

大人な女。

着ちゃった・・・。

着ちゃったーーっ!!!!!


以前、コチラで載せたこのセットアップをっ!!!

2006053101.jpg


わーいっ!辛口な大人ファッション!!!<私的には。

頂いたコメントへの返信にも書きましたが、
このセットアップ、セットアップとしてだけじゃなくて、
単品使いでかなり使えそうなのです。

でも、最初はやっぱりセットアップで着たい!!

と思って、今日はあえてノーマルにコーディ。

ラインが本当にキレイなんです~

2006053104.jpg


ベルトとネックレスの相性も、
ちょっと良くないっ!?って、自分ではかなりお気に入りなコーディになりました。
ミリタリー系のコーディ、私結構好きなのかもしれない。
って、この服を見て改めて思っちゃいました;;

「気分」にすごくピッタリくるの。

なので、中に着たのはこれまた私的、サファリなイメージの大人タンクです。

2006053102.jpg


何を見せたかったのかというと、
このタンク、こちら側だけにウエストのサイド部分に
シャーリングがかかってるんです。

これまた私のツボなのです(笑)。

色といい、生地といい(さりげなくストライプ)、
ラインといい、ホント文句なし!

スカートのデザインもとってもいいんです♪
2006053103.jpg

両サイドのこのポッケがいいっ!!!

ホント、あれこれ単品でいろんな手持ちのものに合わせてみたい!!

スカートも、ジャケットも

これね、お値段もすごくいい(賢い)!んです(笑)。

普通のジャケット1枚の値段で、セットが買えます。

しかも、私の場合、商品券を持っていたので、
更に更にお値打ちに♪♪

これ、色違い(白)のものが、実は、Oggiに載ってます。

買ってから店長さんに聞いたんだけど(笑)。


雑誌に載っている服を買うのってまずないので、驚いちゃった。

しかも、「わ!かわいいっ!」って一目ぼれしたものが、
雑誌に載ってるなんて、ちょっと嬉しいよね。

毎日着ちゃいたい位お気に入りです。

活躍間違いなしっ!!!!!




気分は7月のフェスにひとっ飛び中・・・・・。

何を着て行こうか今から悩んでます(笑);;

あぁ。去年の12月のコンサートのときもそうだったなぁ・・・。

これがまた楽しいんだけど、
既に緊張してきた・・・・・。まだ指定ブロックも決まってないのに。


サンコンさんが羨ましい。


そのくらいの視力があれば、見れるんだろうなぁ・・・・。


あ!12月のコンサートの時に買った双眼鏡、今から磨いておかなくちゃ!!

砂粒でも、米粒でもいいんだけど、
一ミリでも大きく見たい(笑)。


テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

今度こそっ!

お仕事のお話。

続きを読む

やったーーーーーーーーっ!!

神様ありがとう!!!

残業代0円の給料明細をもらっても
私はものすごくHappyな気分。

なぜなら・・・・


ap bank fes06 のチケット当選したのーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!


7月に櫻井さんに会えるーっ(泣)!!!!


豆粒でもいいの。
砂粒でもいいの。

その時間を一緒に過ごしたいのだっ!!!!!!


今回、応募したのはチケット1枚


そう。誰にも邪魔されず、私、超ロンリーなフェスを満喫します

今日は打ち間違いないでしょ?
なぜなら、今こんな手してますの。

20060530.jpg


いつもいく先生が面白い外科に行ってきました。

ここは、去年交通事故に遭ったときに
会社から通うのに都合が良かったので行き始めたんだけど、
先生のキャラといい、看護婦さんといい、ものすごいツボ。

今日も時間をもらって会社を抜け出し病院へ。

この前は、親指の爪が縦に割れて、
内出血を起こしていたときに行ったんだけど、それでも相当前。

今日、診察室に入ったら、看護婦さんが、
「あら。この前も指で来たわよね(笑)。」って
覚えててくれてました。

そうそう。
あの時は、今すぐ爪を剥ぐって言われて
思いっきり先生にダメだし(待った!)を出したので、
相当印象に残ってた??

