

黒子スタイル。

今月の占い「浮き沈みが激しい」・・・どんぴしゃっ!!!

気が付けば目の下の頬骨の辺り、虫に刺されてるしっ

明日は美容院なのに・・・。笑われそうだ・・・・。


カラフルな色には手が伸びず、
なんだか、今日は真っ黒け。

でも、シルエットはなんだかフンワリ。

モロに感情が・・・出てる(笑)?

2006063001.jpg


黒を着ると落ち着きます。
前に「黒が似合う」といってもらえた事がありますが、
私が黒を着るときは、ちょっとした勇気と思い込みが必要。

そういう割には良く着るし、
簡単なコーディばかりだから、そうは見えないかもしれないけど
実は私にとって黒は難しい色だったり・・・。

トップスはこんな感じです。

2006063002.jpg


これ、ローリーズファームのカーディガン。
コットン素材のレースの縁取りが
なんだか懐かしい感じで優しいので、気に入ってます。

中に着ているのは、タンクトップ。

2006063003.jpg


といっても、クールなタンクトップではなく・・・(笑)。

黒テープ、ピンクのサテン、黒レースのリボンが縫い付けてあります。

タンクトップのスッキリシルエットなので、甘~くはならずにすんじゃいます。
とはいえ、昔のように、下に薄いピンクのシフォンスカートを持ってくると
甘~くなっちゃいますがね。

最初に書いたように、明日は美容室!

・・・と、SALEだっ!!


でも、実は今日ちょっとフライングしちゃいました。

明日狙っているSALEは、明日が初日の所なんだけど、
今日ふらりと立ち寄ったところは、
先週の週末くらいからもう始まってたんだよね。

購入アイテムは4点。

ボチボチ更新していきます(笑)。


どうしてもGETしたいアイテムは、いまだ見つからず・・・。
イメージはちゃんとあるのになぁ・・・。

出会えません

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

不思議だねー

今日から息子の保育園のプールが始まりました。



プールカードを昨日慌てて作って息子に持たせ、

今日お迎えに行ったら、ビショビショに濡れたパンツや、タオルを

買ったばかりのピカチューのバッグに入れて嬉しそう。



「楽しかった?」



って聞いたら



「うん!楽しかった!」



と、嬉しそう。





車に乗ってから息子が



「○○ちゃんのカードはね、すごいんだよ!

 後ろにね、ちゃちゃ(飼っている猫)の写真のシールが貼ってあったよ!

 ボク、ビックリしたよ!

 それとね、○○くんのはね、バズのシールが貼ってあったんだよ。





 でもね、ボクのには何もないんだよ



 なんでだろうね?不思議だねー??






と、すご~く遠まわしに息子に責められる母。











うん。不思議だねー・・・。













「頑張っちゃいますね!」

今日は、この言葉が耳を離れません。

ホント、呆れちゃうくらいブルーです。

さすがに、今回ばかりは、ご飯が喉を通らない。


・・・痩せられる????


唯一心の支えだったap bank fesのチケットが届いたんだけど、
恐ろしく後ろの方で(笑)。

今日からまた一段と「遠くを見る」練習をしなければ!!




でもね。

いい事もちゃんとありました。


私宛の仕事の依頼がちょこっと増えてる事。
(めちゃくちゃ簡単な仕事ですが、今まではリーダー宛でした)

それと、ちょっとしたイレギュラー対応があり、
その解決方法を仕入先の方と話していたときに

「じゃぁ、うちはこういう方法でやりますね。
 宜しくお願いします。」

と、伝えたところ、相手の女性が、

「はい!それじゃぁ、その調整の方、私頑張っちゃいますね!」

と言ってくれたんです。

なんか、すごい胸を打たれました。


それは、容易いようで、うち以外にも同じような取引先を抱えた
彼女の立場ではそう簡単に言えることではないと思ったんだけど、
すごい爽やかに「頑張っちゃいますね!」って言われて、
「んじゃ、こっちも頑張っちゃうぞ~!」って思えちゃった。

言葉は、やっぱり、伝わるね。


それが、嘘(お世辞)なのか、真(誠意)なのか。


例えば、今日の彼女の一言を
「当たり前だよ!そうしてもらわなきゃ困る!」
って思う人間にはなりたくない。

だからといって電話口でものすごい素の状態で
「きゃーっホントですか!?嬉しいっ!お願いしますっっっっ!」
と叫んだ私もどうかと思うけど・・。

やっぱり、仕事は楽しい。


イレギュラーがあれば、その分、深く物事を理解できるチャンスにもなる。


それに、こういう、人の「思い」に改めて気づける。



私にとって、彼女は一流の営業さんに思えた。



今回の事は、「痛み分け」みたいな形になっちゃったのに、
こんな言葉をすごく自然に口にできちゃう彼女の魅力ってすごい。



彼女が頑張ってくれちゃうと、私も、私の取引先の人間も(私は仲介役)
みんな嬉しくて頑張れちゃうわけで・・・・。


スッカスカになった心に、いいパワーのパンチを受けました。



明日こそは、ちゃんと元気に。

うわーん。

悔しいよー。

悔しいよーー!

悔しいよーーーっ!!!

続きを読む

七夕間近?

息子が保育園から七夕の短冊を持って帰ってきました。

「ママ~、ここに書いてもいいんだよね?」

と聞かれて、

「そうだよ。」

と、答えると

「クワガタ書いてもいい??」

と聞くので、

「お願い事を書くんだよ?」

と言うと、

「お願い事って何?ぎょうざ?」


・・・それは、今日の夜ご飯でしょ


やめてよ・・・ただでさえ、問題児(親子)なんだから・・・

今日は、っていうか、昨夜から電波時計が狂い始めました。
電波受信のランプは点滅しているのに・・・・。

そう思って、夜もおちおち寝てられなくて、
夜中何度も目を覚まし、時計を確認するも、やっぱり狂ってる。

明け方になって爆睡したらしく・・・・・寝坊しました


電波時計のやつーーーっ


なので、今日はワンピースです(笑)。

2006062701.jpg


このワンピースは、私が4年前、息子を産んでから初めて買ったワンピです。
妊娠中、ずっと我慢してきた「普通の服」を初めて買った日。

嬉しかったなー・・・・。

白黒ピンクの和柄(花柄)チックなワンピース。

ノースリーブなので、先日買ったあのカーディガンを早速着ました

2006062702.jpg


良く行くお店からDMが届き、
「30~70%OFFやるよー」って書いてありました。
いつも、ちゃんとお手紙のような文章付き。
大変だなぁ・・・・。もらう方は嬉しいけどね。

土曜日に美容院に行って、カラーとトリートメント。
ついでに、SALEも見に行かなくちゃ!!!

