

すごい楽しそうに・・

・・転んでいる写真を【続き】にUPします(笑)。

日中はそう寒さを感じないのに、
夜になると急に冷たい感じがしますねぇ。

「寒い」というより「冷たい」って言葉がぴったり。

今日は昨日も書いたように、
一軒の打ち合わせがありましたが
それ以外はずっと事務所にいました。

営業に精を出すのも大変だけど、
事務処理もやっぱり大変だぁ~!!!

朝からコンタクトの調子が良くなくて、今日は眼鏡っ子。
営業がないのでいっか~

たまには目も労わらなくちゃね。

眼鏡をかけた日のコーディは基本的に暖色。
(眼鏡がそんな色だからかな?←無意識)

2006113001.jpg

今年、このパンツの出番多すぎる気がする(笑)。
冬用のパンツ、コレしかないんじゃないかな?
あぁ、ボトムが欲しい・・・・・。

ジミーなコーディですが、動きやすかったし、
事務処理がなんだかはかどりました(笑)。
上の写真ではトップスはタートルネックに見えるかな?
実は・・・
2006113002.jpg

Vネックニット+マフラーになってます。
茶色に赤のラメ(ラメ好きだなー(笑);;)が入っているので、
若干「木」にならずに済んでいるような・・・。

ネックレスはゴールドのプチネックレス。

いやいや、それにしても去年の今頃に比べると
ビックリするぐらい着ている服のイメージが違う気がします。
年を取ったという事でしょうか・・・。

でも、無理にそうしているわけじゃなくて、
自然と「好き」なものが落ち着いてきているので
未だにお買い物は楽しいんだけどね(笑)。

バレーを始めてからお買い物をする回数が減りました。

ネタがなくなるのはしんどいのですが、今までなかなか満たされなかった部分が
今、ちゃんと満たされてるんだなーってなんだかすごく思います(笑)。

じゃなきゃこんなに笑顔には・・ならないかも。

続きを読む


やってしまったー。

もう、話したいことは山のようにありすぎて、
何から書いていいのか分からない!!!

でも、コレだけは書かなきゃ!!


お買い物しちゃった


何を買ったかというと、まずはジャケット。
(え?「まずは」?

2006112901.jpg


黒のベロアのジャケット。
すいません。この襟の形はどうにもLOVEなんです。

丸顔の私は基本的に首周りの開いた服を選びますが、
こう言った形の襟は顔がシャープに見えるんですよ!なぜか!!

逆に普通のテーラードジャケットのものは
形を間違えると小学校の卒業式みたいな幼さが・・・。

2006112902.jpg

女っぽい形なんだけど、ちゃんとスッキリ。
裏地も赤と紺の千鳥で可愛いんだよ~。
2006112903.jpg

SALEになってて値段も下がっていたし、商品券が3000円分あったので、
それで買っちゃいました!
ということで、このジャケットを約1万円で購入。

だめ?高い!?

ついでに、今期一枚も持っていなかったセーターを買いました。
2006112904.jpg

と言っても・・やはり長袖を買えず7分・・。
なんで長袖のセーター買えない(選べない)んだろう、私!
人一倍寒がりなのに、どうしても、どうしても買えない。

白なんだけど、薄ーいグリーンのラメが入っています。
2006112905.jpg

わかるかな?ちょこっとキラキラしてるの。
シンプルなアイテムが欲しかったんだけど、結局こういう形になっちゃった。
でも、手持ちのパンツやスカートには絶対に相性いいと思うの!
汚さないようにホント気をつけなくちゃぁ~

で、ラストが(まだあったか!)スカートです。
これはね・・・ものすごいツボ!
ホント夏からこういうデザインのを欲しがっていたんです。
虎視眈々と。
2006112906.jpg

きゃーっ!美しい(笑)。

サテン素材の大人系スカートです。
ふんわりスカートに目を奪われつつ、探していたのはこういうスカートだったんです。
最も心を鷲掴みにされたのは、もちろんこの部分。
2006112907.jpg

前にも後ろにも同じ加工がしてあるのですが、
前の部分はスッキリと見せてくれるし、
後ろ部分は・・・若干ヒップアップ効果(あくまでも視覚的)アリ!です。

これから営業が増えるので、なるべく大人っぽい格好をというのもあるし、
事務所でもデスクワークが多く、
営業の場合は車での移動がほとんどなので
座った時にシワになりにくい素材を・・・ということでこのスカートは
見事にそれらの問題をクリアしてくれちゃうんです

久々の大量買いで、ドキドキとドッキンドッキンと・・複雑な心境ではありますが、
営業本格化した火曜日、このコーディで一日4社回ってきたんです

ジャケットを着ていないと・・・
2006112908.jpg

こんな感じになります。

大人っぽいでしょ!?ダメ!?

