スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャケット購入

最初に謝っておこう。

野球って、全く興味ない私です。
セリーグ、パリーグは知っていますが、
そのリーグに所属しているチームはわからん。

デパートで「中日応援感謝セール」という旗をみて
優勝を逃したんだな。という事を知る次第です。

そんな私が、応援感謝セールの恩恵を受けていいのか・・
ちょっと胸が痛みましたが

2006102901.jpg

写真だと黒く見えますが、紺(若干紫色っぽい?)のベロアのジャケットをGETしました。

去年黒のベロアのジャケットを買ったけど、
あれとはまた違った形なのでちょっとワクワクです。

コサージュは当たり前だけど取り外し可。

カジュアルでも相当使えそうな感じですよ~。

2006102902.jpg

ベロアの素材感はなんとなくこっちの方がわかるかな?

このコサージュは多分ストールとかマフラーにつけちゃう気がします。

気になるお値段ですが2000円でした(笑)。

結構体にフィットする感じのジャケットなので、
そんな安くは見えないはず・・・なんですが、どうだろう・・。
今週一回コーディで使ってみて、
上手くいったら息子の七五三の時に着よう

今週末、やっと息子に会える~。

スポンサーサイト

SもしくはM

こんばんは。

タイトルの意味は「続き」に書くとして。

金曜日のコーディをUPしておこう。
久々に甘甘コーディでした。

2006102801.jpg

金曜日はお客さんのところに行く予定もなかったし、
バレーの練習もあったからシワになりにくい服を心がけてます(笑)。
(練習中はバッグの中に畳んでしまっておく為)

ワンピースは冬~春に向けての時期の時に買った(気がする)ものですが、
なんとなくこの時期にもいいかなーと。
カーディガンはフリマでGETしたものです。
今日の私的ポイントはこの子です。
2006102802.jpg

やっと登場!!!!
秋に使おう!って思ってて、ホントずーーーっと待ってました。
やっと使えたーっ!!!

自分的にこのワンピースを買った時期を知っているだけに、
イメージが「春」だったのでこの子を使って何となく「秋」に
(結構無理やり)持っていけた気がします~

たまにこの「ボンボン」を小脇に挟んでしまいますが(笑)、
なかなか好評でした嬉し~。

で、出かける前になんとなくぐるりと巻いてみたら
なんだか「大人」な感じもプラスになってよかったよー♪
っていうのが、コチラです。

2006102803.jpg

まー、一歩間違えると「妊婦さん、冷えないように気をつけて」ファッションになっちゃうんだけどね;;

私的にはちょっと、久々のガーリーでドキドキしたコーディでした。

お仕事中はピンクのツイードのパンプスを履きましたが、
お仕事から離れた瞬間、ウエスタンブーツに合わせましたよ。

それがまた!!!!

むくんだ足にはやっぱり、ブーツ。ですよね;;

続きを読む

疲労困憊

さすがに飲み会が二日続くときついです。

もう若くないんだなぁ・・・・・←哀愁

あぁ、でも、若くない事が落ち着く、そんな飲み会でした(笑)。
大騒ぎする体力もない大人が寄ってたかって(酔って?)
わざと人を持ち上げたり陥れたりしながら、
あははと大笑いで心地よく過ぎていく無駄に近い時間をなんだか堪能できました。

とはいえ!

連れて行ってもらったお店は
テレビや雑誌なんかでも何度も紹介されているお店。(・・・なんだって!)

実はここのシェフ、連れて行ってくれた人の
学生時代からのお友達なんだそうです。

なんか、すごい!!!

雑誌で調べて行くのも悪くないけど、
そういう「内輪」な感じがすごくいいっ!!

料理もお酒も美味しくて、会話も楽しくてホントいいお客さんを持ちました(笑)。

そんなイタリアンな日のコーディ。
2006102601.jpg

秋色です

本当は両足シップしてましたが、
さすがにお出かけの時は・・・剥がしました。泣く泣く
なんとか普通に歩けるようになった!と思ってたんだけど、
人から見るとぎこちないらしい・・・・。おばぁちゃん疑惑(年齢詐称疑惑)再び。

そうそう!このトップスは先日紹介したこの子です。

肩から手首にかけてのラインが、すごいキレイなんですよー
2006102602.jpg

二の腕あたりは、デザインなのか、私だからなのか、すごくフィットします。
で、肘から下はほわわーんと広がってるんです。
で、手首でこう「キュッ」とね。ほれほれ。
2006102603.jpg


相当気に入っている。

マダームな雰囲気で臨むつもりが、
待ち合わせを間違えて迷子になるところから始まり、
久々のおいしいお酒で呂律が回らなくなりカミカミ。
・・・芸人失格です

でも、結果的にはその方がよかったようで、
和気藹々と4時間近くおしゃべりとコース料理を楽しみました。
(しかもご馳走になっちゃった!)

最近は朝晩が冷えるので、ジャケットは必須。
2006102604.jpg

あれれ?このジャケットとスカート(ベルトも)の組み合わせは・・・。

気に入ると何度もやりますよ、私(笑)

30歳にもなると「天然」を言われる事にも慣れてきました。
未だに、そういわれる所以に心当たりはない!とムキになる自分がいますが、
笑顔でそれを隠せるようになった自分、アッパレ!!

明日は一週間ぶりのソフトバレー!

悔しい事に足の痛みがひいたとはいえ、
とてもバレーの「構え」ができるとは思えないので、
おとなしく見学する予定です。

でもね、見学とわかっててもワクワクします。

早く明日にならないかなぁ・・・。

ネタ切れ間近。

こんばんは。

朝晩の冷え込みがなんとなく「スキ」な感じになりました。
お布団が気持ちよくて寝坊したくなるような・・・。

明日は北海道の一部で氷点下になるところがあるらしいよ!!

