スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと一歩!

手の込んだ料理よりもパパッと作る料理の方が美味しい気がする。
今日のご飯はまさに後者なんだけど、なんだかイマイチ(笑)。

2007022803.jpg

色も地味です(笑)。

メインはコチラ
2007022804.jpg

鶏胸肉をガーリックオイル+岩塩で焼いただけ(笑)。
たっぷりのオリーブオイルにスライスしたニンニクをじーっくり弱火~中火で。
きつね色になったところでニンニクは取り出して、岩塩で下味をつけた胸肉を焼くだけ。
最後にニンニクを戻して完了。
・・・もも肉で食べたかった一品(笑)。←後悔。

二品目はこちら。
2007022805.jpg
ジャガイモの明太子マヨ和え。
もう、そのまま!!
ジャガイモをふかして明太マヨを和えるだけ。
これも本当はじっくりお鍋で茹でたかった・・・。
今回はコンロをフル活用していた為、この子はレンジで。
ホッコリ感が・・・ないよぅ;;

で、何気に一番美味しかったのが・・・
2007022806.jpg
春雨サラダ!!!
きゅうりの細切りとレタスの細切りと春雨。
ドレッシングはお手製です。
と言っても「ポン酢」と「胡麻油」と、あとちょこちょとこ調味料をたしただけ。
すりゴマふりかけて完成!!
息子は辛いのダメなので、私のだけ最後にラー油を落としました。

春雨サラダはマヨでもピリ辛でもうまい
ただの好物とも言う・・・(笑);;

ひゃー・・・なんだか疲れた。
スポンサーサイト

お疲れ様でした。

ちょっと早い卒業・・・。

所長が本日付で退社されました。
思うところはいろいろですが、明日からも仕事はあります。
会社ってそういうところ。良くも悪くも。
だからこそ、やるのだ。
自分で自分の価値を見出さねば、潰されてしまう。

所長が最後に一人一人に贈り物をしてくださいました。
2007022801.jpg
ICBのスカーフ。

女性4人にそれぞれ色違いのスカーフ。
何色が当たるかは、運だったんだけど、みんな素敵な色でした。
私とリーダーは丁度お互いに似合いそうなスカーフが当たった為交換(笑)。

上の写真だと紺の地が多めに出てますが、折り方を変えると
2007022802.jpg
またちょっと違うイメージ。

紺にちょっぴり緑。って感じが気に入っているので
上の写真のような感じで使う予定です。

所長、長い間本当にお疲れ様でした。
今でも、所長を好きなのか嫌いなのか分からないけど(笑)、
間違いないのは、私にとって必要な人間だったということ。
彼のおかげで、私は念願の社員になれた。
彼のおかげで、営業職を頑張る事ができた。・・できてる。
彼のおかげで、多少の檄(喝)には負けなくなった。
彼のせいで、亭主関白な男が更に嫌いになったけど(笑)。

心から・・ありがとうございました。

所長との別れの後、家に帰る途中、ママ友達からメールが入りました。

「今年、担任の○○先生が定年退職をされる為、
 有志で記念品を贈りたいと思います。
 一人500円なので、参加希望の場合は宜しくお願いします。」

こちらもかぁ~・・・。
なんだか寂しくなってきちゃいました。
もちろん、「参加するよー」とメールを返したけど
悪ガキの息子を優しく厳しく毎日笑顔で迎えてくれた先生との別れは
父兄としてもなんとも哀しくなります。

たまたま、息子を迎えに行ったら先生がいらっしゃったので、
まだ一ヶ月あるけれどお礼と感謝の気持ちを伝えました。
私のママ友達には、彼女(先生)に受け持たれたという人もいる位
(親子二代の担任の先生となったそうです)ベテランな先生。
「わざわざありがとうございます~。」と笑顔を見せてくれたけれど、
私はなんだかとても寂しくなってしまって・・・。

しんみりした気持ちのまま家に帰ったら今度は、以前派遣社員だったときにお世話になった職場の男性(おじさん)から電話が。
どうやら彼もこの3月で会社を定年退職されるのだそうで。

彼とは親子とからかわれるほど仲が良かったので久々の電話に喜んだけど、男性にとっての「定年退職」はどこかやはり物悲しいのでしょうか。
職場が近いので、今度一緒にお昼ご飯を食べる約束をしました。
彼は人としての魅力をちゃんと持っているので、大丈夫でしょう!
きっと楽しい生活が待っているはずです。

定年を迎える自分、想像したことありますか?

いつか、私も白髪が生えたり、物覚えが悪くなったりするに違いない。
その時に、どうか会社に頼る人間ではなく、自分を頼れる人間でありますように。
会社はお金をもらうところであって、頼るところではないから。きっと。

私にはどんな引き際が待っているんだろう。

最後に残るのは、人脈と技術と知識。
人間としての個人力が試されるのは、そこからのような気がする・・・。

たくさん、考えて、たくさん、思ったことはあるのに、
まだ上手く言葉にできないみたいだ・・私。



長くなっちゃったので、気分を変えてご飯の記事はこの次に(笑)。

なんちゅー日だ。

本当に凹む。画期的に何か悪い事があったわけではないんだけど、
(ショックな事はあったけど)
なんかこう、「ノックアウト!」ってよりも、ジワジワジワジワ追い詰められるようなあんな感じ。

あーーーーーーーーー・・・・・・・


そもそも今日のコーディが悪かった。
名づけて・・・・


毒キノコ
2007022701.jpg

あんなにかわいいスカートをこんな風に履いたからか、祟りが起きた。
それはまた後ほど。

なにが悪いって、色あわせが非常に悪い。
分かっているなら変えればいいんだけど、
頭が全然回らなくて、毒キノコでもいいや!って自滅。

2007022702.jpg


インナーとスカート。
ノーカラージャケットとスカート。
それぞれなら悪い組み合わせじゃないんだけど、
インナーとジャケットの組み合わせなのか、
3つ揃うとなのか、本当に毒々しい色合わせに。

戒めの為にコーディUP。つ・・辛い・・・。

でもって、今度こそ、このスカートでリベンジを!と思っていたのに・・・
2007022703.jpg
なんだかわかります?コレ。

拡大しますね、どんっ!
2007022704.jpg
なんと、スカートを事務所のストーブで焦がして溶かして穴を開けてしまいました


 泣きて~~~っ 


「とほほ」ですよ。もう。

その後も、自信満々に出した見積もりが他社に比べて千円単位で高かったよと連絡が来たり、
やらなきゃならない仕事がぜーんぜんできなかったり、
バレーをやれば、4回も5回もジャッジミス(インorアウト)をしたり、
簡単なチャンスボールをあげられなかったり・・・・


うがーっ。


原因があるのだとしたら、寝不足だと思う・・・・。
寝たいのに寝れない。
早く寝たいなーって思ってても、寝付けるのは夜中の1時を回ってから。
で、息子のおねしょやら、何やらが気になって何度か夜中に起きているので、
朝全然起きれない。頭がぼーーーーーー・・・っとしてます。
起きて動いてしまえば動けるんだけど、
休憩時間、というか、ちょっとでも動いてない時間があると、
ぼけーーーーーっ・・・と。

普段よく寝る人が、たまにこう眠れない日が何日、何週間と続くとホントダメダメですね

焦がしてしまったスカートはお花型のレースでも編んで縫い付けてしまおうかと思案中。
暇を見てレース編みを始めたいななんて思っていたときだからいい機会といえばそうなんだけど、何しろ凹んだ・・・。

寝よう。寝れなくても寝よう!頑張れ私!

