

ファン心理

あらららら。

「ゲド戦記」前評判+見た人の評価、あまり良くないのね。

そうかなー?

酷評している人たちの評論を読んで、
なーんか、とっても怖く感じたのは私だけ??

続きを読む


岡田くん・・・・・(惚)。

観て来ました!

「ゲド戦記」!!!!

もーーーー!最高!!!

吾朗!!!!←呼び捨て!?


そして、何より、岡田くん!!!!!!



以下ネタバレあり???
なるべくバレないように語ります。

私、いままでジブリ作品で泣いた事なかったです。

続きを読む

好きなもの。好きなこと。

今更ですが、ipodのmusic storeに登録して曲をダウンロード。

レンタルだと返しに行くのが大変だもんね・・・。

すっごいお手軽!!なので、
買い過ぎないように気をつけないと。

欲しかったのよ、聞きたかったのよ、
スピッツ・・・

リビングの明かりが切れたので、今日は夕方歩いてお買い物に行ってきました。

車に慣れちゃった最近だけど、
夕暮れ時に街をテクテク歩くのは好き。
夕日はきれいだし、夏らしい土の匂いがするし、
風は優しいし、日陰は落ち着くし。

何事もなく一日が終わる音がするから。

ipodを腰にぶらぶらぶら下げて歩いてるけど、
たまに音楽をかけていないときもあります。
イヤホンつけていると、変な人にからまれること少ないし、
なんとなく集中できてしまうのよね。

そういえば、先日なんとか時間を見つけて
美容室でシャンプーとトリートメント買ったんだけど
担当美容師さんがいなくて、間違えて他のトリートメント(タイプが違う)を買ってしまい、
今日はそれの交換に行って来ました;;

2006072901.jpg


このサンダルをはきたかったんだけどね(笑)。
歩きやすい!!
ぺったんこだし、布製なのでなんか、歩くの楽しくなっちゃう!!
どこまでも歩いていけちゃいそうだよ、ホント(笑)

でもって、思った以上にお気に入りになってしまったこのトップス。
2006072902.jpg

fes用に買ったんだけど、使いやすいです。
一枚で甘辛デザインになってるので、後は何でもOK!
後何度紹介する事になるのやら(笑);;

久々にサンダルまで履いた写真をUPしたんだけど、
やっぱり足元もちゃんとコーディした写真の方が
イメージがしっかり伝わるね~。
ってことで、バッグももってみました(笑)。←やりすぎ?
2006072903.jpg

美容院に行く途中のケーキ屋さんで、
スタッフさん分のゼリーを買って差し入れに。

冷えたものを買おうとしたんだけど、あいにく、ゼリーは冷えておらず。
でも、ケーキを持ち歩くのもいやなので、冷えていないゼリーで我慢してもらおう。
冷蔵庫も控え室にあるって言ってたし。

人にちょっとしたものを贈るのは好きです。
選んでる時間も好き。

あ、住人ちゃん!
絵画展の時に、お誕生日プレゼント渡しますねー♪♪

続きは買い物UPだよー♪

続きを読む

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

戦法

20060729184820
ただいまお買い物に来ています。

この前までは「一枚で着れて便利ですよ~。」と言うのが定番トークでしたが
最近は「秋まで十分使えますよ~。」が主流に。

すぐ乗せられちゃう私。
とっても危険。

お詫び

昨日の記事を書いたことを
少し後悔しながらも、
自分の中にある嘘のない部分なので
しょうがないかな・・と思ったり。

昨日の記事で「今日が最後だから」と言ったのは、
ここで、もう彼女の話をするのを最後にしようと思ったからです。

ここで「ホント、困った人ね」と、同調してもらいたかったわけではなく、
自分の中でモヤモヤしているものを文字にして整理したかったのと、
批判を覚悟の上で、自分の思っていることをここに載せる勇気があるのか、
それほどまでに、自分の考え方に責任がもてるのかを
どこかで試したかったような気がします。

