

あれも好き。これも好き。

ファッションブログ、ファッションブログ、ファッションブログ・・。

口に出して言わねば忘れてしまいそうな今日この頃です

今日のワンピースは、大好評でした。
ずいぶん前に買ったんだけど、ちょっと大切な1枚なので、
あまり登場しませんでした(笑)。←お気に入りと大切は違う。

2006083101.jpg

薄いジャージ素材のワンピース。
写真だとピンクっぽく写っていますが、
実際はもう少しベージュに近い色ですよ。

エンパイアワンピ、妊婦に見えるので(私が着ると)かなり躊躇しましたが、
これは結構すっきり見えませんか??

でも、コレを着ておなかいっぱい食べると
「昆布巻き」の気分になりますよ、ホント;;

リボンもかわいいんだけど、袖がね、袖がね!!
2006083102.jpg

胸下の切り替えと同じサテン素材で、
しかも、ちらりとレースが・・見えますか!?
いつもは白とか、グレーとか、淡い色を中に合わせていましたが、
今日はなんだかカーキを合わせてみたい衝動に。

あぁ、秋なのね・・・・。

もう一点!このワンピースのツボは、裾のレースなのです。
2006083103.jpg

この写真を私がどんなアングルで(ポーズで)撮ったかは内緒です。

かなり笑えます。

自覚症状ありありです。

どこに行っても今日はワンピースを褒められる一日。
とても嬉しい!
自分が褒められること以上に嬉しい(笑)。
むふふ

今日は、リーダーから
「latteさんの食べたいもの買ってきていいよ
と、お小遣いを頂きました。
わーい!!!!
と喜びましたが、最近、あまりおやつにこだわりがなくなってきた私・・・。年なの・・?
和菓子にも惹かれつつ・・・彼女に相談したら
「ケーキがいい!」とのことだったので、
営業帰りにケーキを買って職場に戻りました。

その為、夜おなかがすかず今日のご飯はワンプレートディナー(笑);;
ごめんよ、息子。
2006083104.jpg

ポテトサラダ
ケチャップライス
きゅうりと大葉の豚肉巻き

自家製のポテトサラダって、おいしくないですか?
人が作ったものの方がもちろん、おいしいんだけど(笑)、
スーパーのお惣菜屋さんで買うポテトサラダよりもおいしい。

ベタベタに練ってある(潰してある)ポテトサラダよりも、
ポテトが「ゴロン」と残っている方が好きです。

にんじん、玉ねぎ、きゅうり、ハムをポテトに合わせて
塩コショウ+マヨネーズを牛乳とお酢でのばした物で和えて出来あがり!

ケチャップライスは・・・本当はこの上にトロトロ卵をのせる予定だったんだけど、
実は、私も息子もあまり卵が好きじゃないんです(笑)。

ゆで卵はすごい好きなんだけど、
目玉焼きもそこそこ好きなんだけど、
玉子焼きがあまり好きではない・・・なんでだろ(笑)??

なので、今日は乗せずにケチャップライス。

玉ねぎのみじん切りと、ピーマン、豚ひき肉が入っています。
(豚ひき肉とピーマンを使い切りたかった)
ご飯よりも、明らかに玉ねぎとピーマンの方が多かった(笑)。
でも、息子は「おかわり~!」してくれました。よいよい。

しゃぶしゃぶ用の豚肉も使いたかったので、
以前、居酒屋さんで美味しかったコレ(きゅうりと大葉を巻く)やってみました。

本当はばら肉を使いたかった・・・・。

サラダでポリポリ食べるきゅうりも好きですが、
熱して「コリコリ」するきゅうりも大好きなんです。

塩コショウも多めにして、ばら肉使えばもっと美味しかったと思う!

今日の反省点。

今度は絶対それでやってみよう。

外食すると、「これどうやって作るんだろう・・」と、考えてしまいませんか?
美味しくて、しかも、真似できるメニューに出会うとワクワクします。

明日の朝は、残ったポテトサラダでサンドイッチ!

朝ごはんが決まっている日の夜はなんだか幸せ(笑)。

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

婿候補!?

今日、便器の工事の人に下見に来ていただきました。

といっても、会社関係の人(Nさん)の紹介なので、
そのNさんと一緒になんですが。

会社関係の人を家に入れるなんて想像もしていなかったので緊張。

私のハラハラをよそに、息子は閉めておいた(隠しておいた)
寝室のふすまを元気よく開けてくれたり、
今まさにトイレをみてもらおう!というときに
「ママ、ウンチ。」
とピカピカに磨いたトイレを汚してくれたり・・・。

覚えとけ・・・・


実は今朝「今日、Nさんが業者さんと一緒にうちにいらっしゃるんですよ。」と、
リーダーに話をしたら

「昨日、Nさんの上司がここ(うちの事務所に)に来たでしょ?
 で、所長と出て行った後、「Nさんとlatteさんをくっつけたらどうだろう」
 という話になったそうよ(笑)。
 私はlatteさんがNさんを結婚相手に選ぶとは思えないけど、
 なにしろ、よく出来た人だし、仕事もできるし、信頼もあるし、
 子どもがいてもOKらしいのよ(笑)。
 とはいえ・・ねぇ、latteさんの気持ちが一番だし。」

なんて、言ってました。

「でもね、(同じ会社の)Sさんもlatteさんのことをまんざらでもないみたいで、
 今、誰をlatteさんのお婿さんにするかで盛り上がっているらしいよ。」

だって。

知らんかった(笑)。


っていうか!!!!!

いらないからーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!


「まんざらでもない」て、
私が好きで好きで恋焦がれた相手から
「まんざらでもない」と言われるならまだしも、
一ミリも好きじゃないっつーのっ!!!!!!!!!!!!!

まぁ、笑い話なので真剣に怒るつもりもありませんが、
みんな好き勝手言うなぁ・・・(笑)。


そんな話を聞いた後、高校時代の男友達から、
結婚式の2次会どうする?と再度メールが来たので
時間もあったし、電話をしました。

トゥルルル・・・・の呼び出し音が鳴り止んで暫らく何の音もなかったので、
留守電に切り替わったかな?って思ったら


「・・・へぇろぉ~?」←すごいすかした感じで。

「!!!!!!(爆笑)」

「はぅあーゆーぅ←盛り上がってきたみたい。

「バカじゃん!今すぐ死ねっ(爆笑)!!!」


と、相変わらずの挨拶から始まりました。

アホにも程がある・・・・(笑)。


で、二次会の話をしている時に

「っていうか、息子君どうするのよ?」
と、聞かれたので
「うん、さっき確認したら実家で預かってくれるらしいよ」
と、さらりと答えたんだけど


「ええぇっ!!!??何!?実家とは仲直りできたの!?」


と、超ビックリしてました。


「うん、実は今年のお正月に息子連れて実家に行ったんだよ」
って言うと

「はぁ・・・・・・(ため息)。ホント、よかったよー・・・。
 よかったなーっ!すごいじゃん!
 俺、すごい心配してたんだぜー。
 二次会来るって言うから、息子君どうするのか考えてたんだけど、
 実家にっていうのは無理だろうなぁと思ってたから、
 めっちゃビックリしたー!でも、そっかー、よかったなー、
 俺嬉しいよ!!」←なんでだよ?