珍しくコスメのお話。

先の記事でも書きましたが、口紅を2本購入。

もちろん!春物ではありません(笑)
でも、未だかつてあんなに試供品を使ったことがないという位気に入った子たちです。

2007022604.jpg

左:マキアージュ ライブステイルージュBE371
右:エスプリーク プレシャスRD401

化粧品は基本30%オフのお店で購入していますが、
マキアージュとエスプリークは割引対象外!!
なので、オークションで虎視眈々と狙いをつけて落としました

送料、手数料込みでも断然お得!!
30%以上お安く手に入れました。
もちろん、未開封の新品(当たり前です)

この2本と、前に買ったインテグレートの口紅で、
ほぼ全てのコーディに対応できるので、
これからは安心して活躍していただこうと思います(笑)。
(試供品は大事に大事にケチケチ使った(笑))

アイシャドウはほぼ毎日インテグレートのものを使っています。
2007022605.jpg
使用率が高いのは真ん中のブラウン。

この子に出会って、毎日アイシャドウをするようになったと言っても過言ではありません。

ナチュラルなのに地味じゃない。素晴らしい

お家での休日はお化粧もせず、ぼやーっとしてるのがイイのですが
(クッションやブランケットにスリスリできちゃう。)
外に出る日に限ってはお化粧の大切さに気付く年にもなったようですおそいっ!

何かを隠す為のメイクではなくて、
気分に彩りを上乗せするような前向きなメイクを心がけたいです。

あれもこれも。

色々記事にします(笑)。

今日は大きな商談。
本社の社長付きの商談だったのですが・・・。
普段、一人で営業に行って商談をして来るのに慣れているからか、隣に誰かいるとやりにくい・・・・。
そして、事もあろうか味方のはずの社長がまさに「営業」妨害をしやがったぁ~っ!!

何しに来たキサマーっ!って怒りで
思わず、商談後営業所に「帰ります」の連絡するのも忘れてしまったほど。
仕方ないけどさ。
本社とうち(営業所)はしている仕事が違うし、
営業方法なんて人それぞれ全然違うから。

でも・・・

今回の商談は先日ご挨拶させていただいた会社の部長さんが、
とある会社の営業部長をご紹介してくださった為実現した商談です。

待ち合わせ場所は小料理屋さんで、みんなで食事をしながら
顔合わせ+商談という予定だったんです。

食事もほぼ終わり、紹介してくださった方が最初に用事があるので先に失礼するよ。と言った後
「後で事務所を見せてもらうといいよ。」と言って下さった為、
店を出て事務所のビルの入り口で「ここの3階ですよ。」とご紹介いただき、
これからまさにその人の会社の事務所に案内してもらえる・・ってところで社長が

「じゃぁ、今日はここで帰ります。

 君もここで帰って。」



え?




なんで?



相手の方も唖然としてて、暫らく事態が飲み込めず。

「うん、いいよ、帰って。」

二度も言われたら帰らないわけにはいかないけど、

意味が分からない。

その後、その方と社長だけでお話したというわけでもなさそうだし。
うちの所長だったら絶対にありえない状況に、唖然。
食事中の会話でも、保留になっているような案件が結構あったのに・・・。

仕方ないので、今度一人でリベンジします。

そんな空振りの営業コーディ。・・・の一部(急遽変更(笑)
(いやいや、初めてだよ。こんな手ごたえのない営業・・)
2007022602.jpg
履いたのは、SALEで買ったあのスカートです。
今日はリボンを外してシンプルにコーディ。
帰ってきてからの写真なので、スカートに若干皺が・・・。
足もむくんでいるので全身写真なしです。

何よりも、このトップスの感じがものすごく好きでした。
薄手のグレーの深Uネックセーターに白のレースキャミ。
ネックレスは、これまたSALEで買ったこのネックレス
パンプスも白×ベージュのヒールの高いパンプス。
ヘアスタイルも、ちゃんとフワフワクルクルでバッチリ
・・・だったのにぃぃぃぃ

くそぅ!!

その一件から始まり、なにしろバタバタな一日。
トラブル処理を家にまで持って帰る羽目に。
電話で対応しながら作った今夜のご飯。・・・の一部(笑);;
2007022603.jpg
配送トラブルの為、お客様とのやり取りではなく、
運送会社とのやり取りだったので出来た技;;

これ、ものすごく簡単!

鶏のひき肉にしょうが汁、塩コショウ、お酒、ささがきにした牛蒡を入れてコネコネ。
それをいくつかに分けて、牛蒡に火(熱)が通りやすい位にペタンコにしてフライパンで焼くだけ。
ペタンコにしているので、焼き時間も少なくて済むよ。

大根おろしとポン酢。私は大葉の細切り(細くないけど;;)を乗せて完成です

そうそう。あちこちのブログで最近春物コスメが話題になっていますが、
私はずーっと気になっていた(っていうか、試供品使いまくった)口紅を2本GETしました!

コレは次の記事に書こう・・。

ってな訳で、続きます!

ソフババカ

今日はソフトバレーの大会でした。

・・・とはいえ、人数の関係だったり、大会の決まりの関係で、
私は3月の大会の方に出る事になった為今日は応援。

せっかくの休日に朝早くから差し入れ持って遠い体育館まで応援に行くなんて、他の人が聞いたらバカだと思われそうだけど;;

うーん、ソフババカ(ソフトバレーバカの通称)だな、間違いなく。

でもって、今日の選手は2チーム各5名という事だったので、
差し入れのお菓子は10個プラス、マネージャー、キャプテン(兼監督?)、私、息子、あとは~・・
と考えて一応20個持って行きました。

買いすぎかなーなんて思ってたけど、最終的にはぜーんぶキレイになくなっちゃった。

要するに、選手10名に対して、応援10名(笑)。すごいぞ!

まずは、親子写真を・・・
2007022501.jpg

うちのチームカラーはオレンジなので、息子も今日はオレンジで(笑)。
男の子らしいキャップが似合わない彼ですが、こういう帽子は似合います。
あと、保育園の通園帽も怖いほど似合います。

2007022502.jpg

子供づれの応援ですが、皆さん、嫌な顔をせず暖かく迎えてくれますありがとう。
そして、私より長い時間息子の面倒を代わる代わるみてくれますすみません;;
一応、プライバシー保護のため、お花を散らせてみましたが、
ホントみんなすっごくいい笑顔!!!
子供の笑顔も素晴らしいけど、大人のこういう笑顔って、本当に素敵だなー

2007022503.jpg

でもって、息子同様、私も (コレ)  みんなには本当によくしてもらっています。
人とのスキンシップ(体と体)が苦手な私ですが、
笑顔でみんなに挟まれてます(笑)。キューキューに。

2007022504.jpg

これは応援団その1(笑)。
今度3月の大会で一緒のチームになる女の子(20代)二人と
先日のお鍋パーティーのメンバーでもある(笑)。

2007022505.jpg

応援団その2。
真ん中の子は上の写真(その1)とかぶってるけど。
年齢もバラバラ(20代~40代)なのに、みんな仲良し。
好きなものが一緒だとこうも気が合うものかー。と感心しちゃう。

2007022507.jpg

ニコニコ笑顔のみんなも素敵だけど、
試合中の真剣な顔や、プレーヤーを励ましてる頼もしい顔も素敵です。
プレーを見ていると、やりたくてウズウズしてしまって大変だった(笑)。
でも、いい勉強になりました。
応援団、かなり気合入ってましたよ~

最後に息子の大好きなお姉さんとのツーショット。
2007022506.jpg

息子のコレは、いわゆる「恋」です。(彼女はマネージャーさん)
でも、将来こんなかわいい子を連れてきてくれたら母としては言う事なし!
性格もとーっても素直でかわいいちょっと酔わせてもかわいい(笑)。
お目が高いな、うちの子は・・・・・・

息子のコレは恋だけど、うちのチームには愛がある!
と今日の大会で実感。
10人の選手の為に、10人の応援団が、それぞれ20個の差し入れを持って集合(笑)。
応援団の人数もちゃーんと計算して持ってくるあたり、です。
簡単に計算して10人から10個の差し入れをもらってしまい、
動いてない応援団はカロリーオーバー気味だけど(笑)。

ドーナツを持ってきた子が2人いて、
後からドーナツを持って来てくれた子に対して
みんなもうドーナツを食べたなんて事は微塵も出さずに、
大喜びでもう一個ドーナツを頂いてた。

これも、愛。

でもって、試合が終わってなり続くメール受信音。

選手の人たちから「今日は応援に来てくれてありがとう!」のメール、メール、メール

これも、愛。

あまりいい成績ではなかったけど、
選手と同じくらいの気持ちで「悔ーしーーーーっ!!!」って思えたのもきっと・・

こんな風に輪がどんどん大きくなっていくと、
それと一緒に小さな輪(派閥)もうまれるものだと、どこかで思ってたけど、
そういう玉(だま)みたいなもののないうちのチームは本当に素敵。
溺愛してます。自慢です。うふふ~

私が入った後から入った子達はみんな年下(20代)で、
チーム自体の平均年齢がかなり下がって、30代としてはあっぷあっぷですが(笑)、かわいい弟や妹がたくさん出来たみたいで楽しいです。

3月の大会、ホント頑張ろう

贅沢

新婚さんのおうちにお邪魔して、
うちもちゃんと人を呼べるくらいきれいにしようと思いました

たまに友達の家に行く。というのはとても刺激的です。
センスの良い子が多いので、「はぁ~、なるほど~」と感心する事が多し!