日本ってながーーーーいね。←やや意味不明。


いい加減足治さないと、履けるパンツが・・・ネタ切れ。

2006102301.jpg

そして、靴もネタ切れ(笑)。

もう一足使えるサンダルがあるんだけど、なんとなくコチラで。
最初、ベルトは先日アウトレットで買ったベージュの方をつけてみましたが、
なーんか・・・、なんか、なんかなのよ。

で、ふと思い立ってこっちのベルトにしたんだけど、
私的にはものすごい「落ち着き」ました。

あの、ちょっとした違和感って嫌だよね;;

変ではないはずなのに、変じゃないがゆえに性質が悪いっていうか・・・。

それを言ってしまえば、靴にものすごい違和感を覚えるコーディなんですがね;;

やろう、やろうと思って実現したのは
2006102302.jpg

ユニクロシャツ+深Vネックセーター。

500円シャツ、多分「こんなに使われるとは・・」って思ってるに違いない。
使うよー!!!もっと使うよー(笑)!!

明日明後日と夜お出かけ予定なので、
何を着ようか、先週からずっと考えています。

この足じゃなぁ・・・・・・

続きを読む

やった!

ap bank fes'06のDVDが12月20日に販売!!

ネットで購入すると安くなるので、
今回も予約予定!!

詳しくはコチラ!!

わーいっ!!

長文。

予告通り、今日はほとんど歩いていません

薬を飲まないとズキズキ痛む右足。
早く治っておくれよ~。

金曜日の練習後にキャプテンから「足大丈夫?」とメールをもらって、
今日は試合のビデオを見ていたらしいんだけど、
やっぱり足を引きずっているのが目に見えてわかるようで、
わざわざお電話いただいてしまった。マメな方だ・・・・。

今週は金曜日まで練習を休むのでバレーの記事もお休みかなぁ。

そうそう。
だいぶ前に買っていたアイテムを忘れないうちにUP。

忘れる事はないんだけど、
たまに記事を書いて、下書きのまま紹介した気になってる事あるのでね;;

2006102201.jpg

この色、どうにも好きなんですね、私;;

夏の終わりに買ったノースリーブのあのアイテムとよく似ていますが、
色はあれよりもワントーン暗い感じです。

この位のパフスリーブは着れる!
しかも長袖なので「王子」みたいにはならなくて済んだ;;
でもって、ツボは袖のふんわり。
手首の部分のレースがなんとも・・・

コーディの写真をサボっているうちにこっそりデビューしてました、この子(笑)。
あまり服に興味がないという会社の同僚に「その服かわいいですね~」と言わせた子です。


何と合わせたかちょっと思い出せないんだけど・・←老化?

今週は恐ろしく忙しい予感。

月曜日は病院2件。
火曜日は東京から出張に来る人と夕食を一緒に。
水曜日は会社関係のお客様と初めての食事会。
木曜日は唯一のフリー。
金曜日は練習+飲み会(飲み会は参加するかどうかは決めてませんが・・・)
土曜日はサクラちゃんのおうちにお泊りに行っちゃおうかと計画中。

そうこうしているうちに10月も終わってしまうね。

11月の三連休は実家で息子の七五三をします。

3日に七五三。
4日の夜に同窓会予定。
4日か5日の昼間にもう数年会っていなかった最初の会社で知り合った友達達と会うかも。

会いたいと思う友達や、思ってもらえる友達がいることを
神様に感謝しなくちゃいけないなぁ。

すごい辛い時、何もしてくれなかった神様の存在を完全否定した私だけど
幸せな時に面と向かってその人に言えないこういう気持ちを
こっそり神様に「ありがとう!」って伝えちゃうのはなんでだろ?

でもって、神様に伝えた「ありがとう」が
なぜかちゃんと友達にも伝わっているような気がするのはなんでだろ?

辛い時、助けてくれたのは神様じゃなくて友達だった。

それはきっと、神様に助けてもらうよりも、私には嬉しい事だった。


誰にでも優しくて頼りにされてる神様の存在は信じてないけど、
私の中にいる、私だけの神様の存在はいつもどこかで信じてる。


それは、私に唯一与えられた「運」なのかもしれない。
自他共に認める「友達運」の強さの化身が神様?


恋愛運はまるっきり貧乏神・・てか、死神!?だけどね


そういえば、11月にミスチルのシングルが出るんだけど、
それが出る前にもう曲を一曲丸暗記できちゃったよ
インターネットって便利

暇さえあれば見て(聴いて)ます。


>共に生きれない日が来たって
>どうせ愛してしまうと思うんだ
         Mr.children「しるし」より


後ろ向きのようで、とても前向き。

世の中にはこういう事溢れてる。


なーんか、この歌詞にピッタリな気持ちが
この胸に転がってるんだよね。いつも。
諦めのように見えて、何よりも確かな希望。

人を想う気持ちって、どうしていつもこうどこか矛盾しているんだろう。

それは子どもに対してもそうで、
守ってあげたいと想いながらも、強くなりなさいと祈る気持ちのように。

桜井さんの歌詞はいつも、
どこか小さく矛盾していて、それがとても心地よい。
自分の中の「情けない」部分にあたたかい色を乗せてくれる。
人を想う強い気持ちが、なによりも自分の弱点になる事を知りつつ、
それでも、人を想う事をやめられない愚かで勇気ある人間って素晴らしい。

なぬっ!?