なんていってくれちゃって。

泣けてくるぜ!!!!

私の痛みを、知っていてくれた人。

私が実家に帰ることにどれだけの恐怖と不安を感じていたかを、
ちゃんと理解してくれていた人。

「で、こっちにはやっぱり帰ってこないのか?」

と聞かれて

「うーん。仕事もあるしね、こっちで頑張ろうかと思ってるんだけどね。」

なんて話をする年になったんだねー、私たち。

やつと話をしていると、
微塵もカッコ付けが必要ないし、自分を丸投げしても、
絶対に逃げられない自信が、なんかある。

友達っていいね。

連絡が毎日来なくても、心配にならないし、
幸せを心から喜んであげられる。
誰かと幸せな家庭を築いているその彼を誇りにも思う。

私の好きな人に、私にとって彼と同じくらい心を許せる友達がいたら、
やっぱり私はヤキモチを妬くんだろうか・・・。
妬くんだろうなぁ・・・・・←自己中。

でも、彼らを好きな気持ちと、
大好きな人への気持ちはまったく別物なんだけどね。

いくら仲が良くても彼と付き合えと言われたら、無理。

性格が似すぎているから(笑)?

兄弟愛って、他人には感じてはいけないのかな?
まさに、そんな感じなんだけど;;

こんな友達がいる私が、条件で「お婿さん」を選べると思えない

ある意味、ものすごい不幸だ、私(笑)。

つ・・つかれた。

悩み事をする人は、悩み事の好きな人。


なのだそうだ。

あながち間違いではないけれど、
たまには悩みから解放されたい。

頭痛くて泣けてくる~っ。

今日はなんとなく、ダメダメな日。
コーディも全然好みじゃなかったし(なぜ!?)
目の充血はなかなか治まらないし。


で、昨日記事に書いたように、今日は息子のプール公開日。
会社を抜け出して見に行ったら、
ママ友達に「偉いじゃん!ママやってるじゃん!」と褒められた。

だって、ママなんですもの。

私が行った事が余程嬉しかったのか、
息子は思いっきりはしゃぎながらも
私のそばから離れようとはしませんでした。

2006082901.jpg

水族館の人懐っこいペンギンのようだ・・・。

ちなみに、彼パンツが後ろ前逆です。
先生に「ほら~、また違うじゃん」と指摘されてました。

・・・「また」、ですか;;

その後も、はしゃぎまくり、
水中で友達とぶつかって鼻血を出したり、大騒ぎでした。

「息子君、すごいよね。もぐれるんだー!?」なんて
ママ友達に言われているのを聞いて
得意げにもぐってみせる息子。


「わー!すごいじゃん!」


って、(本気で)ちょっと感動して褒めたら、
それからというものの、息子の顔を見ることはほとんどありませんでした。

だって、ずっとこんなだもの。

2006082902.jpg

カバか、おまえは・・・・。


子どもらに水をジャバジャバかけられて、
職場に戻った時はずぶぬれでした

でも、楽しそうに遊ぶ息子の笑顔が見えれて良かった。

仕事はいつものようにバタバタしていて、
例のごとくストレスをおなかに溜め込んで帰ってきました。

今日のご飯。

2006082903.jpg

ピーマンの肉詰め(二人分)
トマト(二人分)
エリンギの醤油バター炒め(二人分)
オクラとイカの和え物
かぼちゃとナスとほうれん草のお味噌汁
寄せ豆腐(大葉の千切りのせ)

洗濯物もたまったし、(2日でいっぱいになっちゃう;;)
掃除もしたいし、片付けもしなくちゃだし、
なんかやることいっぱいで泣けてくる~・・・・。

これ書き終えてからやらなきゃな・・・

と、思ってはいるけど体がだるーい。

とほほ~。

続きを読む

自画自賛

だんだん、今の生活のペースがつかめてきた!!
なので、おうちご飯+お弁当生活、いい感じです。
2006082801.jpg

左から
ほうれん草のおひたし
かぼちゃの豚肉巻き
もやしのサラダ
金平ごぼう

・・・きんぴらごぼう、大好物です。

今日のご飯もそれはそれは簡単メニュー。
私はあまり器用ではないので時間がかかりますが;;
お料理慣れしている主婦ならちょちょいのちょいで作れちゃうメニュー。

でも、これが、美味いのだ!

っていうか、多分、素材が良かった。うん(笑)。
それと、「食べたーいっ!」って物ばかりを作ったので、
余計に美味しく感じたんだな。うん。

ご飯をキレイに食べ終えた後気付いた。

息子の不満そうな表情の理由に。

昨日買い物で息子と一緒に選んだトマト。
(息子、大のトマト好き)

・・・・切り忘れたよ・・・。
そんな顔するくらいなら言え!!←息子。

かぼちゃの豚肉巻き、これすごいオススメです。
2006082802.jpg

豚肉はしゃぶしゃぶ用のうすーい肉を巻くので、
火の通りも早いし、子どもでも食べやすい。
(噛み切りやすい)
それに、なにより「肉を食べたー!」という罪悪感が少ない(笑)。
なのに、おなかにたまります。

偉い!!

・・・かけてあるのは焼肉のたれなんだけどね(笑)。

でもって、久しぶりに作ったのに、
天才的に美味しかったのがきんぴらごぼう!!

2006082803.jpg

他の人の口に合うかどうかはわかりませんが、
やっぱり、「食べたい!!」って念のこもったものは美味しくできるようで、
今日はどうしても金平ごぼうが食べたかったのです。
冷蔵庫にごぼうもにんじんもあるし、これは絶対神様の思し召し!!

適当に味見しながら作ったのに、これはうまいぞーっ!!

ってなわけで、これらが明日の私のお弁当のおかずになります。

今からお昼ご飯が楽しみです(笑)。

今日も、お昼休みの時間に呼び出され(営業)
お昼は外食になってしまいましたが、明日は呼び出しありませんように!
っていうか、あっても行かん。

お昼休み終わってからにしてもらおう(笑)。

続きを読む

よーし。

持ち帰ってきた仕事、終わったぞーっ。

また明日からお仕事の日々。

うん、頑張らなくちゃ。

なーんか、ついつい最近、人に甘えてしまう。
弱音を吐きたくなってしまう。

いかんいかん!しっかりしなきゃ。

心が贅沢になってんだな、きっと。

しっかりしなきゃ。

頑張るぞー!!

明日からまた一週間が始まります。

みんなも頑張れ!

一緒に頑張りましょっ!えい、えい、おーっ!!