全身新品ってどうよ!?って思いながらも
すっごい贅沢している気分で「たまにはいっか!」と開き直りました。

私には珍しく、トータルで(ジャケット込み)20000円です。
そう。
これでも20000円で抑えたんです(笑)。

また暫らく節約の日々・・・。

で、ジャケットを着て記念撮影を・・・
2006112909.jpg

ガッツポーズ(もしくはファイティングポーズ)に見えますね(笑)。
なんだか、とても強そうだ。

こんなに気合を入れて回った営業の先々での結果は・・・

続きを読む

いよいよ!!

営業活動始まりました。

営業日報、訪問予定表等など。営業っぽい。
・・・いやいや、営業なんですって

とはいえ、初日の今日はリーダーと今後どうやって会社を回るかや、
この一週間の予定を一緒に立てたりする時間が必要だったり、
今まで抱えていた事務の仕事を1/3以上は保持したままの営業なので
なかなか外に出られなかったりで、今日の成果(挨拶回り)は1件・・ぉぃ

この1件は初めて挨拶に伺う会社で
(ほとんど今は取引がなくなってきている営業所)
その前に、お得意先を1件訪問して打ち合わせをしていたからなんだけど。

そんな今日のコーディは・・
2006112701.jpg

・・・もう、10年ほど前にお古でもらったツイードのスカートです(笑)。
最近タイトスカートが・・好きなんです。←しつこい。

なんとなく、私の中で「ツイードのスカートにはタイツ!」という方程式が合って、
例に漏れず今日もタイツです。

真っ暗コーディではありますが、真っ黒コーディではありません。

なぜなら・・・
2006112702.jpg

ジャケットはネイビーのベロアジャケットだからです。

うん、自慢するほどのことでは全くないんだけどね(笑);;

ネイビー×黒って抵抗がありましたが、
胸元がレースで肌が透けている為、今回はあまり抵抗なく着れました。



このブログを長く読んでくれている人(もしくは子育てブログからの知り合い)は、
多分、みんな気付いていると思いますが・・・・

私って一回で物事が上手く行かない人間です。

ほら、初めて名古屋に営業に行って三重県に行っちゃったとか、
何かしらトラブルが付きまとう。

で、今回もいつも行く会社で打ち合わせを終えて、
気持ちよく挨拶をして会社を出たら・・・・


ジャケットのボタンが一つない

しかも、上の(胃の辺りの)ボタンが・・・。


これから初めて挨拶に伺う会社があるのにどうしよう

いろいろ考えた結果、その会社が自宅に近かった為、
一度家に帰って、予備のボタンをタンスからほじくりだして
裁縫をしてから出かけましたよ・・・


それほどまでに気合を入れた会社だったんだけど、
結局あまりいい手ごたえを得ることなく帰社。
まぁ、初めての営業だし、次こそは!!!


あまり歓迎されない営業は確かに辛いかも。
でも、あの、三重県に行ってしまった時に訪問した会社から今日
「あの商品持って来~いっ!」と督促を受けて、
明日伺う事になりました。

言い方はきついけど、私の訪問を楽しみにしてくれる数少ない会社(笑)。
一度お邪魔した時に会った人が、大げさに私の外見を言いふらしたものだから、
その時いなかった営業さんが何しろ「来い!」「来い!」と期待しまくり。
余計に行きにくい会社になってしまったという、いわく付きの会社なのです。

「わかりました、明日うかがいます。」

「なんだ!お前が来るのか!?」

「はい、私が伺います(笑)。」

「そうか~!おい!セクハラ言ってもいいか?」

「え・・・何ですか?」

「俺、お前みたら頭の中で抱くかも!」


・・・・・。

彼は多分50歳過ぎたおじさんです。部長さんです(笑)。

大爆笑している私に、

「いやな、昨日テレビで氷点をみてたら、中村とーるがそう言ってたんだよ。だから真似して言ってみたくなってな(笑)。」

あまりに面白くて、私もベタベタに

「あら。出演料とりますよ

と言い返すつもりが、ついうっかり


「あら。慰謝料とりますよ


・・・営業失格。

そんなわけで、明日は魔の名古屋コースです。

4件のお客様を回ってきます。



あ!そうそう!
今日給料日でした・・ってことで、久々に・・・・モゴモゴモゴ



それはまた今度!

育自

今日は、朝から息子を叱ってばっかり。

続きを読む

家事、家事、家事。

朝起きてから何しろ忙しい。

一週間、会社と布団の行き来をしていたので、
家事がものすごい溜まってしまっていて

洗濯は3回!!