実は、先日キャプテンから

「この前の大会のビデオ鑑賞会やろうかと思うんだけど、
 見たい人は返信してねー」

ってメールをもらって、速攻「みたい!」って返信。

会社帰りにチーム行きつけのカラオケ屋さんに行って来ました。

歌は一曲も歌わず、モニターを借りて
(常連さんだから許された業?)
集まった人と(と言っても急だった為参加者4人)ビデオ鑑賞会(反省会)をしました。

うちのチームは人数が20人を超えているので、
うちのチーム内だけでで4チーム位作れちゃいます。
先日の大会は館内に8個のコートが用意されていて、
私たちのチームが出場する3つのコートそれぞれに
カメラを一台設置し試合を録画していました。
(合計3台のカメラを使用)

私が何よりも恐れていたのは
オデコを強打したシーンを見ること・・・・。

オデコを打ったとき、その衝撃で後頭部がクワンクワンするくらいの勢いだったので、
絶対に無様な姿だったに違いない・・・。

しかも、それを目撃した人は多く、
ビデオ鑑賞会に参加した人(特にキャプテン)は
それを楽しみにしているみたいなところがあり・・・

でも、ビデオが回ってからはみんな真剣に自分やメンバーのプレーをみて、
「これ、すごいいいね!」とか
「ここがちょっといけないね」とか、
本当に真剣に語り合ってました。

基本的に否定的なことを言う人はいないので、
いいプレーを何度もリプレイして「いいねーっ!!!」って喜んだり、
たまに、思わず笑っちゃうプレーをリプレイして大笑いしたり(笑)。

気がつけば4時間半位、ビデオにかじりつきで語り合ってました。

その間、試合に関係のない話はほとんど出てこず。
すごいなー。
本当にみんな好きなんだなーって感心。
録画された6本のテープを全部見ることは出来なかったんだけど、
とってもいい勉強になりました。

でね!!

私のオデコを強打するシーンですが・・・


映ってなかった!!!!


「一部撮れてない試合がある」って聞いてたんだけど、
まさに、その試合だったのーっ!!神様ありがとう!!!

オデコを打ったことは私とみんなの記憶違いなんじゃね?

なんて、余裕で発言してホッとして帰宅。


その翌日、キャプテンから


「昨日、おでこクラッシュシーンがなかったって喜んでたけど、
 家に帰ってあそこで再生しなかったテープを見てたら、
 他のチームの試合(違うコート)を映していたカメラに見事に
 latteちゃんのクラッシュシーンが映ってたよ!」


と、ありがたい報告が。


・・・メール返信。


「∑( ̄□ ̄;)!!!」


言葉なんて見つからないよ

秋モード。

久々にコーディをUPしちゃいます。

特に何が!っていうのはないんだけど、
何となく雰囲気がスキでした~。

2006102001.jpg

トップスは黒のボートネックで袖は5分袖。
パンツはチャコールグレーのツイード生地です。

ベージュのベルトをした時点で
首にこれを巻き巻きしなくちゃ!ってなんだか「絶対」でした(笑)。

営業先のおじ様にも「お!かっこいいじゃん!」って言われてテレテレ。

2006102002.jpg


5分袖にストール巻き巻きっていうのが、
なんとも「秋」な感じで楽しかったです。

この時期のベージュはやっぱり気分がよいです。

ついでに、この靴(サンダル)も黒×サテンのベージュなんだけど、
今までこれは「サンダル」なので営業という仕事柄控えていたのですが
そうも言っていられない事態になってしまったのです。

2006102003.jpg


靴が履けません(泣)。

かっちょわるっ!!!!!

両足首炎症を起こしました。
シップと、鎮痛剤と胃薬をもらっているので、
だいぶよくなってきたんだけど・・・・。

ドクターストップを無視して、今日練習に参加しちゃいました。

そして反省。

足が痛い+酷くなるのを恐れて中途半端なプレーばっかりで
途中で泣いて帰りたくなるほど;;

「大丈夫?」と聞かれると「大丈夫!」って答えてしまう

軸足の右側が激しく痛むので、
踏ん張りが効かなくて、普段だったら絶対に前にあげられたレシーブも、
ボールと一緒に体が後ろに飛ばされて何度も転んだ・・・。

普段だったら絶対に届いたボールも走るのが怖くて見送ってばっかり。

で、完全にアウト!っていうボールにばっかり手を出して。最悪だーっ!!!

練習をした後の筋肉痛はなくなりましたが、
何しろ、この炎症は「休まない限り治らないからね。」と忠告を受けてしまう程しつこい。

来週の金曜日までバレーはお休み。

中途半端なコンディションで参加すると、自分も辛いし、
他の人にも迷惑をかけるんだよね・・・改めて反省。

一週間で完治できるかな。

毎日ゴロゴロしてよぅ・・・・←足を使わないように。

続きを読む

考え事

最近、コーディの写真UPしてないね

毎日服を着ていますが(←当たり前。)
来月は車検もあるのでお買い物を控えているうえ、
今は服を考える時間よりも、
仕事とバレーの事で頭一杯になっちゃってます

仕事の事で言えば、パートさんが辞めてしまったけれど、
そろそろ本格的に営業活動が始まる感じです。

知識を今まで以上に詰め込まないと。
当たり前だけど、相手先の会議室ではリーダーを頼りにするわけにはいかないし。
今までは仕事の内容を色々手を広げていたけれど、
これからは一本に絞って、その分新規開拓をしていこうという動きになっています。
人脈を作るノウハウも習得せねば。

バレーで言えば、今はチームに入って楽しくバレーをやるというより、
一個一個基礎からやり直したい。

既に来月の大会の出場も決まっているので
(前回のように交代要員として出場します)
足を引っ張らないよう頑張りたい;;

自分のプレーに自信がなかったら、楽しめないもんな;;

今日はアキレス腱の具合があまりよくなかった為、個人練習をしていました。
初めてコーチについてもらって、基礎から教えてもらい、
トスとサーブの練習をみっちりやりました。

今までとは全く違う打ち方にした為、サーブトスを上げるところから
ボールを打つまで(その後の腕の振り方まで)頭の中でしっかりイメージしないと、
つい、いつもの癖が混じってグチャグチャなフォームに・・・。