ちりも積もれば山となる。

「ちふれ」もつもればそれなりに・・・。

2006082701.jpg

左から美白乳液・美白化粧水・泡洗顔
ノンアルコール美容液・コエンザイムQ10クリーム。

「ちふれ」に「美白化粧水・乳液」が出たって知ってました!?

私は今日知りました。
「ちふれ」にしては若干お値段高めですが
(化粧水約900円:乳液約1000円)
他のに比べたらこれまた優秀価格。
ノンアルコールでヒアルロン酸・トレハロース入りだそうです。
(何がなんだか・・・;;)

色を使ったお化粧はまだまだ不得手ですが、
基礎化粧はしっかりしなくちゃいけないなーと、
最近改めて感じたので

丁度化粧下地クリームがなくなったので、
レビューで買い物をして、
そのまま基礎化粧品を揃え直す(見直す)ことにしました。

今まで「ちふれ」に美白のものがなかったので
諦めて「赤の美白シリーズ」をまた買おうかな・・・
と思ってた矢先の出来事なのでとってもうれしい(笑)。

一本5000円近い化粧水を買うのにこれほど勇気がいるとは。
(乳液と化粧水両方買うと約1万・・・)

だって、上の写真の5アイテム全部で4000円だったんだもの。

高いものはそれなりに効果が期待できるので
(体感済み)
毎日それでケアできたらどんなにいいだろう・・・と憧れながら、
貧乏人は食事やら生活環境やらでなんとか肌にいい事を作るのだ!
と、変に燃えています(笑)。

夏は化粧してもすぐに流れて(崩れて)しまうので
なーんか、毎年気合が入らずほぼスッピンですが、
秋~冬は乾燥肌の持ち主には本当にきびしーっ時期です。

安いアイテムをケチケチせず使って、厳しい季節を乗り越えないと!

使命感も少々ありますが、
お風呂上りに鏡に向かって念を送りながら手入れをする時間は嫌いではありません。

夏は嫌だけど・・・・。←これがいかん。

安いアイテムでも、揃えるとなんかワクワクするね(笑)。
どうか効果がありますようにっ!!!!

うふふ♪

2006082601.jpg

パーマをかけた!
前髪作った!!
お買い物もしたーっ!!!←一ヶ月ぶり。

「パーマかけたーい。」って前回美容院に言った時に言って、
今日までメールでどんな感じにするかを相談してました。

結局、私の希望は「いつもよりもちょっとフワフワがいい」ってことで。
フワフワのクルクルになりました

       クルクル画像。
         ↓
2006082602.jpg


前回のパーマとはちょっと違うでしょ?

今日、美容室に行く前に行きつけの服屋さんに行って来ました。

欲しいアイテムは決まっていて、(デザインは)
きっとそのお店ならあるだろうなーと。

で・・・

あった

2006082604.jpg

このロングカーディ!!!

黒に見えますが・・・こげ茶色?エンジ色?っぽい色です。

2006082605.jpg

これが袖をまくってボタンでとめてるところ。

で、これが、長袖にしたところ。
2006082606.jpg

肌触りがすごく良くて、
見た目よりも全然軽く羽織れちゃいます。

くしゃっと袖をめくって、ボタンで留めると
5分袖位の長さになってくれるので今から十分楽しめちゃいます

でねでね、このポケットがね!!!!
2006082607.jpg

着ると、フンワリと立体的にくっついているのです。

大人っぽいイメージなのに、
ちゃんとかわいいポイントが・・・なんて素敵なの!!!?

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ。

即決です。

このコーディで美容院に行って、パーマをかけてもらって、
ケープを外したら、すっごいマッチしてました!
新しい髪型と、これから秋にかけて私が着たいアイテムが

美容師さんからも「いいね、今日の服!」と褒めてもらったよ。
彼はエビちゃん系が好きって前に言ってたから、
まさかそんな風に褒めてもらえるとは思ってもなかったよ(笑)。

トリートメントはサービスでやってもらえてラッキー!
いつもホントにありがとう♪♪

嬉しいからもう1枚写真載せちゃおう!!

続きを読む

散々・・・

もーやだーっ。

続きを読む

からまる。

今週末はパーマ!!

今度、いつも仕事でお話をしている女性が
うちの会社にいらっしゃるようで、

ものすっごい楽しみです!」って言ったら
「私もすごく楽しみにしてます!!」と同じテンションで返してくれました。

「お一人ですか?」と尋ねると
「いえ!独身のA(男性)というものと一緒に行きますよ。」

なんで名前より「独身」の方が先なんだ(笑)??

「latteさんは独身なんですか?」と聞かれて
「いや、過去に一度結婚を経験したような気がします。」
って笑って言ったら

「そんなのは、なかったことにしましょう!
 Aは独身で彼女募集中ですから!」


Aさんを売り込みに来るのかしら(笑)??
なんともおもしろい人です。大好き~っ!!!

今日のコーディは・・・ポッキーっていうか、「フラン」です。

2006082401.jpg

太さ加減がね。

この写真、サンダルの白のストラップと、扇風機のコードが重なって
コードを足に巻きつけている人みたいに見えませんか!?

ニューファッションです。

小物(!?)に扇風機を選ぶなんてなかなか・・・。

白×茶×ゴールドって、本当に合わせ率高いなぁ;;

飽きないんだよねー。

2006082402.jpg


一枚目の写真では確認できませんが、
下に白のキャミソールを着て、チラミセしてるんですが、
キャミソールが恥ずかしがってなかなか顔を出してくれず困りました;;
シャイなあんちきしょうです。

ネックレスは重ねづけ

今日は日中暑かったけど、朝晩は秋の匂いが微かに・・・。

なので、目が覚めるとついつい「晩夏」アイテムに目が行ってしまう。
早く着たいアイテムがあるんだけど、
まだもう少し先だなぁ・・・・。

ちぇーっ。

続きを読む

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

好きなカタチ

「latteさんと、所長って、ちょっと似てるよね。」


・・・・やめてください

「褒めてるのよ?」
とリーダーは言うけれど・・・
自覚症状もあるので、ちょっとイヤ。
いいんだけど、いや。
だって、それって「男らしい」ところだと思うから。

せめて、格好だけは似ないように気をつけなくちゃ(笑)。

2006082301.jpg

ちょっと晩夏を意識したコーディ。

ふ・・・太い。何もかも・・・。
ま、ご愛嬌ってことで。
絶対息子帰ってきてから増えた気がする。
体積も面積も。

ボーダーのせい、ボーダーのせい。

なーんかね、
なにかのコスチュームのような気がしてしょうがないんだけど;;
今日のコーディ・・・・

変にまとまりすぎ??