爪の横と肉の間を何かの拍子に切ってしまい、
その状態で草むしりをしたからか、ものすごい腫れて
昨日は曲げられないほど腫れちゃったんです。

って先生に話していたら、
横で聞いていた看護婦さん二人が
「あら!」とか「まぁ・・・」とか、
「うんうん」とか、いいタイミングで相槌(合いの手?)を打ってくれるので、
なんだか、気分が、盛り上がっちゃって・・・・・<ぉぃ。

そんな中、先生だけが

「ささくれ、むいた?」

・・・・・。
一言も言ってませんが・・・・

「違う」と言ってるのに、「ささくれ、むいたところからばい菌が入って」とか、
「ささくれ、むいた翌日は・・・」とか・・・。


だから
違うっつーーーーーーーーーーーーのっ!!!!!


仮にそうだったとして、
ささくれむいただけで、これ程のテーピング巻かれたんじゃ、
恥ずかしくて町歩けんて!!!!!!


「気のせいかもしれないけど、右腕が今日はダルイし、痛い」って言ったら
肘の上の方をグリグリ押してきて「これはどう?」って聞かれる前に



「いったーーーーーーーーーーーーーいっ!!!!!!」



って、体が反射的に逃げてた。

いや、ホント痛いんだって;;

今度は先生が左腕の肘の上のほうをグリグリするんだけど、
痛いけど、そこまで痛くない。

そういうと、また右腕の肘の上をグリグリ・・・・「こっちは?」





「痛い」っていってんだろーがーっ!!!!!!!




その結果、「腱鞘炎」であることが判明しました・・・・。




明日もまた、診察に行ってきます。


指の方は化膿止めの飲み薬をもらって痛みはひきました。

腱鞘炎は塗るシップみたいな薬をもらって塗ってます。


ブラインドタッチのできる生活ってストレスフリーだね(笑)。




まぁ、ね。なんだかんだ言っても、何しろ、




7月に櫻井さんに会えるーーーーーーーーーーーーっ

どうなってんだ?

まー、毎度毎度、同じ事で怒られる息子。



よくさー、「口がすっぱくなるほど言う」とか



「耳にタコができるほど聞く」とか言葉があるけど、



ホント、私と息子の為にある言葉じゃないかとさえ思えてくるほど





そんな息子。



最近、いろんな技を取得し始めてて、

ポケモン好きな息子の台詞を借りれば、まさに、あやつ



「進化」してます。





今日、保育園に行く途中、歩行者用の信号がチカチカしてたのね。



そしたら、息子が車の中からそれを見て



「ママ、チカチカの信号は、次の青になるまで待ってなくちゃいけないんだよね?」



と、聞いてきた。



「うん。そうだよ。」



と言うと、



「だってね、この前交通安全の人がそういってたもん。」













・・・・・・・ふーん。















夜ごはんの時、豆腐が苦手な息子でも、

味噌汁の中に入っている豆腐は食べられるので

おとうふはそうやって食べさせてるんだけど、



「ねぇ、ママ。お豆腐はちゃんと食べなくちゃいけないんだよね。」





「うん。そうだよ。」





「だってね、バーバがね、そういってたもん。」















・・・・・・へぇ。











「ねぇ、息子よ。あんたはなんで、「交通安全の人」とか「バーバ」の言う事は

 そんなに詳しく覚えてるのに、



 ママが言う事はひとっつも覚えてないの??

















「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











だんまりの技を覚えやがった・・・・・。

手抜きにあらず。。。

下の記事にたくさんのコメント」ありがとう!!」」」


変でしょ??

実はm(、)むぐて(右手)の中指を負傷しゅた(した)為
右手は人差し指の一歩mm(一本)打法なの

普段はバリバリ、ブラインドタッチの私なので
キーうぃ(を)探しながら打つ方が何倍も時間かかる~~!!
右手がたどたどしく動くので
左手がウラウラ(イライラ)して、あす(してます)。


ウラウラってなんだーーーーーーっ!!!!