でも、

どうせならトコトン溺れてみたい。

息子のいないこの一ヶ月で、
もっと上手くなりたいし、
仕事も時間を気にせず夕方遅くまでお客様回りたい。

全部を完璧になんてできないけれど、
動きたいと思うときに動かないと、
体が固まっちゃう事は実証済みなので頑張ります。

コメントの返信が遅れたり、
記事の更新がストップする事も増えるかと思いますが、
なんとかこのブログを続けていけたらいいなって思います。

ファッションブログという目標は薄れつつありますが;;

すみません;;

寝ても醒めても

つい、考えてしまう。

「どうしたらうまくなれるんだろう。」

でもね!!!
仕事がそれどころじゃないんだよぅ。
せっかく入ったパートさんが2日で辞めました・・・

「自信がありません。」とな。

「忙しいほうがスキです!」
「PC得意です!」

面接の時の言葉って一体・・・。

まぁ、辞めてしまったものはしょうがない。

人のことより、まずは自分のこと。

最近何しろ筋肉痛やら何やらで、
仕事に身が入っていなかった事を反省。

しでかしてしまった。
しちゃいけないミスを

明日はそのフォロー。

バカバカバカバカ!!!!!!!!

バレーにウツツを抜かしている場合じゃないよ!
しっかりしろーっ!!!!!!!!!

とはいえ、明日は練習日。


なんでこう、両方とも上手にできないんだろう。私。

大切なものを一個に絞りたがるこの性格をなんとかしなければ。
一途っちゃー、一途なんだけど、
はた迷惑な一途なもんで、いけません。

暴走しない。
妄想しすぎない。
腹八分目。

そう言い聞かせても、
試合の時のあのドキドキ感とか、
達成感とか、そういうの、あれって中毒になる。

技術と足がついていかないだけで、
感覚が戻ってきつつあって、
頭の中・・耳の後ろら辺が気持ちいいくらい集中するあの感覚。

・・・いやいや、だから、いかんて!

明日は絶対にちゃんと仕事に集中しよう。

バレーを始めた事で仕事に支障が出たら
本末転倒もいいところだもん・・・。

心置きなくバレーを楽しむ為に、仕事頑張ろう。←あれれ、本末て・・

ファイト!

ファイト!!

ファイトーっ!!

バシバシバシっ!!←気合。

必需品

20061016082137
サロンシップ4枚装着・・・。

右足3枚、左1枚。軸足はやっぱりクルなぁ(;_;)

さぁ、一週間頑張りましょう!!

携帯より

20061015222728
今日15(16)年ぶりの試合をしました。

結果は3勝1敗。
最初のゲームだけ落とした・・・。
2回床でおでこをぶちました(;_;)
出場ゲーム数は4試合各2セットで、2セット出て
1セットお休み。の順でほとんど出たよ。

疲れすぎた・・・。
おやすみ~。

ジェイソンめ・・・

昨日は13日の金曜日って知ってました?

私はある出来事があるまでは全く知りませんでした。
もうね、すごいよ、ジェイソン。
私はあんなに追い詰められた事ない!ってくらい大変な目に遭いました。

それは続きに書くとして。

サクラちゃんがコメントでネタをばらしたので(笑)白状します。

ってういうか、元々記事にはしようと写真は撮ってあったんだけどね。

先日、アウトレットに行った際、買っていたものを使ってコーディ。

2006101401.jpg

大人モードでしょ!?

この日は、お得意先に初めて行く日だったので気合入りました。

しかも、その用事というのが私のミスで遅れた
商品の納品だった為、それはそれは色々と気合入ってます・・・。

2006101402.jpg

ジャケットの中に着ているのは、春に買ったカシュクールシャツ。
シャツの下には黒のキャミソールです。
ネックレスはプチネックレスと、タマタマのネックレスの重ね付け。

で、アウトレットで購入したのは・・・・。

ベルトとこのスカート。

2006101403.jpg

ベージュのベルトは持っていなかったので、即買いでした。

細さもいいっ!!!!!
ただ、穴が足りなかったので、アイスピックであけちゃいました
この子は使える・・・。買ってからもう何回使ったか分からない(笑)。
今日も使ってますよ。うふふ。

お値段が、なんと1500円!!

ビバ!アウトレット!って価格でしょ??

でもって、こちらも本当に惚れたスカート。
2006101404.jpg

TOMORROWLANDで買いました
前だけこんな風にふんわりになってるんです。
タイトスカートが欲しかったのと、腰がふんわりしているのがまた良くて、
見つけて値段見て、もう、買う気満々に。
色がまたグレーっていうのもストライプっていうのも、ホントツボ!!

でね。

賢いのは・・・後ろなのです。
2006101405.jpg

お尻が美尻なんです。

コレはくと、美尻に見えます。
すごいキレイです。ラインが。
元値は忘れちゃったけど、5000円台で買えました

新しいアイテムでコーディをすると気分が浮きます
やる気も出ます。

でも、ジェイソンのせいで空回りました。

続きを読む

・・・

続きを読む

買っちゃった!!

昨日の夜は、興奮しすぎて眠れず。

疲れているのでさぞ、ぐっすり眠れるだろうと思っていたのに。
寝返る度に「いたーっ;;」と、目が覚めて、
「・・・楽しかったなー」って思いふけって・・の繰り返し。

今日、決めていたのです。
仕事が終わって真っ先に寄った先で買ったアイテム。

2006101101.jpg

サポーターとボール(と空気入れ)。

6人制のボールは高かったから、ソフトバレーのボールの値段を見てビックリ(笑)。
1000円しないよ!!
空気入れなんて200円台で買えちゃった。

昨日の練習帰りにキャプテンに「サポーター必要かもね。」と言われて
私もそれは練習中に思っていたことなので、背中を押された気がしてね(笑)。
だって、すでに右ひざにたんこぶできてた。
(気がつかなかったよ;;)

ボールがでかい、ボールがでかい、言ってますがどれくらい大きいかというと・・・

2006101102.jpg

こんなに大きいです。

手、いっぱいいっぱい開いてます。
(私、女の癖にでかい手してますよ)
試しに、部屋でトスをあげてみました。

あたたたたたた!!!

