タイトスカートでも、ふんわりスカートでも何でも来いっ!
可愛すぎるぅぅぅぅぅ。

カジュアルに着るジャケット。を探していましたが、
これはもう、会社にも来て行っちゃいます。えぇ!明日からでも!!

ちなみに今日のコーディに合わせると・・・
2007040814.jpg
こんな感じ。
下からキャミが見えても全然いいデザイン

でもって、ベルトを外して(後ろで留められます)ボタンをあけて着ても・・
2007040813.jpg
かわいく着れちゃうんですよたまらん!

形はかわいいくて「甘」なんだけど、
色がカーキということでちょっと「辛」入り。

値段も8,000円位で、予算よりかなり安め!!
これはもう買うしかない!と思って余った予算で何か買っちゃおうかな~とフラフラしてたら、おやじが(店員)見事にツボをついて来ました。

あやつはプロじゃ・・・

何を買わされた(人聞きの悪い言い方)かというと、

2007040809.jpg

ぐはっ!かわいいぜっ!!

・・・はい。すみません。真面目にやります。
淡い(薄い)スモークピンクのポロシャツに黒のシフォンネクタイ。
もちろん、ネクタイは取り外し可です。
取り外す気、さらさらありませんが(笑)。
ベージュとこのピンクと黒があったんだけど、
黒は論外として、ベージュとピンク・・・並べてみたら悩む間もなくコチラをチョイス。
デニムに合わせると断然ピンクの方がカワイかった!

デニムに合わせてもかわいいけど、
タイトスカート+レギンスで合わせてもめっちゃかわいくなります。
しかも、なんとこれ、値段が3000円位!!!

調子こいておやじ(店員)があれこれ持ってきたけど、
これ以上はどうよ!?ってのもあったし、
なにより、これらの可愛さに完全ノックアウトでしたから、
今更この子達とトレードできるような服、ないない!









ない、な・・・









2007040810.jpg

2007040811.jpg



・・・なにか?

桜桜桜菜の花。

お買い物記事は明日にして、今日は私が見て来た桜をUPします。

全ての写真、クリックすると大きい画面で見られます。
本当はもっと大きな画像でみせたかったんだけど、
とりあえず、この大きさでも伝わるかなと。

超ど素人な写真で申し訳ない。
新しいデジカメ欲しいなぁ・・・。

最初は桜と菜の花。
sakura1.jpg


でもって、大好きな川と桜。
この景色が好きで、私はこの地を離れられないんだと思います。
だから、この写真が一番お気に入り♪
sakura2.jpg


白、緑、ピンクの感じがとても好き。
sakura3.jpg


見上げられてる桜がなんだか誇らしげだったので一枚。
sakura4.jpg


幼い頃、新潟で見上げた雪のよう。
sakura5.jpg


桜もいいけど、ここは菜の花もすごくきれい。
nanohana1.jpg


最後は菜の花目線で見た桜。
nanohana2.jpg


私は川が大好きで、ほっといたらずーっと眺めているかもしれない。
渓流なんかはもう大好物です。
この街の川はそこまでキレイじゃないけれど、
街の中にある川にしてはキレイな川だと思う。
魚もすんでいるし、水鳥もたくさん。

こういう美しい風景を、何十年も、何百年先も残せるように
私達ができること、きっとあると思う。

子供がいつか大人になって、自分の子どもとこの道を桜を眺めながら歩けますように。
そう願わずにはいられない風景でした。

ご無沙汰しておりました。

だめだ・・。平日は死んだように寝てしまう。

っていうか、間違いなく仮死状態・・・・。

疲労困憊を極めております。
なので、ここぞとばかりに日曜更新

先週、息子の進級式がありました。
いよいよ年長さんです。
今年一年、保育園で思う存分楽しんでおくれ。
来年からはお勉強の毎日だからね。

そんな進級式の日のコーディ。
2007040801.jpg
ってか、私は進級式に出ていないんだけど;;
白多目のモノトーンコーディです。
ワンピースはこのワンピです。
2007040802.jpg
ネックレスとピアスはゴールドで。
なんとなくママらしいコーディ。

でもって、本日息子と二人でお花見に行って来ました。
そんな今日のコーディはこちら。
2007040803.jpg
やっぱり、デニム。
先週衣替えをしたので、トップスは春物

2007040804.jpg

このキャミソールはだいぶ前にフリマで購入したんだけど、
毎年、必ず着ちゃう位なんだかすごくお気に入り。
2007040807.jpg

こんな感じの花柄。
レトロっぽい感じがなんか和むんだよね~。
で、コレにどの鞄を合わせようかなぁ・・・と考えた瞬間
頭に「!」ときたバッグを引っ張り出してみた♪

2007040805.jpg

一昨年?にまっすん♪からもらったバッグ
春~夏には結構活躍してくれるんですよ
まっすん♪ありがとうね!!!

