

ラフの二乗

土曜出勤でした。

土曜出勤は比較的ラフな格好で出勤してましたが、
今日は所長もお休みだし、出荷の仕事を残していたので
めっちゃラフな格好で・・・・えへへ;;

2006093001.jpg

気がつけば全部アウトレットで買ったもんだー(笑)。

今日はなんだか、「着心地」重視。
土曜日ってことで、ちょっと疲れもたまってるのかも。
無駄に興奮してたし。(昨日の記事参照)

いまだドキドキの最中なんだけどね~

そんなドキドキの私、帰ってきてポストを覗いたら
一通のお手紙と、一つの小包。

まず、一通目のお手紙はよく行くお店の店長さんから
「SALEやるよーっ!」のお知らせでした。
毎度毎度手書きのお手紙に、ホント頭が下がります。
営業ってきっとこういう手間を惜しんじゃいけないってことよね。
見習わなくちゃー;;
と、自分に喝を入れつつ、同封された新しいアイテムのコーディ写真をみてよだれが・・・。

で、もう一個の小包は・・・
ap bank fesのDVDを
ここに遊びに来てくれるお友達(じゅりちゃーん♪)が送ってくれました!!!!

うちはスカパー見れないからねぇ・・。ホントありがとう!!!
よだれダクダクだよっ!!!!

ノリノリさぁ~

GAKU-MC最高!なんてノリノリで(立って)聞いてたり、
桑田さんのハートフルな演出に心をまたしても鷲掴みされたり・・大変。

そんなおうちスタイルは
2006093004.jpg

「・・・ひょっこり。」

ってタイトルが似合いそうな写真だ(笑)。

貞子じゃないよ。

これまた生地が心地よくて無意識に引っ張り出してたもの(笑)。

一通りノリノリが終わってあとはまーったり繰り返し楽しみます

2006093005.jpg


いいわぁ・・・桜井さん。←まだ言う。

なんか、あれよね。
好きな人がすっごい楽しそうに笑ってるのを見るだけで、
どうして、こう胸がきゅーんとするのかな(笑)。

一般人に片思いは切ない事の方が多いけど、
アーティストだと、こういう笑顔が見れて幸せ・・・。

っていうと、危ない奴!って思われそうだけど、
やっぱり私は「カッコいくてクールで無口」な人よりも、
くしゃくしゃに笑う、桜井さんが大好きだーっ!!!!!

でも、このfes、思い出すだけで
誰かについうっかり想いを伝えてしまいそうになるくらい
Happyな気分になれちゃうのに・・DVDゲットだよぉ~・・。

ついうっかり告白しちゃわないように気をつけなきゃ!!!



桜井さんが好きだーっ!!!!!!

言ってるそばからついうっかり。


じゅりちゃん、愛してる~~~っ!!!!

でも、録画の途中でリモコン踏んづけちゃダメダメよー(笑)。
突然画面変わってビックリしたさ!半泣きだったさっ!!!!

そんなじゅりちゃんがスキだけど(笑)。

これ、DVD発売されたら、間違いなく買うな・・・。

・・・。

最近私の布団を敷いてくれることがトレードマーク(?)になった息子。



その話をすると、みんな

「わー!いいこねーっ!」と息子を褒めてくれる。

(コレくらいしか褒めてもらうネタがない)



でもね、昨日寝る前にちょこっと(いや、若干強めに)息子を叱ったの。



それはもう、他愛のないようなことで。



「オヤスミ!」

とは言ったものの、プーンとしてた私。



息子が寝て数時間後。

いい具合に怒りも収まってきて、

さーて、寝ようかなーって、部屋の電気を消して寝室に行ったら











私の布団、敷いてなかった。











うきーっ!!!!なんて陰湿な奴っ!!!!!



自分の布団からはみ出たところで寝ている息子を

ゴロンゴロン蹴り転がしながら布団に戻し

久しぶりに自分で布団をずるずる引っ張って敷いて

フテ寝しました。



あんにゃろっ!!!!!!





でも、なんだかんだいっても、

保育園に迎えに行って「ママー」って寄ってくると「らぶ。」と思ってしまう。



それと、今日は初めて保育園の図書室から本を借りてきたみたい。

黄色い保育園の貸し出しバッグを手に寄ってきたので

「何それ?」

と聞く私に、



「オニの本



とニッコリ笑う息子が余りにも可愛くて

頭ガシガシに撫で回してしまった・・・。←母の愛情は激しい。



そうかー、こういう本がいいのかー。かわいいやつめー。









さーて、寝るか♪♪









ん??









・・・・・あれれ??







なんで、今日も布団敷いてくれてないのよっ~っ!?



(今日はもう、眠さの限界まで本を読んで起きてた息子。仕方がないっちゃー、ない・・・けど・・うぅ。)

妄想癖炸裂!

やっばい・・・。楽しい・・・・・。

いやいや、妄想なんですがね・・・・・・。

なんと!この2日間仕事が6時10分に終わりました!
たまたまなのかもしれないけど、
めっちゃ嬉しい!!!!!!

でね、でね、来週からパートさんが入るので
みんなで定時に帰ろうね♪というのが目標です。

でね、でね!!!!

来月、また息子が一ヶ月近く実家に帰るのですが
私は私で、新しい「道」を発見しました

先日、高校時代からの友達のメールで知った「ソフトバレー」。

昨日、ちょっと離れた街ではあるけれど、
ソフトバレーのチームがあることを知って、早速メールして見ました。

来月から週に2回ソフトバレーに行くかも!!

だって、年会費1500円で、月謝500円だよ!

これなら家計に無理なく楽しめる!!
子供づれでもOKらしいんだけど、最初は息子が居ない時に
チームの雰囲気を探ってみよう♪♪

あまり期待しすぎるのはよくないけど・・・想像するととてもワクワクします。

ずっと、バレーをやりたかったんだ。
やっと・・やっと、夢が叶うかもしれない!
もう、ホントそれが嬉しくて。
ま、この話は「続きを読む」に書くとして・・・

今日のコーディはこんな感じでした。
2006092901.jpg

秋色コーディ。

パンツスーツで、とも思ったんだけど、
今日は意外と日差しが強かったので、まずはストールで・・・♪

2006092902.jpg

羽織り物って、なんか、だめ、本当に好き

ぶっとい腕を隠してくれるっていうのはもちろんなんだけど、
ふわーっと包まれる感じがなんともスキ。

子供の頃から洗濯し終わったばかりの真っ白いシーツを
ドレスみたいに巻きつけて歩き回ってたあの頃と、大してかわってないなぁ、私。

こういうコーディをしている日は、なんだか心が優しくなります。
ホント、不思議だーっ。

続きは、私の「中学生日記」(笑)。

続きを読む

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

2回目の登場。

今日も清々しい~

息子の朝の支度を横目に、
ジャケットを引っ張り出そうとしてひっぱりだしたワンピース。

・・・これにしよう(笑)。

たまにはこういう服の決め方もあります。

引っ張り出されたワンピはこちら。
2006092801.jpg

うふふ。
どうしてもこのワンピを着ると、このパンプスを合わせたくなる~。
ワンパターンから脱出出口は・・・買い物か(笑)!?