あれ~、なんか、書きたいことがあったんだけど・・忘れちゃった;;

あ!そうだった、そうだった(笑)。
ものすごくくだらない事でした。

続きを読む

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

秘密ごと。

実はね・・・

続きを読む

ざっと1500円コーディ。

・・・でしたよ、気が付けば・・・(笑)。

前にも一度使ったことのあるコーディのちょっと違うバージョン。

2006062601.jpg


ユニクロの500円シャツと、
シマムラの1000円ハーフパンツ。
(見えませんが、シルバーのストライプ地で、
 両サイド(腿の部分)にカーゴパンツみたいなポケットが付いてます。)

前は、中に黒キャミを着て、
シャツをアウトで全部開けて着ましたが、
今日は閉じて、シャツをインしたバージョンです。

いつも同じベルトっていうのもなんなので、
今日はベルトの代わりにミントグリーンの薄手のニットを巻きました。

ちなみに、このニットもそうとう安かったはず・・(by GAP)。

髪の毛も横に一本にまとめて、仕事頑張るぞモードです。

なぜなら・・・・前回の事があり、
ここ最近ちょっと、いろいろ勉強したから。

続きを読む

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

もしや、もしや・・・

・・・風邪?

のどが痛い

今日は家のことをあれこれやったあとに、
さーて、出かけようかなって思ったら、
いきなりザーザー降りの雨。

しばらく、ベランダ側の窓全開(網戸+レースカーテン)で
ソファーでのんびり雑誌の切り抜きなどをして楽しみました。
会社にいるときの雨は、外出時や行きかえりの事を考えると
なんとなく憂鬱になってしまうけど、
休日の雨って、悪くないなーって思いました。

おうちの室内から聞く雨の音はなんだか癒される。

そうとはいえ、どうしても買わなくてはならないものがあったので、
雨脚が弱まったのを見てからお買い物に行ってきました。

2006062501.jpg


まったり休日ファッション。
まったりっていうか、なんか、あまり気合の入っていない・・;;
のどが痛かったので、とりあえず巻物を・・・(笑)。

2006062502.jpg


深いVネックなので下に会社で着る時には下にキャミソールを合わせますが、
休日は一枚で着ちゃいます。
そこら辺が「休日モード」なのです。

で、必要なものを買った後、赤札に誘われてぐるーーーりと見て来ました。

で、見るだけでは終われず・・・。

ギャルショップで、ロングカーディガンをGETです!!

2006062503.jpg


肌なじみのよいゴールドのラメカーディ
リブ編みの透け感も、大人っぽくてGOODです♪
定価の50%OFF(今現時点の最高割引額(笑))で購入。

30%OFFではまだ手が出せません。
なーんかね;;

中に白入れたらキレイ目に、黒を入れたらかっこよく大人路線いけちゃいそう。

ギャルショップ、侮るなかれ(笑)。

それと、普段なかなか買えないSHOPでも、
SALEのときばかりは「買えちゃうんじゃない!?」と期待に胸膨らませて覗きに行きます(笑)。

やったよ!50%OFF!!

2006062504.jpg


カーディガン、多いな、おぃ(笑)。

これは、丈の短いカーディガンです。
こうやって見ると、なんだか野暮ったいのですが、
着て見るとね、体にフィットして・・・・なんかね・・
・・・・いいんです

上のボタンをカッチリ留めると「清楚」な雰囲気になれちゃうし、
上のボタンをとめずに、ルーズに着ると
すごい雰囲気が変わってちょっと「大人」な雰囲気に。


ここで、記事をまとめようかと思ったんだけど、上手く伝わってるか不安だったので、
服を着てみました(笑)。
うん。ただ着てみたかっただけ、なんだけどね。

お付き合いいただける方は続きをぽちりプリーズ♪

続きを読む

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

バザー戦利品

なんだかやる気がない。
なんだか例年よりも高い気がする・・・。

なんて言っておきながら、結構買いました。

バザー戦利品です。

2006062408.jpg

まずは、入浴剤と石鹸、ボディーシャンプーのセット。
300円です。
ボディーソープが増えていく(笑)。
でも、どっちともいいにおいだったし、
なにしろ、この入浴剤が楽しみなのです♪♪

2006062409.jpg


モリハナエのシーツ。
500円。
これからの時期、シーツは何枚あっても困らない・・・
というわけで・・・。
あ、これ、全部いいわけだから(笑)。

2006062410.jpg


メナードのルームフレグランス。
300円。
これ、ガラスの受け皿がついていて、
左側のムースをそこに乗せて香りを楽しむらしい。
なんか、おもしろそう!と買ってみました。

2006062411.jpg


元々、お皿探し、が目的だったんです・・。ホントに。
300円。
あまり多くない物を乗せるお皿を探してて、
これは、本当に丁度いいサイズ。
たらの煮付けとかを、1枚乗せるのに丁度いい位の大きさ、
といえば、分かるかな??

2006062412.jpg


これは、勢いです;;
だって、50円だったんだもん。
1枚、あると便利なサイズのお皿です。

・・・と、ここまでで、終わり!!と思って、
子どものゲームをして遊んでいたら、園内放送が。

「タイムサービスで、バザー品全品半額!」


今年は例年よりも値段設定が高めだったので、諦めたアイテムが頭をよぎり・・・
「行っておいでよっ!」って友達に笑われながらも背中を押され、行ってみたら
残ってたんです・・・。

2006062413.jpg


フォークとスプーンとバターナイフのセット。
800円→400円。

それでも高いな・・・と思いながらの購入。
市販じゃこの値段で売ってないからな・・・。

と、買ったその数分後、またしても子どもと遊んでいるところに

「最終SALEです!袋詰め放題300円っ!」

と、アナウンスが。

「もう、さすがにいらないよー」とか言ってたんだけど、
またしても頭に「もしかして、あれ残ってるかも!?」と、
覗きに行ったらあったのですっ!!!!!!