しかもね、先週息子が私の、あのお気に入りのカーペットに
うぇーっと(吐いた)やってくれたため、
今日はそのカーペットをベランダで洗いました  くそぅ。

洗濯の合間に掃除機をかけて、
ご飯の用意をして・・・

専業主婦の人は(いやいや、兼業主婦でも)当たり前なんだろうなぁ。
ほんと、すごいや・・・・。尊敬・・・。

で、久々に今日はじっくりコトコト煮込んだ料理を作りました。

2006112501.jpg

コトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコト・・・約40分。

野菜と豚肉の重ね煮@コンソメスープ

のはずだったんだけど、トマトがなくて
イタリアントマトのソースを使ったらミネストローネになっちゃった(笑)。

私、基本的に待てるタイプの人間なんだけど、
料理に関しては好奇心が先行してしまい、待てない人間になります。

そう。私、すぐに蓋を開けたがる人。

だから、こんな風に中が少し覗ける蓋を買ったのに(笑)。
それでもやっぱり気になるんですよねぇ;;

今日の料理は落し蓋をして、更に蓋をするので、
中が気になって気になって気になって・・・・・。

25分間が苦痛で苦痛で3度ほど開けちゃった

ご飯とこのおかずで食べるはずだったんだけど、
なんだかめんどくさくなって(←ありがち)・・・

2006112502.jpg


重なっていた層を崩してとろけるチーズを乗せて、
少し蒸したら余計においしそうでした(笑)。

もうこれは、ワンプレートで!ということで、ハヤシライスのようです(笑)。

母が送ってくれた、りんごやみかん、柿をデザートに、
大満足な休日ランチ。

晴れている日に外に出たい息子と、
晴れている日は家で家事をのんびりしたい私と・・。

何にしても、カーペットだけでも乾いておくれ~

太陽頑張れ!!

先生風

なんだか今日は昨日がお休みだった為、月曜日の気分

でも、また明日、明後日とお休みなんだよねー。変な気分だ。

今朝は昨夜洗っておいた洗濯物を外に出したり、
ゴミだししたり、なにかと忙しかったー。

んだけど、昨日寝るときに何となく今日のモードを決めていて。

ズバリ「冴えない先生」です(笑)。

2006112401.jpg

この婆臭い丈のスカート、なんだか最近すきなんです(笑)。なんでだ!?
なんとなく今日は地味~にいきたくて。

パンプスでちょっと外してしまったけど、
色合い的にもかなり地味ー。
田舎の英語の先生みたいな・・・(ものすごい偏見です。すみません)

この辺が英語の先生って感じなの。
2006112402.jpg

・・・フリルがね~(笑)。

地味にと言う割りにネックレスも重ね付けしたりしてたりして
あまりテーマに統一性を感じないのですが

学校の先生のイメージをさらに確固たる物にしてくれたのは、
更紗ちゃんから頂いたトレンチコートです(笑)。

2006112403.jpg


今までベルトを後ろで縛ってたんだけど、
最近はもっぱらこんな風に結んでいます。
その方がなんとなく大人っぽく感じませんか!?

そろそろ、ブーツが恋しい時期ですが、
営業でブーツはまずいかも・・ということで、
ブーツを履いて行く日は車にパンプスを一足忍ばせてあります。
朝晩は寒くてブーツなしでは・・・。

といいつつ、バレーの帰りはいつもジャージ(ハーフパンツ)で帰ってきます。

2006112404.jpg


体育の先生(笑)。

最近、妙にジャージ姿が馴染んでます。
多分、私の性格に一番合っているのかも(笑)。

前にチームの女の子に
「latteさん、絶対体操服とか似合いそう。エロイ!」
と、褒められました。

いや、多分、彼女的には褒めてくれたんだと思うよ。うん。

でも、さすがに三十路で体操服のコスプレは痛いと思う。うん。


赤いブルマーなんて持ってないし。←ものすごい偏見。


っていうか、何の話だ!!!!!!

お久しぶりでございます。

すごいです。
一日でティッシュ一箱あけちゃった!
そのくらい酷い鼻かぜ・・・。

本当は今週のうちに新規のお客様に納品がてら
挨拶に伺うはずだったのに・・・これじゃぁ・・ということで、
来週に延びてしまった~

来週からいよいよ営業活動が本格化します。

プレッシャー・・感じてます。

でも、やるしかないっ!頑張るぞ!