・・・うそです。はい。

リボンの長さが左右違うのは「狙い」です。

・・・・うそです。はい。

前回の登場との違いは本当に微妙です。
カーディを着ていることと、ネックレスが微妙に長い事(笑)。
2006092802.jpg

ロングカーディと、とも思ったけど、
なんか「マダームな部屋着」みたいな雰囲気になっちゃってやめました
ロングカーディももちろん、可愛くてスキなんだけど、
ボレロ丈のデザインのカーディやジャケットは・・・きっとずっと好き(笑)。

カラフルな夏から、秋の入り口はどうしても
ワントーン~ツートーンで「シック」を気取りたくなります。

で、これに飽きてくると(飽きはしないんだけど)
またいろんな色を使いたくなるに違いない。

赤、紫、オレンジ、グリーン

来週の火曜日から、パートさんが入って、
少し時間が出来たら、挨拶回りにあちこち行けるかも。

「営業」だったら、そう派手な格好はできないけど、
小物で色物投入を目論んでいます。

クリーム色のバッグも欲しいかも。

あぁ・・・・

フリマに期待!!!!!

以下、お仕事のお話。

続きを読む

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

携帯より

ぽわわ~ん・・・

今日はすごくあたたかくて
気持ちいい夢を見ました。

いまだ余韻の中。

あの夢の住人になりたかった~(´□`)

ぽわわ~ん・・・

仕事になるんだろうか、今日・・・。

ドキドキコーディ。

そんなわけで、着ちゃいました!

朝起きたら「寒い」と感じたし!(やや強引に)

じゃん←早い。
2006092701.jpg

着ちゃったーっ!!!朝から超興奮してました(笑)。

元値が9800円だったとか、
買値が1900円だったとか、
そんな事、着ちゃえばどうでもいいのです。

着てることが嬉しい(笑)。

ホント、なんて簡単な奴なんでしょう。自分でも呆れる

全体的な感じはこんな感じです。
2006092702.jpg

続々と秋アイテム解禁(笑)。
今日は黒ストッキングを解禁です。

今日はなんだかソワソワです。
新しい服を着た日って、自分的には大満足なんだけど、
一歩外に出ると「自己満足」ってだけでは許されない部分もあるよね。
透明人間でもない限り、人の目に映らないってわけにはいかないし。

変じゃないかなぁ・・・。不快に思われないかなぁって、ちょっとドキンドキンしました。

ジャケットを脱ぐとこんな感じです。
2006092703.jpg

この写真を撮ってる時にふと思った。

ジャケット(GAP)            1900円
シャツ(ユニクロ)            500円
スカート(組曲)             150円←フリマ価格
パンプス(ストロベリーフィールズ)  100円

・・・・

ベルト      0円(もらい物)
ピアス      0円(もらい物)更紗ちゃんありがと!
ネックレス 1000円

・・・・・。

安っ!!!!!!!!!!

ジャケットから覗くこのシャツの感じもとても可愛かったよ。
2006092704.jpg

今日は所長と一緒に、お得意先を2件回ってきました。
2件とも私は初めてお邪魔する会社だったので、ドキドキドキドキ・・・。

でも、皆さん優しそうでほっとしました。

来月の中くらいからパートさんが一人増えて、
外回りに行く機会が増えそうなので、
きちんとした大人ファッション、考えなきゃ。

その前に・・・・サクラちゃん!!!!
念願のアウトレット、めっちゃ楽しみにしてるよーん

久々のデート、思う存分楽しもうね

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

ぐふっ!

GAPジャケット、

着た♪♪♪♪

「キサマ・・・」

まぁまぁ。何のことかと申しますとね・・・。



明日は所長の誕生日なんです。



で、代表で所長のパンツとシャツを買いに

仕事帰りにデパートに行った時の事。



まず、なんで私が所長のパンツを腕組みして選ばなきゃなんないの!?

とか、いろいろ思うところはあるんですが、まぁ、いいや。



ちなみに、ポールスミスにしてみた(笑)。



超ド派手なパンツ。



見えないからいいのだ。



(夏は、下パンツ一丁で事務所うろついてたけど)



で、息子が案の定「お腹すいたー」っていうので、

今日はお給料日だし、ご飯でも食べて帰ろうかね。・・となり、

レストランに入ったのよ。



最初に息子のお子様ランチが来て、

食べ終わる頃に私のパスタが来て、

その後、サービスのドリンクがくるんだけどね・・



息子の様子がおかしい。



明らかに







尿意







をもよおしてる・・・・・・・・・。



でも「食事前にトイレに行きなさい。食事中はダメ!」っていつも言っているので

なかなか、そういい出せない息子。



仕方なく、食後のドリンクを断る為に、

(このサービスの為に入ったような店なのに・・)

店員さんを呼び止めようと半腰を上げたら

丁度、ドリンクが運ばれてきたのよ



もう、必死で飲んで飲んで飲んで・・・



でも、コールドドリンクを頼んでいたので

途中で「キーン!」に何度も襲われて、

渋い顔(?)で飲み続ける私を見て息子が





「ママ、すっぱいの?」





と聞いてきたの。



「あんたがトイレに行きたがってるから、

 冷たいの一生懸命飲んでるんだわっ黙っとけ 」←怖い。



と、言ったらね、すごい真顔で、私の目をじっと見て











「人のせいにしちゃいけないんだよ。」

















で、タイトルに戻るわけです。







むきーっ。ムカつくーっ。 ジタバタジタバタ!!

小さな自慢。

続きを読む

何してんだ、私!?

今日は、朝早く起きたので
コーディができるまでを簡単に写真で紹介しようと思ったんだけど、
取った枚数が余りに多すぎて(←アホすぎる)やめました。

怖いくらい自分がいるんだもん(笑)。

一度みんなもやってみて。
なかなか自分のアホさ加減に笑えると思うよ。

さて。

で、今日はこれを着たかったのです。

2006092601.jpg

数年前に、オークションで買ったものなんだけど、
よく見ると、向かって左側、リボンで結んであるの、見えるかな;;
見えないかな・・・・
リボンで結んであるんです。←事実。

で、これが基本コーディ(笑)。
2006092602.jpg

この時点で、いろんな意味でマヌケです(笑)。
コーディもマヌケだし、
それを承知で、そんな格好で立って写真を撮っている私もマヌケ。

あぁ。
ウエスタンブーツ履きたい・・・と、心で泣きながら、
それは無理なのでこの子達で試行錯誤。
2006092603.jpg

ここからの写真が莫大だったんです(笑)。

一本一本、カーディの上から巻いて、カーディの下で巻いての写真を撮ったので、6枚も!!!