お聞き苦しい(お見苦しい?)記事を書いたこと、ごめんなさい。

でも、一日たって冷静になっても、
考えが変わる事はなく・・・。

働く環境や、仕事に対する気持ちというのは
十人十色で、どれが正しいという答えがないことは十分わかっています。

私だって、未だに所長に「甘い!」「いい加減な仕事をするな!」と叱られます。
だから、人のことを言っている場合じゃないんです。

最初は、なんでこんなこと言われるんだろう?って落ち込んだりしたけど、
頭切り替えて、がむしゃらにやったら、
違う世界が見えてきた気がしています。

他の人からみたら、まだまだ甘いのかもしれないけど。

自分の中にあった「甘え」を捨てたら、
身が軽くなって、人や、自分と向かい合う事に恐怖を感じなくなりました。
「甘え」は自分の自信のなさに比例するような気がします。

自信がないから、甘える。

甘えていい場面っていうのは、必ずあります。
甘えなきゃいけない場面というのも必ずあります。
甘えなきゃいけない立場というのも必ずあります。

でも、仕事でいうそれらは、「人の厚意」に甘える事であって、
自分に甘える事ではない気がするのです。

甘えを脱ぎ捨てる時って、いっぱい恥をかきます。
ホント、実際、それをやってみて、
かなり不細工な行為だと思いました。

でもね、いっぱい恥をかいても、
脱ぎ捨てた勇気をきっとちゃんと認めてもらえる時が必ず来る。

前に私がここで、凹んだって記事を書いたときに、
あえて自分の体験をコメントで語ってくれた方々の気持ちを、
今ならちゃんと受け止められるようになりました。

恥ずかしかったけど、自分の中の「甘え」を脱ぐきっかけを下さったコメントに、
今、本当に感謝しています。

だから、どこかで、彼女にもそれをわかって欲しくて、
私なりに向き合ったつもりだったんだけど、
なかなか上手く行かずに、こんな結論にたどり着きました。

伝えきれない自分の力のなさにホトホト愛想尽かしながらも、
こうする事が、彼女への最後の頼みの綱になればいいと、
どこかで願っているような気もします。

・・・これも、甘えって言っちゃ、甘えなんだよね、うん。

sleepちゃん、コメントありがとう。

私もね、頑張っている人のフォローは
同じ職場の仲間として当然だと思います。
・・・してもらっている時は、「申し訳ない」と思っちゃうけど;;

きっと、今、なにかのバランスが崩れているんだよね。

私で言うところの「思いやり」の欠如がその原因になっているのかも。



もう暫らく考えたいと思います。

考えたくないけど、きっと考えちゃうし、
今の状態がいいと言い切れない自分を認識しているので・・・。
ただ、もう、自分的な「限界」みたいなものを感じてて、
そんなものを人から感じさせられる事にも腹が立ってるんだよね・・。


いただいた仕事をキチンと回したいだけなんだけどな。

お客さんの満足と、うちの利益のバランスを保ちたいだけなんだけどな。

欲を言うとすると
どうせやるなら、一生懸命楽しく仕事を回したい。



一体、仕事って、なんなんだろう。

宮崎さんの話。

久々にトトロ見た!!

毎回見るたびに違う感想を持つ。

っていうか、
視点が・・・ね。

初めて見た時はさつきちゃん目線でした。

そのうち、めいちゃん目線で楽しめるようになり、


今回はおばあちゃん目線で胸が苦しくなりました(笑)。


明日から「ゲド戦記」始まるね。

宮崎ファンもしくは、トレビアファンは周知の事かもしれないけど、
この前友達から

「宮崎アニメはタイトルに必ず「の」が使われているのに、
 息子は使わなかったね。」

と言われて初めは何の事かわからなかったけど、

「風の谷のナウシカ」も
「魔女の宅急便」も
「もののけ姫」までも「の」が付いてる!

「紅の豚」おぉっ!!!


「どうしよう。「俺のタイトルは必ず「ゲの段」から始めるぜ!」って言ってたら。」

って言った直後に

「「ゲの段」ってなんだよ。それを言うなら「ガの段」だろ。」

って激しく突っ込まれて撃沈。


子どもがいない時にしたいことのナンバーワンが映画を見に行く事なので、
お盆までには映画、見に行きたいな~。
 

そういえば・・・

秋だねぇ・・・。




いやいや、雑誌もSALE除外品も。
こっくりと落ち着いた色に恋をしそう。


でも、これからが夏本番だなんて・・・。

来週末は花火大会。


そう思うと
秋はまだまだ遠い。


キラキラ花火。


一人じゃ嫌だな・・・

ペテン?