合わせるとこんな。
2007040806.jpg

ね!?なんかすごく「ぴったり」でしょ

今日は久しぶりにあるお店を覗いてみたんだけど、
やってしまったーーーっ←散財。

欲しかったアイテム、このお店ならあるだろうなーと思ってはいたんだけど、
ここまで揃ってるとちょっと泣けてくる・・・・。

そのお店はこちら。

2007040812.jpg

お買い物記事はまた後ほど・・・・。

あ、それととてもいい写真がたくさん撮れたのでそれもUP予定です

二日連続で

朝の天気のよさに騙された。

いやはや・・・。

一日ブログを更新しなかっただけなのに、
なんだか、とーっても長い時間プライベートな時間でPCを触らなかったような気分。

あぁ・・疲れた。

昨日は仕事の後にバレーに行って大騒ぎして来ました。
ホント、ストレス発散にはもってこいだわ!バレー大好き!!
でも、夜、北風がビュービュー!!寒くて凍えて倒れるかと思いました。
そんな寒い日だとは知らずのアホな春コーディ。
2007040401.jpg  春っ! 
色はかなりお気に入り!なコーディです。
NBBの落ち着いたピンクのTシャツ+去年ユニクロで購入したジャケット。
こりゃ寒いわっ!!!

色合いがピンク×ベージュだし、ドット柄のスカートだし・・で甘いので、
茶色のエナメルベルトと、ネックレスをちょっとキリリ系(?)にしてみた。
2007040402.jpg

大き目のこの茶色のバッグも「大人」な雰囲気に加勢してくれていい具合。
このスカート、何年も前にフリマで購入したもの・・・だったと思います。
ドット柄なんだけど、まれに■が混じっててかわいい。

2007040403.jpg ■、見つけられたかな?

ちなみに、パンプスも茶色でしめてみました。
気がつけば最近黒のパンプスはいてないなぁ・・・。
茶色依存症かもしれない。←たまに発症。

さてさて、でもって(どんな日本語よ;;)
東京にみぞれが降ったという今日の寒いコーディは・・・

2007040406.jpg  バーカっ!
な、コーディです。
知らなかったんだよぅ。こんなに寒いなんて!!
朝めっちゃ晴れていたし。

前日とは打って変わって、色味をかなり抑えたコーディ。
でも、このスカート、良く見ると結構華やいでます(笑)。

2007040407.jpg

綿菓子みたいな春夏用のツイードスカート。
ジャケットの中はペパーミントグリーンの生地に
白いレースが付いてるのキャミだったんだけど、
写真では確認できませんなぁ;;また後日UPしますね。(着たら)
そのキャミも、フリマで一目ぼれしたタグ付き新品のキャミだったんです。
お値段も笑っちゃうほどお安く譲っていただきました。

まぁ、このジャケットを着たときのお約束といえば・・


もう分かっていると思いますが、お付き合いくだされ








そうそう、

2007040408.jpg

閉じてみる(笑)。


バッグを持つ手が寒そうだ・・・。

一周年記念。

本日、今の会社に勤めて丸々1年が経ちました。

去年、ここで(厳密にはヤプログで)みなさんにたくさんの応援をしてもらって、いっぱい支えてもらったあの日から一年・・・。

早っ!!!!!!

あの時は本当に、ありがとうございました。
今年は、咲き誇るサクラ並木を去年とは違う気持ちで見上げています。
去年は・・・怖かったんだよな。サクラを見るのが。
あっという間に咲いて、あっという間に散ってしまうサクラを見るのが。

見た目も体重も、あの頃と変わらない私ですが、
多分、あの頃よりも少しは成長しているかな。
あの時はまさか、一年後に自分ひとりしか残らないなんて思ってもなかったし、どこかに甘えがあったのかもしれない。

これからの毎日は自分の真価が問われる毎日かもしれない。

自分の価値って誰が決めるんだろう。
他人?自分?