・・・指が筋肉痛って初体験です。

でも、早く上手くなりたい!
ちょっとでも触っていたら大きさに慣れるかもしれない


ところで!先日友達とアウトレットに行って来ました。
なるべく無駄遣いしないように、駅までは自転車で。
(荷物が多いといけない!という自制心を・・・)

作戦が成功したのか、イマイチ不発だったのかは謎ですが、
アウトレットに行った私にしてはなかなかおりこうさんなお買い物をしてきました。
今回は3点。

で、今日そのうちの一点を着ましたよー♪
そのアイテムはコチラ。
2006101103.jpg

水色のシフォンブラウス、1500円!

スケスケです。
下に何も(キャミ等)着なかったらへそも見えると思う。
でも、キャミが透けるのもなんだなぁ・・・。

ということで、今日のコーディは・・・
2006101104.jpg

こんな感じ

今度はベストにあわせたいなぁ。
腕が透ける感じは、好き。
なので、ただ今試行錯誤中。
2006101105.jpg

このニットは胸の開き具合が丁度いい

水色って、私にしては本当に珍しいセレクトです。
っていうか、この一色しかなかったんだけど、
なんだかすごく気になって。

しかもお値段がお値段だったし、
一緒に行ったサクラちゃんの一押しもあって・・・。

今度はどうやって着ようかな~ワクワク!

そして、ネムネム!!←昨日の寝不足が祟ってます。



いやいや、頑張れ!!!

10時からはミスチルの新曲が!!
(14歳の母の曲は、ミスチル新曲!)

ドラマはどうでも・・・いいんだけど;;
歌は絶対聴きたい~っ。

でもねむーぃ・・・・・・・・・・・・・・・

追記

PCの椅子から・・・下りれません


寝室が遠い・・・・・。

あたたたたたたた・・・

か・・・からだが・・・・・・・・・・・

今日、初めてのソフトバレーに参加!!
30歳の(旧)体育の日の10月10日に。

もう、昨日からソワソワソワソワ。
鏡の前で何度もTシャツ+ジャージ姿になったりして。←やや変態。

でもって、
今月はもう買い物すまい!と思っていたのだけれど、
トレーニングシューズがなかったので、これだけは・・と買って来ました。

2006101001.jpg

じゃん。

ちょっとした「運命の出会い」だったのです。
理由は内緒だけど・・・。(っていうか、公表できません;;)

シルバー×ピンク×ネイビーなのです。

ワクワクで行って来ましたよー。

キャプテンにしか話していない私のバレー歴を
なぜかみんなが知っていて焦った。
どうやら連絡メールがみんなに入ったみたい。

すごい期待した目で見られたけど、無理です。

ブランク15年です。

ストレッチの後の二人組みのパス15分で
救急車を呼んでもらいたくなるくらいバテました。
死ぬかと思った・・・・。

不安だったボールの大きさも、やわらかさも、
全然慣れなくて、腕だけでパスをしている状態。
(普通は膝、腰、腕、手首を使います)

組んでくれた女の子がかわいそうになるくらい右へ左へボールが飛び、
本当に泣きそうになりました。

・・・クヤシーっ!!

でも、すごく優しい子だったので最後まで相手にしてもらえたよ。

若い子の親切が老体に沁みます・・・ありがとね・・・・。

練習時間は2時間半。

息子よりも一個年上のお兄ちゃんもいて、ちょっとホッとしました。

サーブ(サービス)カットの練習で
念願のサーブを打ちまくり!!
きゃーっ!!!これなの!サーブが打ちたかったのっ!!!

後で聞いたんだけど、普通は初日見学って人が多いんだって。

最初から参加ってすごいよ(笑)、と言われました。
なんだよ、先に言ってよ!!!
でも、絶対ボールとコートを目の前に2時間黙って見学していられるはずないし・・・・。

今日は20人くらいの人が来てて、全員と話すのは無理だったけど、
若い子~先輩までいろいろ話をして、すごく楽しかった。

練習が終わってキャプテンに呼ばれて二人で話をしたんだけど、

「うちは基本的に「入って」とは言わないチームだから、
 今日の練習を体験して、これからどうするかゆっくり決めてください。」

と言われたんだけど、

「本当に楽しかったです。ご迷惑じゃなければ入れてもらいたい!」

と一つ返事で希望したら、

「よっしゃー!!」

ってなって、帰り支度をしているみんなのところに走って帰って行って

「入ってくれるってーっ!!!(パチパチパチパチ!)はい!自己紹介どうぞ!」

とな。

自己紹介したら、先輩に「なんだ、私最初から入る子だと思ってたわよ。」と笑われちゃった。

帰りがてら、若い子たちとキャプテンと井戸端会議をして、
その際、今週の日曜日の試合に参加することになっちゃいました。

とはいえ、私も絶対体力的にも、まして技術的にも絶対無理なので、
疲れた人との交換要員として(笑)。

ソフトバレーは18歳以上のチームの試合と、
30歳以上、50歳以上とか、年齢によっていろいろあるみたいで、
私は18歳以上のチームと、30歳以上のチームの試合に出れるように
練習を頑張るそうです。←あれ、人事?

「50歳以上に入れてください・・・」と弱気発言をしたけど、
あっさり無視されて、金曜日は特訓だー!と燃えてました。

なんか、いいね、この感じ!!!!

トスの上げ方とか、上手い人の話を楽しそうにみんなでしてるの見てると、
すごい幸せになる・・・・。

やばい・・・。


ものすっごい楽しい。

でも、ものすっごい、痛い・・・・・。


でもでもでも、めっちゃ楽しいっ!!!!!!!


体脂肪率も3%落ちた(笑)!!!