髪の毛はポニーテールにしてます。
レトロな雰囲気プンプン。

2006082302.jpg


やっぱり、このリボン、好きです。
このトップス何年選手かなぁ・・・。

流行ってアレコレ変わるけど、
好きなものって、なかなか根本はかわらないね~。

いわゆる「エビちゃん系」の服が好きだった時代もあったけど
(かなり一瞬だった気がしますが;;)
今は全く路線違う気がする。

でも、いつの時代も「リボン」とか「ボタン」に目がない私。

あ!でもね、キャミソールや下着についているような
「ちょこっとリボン」は苦手です(笑)。
小学生の時のデカパン(ツ)のイメージが強くて;;

無理やり取ろうとしてキャミソールを1枚だめにした事もあります。
(そこまでして・・・)
苦手というか、恐怖感?
「女の子」であることよりも「女性」でありたい願望が
なんとなく警報を鳴らすのです。

おへそまであるあの白くてでっかいパンツって、いまも存在するんだろうか・・・。

続きを読む

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

手抜きのプロ。

今日、所長の口から

「latte(最近呼び捨て)も実力が付いてきたな。
 下に一人つけてやれたらいいんだけれど・・」

と言われました。
下でなくてもいいけれど、
確かに今のままの仕事量では目が回るーっ。

でも・・・ものすっごく楽しい。

最近は名乗らなくても「latteさん・・だよね?」と分かってくれる人も増え、
電話での会話(打ち合わせや、問い合わせ)が和やかで楽しいです。

忙しい事がやりがいだと思い込む人がいるってよく言うけど、
思い込みもたまには必要。
この忙しさを、やりがいだと思い込んで乗り切るぞ!

今日のご飯はこちら♪
2006082201.jpg

実は、コレ、超手抜きご飯(笑)。

すごいおいしい釜飯の素があってね、
(薄味だけど、旨い!!)
それがメインのご飯です(笑)。

日曜日、月曜日とカレーが続いてたので、
久々のご飯UPになっちゃいました。

左上から時計回り。
お野菜+メンチコロッケ
ワカメスープ(温麺(にゅうめん))
味噌田楽
鶏釜飯

メンチ?ミンチ??コロッケは昨日のお惣菜の残り(笑)。←手抜き1
このお皿のお野菜はキャベツの千切り、にんじんの千切り。
それと、きゅうりとツナを合えたものに、残ってた玉ねぎを
細かく切って塩コショウ+マヨ少々。

ワカメスープはコンソメ+塩コショウで味を調えて、
茹でた素麺(今日はなくて冷麦(笑))を入れて、
ワカメを入れて、胡麻油とすりゴマ少々。
実は・・・コレが一番美味しかったかも!
なんかね、塩ラーメンみたいな感じだった(笑)!

いつも、温麺作る時は鶏がらスープと、
細かくした鶏肉で出汁をとって、ネギと塩コショウで食べるんだけど、
これは癖になっちゃいそうな感じですよ~♪

味噌田楽はこんにゃくをねじって(これ好き(笑))
愛知県で知らぬ人はいないのでは?の、
「つけて味噌かけて味噌」で味噌田楽~♪←手抜き2
私にはちょっと甘すぎるので、一味を振りかけてあります。

で、炊き上がった鶏釜飯の上に、
そろそろダメになるんじゃないか?の水菜を乗せて完成!!

手抜きご飯でもおいしけりゃいいのさ!!
   ↑
もう、私の中の「好きな言葉」ナンバーワン決定だね!



でもって、忘れちゃいけない!
今日のコーディは・・・(ご飯のが先かよ(笑)!)。

2006082202.jpg

甘甘です。

そんな気分ではなかったんだけど、
アレコレしているうちにこんなになっちゃった

コーディ自体は「夏!」だけど、
コレをつけると夏も終わりだなーって気分になります。

2006082203.jpg


パールのネックレス。

なーんでこんな甘甘になっちゃったんだろ。ふっしぎーっ。

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

拾ったバトン

久美ちゃんのブログで、バトンを拾ってきました。

面白そうなのでやってみます♪

○×バトン (注:見た人強制回答) 
■ルール
見た人は全員やること


お付き合いいただける方は
ぽちり。
 ↓

続きを読む

ちょっと先のアレコレ。

高校時代からの付き合いの男友達がいます。

彼はもう結婚していて、子ども(女の子)も2年ほど前に生まれて、
お互い、親でもあります。

高校時代の3年間を同じ教室で過ごした私たちは、
何ヶ月連絡をしてなくても、会ったらぱっと昔の「親分(私)」「子分(彼)」になれます(笑)。

気をはらなくていい関係。

お互いがお互いの恋愛を見てきているから、
なんか、兄弟のような不思議な感じ。
いやいや、師弟関係だな(笑)。

そんな彼から久々にメールが届きました。

続きを読む

そうだった、そうだった!

腐ってもファッションブログ目指してたんだ!!

思い出させてくれてありがとう。acoちゃん(笑)。

そんなわけで、今日のコーディ。




・・・・なんだけど、コーディというのが申し訳ないくらい普通です

最初に謝っておこう。ごめんなさい

2006082101.jpg


履けるサンダルが限られているので
(足イタイイタイ)
サンダルを念頭においてのコーディです。

前回このキャミを着たときに、詳しく紹介できなかった
(写真で)ので、今回は好きなところをパシャリ。

2006082102.jpg


えーっとね;;

このキャミの肩紐。ものすごい細いでしょ?
これね、これでも「みつ編」みになってるんです

華奢な作りなので、ちょっとでも「ムキっ!」ってやったら
「プチっ!」っていっちゃいそうな感じなのです。

それから、このサテン素材のVの感じがなんか大人っぽくて好き。

Vの

この下の部分は「∧」になってます。
(意味不明)

要するに、

Vの

この下の部分が、ボックススカートみたいな感じに「∧」になってるの!

・・・・・・・えーっとね・・・・
どう説明したらいいんだろう;;

思わぬところで、かなり使用頻度が高いアイテムになったのは、
このカーディです。

2006082103.jpg


確か前回も合わせて使った??

甘くも着れるんだけど、普段はこんな感じで使うことが多いです。

このカーディ・・・実は秋にも使おうかともくろんでいます。
中に薄手のタートルのセーターを合わせてもかわいいに違いない。
っていうか、実はこっそり秋物を一つ購入してる私。

ジャン。

続きを読む

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

アイボリーVSオフホワイト

暑い日が続いております。

でも、雑誌は秋。

いいねー。このこっくりした色!!

今日も何冊もの雑誌を見てうっとり。

でも、その中の一冊が私を惑わすの。


アイボリーもいいな。

いやいや、でもやっぱり、オフホワイトの方がしっくりくる気がするー。


何しろ高いものだもの。
一杯悩んだ結果、オフホワイトに決めました。


ん?
どんなアイテムかって・・・?

続きを読む

当たった!