2006062414.jpg


西川の綿毛布(笑)!!!!!
バザーで1500円はありえんだろーと、買わなかった(買えなかった)んだけど、
300円になるなら、買える!!
と、入り口で渡された袋に詰め込んでみました(笑)。
他の父兄は箱から商品を出して詰め込んだりしてたけど、
なんか、そこまでやるのは恥ずかしいので、おとなしく箱ごと詰め込んで、
空いてる隙間にこんなものを詰め込んで見ました。

2006062415.jpg


2006062416.jpg


本来、1個300円のバッグたち(笑)。
上のは、バッグ+フリースブランケット。
もちろん、両方未使用。

この3点全部で300円。
これは安かった!!!!!

仲のよい、保育園の先生に戦利品を見せたら
「ホント、顔に似合わずよくやるよね(笑)」と大笑いされました。
ホントホント、よくやるわー、私。

これから、これら戦利品を堪能します(笑)。

まずは、入浴剤だーっ

海~っ!!

行って来ました。

保育園のバザー。大量買い(笑)。
去年よりは少なくなってると思うけど。
戦利品は後ほどUPします。

保育園行事ってどんな格好がふさわしいんだろう??
ま、バザーと言っても、子ども用の手作りゲームがたくさんあるので、
スカートよりは、パンツがいいな。と、いうことでこんなコーディ。

2006062401.jpg


無難です(笑)。
久々にユニクロはベルト一点だけです。

2006062402.jpg


このトップスは、2~3年程前にフリマで購入した、
ノースリーブの黒のポロシャツです。
今年、ポロシャツがきているので、ぜひとも活躍させたい!
っていうか、毎年このポロシャツ、色があせちゃうんじゃ・・ってくらい良く着てます。

腕が太くても、半袖のポロシャツよりも、ノースリーブの方が
なんか、似合う気がします・・・。

トップス、ボトムス、ネックレスを、
私的にはかなりシンプルにまとめた(方だと思う)ので、
久々にカチューシャ、しちゃいました。

2006062403.jpg


どうしても、シンプルでは終われない女・・・・;;

バザーでたくさん買い物して、子どものゲームでたくさん遊ばせて、
昨日言っていた友達と、その子どもらと一緒に行動して、
バザーが終わってから、気晴らしに遊びに行こう!という事になり、
(私はそこそこ気晴らし出来てたんだけどね(笑))
急遽、海に行く事になりました!!!

海に行くには、どうしても使いたいアイテムがあったので、
一度お布団を部屋に入れに行く用事もあり、帰ってきて、
また、服を着替えて海に行って来ました♪

2006062404.jpg


海だーっ!!

ってわけで、使いたかったアイテムは、これです♪
2006062405.jpg

この帽子、本日初使用!!

トップスそのままで、パンツ→スカート、カチューシャ→帽子に変更。

レトロな雰囲気が私好み♪と思っていたら、
友達に「昭和チックだわ(笑)」と笑われました。

それが狙いですから(笑)。

3~4時間、海で時間を過ごしました。
子どもらは(息子除く)海に飛び込んで海草や貝を拾い、
息子は波打ち際で一生懸命死んだカニを掬い取ろうとしていました・・・。

ママ、それ、いらんでね。

大人は友達が用意してくれたクーラーボックスから、
チュウハイとビールで乾杯して、お菓子やナッツを食べながら
ひたすら語り合ってました。

クーラーボックスも、テントも、友達が用意してくれたんだけど、
アウトドア慣れしている人って、なんかいいなー。
楽しい!!!

テントの日陰でビール飲みながら、
涼しい風に打たれて、話も弾んで、本当に気持ちよかったー。

今日は、特別にセミヌード公開。

続きを読む

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

ひえぇぇ;;

いよいよ、SALE時期に突入しちゃった!!!

恐ろしや恐ろしや・・・・・←赤札が。

恐ろしや恐ろしや・・・・・←自分が。

そら怒るわ。

サッカー、残念だったね。

松井秀喜は「自分が見ると負けるから見ない」と言っていたそうです。
きっと、日本中のサッカーファンがそう思ったに違いない・・・。

昨夜、ちょっと思い立って腹筋をしてみました。

ほんの気まぐれだったんです・・・。


1回も出来ませんでした


妊婦以来です。腹筋ができなくなったのは・・・・。

今夜から筋トレに励みます。
せめて、筋肉痛を起こせるほどの腹筋が欲しい。

しかも、横になって片足を足を上げたり下げたりするストレッチ(?)に至っては、
足上げた瞬間、お尻の重さで、後ろにパタリと倒れたから!!!!!

生まれて初めての事態に泣きそうになったよ。


そんな私がコーディなんてUPしていいの?と戸惑いながら

20060623.jpg


今日は久々に挨拶を兼ねた会社訪問があったので、
シャープなイメージで(わかってるっ!あくまでもイメージっ!)。
ユニクロのカシュクールカーディは、ホントお気に入りです(笑)。

コーディ全体をシャープにしたので、
胸元から上はなるべくフンワリなイメージで・・・

2006062302.jpg


会社訪問時は、ちゃんとジャケットも着てましたよ。
カシュクールカーディを着た上から着てるんだけど、
見えないのですっ!かしこいっ!!

2006062303.jpg


今日は結局所長と二人で会社訪問。

コチラが謝らなければならない事態でしたが、

「わざわざ、遠くまで持って来てくれてありがとうございました」

と、喜んでもらえたので、良かったです。


ん?今日のタイトルの意味??