その答えはまだ分からないけど、きっとその両方。

他人につけられた価値も受け入れなくちゃいけないし、
自己採点もときに厳しく、ときに甘くつけながら闘っていくんだろうな。

私、自分を価値のない人間だなんて言いたくない。
言った時点で、負けだと思う。

私はずるい人間だから、わかるんです。
そういって落ち込めば誰かが「そんな事ないよ」って引き上げれくれる方程式。

いつまでもそこに甘えていられるほど、現実は甘くないし、
いつまでもそんな卑怯でいたくない。

リーダーを失った今、会社の信用はほぼ「ない」に等しいかもしれない。
だからこそ、今、自分を疑ってる場合じゃないんだ。

他人からみて価値のない今の自分を、
自分まで諦めちゃったら終わっちゃう。

終わらせる為の毎日じゃなくて、
始める為の毎日じゃなくちゃ、人は人でいられない気がする。
価値がないどころか、存在する意味すら失ってしまう気がする。

0なら0でいいじゃない!

上等だ!!やってやる!!


きっと、ここからが、神様が用意した人生のお楽しみに違いない。

ちょこっとだけある位の信用なら、
いっそまっさらなくなって、自分らしく一から作り上げていく方が楽しいに違いない。

第二ステージの始まりだ!!

うっしゃ!いくぜーっ!!

服を買う。

久々に服を買いました。

しかし、私のではなく息子の・・・。
男の子の服は可愛くないと不満を抱えていましたが、
Right-onと出会ってからは結構楽しくてよく覗きに行きます。

今日も無印でジュースをしこたま買い込んで、
気分がよくなってそのままRight-onに流れ込みました。

Tシャツ2枚GETです
2007040105.jpg
最初に目に留まったのがこのTシャツ。
まっ黒に見えますが、実際は色落ちしたような黒・・グレー?です。
2007040106.jpg

後姿もかわいい。

息子のサイズは120ですが、このTシャツは120がなかったので
諦めようと思ったんだけど、どーしても欲しくて130を購入。
下にベージュの長袖とか着せて重ね着を楽しもうかと思います。

でもって、これはまた全く違うイメージでかわいい。
2007040107.jpg
私も息子も大好きなグリーン。
「元気です!」ってイメージになります。
明るい色のTシャツ、子供の特権だよね~
2007040108.jpg
後姿はこんな感じ。

デザインは最初に載せた方が好きだったんだけど、
息子の顔に合うのは2番目の方のTシャツ。
それぞれ1900円のTシャツ。

さーどうしよう。と腕組みして、息子の胸に何度も服をあてて悩んだ挙句、
両方買ってしまう事にしました。
身長はまだ108センチなのに、去年買った110のTシャツ、今年は着れない気がする~

Right-on、岡田くんのCMになってからまた更に好きになったような・・・。

大人用の服は正直ちょっと大きい気がして手を出せませんが、
子供服は本当にカラフルでかわいい

女の子用のもかわいかった~♪
色落ちしたようなグリーンと生成り色のボーダーのポロシャツみたいなワンピースで、大き目のボタンが5~6個並んでいるんだけど、
それがまた全部違う淡い色のボタンでかわいいんだよぉ~!!
ワンピースとしてブーツに合わせてもかわいいだろうし、
レギンスやデニムを下に合わせてもかわいいに違いない!
これでまた、キャスケットみたいな帽子をかぶせたらもぅ!!!!

・・・・男の子でよかった・・・・。

衣替え!

本日、天気ももってくれているので大量にお洗濯。

でもって、今日から4月!
心機一転、衣替え頑張るぞー♪

と、朝から張り切って洗濯、掃除、衣替え

衣替えもなんとか終わりが見えてきた頃、
友達から連絡があり、一緒にランチをとることに。

あわわわ!と慌てて着替えたコーディ。

2007040101.jpg

なんのこっちゃ;;暗くて分かりにくいね;;
とりあえず、シャツ!コーディです。

2007040102.jpg

去年のSALEですごく安くて即GETしたこのシャツ。
渋いゴールドの丸ボタンが大人っぽくて
ちょっと長めのシャツなので、メッシュベルトでウエストマーク。
中はカーキのタンクトップでちょっと辛口に。
胸元はクロスのロングネックレスのみで、スッキリ!を目指しました。
大人のデコルテ、いつか極めたい!!

2007040103.jpg

髪型は風が強い為、ポニーテール。
なんだか今日のコーディにピッタリです。

ちょっと気分が乗ってきたので・・

2007040104.jpg

サングラスかけてドライブドライブ!

洋食屋さんでランチ。とても美味しかった


さぁ、洗濯物取り込むぞ~
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。