インテリアもそうだけど、
料理もみんな上手で息子に申し訳なくなってくる~
よそのおうちはこんなに美味しいご飯を・・・。

で、いつも友達の家から帰ってくると家事が頑張れます(笑)。

とはいえ、実は自分の家(部屋)のリビングは
「掃除してあれば」という条件付で意外と好きです。
とても人様に見せられるようなものではないけど。

座り心地(寝心地)のよいソファー。もうコレだけで十分幸せ
いつも買う生活雑貨屋さんがほぼ決まっているので、
それだけ悪目立ちするようなアイテムはないし、
茶系が多いのでなんだか落ち着きます。

ということは、やっぱり課題は料理だな!!

今日は久しぶりにゆーーーーっくりスーパーでお買い物。

実家で生活していた頃は、商店街があり
魚は魚屋、肉は肉屋、野菜は八百屋、惣菜は総菜屋・・・の生活でした。
なのでイマイチ(今でも)スーパーで食材を買うという行為自体が味気ない感じはするものの、調味料がたくさん売ってるのはいいねっ

今日は給料前の厳しい時期ですが、調味料をじっくりゆっくり選びました。

今までお醤油や料理酒、みりんなどはほとんど「安いもの!」買いでした。
味が気に入らなくてもなんだか高いものを買う気がしなかった;;

でも、ココは奮起して「おうちで美味しいものを食べる」為、
調味料を充実させることはいい事なんじゃないかっ!?
と、気持ちを入れ替え「おいしそうな」調味料を購入しました。

あれこれと。

単純なもので、もう料理が楽しくなってきています(笑)。
これで、エプロンと食器を新調したら・・・。
なんて妄想(暴走)も働きますが、それはまたゆっくりゆっくり。

商店街とスーパーの話ではないけれど、
「便利」と「不便だけどこだわり」を消費者が自分で選べるようになればいいのになぁ。
商店街がなくなっていき、スーパーが増え続けるのは、
結果的に消費者が便利な方を選んだということになるのでしょうか?

でも、私の心のどこかに
便利とは言えないけれど、心の通った買い物をしたい。って願望があるのも確か。
以前に電子レンジで料理を作るか、鍋で料理を作るかという記事を書いたことがあるけれど、それと同じようなことなのかもしれない。

電子レンジで作る料理は合理的で栄養素も逃げにくい。
でも・・・
沸々と沸くお湯の音や、湯気のにおいを楽しみたくてお鍋でグツグツに込み料理。

昔は「便利」が贅沢だったように思うけど、
今はこういう「不便」を逆に贅沢に感じるようになった気がします。

時間をかけてお買い物。

自分や子どもの体を作る「食べ物」をじっくり選んで買うのは楽しい。
当たり前の話だけど、今の体は自分が今まで食べてきたもので作られているんだよね~・・。
食の大切さに改めて気付きます。

でもって、その「食」の知識を教えてくれるお店(商店街)のおばちゃんはプラスαの贅沢だったな。

お魚屋さんに行くと、今が旬の魚を教えてくれて、
焼き方や煮方、料理の仕方、あわせて食べると美味しい食材を教えてくれて、食べられる量だけ、袋に入れてくれたあの感じ。
間違いなく、あの人たちは商人(あきんど)。
スペシャリストだと思います。カタカナはなんだか似合わないけど(笑)。
私が目指す営業って、ホントあれがどこかで軸になっている気がします。

ネットでのお買い物というのも「味気ない」方になるのかもしれないけど、
だいぶ前から、ネットで無農薬の野菜の現地直送の取り寄せが気になっています。
農家のおじさんやおばさんの笑顔が素敵です(笑)←単純。
あの笑顔につい商店街のおばちゃんが重なります。
・・・人恋しいのか?

一度買ってみたいな~。

日々、時間に追われた生活をしていると、金額と手間を優先してしまいがちだけど、土日くらいはゆっくり不便な贅沢を楽しむ余裕が欲しいよな・・。

なんて、考えてしまう一人の夜です(笑)。
(息子就寝中)

動かぬ事実

衝撃的。

昨日、ソフトバレーの友達夫妻の家に、
同じくソフトバレーのチームのメンバー(女性)と一緒に
練習後お泊まり鍋パーティーをしに行きました。

お酒もすすみ、何かの話の流れで私は人に起こされるのが本当に嫌い!って話になって、
自分がどれほどよく寝るか・・という暴露大会になりました。

最近、朝起きても、夜寝たときとほぼ同じ格好で目覚めるので
「私、寝返りしてるんだろうか・・」と不安を覚えてるという話をしたら
「きっと、ちゃんと寝返りしてるはず!寝返りしてなかったら床ずれ起こすよ!」
と、笑われたんだけど・・・


今朝、一緒に寝た友達に

「latteさん、本当に夜中ピクリとも動かないんで、どうしようかと思いました

と、衝撃の目撃証言。

やっぱりかっ!!!!!!!

「動かぬ」証拠の目撃者ができました。
本当に動いてないんだな・・・私。

床ずれ防止策を考えなくちゃ。

本能

こんばんは!

先日の健康診断の結果が返ってきました。
セーーーーフっ!
なんとか糖尿、肥満を免れました。←次元が低い

最近の私の食欲はすごいです。
あれ?冬の後は秋?ってくらい食欲が戻ってまいりました。
下手すると、秋だった頃よりも食べてます。

寝るわ食うわ、大変です。
も、ホント、本能の赴くまま。

そんな状態で服を選ぶとこんな感じに。
2007022304.jpg
私的癒され配色です。
落ち着くんですよ~、この色あわせ(笑)。
トップスの色が本当に好き。多分一番好きなトップスです。
もったいなくて余り着ないんだけど
肌と髪の色にベストマッチ

見えにくいんだけど、パンプスはこちらです。
2007022305.jpg
だいぶ前に、フリマで500円でGETしたフラジールのパンプス。
なんてったって、超美品!!!!

これだからフリマはやめられません

このトップスを着たときはいつもこのネックレスになってるような・・。
2007022302.jpg
服の量が多いので(自覚しています)、なるべく違う組み合わせを・・
と思っているんだけど、本能的な「好み」には逆らえず、
ついつい似たり寄ったりのコーディになってしまう~。

・・でも幸せ~

寝不足・・・

寝たいのに、なかなか眠れない。

ふぁ~ぁ~~~~・・・・。


ねむぅ。

今日も営業中の車内で自分に何発ビンタを食らわした事か。
危険を感じてコンビニの駐車場に車を止めてコーヒーを買い、
ラジオ体操並みに体を動かして喝を入れました。
(もちろん、人通りの少ないコンビニです;;)

居眠り運転は絶対にすまいっ!これ、ホント絶対ダメっ!
「仕方なかった」なんて絶対許されない言い訳!
するくらいなら、どこかで居眠りしてバレて叱られた方がいい。
と、本気で思っているので、居眠り運転することは絶対にないんだけど、
それでもやっぱり、気をつけなくちゃ。
みなさんも、毎日いろいろお疲れと思います。
適度に休息をとりながら、頑張りましょうね!