最近、ほとんどの人に言われます。

「外見は「ゆるい」から、中身を知ると「騙された!」と思う。」と。

今日のコーディはまさにそれかも(笑)。

2006072701.jpg


外見はちゃんと女、してます。
淡い色好きだし、シフォンスカート好きだし。

その理由が「しわになりにくいから。雨に濡れてもすぐ乾くから」だなんて、
口が裂けても言わないし(笑)。

今日もとっても暑かったので、髪の毛はまとめました。

といっても、こんな格好なので、
ルーズにちょっと女らしくまとめたのさ!!

2006072702.jpg


片側で一本結び。ではなくて、
右側の髪の毛は全部左側に持ってきてるんだけど、
左側の髪の毛はいわばハーフアップ状態。

バレッタでとめている部分の下(内側)は、ただ下ろしてます。

ちょっとの違いだけど、
片側一本で結ぶよりも大人っぽいでしょ!?

2006072703.jpg


元美容師だったリーダー絶賛の、髪型+コーディでした。わーいっ!

今日は会社訪問1社(納品、受け取り、打ち合わせ)と、ご来社2社。

ご来社してくれた会社の営業マン(お得意様)からはアイスをいただき、
初めてご来社してくれた取引先の営業マンからは、
新規で仕事をもらえそうな感じ!!!!

今日、初めて「名刺ください!」とお願いされました(笑)。
相手はお客様なのに・・・・・。

きっと、彼も「騙された!」と、いつか言うんだろうなぁ・・・。



ざまーみろ!
   ←お客様ですよっ!!!!!

続きを読む

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

つながってるよ。

今日は町内会のゴミの当番の日でした。

昨夜、実は熱が出て、
気持ち悪くて頭痛くてダウン・・・。


でも、やらなくちゃいけないことがあると、
無理がきく体になってしまっているようで
朝はいつもより早く目覚めて、ゴミ当番に行って来ました。

可燃ごみの当番の人は、
ゴミの前でくっちゃべってるだけなんだけど、
今回私の担当はプラスティックゴミの当番で、
プラゴミ以外のゴミを選別してはじかなくちゃいけなかった。

今日は最近にしては珍しく朝から日差しが強くて
頭クラックラしてました;;

でもね、先日ap bank fesに行って、
リサイクルできるゴミの認識を更につけてから、
この当番になったのって、きっとどこかでそういう縁みたいなものがあったのかも。

桜井さん、つながってるねー(笑)


まだまだ、プラ以外のゴミがたくさん混じっているような状態だけど、
きっと、いつか、そういう意識がもう少し高まって、
きっと、いつか、こんな当番がなくてもいい世の中になる。


それって、きっと、小さいけど素敵な事。

「私」単位でできる、地球への恩返し。

続きを読む

立場

社会人。

大人。

会社員。

母親。

兼、父親。

自分。


いつも、そのどれかに当てはまる為に必死で、
つい忘れそうになる最後の一つを悔しいほどのタイミングで
思い出させる人がいます。



女。

ワタワタワタワタ・・・

眠い目こすって、ニュース23を見続けたのに・・・

桜井さんが出るって言うから、見続けたのに・・・・・・・・



終わったよ、おぃ。


調べたら、うち「一部地域を除く」の一部地域でした


ひどいよ、桜井さん!!←違う。



大慌てで実家に電話して(こんな夜中に)
ビデオを撮ってもらいました。


あぁ、コレで眠れる。



おやすみなさーいっ。

蘇生

五右衛門の「ゴーヤと黒豚肉と島唐辛子のぺペロンチーノ」が好きです。

食べるとなんか体にいい気もするんだけど、
たまーに、しょっからい部分があって一人罰ゲーム気分。

でも、美味しいからついつい通ってしまう。

2006072402.jpg

自分の「気分」っていうのは、とても無意識な部分なので
気が付くといつも同じような格好をしてしまったり、
同じような色を選んでいたり。

という、言い訳しつつ本日のコーディ。

2006072401.jpg

昨日買ったユニクロのトップスを早速着てみた。←待てない。

気が付いたら昨日の服と全く同じ色の組み合わせ。
テイストまで似ている・・・・。

いかん!いかんなぁ・・・・。

気分を入れ替えないと!