どんなに暇なんだよ、朝!と、思われそうですが、
実は、どんなに忙しくても写真を撮らないだけで、その位の時間はかかっちゃいます;;

なので、息子が完璧に一人で保育園の支度が出来るようになるんです・・・。

で、結局地味に落ち着きます(笑)。
2006092604.jpg

キラキラのベルトと、どっちにしようかすごく悩んだんだけど、
髪の毛を一本にまとめて後ろで縛ったので、雰囲気的にはこっち。
ちょっと、真面目そうな感じで・・・よしとしよう。

と、思ったんだけど、やっちゃった。

2006092605.jpg

茶色の三連ネックレス・・・。

でも、ブラウスの柄とすご~く似ていたので、
ほとんどしている意味がなかったです。

まさに、ただの自己満足・・・・(笑)。

ま、自分が楽しいのが一番ですから!いいんです!!!

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

けなげ過ぎる。

保育園から帰ってきて、なにやら一生懸命

セロファンテープを切っていたのは知ってる。



すっごい不器用に必死で切ってたから(笑)。



でも、お風呂のしたくやらなんやらで、

全然気付かなかったんだけど・・・・。



お風呂上がって、オヤスミ~ってして、暫らくしてから、

「寝たかな・・」と振り返ったら



なんじゃこりゃ。







近寄って見る。







右下に「まま」って書いてあるって事は、

きっと、私の絵に違いない。



・・・・







今日もキレイに布団が敷いてある(笑)。





・・・・母は、あなたの愛に溺れそうです(笑)。



予定外

しまった!こうじゃなかったのにっ!!

楽しみにしていたGAPのパンツ、
本当は濃い色と合わせて着る予定だったのに、
ものすごい普通のコーディ!!!

だって・・だって・・・・

だって、寝坊しちゃったんだもんっ!!!

昨日は、なんかわけわかんない夢で起きて、
その後、ふと、

「あ!そろそろ編み物やろうかな。今年は毛糸の小物作ろうかな!」

なんて考えたら想像がムックムクに膨れ上がって、
「うしししし」って薄笑いまで浮かべて(真夜中)、
睡眠どころじゃなかったんです・・・・。

で、起きたらなんと7時20分!

あわわわわ・・・・。

で、目に付いたこのパンツを手にとって出来上がったコーディ。

2006092501.jpg

帰ってきてから撮ったので、パンツがシワシワワワワ・・・・。

シンプル!でも残念な事に「イズ ベスト!」は付きません。

ただ、春先にユニクロで買ったこのオックスフォードシャツ(週末限定価格)、
思った以上に私の体には馴染みます。

ネックレスは、あえてプチサイズのものを一つ。

2006092502.jpg


狙うは「大人」です。

昨日、ふと思い立って(またしても)
夜遅くに担当美容師さんに

「来月、カラーに伺います。でもね、カットもしたいかも。
 ボブではなくて、鎖骨くらい。変かな!?ロングの方がいいかな!?」

ってメールをしたら、今朝、朝早く

「タイトル:切りたい理由
 本文:髪の痛みが気になる?」



・・・・・・・これは、切っちゃダメって事!?

メール見て、思わず「あわわわ」(笑)。


何年か前に「胸まで伸ばそう!絶対かっこいい!」って事で盛り上がって、
なんとかここまで伸ばしてきたんだけど・・・・。

・・・飽きてきた

なんていったら、いけないかしら;;

秋~冬はマフラー巻いたり、ファーを巻いたり
結構首周りがゴテゴテするので、
スッキリ切っちゃおうかな~って思ったんだけど。
いい気分転換にもなりそうだし。

でも、実際、切る!となったら寂しくなりそうだし、
まだ暫らく保留ってことにしようかなぁ・・・。

明日からはまた気合を入れてコーディできるように頑張ろう。

頑張るつもり。

頑張るかも。

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

再出発!

なーんか、ここのところ、
グダグダグダグダ(←これ、すごい打ちにくい!)してましたが、
トンネルの出口が見えてきましたよーっ!!
島だー!島が見えたぞー!って感じ。

もうね、考えない!!←究極の出口。

考えてもこりゃ、どうにも一人では解決できない問題なので、
もー、無理に引っ張り出して、あれこれ考えるの辞めました。

一人でぽつーんと座って考え事していると、
想像や、妄想や、希望や、不安や、もう、ホント、いろんな感情がごちゃまぜになって、
絶対、事実と向き合えていない気がする。

自分のいいように事実をごまかして、
結局、自分勝手な意見ばっかり鵜呑みにして逃げ回ってました。

まず、人に何かを求める前に、
私がしっかりしなくちゃいけない。

もう、そんなこと、今までに何万回も同じ答えを出してきたけど、
躓くたびにいつの間にか口先だけの「しっかりしなくちゃ!」
になってて、心のどこかですごい自分を放棄してた気がする。

誰かに答えを迫る前に、
自分に責任を持たなくちゃダメダメ。
誰かの答えに依存するような、
そんな自分じゃ、なおさらダメダメ!!

しっかりしなさい、自分!

って、声に、今日やっと「おーっ!」って言える気がする。

大丈夫。

失敗しても、死にゃせん。
傷ついても、いつか傷口はふさがる。
大泣きしたって、いつかお腹が減って泣き止める。


人間ってきっと雑草並。
そうでなきゃ、人を愛せない。


花なんか、咲かなくてもいいんだ。

深く深く根を張るんだ。


うっしゃーっ!

息子の成長

寝るとき、自分で自分の布団を敷いて寝る息子。



それだけでも、十分助かるのに、



最近は・・・・・。







母の布団まで敷いてくれるようになりました







いいのかな、いいのかな。



私かなり甘やかされているような気がする~





ソファーで寝てると、タオルをかけて手を握ってくれるし(笑)、

私の飲み残したコップも台所に片付けてくれるし、

服を決めかねていると、「こっちがかわいい」といってくれるし。





でもって、今日、息子の成長を感じたのは・・・





こちカメ(アニメ:こちら亀有~)を見て大爆笑してた。



だいぶ前に見ていたときは「ぽかーん」と見ているだけだったのに。



母は、その後のワンピースでうっうっと泣いたけど。

まだ、そういうのは分からないみたい。



そんな母を見て、息子

ティッシュを持ってきてくださいました・・・。





この子ってば。



なんて便利なの!?←ぉぃ!

