スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっち派?

今日から(土曜出勤から)事務所は男性1人、女性3人のわが社。

今まで使っていた制服がボロボロになってきた
(ホントのところ、きつくなったそうです(笑);;)
ということで、心機一転、制服を新しくする事になりました。

とはいえ、私は私服通勤なので関係ないのですが
他の二人はソワソワワクワク
私もかわいいのがあるといいね~と楽しみにしていますが。

そんな折、パートさんがポツリと
「うちの会社、やっぱり制服じゃなくちゃだめなんだよね?」
と聞いてきた。

続きを読む

スポンサーサイト

劇的!!

後ほど、劇的なメイクをご紹介いたします。
大絶賛です。

特殊メイクの腕、あるかも(笑)。

まずは、本日の土曜出勤コーディを。
2007033103.jpg

またしてもこのストール!!!
ほっといたら毎日でも巻きそうな自分が・・・・コワ!
先日紹介した「桜色コーディ」よりも、靴の分が増えて5分咲き位に・・(笑)。
大好きな川原の桜もかなり咲いてきましたよ~

ストールは一緒だけど、ネックレスはこちらに変えました。

2007033104.jpg

去年fes用に購入した石のネックレス。
お・・重かった・・・・。

今日は少し肌寒さを感じるお天気だった為、
そうそう。あのコートで・・・。
2007033105.jpg   またかよっ!

パンツルックにもピッタリくるコートです。
何度も言うけど、サクラちゃんありがとう

グリーンのバッグも、春っぽく見える~
買ってよかった~、このバッグ!うふふ~♪

で、本題。
ここ数日眼帯を外してなんとかメイクでカバーしていますが、
思った以上にメイクが上手いらしく(笑)、
「ほとんど治ったじゃん!」って言われてますが、
本当は全然治ってません。

で、今朝、メイク前とメイク後の写真を撮って友達に見せたら

「えぇぇぇぇ!?」と誰しもが驚いてくれたので、
ちょっとUPしちゃおうと思います(笑)。

グロいの大丈夫!って人、続きへどうぞ。

続きを読む

ON!OFF!!

明日でリーダー最終日。

その前日の今日はリーダーお休みだった為、みんなで作戦会議。
今までの感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ることに。

さーて、何がいいかな!?

いつまでもオシャレなリーダーでいて欲しいという想いと
これからはゆっくり楽しく時間を過ごして欲しいという想いを込めて。

買ったものは後ほどUPするとして、
まずは今日のふつ~なコーディネートから

2007032902.jpg ムキっ

な写真でごめんなさい;;
暖かくなった~・・となると、俄然シャツが着たくなるようで。
そういえば、昨日も・・・・・。←無意識
上の写真では見えないけれど、オリーブ色のネックレスをしています。

2007032903.jpg

メッシュベルト、久々の登場です。
春っぽいとは言いがたい色合いだけれど、
シャツの透け感とこのネックレスの感じはとても好きかも。
久々のメッシュベルトともなかなかシックリきました。

久々といえば・・・
2007032904.jpg

上に着たこのジャケットも久々!(去年の春購入)
・・・キツイ・・・・
ネックレスはあえて、あえてのアウトです!
なんとなく大人っぽい雰囲気に・・なった

タイトスカート、フリマで購入したもので、
会社にはどうかなぁ・・・と思いつつ、なんだかんだと履いています。
2007032901.jpg

両サイドにあるこのポケットが横顔(姿?)をスッキリと見せてくれているような気がする。

ONは大人っぽさを意識したコーディ。
でもって、仕事が終わって各自ご飯を家で食べてから
夜、デパートに集合(といっても、都合により二人でしたが;;)して
リーダーへの贈り物を探しに行きました。

その時のコーディはコチラ。
2007032905.jpg

すっかりオフモードです(笑)。
同じ一日なのに偉い違いだ;;

首にシップを巻く都合上、家では二つ結びにしている私。
年を考えろと言われたらそれまでだけど、ラクチンだし、
実は結構、好きです、この髪型(笑)。
2007032906.jpg

見よ!この束の細さを!!!衝撃の細さだよ・・・・(少ない)。

目、だいぶ開くようになりました。
目の下にある線はアザです・・・・。
目を囲むようにグルリと真っ黒いラインがまだ健在。

全く印象の違うコーディだけど、ONとOFFの私は相当人格も違う気がする。
家に帰って来てソファーにゴローンってして、
今日一日の仕事内容を振り返って見ると、私のことなのに、
もう私のことではないような不思議な気分。
デスクに座って電話で受け答えしているようなキビキビした動き、
家では絶対できませーん。ダラダラダラダラ・・・・・・。

でも、両方とも私で、両方とも実はそんなに嫌いじゃない。

大人になろうとしている私も、
大人になれない私も、それはそれで、嫌いじゃない。

リーダーへのプレゼントはこの帽子。
2007032907.jpg

薄茶に見えるかもしれませんが、結構濃い焦茶色です。
深めにかぶるタイプのもので、裏っかえすと茶色のレースの裏地になってます。

これからは時間をゆっくり使って、お孫さんと一緒に出かけたりして欲しいな。

本当に今までお疲れ様でした。

リーダーがいてくれたからこその今の私です。
まだまだ未熟ですが、いつか仕事だけでなく、人としても
リーダーのようになれたらいいなって本当に思います。

仕事が出来て、キレイで、優しくて・・なんて、
リーダーのような素敵な女性に出会えた事はきっと私の栄養になるに違いない。

ありがとうございました。

桜色

昨日今日と暖かかったからか、川沿いの桜並木、
ほんのりほんのりピンクがかってました

とはいえ、まだほとんど咲いておらず。
つぼみのピンクがぷっくりとかわいい感じです。

去年の今頃、サクラをあんなに恐れていたのに。
一年って早い。そして、一年って一緒ではいられない。

そんな今日のコーディは・・・桜色!
2007032801.jpg
ってか、サクラの木みたい(笑)。
(パンツが幹!?)