明日こそ、絶対言うぞ!!!

「あなた以外に誰が??」

続きを読む

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

4アイテム購入♪

お買い物♪お買い物♪

と、張り切ってデパートに行ったものの
70%オフとはいえ、1枚2000円はするのねー・・・。

なーんか、楽しめなくて、ウダウダ気分。

2006072301.jpg


休日のユニクロ率、高いなぁ(笑)。
今日も結局、デパートでは一枚も買えずに、
家に帰ろうかなぁーって思ってたんだけど
「ユニクロ行ってみよう!」と行き先変更、レッツゴーです。

ぐふっ。

いっぱい買っちゃった

2006072302.jpg


これ、1枚790円!!!
あまりダブダブなのは苦手なので、Sサイズです。

っていうかね、実はこっそり痩せました
寝不足っていうのもあるし、
胃を痛めているのもあって、なので、
健康的にはあまりいい状態ではないんだけど、いいのだっ

それともう1枚

2006072303.jpg


このチュニックも「うふふ」の790円

3枚買っても2370円!!!

デパートで溜まったフラストレーション(?)をユニクロでお安く発散。
でもって、もう一軒お店を回ってこんなアイテムをGET

2006072304.jpg


今まで、一足もビーチサンダル(トング?)持ってなくて、
(親指の間が痛くなるんだもん・・・)
みんなが履いているのを、「いいなぁ・・・・」って羨ましがってました。
このサンダル、ナイロン製ではなくて、布です

しかも、足首にクルクル巻けるタイプなので、
ものすごい好みです。

で、これがSALEで1500円で買えちゃいました

2006072305.jpg


売り場には夏~秋にかけてのアイテムもチラホラ。

でも、これから夏本番!!

いっぱい出番がありますように

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

そういえば、ブチ切れてみた。

ちょっとお仕事の話。

続きを読む

駄文

接待ゴルフは勝っちゃダメ?

取引先と行ったボーリングでスコア168出して(←嬉しいので自慢)
めちゃくちゃスッキリしちゃった私は営業失格?

でもチーム戦だったから、いいはずっ!!!!

息子の居ない週末をじっくり過ごすのは今回は今日が初めて。

先週はプチ旅行に行ったり、fesに行ったりだったし、
今週は金曜日の夜~土曜の夜にかけて、
前から話があった会社の付き合いの方との飲み会で、
やっと、今日、のんびり・・・です。

いやー。まずは散らかった部屋をなんとかしなくちゃ!
それからお風呂を磨いて、雨続きの湿気の多さが気になるので、
台所あたりもちゃんとキレイニしなくちゃ・・・


って、結局なんだかのんびりできなそう

一通り家事が済んだら、SALEを見て回ってこようかな。
やっと(?)70%オフが始まりました。(2~3日前から)
もうあまり「買いたい!」ってアイテムはなかったんだけど、
買わなくても見てるだけで結構楽しめちゃうので。

ま、クーラー代の節約としても・・・・。

結果、買い物した金額の方が上回る可能性を秘めていますが。

チラシチェック、チラシチェック♪♪

それでは、皆様よい休日を!

戦線離脱宣言

積み上げたり、重ねたり・・・。

そういう行為に小さく臆病になる自分がいます。


私は昔からよく同じ夢を見るんです。

自転車に乗って街を走っているんだけど、
いつの間にか、気付かないうちに自転車がどんどん高くなっていって、
初めは塀くらい高くなって、みるみる屋根ほど高くなって・・・。
これ以上高くなる前に飛び降りてしまいたいけど、怖くて出来なくて、
必死で転ばぬよう自転車をこいでるんです。
高く高くなった自転車はちょっと風が吹くだけでグラグラ大きく揺れるし、
なにしろ、何があっても止まる事ができなくて。
(足が着かない)

怖くて、怖くて、不安で・・・目が覚めます。

何度同じ夢を見ても、夢の中でそれを「これは夢だ」と認識できないんです。

でも、なんとなくだけど、今日気付いたんです。


経験も、恋心も、積み上げて高くしていくものって思ってました。


みんなはどうかな?