譲ってますよ。

こんにちは。



ただいま、「遅れ咲き」の方で、

息子の冬用ジャケットを譲っています(笑)。



とりあえず、今回は一枚なんだけど、

サイズ110以下の男の子、女の子のママさん、

欲しい方がいたら応募してね~。



もちろん、無料で差し上げますよ。



遅れ咲きの方のこの記事をよく読んで、

正しく(笑)応募してくださいね♪♪



ではでは、お知らせまで!!



反応が良かったらまたやるかも(笑)!!

おうちファッション

こんにちは。

今日は遊びに行くぞー!って思ってましたが、
第一弾、衣替えに変更(笑)。
今日は資源ごみの日なので、いらない服を整理しました。
(人にあげたり売ったり出来ないようなもの)

あれれ??思っていたよりも冬服少なくないか・・!?

キャミソールは年中使えるし、
枚数あっても場所をとらないので
ほぼ一年中たんすの中に入っていましたが、
今年は色とデザインで「秋~冬」には着ないものはちゃんとしまいました。←普通当たり前。

朝10時から始めた作業。
洗濯、服の整理整頓、靴の入れ替え、掃除と、全てが終わったのが15:00。
ちょうどおやつの時間だったので、息子とサルサディップのタコス
(息子はケチャップ)を食べて、資源ごみを出しに行って来ました。

2006092401.jpg

風が涼し~

長袖シャツ一枚で気持ちよく過ごせる日は本当に素敵だ
このシャツは、春に1900円くらいで購入したシャツ。
春はハーフパンツとカゴバッグに合わせて・・・。だったけど、
キャミを深いカーキにして、スキニーを合わせたら
ちゃんと秋っぽい感じになったよ。うふふ。

2006092402.jpg

おうちファッションって、なんか、心地よい(笑)。
ガーゼみたいな肌触りのこのふんわりシャツ、
ホント買ってよかったー♪♪
流行とか関係なく、好きなものを好きなように着れるおうちファッションって、
な~んか、心が潤います。

資源ごみを出しがてら、息子を遊びに連れて行ってあげられなかったので、
給料前の寂しいお財布の中から小銭を使って、
ケーキを買って帰って来ました。

あーんなにたくさんあるケーキの中から、息子が迷わず選んだケーキは

ショートケーキ

いや、確かにここのお店は生クリームが「なんだこりゃー」ってくらいおいしいから、
それが正解なんだけど、私だったらフルーツが一杯乗ったケーキを選ぶだろうなぁ。

「ママはコレにしな?」

と、生チョコロールを指差されて、
「なんで?」
って聞いたら、
「バナナが入ってるから。」


え?・・・なんで??


まぁ、おいしそうだったのでそれを注文。

自分のオススメを私が買ったのが余程嬉しかったのか、
帰って食べ終わるまでずーっと、

「ママのはボクが決めてあげた。」

と、自慢げでした。なんでよ??

そんな息子の服、一枚欲しい人手を挙げて!!!!!

【↓これあげるよー↓】

続きを読む

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

外食しました。

今日は一日、おうちでゴーロゴーロゴーロゴーロ。

ソファーの住人と化していました。

夕方、コンタクト液を買いに行かなくちゃ!と思い立って、
服を着替えて車に乗り込み薬局へ。

息子に「今日、夜ご飯何が食べたい?」と聞くと
「龍の絵のチャーハン

・・・龍の絵っていうのは、お店の壁に書いてある絵の事なんだけど。

なーんか、私も今日はだるーぅ+頭ズキズキだったので、
息子が食べたいって言ったからっていう言い訳をぶら下げて外食。

そこで、なんと前の会社の社員さん2人に会いました。

「あら!久しぶりね!元気だった??どっか行った帰り?」

と聞かれて

「いいえー。ご飯食べにフラフラ出てきただけで、
 一日おうちでゴロゴロしてましたよー。←真実を語る」

と返したら

「え?ご飯を食べに来るだけなのに、そんな格好!?」

と言われた今日の格好・・・。
2006092302.jpg

ミニマムミニマムのこのワンピ

ラクチンなのです・・・。

だるーぅ。の日にはもってこいなのです・・・。

一切の締め付けがなくて(笑)。

横向きのデザインがとっても好きです。
2006092303.jpg

腕のレースがホントお気に入りです。

私もねー、本当は外食だったらもう少し遠くまで行きたかったのです。

本当はサンマルクの焼きたてのパンが食べたかったんです。

でも、息子が「龍の絵のチャーハン」って言うし、
何しろ頭痛が酷くて、そこが今日の限界だったかも。

おうちに帰ってきて、お風呂に入って、らくちーんな部屋着を着て
またゴロゴロゴロゴロ。

そういえば、今日TV(再放送)で紅葉の京都を歩いていました。

いいなー。紅葉。
いいなー。京都。

・・・・・温泉、お鍋、BBQ、お散歩。

いい季節になりますね。

明日は頭痛が治ってるといいな。

何して遊ぼうかな。

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

ありがとう。ありがとう。

先日、ブログで知り合ったお友達から携帯に嬉しいメール。

その後ワクワクしながら毎日ポストを覗いていました。


で、昨日、ポストに入っていたのは待ちに待った不在通知(笑)。

私は帰りが遅いので、基本的に荷物を一発で受け取れる事はほとんどありません。
だから、「小包が届くよ~」ってお知らせをもらうと、
何しろ不在通知をワクワク待つ、変な習慣が・・・(笑)。

でね、でね!!

今日のお昼に再配達してもらうことにして、待ってました

ピンポーンと、届いたのはこのお宝箱です

2006092301.jpg

健康な色をしたお野菜たち!!

ジャガイモ、玉ねぎ、かぼちゃ~

北海道から直送ですよー♪♪

いつも、季節のお野菜を送ってくれてありがとう!!!
前に頂いた山菜もものすごく美味しかったし、
なにより、いつもいつも、心遣いに感謝感激です

ブログをやって、いろんな人に出会えて、本当に幸せだなーって思うの。

普通の生活(?)では、絶対に会えなかった人たち。
そんな人達にたくさん元気や、優しい気持ち、楽しい気持ちをもらえて、
私の生活は本当に彩り鮮やかだなーって、毎日コメントやメールをみて思います。

たまに、普通の友達のように会えないところに住んでいるみんなに会いたくなって、
でも会えなくて、寂しく感じる事も事実ですが(笑)。

実名や、なるべく個人を特定できるデーターをここに載せないようにして、
続けてきたブログ。
顔の見えない、素性の知れない、文字だけ(ん?写真はあるか)の世界。

「やってて、楽しいの?」

と聞かれたことは複数回。

えぇ、楽しいですとも。

文字でしか交流できないけれど、
その文字が持つ意味は普通の生活で交わされるそれらよりも
時に、ずっとずっとあったかくて、優しくて、真摯で、伝わるものです。

みんなの顔を私は知りません。

みんなの住んでいるところを私は知りません。

でも、ここに来てくれているみんなは
そんな事、たいした問題にはならないくらい、とても大切。

こんな風に、ブログで知り合った友達からお野菜を送ってもらう度にね、
会ったこともないその人を想像して、
彼女のブログに書かれた記事の文章を思い出して
益々、その人柄に深く深く魅了されていくんです。

文字の向こうの体温あるその人を想像しながら、
北海道の大地を想像しながら、シチューでも作ろうかな(笑)。

いつか、絶対行くぞ!北海道!