2007032802.jpg

天気予報で今日は汗ばむくらい暖かくなると言っていたので
去年買った(1990円くらいで)スモック風のブラウスと
先日無印で購入した淡いピンク色のストールで気分を上げてみました。

ガーゼっぽい綿の素材なので着心地いいっ
肩や首の痛みも和らぐような優しいブラウスです。

2007032803.jpg

ネックレスはパンツルックにリンクするよう、キリリとスクエアタイプのものを。
皮ひもの色はピンクで、スクエア部分はシルバー×ピンクなので、
私好みな甘辛感です。走ると角っこが刺さって痛いけど

このストール、実は先日黒のワンピースに合わせて巻いたんだけど
(首が痛くて写真撮れなかった日)
夜桜みたいにすごくキレイに映えてくれましたたまりません。
今日みたいに白と合わせると柔らかくて優しいイメージ。

ストール・・・大好きだぁ・・・・


おまけ。
夜のことも考えてコートは一応持って出ました。
2007032804.jpg
でも、必要なかったね;;
何気に、このコートとストールの相性もいいので、
この組み合わせとっても気に入っています。
(黒ワンピと合わせたときもこのコートでした)

来週母が来る予定。
どうか、それまでにアザが消えていますように。
絶対叱られる・・・・

卒園式+終業式

今日は息子の保育園の卒園式+終業式。

息子は後者だけど、私も息子も、仲良くしてたお友達に年長さんが多かったので
昨日からなんとなく寂しい感じです。

今日は午前中までしか子供を預かってもらえないので、午後は半休。

息子を迎えに行くと、まさに卒園式もクライマックスに差し掛かったところでした。

シックな格好をしているお母さんお父さん達が大勢いて、
来年は私もここに並ぶんだな~と、なんとなく感慨深く・・。

そんな今年の私のコーディは・・・
2007032701.jpg  あれ!?
またしてもあのジャケットです。
いや、昨日は着てないよ;;
昨日は首が動かず(ムチウチの為)コーディ写真は断念しました。
眼帯生活で頭も痛かったし、何しろ目が(まぶたが)痛かったもので・・・。

昨日、整形外科に行って改めて診察を受けてきました。
顔面を打ったとき、首を痛めたようで昨日の朝はホント動かなかった・・・。
それと、日曜日にはなかったコブみたいなのが、
首の後ろに出現して、首を後ろに何とか動かすたびにそのコブが右側に
グネっと動くのが気持ち悪くて・・・。

首の痛みに関しては「まぁ、これは、ムチウチですね。」とカラー(首に巻く固定器具)を巻くか聞かれましたが「あごが乗るので・・・」と断りました

コブは骨に異常がないので、神経が炎症を起こして腫れ上がっているんじゃないかと、
暫らく様子を見る事になりました。

2007032702.jpg

首のシップを隠す為、スタンドカラー+巻物必須です。

今日のコーディで、やっとこのジャケットが主役になれたのか、
ジャケットを褒めてもらえて嬉しかったです。
(↑密かに気にしていた人)

ジャケットを脱ぐと
2007032703.jpg  色合いは一緒(笑);;

大人度が若干、ホント若干上がります。
・・・眼帯さえなければ・・・・

2007032704.jpg

髪の毛は狙ったわけでもないのですが、ルーズなハーフアップ。
今日のジャケットのコーディとは相性が良かったです
・・・眼帯さえなければ・・・・

夜、寝るときは保冷剤を取り替えながらまぶたを冷やし続けた為か、
腫れの方はかなりひきましたが、色は未だに毒々しい感じです。
でも、今日の夕方辺りから若干、黄色い部分が現れ始めたのでホッ・・・。

ただ、痛みに関しては・・未だひかず。

笑ったり、ビックリしたり、怒ったり、表情を変える度に
「ズキン!」とデコピンされてるみたいな痛みがはしります。
目の周りもなんだか痒い・・・・。

昨日今日と眼帯生活の為、スッピンで仕事をしていますが、
(眼帯の帯(ひも)がファンデで汚れるのがいやだ・・)
普通に化粧して会社に出勤できる日まで後どれくらいかかるだろう

バレーの練習・・・行きたかったなぁ・・・(本日練習日)。ちぇーっ。

何のスポーツ!?

今日はバレーの大会。

散々。

まずはコーディネートから。
2007032501.jpg
ユニクロの黒のスキニーはきました。
中に着たグリーンのチェックのリボンシャツも好評。

でも、今日本当に書きたいのはそれじゃなくて・・・

実は試合中、しかも、一試合目の3セット目の
うち-相手が15-16で競っている時・・・・・・

ブロックではじかれたボールをコートの外まで追いかけて
すごい高い位置でボールを後ろ向きのアンダーで上げて・・・


バキッ!!!