続きを読む

忘れてたけど・・・

ここって、一応ファッション系のブログ・・・?

なので、ここ数日のコーディをまとめてUP(笑);;

まずは、何日か前にした(適当だな、おい)コーディ。

2006071901.jpg


モノトーン、最近多くなってきてます。
あれれ?夏なのに?ん?夏だから??
このトップスね・・・

2006071902.jpg


確か、20~21歳の時に銀座で買ったもの。
えぇ。SALEで。
だって、銀座で買い物!って、
田舎物で貧乏だった私には相当な勇気がいるんです;;

買うならSALEで・・と決めていて、
やっとGETした1枚です(笑)。

当時には珍しくスキッパーなんです、これ。

で、ちょっとスタンドカラーになってる襟の内側と、
腕繰りの部分はストライプの柄になってます。

そうか・・・10年も前になるのかぁ・・・・。

ふぅ。


さて、次は土曜出勤の時のコーディ。

2006071903.jpg


カーディガンだけが甘テイストです。
でも、すごく好きなバランスかも!!!!
ちょっと片付け仕事をしたかったので、
動きやすいように、汚れてもいいようにユニクロのハーフパンツ。
しかも、この白のタンクトップ

2006071904.jpg


確か、激安ショップで300円程度で買ったもの。
背中も大きく開いてるんだけど、
その部分にシャラシャラとクリアアクセの飾りが付いてます。
(確か3連位)
前に持ってくることもできるんだけど、
私は断然背中を飾りたい派なので、このトップスはちょっと「賢い!」アイテムです。

最後に!!!!今日のコーディ。

2006071905.jpg


前にこのシャツを着たときは「きちん」と着たので
「今度はカジュアルに!」と狙っていたんです。
(確か、そう書いた気もする)
カジュアルに、といいつつ、大人な雰囲気も出したかったので、
このストール・・・・かわいいでしょ!!??

2006071906.jpg


コムサイズムのセールで1500円以内で買えちゃいました♪♪

ウエストにはゴールドのキラキラのチェーンベルト。
ネックレスはシンプルに・・・・。

このストールを買った時に、男性の店員さんと仲良くなり、
(すっごく面白い人だった!!)
「いつもはここにいますから」と、
名古屋の名刺をいただきました。


が、行かない(行けない)と思うので、
またSALEの時に応援に来る事があったらまた話したいな。

だってね、私お客さんなのに売ってくれないんだもん(笑)。

買うつもりもなかったんだけど「太いベルトだなー」って見てたら

「お客様!それは買ってはいけません!」と(笑)。

なら置くなって話なんだけどね(笑)。

ネックレスでとっても気になったものがあったんだけど、
ちょっと肌に触る部分に「痛い」ところがあり、
「これって、みんなこうなってるの?」って聞いたら
他のどれを見てもそうだったみたい。

なんとかして使えないかなーって、ずっとそれを見てたんだけど、
「お客様!それは買ってはだめです。怪我をしたら大変です。
 イタイイタイになったら大変ですから!ダメです。お売りできません!」
と(笑)。

その代わり、いろいろいいものを勧めてもらいました。

計算が苦手な彼はとっさにいくらかいえなかったけど(笑)、
それもまた楽しかった。
「お客様!これが、なんと、なんとですね、なんと(計算中)・・・
 なんと!大変な金額なりましてね!えーっと、×○$★*くらいになります!!」

とかね。漫才を見てるみたいだったよ。

最近、よくお店で名刺をもらうけど、
これって、どうすればいいんだろう・・・・・。うむぅ・・・・。

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

fesの事

文句なしに楽しかった!

私のブロックはD-1で、かなり後ろの方だったんだけど、
思っていた以上にステージから離れてなかったし、
気合で比較的前の方をGETしたので、小指位の桜井さんは見えた気がする。
幻覚!?