そして、ちゃんと顔を見てお礼を言うその日を
なによりも楽しみにしている私です。

まずは、「文字」で

ありがとう。

それと・・・



大好きーっ!!

心を映す

あー。一週間終わりました。

今週は一日短かったので、あっという間に終わるかなーと思ってたんだけど・・
結果から言うと、確かにあっと言う間に終わったんだけど、
そう感じた理由は一日短かったからというわけではなく、
どちらかというと、嵐のような一週間でした。(てんやわんや)

さすがに今朝は起きれませんでした~
枕から顔が上げられない~・・・。

老体に鞭打ってなんとか起き上がったけど、頭痛が酷くて。

しかも、今日はコンタクトの洗浄液を買って帰ってこないといけなかったんだけど、
絶対忘れる気がして、眼鏡で出勤。

「なんで、私今日、眼鏡なんだっけ?・・あ!そうだ!洗浄液!」と思い出す作戦。

そしていよいよ、決戦の時。

保育園に迎えに行って、帰り道の薬局を見て

「トイレットペーパー、よし。洗剤、よし。ボディーソープ、シャンプー、よし。」

と、満足して通り過ぎました・・。バカバカ!!・・お前は痴呆か

眼鏡の日はなるべく大人しめなコーディをする気がする。

はっちゃけすぎると、なんか下品にエロになるんだもん。

まだ目が良かった小学生時代に憧れた
「頭よさそうなイメージ」の眼鏡姿をイメージしたコーディ。

2006092201.jpg

眼鏡のフレームが赤茶なので服もそういう色を使うことが多いなぁ。

今日のコーディネートの私的ツボは、やっぱりこのハラコのパンプスと、
本日解禁のコサージュかな~♪

パールも、あぁ、秋なのね~、と感じさせてくれるアイテムで好き。
「頭よさそう」のイメージを守るにはなんとなく「二連」でした。

2006092202.jpg

カーディの下に着ているのは、fes用に買ったあのタンクトップ
シフォンのフリルがなんだか気分だったんです。

fesを待つような、跳ね上がるようなウキウキ気分で着るフリルではなく
それとは全く逆なところにある今の私の「気分」。

胸の前で手を組み祈るような厳粛な気分。

秋って、どこか哀しい。

近くに居ない人を、大切に思う気持ちが、なんか哀しい。


大切な人がみんな遠い。


なんか、ふと、そう感じて
何となく寂しい。


フリルを重ねても重ねても重ねても。

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

バレテル?

日向の匂いが秋です~

朝、洗濯物を干す時間が気持ちいー
できれは日の出ているうちにしまいたいけど、
帰りは確実に7時を過ぎるので、それは休日のお楽しみに。

昨日したお買い物の話を会社でしたら
「電話を切りたがっているlatteさん、想像つくわー」と笑われた。

でもって、「latteさんって着やせするタイプよね。」

・・・どきーん!

バレテマス。

そりゃ、夏の間ムチムチの腕を振り回して仕事してましたからね(笑);;

そうなんです。
着やせするんです。
それが、目的なんですから!!
っていうか、そう見えるようにコーディを考えることがどこかで基本になってます。

「着やせするタイプ。」そう言われた今日のコーディ。
2006092101.jpg

「着やせ」の定番バランスです。

ワンピースではないですよー。
ワンピースっぽい、を狙ってのコーディです。
上は黒のレースタンクトップ。
下は黒のプリーツシフォンスカート。

2006092103.jpg

レースのタンクトップは胸元がザックリ字にあいてますが、
(胸下のリボンの部分まで開いてます)
あえて、黒のキャミを中に着てふさぎました(笑)。

ホント、普通のコーディなんだけど、
前にも言いましたが夏のSALEで1000円で買ったこの
マロン色のラメラメカーディが、
思った以上にいい味を出してくれて「うしし♪」なのです。

2006092102.jpg

なんてったって、このまん丸の透明なボタンが

多分、「またこれ着てんの?」って言われちゃう位、着ると思います。
もしかしたら、お気に入りの、あのロングカーディよりも使用頻度は高いかも

今月の最初に買った、あれにも合わせてみたい・・・。
袖を通さずに肩掛けで・・・

やっぱり、SALEって素晴らしい!

気付けば今日のコーディは

タンクトップ(SALE)   1000円
キャミ(定価)       700円(位)
スカート(アウトレット) 4000円(位)
カーディ(SALE)     1000円
ネックレス(アウトレット)1000円
ピアス(定価)       800円
パンプス(フリマ)     100円←これ、すごい。

のなんとも・・なんとも(笑);;なコーディ。

スカートは、人生初のコンサート用に買った私的「奮発」価格(笑)。
それ以外はみんな1000円以下だよ~。

1000円の豪華ランチより、
1000円のプリプラカーディ!

とかいいつつ、美味しいものはそれはそれで素晴らしい(笑)。

美味しいものを食べてる時と、
買い物をしている時って、同じぐらいに幸せかも~・・・うーん・・・。


で!

結局、何が言いたいかと言うと・・・


1000円って素晴らしい!!!! ←え!?そっち!?

1000円(台)の幸せに拘る人生も悪くない



嬉しい事に、私がこんな風に安い服を着ているなんてことは・・・


バレテナーイのだ! うしししし♪

続きを読む

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

あれれ??

2006092001.jpg


???

2006092002.jpg


!!!!


2006092003.jpg



!!!!?????!!!!!?????



【自供】
目的は息子の折り紙の本を買うことだったんです。
デパートに居る時に懐かしい人から電話がありました。
私の車は地下に停めてある為、このまま駐車場に戻ったら電話が切れてしまう。
やむを得ず、電話をしながらデパートの中をうろつくことになりました。

で。

先日言ってたジャケットをもう一度見に行ったら、←行くなっちゅー話ですが。
なんと1900円になってたんです!!