風邪をひいて、超ハスキーになってる私に電話で優しく励ましてくれた人や、
注文FAXに「早く風邪が治るといいですね!」と書いてくれる優しいお客様たちが相手のこの仕事。

いやいや、実際はそんな優しいお客様ばかりなわけでもなく、
「おめーなーっ」なんていう人もいますがね(笑);;

来週からは、格好もちゃんとしよう。
(最近カジュアルに傾き気味だったので)

体調は不良だったにも関わらず、髪型はなんだか好調で、
今月は美容院に行く用事が・・・ありません(笑)。
パーマもまだフワフワにかかってます。

強いて言えばトリートメント剤がなくなったので、
トリートメントしてもらいがてら買いに行こうかとも思っていますが。

これからはちゃんとお化粧の勉強もしよう。


明日は、一週間ぶりのバレーボール!
(今週の火曜日の練習はさすがにお休みしました)

すっごい楽しみ!すっごい楽しみ!すっごい楽しみ!!!!

20代の上手い男の子が入ってきてね、
普段はすごいおとなしいのに、ボールもつと豹変するのーっ
そりゃもう、私以上に!!!

その人のいるチームと試合をしたら負けたのだ・・ものすごい悔しいのだっ!!

だから、絶対今度こそナイスレシーブあげちゃるっ!!
(最後、私のレシーブミスで負けた・・・)


そうそう。それから、ミスチルの新曲「しるし」のCD買いました
音楽に詳しい人の意見は、ただただミスチルファンの私が聞くと
なんだか悔しいことを書かれているけど、
これだけは言わせてくれ!と思うことちょっと書かせてもらおう。

続きを読む

ごめんなさい

20061119135447
コメント返信遅れております・・・

ただいま風邪でダウン中・・・。
頭痛~い。鼻がぁ~。

昨日は息子の誕生日。全力(体力、財力ともに)使い果たしました(;_;)

寝よ・・・

決まった!?

昨日はバレーの練習日。

うふふ。

アタック、打っちゃった!

小学校のときアタックの打ち方を教えてもらったものの、
「踏み込みまではlatteの形を見習え」と言われたものの、
ネットから手がでなくて封印されていた私のアタック。

ソフトバレーはネットの高さが2M・・

これはいける気がする!!!!

で、トスを上げてもらってオープンから3打、ライトから1打

打ったよー!入ったよー!気持ちよかったよーっ

今後、ライトからのアタックを打ってよいと言ってもらえました。

バレー自体は15年ぶりだけど、
アタックに関して言えば多分・・・人生初の許可が下りました(笑)。

また次からの練習が楽しみになってきたー!!!

ただ、前にTVで
「セッターは「はい!」ってアタッカーからの声が聞こえると、
 無意識にそっちにあげちゃうことがある」
と中田久美が言ってたけど、それは本当で、
昔セッターだったとき、監督の「こっち(ライト)だー!」という指示に反応して
監督にナイスバックトスを上げたことがあります。←試合中

今回も相手を惑わすためにアタッカー(ライト)の人が「はい!」といった声に反応して
オープンにあげる予定だったボールをついうっかりライトにバックトスしちゃって

「だまされてどうする!(笑)!」と突っ込まれました。

ごもっとも・・・・。

まだまだ反省点の多い私です。

徒然・・

2006111301.jpg

                  ↑
         手前で転んでるの私です(笑)。

日曜日、初めて自分のユニフォームに袖を通しました。
NAME入りのユニフォーム、すごく嬉しかったです。
↓背番号(ユニフォームの後ろ側)
2006111302.jpg


明日は練習日。
息子も楽しみにしているようで何度も「明日バレーだよね!?」と確認してきます。

あの子は何を楽しみにしているんだろう(笑)??

今日、息子の通う保育園の下駄箱(玄関)に
毎年恒例の暖炉に火が灯されました。
お迎えに行った時に息子がそれを指差して

「ママ、ここに手を入れたり、触ったりしちゃいかんよ。
 手を入れるとね、手がねお肉になっちゃうんだよ。」

だって。先生がそう言ってたみたい(笑)。おかしくて大笑いしちゃいました。

寒い日が続いてますね。

買おうかどうしようか迷っていたユニクロのルームウェア。
(パジャマ!?)
前回発見した時は1990円で、手が出ませんでした(笑)。

でも、今週末に1290円にまで下がってくれたのでGETしちゃいました。

これ以上値下がりしても後悔はしまい!!

今が買い時(寒さの限界)だったんだもの!!

2006111303.jpg

すごく軽くて薄いフリース素材のウェア。
汗を逃がして・・ってかいてあったけどホントかな?
何にしても着心地は良いです

先月買ったフカフカの絨毯の上を裸足で歩くこの幸せ!!