スクリーンも大きかったので、大満足。

Dブロックかーって思ってたんだけど、
D-1ブロック、かなり面白かった!!
フェスが始まる前から、見える範囲の、どのブロックよりも最初にレジャーシートを畳んで
戦闘態勢に入っていたし、みんながステージが見やすいほうのかどっこに
ギュウギュウになっていたので、「一歩下がってください」って注意されてたし(笑)。
(まだフェスも始まってないのに)

でもって、フェスが始まった時からは、もう、すごいノリノリで、
他のブロックがまばらに手を振っているような場面でも、
みんなめっちゃ飛びまくって、手を振りまくって、大変でした(笑)。

このメンバーなら、来年もDブロックでも楽しみにしてしまうかも(笑)。

ライブエリアでの写真撮影が禁止されていた為、みんなも撮ったここで記念撮影。

fes01.jpg


この看板を去年ブログで拝見して、ドキドキしました。

まさか、自分がこの看板を撮影できる日がくるとは!!!

中に進んでいくと、こんなところにも・・・♪

fes02.jpg


そう。

お天気は曇り時々雨。

普通に生活している分には、うっとうしかったりしてしまう雨ですが、
この日の雨は、とても気持ちが良かった。
カッパを着るという機会が今までほとんどなかっただけに、
とても特別にも感じちゃいました。

ライブのレポートは、ap bank fesのオフィシャルサイトで、
ものすごくいいレポートがされているので、そちらを参照にされた方がいいと思います。

私がこれから書くことは、あくまでも超個人的な感想なので(笑)。

続きを読む

どうしよう。

今ね、この連休の記事を書いていたんだけど、
あまりに色濃すぎて、広辞苑並の文字数になりそうで慌ててます。

簡単に言うと

16日【友達に会う】
17日【桜井さんとラブラブ】

なんだけど、(一点偽り有り)
恐ろしい事に、どちらかというと16日の記事の方が
がーーーーーーーーーい。んです。

私ね、私ね、
楽しかったことって、本当にアホみたいに鮮明に覚えてられるので、
「集約」できないんです

感想文とか、いい本を読んで書くと、どの言葉も大切に思えて、
どの言葉も引用したくなってしまって、収集がつかない。みたいな。

16日に関しては、本当にそれが顕著に出てしまい、
もうどうしていいのやら。

頑張って集約するとね・・・

続きを読む

パタリ・・・

フェス最高でした!
すごい!!

だがしかし、疲労困憊でもうお布団の中;;

すごいよ、体脂肪率3%減(笑)。
明日はいろいろ更新したいな・・・

おやすみなさい(-_-)zzz

狙いの一つ

20060717084118
このフェスで痩せられるかな?

再び行って来ます!

ただいまー。←昨日のおでかけから。

行って来ます!←今日のフェス!!


昨日の旅は、本当に自慢しちゃいたいくらい癒されました(笑)。
記事はボチボチUP予定です。

さて。

渋滞を考えてもうそろそろ出た方が良さそうだなぁ・・・・。
早くついたら駐車場で寝ていよう;;

今日は、天気も曇り→雨。

でも、きっと(合皮)ブーツ日和!!

2006071701.jpg


それでは、改めて。


行って来ます!!

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

おはようございます♪

私ただいま県外ぶらり旅中なり。

コメントの返信が遅れててすみません(;_;)

山行こうかな!?
海行こうかな!?

でも雨だ~!!!あがれ!あがれ!!

皆様もよい休日を♪

ご褒美まであと・・

こんばんは。

今日も働いたーっ!!!

続きを読む

怒!!!

きーっ!!!

あんたの頭の中はカニ味噌かーーーっ!!!!!

続きを読む

なんだなんだなんだ!?

わー・・・忙しい・・・・。

今日は、本当にいろんなことがありました。
っていうのが正しいのか、
いろんなことを考えましたというのが正しいのか・・・。

頭の中がぐちゃぐちゃだと、机の上もぐちゃぐちゃになる私。

いやぁ・・・すごかった。

お仕事の話は延々と「続き」に書くとして、
コーディネート・・・?のお話です。

5月に母が買ってくれたワンピースを今日初めて着ました
2006071201.jpg

休日に着ようとずっと思ってたんだけど、
(息子と散歩時)
息子もいなくなっちゃった事だし、
事務所内動き回ってると暑いし・・で解禁。

2006071202.jpg


ネックレスで悩んだんだけど、
今日はあえて同系色でまとめてみました。

ワンピは黒。
ネックレスは紺。

なーんか、こんな気分だったのです。
キラキラは使いたくない気分。

なので、今日はピアスはなしで。

一応、毎日ジャケットか、カーディガンを持って行ってるんだけど、
カーディガンは特に最近出番なし。

今日はこのカーディガンを持っていったんだけど、
一回も着なかったな;;

2006071203.jpg


これまた同系色。

何になりたいんだ、わたし!!!??