そんなわけで今日は文章かけない・・・・・・。


しゃしぃん(写真)だけお楽しむ(お楽しみ)ください。

あ、良かったら私がどんな文章書きたかったかウィ(を)
コメント欄で予測してくださいね。


はじまりはじかり(始まり始まり・・・)



20060529.jpg


2006052902.jpg


2006052903.jpg


2006052904.jpg


2006052905.jpg



うーーーーー・・・・・・

詳細記事は指が治ってから。。。。

週末のマンション共同スペースの清掃でさせられた
草むしりでばい菌入ったかも

うたい!!!(痛い!!!)

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

きゃーっ!幸せっ!!

9万円がなんだーっ!!!←まだ言う(笑)。

って、思えちゃうくらい、今私Happyです

今日、美容院に行ってきました!!

先週から予約入れるよーってお知らせしておいたんだけど

「今回はどうする?」

って聞かれて、

「うーん、出来ればいつもどおり、オマカセで・・・。
 カタログか何かで決めた方がいい?」

って聞いたら、

「いいよ、オマカセで。頑張ります!」

と言ってくれていたので
今日はワクワクで出かけてきました。

これがbeforeの私。
2006052701.jpg

パーマが少し残っていますが、全体的に「うねっ。」とした感じ。
これはこれで気に入ってるんだけど、
これから梅雨でぺったりしてしまいそうなので、
今回パーマをかけることに決めたんです。

私が美容院に行ったのは、お昼過ぎ。
本当は朝一で予約を入れるはずだったんだけど、
いろいろ用事が出来て、予約時間を遅めにしておいたんです。

いつも朝一で予約する私なので、今日は担当者さんが

「いや、でも、今日はこの時間で正解だよ。
 午前中だったら絶対話も出来なかったよ(笑)。」

と、ゆっくりカット+パーマをしてくれました。
今日はずーっとカットばっかりだったので、
やっとパーマ巻けるよーって喜んでたよ。

「おまかせって言うから、昨日一日どんな風にしようか考えてた」

って言ってたけど、君の一日は一体何分なんだ(笑)。
でも、そう言われて悪い気はしないので、「うふふ~、ありがとう」と素直にお礼(笑)。

彼の携帯の写真フォルダは、ほぼ髪型の写真で埋まっています。
いいなって思う写真を見ると、携帯で写真を撮る癖があります(笑)。
一生懸命それをする彼の姿を見てると
「働いている姿って本当にきれいだなー」って思わされちゃう。


で!!!!!!!!

出来上がりを見て、二人でにやけまくっちゃいました。




大成功ダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

2006052702.jpg


さすがっ!天才っ!!!ブラボーっ!!!

って、叫んじゃいたい位、素敵な仕上がりだよーっ!!!!


もう、ホント、担当者さんも途中で大成功に確信したようで、にやけまくり。

それを見て、私も「あ!成功なんだ!」ってワクワク!!

髪の毛が細くてやわらかい子の特権。
という、髪型だそうです(笑)。


「絶対、これ似合うと思ったんだ!」


って自信たっぷりなその笑顔に癒されました(笑)。
なんだか、キレイにしてもらった私がお礼を言うのも変だけど、
そんなに喜んでいただけて光栄です(笑)。<普通逆。


彼にも言ってありますがわたしが「おまかせ」にする理由は
絶対的に彼の腕を信じている事が大前提で、
カタログの髪型みても、イマイチ「いい!」と思えなくなってます。

みんな同じに見えちゃう。

それに、彼と仲良くなって知ったことですが、
カタログが発売されるのは、その撮影が終わってから
軽く3~4ヶ月とか経っていたりするのだそう。

その間に、技術やデザインなんかもいろいろもっといいものや
いいアイディアなんかが生まれていて、
まだ写真になっていない、「それ」をしてもらいたくて「おまかせ」にしちゃうの。

上の写真よりこっちの方がわかりやすい?