(眠さで文章がイマイチ分かりにくいような;;)

そんな今日のコーディは
2007022101.jpg
一人自虐ビンタをしているところが想像つかないコーディ。

昨日も少し話したように、今日は本社から社長がいらっしゃる日。
ジャケットは必須。
スカートは茶色の片側プリーツスカートで、
裾はピンクのスエード調の記事になっています。
ウエスト部分は巻きスカートのようなデザイン。
2007022102.jpg
片側だけプリーツ、かわいいです。
この長さ、この形(台形)でもスッキリ見えるのはこのプリーツのおかげかな??

トップスの感じはこんな 2007022103.jpg 感じです。
ベージュ×オフホワイト×ゴールドの組み合わせ。
ぼんやりした印象になるかと思いましたが、
着てみたらそう気になりませんでした。

合わせたパンプスはこちら。
2007021906.jpg
これまた2000円パンプス。
先日紹介したパンプスよりもペタンコです。
歩きやすい!

「latteさんは茶色が似合うね」と言ってもらったから、
というわけではありませんが、なんだか必ず茶色は最近見につけている気がします。
ラッキーカラーは紫なのに~。

ここは一つ、開き直って・・・・
2007022104.jpg
いってきま~す!の格好(笑)。

ショートパンツ、ミニドレスなんかが「来る!?」兆しの今期ですが、
もっぱら、こういう丈のスカートで淑女を気取りたくなる私。

ん?ただ足を隠したいだけ!?・・・ありえますね;;

この丈のスカート、暫らく自分の中でブームであり続けて欲しいと願う今日この頃です。

あぁ、限界!おやすみなさい☆

いやはや、なんとも。

どっと疲れが・・・・

火曜日だというのに・・・・。

危うくダークサイドに落ちるところでしたが、
今日はちょっと嬉しい事があったので心配ご無用です。
心の中はおかげで、ホッカホカの勇気リンリン

明日は社長が朝礼に出席されるそうで、
いつもよりも早く家を出なくちゃ。

朝礼の内容は・・・・所長が退職された。という内容になります。
今年の9月(定年)までは顧問として在籍されるかもとのことですが、
家の事や会社でのいろいろが重なり本人自らが退職を希望したそうです。

このことで、実はだいぶ前から頭を抱えていたのですが、やるしかありません。

正直、今はそれが一番の動揺の原因で、
それ以外のちょっとやそっとの事にはあまり動じている余裕がないというか・・・。

そうそう。先日ポチリしたよと自白したスカート履きました。
2007022002.jpg
このトップスの登場率に驚きながら・・・。

どう撮っても何度撮っても黒に見えてしまうのですが、
スカートは深グリーンです。今日もデスクワーク。
というより、デスクワークに追われてしまっています。

営業であちこち回ると、やはり問い合わせの件数も増えるので、
電話、FAX、Mail、と、それらの処理に四苦八苦。
このスカートはシワにならないので、とても助かりました!
ウエストゴムだし(笑)。お昼お腹一杯食べても苦しくなかった

合わせたパンプスは、このTストラップのパンプスです。
ベルトは茶色のエナメルベルト。ネックレスは・・言わずもがな。

朝起きて、晴れているととりあえず一度外(ベランダ)に出てみます。
ついこの間までのキーン!と冷たい感じはなくなりましたが、
吹く風はまだまだ寒い寒い!
春を待つ気持ちは増すばかりですが、
冬を名残惜しむ気持ちもどこかにあって
服を選ぶ時間が長くなっている気がします・・・(迷)。

悩み事、迷い事はつきません。

そんな中、近々、大きな商談の予定アリ。

こればかりは、そうも言ってられず。
気持ちを引き締めて勝ちに行こう。

応援してもらったし

ボケボケ・・・

すみません。
タイトルも本文も書かぬまま記事をUPしてしまいました・・・。
なんともボケボケ。

月曜日だというのに。
土曜出勤後の月曜日は決まって暇だというのに、
なんだか今日は本当に忙しかった!!!

なのに、売り上げは全然あがってないぞ!!?
何で何でなんでっ!!!??
なんて言ってないで、頑張るしかないんだけどね・・・。うっしゃ!

今日は営業に行く予定がないので、デスクワークに集中できるシンプルコーディ。
2007021901.jpg
これは母に買ってもらったトップス

下に履いたタイトスカートは茶色です。
黒のシフォンプリーツスカートと合わせようと思っていたんだけど、
なんとなーく、このスカートの方を選んでしまった。・・・年?

2007021902.jpg

全く見えないのですが、本当は下に紫色のキャミを着ています。
えぇ、全く見えませんが。
意識して出すと、この胸元のカットと同じ形で紫のレースがチョロっと見えるんです。
想像してみて!ちょっとかわいいでしょ(笑);;←ブログの意味あるんかい!?

で、今日履いたパンプスはこちら。
2007021903.jpg

茶色のエナメルのパンプス。
ザラザラしたゴールドのリボンがなんだかレトロっぽくていい。
このパンプス、2000円でした。
茶色い靴って余り持っていないのでついブーツを選びがちでしたが、
今年はブーツを履くほど寒くなかったので使えます!

今年は(も?)オープントゥが人気!と知りつつ、
こういうデザインのパンプス、手放せないんですよねぇ・・・。

全身はこんな感じなんだけど・・・・
2007021907.jpg
いやいや、逞しい足してますなぁ・・・。
パンプスを見てもらおうと思っても、ついこの太さに目がいくよ・・・。
参りました

ぐったり疲れた今日の献立は・・・超手抜き(笑)。
2007021905.jpg
餃子、焦げたし(笑)。

チンゲン菜と小松菜の青菜炒め大好き!!
中華って野菜をモリモリ食べれるから素敵~
息子が食べられるよう、甘口麻婆豆腐を作った(丸美屋(笑))けど、
早くからーい麻婆豆腐を美味しく食べれる歳にならないかなぁ・・・。

焦げてしまった餃子。
とはいえ、苦味を感じるほどの焦げではなかったからか、
息子の食いっぷりはすごかった。
餃子、大好きです。私も息子も。奪い合いになります。

そのうちまた時間が出来たら餃子パーティ開きたい

ビビッド

今日は起きたらいい天気!

こりゃ大変だ!と飛び起きて洗濯に掃除にと走り回りました。
平日ちゃんとやってれば休日休めるのに~・・
って思うのはいつも休日になってから。

天気がよかったし、久々に休日私も息子も元気だったので
(私はまだ若干咳が・・・)
近くの公園に行く事にしました。

休日コーディ、多分99%デニムです(笑)。←ドンドン増す割合。
風も結構吹いていたし、公園だし。当然といえば当然。
2007021801.jpg
これまた大人配色
あずき色(?)のタートルのトップスに、
少し紫がかったグレーのトップスを重ねています。
半端な長さの袖から、下に着たトップスのフンワリ袖がレイヤードされるというのがなんともまた・・・すきだー
ベルトとブーツはこげ茶色。
2007021802.jpg
ネックレスはもちろん重ね付け
タートルの上に重ねたトップス、単品ではコチラ
2007021508.jpg胸下の紐を絞ってラインを調整します。

胸元のレースがキレイなんです♪2007021509.jpg


ところで。

タイトルの「ビビッド」。
さすがに、上のコーディは、一つもビビッドではない。
ということで・・何がビビッドかというと。
2007021803.jpg
コートです(笑)。エメラルドグリーン?よりは深い色。
去年(一昨年っていうのかな?)お正月実家に帰った時に衝動買いしたコート。
もちろん、ギャルショップにて(笑)。

今まであまり着ていなかったけど(平日は絶対無理!)
実はこよなく愛してます

一度住人ちゃんとデートしたときにコレを着て驚かれたので(ゴメンよ~;;)
若干自粛気味でしたが(笑)、休日、公園に行く時位なら着てもいいんじゃない!?