・・・謝ります。
あの時、電話の向こうで相手が何を話していたか、本当に思い出せません。

頭の中→「Sサイズ!Sサイズ!!Sサイズ!!・・・あったーっ!!!!」

とにかく、電話を切ろう切ろうと一生懸命になってました。

「うん!今度一緒にご飯でも食べよう!また連絡するね!」
「そうだね、じゃぁ、また連絡するよ!」
「うん、うん、あははは。うん、じゃぁ・・・」

何回も何回も何回も・・・・・・・・・・。

そうこうしているうちに今度はボトムを発見・・・。

これまた、実は1900円だったんです。

・・お願い、電話を切らせて~

今度会う約束をしてから、電話を切りもう一度よく商品を見る。

丈はひざ下8センチ位(←超適当)です。

2006092004.jpg

柄はこんな感じの紺のストライプ。

でもって、どきゅーんときたのは、後ろ側。
2006092005.jpg

・・・かわいい・・・・

スキニーやレギンスが流行りの今期に、
このパンツを買うの!?私!?と、自問自答したけど、
タイツ+エナメルのストラップパンプスもかわいい。
ブーツもかわいい。

・・ね?いいじゃんいいじゃーん

と、結局誘惑に負けちゃって、3800円お支払いしてきました。

私、車検通せるんだろうか・・・。

続きを読む

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

物欲の秋

いや、買ってませんよ!?

買ってませんがな。

今日は、昨日買ったワンピースを予告どおり早速着用。
こんな感じ

2006091901.jpg

ゴールドの、華奢なロングネックレス(シャラシャラ系)一本欲しいなぁ・・・。

タイトルの由来。

夜、帰ってきてから撮った写真なので、
足がパンパンなのは言いっこなしです

上の写真をみると、なんだかただのVネックのワンピに見える~。
実際はこんな感じですよ。
2006091902.jpg

大人ムンムン。というよりも、ムチムチ~!!??
ただでさえ、食欲の秋、なのに
そこに月に一回必ず来る大喰らい期がみごとに重なって
何しろ食べたいのです。←恐ろしい。

でも、通常のサイクルであれば来週辺りには落ち着いて
体重も戻っているはず。はず。はず。いつもなら・・・。

ワンピースには申し訳ありませんが、
今日はゴールドで、華奢なロングのシャラシャラ系ネックレスをしなかったので
(っていうか、持ってないので)
パンプスが主役です。

2006091903.jpg

ハラコパンプス解禁!!

待ってたのよー♪待ってたのよー♪♪この日を!!

ワンピースがシンプルなので、なかなかいいポイントになってくれて
私的には大正解!でした。
この組み合わせは、ちょっとツボです。←激しく自画自賛。

ゴールドのシャラシャラネックレスをしたら、
多分パンプスは黒のエナメルパンプスで、鞄も黒のエナメルバッグにするかも。

シンプルなワンピ、いいね~♪めっちゃたのし~っ!!

ってなわけで、いい気分のまま、昨日ちょっとお話した
新しい担当者さんと打ち合わせをしにお客様の会社を訪問。
本当は2人に会いに行く予定だったのに、
会社を出る前にあれやこれやで用件が増えてしまい
最終的には5人と打ち合わせをすることに・・・。
(5人バラバラの案件の為、5人バラバラで打ち合わせ)
ちょっとしんどかった~

会社に帰ってから、打ち合わせの内容をリーダーに報告しようにも、
私もリーダーも通常業務がギュウギュウで、結局リーダーに報告できたのは
6時半を回ってから・・・・。
「なかなか、時間がとれないねー」
なんてリーダーもホトホト参ってる様子。

ホントにねぇ・・・。

で、打ち合わせが終わって時計を見るとすでにお迎えの時間間際。

大慌てで会社を飛び出して(いつもの事ですが)
保育園に向かう道すがら、思い出すのはジャングルと化したあの冷蔵庫。

さーて、何を作ろう・・・・。

息子に「今日のご飯なに!?」と何度も聞かれて
余計になんか、切羽詰ってきて・・・。←すぐに追い詰められる人。

結局こんなのになりました。

2006091904.jpg

以下、メニュー説明(笑)。

続きを読む

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

にゃんと!

今日は珍しくGAPにも出没。

GAPって、スニーカーと一緒で、
人が着ているのを見ると「わー、素敵~」って思うのに、
自分じゃなかなか選べない・・・。

シンプルなだけに、センスのよさが必要なのね・・。

でね、その中で一枚「あ。」ってジャケットを発見。

お値段もお安くなっていて、
「かわいいなぁ」と、鏡の前で試着。
ただ、残念な事に下に履くボトムスのイメージが全く浮かばず手放しました。
やっぱりGAPって難しいっ!!!!!

なんて、思って帰ってきて雑誌をめくってたら・・・


しほちゃん!!!!!

2006091810.jpg

そう。まさにこのジャケット

こんな風に合わせたら、うん、かわいいかもっ!

それにしてもビックリしたーっ(笑)!

しかも、元値9800円もするのねー。
(雑誌の中ではLOW扱いだったけど、私的には十分HIGH価格!)
ただ今セール中で2900円だったか3900円でした。

うーん、明日買いに行っちゃいそう~

ダメダメダメダメ!!
11月には車検が・・・・・

うー。

敬老の日

いまいちコーディに気合が入らない毎日

2006091801.jpg

好きなカーディガンで気分をちょっと気分を盛り上げようとするも・・。
なんだかなぁ・・・・・・・・。

今日は敬老の日。
本当は昨日のうちにプレゼントを贈ってしまわなければならなかったんだけど、体調不良で今日プレゼントを買いに行きました。

プレゼントは先日母が来ていたときに一緒に行ったデパートの食器売り場で
「わー。お母さん、こういうの好き~
と手にしたコーヒーカップと、お皿を2枚ずつ。
父は毎朝コーヒーと食パンを食べて会社に行くので、コーヒー用のマグカップを。

今日は自分のものを買わないつもりだったのに
・・・つもりだったのに・・・。

2006091805.jpg

KOFIで、つい・・・。
4000円以下だったのです!

色はカーキ。

明日、いつもいく客先で新規の担当者さんと打ち合わせがあるので、
コレを着ていこうかなーと思っています。

本当はパフ袖のワンピが欲しかったんだけど、
コチラは普通の7分袖。
なので、カーディをパフ袖にして着よう!ともくろんでいます。
・・いや、持ってないんだけどね・・・;;

今日のお出かけの目的はもうひとつあって、
息子のクラスの子達が描いた「敬老の日」の絵が飾られているんです。

続きを読む

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

ナンセンス!

なんか、悪寒。

なんか、頭痛。

やばい、微熱。

だいぶ前からずっと息子から「公園に行きたい!」「公園に行きたい!」と言われていたので、明日は台風の影響も心配だったのでお昼過ぎにちょこっと公園に行きました。

でも、その時何を着て行こうか全くひらめかなくて、
なんだかわけわかんないコーディ。

休日にしか出来ないコーディを!と、気合が入りすぎちゃう時があって、
今日がまさにそれなんです。

2006091701.jpg

今思うと、このときから体調はあまりよくなかったかも。

夏なの?秋なの!?