2006052704.jpg


ね?フワフワ♪

今まで前髪を全部下ろしていましたが、
今回はサイドにはパーマをかけずにストレートで残してあるので
それにつながるように、左右6:4に分けています。

この、サイドのストレートの感じが彼の中で「ポイント」らしく、
ちょっと「セクシー」な雰囲気なんだよ(笑)。

さすが、エロ。←褒めてる

2006052703.jpg


大人っぽいのに、ちょこっとかわいい。
(髪型の話ですよ)

カタログに、この髪型があるかどうかは知らないけど、
やっぱり、オマカセにしてよかったー♪


お金を払うときに、アシスタントの子がレジを打ってくれて、
彼はその横で私と話していました。

「あ、そうだ。これ、この前話していたエロDVD

って、言ってGAPの袋に入ったDVDを手渡しました。

本当は「ショーシャンクの空に」を見たいといっていたので、
中身はそれなんだけど、アシスタントさんが居たので、なんとなくそういいにくくて。

「あ!あれね、ありがとう」と言って「エロDVD」を受け取った彼を見て
アシスタントさんが大爆笑しちゃって大変でした。

この前髪の長さを保つ為また来月もカットに行かなくちゃ。
(部分カットなので500円(笑))

美容院、楽しいなーっ♪

テーマ : ヘアスタイル
ジャンル : ファッション・ブランド

時は戦時中・・・

大大大ショックです・・・・。

今月約60~70時間残業した私。
今月までは残業手当がつくから、っていうのを励みに頑張りましたが、
なーんと、今日給料を見てビックリ。

ついてない・・・・・

本採用に切り替わったのか、
基本給+営業手当てしかついてないかも。
(明細は月曜日にもらえる予定)

約9万円(残業手当)の損失・・・・。



2時間グレました。




でも、良く考えてみたら、
残業代が出ないよ。と決まっていたとしても、
あの残業は絶対にしなくちゃいけない残業だったんだよね・・・・。


切り替えます。


でも、タダでは転ばぬっ!!!!



絶対報奨金もらえるような営業マンになってやるーっ!!!!!
(うちは報奨金制度あります)

所長のように200万!とは言いません(笑)。

10万っ!!!!!!!!
(↑残業代を取り返したいだけ(笑))


明日からまた勉強の日々です。



あーぁ。スーツ買う予定だったのにーっ。


・・・まぁ、贅沢は敵だ!!!
欲しがりません、勝つまではっ!!!!


これは神様の思し召し???


くそーーーーっ!!!!!


やってやるーーーーーーーっ!!!!!!

脱皮願望あり。

そうそう。

今週末に美容院に行って、パーマをかけてこようと思います。
まだ少し残ってるんだけど(去年の11月にかけたのにっ!)
ちょこっと、ホントにちょこっとイメチェンしたいっ。

「かけた♪」って気分になるだけでいいから(笑)。

脱皮したくてウズウズしてるんです。

仕事もプライベートも。

急いで、急に脱皮するときっと痛いから、
ゆっくり少しずつ、脱皮したい。

そんな気分のときにデパートなんていくもんじゃないわ・・・。


買っちゃった。
2006052503.jpg

any FAMのトップス。

2006052504.jpg

やわらかい素材の、やわらかいデザイン。

試着して思った事。



「何しろ、痩せたい。」



明日から(を何万回も繰り返す女)頑張ります。

テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ
ジャンル : ファッション・ブランド

本当の心

お疲れ様でーすっ!!!

オツカレー!おつかれーっす!
お疲れさん!よ!お疲れ。


ホント、疲れてます(笑)。


土日はゆっくり楽しみたいと思ってたのに、
土曜日は、今月息子が受けられなかった保育園の内科検診を
指定の病院で受けなくてはならない為、午前中からでかけなきゃだし、
日曜日はマンションの共有部分の清掃の日で、朝から掃除・・・・。

休みたいよーーっ!!!!!