っと音がしたときには顔面を高い位置から床に打ち付けていました・・・。

左眉の辺りを強打し、起き上がれない程の痛みと恐怖。

「バキって!?」

生まれて初めて聞く音に顔面骨折って言葉が頭を回り回って
恐怖で倒れちゃいそうでした。

すぐにベンチで目の上を冷やして、少し落ち着いた頃には
お岩さんみたいに目が晴れ上がってて(本当にナシがくっついてるみたいに)
氷でガンガンに冷やしつつ・・・・。
(遠征試合だったので、一人で帰ることが出来ず)

今はこんな感じです。
2007032502.jpg
初眼帯。

眉の下はパンパンに腫れ上がって、青紫色だったんだけど、
氷で冷やしているうちに、どんどん青紫色部分が下に下に下がってきて、
目の周り、黒い激太アイラインを塗っているような恐ろしい事に。

あまりの自分の顔の変わりように、さすがにその時は写真を撮る事ができませんでしたが、
夜になって夜間救急にかかって、骨に異常はなく
明日はもっと腫れるだろうけどちゃんと治ると聞いて、
記念に写真を撮っておきました。

かなり腫れも治まってきてるし、色もだいぶカラフルではなくなったのだけれど、
ちょっとグロイので、続きに載せます・・・・。

続きを読む

ただいま♪

お泊り会、楽しかったー

明け方4時まで(恒例)喋り倒しました。
料理も美味しかったし!(旦那様の手作り)
3時(夜中の)のオヤツも恒例化・・・・・。

前回お邪魔したおうちもそうだけど、
旦那様が料理して待っててくれるなんて・・・素敵です

でもって、毎度の事ながら今日もお掃除モードになっちゃってます(笑)。

マンション自体が古いから、掃除でキレイにするにも限度があるけど。

昨日集まった4人中、3人は他県から結婚や離婚(私(笑))で
愛知県に引っ越してきた子だったのだけれど、
「こんな仲間ができて、ホントラッキー!」
って共通の想いがあって大盛り上がりでした。

女性ばかりのお泊り飲み会は非常に楽しい。
いつも以上に親父臭く、
いつも以上に女の子なみんなに改めて胸キュン(笑)

来月は我が家で焼き焼きパーティーです。
(餃子だったり、肉だったり、野菜だったり)

掃除熱、上げておかなきゃ!

バタバタ!

明日は本社の社長からの命令で
先日訪問した会社に乗り込む事になりました。

そうそう、あの会社目前で社長から「今日はもう帰っていいよ」と帰された会社。

再訪問は1ヶ月くらい置いた方が効果的とか、わけの分からん理由で。

今、事務所の中がバタバタしててそれどころじゃないっちゅーねん!!

何かを間違えてる気がする・・・、あの人。

そんなわけで、朝10時~電車で直行で挨拶兼ねての商談。
・・だったんだけど、本日仕入先の出荷ミスがあり、
明日午後一で地元の会社に商品を届けに走らねばならず、
落ち着いて商談、とはいかなそう。
こんな時に限って・・・・

夜はバレーの後、2回目のお泊まり会
誰よりも先に撃沈(爆睡)するに違いない・・・。
土曜日に家に帰って来て、日曜日は朝早くからバレーの大会。

うーーー。
楽しみだけど、ちょっと疲れそう

明日の商談+納品さえなければ・・なんて考えちゃいかんね・・・。
往復の電車の中で寝よう。ってか、絶対寝るに違いない。
乗り越さないように気をつけなくちゃ

このところ、決算が終わったからか、
注文が急増中で仕事量が半端ない!!!!
嬉しい悲鳴だけど、問い合わせ、見積もりの量も増加している為
ホント溺れそうです。アップアップ

なんとか仕事を分担しなきゃいけないんだけど、
自分の仕事を人に委ねるというのは勇気がいるもんだね。
愛着もあるし、ここまで積み上げた信頼を失うのは怖い。
私が握っている仕事は単価設定を含めて、売り上げに直接関係するものが多いし、
仕入先、取引先の情報を絶対に漏らさないように処理しなくちゃいけない危険の多い部分でもあるから・・・。

でも、それじゃ、会社も社員も私も成長できないもんね。
社員の彼女も、私とは一ヶ月しか入社時期が違わないんだもん、
そろそろ、責任ある仕事を振り分けなきゃ成長できないのかもしれないな。←自分に言い聞かせる。

(って時に限ってまたミスが多発中・・・)

勇気を持って、未練を断ち切って仕事を分担しようと思います。
里子に出すような心境です・・・。

受注業務、発注業務、納期回答依頼→納期回答、見積もり回答依頼→見積もり回答、在庫確認、問い合わせ処理、ハーネス加工指示、納品、図面打ち合わせ、その他モロモロ雑務。

どれもこれも、やれたらいいのになぁ・・・・。
残念・・・。

写真写真写真写真

ものすごい写真の量でUPしますよ(笑);;

今日の公園コーディ。
2007032105.jpg
ニューバランスのパーカー。
グレー地にグリーンが鮮やか!!
これ、後ろ姿が可愛いんです

2007032106.jpg
フードに「newbalance」のロゴがいっぱい並んでます。
大き目のフードがまたかわいい

次に下に履いたデニムは・・・
2007032107.jpg
ユニクロです。
色落ち加減もカジュアルな太さのあるラインもかわいい!