ちょっと、大爆発しちゃうので、隠します。
ホント、口悪くなると思う・・・・。

続きを読む

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

とりあえず、動く。

はい。動きます。動いてみます。


今日はね、良く行く会社に納品に行って来ました。
私のは「商談」ではなく「雑談」なんだけど;;

相手が笑って話してくれているのを見てると、なんか、嬉しい。

今のところお互い何の得にもなっていないので、
これは「営業活動」とは言えないだろうけど、
人とのつながりという意味で言ったら、ちゃんとつなげてる気がする。

図面も読む。
会社も知る。
商品も知る。

それでも、やっぱり、私は一番最初に「人」を知りたくなる。
順番はわからないけど、いつか、全てちゃんと知りたい。

知るのだっ!!!!

そんな中、最近新人さんのミスが目立ってきてて、
「あぁ、あった、あった、そんな時期私も・・・」と
ちょっと前の自分を見ているようで胃が痛いです。

ミスをしたら、まずは焦らない事。だということを本当に痛感。

ミスをして、なんだか分からないうちに解決!では
同じ事をきっと繰り返す。
ミスをしたら、ミスをしない方法を癖付ける位
何度も何度も時間をかけてやるしかない。

そんな、ミスのおかげで(?)私は明日名古屋まで物を納めに行ってきます(笑)。

どうしても明日必要な商品を届けなくてはならなくなりました。

天気は雨。

でも、私はちょっとワクワク。

所長も行ったことのないお客様のところです。

もしかしたら、私一人で行く事になるかもしれない。
(現時点では一人で行かされる予定)


これは、チャンス・・・・・。


もちろん、「目的」は納品。


何の知識もない私に営業として注文をもらってくるなんて無理!

今は。


だから、まずは、覚えるの。
会社までの行き方と、よく注文や、電話をくれる人の顔と声。

こちらのミスで、納品に行く事になったので、
まずは謝り侍だけど、この前リーダーが言っていたように
ミスしたからこそ、得られる得があるのならば、見てみたい。

片道、軽く1.5時間~2時間近くかかりそうな場所だけど;;

「私、行きます!」って手を上げたからには、
何か得て帰ってこなくちゃね。

がっかりさせたくない。


自分を。





でね。

今日、納品に行った先で話した人とは、
今度機会があったらお食事予定。
(会社のみんなには内緒(笑))

若いです。私より2個程。

ロビーだとなかなかゆっくり話せないので、
仕事が終わった後、是非一度ゆっくり話しましょう。という事に。

誘い、誘われコーディは、こちら。

2006062201.jpg


上に一応ジャケット着ていましたが(笑);;

このトップス、私的にはかなり思い出の品なので、
今まで、着るのに躊躇がありましたが、いろんな意味で、
なんとなく、絶対今日着なくちゃ!と思ったのです。

2006062202.jpg


薄くて、落ち着いたピンクのシフォン地。

肌に一番馴染む色なんです、これ。
そう褒めてもらった記憶もあります(笑)。

だからね、なんか、選ばずにはいられなかったのです。

私らしい、ってきっとこんな感じ。

柔らかコーディ。

たくさんのコメント、メールありがとうございました。

正直、まだ袋小路のど真ん中・・・。

昨日は入り口だったから、少しは進んでるって事(笑);;?

都合よく、自分を正当化せず、
物事の真相をちゃんと見つめられるよう、
少し冷静になるつもりです。

結局、「今日はもう考えたくない」と言っても、
何をしてても考えてしまうし、夢にまで出てくるようなことを
中途半端で投げ出したらきっと後悔するもんね。

答えの出ない問題かもしれないけど、
自分なりの方向性はちゃんと見出さないと。

不本意な方へ流されないよう、
でも、受け入れなきゃいけない部分はちゃんと受け止めよう。


立ち上がってはいます。大丈夫。どうもありがとう。


ここ二日間、コーディUPしてなかったので、まとめてUP!

ゆる~いコーディでした。

30代の女の子コーディ。なんて言ったら捕まるかしら・・(犯罪?)
2006062101.jpg


これは昨日のコーディ。

そう。「まさか、あんな事が起こるなんて・・・・」な、コーディ(笑)。

平日にこのワンピースで会社に行くのは初めてです。
なんかね、胃の調子が悪かったからか、
楽なワンピースをどうしても手に取ってしまってたの(笑)。

2006062102.jpg


ネックレスはちょっと大きめ。
なんとなく「妊婦さんじゃないぞ」アピールです(笑)。
深い意味はないのですがね;;

あれれ、でもこうやって見てると、なんか、首輪にも見えてきたよ・・・。

わんっ!!←なんとなく流れで。


で、今日のコーディもやはりゆる~いコーディ。

2006062103.jpg


胃痛MAX!!!だったので

精神的なものではない気がするー。
変なもん食べたかな・・・と考えて、
最近は家で食べてるしなぁ・・・と行き着いて、
なんとなく、小さく「だからか。」って思っちゃう自分が悲しい・・・。

でね、今日紹介したかったアイテムは、服ではなく、こちらなのです。
(これだけ服UPしておきながら!!!)

2006062106.jpg


じゃん!

てふてふ(ちょうちょ)の髪留め。

本物の蝶は「大」が付くほど苦手ですが、
モチーフとしては「大大大」が付くほど、好きです。

これ、少し前に買ったんだけど、
200円程度で買えました

つけて見るとこんな感じ

続きを読む

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

すっごい・・・

凹んでたり・・・。


今日はなんだか朝から嫌な予感があったのです。

なんだろう、なんか、うまくいかない・・・・。


仕事の事でここまで激しく凹むというか、
考え込んじゃうよな事今までなかったなぁ・・・・。

愚痴りたい!っていう気持ちにまでなれない。


誰が言っている事が正しいのか、私にはわからない。


言われたとおりに、うまくやるには、
言われた事をちゃんと理解して、納得していないと無理。


納得いかない事を言われて、その通りにやるのは至難。


でも、納得いかない私の考え方が正しいと言い切るだけの
知識と、経験が・・・・ない。


誰かにとっての正論が、私にとって必ずしも正論ではない。


そんな考え方はこの際捨てるべき?
経験と、知識を得るまでは誰かの正論を真似すべき?