2006091702.jpg

でも、この辺の感じは嫌いじゃないかも。

そんなわけで、息子を公園に連れて行きました。
(以下、公園記事と夜ご飯記事(笑))

続きを読む

台風一過

一足お先に台風(母)の去った後の我が家は静かです。

先ほど、駅まで送りに行ってきました。

うちってこんなに静かだったんだなー・・・。


今日は土曜出勤で、仕事を終え帰ってきたら
玄関がキレイになってる。

「なに?掃除したの?」

と、聞くと「待ってました!」といわんばかりに

「もー!掃除も掃除、大掃除したよ!
 洗濯物もやっておいて、畳んだからね!
 あとね、押入れの中もきれいにしたし、
 昨日いっぱい食品買い物したけど、
 今日もいっぱい買っておいたからね!
 それと、それと・・・・!!」


あー。

なんか、世の旦那の気分(笑)。

冷蔵庫を開けると「わー♪森だ~♪」を超えて
「わー・・ジャングルだー・・・」になってました。

冷蔵庫が暗くて中に何が入っているのか良く見えません;;
(ギュウギュウ詰め)

今日一日の出来事を聞き流しながら、服を着替えて、
「早く出かけないと、夜の新幹線間に合わないよ!」とせかすと、

「待ってよ!今日ご飯作っておいたから、それ食べてから行きなさい。」

と、おでんと酢の物、サラダを出してきて
ブリを焼くつもりだったらしいんだけど、時間がなくなってきたので
とりあえず出来ているものを頂きました。

人が作ったご飯を自分の家で食べるなんて、本当に久しぶりだ。

おいしかったです。

でも、ご飯ジャーを開けてビックリ。

「これ、何合といだ?」って聞いたら「3合」。

「え?なんて?」「3合」。


全部食べ終わるのに丸2日以上かかるわ!!!

過剰な母の愛情にうろたえながらも、
こっそり感謝。

お金がない、お金がないという割りに、
こうやってお金を落としていく母。

あのね、こんなに冷蔵庫一杯に食品を買うくらいなら、
そのお金でまた今度はゆっくり遊びに来なさい。

ホント、あほだわ。

強行手段

母の居る生活2日目。

昨夜も寝る前まで、私の布団の横で
修学旅行の学生のように喋るだけ喋って、
満足して眠りについていました。

いいね、羨ましいよ・・・。

で、母がいるからコーディの写真は無理かと思ってましたが、
今日、会社から帰ってきた私に「大きいお風呂行きたい」と
子どもが二人(一人はエセ)言うので連れて行きました。

で、お風呂上りのコーディが、うふふのコーディだったので、
母がリビングを占領している為、我が家の脱衣所にある洗面所の鏡で撮ってみた(笑)。

2006091501.jpg

じゃん♪
先日ユニクロで買ったチュニックブラウスだよ~
これに白のペタンコストラップの靴を履いてました。

近所のお風呂屋さんだし、
ちょっとそこまでのお出かけにはホント、もってこい!のアイテム。
かわいいよー♪♪

ラクチンだよー♪♪←こっちの方が重要(笑)??

2006091502.jpg


下は、これまたユニクロのスキニー。
予想通りでしょ?予告通りだし(笑)。

なにもむきになってこんなところで撮らなくても、
(実は、息子用の踏み台に登ってます)
多分、近々(この週末あたり)同じコーディをする気がする。
それくらいお気に入りなのです。

休日ののんびりコーディの王道だね!

明日は土曜出勤で、棚卸をするので
汚れてもいい格好で出勤。

汚れちゃ困るけど、動きやすいのでこのスキニー、
またまた登場予定です。

便利なので、もう一枚買おうかなぁ・・・なんて思ってますが、
それならまとめ買いすればよかった・・・・・。

誰か私とまとめ買いしてくれんかなぁ

ユニクロ、ホント、いいわぁ・・・・。

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

変な生き物が居る。

「あれ!?この青い歯ブラシ、ママ使っていいんだっけ?」

だーかーらーっ
あんたのだと、前にも言ったじゃんよ・・・・ボケたのか?そうなのか?

・・・そんなわけで、母が来ています。

いい年した「ばぁちゃん」が小娘のようにソファーで携帯メールに没頭しています。
相手は120%間違いなく、姪っ子です。
老眼入っているようで、私ではありえない距離(遠い距離)で
携帯画面を薄笑いで眺めています。

そんなに恋しいなら帰れ。←ひどい。

明日は保育園の「おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうの会」。
その参加のためだけに新幹線でここまで来た母。
夕方の新幹線で来たんだけど、昨日からなにやらソワソワしたメールがジャンジャン送られてきました。

「何時にそっちに着くので行けばいい?調べて。」
・・・(あれ?命令口調?)
「どうしよう。いつも行く服屋さんがしまってる3Lの服売ってるのそこだけなのに!」
(・・・仕方ない!痩せろ
「普段着だとおかしい?」
(・・いや、むしろ、オシャレする方が浮くって。)

家に着くなり、鞄の中から服を引っ張り出して

「これと、これと、これ。変じゃないよね?これだと寒い?暑い?」


・・・暑いか寒いかという感覚は己の判断じゃ・・・

なんか、子どもが二人居るようです。
つ・・つかれるわぁ・・・(笑)。

なんてPCに向かってカタカタやってたら、
目をショボショボさせた母が
「あんた、いつも何時に寝てるの?」


・・・・寝たきゃ勝手に寝ろーーーっ(笑)!!!!!!

もうすでにお布団の用意はできてますが、
ですが、まだ10時前ですよ、母上。

突っ込みどころ満載な母に、ど突きどころ満載な息子。
明日のありがとうの会、どうなることやら・・・。

なんて話を書いてたら今度は母の携帯がなり始めて、
ディスプレイを見た母がビックリたまげて私に聞いてきた。


「ちょっと!ちょっと!050から始まる電話番号ってなに?
 出ちゃいけないの??これ、誰!?悪い人とかのやつ!?


すぅ・・・(深呼吸)

・・・・・知るかーーーーーーーっ!!!!

悪い人とかのやつ!?ってなんだ

「いいから、出ろ~!」って言ったら、
どうやらお友達だったようで、今は人のうちの電話に切り替えて話し込み、
私に「登録しておいて!」と、自分の携帯を投げ渡す始末。

「私、死ぬんだったらコロリと死にたいわーぁ
なんて、年相応な会話をしています。


いっそ、今ここで・・・・←ぉぃ。

いやーーーーーー!
こんな生活ーーーーっ!!!!!!!!