嵌りそう!もう、嵌ってるっ!!!わーいっ!

ツヤツヤ~☆

美容院行って来ました!!

シャンプーが終わったあと、椅子に座ると、
「あれ?頭皮赤いね。体調悪い?」
と、聞かれました。

「ううん、別に・・。あ!昨日運動会で帽子被ってなかったからかな?」

と言ったら

「あぁ、そうかも!昨日天気よかったもんね。」

と納得。でもって、

「今日は鼻の天辺も赤いんだよ~

と、聞かれる前に自白したらマジマジと鼻を覗き込み


「なに、これ、押せばいい奴?」

??

!!!!!!

コピーロボットじゃないやいっ!!!

「縮む?縮む(笑)!?」
と、大喜び。そんな彼ももう30歳。
いい加減、大人の魅力をだしてみりん!!!

アシスタントの一人がすごいかわいいボブだったんだけど、
なーんか、そのボブは見たことがあるような・・・

「Iさん(担当美容師さん)に切ってもらったんですよー♪」

やっぱり!!!
前に、熱心に見ていた雑誌の写真のボブに似てる。
でもって、すごい似合っててかわい~っ!!!

でも、担当者さん曰く

「切ってあげた翌日に、寝癖のままお店に来てね、
 もう、目を疑っちゃってさー。
 『仮にも、あなた美容師でしょ~っ!!!(←ピー子?)
って有無を言わさずシャンプー台に寝かせて シャンプーしてあげたよ。
 もー。髪を切った翌日位頑張ってよーって思ってさー(笑)。
 さすがに、そうとは(『』内)口に出さなかったけどさー。」

なんで、『』内、オカマ言葉なのよ(笑)。
その時の表情がおかしくて、ずっと笑ってました。

今回は暗くって話していたんだけど、
カラーを入れる前日(昨日)お店の女の子が
「latteさん、明日予約入ってますね。
 このお店で最初に見たときの髪の色がすごいよくて、
 私もあの色にしたいなーって思ったんですよー。」
って言ってたんだって。

私には記憶がないんだけど、カルテを見るとすごく明るかった時代みたい。

それを聞いて、悩んでしまったようで(いつもオマカセなので)
今日はカットが終わるまでずーっと難しい顔して悩んでました。

切り終わって「うーん、濃い色入れていい?」と聞かれたので
「うん。私もそっちの方がいいやー♪」って言ったら
喜んで新色を用意してくれました。

え?試し(笑)!?

でも、すごく気に入っちゃった!!!

「これは何色っていうの?」

って聞いたら、

「ピュア(笑)ブラウンだよ。ピュア~(笑)。」


・・・・なんで 笑うのさ

で、出来上がったのがコチラ。
2006100801.jpg

痛んだ毛先を全部カットしてもらって、
すごいツヤツヤなんです!!!
2006100804.jpg

明るい色よりも、断然こっちの方がいいっ!!!
毛先も、パヤパヤだったのがスッキリなくなった
2006100805.jpg

で、今日の美容院コーディは・・・

2006100802.jpg

ニーハイソックスが履きたくて・・・。

ユニクロシャツ(500円)に、ユニクロデニムスカート(1000円)。
ソックスはエンジ色で、ブーツはこちら。
2006100803.jpg

ジョッキーブーツ

髪の毛の色が落ち着いて本当嬉しい!!
なんかね、優等生チックな色なんですよ、ホント。
前髪も作ってもらって

最近いじられキャラになりつつあるような気がする。
これじゃいかん!
いつかギャフンと・・ギャフンと・・・。

あら。

自分で、30000のカウンタ踏んじゃった(笑)。

一昨日から母が来ています。

昨日の何気ない一こま。

運動会が終わり、家に帰ってマッタリモード。

息子が保育園から借りてきた「はち(蜂)」の本を読み聞かせてました。

母「『モンキチョウは』・・・え?モンキチョウ!?モンシロチョウじゃないの!?」

息子「白いのが、モンシロチョウだよ。黄色いのはモンキチョウだよ。」

母「へぇ・・・」

母「『卵から、幼虫になり、幼虫からさなえになって』」

私「さなえ?」

母「さなえ・・」

私「さなぎじゃなくて!?」

母「あ、さなぎ。」



誰だよ、さなえ・・・・。

すごすぎるよ、蜂の進化。

人になった・・・。

三連休の始まりダー♪

明日は息子の保育園の運動会。
(=母が来ています)

明後日は午前中に息子を母に預けて美容院。
(カットとカラーの予定♪)
午後は母と息子をお見送り。

一人身となった明々後日はサクラちゃんとアウトレットデート!!
(散財覚悟)

都合により延期(笑)。

で、火曜日は初めてのソフトバレー


いやー、楽しみ楽しみ!!!!


今日は担当美容師さんからメールがあって
「髪の色、暗くてもいい?」
と確認がありました。
全然OK!むしろ、喜んで!!!!

毛先の痛みを気にしている私だから、
きっと明るい色を使わないようにってことなのかな?
でも何気に暗い色のカラー、好きなんです。

前回のカラーは、思惑通り「黄色く」なりにくかったので、
それはそれで大満足!だったんだけどね。
ちょっと・・・飽きてきた(笑)。

なので、今回の「暗め」は、まさに気分です。

痒いところに手の届く人だ~。ポリポリ・・・。


明日は、運動会楽しむぞ!

なーに着ようかな♪

死ぬかと思った。

おかしすぎて(笑)。

リーダー、入院は免れているものの、
症状はそうよくなっておらず・・・。大丈夫かなぁ。

忙しすぎると、みなさん、どうなりますか?

私は基本的に、

step1
黙り込む

step2
怒り出す

step3
笑い出す

と変化します。

今日は、笑い出すを越して大爆笑でした。

もうね、笑っちゃうくらい忙しい!!!