と、開き直って着ちゃった
生地の厚さも今日の暖かさには丁度いい
2007021804.jpg
コート以外のアイテムを茶系で統一しているので、
「派手派手」と言われる程酷くないと思うんだけど・・っていうか、
私的にはかなり好きなんだけど(笑);;

流行とは全く縁遠い私の趣味・・・ま、いっか!

ちなみに。
公園帰りに、こんな格好でスーパーを歩き回り作った今夜の夕食は
2007021805.jpg
息子の大好きな親子丼。
その代わりに、大嫌いなお豆腐を使ったほうれん草の白和えも。

「それを全部食べたら、親子丼食べていいよ。」って条件付。
見事に全部平らげて、親子丼もモリモリ食べて、
挙句の果てに私の親子丼まで食べやがった・・・・。

なにはともあれ・・・金平ごぼうはおいしいな~

大好きなところ。

行って来たよー、美容室(美容院?)

今日は土曜出勤で、来週の週末も予定があるので
今月は美容室無理かなーって思ってたんだけど、
所長の鶴の一声で1:00に業務終了!

慌てて、美容師さんにメールして

「これから飛び入ります!
 毛先カット、トリートメント必須で、 カラーかパーマどちらかをお願いしたいんだけど、どっちがいいかなーっ;;」

と、メールしたものの、私が着くまでにそれを見れるとは思わなかったので

よし!今日はパーマにしよう!

と決めちゃいました。
カラー、ホント退色せず、いい色なんですよ、今♪

で、美容院に行ったら、珍しく空いていた!やったー!なんていい日だ♪

席に座ったら「カラーとパーマ、悩んでるって?」と。

「え?何で知ってんの!?」

・・・あ、メール見たんだ←送ったことすら忘れてた。

「うーん、今回はパーマに決めた!で、来月あたりカラーにします。」

と言ったらものすごい頷いて

「うん!その方がいいよ。その方がいいよって言おうとしたからよかった。」

と意気投合。

でも、何しろ今のヘアスタイルが本当に本当に気に入っているので、カットは主に毛先のみで、あまりすかないで重みのあるヘアスタイルがいいと希望。

今度入れるカラーは明るめのものをと思っているので、
全体的に毛の少ない(ように見える)私としては重めのヘアの方がいい気がする。←自分的に。

「髪、ホント伸びたね~」ってお互いに言い合って
(私も、担当者さんも伸びた(笑))
「この位まで頑張ってみない!?」
と、手を自分の胸の下に当ててニヤリとしてました。
「絶対カッコいいって!」

・・・まぁ、切る予定はないので・・・やってみるか。

それにしても、美容師さんって髪を切りたがるかと思ってた(笑)。

そんなわけで、全体的には今までとあまり変わりません。
2007021701.jpg
前髪、伸ばす方向で意見が一致。

「前髪、パーマ・・・どうする?」
と聞かれて「うーんしない方が・・・」と言い終わる前に

「いいよね!いいよね!しない方がいいよね!」だと。

それなら聞くな~

好み(?)がきっと似てるので、ほとんどぜーんぶオマカセしちゃっているのに、たまにポンと、質問されると慌てます(笑)。

今の髪型が気に入っていると言っても
美容室に行った以上、「今のままがいい!」ってのも変だしね;;

髪の毛もツヤツヤになりました
2007021702.jpg
これ、右側。
横から見るとそれでも少なく見える私の髪の毛
これ、左側。
実物は両サイドこのくらいの重みがあります。
2007021703.jpg
髪の色、明るすぎず、暗すぎず、今丁度いい感じです。

・・・なので、予想通り

「来月、カラーどうする?」

と聞かれたときに

「うーん、明るめの色をって思ったんだけど、
 何しろ今の色が気に入ってるから、どうしようかな・・と・・」

またしても言い終わる前に

「だよね?今の色、いいよね!
今、すごいいい感じだよね?」


もう好きにしておくれ(笑)。

基本的に彼は黙々と作業する人で、
しかも、根は頑固者なので似合わないヘアスタイルを希望しても
実にやんわりとダメ出しされます。

一度、ボブかわいいーって気まぐれで言った時に経験済みです(笑)。
似合わないことは自分でもよーく分かっていたので妙に納得。

前に話をしていた時、
「他のお客様の時は(似合わないと思う髪形を注文されたら)どうしてるの?」
って聞いたら
「基本的にはお客様の希望を優先するけど、似合わないなって思ったら
 なんとか欠点カバーする方法考えて(提案して)
 持ってきたヘアカタの写真以上に気に入ってもらえるよう努力するよ。」
なんて、言ってました。

私もそれなりに、髪のケアには気をつけているし、
自分の気に入ってる髪形を美容師さんも気に入ってくれているのはなんだか嬉しい。

ミディアムの時にロングにしよう!という話になって
一緒にロングに向けて頑張ってきたっていう監督と選手みたいな気分(笑)。
褒められると嬉しい。←褒められて伸びるタイプ。

もう気まぐれで「ボブに」なんて言いません(笑)。すみません

私の毎日のhappyを影で支えてくれてる彼の仕事に、心から感謝。

胸下まで一緒に頑張ろう(笑)

1500円コーディ。

着てみて気がついたのですが・・・。

安すぎるでしょう・・・。

2007021601.jpg

最近白が多いね。なんだろう。春だと思ってんのかしら、頭

早速、昨日届いたオークションスカート(500円)を履いてみました。
このスカートを見たときから、決めていたんです。
トップスはシャツにしたい!と。
もっとキリリとしたシャツがよかったんだけど、
これもなかなか・・・と、思って着たのがユニクロの500円フリルシャツ。
2007021602.jpg

その上に羽織った(着た)カーディはEAST BOYで500円だったカーディ。

・・・・合計1500円・・・・・・・・。おぃおぃ。

ロングネックレスと、ゴールド+一粒パールのネックレス。
最近、こういう重ね付けが多い。うん、ホント多い。
でも、組み合わせによって色々イメージが変わるからホント楽しい。

今日の鞄は・・

違うよ、そっちじゃないよ(笑)。
2007021603.jpg

VIVAYOUの茶色のバッグ。
白から茶色への色合いがなんだか、とてもいい感じ
latteってよりは、モカってイメージですね(笑)。

全体的で見ると、特に主張もないようなコーディですが、
一個一個並べていくと、割と一個一個癖のあるアイテムのような気もする。
カーディにはゴールドのライン入ってるし、
ユニクロシャツのフリルは「これでもか!」ってくらい付いてるし、
スカートのベルトデザインも懐かしいような、なんていうか・・・。
靴もバッグも、「シンプル」とは言い難い

2007021604.jpg

意識して色味を抑えた「地味」を楽しんだコーディですが、
ギリギリ「おばちゃん」のラインには超えてない!と自分では思ってたけど、うーん、どうだろう

値段に気付いてしまってからはそっちの方が気になっちゃって;;

明日は土曜出勤。
なーにを着て行こうかな~・・・・。

SALEコーディ第2弾

モノトーンコーディはお仕事に身が入ります。

でも、今日は白が多めのモノトーンコーディ。
女らしさも忘れずに!
2007021501.jpg
白黒というより、アイボリーに近い白。
なので、モノトーンでもどこか優しい感じが。
急いでいたので、今日の写真はなんだか雑(笑)。
SALEで買った、イエナのこのワンピと、このジャケット
このワンピ、出番をひたすら待っていました。

ジャケットからすこーし出る・・・2007021502.jpg
ぼ・・ぼたんがかわいい

何しろ、今日は写真が上手く撮れなかったことが残念

ネックレスはこれまたSALEで購入の、このネックレス

ネックレスも狙い通りですが、何しろ今日は髪型が久々にキレイにまとまっていたのでこんなシンプルなコーディも地味にならずにいてくれて嬉しかったです。

今日は朝から営業に回るつもりが、問い合わせの電話が恐ろしいほど多くて、結局またお昼からの営業になっちゃった。

一度目の訪問で、好感触だった会社に再訪問したら、
お茶まで出してもらえて、じーっくり(約1時間)お話する事が出来ました。
営業マンにも多数紹介していただいて、所長にもご挨拶。
その場でお見積もり用紙も頂いて、話もなかなかいい感じにまとまり、
なんだか、このコーディはいいんじゃね!?
・・なんて縁起を担いじゃいそう(笑)。

白を意識したコーディだったので、
今日はパンプスも白(アイボリー)のベルトパンプス。
それと、もちろん、この子(鞄)にもお供してもらったよ
2007021503.jpg
春っぽい!?なんて思ったけど、外は恐ろしいほどの寒さ!(強風)

コンコン咳が出始めているので危険!!