「営業」という職業がお気楽な仕事ではない事、わかってる。

わかってるけど、きっと、わかってない。


だって、まだ経験してないんだもん。


経験する前から「大変だ」と思い込みたくない。
自分の性格からいって、思い込むと危険だという事を嫌というほど知ってる。

そんな私が「大変だ」という覚悟を持てと言われるても、
どう覚悟していいのか全くわからない。


頑張って時間を作ってきたつもり。

空いた時間に図面をじっくり見たい。
「正規」の自分の仕事の知識を得たい。

でも、その時間を割いて、人のフォローに入っているはずなのに、
「もっと頑張れ」と言われてしまう。
「もっと勉強しなさい」と言われてしまう。

足りないのは時間?知識?経験?


ミスもしていない。

というのは、ミスも生まれないような単調な仕事をしているということなのかな・・・

決められた時間の中で、自分の事、人の事、会社の事、利益の事、
お客様の事、商品の事、納期の事、在庫の事・・・・


それを考えていることが、正しい事では、もしかしたらないのかもしれない。

いや、考えているようで、考えきれていないのかもしれない。

考える角度を間違えているのかもしれない。




今日はなんか、もう何も考えたくない・・・・。



立ち上がるための、しゃがみこみ・・・。



負けるもんか。

本屋さんで・・・・

鼻血を吹きそうでした。


2006061901.jpg


・・・桜井さん

さすがに、吹きそうにはなったけど、吹きませんでした。

でもね、思わずこれを見た瞬間・・・




「はうっ




って声(音?)が漏れました。


表紙の桜井さんの表情・・・・

きゃーーーーーーーっ!!!


心拍数上がりすぎて、まともに文章が書けません(笑)。

ドキドキもので、実は記事をまだ全部読めてません。
なんか緊張しちゃって(笑)。

「桜井さんがしゃべってるーっ。」

・・・当たり前なんですがね。はい。



あーぁ。

私の春は遠いなぁー(笑)。


ってことで、今日はコーディUPできません。

ホントに、ダメなんです。
心拍数が・・・・・。


絶対、今日、間違いなく夢で会えちゃいそうです。


何着て寝よう・・・。

無駄な事をする贅沢。

便利な世の中になりました。

「チン!」でそこそこ美味しいものが食べられるようになったし、
カット済みの野菜が売られていたり。


前に、煮物をコトコト煮込んでいた私に
「そんなことしなくても、レンジでもっと簡単に作れるのに。」
と言った方がいます。

うん。知ってる。

レンジで野菜を茹でられるのも知っているし、
そっちの方が時間も短いし、栄養も実は損なわずにいい。ということも知ってる。

でもなー。


続きを読む

衣・食・住!

ただいま~!

いっぱい買えた

袋を三つ抱えて買い物終了。
で、家に持ち買った袋は1つ。

残り二つは、これからどなたかのところにお届けされますわよ~

人へのプレゼントって、本当に悩むけど、
本当に楽しいね。

選んでるときは、本当に100%その人のこと考えてるもんね。

そういう時間って、会えなくても、
それ以上に大切な時間なのかもしれない。

タイトルの「衣」は、下の記事を含みます(笑)。

まずは「住」の紹介

いつも、私が居座ってるソファー。

家に帰ってきても、ここにいる時間がダントツ長いです。

雑誌を読むときも、音楽を聴くときも、(まれに)TVを見るときも。
一番長いのは・・・・寝てるとき・・・かも;;

ソファーでうたた寝って、すごい至福の時だよねー

いつもは白~生成り色のカバーをかけていますが、
今回、こんなアイテムを購入。

2006061805.jpg


丸いカバーです。

肌触りもいいっ!でもって、お値段がね・・・・・

1600円だったのです(笑)!!


SALEでもなんでもなくて。


アジアンチックなアイテム、最近、ちょっとはまりぎみ・・・。

嬉しいので座ってみました

2006061806.jpg


ねっ!ねっ!?かわいいでしょっ!?

この前買った部屋着にも絶対いい感じのはずっ!

久々にゆっくりおうちでご飯。
なので、エプロン姿なのです。何かの演出ではありません・・・。
平日は「焼く」とか「炒める」とか、時間のかからないご飯ばっかり。
休日くらいはじっくりコトコト煮込んだものが食べたくなる。

そんなわけで、今日のメインは「肉じゃが」・・・
だったんだけど、白滝を買い忘れて、
しかも、他の事をしていたら(洗濯物)、
いつの間にか煮汁が・・・・・なくなっちゃった

2006061809.jpg


でも、お味はなかなか。
あぁ・・帰ってからせめて息子が寝るまで4時間あれば、
もっとちゃんとしたもの食べさせてあげられるのに。

今は家に帰ってきてから息子が寝るまで1.5時間~2時間しかありません;;

そんな「おうち時間」をもっとちゃんと味のある生活に。
リラックスできる空間に。

もう少し力を入れて頑張ろうと思います。

部屋着や、エプロンなんかも、
お気に入りのものを見につけていると、
なんだかやる気でちゃうんだよね(笑)。

気に入ったお皿を見つけると、料理したくなっちゃうし。

私って結構簡単かも(笑)。

最後に部屋着。

2006061807.jpg


アジアンチックにはまってるって言ったでしょ(笑)?
生地が本当に気持ちいいんだもん。
これからの時期にもってこい!のアイテムなのだ!

2006061808.jpg


首のところがこんな感じで、かわいいよ~

部屋着で、誰かと一緒に夜更かししたいな。

女同士、気兼ねなく、そんな会を開きたい!!
参加者募るっ!!!!



うぅ。・・・・みんな遠いわ(泣);;

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

禁断コーディ。

ここまでユニクロアイテムがクローゼットを占拠している状態は人生初です(笑)。

そうなると、やってみたくなりませんか!?

あれを・・・・。

2006061801.jpg


シャツ:ユニクロ¥1990
ベルト:ユニクロ¥1000
ハーフパンツ:ユニクロ¥1290

トータル¥4280

そう!全身ユニクロ!!!

ベルト、白っぽく見えてる部分、シルバーのキラキラになってます。

2006061802.jpg


レースブラウスは大きめに開けて
甘さを抑えてみた・・・つもりです。

今日は家でのーんびり。と思っていましたが、
ちょっと人にプレゼントしたいものができたので、
これからお買い物に行ってこようと思います。

さすがに、これではユニクロには行けまい(笑)。

絶対店員さんに間違われちゃうよね

当たり前だけど、全身ユニクロスタイルはこれが人生初!!!