罰が。



人の悪口なんていうから・・・。

続きを読む

・・・

下の記事を書いて、ちょっとスッキリして、
お風呂に入って冷静になって・・・反省。

「気楽に遊んで暮らしたい」なんて、
誰もが簡単に言う台詞なのかもしれない。

私が、過剰になりすぎてるだけなのかもしれない。

タイミングがタイミングだっただけに、
すっごい怒れたけど、
普通の事なのかもしれない。

「そんな年になってまで」って、
応募してきた人を引き合いにださなければ、
私はきっとこんなに怒らなかったとは思う。
「また言ってるよ」で済んだ気もする。

でも、その人を「引き合いに出した」って事が許せなかった。

アリを笑うキリギリスのように思えた。


カルシウムが足りないのかな。

ココア飲んで寝よう・・・。


えーん。

家事も頑張る。

「最近、ちゃんとおうちでご飯作って食べれるようになりましたよ~

ってリーダーに言ったら

「!!ほんとにーっ!?」

と、あのお上品なリーダーにあるまじき大声で驚かれました。

・・・ちくしょう

前はもっと作ってたのに・・・。

(過去の栄光にすがる人。)

そんなわけで、昨日と打って変わって今日は「柔らかいモード」です。
2006081801.jpg

でも、こんな格好で、実は朝から怒りまくってたんです。
気分が台無し・・・。あーぁ。

今日は珍しくシンプルアクセ。
2006081803.jpg

肝心なピアスが写ってませんが、
シルバーで統一するのって、私にしては珍しいかも。

今日はあまりに怒れたので、早く帰ってきちゃった。
っていうか、明日土曜出勤なのでのんびり片付けられるし、
リーダーも一緒に早く帰れたから(といっても30分早いだけだけど)
ご飯もちゃーんと作りましたよ。

2006081804.jpg


サ・・・サラダが、ちょっとイメージ違う(笑)。

アサリの酒蒸し
大根・水菜・にんじん・コーンのサラダ
ししゃも
牛肉とごぼうの混ぜご飯

そうなのです。
メインがご飯

2006081805.jpg

牛肉とごぼうを生姜・お砂糖・お醤油で甘辛く煮付けて
ご飯と混ぜて、その上に大葉の千切りと、すりゴマをかけて完成!

あまりお肉が得意でない息子はアサリの酒蒸しばっかり食べてた。

すごい新鮮なアサリを売ってるスーパーを見つけてからは
登場率高いです。アサリ。

私が料理している姿が想像できないというリーダーと所長。
証拠写真にエプロン姿でも・・・・。

2006081802.jpg

たまにはちゃーんと、母してるのだ。

続きを読む

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

おいしいチカラ。

昨日の悩みが嘘のよう。

今日はめっちゃ頑張って仕事しちゃいました(笑)。
他の会社がお休みなのもあって、
電話が少なかったおかげでたまってたお仕事がみるみる減っていきました
わーいっ。

仕事始めの今日は、内勤をバリバリやるつもりだったので、
動きやすいこんなコーディになりました。
2006081701.jpg

ちょっと暑かった;;
けど、動きやすさは抜群!!
トップスは、白のギャザーキャミと、
ユニクロの黒のカシュクールカーディ。
2006081702.jpg

スッキリしすぎる胸元には3連ネックレスでバランスを

7時ちょい過ぎには家に着けたので、
今日は久々に平日の夜ご飯を作りました。
息子がいるとやっぱり、作り甲斐があるわぁ。

・・・・って言えるほど、立派なものは作ってないんだけどね;;
2006081703.jpg


ブロッコリーとトマトのサラダ
ジャガイモ・ピーマン・玉ねぎ・豚肉炒め
バターコーン
にんじん・大根・ネギ・キャベツのお味噌汁

いろんなお野菜を食べようコースです。
にんじんは、リーダーの実家で採れた無農薬のにんじん。
小ぶりで、カタチは不ぞろいだけど、味が濃い!!
無骨なカタチがまたよりいっそう美味しく感じてしまうよね。

せっかく痩せたのにまた元に戻りそうな感じ・・・

でも、やっぱり、おうちご飯は好きなもの食べられるし、
なにしろ、安いしいいもんだ。

今日のはいわゆる「助走」ってことにして、
またいろんなご飯を作ってあげたいな。

とはいえ、意外とこういう簡単なレシピの方が
私は美味しく感じちゃったりするんだよね~;;
息子の食いっぷりも今日はとても良かったし。

「おいしい、おいしい」って食べてもらえると、
よーし!また美味しいの作るぞーって気持ちに自然となれちゃうよね。

そういう意味で、私にはやっぱり「誰かとご飯」って大切だなーって思います。

一人の食卓はもうしばらくゴメンです。
お野菜味のお味噌汁、美味かったー

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

駄文。

さてさて。

明日からお仕事です。
珍しく「お仕事行きたくないなー」って気分。

なぜなら、お休み前に諦めた仕事の山が残っている上に、
明日からは息子のお迎えもあって、
PM6:50には会社を出なくちゃいけないから・・・

無理だよーっ

なんて言っててもしょうがないから、やるしかないんだけど、
頑張れるかなぁ・・・。
よく、5月病とか言うけど、まさにそんな感じ!?

息子が帰ってきてから、夜ほとんど寝れていません;;

帰ってきた初日は夜中に鼻血を出して、おねしょ。

昨夜もおねしょ。

で、夜寝てなくて、お昼寝をしてたら息子も隣で眠っておねしょ。

いい加減、夜のオムツをとらなくちゃいけないんだけど、
濡れてても全然平気で爆睡してくれるので、
もう、ホント呆れるわぁ・・・・。

そんなわけで、寝ることが唯一の趣味なんじゃないかって私が
眠れずに過ごしたこの夏休み。
正直体力が・・・・

まぁ、世のお母さん達はみんな同じくらい、
もしくはそれ以上に苦労してるんだよね・・・。

こんな事で嘆いていたらいかーん!!!

と、自分に喝を入れてるんだけどね。

そんな中、ココア飲みつつ想うのだよ。

続きを読む

基本の三色

2006081603.jpg


赤。黄色。緑。

食卓における基本の三色。
とりあえず、色だけは揃えてみた(笑)。
なんてお手軽(お手抜き)ランチ。

親子でいただく、久々の親子丼。
私のほうのランチョンマットはベージュのマット+簾風マットの重ねで
渋~いイメージでセッティング。
息子の方のランチョンマットは黄緑色に、
グリーンの縁取りのマットで、賑やかで元気なイメージでセッティング。
どちらもなかなかいい感じ

うー。胃がぁ・・・。
ちょっと今までの雑食が祟っているようで、
こんな質素なご飯でさえ、胃が受け付けん

みなさんのおうちは「お茶」はペットボトル派?
それともお湯出し(水出し)派??