2007032108.jpg
さりげなくダメージのデザインが、嫌味がなくて好き

さて、これを着るとこんな感じです。

続きを読む

パー子率

薄着は無理でも、色だけでも春に!!

そう思った瞬間、俄然↑パー子率UP↑する私です。
昨日(火曜日)のコーディは・・
2007032101.jpg

外は風が冷たさそうだったので長袖必須。
というわけで、この袖ふんわりカーディガンを引っ張り出して
・・・さて。どうしよう。としばし腕組みした結果。

スカートはだいぶ前(5年以上前)にROPEで購入したタイトスカート。
真ピンクな訳じゃなくて・・・
2007032102.jpg

こんな柄なんです。
ストレッチの効く生地で、後ろのスリット具合も丁度良くて大人な一枚。
2007032103.jpg

ピンク率を少しでも落とそうと、苦戦した小物たち。
ピンクのカーディの下に着たのは濃いベージュ(マロンぽい色)の
サテンの半袖カットソー。
Vに開いた胸元は2段の大人しめフリルです。

冬物コートを羽織ってみたけど、なんだか、微妙に似合わない・・
そんなわけで・・・
2007032104.jpg

サクラちゃんから頂いたあのコート。ジャスト!ですよ
髪の毛もちょっと緩めにUPして、(前から見るとボブみたい)ちょっぴり春を演出です。

さて、これから息子を連れて公園(動物公園)とお買い物に行こうかな。

休日ファッション、UPなるか!?(まだパジャマ)

禁断の・・

扉を開けてしまいました。

春物クローゼット!きゃーっ

・・・自分のクローゼット見てこれだけ興奮できる人種でよかった。
春物クローゼットはカラフルだわぁ・・(笑)。
とはいえ、今日も寒~い一日だったので、
全面的な衣替えは中止ですが、二枚だけ引っ張り出しちゃった

2007031901.jpg

とりあえず、しましま行っとけ、ってな具合に(笑)。

長い付き合いの方は両方とも見覚えがあるかと思いますが・・
両方ともボナジョルナータのカットソーです。
2007031902.jpg

こっちが紺×白のボーダー。
袖と胸元レースの縁取りで、リブなので体にフィットします。
・・・よくも悪くも。
あぁ、ホント痩せよう・・・・・

2007031903.jpg

こっちが黒×白の初代ボーダー(笑)。
胸元のシャーリングとゴールドのコロンとしたボタンがお気に入りですが、
なんとなく、大きかった気がします今年はフィットしちゃうんだろうか・・

自分の中では去年みたいな「マリン」熱はないんだけど、
可愛くボーダーを着こなしてみたい!って願望がなぜか芽生えてます。
上手く活躍させてあげられますように!!

そうそう。
去年、今年と続けてVDチョコのお返しにゴディバのチョコをもらいました。

2007031904.jpg

去年は12個入りだったのに、今年は6個だったよ。
・・・痩せろって事かなぁ←思い当たる節が多過ぎる。

すごく疲れた日、すごく頑張った日に1個、許す事にします。
ご褒美チョコってことで・・・。

「疲れたときにチョコは効くよね」

えぇ。確かに

でも、これじゃ、もったいなくて
疲れていない振りする回数が増えそうだよ(笑)!


と、まぁ、なんだかんだ、いいつつ・・・
今年も、ありがとう。
とっても嬉しい。

金欠の掟

金欠といえば、自炊。

ごめんなさい。自炊は日常の当たり前な家事です・・。←サボりがち。
新玉があると、あれもこれも作りたくなっちゃうね。
春キャベツもしかり。

春は野菜が美味しくて(甘くて)幸せです。

2007031804.jpg

遅い朝ごはんに続く、遅いお昼ご飯
朝、野菜をたくさん使ってしまって、サラダが作れませんでした
ここ数日、国産ブロッコリーをモリモリ食べてたから、
一食位は・・・いいよね、いいよね
友達推薦のHEINZのケチャップ。
逆さに(出口を下に)保管しておけるので、便利です。
ちゃんと立ってくれるし、味も美味しい

オムライスと明太子マヨパスタ。
2007031805.jpg

残飯が1.5人前なかったので、玉ねぎで量増しし、
足りない(と思われる)分はパスタで補おう作戦。
パスタはキューピーの明太子マヨをあえただけ。
気分はcafeってより、「喫茶店」(笑)な感じです。

ごちそうさま~

最近の気分。

土曜日(昨日)は事務所の棚卸+レイアウト変更。

汚れてもいい格好で・・と思ってしたコーディネート。
2007031801.jpg

グレーのユニクロスキニー。
このスキニー、明らかに他のものと比べると
広告の色に偽りがある気がします(笑)。
広告のグレーって、も少しチャコールグレーな色っぽく見えるんだけど・・
っていうか、それでも買ってる私もどうかと思うけど
前に買った雑誌では、このグレースキニーに
黒のトップスを合わせてシック(?)に着てたけど、
私はどちらかというとこの組み合わせの方が好きかも。

野暮ったいような垢抜けない感じが、なんだかすごい「気分」でした(笑)。

この淡いラベンダー色のセーターを着る時にいつも頭に浮かんでたアイテム。
2007031803.jpg

このカチューシャ。
通常の仕事ではご法度アイテムだけど、棚卸の日はいいか~
伸びた髪に、このレトロっぽいカチューシャがなんともいい感じでした。
髪の色も未だ脱色せずに(黄色く脱色するタイプ)いてくれているので
「お姉さん」な感じになりました。

野暮ったさを狙って裾を折り曲げてはいたら、
狙い以上に野暮ったくなったよ・・・危険です。

好きです。

2007031701.jpg

大切な友達からプレゼントが届きました。

アヒル、好きです。大好きです。

LEDで光るアヒル。
お風呂に浮かべたりインテリアとして飾ったりできるそうです。
子供の頃から、お風呂場には何かしらアヒルがいました。
大人になって、それは卒業したんだけど、戻って来ました、アヒル(笑)。

大人なのにアヒル!?