髪の毛は左横(斜め後ろ)で、一本にまとめて
なんか、雰囲気が「昭和の人」って感じ。

「凛」には程遠いけど、「和み」に近い感じ。

それなのに、ものすっごくキビキビ働いた!!!

続きを読む

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

私が言うのもなんですが・・

物より思い出。

そんなわけで、散々買い物をしまくった私もこれにて終了
・・予定。

ううん、きっと終了!!・・・のはず

これから先は、息子が帰ってくるまで
いろいろと思い出作りを楽しみます。

服もいっぱい買ったからなー。
本当に体が足りなーい!!

・・・し、なんか、今は「買えそう!」な服をワクワク見るよりも、
なんとなく仕事で一個一個「無理そう」をクリアする事が楽しくて。

とか言って、またストレスためてお買い物で発散!
なんてことになりかねないけど、それならそれでいいや。

よし!今までの楽しみ(満足)+αの未知の楽しみ(満足)を満喫するぞーっ!

そんな今日は、フリマ+SALEアイテムのコーディ(笑)。
2006071101.jpg

ネックレスや、サンダルを入れても1万いかないコーディ。
ふんわりスカートを履くと・・・・なんとなく気分が和らぎます。
キビキビ!とは動けません(笑)。精神的にも。
なんでだろ?不思議だなー(笑)。

2006071102.jpg

このごっついネックレスをしたものだから、余計に動きがスローリー
だって、走るとゴツゴツと胸打つんだもの;;

お買い物はSTOPですが、服好きはとまらず。

今度のお出かけ、何を着て行こうか今から作戦を練っています。
fesを一番身近な楽しみとして照準を合わせてただけに、
その前に訪れた「おでかけ」の予定にワクワク+ハラハラ!!!!

いっそ、裏をかいてジャージ上下!とか!?

・・・無理だぁ。
持ってない。

でも、ま、ゆっくり考えよ~。
楽しみだ、楽しみだ。


あ!!!fesにしても、そのおでかけにしてもお天気は悪いらしい・・・。



良純、頑張れ!!!!!!!!!←違っ

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

隠しだま。

こんばんは

日々の挨拶って大切ですよねぇ・・・。
今日は客先で、本当にそれを痛感しました。
大人になっても挨拶もできないなんて。
しかも、こちらは2回も!!挨拶してるのに。

損をする人はきっと、こういうところから損をしているに違いない。

今日は私も所長も忙しくて外にでていたので、
結局、本社会議の結果も聞けぬまま。

でも、あの日以来更に仕事が楽しく感じています。

気持ちはなんだか「すっきりこーん」としてるんです。

そんなわけで、コーディもすっきりめに。

2006071001.jpg


明るい色を着たい気分だったんだけど、
なんだか、全然イメージがわかなくて;;
で、このシャツを着たらなんだかしっくり。

紺(シャツ)×ベージュ(カプリパンツ)×ゴールドアクセ。

ご紹介のアイテムはこちら。

2006070907.jpg


隠しだま(笑)。
チェーンベルトを実は、このSALE中にこっそり買ってました(笑)。

私の中でチェーンベルトじゃなきゃダメなコーディが何度かあって、
絶対に欲しいと思っていたんだけど、
なかなか「コレ!」というものに出会えず3ヶ月が過ぎました・・・。

2006071002.jpg

いつもはパンツについている紐リボンを結んでいましたが、
今日はそれを隠してチェーンベルトで大人目指しました。

今日は、親しくなった取引先の方に
ちょっと嬉しい事を言ってもらえて、頑張った甲斐があったなーって
なんとなく、いい気分になれちゃいました。

ここ最近落ち込んでいる事が多かったので、
ちょっと心配していたんですが、ちゃんと人前では笑顔でいれたようです。

・・・・ほっ。


「latteさん、服好きでしょ?いつもおしゃれだよね。」

とも言ってもらいましたが、・・・言えません。
実は、彼らが来たときに私こんなコーディだったこともあるなんて。
暫らく騙されててもらいましょう(笑)。

そのうち、きっと暴露しちゃうだろうな。←そういう性格なもんで。

服好きは大正解!