私はペットボトルを捨てに行くのが面倒なのでお湯出し派です。

一年中麦茶を作っていますが、こうやって見ると
やっぱり麦茶は夏よね~。

なんとなく、涼しげに見える今日のお手抜きランチ。

お粗末さまです。

なぜにペア。

マグカップにしろ、食器にしろ、
そういったものを買うときについ「ペア」で買ってしまう私。

友達用に。と思っても、
実際友達が来るときって複数なので
出番がなかったり(笑);;

今回も、一目ぼれしたランチョンマット+ボール。

ジャン
2006081601.jpg

2006081602.jpg

真っ白いお皿が映えそうな、トロピカルムード満点なランチョンマット。
ロコモコ丼とか、食べたくなってくるかも!!

カフェでランチもいいけれど、
好きな食器や、好きなランチョンマット敷いて、
のんびりおうちご飯も、やっぱりいいよね。

お客様来ないかなぁ・・・。

カンジルココロ

先の記事でも書いたように息子が帰ってきました。

私、この数日間かなり働きました(笑)。

息子がいると、なんだか、家事頑張れちゃうみたいで。
今までの一ヶ月間が嘘のように家がきれいな状態で保ててます(笑)。

それと同時に「感じる心」が帰って来ました。

不満を感じる心はアリアリでしたがね;;

続きを読む

お久しぶりでございます。

長かった夏休みも終わり(ぉぃ!)、

13日に息子が実家から帰ってきました。



行く前は、真っ白だった息子ですが



帰ってきたときは「・・・ごぼう!?」と聞きたくなるような黒さで。



13日は、母と息子と3人で過ごし、

14日の夜、母を新幹線の駅のホームまで送っていきました。



「親子はどんなに喧嘩をしても近くにいなくちゃいけない」って

誰かが言ってた気がするなぁ・・・。

それが「親子」なんだと。



でも、どうだろう。



私はたまにしか親に会わない(会えない?)けど、

この距離だからこそ想える気持ちというのは確かにある。

毎日いがみ合って過ごすより、

たまに感謝しながら過ごす方が私はいい。



一緒に買い物をして、あれこれ悩んだり、あれこれ探したり。



今回は、息子と私の自転車を買ってもらいました。

いいよって言ったんだけど、たまには甘えるのも親孝行?とか、

勝手な言い訳しつつ・・・・。



昨日、母をホームまで送ったとき

息子は案の定泣いてしまい、人の絆って美しいなーって

なんだか、毎回思わされます。

誰が教えたわけでもないのに、

人であるがゆえに抱えるこういう気持ち、大切にして欲しいです。



で、今日は息子、生まれて初めての映画に行って来ました!



ポケモンだよー



右には「キッズ」サイズのジュースと、左には「ポテト」。



キッズサイズといえども、普通のレギュラー並(それより大きい?)の大きさ。

「映画」というものを全く理解していない息子は



「DVD?おれ(←なまってる)、このDVDみたい!」



だってさ。



イマイチ日本語がまだしっかり喋れないくせに、

映画館に向かう車の中で



「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィーのDVDが見たい!」



と、タイトルを一つも間違えずにいえちゃう息子。

恐れ入りました;;



映画館の椅子に座らせたんだけど、

なんだか、ものすごいぎこちない姿勢・・・(笑)。

(開演前)





つ・・つらそうな体勢だ・・・。

続きを読む

目の保養にどうぞ。

わわわわ!
またしても、コメントの返信遅れててごめんなさい!!

13日に息子が帰ってきてからというものの、
なんだかワタワタとした日常が戻ってきて、
忙しいんだか充実してるんだか・・・。

楽しい。は確実。

奴、真っ黒になって帰ってきました。

裏と表が分からないくらいって、本当にきっとこういうことを言うんだわ。

コーディの写真を一枚も撮ってないんだけど、
ものすごいキレイな写真を撮ってきたよ。

実物のキレイさが全く伝わらないかもしれないけど。

2006081501.jpg


住人ちゃんの絵です!!

ホント、写真ってなんでこんなにうまく写せないんでしょう;;

本当に本当に本当にキレイな絵で、
ずーっとそこに居たいくらい気に入りました。

住人ちゃん曰く、
「私の中のグロな部分を表現したつもりなんだけどねー」
ってことでしたが、風のような、水のような流れるイメージを
冷たかったり、寒かったり感じさせないくらいの
「ぬるい」グロさがきっとまた心地いいのかも。

この絵、本当にきれいで、何十回「くれ」とねだったかわからない(笑)。
葉っぱの色合いもすごく好きだし、
この写真では残念ながら見えないんだけど、
キラキラと、細かいガラス球をいっぱい塗りつけてあって、
もう、ホント私の中の「住人ちゃん!」まるだしでした(笑)。

グリーンと白のバランスもとっても好きなんだけど、
最も気に入ったのが、これ。

2006081502.jpg


あ!これならガラス球みえるかな??
キラキラしている粒々がガラス球。

ホント、売って欲しい・・・。

っていうか、お願いだからプロになって商品にしてー。
絶対買う!
住人ちゃんの絵に囲まれて暮らしたいっす。

この魚のライン・色がものすごい好き。
ゆら~って感じ、いいねーっ!!!!

葉っぱから魚が生まれてくるイメージ(ん?絵のまんま(笑)?)なんだけど、
いい夢を見た後のような余韻が今でも残ってます。

「写真と絵はやっぱり違う」って住人ちゃんが言ってたけど、
そうだねー。
実物を本当にみんなに見てもらいたかったなー。

白い部分を残すのは、絵を描く人にとって勇気のいる事なのだそうです。

塗りつぶしたくなってしまうらしい(笑)。


でもね、私この絵を見て、気持ちをいっぱいいっぱい塗りつぶして
その色にあっぷあっぷで溺れそうな自分を改めて気付かされた気がします。

白い部分って必要なんだなー。

その余裕が、ものすごく潔く感じて、
この絵が好きな、きっと最も大きな理由だと思うな・・・。

絵のことは全くよくわからないけど、
この絵と出会えた事は私にとってすごく意味のあることで、
そんな絵を描ける友達がいるっていうことが、本当に誇りです。

癒されたような、背中を押されたような、なんとも不思議な気分。


一番ピッタリくる言葉が、そうだね、さっき言ったあれだな。




ものすごいいい夢を見た後のなんともいえないあの感じ。




「ゆめだけど、ゆめじゃなかったー!」(by 隣のトトロ)


いい気分をありがとう


※著作権の問題もあり!?なので、この写真は期間限定にするかも。
でも、一人でも多くの人にこの絵を見てもらいたくて・・・

すまん、住人ちゃん!!!!!

休日ファッション

明日息子が帰ってきます。

その前に、住人ちゃんと一緒にランチをして、
住人ちゃんの絵の展示会を満喫予定

すっごい楽しみ

息子が明日帰ってくるとなると、
いろいろやりたかったことを思い出しました。
息子のいないこの一ヶ月。

ホント仕事仕事で、プライベートなんてあってないようなものだった・・・。

食事に行った人も、ほとんど会社関係の人たちばかりだったし。

日常生活の中に一個でも「不自由」があるのって、
本当はとっても大切な事なのかもしれない。
そんなことをふと思う一ヶ月でした。

今日は予告通り美容院に行って来ました。

そして、予告通り、担当美容師さんが凹んでました;;
(髪の傷み具合に・・・)
でも、とりあえず、今日からまたケアを頑張って、
今月末には「再度パーマをかけようね大作戦」を実行できますように!