そうそう、先日息子が熱を出して寝ているときに、
私がポチリポチリやっていたものが届きました(笑)。

続きを読む

くんくん♪

Happy Valentine

・・私にはあまり関係ないけど(笑)。
あいにくのお天気だったけど、ラブラブカップルには関係ないね♪
いい一日を過ごせたかな~??

さて、今日のコーディは、全然バレンタインと無関係です(笑)。
昨日、ふわひよさんからコメントを頂いて、
「そうだ!白いスカートを履こう!」と思って・・・・(笑)。
ふわひよさん、ありがとう!!

2007021401.jpg
残念ながら普通のコーディです。
余りにも着ている姿が醜いのでココから先は、平置き(笑)。
2007021402.jpg
これが全体像です。
ラブリーになり過ぎないように大人配色を目指しました。
このスカートは、それだけで甘!だからね
なんだか、今日の空模様とお揃いな感じです。
雨雲色(濃いグレー)のストールを持って。
これが、ボワワーンとぼやけちゃうこのコーディのいいポイントに。
2007021403.jpg
こんな風(笑)。
なかなかお気に入りな配色です。
いいねー、平置きっ撮影がスムーズです。
もちろん、このとき私、下着+ストッキング一枚です。アホです。

今日のアクセサリーはネックレスのみ。
2007021404.jpg
このネックレス、深いオリーブ色です。
好きな服やアクセサリーばっかり買っているからか、
どれとどれを合わせても基本的には失敗がないのがいいね
ワンパターンと言えばそれまでだけど

オリーブ色のネックレスだけだと、おばあちゃんになりそうだったので、
ゴールドのプチネックレスでちょっと若さをアピール。
それと、後は髪型で・・・
2007021405.jpg
うしし
キラキラゴムで片結び
犯罪です
わかってます!でも、いいもん!
前髪はやっぱり伸ばす方向で考えています。

今日は七三分けで斜めに下ろしてます。

大人っぽさの中にちょこっとガーリーな要素を・・というのが
なんだか最近の気分です。

お!焼けた焼けた!!
2007021406.jpg
味見はこれから。

どうか、上手に作れてますように!

常習犯?

今日は保育園の前に、病院に行って「通園許可」をもらってきました。
それを受け取るのに、2時間!

この時期の小児科(内科)はディズニーランド並だね!!

良くなって病院に行っても、
周りは真っ赤な顔してコンコン咳している子達ばかりで、
違う病気をもらって来るケース・・・多いんだろうなぁ
病院だからしょうがないんだけど

当たり前ですが、保育園に行く支度はもう完全に息子に任せてます。
明らかに忘れてるだろう。って思うアイテムは仕方なく指摘するけど。
(通園帽とか。普通忘れないだろ、こら

今日も病院に行く前のこの、朝の支度が遅くてさぁ
無駄にテンション高い息子に朝からもーっ 
イライライライライライライライライライラ

で、お昼ご飯の時間にやっと診察が終わったので、保育園に電話して
お昼ご飯を食べさせてから保育園に連れて行きますと伝えたところ、
「もう少ししたら保育園から、近くの公園まで散歩に行きますよ~
と先生が言うので、ご飯を食べた後、
息子をみんなが遊んでいる公園に連れて行きました。

みんなジャンパーを脱いでスモックとカラー帽子だけだったので、
車の中でジャンパーを脱がせて・・・ん??あらら??


「あれ?カラー帽子は?」

と聞くと、息子は平然と

「あ。忘れた。でも、大丈夫通園帽子で遊ぶから。」

「ふぅーん・・・」


はっ!!!


ってか、おいっ!!

対応が慣れすぎてないかっ!?

おまえ~さては常習犯だなーっ!!!!?????

常習犯?

今日は保育園の前に、病院に行って「通園許可」をもらってきました。

それを受け取るのに、2時間!



この時期の小児科(内科)はディズニーランド並だね!!



良くなって病院に行っても、

周りは真っ赤な顔してコンコン咳している子達ばかりで、

違う病気をもらって来るケース・・・多いんだろうなぁ

病院だからしょうがないんだけど



当たり前ですが、保育園に行く支度はもう完全に息子に任せてます。

明らかに忘れてるだろう。って思うアイテムは仕方なく指摘するけど。

(通園帽とか。普通忘れないだろ、こら



今日も病院に行く前のこの、朝の支度が遅くてさぁ

無駄にテンション高い息子に朝からもーっ イライライライライライライライライライラ



で、お昼ご飯の時間にやっと診察が終わったので、保育園に電話して

お昼ご飯を食べさせてから保育園に連れて行きますと伝えたところ、

「もう少ししたら保育園から、近くの公園まで散歩に行きますよ~

と先生が言うので、ご飯を食べた後、

息子をみんなが遊んでいる公園に連れて行きました。



みんなジャンパーを脱いでスモックとカラー帽子だけだったので、

車の中でジャンパーを脱がせて・・・ん??あらら??





「あれ?カラー帽子は?」



と聞くと、息子は平然と



「あ。忘れた。でも、大丈夫通園帽子で遊ぶから。」



「ふぅーん・・・」





はっ!!!





ってか、おいっ!!



対応が慣れすぎてないかっ!?



おまえ~さては常習犯だなーっ!!!!?????

腕が・・

落ちた・・・。うん。料理の
落ちるのは贅肉だけでいいのだっ。


二の腕シェイパー(っていうのね(笑))、

細くなるのが早いか、伸びるのが早いか・・・・

今日一日着けて生活しましたが、
お風呂の時息子が笑うほどナミナミの線の跡が
ボディータオルで体洗う時なんて、

ボディータオルで体を洗っているというより、
ボディータオルを私が洗っているような錯覚さえ。

この感覚、どこかで・・・


そう。まるで、洗濯板やばすぎる。


今日は何となくだめ~な一日。

浮き沈みの激しい毎日・・というより、私。なんだね、きっと。
もし、誰かがその人の性格のまま、私と入れ替わっても
こんな風に浮き沈みしたりしないと思うもん・・・。

息子の体調を考えて本日はバレーお休み。
ゆっくり夕食を作りました。
2007021301.jpg
メインは肉じゃがです。

ニラと卵のお味噌汁←一番好き。
肉じゃが
きゅうりの浅漬け
豆腐ハンバーグ
ブロッコリー

です。

久々に豆腐ハンバーグを作ったけれど、だめだ、失敗(笑);;
やっぱり料理は日々コツコツ・・だね。
頑張ろうっと。

はっ!
肉じゃがにインゲン入れ忘れた~っ。ダメダメだぁ~



以下、かなーりかなーり低いテンション。

続きを読む

作品展に行って来た!

熱も落ち着いているし、多少の時間だったら外に出ても大丈夫?と
息子を連れて最終日の作品展に行って来ました。

息子は車に残し、私だけが作品展の中に入ろうかと思っていたんだけど、
最終日だからか、行った時間が時間だったからか、
中には一人もいなかったので、息子を呼んで写真だけパシャパシャ撮って退散。


滞在時間2分もなかったような・・。

で、撮ってきた写真がコチラ。

t2007021201.jpg

本人曰く、宇宙人を作ったんだって。

私が思うに、「宇宙人になっちゃった」んじゃないかと・・・。
でもって、宇宙人を作っていたのに、結果的に

「パヤパヤ星人」になってしまったんだって。

ってういか、結局失敗作かよっ

息子の後ろで薄笑いしているその物体がなんだか怖い。

あぁ、数日後コレを持って帰ってきて
「飾れ」というんだろうな。

またしても我が家に「恐怖の物体」が増えていく。


ここにも再三書きましたが、何しろ息子のポケモン好きはとまりません。

今回の作品展の絵も予想はしていたけど、ポケモンでした。

t2007021202.jpg

お、こちらはいいんでないかい!?