ううん、大人だからこそ、お風呂にアヒルなのかも。
なんだか、そう思えてしまったよ。

プカプカ浮かぶアヒルに癒される日々。

2007031703.jpg

ナポリタンが好きです。大好きです。

野菜てんこ盛り。
玉ねぎ、にんじん、ピーマン、しめじ。
ベーコンのナポリタンが一番好きです。
サラダは春キャベツとスイートコーンのサラダ。

ナポリタンだけは、お店で食べるより自分が作る方が美味しい気がする。
他の人が食べたら絶対お店の方が美味いと言うだろうけど。
ナポリタンは、お家の味です。
喫茶店のナポリタンは美味しいけど上品すぎて・・・。

残り野菜を炒めたにおいと、
ケチャップの焼ける音が好きです。

2007031702.jpg

無印のシャツ、好きです。よかったよ、これ。
ナチュラルな気持ちになれます。
この日はノーアクセで。

締め付けの少ない洋服を着る時間、いいね。
思いっきり両手を伸ばして伸びをしても
ソファーでクッション抱えてゴロゴロしても、へっちゃらで。
服に励まされる毎日。
服に背中を押される毎日。
でも、こういう服は私の気持ちを優先してくれる。
優しい服、大好き。

思う事

考えすぎてしまう癖は治りません。

考えたって、人の気持ちなんて私に理解できるはずなんてないのに、
考えずにはいられません。
自分は傷つきたくない臆病者のくせに、
想いをアピールしてくる人に対して悪意にも似た感情を抱いてしまう。
「ありがとう。」って受け入れて「ごめんなさい。」って言えればよかったのに、
口に出た言葉は「ごめんなさい。」「すみません。」ばかり。

私は、傷つかなくちゃ終われない性格だけど、
その人はそれ以外にも終わりに出来る方法があったんじゃないだろうか。
自分の経験の範囲内でしか、答えを探せない自分の器の小ささに泣けてくる。
何度断っても渡されるプレゼント。
最終的には「お菓子ならいいか」「ハンカチならいいか」
傷つけないように、ラインを甘く甘く引いた私がきっと悪かった。

傷つかない恋愛なんてない。
わかってはいるけど、自分が傷つける側になる事にもうホントに限界を感じています。

私がしている恋愛はいつもどこか破滅的で、
終わりが来る覚悟が出来ていて、それは相手からの言葉であって欲しいと願ってしまう。
可能性を曖昧に残したまま終われない、強くて弱い私は変われない。

だからと言って、私以外の人は
もっときっと柔らかく断って欲しいものなんじゃないのかな。と思わずにはいられず。
いっぱい想像してみても、柔らかい断り方を望まない私はその断り方が浮かばない。

ここ数日、言葉が頭の中に氾濫して、溺れそうになって、
ipodのイヤフォンを耳に押し当てて言葉をかき消す事で精一杯。

人の想いは怖い。
確実に自分の中にそれと似た想いがあって、
大切にしたい想いがあって、それがある以上、
その想いを受け入れてあげられないなら、期待をさせるような事はできなくて。
相手の想いを摘み取った時、私の中のそれと似た想いも恐怖で小さな悲鳴をあげた気がした。

次は自分だと、また最後の時の覚悟が一つできたみたいに。

想いを伝えられるのは怖い。
その人のことを一杯一杯考えてしまう。
一杯一杯考えて、自分が自分でなくなってしまうような気がして。
怖い怖いと考えているうちに、「ありがとう」って言える余裕を完全に失ってしまって。

人の想いをこんな風に拒んでおきながら、
自分の想いを隠して守り続けようとする自分のずるさにいい加減凹む。

人を想う資格なんて、私にあるのかな。

・・・

ごめんなさい。だめだ。

ちょっと更新お休み・・・。
コメント返信は必ず!

ズキズキ・・・

頭痛が酷い・・・。

ソフバの成績は2勝2敗。・・・悔しい。

でも、改めてうちのチーム、らぶ。な私。

頭の痛さが限界
コメントの返信は明日ゆっくりやりますね。生きてたら・・・

昨日、頭打ったのかなぁ・・・。
会社の人には「明日の朝、何の連絡もなく私が休んだら警察へ・・」と言っておいたけど、息子のことを考えるとそれは避けたい・・・。

とりあえず寝てみよう。

おやすみなさーい。

くはっ;;

やっぱり・・

昨日の練習(練習試合)でブロックカバー入って
こぼれ出たボールに右側の腕から飛び込んだとき、
首が「コキン」ってなったのよ。

ボールはあがったので、そのまま続行しちゃったけど・・・

首が曲がりません(泣)。
ムチムチいや、ムチウチ?
夜になって少しは良くなってるみたいなので、
明日の大会まではなんとか持ってくれ~っ

バレーを始めてから生傷(擦り傷)、青タンが耐えません。
濃い色のストッキングが必須です。

30にもなってスポ根再びとは・・・。

明日の目標は勝つことと、怪我をしない事。
青タン2つまでならOK!ってことで。

おやすみなさい

打ち止め!