みーんな、好きなこと言ってくるし、
みーんな、無茶な事普通にお願いしてくるし、
みーんな、自分さえよければいい(笑)。

なんだ、人間て。

そう思ったらなんか、私が属する類の社会ってやつは
赤子の集団かっ!と思えて笑えてしまった。

いやいや、「大人だなぁ」と思う人もそりゃたくさんいるんだけど、
何しろ、赤子の数がそのはるか上を行くので・・・・。

彼女と二人で仕事をしました。

前にも言ったように、ミスが激減中の彼女。

昨日は働きすぎて、何かが覚醒してしまったようで、
家に帰ってもテキパキ動き、夜寝付けなかったそうです(笑)。

彼女は私とは違うタイプの人間なのだけれど、
今日、彼女の仕事振りをみて、いいところをたくさん見つけました。

追い込まれた時にしか発揮できないのかもしれませんが(笑)。

私はうわーーーっと、今やってる仕事をやっている間は、
他の仕事はとりあえず後回しにしちゃって、
全部スッキリ終わらせてから次の仕事をうわーーーっとやる方。

彼女は一個一個片付けていかないと気がすまないタイプで、
他の仕事をしている間に、別の依頼が来ると、まずそちらを終わらせてから
自分の仕事に戻るタイプ。

今日は

「はぁ、終わったぞー」

と、言った直後に電話がなって

「はい、わかりました、調べて折り返します」

と、また違う仕事をし始めて、

「よし!終わったー!さて、出荷(通常業務)を・・」

と、言っている間にまた電話が鳴って


「えーん。」


となってました(笑)。あはは、頑張れ!!!

話をしていても「これは、こうやった方がきっとやりやすいですよね。」とか、
「あ、これ、いいですね。私もそうしよう。」とか、
仕事の話でお互い改善点などを自然と話せるようになりました。

なんだか、とても嬉しいです。

リーダーがいないと大変だねーって二人で話した後、

「latteさんがいなかったら、もはやオシマイですよ。」

と笑った彼女に、私もなんだか大笑いしちゃって、
とても忙しかったんだけど、なんだか、一緒に頑張ったー!っていうのが
とてもとっても嬉しかったです。

「お母さんの帰りを待つ子どもの気分だよねー」と二人で笑って
「亭主(所長)元気で留守がいいって、このことだよねー」と笑って、
鳴り響く電話を二人で取り合って
「ひえ~~~っ」
と、戸惑って、相談して、解決して。

子どもってこうやって親離れしていくものなのかも。と、実感して(笑)。

想像以上に忙しくて、想像以上に仕事残して帰ることになっちゃったけど、
今日一日彼女と二人で事務所で過ごして、よかったなって思いました。

また明日、頑張ろうって素直に思えます。

「明日、休んだら恨むよ。」

と、一応彼女には釘を刺しておいたけど、
それはお互い様ですと笑いあって別れた。

いつか巣立って行く子だけど(来年結婚するらしい)
彼女と知り合えたことは、悪い事じゃなかったって今はそう思えます。

何しろ明日、頑張るぞー。

これ、オススメ。

気分が落ち込んでいる時は、やっぱりミスチルのDVD!

というのが、一番なんだけど、
たまに音楽さえも受け付けないような体調の時は漫画で癒されます。

これは、本当になんか元気になれちゃう!

2006100401.jpg


「シンクロオンチ!  きら」

「くす。」って笑いでは私の場合終わりません(笑)。

きらさんの書く漫画、「まっすぐにいこう」の時からのお気に入りで
ホント、癒されまくりました。
マメタロウらぶ♪

で、そのイメージが強いままこの本に出会い
「え!?シンクロ!?スポ根!?」
と思ったら、さすがきらさんでした(笑)。
面白すぎです。

今日も牛乳飲みながら漫画タイムってことでまったりしようかな。

あ!それから、だいぶ前に紹介しようと思ってなかなか記事に出来なかった靴をアップしておこう。

なんの脈略もなく。

2006093002.jpg

購入したのは8年以上前。

ずっと捨てられずにとっておいたんだけど、
今年はなんだか、気分。なのです。

2006093003.jpg

いっぱい出番がありますように。

大丈夫、大丈夫!

地獄絵図を目の前に立たされている気分。


・・・リーダーが入院するかもしれん


今日から3日間、所長は出張。
リーダーと今週中にアレやろうね!コレやっちゃおうね!
と打ち合わせしていた仕事を一人でやることになりそう・・・。まいった。

長期入院は免れるだろうけど、
少なくともこの3連休までは入院させられちゃうかも。

でも、体調の事を考えるとそれが一番なのかもしれない。

今日もリーダー宛の電話の対応に四苦八苦しながらなんとか終わらせたけど、
明日から大丈夫かなぁ・・・。

事務所に、若手が2人のみ怖すぎる。

友達に「運動会を見ずに死ぬ気がする・・」ってメールしたら
普段あまり電話してこない人が電話してきて

「大丈夫!考えすぎで死んだ人はいるらしいけど、
 忙しくて死んだ人はいないんだって!」

と、意味不明な励ましを頂きました(笑)。

その気持ちが嬉しいのでありがたく頂戴致します。

弱気発言をし続ける私に

「大丈夫!やれるやれる!」

「大~丈夫!」

と何度も言ってくれてありがと。

なんか、大丈夫な気がしてきたよ。

私が弱気になってたら、リーダーだって心配で休んでられないよね。


明日リーダーから電話がきたらちゃんと「大丈夫!」と言えるよう、
今日はゆっくり休もう。

実は、昨日から私も胃が痛くて
(これは、怒りすぎ?)
今日はなんだか貧血気味。

休めんぞーっ。

うっし。

大丈夫大丈夫!!!!!


うりゃーっ。

大爆発。

今日の記事はホントに、ただの愚痴。
明日には消すかもしれない。

ホント・・・理不尽すぎる。

続きを読む

キュッ!キュッ!キュッ!!!!