何がなんだか、私にはわかりませんが、
なんだかポケモンたちが楽しそうなので合格かと。

じっくり他の子の作品もみたかったけど、
今回ばかりは仕方ないねぇ・・・・。


今日着ている息子のジャケットは、サクラちゃんの娘ちゃんとお揃いのもの。

t2007021203.jpg

なかなか着せてあげられる機会がなかったので、
ここぞとばかりに着せてみました。

男の子のコーディはわからん

ユニクロの服も気になりますが
息子の服はもっぱら「Right-On」です。

理由はCMの岡田くんがかっこいいから
・・・ではなくて、(それもあるけど!)
男の子の服が一番かわいく感じるのですがどうでしょう。

昔は3can4onとか系が好きだったけど、
息子の顔が・・・似合わなくなってきた・・・

成長したってことかな??


ライトオンは安いし、デザインが割りと豊富だし。
これからも通っちゃおう

作品展に行って来た!

熱も落ち着いているし、多少の時間だったら外に出ても大丈夫?と

息子を連れて最終日の作品展に行って来ました。



息子は車に残し、私だけが作品展の中に入ろうかと思っていたんだけど、

最終日だからか、行った時間が時間だったからか、

中には一人もいなかったので、息子を呼んで写真だけパシャパシャ撮って退散。



滞在時間2分もなかったような・・。



で、撮ってきた写真がコチラ。

本人曰く、宇宙人を作ったんだって。



母が思うに、「宇宙人になっちゃった」んじゃないかと・・・。でもって、宇宙人を作っていたのに、結果的に



「パヤパヤ星人」になってしまったんだって。



ってういか、結局失敗作かよっ



息子の後ろで薄笑いしているその物体がなんだか怖い。



あぁ、数日後コレを持って帰ってきて

「飾れというんだろうな。



またしても我が家に「恐怖の物体」が増えていく。





ここにも再三書きましたが、何しろ息子のポケモン好きはとまりません。



今回の作品展の絵も予想はしていたけど、ポケモンでした。



お、こちらはいいんでないかい!?



何がなんだか、私にはわかりませんが、

なんだかポケモンたちが楽しそうなので合格かと。



じっくり他の子の作品もみたかったけど、

今回ばかりは仕方ないねぇ・・・・。





今日着ている息子のジャケットは、サクラちゃんの娘ちゃんとお揃いのもの。



なかなか着せてあげられる機会がなかったので、

ここぞとばかりに着せてみました。



男の子のコーディはわからん



ユニクロの服も気になりますが

息子の服はもっぱら「Right-On」です。



理由はCMの岡田くんがかっこいいから

・・・ではなくて、(それもあるけど!)

男の子の服が一番かわいく感じるのですがどうでしょう。



昔は3can4onとか系が好きだったけど、

息子の顔が・・・似合わなくなってきた・・・



成長したってことかな??





ライトオンは安いし、デザインが割りと豊富だし。

これからも通っちゃおう

赤と紺

私、最近、気になる色があるんです。

「赤」と「紺」。

流行色はゴールドだというのに、なぜ?
ゴールドは年中好きなんだけど

というわけで、今日は赤を着て見ました。
2007021201.jpg
実家に帰った時に買った赤いニット。
何度も着てるのに、ここでUPするのはお初という
珍しいタイプの(笑)子です。
いつもなら買ったその日にUPしちゃうのにね~。不思議。

このニットのツボは
2007021202.jpg
フンワリ袖。
これはもう、何着あってもいいや!と開き直ったくらい、
フンワリ袖好きです、私。
一昨年の冬位からずーっとなんだかんだ選ぶのはフンワリ系が多い気が・・。
一種の性癖みたいなものかもしれない・・。
2007021203.jpg

胸の下で切り替えしがあってその部分まではボタンで開け具合を調節できます。
袖も上の写真では見難いかもしれないけど、肘のあたりで一度キュッとすぼまっていて、腕にかけてフンワリしているんですよ。
今日は下に長袖のタートルを着てるので「キュッ」が見難いかと・・・

っていうか元々腕太いので、
そうキッチリと「キュッ」をお見せできることはないと思うけどっ←自滅。

このニットを着る時は基本的に色落ちした薄いブルーのデニムにしてしまいます。
インディゴのデニムだと、濃いんです。なんだか。
重いっていうか、なんていうか。

それと、気になる色の片方、紺。
こちらもついでにUPしちゃお~っ
2007021205.jpg
なんとこのニット、700円です。
もちろん、SALE価格です。

ワンサイズ大きいものしか残ってなかったんだけど、
これはゆったり着たいなーって思って、大きいサイズで買っちゃいました。
2007021204.jpg

この前買ったピンクのニットもそうだけど、
こんな胸元のデザインに弱いんだね、私。とほほ。

これから春に向けて、気になる部分はやはり、
この憎き(にっくき)二の腕太もも!!!

そんなわけでね、実は生まれて初めてダイエット器具(?)を買っちゃいました。

だって、
二の腕の肉って落ちにくいんだもん!!!

人につままれる事も多いしこれはもう、やるしかない!

で、購入したのはこちらです。
2007021206.jpg

二の腕用と、太もも用。
お値段がかなり安めなので効果があるかどうかは微妙だけど、
一応、コレつけて生活してみます。
(とある雑誌にも載ってた~(笑))

装着姿が余りにも笑えたので、続きにUPします。
プロレスラーのようですよ(笑)。

続きを読む

塗り塗り・・

息子が元気になりました。恐るべし。

実家で受けていたインフルエンザの予防接種、B型だったみたい。
今回息子がかかったのもB型。だからか?
実家では、息子と一緒に予防接種を受けた姪がA型で寝込み、
姉も続いて寝込んでいるようで・・・。大変そうだ

B型は一度熱が下がっても安心しちゃだめだよと言われているので、
今日もおとなしくおうちにいました。

おうち生活も結構危険。
ポチリポチリ・・・・。


!!



まぁ、それはいいとして。(いいのか!?)

マニキュアを塗っていました。
退屈過ぎて・・・。
2007021101.jpg
今までは圧倒的に「ラメ!」ってものが多かったんだけど、
先日ナチュラルな色のネイルにが欲しくなりピエヌのコレを買って来ました。
肌なじみのよいベージュのマニキュア
指先が長くみえるし、何しろ健康そうだし、清潔そう!!!

ベースコート、トップコートもしっかり塗ったけど、
何日もつんだろう・・・・・

ネイルアートなんて高度な技を持っていないので、
簡単に・・・・
2007021102.jpg
斜めにサッサッサと。

爪のお手入れ、っていうか、手のお手入れもちゃんとしなくちゃなぁ・・。
普段、ハンドクリームなんて塗らないので
こうやって写真を撮ると途端に危機感を感じますイケナイワ・・・。

明日も息子が元気だったら、保育園の作品展に行く予定。
息子はまだ病院から「通園許可」をもらっていないので、
車の中に放置・・・か・・・?
息子のだけ写真に撮って帰ってこよう。

何を着ていくかはほぼ決まってます
最近、休日はほぼ90%以上の確立でデニムだ・・・。
会社には履いて行けないからなぁ~

・・ってか、息子がうるさ~いっ

なんちゅー・・

回復力じゃ、おい。



明け方まで「うーん・・うーん・・」と苦しそうに寝返ったり、

夜中何度も「お腹が痛い」と言うので、母ほとんど寝ていません・・・。



が!