今日は朝から保育園の資源回収のお手伝い。

せっかく朝早く起きたのだから(滅多にない)何をしよう
明日も朝早くからソフバの大会。

そんなわけで、お買い物!

2007031001.jpg

ユニクロのスキニー黒とグレーのまとめ買い。
休日はパンツ率急上昇中なので
値段を考えてユニクロに助けてもらうことに。

明日はどっちを履いていこうかな

これだけで満足!でしたが、息子のトイレに付き合った先にあった無印

私、部屋着は無印だけれど、外に出る服で無印を持ってない。気がする。
うん、持ってない。
なので、安心して見て回ってたんだけど・・・・・

2007031002.jpg


どツボです。ぎゃーっ。

一度、こういう色のマフラーが気になって首に巻いたけど、
びっくりするくらい似合わなくて・・・
今回もだめかな?って恐る恐る首に巻いてみたら・・・・
いいじゃん!
素材は麻100%。

よーく見ると・・・

2007031003.jpg  チェックなのです。

春よこーいっ

それと、ブラウスを買いました。
2007031004.jpg

色はコレが一番近い。グレーです
デザインはこっちの方が見やすいかな。

2007031005.jpg 

スモック風のブラウス、春になるとどうしても手を出してしまいます。
去年買った白のスモック風のブラウスも早く着たくてウズウズ・・・。

余談ですが、今回買ったピンクのストールとは相性悪い気がします。
グレーとピンクの組み合わせは好きだけど、
これはなんか田舎臭くなる~
でも、今持ってるベージュのストールとは相性バッチリだったので、
これからの時期いろいろと活躍してもらわねば!!!

今月のお買い物、これでホントにオシマイ!

更に余談ですが・・・

続きを読む

いい事あった!

それはとてもとても些細な事ですが・・・。

「ふふっ。」と小さく笑う私を許してください・・・ふふっ

そんな浮かれた日のコーディ。
ずーっとやりたかったのに、なぜかずーっとしなかったコーディです。
ホント不思議・・・。なんでだっけ??ふふっ

2007030901.jpg   秋っぽっ!

このトップスの組み合わせ、本当に本当に本当に好きです。
できるなら一年中使いたい程に。
このトップスを買ってから(両方一緒に買った)ずーっと
このパンツと合わせようって思ってたのに、
この組み合わせは絶対に似合う!と分かっているからか
つい後回しになっちゃってチャレンジコーディに走りがちでした。

2007030902.jpg


チェック、かわいい~
肩のふんわり、かわいい~
袖のクシュクシュ感、たまら~ん
(夜撮った写真なので、腕に事務シワが・・(笑);;)

ふふっ

続きを読む

どこに行った??

春ぅ~っ!!!

今日は一部雪がチラついたところもあるようです。
みなさん、風邪をひいていませんか??
うちの会社はそろそろ学級閉鎖?な勢いです。
今週末はソフトバレーの大会なので病に倒れるわけにはいかんのだっ!!

毎朝、目を覚ましては賭けをする私。

今日は「春」?それとも「冬」??

着るものに困るぅ・・・・・。

その結果、今日は

2007030801.jpg   どっちつかずっ!!

グレーのニットと、深いグリーンのプリーツスカート。
今日も営業の予定がないので、デスクワーク専念コーディ。

2007030802.jpg

このニットは、前から見るより、横からのデザインの方が好き
肩の部分がとてもかわいい。
パフスリーブっていうようなカワイイデザインではなくて、
どちらかというと、スッキリ感じる大人っぽいデザイン。

首にスカーフ巻いておいてよかった・・・。
寒いなんてもんじゃなかったよ、今日は・・・

でも、お気に入りのエスプリークのリップで
今日も一日頑張りました

2007030803.jpg

顔は春色。

今日は、手がかじかんで在庫出しの時に
トゲトゲのピンがホースみたいに巻かれているロットを落としそうになり、
慌ててそれを落とすまい!と支えた時に左手の小指をトゲトゲ部分に思いっきり刺してしまい
小指が小さい切り傷だらけになってしまいました

今でもジンジンしびれてます・・・。大丈夫なの?これ・・・。

卒業コーディ。

卒業式コーディ、ではなくて、卒業コーディ。

今日着たアイテム、
トップス×1、スカートとサヨナラします。

2007030701.jpg


実はだいぶ前からお古計画をしていたんだけど、
母に「もう着ないかもって思う服をどれだけ上手に着れるかがオシャレでしょう」とけしかけられてずっと悩んでましたが、ダメです。
オシャレとは自分に似合った服を着る事なのだ。
似合わなくなった服をいつまでも着ている(持っている)のは服に失礼だ!
と、これまた言い訳にならないような言い訳で反論し、
欲しい人にあげることにしました。(スカートの方)
トップスのセーターは使用感がかなり出ているので
とてもとても人にはあげられません。

2007030702.jpg


卒業するつもりで着て、やっぱり無理~と、
卒業を逃れた(?)のは中に着たリボンシャツ。
これはどうしても捨てられない
・・・リボンか?リボンなのか?←捨てられない理由

スカートのウエストが大きくて、エナメルの茶色のベルトをしたんだけど、
その上にニットが乗ってものすごい胴回りの大きい人みたいになってしまいました
いや・・確かに太ったけど・・・。

だからこそ、太って見えるアイテムはイカ~ン!!