どこに行ってもばれてしまう・・・。


昨日のワンピースの買い物が余程嬉しかったのか、
今日会社に行ったら「何かいい買い物できました?」と聞かれました。
・・・ニコニコ顔だったんだって。

当たり!!あなたも大正解!です;;

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

バカだなぁ・・・

ここ最近、「ぷっ」と笑えちゃうような

「バカだなぁ・・・」と思う事がたくさんありました。


基本的に私が「(笑)」を使う時は、
本当に笑っちゃってます;;
携帯のメールなんかは特にそうなんだけど、
あのマークが入っている時は周りから白い目で見られている私を想像してください。
間違いないですから・・・。


でね、今日、息子が実家に行ったので、
実家にいる姉に「暫らく二児の母、頼んだよ!」ってメールしたら
「あいつは一人で二人分大変なんだから、三児の母と言え!」
と、メールが帰ってきました。

彼女もこの夏、姪(姉の子)の付き添いで、
県外まで「嵐」のコンサートに行く事になっているんだけど、
彼女は元々、勝俣クニヒコ(漢字がわからん)率いる
「cha-cha」の追っかけ(西尾拓実狙い)だったので、
そういう事が億劫ではない・・というより、むしろきっと好き

「何年かぶりにうちわを作ったよー」とメールが来て、
「なんだ、うちわって・・・」と思ってたら写メールが届いた。

続きを読む

10000円握ってお買い物。

さて。

まるちゃんも見たし、サザエさんも見たし、記事UPしようかな。

結局、なんか息子がいる時と同じ事を一人でしてる私。
母から、「今お風呂屋さんに来て、ふざけてます」と
写真つきのメールが。

だから、余計寂しくなるから、やめてくれーっ

負けずにUP!!

もうね、SALEが始まってからずっと行きたかったお店があるんです。
でもね電車で行かなくちゃいけないし、息子もいるし、
SALE時期は往復の電車賃で何かを買えちゃいそうなので
電車に乗って買い物はそうそうしません。

でも、今日は息子を送りに行く用事があったので、
ルンルンで大腕振って行ってきました。

で、で!!

初めてMINIMUM MINIMUMの服を買いました

普段の値段では(私的には)高くて買えなーいっ!!
でも、デザインがツボで、ホント好きなんです。
買えないのなら!と、必ず見るだけでも!と寄ってしまう(笑)。
そんなお店で、このワンピが・・・なんと5000円以下!!!

2006070902.jpg


ものすごい肌触りがいいです
しかも、このデザイン・・・・きゃーっ!好きだーっ!!!なの。
2006070903.jpg

この麻のレースが!!!ものすごい好き。
袖がちょっとこの時期買うには長めですが、
秋口まで、狙います

5000円以下っていうのが、です。

それと、これも一緒にお買い上げ

2006070904.jpg


春ブーツ
やっと見つけたーっ!!!!!
しかも、この子もSALEで5000円くらい。
二つ合わせて買っても10000円行かない!!!
もう、こりゃ、買うっきゃないでしょ・・。

臨時収入のおかげで気持ちが大きく。

それとね、ブーツを素足で履くのは嫌だなぁ、
かといって、靴下は熱そうだしなぁ・・・・と思ってたところ、
こんなアイテムを発見(笑)。

2006070905.jpg


これはコキュ。
履いてみるとこんな感じだよ。

2006070906.jpg


スルスル履けて気持ちいい
1000円位のお買い物。

各々一目ぼれで買ったものなんだけど、
気が付けばこれだけでも十分コーディができてしまう(笑)。

2006070909.jpg


ね(笑)?

この、麻のレースが!←しつこい。
2006070910.jpg


下手すると、(っていうか、まんま?)部屋着というか、ネグリジェというか・・・
これで外出てもOKなんだろうか;;

で、fesのコーディとあわせると、こんな感じになるんだよー

続きを読む

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