見る人が見たらバレバレ、っていうか、
みんなも一枚目の写真見てすぐに分かったよね(笑);;

腰にGジャンでも巻いていこうかな。<ユニクロ率下げる。

でも、おもしろそうだから、これで出かけてきます。


行ってきまーすっ!

テーマ : ユニクロのイイモン
ジャンル : ファッション・ブランド

ヘロヘロ~・・・

そんなわけで、惨敗・・・。

雨が降らなくてよかったー。

結局、昨日のコーディ+こんなアイテムたち。

2006061710.jpg

トップスには、グレーのショートパーカ(7分袖)。

カジュアル=パーカーになってしまう私;;

デニムがモッタリとボリュームあるアイテムなので、
上はコンパクトにまとめたかったのです。

フラスコシルエット(笑)。

2006061711.jpg


トートバッグが、なんとも「ママアイテム」って感じです。
ネックレスは、この後の接待モードの服にも似合うようにネイビーの玉ネックレス。

自分的にはなんとかまとまった・・・と思ってます。えへっ;;


久々に会った保育園の父兄の方に
(最近時間が朝早く、夜遅くになった為会わなくなってきた父兄さん)

「あれ?太った?」

と聞かれました。
ホント、太ると顔に出るので悲しい・・・。


大人の飲み物は各自持参だったので、
保育園の近くのコンビニに寄り、飲み物を眺めていて、
目に付いたのは「アクティブダイエット」等の体脂肪を燃やす系のものばかり。

でも、なんか、あまりにも今の体系でこれは、

目的が明白な上に、なんだか切実すぎる気がして

今日のところは勘弁してやりました。


会社に戻った後の2件の接待も、
多分、いい感じに終わったと思います。


保育園の行事しかり、接待しかり。

人との出会いは本当に楽しいです。


本当はもっとたくさん書きたいことがあったんだけど、
何しろ眠いし汗臭いしなので、
お風呂に入ってきます

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

結果報告

2戦2敗

弱っ!

母バージョン。

みんながサッカーに夢中になっている隙に
一人ファッションショーを行い、記事をUPしようと思っていたのに、
まんまと私もサッカーに見入ってしまいこんな時間

服、決まりましたー♪(途中まで)

ユニクロ、頑張ってくれっ!!

2006061701.jpg

会社ではありえないカジュアル。
でも、ちょっとかわいい。を狙って。

どこがユニクロでしょうか!?

正解はデニムとベルト

この前太めのデニムを購入したよーって記事を書きましたが、
これです、これ。

足が太く見える?

いいのいいの。

本当に太いんだから(笑)。

ハーフパンツも悩みましたが、
他のお母さんとかぶるかもーっていうのと、
転んでひざ小僧すりむいたらそれこそ恥ずかしい・・・。

ので、デニムだったらユニクロって気づかれないかなーって。

2006061702.jpg


途中まで決まった・・というのは、
ネックレスや、ピアス、それと、この上に着るものがまだ決まっていないので;;

かわいいから隠したくないんだけど、
さすがに・・・どうかなぁ、これだけだとヤバそう。

カジュアル(ボーイッシュ)なベルトと、可憐なイメージのトップス。

なんだか、ものすごく私的にベストマッチ!と思うのです。

2006061703.jpg


息子もやる気満々!
母もなんだか、戦いモードになってきた!!<ぉぃぉぃ・・・

せっかくだもん。

最初からお山座り(帽子取られたら体育座り)は避けたい。


息子、頑張れよーっ♪♪

母も頑張って馬(馬脚)役に徹底するから(笑)。

16キロ超えの子をおんぶして走るなんてちょっと切ないけど。


久々の張り切りカジュアル。
おかしくない??

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

ザ!リベンジっ!

皆さん、一週間お疲れ様でした!!!

私は明日も頑張ります・・・。
しかも、保育園行事と重なって2倍頑張らねば;;

何着よう・・・。


そういえば、なぜだろう。
金曜日は白Tシャツチャレンジデーになっちゃってます;;

チャレンジコーディは、やっぱり自信がないので、
(かといって、そうじゃないのがあるのか!?と聞かれると「・・否」ですが)
隠しちゃいます。

続きを読む

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

珍しく・・・

こんな時間に更新

月末から20日までは比較的落ち着いているので、
お昼休みがちゃんととれます(笑)。

それに、明日は土曜出勤なので、
今日は最悪0.5日分働けばいいので楽チン

最近、個人的な仕事のミスがなくなってきたのに、
今日はミーティング時に
「みんな中だるみなのかな?っていう、簡単なミスが増えているように思います。」
と、リーダーの発言を受けて、なんだかしょんぼり

「そういえば、この前、ミス続きだって記事を書いた後、ミスがなくなった!」
・・と、自分的に(家で)喜んでいた翌日だったので;;

こういうときは、落ち込んでもしょうがないので、
休み時間はipodで落ち着きます・・・。


リーダーの話は

「・・・ただ、ミスをしたからこそ、
そのフォローでお客様の印象が良くなるチャンスもちゃんとあるので、
ミスをしたら、どうフォローするかをちゃんとお客様の立場で考えて、
そのチャンスを逃さないように。ミスを恐れながら仕事をする必要はない。
頑張りましょう。」

というなんとも深い話でした。

できればミスはしたくない。

時間と経費の無駄遣い・・・。

ただ、そうなってしまった時はリーダーの言うように、
時間や経費の無駄とは考えず、
時間と経費といつも以上に気持ちを込めてしっかりフォローしようと思いました。



  

ありがとう。桜井さん!元気満々!!