なので、今月はお買い物はしない(できない)予定。

今日の休日(美容院)コーディはこちら。

2006081201.jpg

立ち方が若干「おばあちゃん」臭いですが、気にしないでください。
(特に左足)
ま、言うまでもなく、コレにあのサンダルだったのですが。

休日はどうもだめです。こう、ゆるいファッションに・・・。
でも、平日には出来ないアクセジャラジャラ付けも忘れません。
2006081202.jpg


実は、こう見えて、私、痩せたんです。<何気にしつこい。

産後、目標にしていた体重まであと500g~1kgってところまで!

なので、本当はこう、「やせたんだぜ!」コーディをしたいのですが、
気合が入らなくてねぇ・・・・。

明日の住人ちゃんとランチデートには何を着て行くつもりだろう、私。

相変わらず担当美容師さんは細くて白かった。
・・と思ってたら今日、自慢げに
「ちょっと黒くなったと思わない!?」と聞かれ困惑(笑)。
「いや、相変わらず白いなぁと・・思ってましたが何か?」
と、尋ねると笑いながら
「「日焼けサロン」に行って来た。」だって。

まだあったのね、日サロ(笑)。

「なんでまた!?」と突っ込んだら
「・・・(照)。かっこよくなろうと思って。」

大爆笑でした。ごめんなさい。
そんなことしなくたって、十分カッコいいって(笑)。
しかも、言うほど黒くなってないし。

このアホさ加減に惚れます(笑)。
そして、癒されます

男の人に「かわいい」という言葉を使うのは失礼なのかな?

でも、ホントかわいいなーって思えちゃう人種がいるのは事実。
頭ナデナデしたくなる系です。
もっというと、「ほれ!取ってこい」って、
カラーボールを放りたくなる系です。

軽~く仕事の愚痴を聞いてもらい、
「いるいる、そういう子。でも、本当にまれだよ。
 だから、大丈夫!もうそうそう、そういう子に出会う事はないよ!」
と、軽~くなぐさめてもらいました。

「でも、そういう人でも、人としてはホントにいい子なんだよねー。」
と口を合わせてもらって、
なんか、気分が軽くなりました。

彼は、とても自然な感じで好きです。
気張る感じもないし、なんていうか、天然。
人を批判しないし、自分に対しても自虐的なところないし。
一緒にいると「あー、楽ー」って思えてしまう。
接客業の人の技なのかしらね?

美容師さんは過剰にトークするイメージがあったけど、
彼はなんか、たんたんと「日記」みたいな日々の出来事を
すごい楽しそうに話す人なので、お店に入って目が合うと
なんだか、「にっこり。」というより、お互いが「ニヤリ。」って感じです。

同じ歳なので、どこか親近感もあるのかな。

「お友達割引」をつけてもらう仲になって約1年。
私の転職もあり、お互い大忙しになっちゃって、
なかなか前のように「一緒に食事」も難しくなっちゃったけど、
この人との「距離」は、コレくらいがいいのかもしれないな。

男女間の「友情」がアリかナシかはわからないけど、
男女の前に、いや、むしろそれを越したところにある「人間」としての感情は絶対にあると思う。

「友情」よりもゆるくて、「愛情」よりも冷めてて。

ぬるーい関係っていうのも、悪くはないと、私は思ってます。



そういえば、今日、母から電話で

「そんな事言ってないで、いい人探して再婚しなさい!」

と言われました。

そこまで言うなら「いい人」を探してきてくれよ
まさか、この年で、そして、子どもをもっている人間が
嫁入り前の娘が言われるようなこの一言を投げつけられるとは!

「いい人」は、私なんかを選ばないのだ。

それが、私が考える「いい人」の条件なんだから。

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

優しくない人。

私も到底「優しい人」とは言えませんが、
久々に、出会いました。

「優しくない人」に。

「帰りたい」と言っているのに帰してくれない人。
「嫌だ」と言っているのに強引に「嫌だ」と言ってる事を誘う人。

ビックリした。

それを強さや、かっこ良さだと勘違いしているの??

腹が立つ。

お前なんか嫌いだ。


まぁ、いくらちょっとした義理立てだったにしても
ほんの少しでもその人に時間を割いた自分が一番バカなんだと思う。
やっぱり、苦手です。
どうでもいい人との付き合いは・・・。

と、学んで、もう二度と義理で誰かと一緒に食事なんか行きません。
誓います。

自分に。

ってことで、今日は「潔白」表明のコーディ(笑)。
2006081001.jpg

久々に、真っ白。

・・・・オバQ・・・?

私的には白×ゴールドのコーディだったんだけど、
こうやって見るとただただ白く見える;;困った。

トップスは、例の、あれです。
2006081002.jpg

fes用トップス。
本当に気に入りすぎとはこのことですね

今週末は、独身(気分)最後の土曜日なので、
傷みまくった毛先を助けてもらいに美容院に行ってきます。
今までになく傷んだ髪。
見せるの嫌だなー;;落ち込まれそうだ;;

でも、早くツルツルの髪になりたーいっ!ので、行って来ます
毛先、絶対切られちゃうだろうなぁ・・・。

↓お仕事の話↓

続きを読む

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

面倒ばっかり~っ!!

コメントの返信が遅くなっててごめんなさいっ!

実は、昨日の夜から大変なことが・・。(嘘)
いや、私的には本当に大変なことで・・・。

トイレの水が止まらなくなってしまいました。
しかも「タラタラ」ではなくて「ダーダー」。

水道トラブルの会社に電話をかけて、応急処置方法を教えてもらいました。
24時間やっているけど、昨日は予約でいっぱいで、
深夜(真夜中)の訪問になるといわれた為、諦めて翌日に予約を入れました。

電話で、
「タンクにつながる部分の水道管のバルブを回して、水を止めて、
 実際にトイレを使いたい時は「便器に」バケツの水を流してください。」

と説明されたんだけど、
「え?タンクじゃなくて便器ですか?」
と、何度聞いても「そうです」と答えるので、
「あふれませんか!?」って聞いたら
「トイレはそういう(溢れない)仕組みになってるから大丈夫です。」
と何度も説明されて・・・・。

専門家の言う事すら、信じれらない私。反省。

だって、溢れた時の事を想像すると、
ついつい、疑ってしまうよね!?


で、今日、来たんです。水道屋さん。
私のカップラーメンが出来上がった瞬間に!!!!

4分も待ったのに!