もう暫らく満喫させていただきます。

フリースの靴下を履いて歩く時期になるまで・・・・。

携帯からご報告

やったー!!

今日の試合(大会)3試合全勝で、
ブロック優勝しました!!!

「3試合」とはいえ、「ブロック」とはいえ、
優勝ってホントに嬉しい!!

1本、勝利につながるきれいなバックトスを上げられたのが最高の勲章♪

感涙・・・

年のせい?

ここのところの朝晩の冷え込みったらないね

身も心も財布も寒い私です。

えぇ、車検通しましたよ。
通知表を見るような気分で明細書をみましたよ。

そりゃもう、片目で チラリ。


今日から新しいパートさんが入りました。


これから段々寒くなりますが、
順調に行けば営業活動が・・・←といい続けて早数ヶ月。

寒い時期に入ると必ず言われるのが

「薄着しすぎ」というやつです。
最近は、それよりも「着やせするよねー・・(感心)」と
微妙な褒め言葉を頂いていますが・・・。褒めてないし・・・。

でも、さすがに三十路になったからか、何しろ寒い。

風邪かもしれない。って毎日思ってます。

そんな今日の(久々の)コーディは
2006110901.jpg

あったかそうです

密かにガスファン、ついてます

ベージュを効かせるのが最近、好きかも。

何気に肌なじみがよい気がしてね。

ベージュっていうか、
スモーキーピンクっていうか、
らくだ色っていうか、
・・・ババシャツ色っていうか。
2006110902.jpg

去年の夏の終わりに買った(気がする)シフォンのキャミソール。

下にまたキャミを重ねています。

なので、胴部分は3枚なんだけど、
腕は黒のカシュクールニット1枚なので実はちょっと寒かったです。

日中は腕まくりしちゃうくらいなんだけど、
朝はもう、ホント、ブル!って震えちゃうので
数年前サクラちゃんから譲ってもらったコートで出勤(笑)。
2006110903.jpg

見事に壁の色と同化しちゃってて涙・・・

隠れ身の術、使えるかもしれん!!

新聞屋さんの集金が来たら・・・・。←虎視眈々

続きを読む

オナカイタイ・・


どうしよう。
病院に行くべきか!?

食べると出ます。
食事中の方すみません・・・。

と、まぁ、こんな話がしたかったわけではなく。

行って来ました。息子の七五三!!
いやいやいやいや・・・・お金かかりますね
実家の方で色々やってくれたので、私の負担はなかったのですが、
金額を聞いて、実家が節約の日々を送っていることを知っている私には
ある意味ストレスになるくらいの金額でした。イタタタタタ・・・・。

でも、息子のニコニコ顔を見て「ま、七五三なんだし!」と開き直れました。
両親、姉姪っ子には本当に感謝感謝です。
おかげでいい七五三になったと思います。

袴姿の息子とツーショット写真、いっぱい撮りました

2006110501.jpg

「殿!」とからかわれつつ、息子もまんざらではない様子(笑)。

なれない草履を履いているので、何度も脱げては取りに戻って、
なかなか前に進めない息子を見てぽつりと・・

あぁ・・・人生の縮図をみているようだ・・・・。

なんて思っちゃったよ。

最初のうちはコスプレ気分で楽しんでいた息子ですが、
段々疲れてきたようで、どんどん「疲労」の色が濃くなってきた頃、
衣装の返却時間を向かえ、服に着替えさせて返却手続きを済ませると
水を得た魚のようにキャーキャー動き回り始めたよ。

息子だけ普段着に着替えて、私はスーツのままデパートのゲームセンターへ。

久々に、息子とゲームをしました。

2006110502.jpg

子供用のエアホッケー。

3ゲームやって、一度も負けませんでした。←私
大人気ない・・・・。

いつも実家に帰って頭が下がるのは姉の面倒見のよさです。

今回も3日間、姪っ子と息子を連れてアチコチ走り回ってました。

科学館を訪れた時に、シャボン玉の中に入って遊ぶっていうのがあって、
試しに息子と姪っ子を入れてみたんだけど・・・


ありえない位笑える写真が撮れました。


いつもは息子の顔を隠していますが、
この写真だけは、「ありえない顔」をしているので、
個人を判定できる写真ではないだろう。ということで載せてみようかと思います。

驚くにも程があるよ。って顔をしてます。

続きを読む

うー。

胃腸風邪?

食べちゃー・・・くだし。

飲んじゃー・・・・・くだし。


気持ち悪いよ~ぅ。←3日目


明日、仕事が終わったらその足で実家に帰ります。
新幹線のトイレは私が占拠するに違いない。
(ある意味指定席)


続きを読む

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