目の痙攣もまたしてもピーク!!


それなのに、体重が減らない。

これって、何かの病気なの????



・・肥満・・か。


今日もものすっごくいいお天気でした。
前にもしたかも?の爽やかコーディ。
2006052501.jpg

朝、服を選んで楽しむ時間が最近侵されつつあります。
いかん・・・楽しめなくなってきてるかも。

うぅ

2006052502.jpg

毎度思いますが、このシャツ着てる分にはそうでもないんだけど、
写真に撮ろうとするとなんだかキレイにラインが出ません。
なんでだ!?

そりゃ、撮影用には出来ていないだろうけど(笑)。

爽やか配色のコーディと裏腹な私の内面。

今日、こんなことがありました。

続きを読む

嬉しかった事。

ものすごく、日々の生活に疲れが出てきました。



でも、あれだけ悩んだからか、

息子との関係は円満です。・・・今のところ(笑)。



居ない時間が長すぎたのか、

毎日、かわいいんだよね(笑)。



昨日ね、お風呂に入っているときに初めて息子が背中を洗ってくれました。



私が体を洗っていたら



「ママ、僕が背中洗ってあげるー



って。





ちょっと気恥ずかしかったけど(嬉しいだけに・・)

「うん、じゃぁ、お願い」って洗ってもらったよ。



あぁ、心のトゲトゲが落ちてくーって思いました。





子どもの顔ってさ、近くで見れば見るほど、かわいいなって改めて思いました。





158センチの私と、107センチの息子。



その差51センチ。



その距離で生活していると、だめな気がする。



ちゃんと私がひざを付いて、息子の高さで接してあげないと

息子の一生懸命が私に伝わらないのかもしれない。



そう思いました。





椅子に座って背中を洗ってもらってるとき、

息子と同じ高さに目があって思わず二人でニコニコになれちゃいました。



この距離をちゃんと保っていきたいな・・・。



それとね、誕生日に住人ちゃんからこんなイラストをもらいました。







私と息子を描いてくれたのっ!!!!!!



これを見てると、なんだかすごく心がやわらなくなって、

息子と一緒に入れることが、本当に嬉しく思えちゃう、お守りのような、魔法の絵です。



私の人生の横に、息子と住人ちゃんのイラストがあって欲しい。



本当にそう願っちゃうような感じ(笑)。





それとね、

このイラストとは全く違う「言葉」で、

いつも私を救ってくれる人がいます。



その人の言葉を、いつも聞いていたいなーって思っちゃうの。





誕生日に贈られた言葉が嬉しくて、

いつも持ち歩いています。





人ってすごいねー。





本当にいろんな才能を持ってる。





そんな才能に出会えたことに心から感謝しながら・・・・・。









ありがとう。





住人ちゃん、yanokun。







そしてそして、ここで出会えるみんなに、心から「ありがとう」。

ビターチョコのつもりが・・・

今日は初心に戻ってお仕事頑張りました。

天気も見方してくれて、
今日は久々の晴天!!!

事務所も窓を大きく開けて(書類を抑えながら・・・;;)
気持ちよくお仕事できました。

今日はビターチョコのコーディを目指したつもりが・・・
20060524.jpg

なんだかアフリカンだわ・・・

アフリカンにしている要因の一つは、多分アクセサリー(笑)。
2006052402.jpg

フリマで買ったネックレスの重ね付け。
これ、意外と気に入ってます(笑)。

これに、合わせようと思ってたバングルをし損ねました・・・・。

今朝はゴミ出しの日で、いつもの朝より忙しいのに、
久々の晴れ間に、朝から洗濯機を回していたので
会社に向かう時間があっという間に・・・・・。


したかったバングルは、先日誕生日に住人ちゃんが贈ってくれたこのバングル!!

2006052006.jpg


ねっ!ねっ!?
絶対にこのコーディにはもってこいだったのに・・・・
私のバカバカっ!!!