朝になって、息子超元気。うるさ~い。

頭ガンガン痛い位の寝不足の私をよそに、

起きて早速折り紙で遊ぼうとしてるよ・・・おぃ



熱は下がりましたが、何しろB型なので

朝ごはんを食べさせて薬を飲ませてなんとか寝かせました。

と言っても振り返ったら絶対起きているに違いないけど。

(寝室は背後にあり)



今日一日様子を見て、明日も午前中様子を見て、

もし大丈夫そうなら保育園の作品展に行ってきます。

息子は車の中で待機・・・かな



何しろ、元気になってよかった。(まだどうなるかわからないけど)



けど、もちょっと静かに・・頼むよ・・ガンガン・・・・

携帯のお話

暇だ・・・。

携帯のお話を・・・
この数年間、「ツーカー」→「ボーダフォン」→「ソフトバンク」の私。
元々は「IDO」→「au」派だったので、ソフトバンクになったことを機にauに戻ろうかな。
なんて思っていました。

だって・・あまりいいイメージないんだもの、ソフトバンク・・というより、孫・・・。

そんなわけで、携帯を探していたら、コレ、欲しいかも。

2007021001.jpg
W51P

・・と思っているところです。

今の携帯はカメラ機能が気に入っているので、
その部分はこれからも活躍してもらおうかな(笑)。

続きに、携帯(と、恋)のお話を少し。

続きを読む

あれま。

ここに書こうと思っていた記事を遅れ咲きの方に書いちゃった。



疲れてんのかしら;;



という訳で・・・息子がインフルエンザで寝込んでいます。

3連休、一緒に楽しむ予定満載だったんだけどなぁ・・・。

マスクしながら介護・・と言っても、息子丸一日寝てます。当たり前なんだけど。

つまらん・・・。



雑誌をチョキチョキ切りながら、息子の回復を待つことにします。



私は、生理不順でピルを飲んでいるんだけど、

今日産婦人科で息子のクラスのママに会いました。

行事で一緒になるとよくお話をするママさんなんだけど、

産婦人科で会うとなんだか、こう、微妙な空気になるよね(笑)。



お互い 「二人目!?」 なんて聞きあっちゃった。



っていうか、私母子ですから(笑)!と突っ込んだら



「えぇ!そうなん!?」(元関西人です)



と、ビックリしてた。知らなかったのか(笑)。



「頑張ってるね~!!いやいや、でも、○○(息子)くんママ(私のこと)は大丈夫よ!

 明るい未来が待ってるよ!これからいい人、選り取りみどりだって(笑)!」



と太鼓判を押してもらったよ(笑)。



そうか、選り取りみどりか(笑)。



母子ってことを話すと、ちょっと気まずい空気になっちゃう人もいて

(それが正常な反応かもね;;)

こちらとしても、言うタイミングをかなり見計らうんだけど、

こんな風に笑って太鼓判もらっちゃうと、花丸をもらった気分でなんか嬉しい。



人柄なんだろうなぁ。



30歳になって、今まで出会った人の数はもう数え切れないぐらい多いけど、

印象に残る人ってそう多くはない気がします。



みんなそれぞれ個性があって、

それを押し付けることなく表に出せてる人って素敵だな。



よく類友なんていうけど、あれって、ホントそうだなぁって思う。



だから、私の周りには元気な人が集まってくるような気もする(笑)。

これは、ホント感謝しなきゃいけないことだ~。と日々思う。

落ち込んでる時も、なかなか静かに落ち込ませてもらえないって、

本当に幸せな事だなぁって思うしね。



・・・あれれ?何を書こうと思ったんだっけ←ホントに忘れた。



物忘れさんが集まってくるのも、こりゃ時間の問題だな(笑)

マスクマン

と言っても、私は元気です。・・今は。

息子がインフルエンザで倒れました
昨夜、あんなに暖かい夜だったのに

「寒い。」

と言い出し、あれよあれよのうちに熱が~っ

実は、昨日のお昼、母から
「○○(姪っ子)がインフルエンザで一昨日から熱を出して寝てるけど、
 そっちはどう?大丈夫?」
と聞かれていたのです。

その時は元気に登園していたので「大丈夫だよ」と言ったけど、
大丈夫じゃなかったよ・・・・。

この3連休、サクラちゃんの家に泊まりに行く予定やら、
息子の作品展の予定やら、
あわよくば、住人ちゃんに誘われた展示会やらに行く予定だったのに・・・。

とはいえ。

いつも不思議ですが、
息子が病気で寝込むのはここ数年決まって週末。

会社を休まずに済んでいる事を不思議に思いながらも、
親ばかな一面ももつ私としては、なんとなく、けなげに思えて胸が痛みます。

前にその事を話したら、
誰かに「息子は親思いだね~」なんて言われたので、余計・・かな。

そんな上手くできていないとわかっていながら、
日々、息子に無理や我慢を強いているんじゃないかと
やっぱり親としてちょっと考えてしまったり。

とはいえ、今は一日も早く元気になってもらえるよう頑張らなきゃ。

でもって、今日、母から「姉もつぶれた」とメールがあったので、
私も気をつけなくちゃ!今年は予防接種、私受けてないし;;

皆さんも十分気をつけてくださいね!!

SALEコーディ。

ワンピ着ました!!

今日は寝坊・・・っていうか、起きれない~っ
ひとりの生活に体が慣れてしまって、
息子の世話をしつつ・・って当たり前の事でものすごい体力を奪われている・・。

っていうか、昨日は息子とやりあったからね・・。
母、それだけは許せない!という事を息子に言われてその事で久々の親子喧嘩勃発。
(それで凹んでいたんだけど)
息子もただ今反抗期の真っ只中のようで、なかなか頑固です。
何でもかんでも頭ごなしに「ダメ!ダメ!」言いたくないけど、
これだけは・・って事だったので本気で説教しました。

すごい体力消耗した~

ので、寝坊です。
そんな今日のコーディは・・・・
2007020801.jpg

ワンピです。

ここに遊びに来てくれている愛玲菜☆ちゃんのお店のワンピだそうです(笑)。
知らなかった~!けど、なんだか嬉しいわぁって気持ちと、
若干の「いいのかしら、これ、着て・・」という戸惑いと(笑)。

フンワリしたワンピなんだけど、
下からガスファンの風が入り込んだようで、
なんだかフレアが変になってしまってるねぇ;;

ホントはもっとキレイなんですよ~

今日は久々の本格営業!
なので、ちゃんとジャケットも着ましたよ
そうそう、あのジャケットです
2007020802.jpg

MINIMUMMINIMUMのジャケット。
今日はおとなしい方のボタンで(笑)。
ちょっと・・・いいんでないかいっ!?

このジャケットも評判良かったけど、
ワンピはものすごい評判良かったよ~!
うふふ~っ

日中はこれでも全然寒くない良いお天気。
でも、さすがに日が沈むとコレではちょっとサムい。

そんな時は、やっぱり・・・
2007020803.jpg
ぐるりとね!

紫・・スキスキ大人な感じがなんとも。
一枚でちょっぴり華やかに
きれい色はやめられません♪

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

主役は・・・

もうすぐバレンタインデーですね

・・・あぁ、私もそのうち息子のチョコの数を気にするようになるのかな

今日は精神的にかなり参ってます。
久々にマニキュアでも塗って気分を上げようかな・・。

そうそう。今日のコーディは、なんかね、
「審判」って感じです(笑)。
2007020701.jpg
こういう格好で審判するスポーツってあるよね(笑)?
ジャケットは紺色のベロアのジャケットで、
中に着てるのは先日買った淡いラベンダー色のニット。
それと、ハーフパンツ。

昨日のコーディの色合いとも似てる・・・だめだ・・・

このニットを買ったときに一緒に買った
ネックレスとピアスも付けてます。
2007020702.jpg
ゴールドのアクセサリーはやっぱりなんだか落ち着きます。

今日は営業に回る予定がなかったので、
いつもの茶色いバッグの代わりにこちらを・・・










いやいや、・・もうわかっていらっしゃると思いますが(笑)お付き合いください。










2007020703.jpg


うふっ(笑)。
今日の主役です。
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。