タイマーのベルが鳴って、
説明書(?)を読みながら、複数の袋をあけて
中にいれて、最後の「具」を入れた瞬間に

「ピンポーン」

水道屋さんが来るといっていた時間よりも30分以上早かったので、
気のせいかと思って無視してたら

またしても「ピンポーン」。


「すいませーん。」という声まで。

玄関に行くと水道屋さんが立ってて
「早く来すぎちゃいましたかね!?」と聞かれたけど、

「ラーメン食べ終わるまで待っててください。」なんて言えるはずもなく・・・。


300円近くするラーメンがぁぁぁ・・・おじゃん。

そんな今日のコーディネートは(前ふり長いよっ!)
2006080801.jpg

Iラインです

太目の  ですみません

雨が降るかもとか、台風が接近とか、いろいろ聞いていたので、
風が吹いても納品はあるっていうことで、パンツルックです。

キャミとカーディの相性が・・・ツボなんです♪
なんかちょっと大人モードでしょ!?

キャミの色は濃いカーキです。
胸元にはサテンのVの切り替えと、
裾も同じくサテンの切り替えがあって、
程よく秋も意識できちゃうんです

かるく引っ掛けたカーディも、
胸元で結ぶとお嬢チックですが、こうやって着ると、
いい感じにクールな大人チックになってくれるんです。

2006080803.jpg


カーディ、キャミ、ボトムスと、同系色を並べたので、
ネックレスだけは、ガツン!!と女モード。

思わぬ商談が転がり込んできたので、
この格好で出かけてきました。

以前から、「今度仕事回すから!」と冗談のように言われていた人からの
お仕事の依頼。
簡単なお仕事でしたが、商談中にいろいろと商品について質問をしていたら
「すごいねー。そんなことまで考えてくれるんだ!」
と、喜んでもらえました。

結果もよく、注文までちゃんとたどり着けましたよ!
明日、納品に行って来ます!!


でもね、食事にも誘われてしまい困りました;;


こういうお誘い、ホントクリアするのに一苦労です。

「息子がいるから」と言っても「つれてくればいいじゃん。」
という人もいるしねー。

これからは
「すいません、便器を買わなきゃいけないので節約中なんです!」
ということにしようかしら。


一緒にご飯を食べたい人とはなかなか食べにいけないのになぁ・・。

世の中あまり上手くいきませんな。


ま。うだうだ言ってもしょうがない!

泡風呂泡風呂~

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

眠れない・・

眠くなれない。
原因はわかってるの。

日中寝すぎ。

いやいや、なんか、気持ちがざわついてるんです。
CDを急に借りたくなったのも、
いい香りのボディーソープを買おう!って思ったのも、
原因はこの「ザワザワ」にあるんです。

誰かに心をかき乱されるのが嫌で、
それなりに距離をとっているつもりなのに、
ピンポンダッシュみたいに、
触っては逃げられているような・・・。

相手にそんな気はないんでしょうが、
胸がザワザワ騒ぐのです。

こんなときは、ホットミルク?
お酒?・・・はちょっと控えているので、
うーん、やっぱり、ホットミルク+ハチミツかな。

夏は嫌い。

「あたたかいもの」を遠ざけたくなるから。
秋になってまた「あたたかいもの」が欲しくなっても、
手の届かないところまで遠のいていたりするから。

胃腸疲れも、きっと「つめたいもの」を欲しすぎた罰だな・・・。

そんなことを延々と考えてるから


・・・寝れないんだ~っ

嗜好

実は先日、お友達と映画を観にいった際に
時間が会ったので、いつもは行かないお店をフラフラ歩いていました。
で。

「私、Tシャツって持ってないんだ・・・。
 他の人が着ているの見て、いいなーって思うんだけど、
 どうも自分じゃ選べないのよ

って、話をしてたら、なぜか「Tシャツ探し」になってしまい。

で、1050円のものをGETしてきました。

ただし・・・・

2006080601.jpg


これをTシャツと呼ぶのかどうかは不明。

多分、「タンクトップ」だと思う。

久々のデニム(ハーフではない)は暑かったー;;
それでも、私が服を着て外に出たのは夕方5時近くだったんだけどね。
「そうだ。CDを借りよう。」
って思い立って、服を選んだ時に、
そういえば、これ、着てみようかな・・・・と。

ショッキングピンクです。

自分の年を知っているだけに、
これ、1枚できるのは犯罪じゃないかしら・・。と悩みましたが、
上にあれこれ着るよりも、一枚で着たほうが
なんとなく、気分だったんですよね~

この肩のデザインが、よくないですか?
ギザギザの部分はレースになってます。
2006080602.jpg

でも、ギャルっぽい服って、ホント初めてで、
まず、こういうデザインのTシャツと(タンクトップだってば!)デニム自体、
多分初めてだと思うのです;;

ドキドキしながらipodぶら下げて道を歩いていたら、
スピッツの「魔法の言葉」が流れてきて、
「君は何してる?笑顔が見たいぞ。」
って台詞にいつもくすぐったい気持ちになってしまって
笑顔になっちゃうんです。

その瞬間、路駐していた車の運転席の男性に声をかけられて
いつもだったらipodの音量大きくしてるのに、
このときばかりはそういう「人の声」が聞こえてしまう音量だったので、
慌てて音量を大きくしようとしたんだけど、
その前に

「かわいいじゃん。どこいくの?」

って言葉が聞こえてきて、思わず吹き出しちゃった。
聞こえないふりを決め込んだんだけど

「笑ってんじゃん(笑)。」

と笑われてしまった。
ナンパが嬉しかったわけではなく、
あぁ、このTシャツでもOKなのねとちょっと「ホッ」としたのと、
やっぱり、こういうギャルチックな格好が好きな人っているんだなーっていうのと、
ナンパで「かわいいじゃん。」ってあんな風に軽いノリで言われたのは多分初めてなので、
思わず笑ってしまいました・・・。

社用車に乗っている人なので、追いかけてはこないだろうと、
笑いながら通り過ぎて目的のレンタルショップへ。

数枚のCDを借りて、そのままいつも行くショッピングモールへ行って、
ボディーソープを買って来ました。

いつもはフルーティーな香りのものを選ぶんだけど、
なんだか、最近はすこし嗜好が変わり、
フローラル系が気になります。
いよいよ、嗜好がおばちゃんになってきたか!?

2006080603.jpg

カシスローズのシャワージェルです。
甘ったるい感じではないです。
なんとなく、今、体が求めている香りに「お」っと、近い感じ。

帰ってきて、早速お風呂に入って使いました

うん、やっぱり私この香り好きだわー
自分の腕をクンクンかいでしまう危険な生き物になってます;;

服も、香りも、嗜好は人それぞれ。

「あれしかいや!」「これじゃなきゃだめ!」ってのじゃなくて、
いろんなものを楽しんで「好き」を広げていきたいな。

あ、でも、やっぱりナンパは嫌!

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