さーて!午後も頑張るぞーっ

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ

おやつの誘惑にはあっさり負ける・・・。

だって、今日はショートケーキだったんだもんっ

夏なんて永遠に来なきゃいいのに・・・・うぅ。

今日は久々に雨!!・・・のはずが、
朝起きたときにはまだ降っておらず。

いつから降り出すのかな~、洗濯回しちゃうかな~、
でも結構風も強いから危険かな~、あ~、スカートはNGだな~。

なんて考えながらのコーディ。

2006061501.jpg


春~秋用のストール。

とかいって、冬も使ってたりするんだけど、薄手の素材です。

長袖では暑い。
かといって、袖がなくて寒かったら嫌だなー。

って時にはクルリと巻かれてしまいます。

実は、毛布やシーツ、バスタオルやバスローブ。
巻けるもの好きなんです。
っていうか、巻かれるの好きなんです(笑)。

ミノムシは嫌いだけど、
ミノムシが羨ましい。

ストールを外すとこんな感じです。
2006061502.jpg


そうそう。
ユニクロのあのカシュクール(笑)。

白は土曜日にちょっと使おうかと思っているので、
今はクローゼットの中で「待て!」状態なのです。

2006061503.jpg


ネックレスはゴールドのものを2つ重ねてつけています。
フリルシャツはノースリーブなので、この半袖カシュクールと相性ばっちり

白が気になる!とかいいつつ、
最近のコーディの、黒率は相当なものだな・・・。

明日のコーディよりも、土曜日のコーディに頭を抱えています・・・。

だってーっ。

続きを読む

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

笑い顔に似合う服。

いくつか記事を書いては「下書き保存」「下書き保存」。

な~んか私らしくない。

ウジウジやめたーっ!!

開き直っちゃるっ!!!!!!

って訳で、コーディUP

2006061401.jpg


来るなら来いっ!

ここ数日モノトーンコーディが続いています。
でも、「地味」になりたいわけじゃない・・・。

服を選ぶとき、頭のどこかで、なるべく目立たないように・・・と思ったけど、
何したって、いいときはいいし、悪いときは悪い。

私らしくいられない方が、きっと辛い。

着てみたよ、ユニクロ、500円ブラウス(笑)!

2006061402.jpg


Sサイズだから、前のボタンが閉められないわけじゃありません;;
わざと開けてます。ホントです

このブラウス、いいっ!!!

ヤバイです。癖になりそうです・・・。

甘くならないフリルシャツ。
まだまだ、いろいろ使えちゃいそうです。
何にあわせようか考えるの、やっぱり楽しい。

・・・服の記事、楽しいっ!!!!

前にも書きましたが、最近「白」に夢中です。
かといって、上手に使えている自信はないんだけど、
毎日なんかチャレンジモードです。

今日リーダーがとっても爽やかなピンク×白のコーディで、
思わず見惚れてしまいました。

服好きなリーダーと一緒に仕事をしていると、
ついつい、お互いの服を褒めあってしまいます(笑)。
でも、私の場合ホントお世辞じゃなくて、
リーダーみたいになりたいなー。って思います。

あぁいう、魅力は、年を重ねてこそのやわらかさと、あたたかさがないと
そうそう出ないと思います。

今日、リーダーに「latteさんって、ホントよく笑うよね~。」と笑われて、
なんか、自分の「位置」が分かった気がします。

「笑顔」というより「笑い顔」なのだそうです。

ちょっと嫌な事があって凹んでましたが、
ここでもらった暖かいコメントや、
送っていただいたメールを読んで少しずつ元気になってたんだよ。

そこにきて、このリーダーからの言葉。

私が目指してた「あたたかくて、やわらかくて、「笑顔」」はリーダーに任せて、
私は私らしく素のまま「笑い顔」で元気にやっていこう。

って、思えてなんだか、元気出ちゃいました。

2006061403.jpg


実は、こっそり、リーダーの空気を真似したくて、
こんなスカートをはいたりしていましたが(笑)、
(これはこれで可愛かったんだけど)
充電フルの今の気分とはちょっと違うかもしれない。

でも、しつこいようですが、今は白が気になってるし、
このスカート、とってもお気に入りのアイテムなので、
また後日記事にできるといいな。
(購入したのはかれこれ4年前ですが)

以上、コーディはお休みしません!のコーナーでした。

テーマ : ユニクロのイイモン
ジャンル : ファッション・ブランド

私目線

お仕事、20日までは少し落ち着いていそうです。
やったー

ところで、昨日はワールドカップ。

私、ここでスポーツの話をするの、初めてなんじゃないかしら・・・。

基本的にスポーツ観戦しません

でも、昨日は、どこに行ってもこの話題。
だったので、「よし!観てみよう!!」ってことになったのです。

そんなサッカー観戦初心者の私が見ると、こんなことになります。


1.ジーコ監督の頭脳知数に不安を覚える。

まだ日本語話さないんだね・・・。話せないの?
息子の方が飲み込み早いぜ・・・。
というより、それで選手にちゃんと指示は伝わってるのかしら?
案外、相手チームの方が理解できちゃってたりしてー・・・。

2.通訳の人、実はすごい人だったりして。

っていうか、実は、ジーコ監督ものすごいいい指示を出してるのに、
通訳している人が「いや、違うよ、こうだと思う!」ってことを
「ジーコ監督がこういってる!」と全く違う指示を出していたりしても
誰も気づかなかったりして・・・・。
(当人のジーコ監督も・・・)

3.ジーコ監督と、相手チームの監督の違いがわからない。

4.TV画面の見方がわからなくなる。

これは自分でも大爆笑でした。
相手チームが攻め入ってくるときにゴール前がどうなってるのかを知りたくて
つい、画面に映っていないその先を首の角度を変えて覗き込んでしまうこと数回。

5.解説者の声の影に幻聴が聞こえる。

「小野伸二です!」「小野伸二!」という声を聞くたびに、
耳の後ろの方から「バーモントカレー」「バーモントカレー」と聞こえてくる。
「小野伸二!バーモントカレー」のCMの影響がいまだに・・・。

6.負けた時に、その悔しさをどこに向ければいいのかわからない。

シュートが決まったときとか、いいプレーと言われる時は一人でも
「わーっ!すごい!」って言えるけど、
あの負け方をした後「・・・・・・」の気持ちをどうしたらいいのかわかりませんでした。

なんだか、ずっと戸惑ってました。一人で(笑)。

スポーツ観戦って、難しいね


コーディお休みしちゃうかも。

今日は5年ぶりの免許の更新日。

そう。
ゴールドなのだ

車を盗まれる事 1回。
後ろから追突される事(10:0の過失割合) 2回。
対向車にドアミラー爆破される事 1回。

それでもゴールド。

だって、私悪くないもん。
(盗まれたのは悪いけど・・・)

25歳の免許更新時「これ30歳まで使うんだよね・・・」と
バリバリ気合入れて望んだけど、撃沈。
なんでだろう?
眉が麻呂のように写ってました・・・。
抜いてないのにっ!