このスカートの里親を探す旅をするか・・・。

こんな日に限って!

寒いよっ!おぃっ!!

春ジャケ、着ました
こんなに寒いとは知らず

2007030601.jpg  こんな感じになります。

平置きで見せたよりも、スッキリ見えませんか?
本当は黒のタートルとって狙ってたんだけど、
昨日黒のタートルを着てしまい、しかも嵐のような雨だったので断念。

2007030602.jpg  開けて着てるところ。

ボタンホールが・・・かわいいっ参ります。
バレー帰りの写真なので、ジャケットをスポーツバッグの中に畳んでしまっていた為ちょっとシワが
開けて着たときの胸元の開き具合も私的にはとっても好きな感じです。

本当は白のバッグを持とうかと思ったんだけど、
ふと横目に写ったこのバッグが気になり持ってみたら
こっちの方が私好きかもっ!!!ってことで、今日はグリーンのバッグ。
2007030603.jpg  袖口の広さもいい感じ!

急いで撮った写真なので(胃が痛くて・・早く休みたい;;)
この写真の腕はマッチョそのものですが、本当はこんな風には見えません;;
パフスリーブから袖口にかけてのラインも女らしくてとってもいいのに。
あぁ・・。

それからそれから、閉じてるところ

2007030604.jpg  ものすごく私らしい感じです。

会社の子に

「latteさんがスタンドカラーのコートやジャケットを着てると「メーテル!」って呼びたくなります(笑)。」
と笑われるんだけど、それは目のでかさとまつ毛の長さの問題であって、
それ以外はちーとも似てません。
あんな横長な目じゃないし・・・・。

でも、メーテルのコートも、サイボーグ009のボタンも、好き(笑)。
それらの要素がいい具合に詰まったジャケットのような気がして・・・(笑)。

今日はこのジャケットが主役だったんだけど、
実際、「かわいい~!」と言われたのは下に着た服の方が多かった気が
ごめんよ、ジャケット。上手く着こなせてあげられなかったに違いない。
君はもっと主役を張れる子なのに・・・・。

続きはそのジャケットの下に着た服の話。

続きを読む

春色

魔が差したとしか言いようのないお買い物。

2007030501.jpg
LANCOME LE ROUGE ABSOLU#317

あれれあれ。
おかしいなぁ・・・。

言い訳開始

いやね、あの、ランコムのモデルさんの口紅の色が余りにセクシーで、
どの色なんだろう・・・・と探ってたところ、捕まりました。
というか、自ら飛び込んだ感じです。

でも、購入したのはその口紅ではない色なんですがね

唇の薄い(薄情)な私にはその情熱的な色は似合わなかった・・・
(赤みが強すぎた)
私が買ったのは、ピンクです。

2007030502.jpg

すごいシットリします、これ
トリートメント効果があると書いてあったけど、本当にうるるんです。

何となくランコムやディオールの口紅は匂いが(味が)キツイ!
ってイメージだったけど、ビックリ、無香料なんだね(笑);;
化粧品に疎いのがバレバレな発言ですが・・驚きました

これまた新色ではないのですが、(ことごとく旬を逃す女)
色は、間違いなく春なのです。

他の色もついうっかり手にしてしまいそうな付け心地。嵌りました。
明日はこれつけて行こうっ!!!!!うしし
2007030505.jpg黒のタートル・・生首みたい

続きはお仕事の話。

続きを読む

BIG アーティスト!!

お雛様。家には全く関係のない行事です。



母、既に女である事を忘れつつ・・・・・。



そんな母にひな祭りだと思い出させたのは息子の歌。



保育園でひな祭りの歌を覚えてきたみたい。



「聞いとってっ!!」



と、私の目の前に立ち歌い始めた息子。



「あかりをつけましょ ぼんぼりに~



 おはなをあげましょ もものはな~」



と、いい調子で歌うので聞いていたんだけど



「おだいりさ~まと おひなさま~



 ふ~たりそろって   スガシカオ~

 







おーぃっ!!!





何度歌っても「すまし顔」が言えぬ息子。



4月に年長さんになります。





なれるの?

春ジャケ☆

気分を上げてくれるジャケットに出会いました。

秋からずっと欲しかった形。

でも、どーーーーも「コレ!!」っていうのに出会えないまま3月。

今更ですか?

今更ですよ

2007030409.jpg

むふっ。

本当に探していたのは、紺色の丸っこい襟のある
(襟にギャザーがかってれば尚更OK!)
ショートタイプのフンワリジャケットだったんだけど、
この子を見てしまったらもう・・・・。

もちろん、春物です。

フンワリタイプではあるけど、フンワリしすぎないので
タイトなスカートを合わせても、その日履いていたスキニーデニムでも、
フンワリスカートでもバッチリいけちゃいます

薄いグレーのジャケット。他に薄いベージュの色のジャケットがあったけど、気分的には絶対こっち!!!
かわいいよ~っ←恋煩い。

2007030410.jpg


言わずもがなですが、このボタンと、スタンドカラーってのにやられちゃいました。
ボタンが真ん中じゃないっていうのが本当にいいっ!
(私が冬に着てる黒のスタンドカラーのショートジャケット(ピーコート風)もボタンが横)

袖も短すぎず、女らしい長さです。

形は可愛く、色はちょい大人。いいねー、いいねーっ!!!