もーっ!!腹立つ男だわぁーーーー!!!

息子めーっ!!!!!

ってことで、今日はもー、腹が立って腹が立って、
必要以上に夕食を食べちゃったよ。←これまた腹立たしい。

しーかーもーっ!

今日はいろいろあったので、簡単にパスタソースでスパゲッティーを作ったのよ。
なのに、こんな日に限ってタイミングの悪い男(息子)は

「ママが作ったご飯、すーっごくおいしいねーっ

てめーっ・・・

そんな日でも、二人で仲良くお風呂に入らなければならないのだ。
それが親子なのだっ。
あー腹立つっ!!!

で、あーんなに叱られたのに、お風呂に入る頃には
「タッタタラリラ~
とか歌っちゃってさーっ!!!
思わず吹き出しちゃったじゃないっ←これまた腹立たしい。

こんな日は、息子を浴槽に浸けて
私は無心で「きゅっきゅっきゅっきゅっ!!!」

2006100201.jpg

これ、なんだか分かりますか??

実は、角質取りなんです。

軽石が苦手な私が発見したお宝ですの
コレ自体のお手入れも簡単なので、ものぐさな私には持って来い!

踵カサカサ、夏も嫌だけど
冬はストッキングを履くのでこれまた気になる。

網の目がこんな風に2種類。
2006100202.jpg2006100203.jpg

初めは「こんなのできれいになるかなぁ・・」なんて思ってたけど、
ビックリするくらい頑固なカサカサがツルツルに~

軽石だとつい肌を痛めてしまう事があったけど、
これは、その心配がナッシング!!!
しかも気持ちいいのだ~


お風呂をあがる事には、踵も気持ちもピカピカに

お風呂あっての、我が家の平和・・・。

ユニクロ×ユニクロ

今日はあいにくのお天気。

でも、洗濯物をしなければ・・・・。

お疲れ!私

今日はいろいろ「やらなくちゃ!」と思いつつ
出来ずに(やらずに)いたことをぜーんぶやりました。

市県民税を口座引き落としにしたり、
滞納分を(こら)払ったり、
退院した友達の子どもの回帰祝いに呼ばれたので、
手土産を買いに行き、ついでに10月生まれの人の誕生日をやるというので、
10月生まれの人用にシャンパンを買って・・・。

疲れた・・・。っていうか、お給料出たばかりなのに相当の出費で残高が・・こわっ!!

お酒の席は楽しくて好きですが、
(昼真っから・・)
飲みすぎるとこう、変わってしまう人っているじゃない?
そこに至るまでがいつもかなり時間がかかるので
最近はあまり気にしてなかったんだけど、
(その頃には帰るので)
今日はいつもよりもピッチが早くて、
まんまと絡まれました・・・・(女性です)。

なにしろネガティブになってしまうのよね;;
酔っているので、同じネガティブネタが永遠に続きます。
まぁ、いろいろ抱えているところもあるのも事実なので、
一生懸命聞くんですが・・・今日のは久々というのもあったのか、かなりきつかったーっ。

人の「ワクワク、ドキドキ」もつられちゃう事ありますが、
こういう「ネガティブ」もついうっかり、釣られてしまう傾向の私なので、
帰りの車の中はなんか、こう、悶々と・・・。

前に、大好きなブログで
「なるべく否定的な言葉を使わないようにしている」
という言葉を目にしました。

すごい心遣いだなぁって思いました。

でも、今日ずーーーーーっと、

「おもしろくない」
「へん!」
「やりたくない」
「おいしくない」

なんて言葉を聞き続けて、本当に身に沁みました

言葉に魔力があるとして、どうせだったらHappyにつながる方がいいね。

彼女も毎日頑張って、誰にも言えずに溜め込んでたものが
今日吐き出せて、また明日から頑張れるかもしれない。

うん。

あ、そうそう、今日のラクチンコーディは
昨日の部屋着と何が違うの?といわれると非常に困りますが(笑);;
2006100101.jpg

ユニクロのチュニックブラウス(ワンピなの?)と、ユニクロのスキニー。
一度このコーディは載せた事がありますね(笑)。←相当気に入ってる。

今回は、ロールアップせずに、これでブーツインしました

私と仲のよい(?)焼肉友達も途中からその会に合流。
(酔った友達の弟+その友達なので)
草野球の試合の帰りだったんだけど、今度ソフトバレーやるよ~♪って話して、
スポーツって楽しいよね!?と共鳴を求めたのに


「何?ブーデー(デブ)解消の為!?」


と、二人に口を揃えて言われてしまったよ


「貴様ら・・・。今に見ておけ!惚れるなよ!?」


って言ったら


「・・・・え?今なんて?
 まぁ、目の前で体重計に乗れるくらい頑張って。」


と軽~くあしらわれた~っ!!!!!!!

しかも、お酒が足りなくなってコンビニに買出しに行った時、
一緒に行った一人が交差点手前でさっと手を出して

「気をつけて」

と、言ったのよ。
なんだかんだ言って優し~ところあるのよね~っって思ってたら

「ブーデーは急に止まれなさそうだからさ。
 なんか、ほら、こう、勢いついてポーンポーンと飛び出しちゃいそうじゃない(笑)?」

きーっ!!くーやーしーぃっ!!ばーかばーかっ!!!←小学生並

違う方向の戦闘心に火が付きました
ついでに体脂肪も燃えてくれっ!

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

☆Happy☆

昨日はfesのDVDを必死で見てたので、
そっちに夢中になっちゃって、書こうと思ったこと書かないまま終わっちゃった。

いえいえ。

桜井さんが素敵~っ!とか、大好き~っ!とかは十分書けたんだけどね(笑)。

日常に転がっている私的幸せ(ワクワク!)の要素。

続きを読む

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。