プチ同居一日目。

続きを読む

すったもんだ。

今日も一日が慌しく終わった。

パートさんの面接もあったし、
納品もあったし、なんだかバタバタ。

でも、昨日火曜特売で買い物した新鮮なお野菜でご飯が食べたい。
その一心で雨の中寄り道もせず真っ直ぐにおうちを目指しました。

最大の山がこれから訪れる事なんて微塵も予感してませんでした。

冷蔵庫の中が潤ってると、心まで潤います(笑)。

野菜室を開けて、たくさんの野菜を見て
「山(森?)みたい!」と思うのが幸せ。

取り出したのは、
豚肉、きゅうり、なす、生姜、えのき、ピーマン、なめこ、玉ねぎ、お豆腐。

で、出来たご飯はこちら。
2006091301.jpg

あはは!普通の家庭食(笑)!!!

いいのだ

今日どうしても食べたかったのは、これです。
2006091302.jpg

ナスとピーマンと豚肉の味噌炒め。

たっぷりの胡麻油を使って、生姜の千切りを炒めて、
香りがあがってきたらナスを投入!
油が染み入ったら豚肉を入れて、ピーマンを入れて
(ピーマン入れるタイミングは気分によって変わります)
お砂糖とお酒と粉末のかつおだし、それから味噌を入れて炒めます。
本当はピリ辛がいいんだけど、息子がいるので
一味唐辛子を後のせです・・・・・。さみしーっ!

どれもおいしいと食べてくれた息子ですが、
魚好きな息子にたまらないのが、これ。
2006091303.jpg

北海道産鮭と、玉ねぎ、シメジのバター醤油炒め。

鮭の身がぷりっと弾力あっておいしい
鮭を小さめに切った後、塩コショウで下味をして、
本当は小麦粉でムニエルみたいにする予定でしたが、
小麦粉の賞味期限が・・・・切れていたので、
そのまま(塩コショウのみ)で焼きましたよ。

お味噌汁はなめことお豆腐の味噌汁。

それと、きゅうりを塩もみしたもの。

ちょっと塩分が気になる今夜のご飯。

本当に気にしなくちゃいけないのは・・・塩分じゃなかった・・・

わたし、ちゃんと言ったのにっ!!!!

続きを読む

親子のカタチ

ここ最近、落ち着いていたと思われた親子喧嘩が続き
(っていうか、圧倒的に私の方が強いので喧嘩にならないけど)
久々にものすごい雷を落として、自己嫌悪。

そんな空気を息子も切実に感じ取っているようで・・・

保育園から帰って来てすぐに、

「ボク、ママに手紙書くから!」

そう言って、黙々と何かを作成し始めた。

私はのんびりブログ用の写真を編集。


しばらくして、すごい自慢げな顔して息子が持ってきた。

いつも紙一杯にカブトムシやクワガタの絵が
所狭しと描かれているんだけど
・・・今日は何やらいつもと様子が違う。

わ~っ

2006091203.jpg


「こうろぎ
 ありんこ
 かぶと(虫)」


見事にママの嫌いな虫を並べてくれたのね
あんた

ハートと星が書けるようになったのが嬉しいようで、
息子が書くほとんどの手紙にはコレがついてます。毎回。

左側の絵が私で、右側が息子なんだそう。

母に触角が生えているようにみえるんだけど・・・。

手、ないし。

まぁ、ハートと、ピンクの文字がかわいいから今回は許す。

書き始める前に「ママはピンク。」って言ってたけど、
クレヨンの色を決めていたのね(笑)。

今日は曇り→雨のどんよりお天気。
なので、気分はまた一気に「こっくり」モード。

2006091201.jpg


雨を予感して、今日はフリマで前にGETした
ストロベリーフィールズの靴を履いたよ。

斜めに巻き上がるようなストラップがやっぱりかわいい♪

今日は朝バタバタしていたので、(いつもだけど)
帰ってきてからコーディの写真撮ろう
でもって、今日はこのパンプスを履いているところを撮ろう


と、ワクワクだったのに・・・。
どうしてこういうカットの写真になったかというと。

2006091202.jpg


仕事してて、はっと気付いたら帰りのお迎えの時間!!

慌てて会社を飛び出したので、
会社のサンダルのまま帰って着ちゃった~

しかも、火曜特売で、今日はこの姿のままスーパーで買い物。

誰が見ているとか、見ていないとか、そういうことは関係なく
自分的に・・・下がるわぁ・・・・・。

そのスーパーで、案の定、息子のクラスのママさんと出会ってしまったよ。
(あまり話したことはないんだけど、息子同士が仲良し)
「マーフィーの法則」ってこういうこと!?

でも、息子が
「○○くんはね、とっても優しいんだよ。だから好きなんだ。」
って言ったのを聞いて、ちょっと胸が和んだ。
お友達のいいところをちゃんと口に出して言える息子は
ちょっとだけ、いい子だ。

それとね、お手紙と一緒に「これもあげる」と、
折り紙で作ったお財布を渡されました。

「何?これ?」って聞いたら「お財布だよ。ママの。」だって。

中を覗いて(ちょっと意地悪をしてみた)

「中なんも入ってないじゃーん。いらーん。」

って言ったら、

「じゃぁ、ボクのお金入れてあげる。」

と、息子のポーチがぶら下がってる衣紋掛けに走りよって行って
何かをそこに入れて帰ってきました。

ゲームのコインとか、折り紙のお金(にみたてたもの)が入っているかと思いきや、
なんと、本物の100円が!!!!!

「なにこれ!?どうしたの!?何で持ってるの!?」

と、ビックリして尋ねると

「バーバからもらったの。リュックの中に一個だけ入ってるの。」

・・・大切にしてたのねぇ・・・。知らなかった。

「いいよ、これは自分で使いなさい。」

と、返すと一度受け取ったんだけど
クルリとまたこちらに帰ってきて

「やっぱり、いいよ、これ。ママにあげる。ボクいらないから。」




なんて貧乏慣れした子なの~っ!!!!!?????


母、いろんな意味で泣けそうでしたよ・・・・。


「じゃぁ、トーマスのカンカン(貯金箱)に入れておいて。」

というと、喜んで貯金箱に100円玉を入れる息子。

息子と出かける時に持たせようと、
買い物した時のおつりなんかを入れている貯金箱。

・・・・でも。

ごめんよ、最近は、それ
「集金の時に足りなかったら」用の小銭入れと化しちゃってるんだよねーぇ・・。

鬼母

でも、なんとなく、その100円は使いにくいなぁ・・・;;

ふとした瞬間、息子の方が私よりたまに大人な気がする。
4歳の息子になんか、絶対的な愛情をもらってる気もする・・・。

頼りないママですまないねぇ・・・。ゴホゴホ・・・。

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