でもって、これ、開けて着てもかわいかった!

2007030411.jpg


ボタンホールが・・・ラブっ

フンワリしすぎないので、開けて着てもダラっとしないのがいい。

商品券がなければ・・と考えてみたけど
それでもやっぱり買っていた気がする。
定価9,345円
一万円以下にしてはいい働きしてくれてます

いつ着よう

どうしよう。プロパーで買った服を着倒せないこの臆病な性格

着たい!が、もったいないっ!!!

・・・苦悩。

BIGアーティスト!!

お雛様。家には全く関係のない行事です。

母、既に女である事を忘れつつ・・・・・。

そんな私にひな祭りだと思い出させたのは息子の歌。

保育園でひな祭りの歌を覚えてきたみたい。

「聞いとってっ!!」

と、私の目の前に立ち歌い始めた息子。

「あかりをつけましょ ぼんぼりに~

 おはなをあげましょ もものはな~」


と、いい調子で歌うので聞いていたんだけど

「おだいりさ~まと おひなさま~

 ふ~たりそろって   
スガシカオ~
 



おーぃっ!!!


何度歌っても「すまし顔」が言えぬ息子。

4月に年長さんになります。


なれるの?

まとめてUP

実は、金曜日、リーダーの退職話と一緒にショックな事がありました。

車上荒らしに狙われたようで、助手席側の鍵穴を壊されました
修理費は約2万くらいではないかとの話。

鍵穴に2万!?
服にだって2万なんて出した事ないよ!

幸い、開かなかったようで中のものは無事でしたが。
(というより、何も入ってないよ・・)
CDとか、カーステを狙ったりするみたいです。
この際、もういいよ、持って行っても!
その代わり、車を傷つけずに持って行ってくれ

CDやプレーヤーを持っていかれた方がまだましだった。
現金の損失の方がよっぽど痛いわ・・・・

そんな金曜日のコーディ。
2007030401.jpg
保育園行事の母のようなコーディ。
所長から頂いたスカーフを首に巻こうと決めていたコーディ。

2007030402.jpg

インナーは紺のノースリーブニット(胸元に黒のレース)で、
上に着たのは黒のノーカラージャケット。
スカートは濃いグリーンのプリーツスカート。

所長からもらったスカーフはつけて見るとすごくシックリ。
首が長い方らしいので、スカーフを巻いていると「いいね!」と言ってもらえます。
首に巻くのは大好きなのでとても嬉しいんだけど・・
最近はあごが乗りそうで怖い・・・。

土曜日は金曜日の色々があったので、本当は家に閉じこもっていたかったんだけど、
天気が余りに良かったのと、約束をしていた用事があったので名古屋に行って来ました。

土曜日のコーディ。
2007030408.jpg

この前、公園に行った時のコーディとほぼ同じだけれど、
インナーをタートルネックからキャミに変えました。
キャミソールの明るめの紫と白のバッグが春っぽい感じです。

2007030404.jpg

胸元のレースが本当にキレイ。
キャミも胸元にシャーリングのあるタイプなので、
女の子らしくなり過ぎないように(下はデニムなので)
アクセサリーをちょっとごつめに。
ネックレスはフリマで買ったこのネックレス
ブレスは友達から中国土産でもらった翡翠の重ねづけ。
2007030405.jpg
これからの季節かなり登場する予定です。

名古屋で食事と用事を済ませて、暫らくフラフラ。
名古屋に行ったもう一つの目的は「松坂屋」。
先日、松坂屋の商品券をもらったので、春用のジャケットを買いたいなと。

そして・・購入(笑)。

また後でUPします

続きはお仕事の話。

続きを読む

ノックアウト

いろいろありすぎた。
数にしたら少ないけど重いパンチに立ち上がれません。

迂闊にも職場で泣いちゃいました。

リーダーが3月一杯で退職します。任意退職。

こんな事言うのは我が儘だとわかってる。リーダーの意志を尊重すべき事もわかってる。でももう別れは嫌だよ(;_;)助けて・・・。

春なのに~・・・

今日から3月!気持ちを入れ替えて頑張るぞ!

と思ったのになんだかオータムチックなコーディ

2007030104.jpg

このスカートを履こうというのは昨日の夜から決めていたんだけど
トップスがどーも思いつかなくて。
茶系でまとめちゃお~ってことでこのコーディ。
ロングネックレスで首元が寂しかったのでストールを巻きました。

2007030102.jpg

いつもは前に垂らすけど、後ろに垂らす方が大人っぽくて好き。

後ろの髪の毛ホントに伸びたなぁ・・・・・。
ショートカットとかボブにストールってのが好きですが、
この長さでってのもなかなかいいかも~

2007030103.jpg

このスカートは本当に横顔美人。
大人っぽくて気に入った一枚

好きなコーディと、好きな髪形。
雰囲気がピッタリ合うと、とても幸せ。

続きを読む

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。