でも、今年はまず痩せられなかった事であまり気合が入らず・・・。

コーディはね、昨日買ったユニクロ使ったよー♪
2006061201.jpg

黒の半袖カシュクール

グレーのチューブトップを中に着て、
ゴールドのストールを巻いてます。

2006061202.jpg


ウエスト周りもすっきり見えるし、
袖もなんだか可愛い感じなのです。

Xラインを狙ってみました

でもって、写真の結果ですが・・・・・。

最悪です


また、えくぼ出てます


もぅ!!!!だって、私が写真撮るとき面白すぎる事が起こったんだもんっ!


警察署で免許更新の手続きをしたんだけど、
パテーションといえるような立派なものもない場所で、
書類の提出、視力検査、写真ってコースが出来ていて、
事件を起こしたのは視力検査・・・。


私を含む、一般的な人は、
視力検査の機械を覗いて

「これは?」
「上。」
「これは?」
「下。」
「これは?」
「右。」
「違いますよー。じゃぁ、これは?」
「左。」

というように、事務的に、それでいてスマートに終わるんです。

私が写真の番になったとき、
視力検査に呼ばれたおじさんは違った・・・。

「これは?」

「ん右っ!!!」

「これは?」

「っ下っ!!!」

「これは?」

「ん右っ!!!」


と、ものすごい力の入れようなんです。

それだけだったら、まだ良かったんですが・・・・


「これは?」

「う・・上っ!!!」

「違いますよー。じゃ・・ 「!!んじゃ、左っ!!!」 


「んじゃ」て・・・・・・(爆笑)

クイズやってるんじゃないんだから(笑);;;;;


まさに、その直後写真を撮られてしまい「えくぼ」が・・・。


これを35歳まで・・・使うのかぁ・・・・

おやじーーーっ


このおじさん以外にも視力検査で面白い人(やはりおじさん)がいました。


3本の棒が並んでいて、その真ん中の棒が手前や奥に移動するんです。

で、3本が一列に並んだときにボタンを押す。
(要は遠近の視力検査?)っていう検査で何しろ、ボタンを押すたびに

「違いますよー」

「違いますよー」

「違いますよー」

「違いますよー

「違いますよー


って言われてるおじさんがいて、仕舞いには

「○○さん、ボタンを押すときの(質問の)意味、わかってますか?」


と、確認されていて、それを理解させるまでにかなりの時間を必要としている人も居ました。



こんな人たちが運転してるんだよねーぇ;;;;こわっ。



でも、道路の上で会わなければ(笑)、
かなり笑いを提供してくれる愛すべき人たちなのかもしれません

愛せない人間は、こんな人。

続きを読む

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

息子がね・・・・

本当にくたびれて、週末は死んだように眠っております。





って、私が言うのはおかしくないんだけど、

土曜日にまったく朝起きれなかった私に向かって、

息子が寝起きの私の枕元でこう言ったの。











「ママ、死んでたかと思ったよー













死んでたら、あんたどうするのさ?



しかも、なんだ、その やや嬉しそうな表情は・・・・。





そんな息子を連れてデパートで買い物。



途中でおなかがすいたというので、マックでハッピーセットを頼みました。



うちは、全部食べないとおもちゃをあげないので、

息子、必死。





で、なんとか全部クリアして、おもちゃを手にウッキウキで歩いていたんだけど、

突然、ポンポンになったおなかをさすって





「ママー、ボクもうすぐ

 赤ちゃん生まれちゃうよー。」











えぇぇぇぇぇっ。







まだおばあちゃんにはなりたくないなぁ・・・・・・・・













産めるもんなら、産んでみやがれってんだ

食べ物の話と体の話。

体って、本当に素直にできてるなーって、最近思います。

大人になったから?
体にいいと言われるものが、美味しくいただける幸せ。

だって、ゴーヤも好きだし、
黒酢も好きだし、
豆乳も好きだし、
納豆も好き。

あれ?ただの食いしん坊?

昔は俗に言う「苦い」物が苦手でした。

珈琲も。
ゴーヤなんてもってのほかっ!!

だったんだけど、体にいいからと渋々食べていた
(食べさせられていた)ものを、いつしか「美味しい♪」と感じられるように。

それだけじゃなくて、なんかね、突然
「あ、アレ食べたい。」
って思うときってあるよね?

つわりのときに酸っぱいものが・・・とは、ちと違うんだけど、

「酢豚が食べたい!酢豚が食べたい!」

って思うときって、過去を振り返って見ると、
なんだか、ものすごく疲れているときだったり

「ゴーヤが食べたい!ゴーヤが食べたい!」

って思うときは、胃腸の調子があんまり良くないときだったり。
(外食続きで油っぽいものばっかり続いたときとか)

今日はね、ユニクロに買い物に行って、
ズボンの裾をあげてもらうのに約30分かかるって言われて、
息子連れて30分店をフラフラするのは至難なので、
近くにある五右衛門でパスタを食べました。

本当はケーキかなんかで時間を潰そうとしたんだけど、
息子はお子様ランチが食べたいっていうし、
私もメニューを見たら、一気にパスタモードへ。

で、頼んだのが「ゴーヤと黒豚肉と島唐辛子のペペロンチーノ」。



・・・うまっ。



五右衛門、正直お店によって味が違う気がして、
当たり外れがあるイメージなのだけど、
このお店なのか、このパスタなのかわからないけど、
ホント、おいしかったー。

体が求めているものを体に与えるというのは、
意外と容易にできる「癒し」だと思う。

でも、容易に与える事のできないこともあるわけで・・・・

以下、18禁(笑)。

続きを読む

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