虹のようにみえるし、
おいしそうなグミのようにも見える(笑)。

お腹すいたら、ついつい見つめてしまいそうなかわいいバングル。

でもね、これはもちろん、めっちゃ気に入ったんだけど、
なによりも、これなのよ、これ!!!!!

2006052007.jpg

私と息子を描いてくれたのーーーーーっ!!!!

息子、めっちゃそっくり(笑)!!!!

住人ちゃん、すごいっ!

会社で見せびらかしたら「似てる似てる!」と絶賛されながらも、
「latteさん、これ、細すぎないか・・・?」と
セクハラされました今にみておけ・・・・。

思わず笑顔になっちゃう絵に、感激して
会社のデスクに飾ろうか、でも、持ち歩きたい!でもでも、家にも飾りたい!
と、本気で悩んでたら、もう1枚送ってくれました。
なんて優しい人なの、住人ちゃん!!!!!大好きーっ!!!!

一枚は大きく引き伸ばして、リビングに飾る予定です

住人ちゃんにはカレンダーも作ってもらったんだけど、
(人に作ったものをブログで紹介してて、気に入って私の分も印刷してもらいました;;)
住人ちゃんの絵って、本当に心がやわらかーくなります。

これを見てるとね、息子とも上手に関係していけるの。

母latteにとって、かなりお守り的存在です(笑)。


まぁ、胸の30が気になるところですが(爆笑)。
それもまた、和みの要素なのかも(笑)。




住人ちゃん、yanokun、とっても嬉しかったです。


本当にどうもありがとう。

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

急がば回れ

こんばんは。・・だけど、おはようございます;;

ヘトヘトの一日でした。

息子が帰ってきてから、夜ご飯はちゃんと家で食べよう。
夜ご飯の余り物でお弁当も作れるし、一石二鳥!
・・・と、日常生活に目標を持ってみました。

昨日今日とお弁当を持って会社に行ったんだけど・・・

今日、朝早めに起きてお弁当を作っていたら息子が起きてきて

「ママ、口痛い。手が痛い。」

と、寝ぼけた目で訴えてきました。

見ると、ぎょっとするほどに、唇がはれ上がり、
左手の薬指が真っ赤にパンパンにはれ上がってました

なんじゃこりゃーっ;;

「痛い?」

って聞いたら普段余り「痛い」と言わない息子が
「痛い」というので、そこから頭フル回転。

感染症だったら、治るまで保育園お休みだ・・・
でも、今仕事を休むわけにはいかない。
熱はなさそうだ。
でも、感染症かもしれないから保育園には連れて行けない・・・
保育園行く前に病院行かなくちゃ。病院何時からだっけ・・・
今日の出荷(仕事)は少ないけれど、病院が混んでたら間に合わないかも・・

グルグル考えた結果、すぐに家を出て息子を連れて会社に行きました。

まだ誰も居ない事務所に息子を座らせて
ひたすらに出荷伝票を作成し、梱包し、
できるところまで仕事を進めていたら、リーダーが出勤してきたので、
理由を言って9時まで息子を事務所に置かせてもらえるようにしました。

9時に会社を出て病院へ行き、
指は何かの虫に刺されたのかもしれない、
口は傷口にばい菌が入ったのかもしれない。
とのことで塗り薬を頂いて、感染症ではないので保育園に行ってもいいよ。
と言われて、保育園に息子を送り、仕事に戻りました。



実は、この数日ミス続きなんです・・・



理由は(言い訳は)いろいろあるんだろうけど、
どれも決定的にはミスの理由にならないようなくだらないこと。
リーダーが、「疲れがでてるんだよ」「いろいろショックだったんじゃない?」と
フォローしてくれたけど、そんなの理由にならない・・・・(泣)。

疲れてるのはみんな一緒だし、
ショックを受けたのは私一人ではないはず。

しっかりしなきゃ!
ちゃんとしなくちゃ!

って思うほど、どツボにはまってしまい、
さすがに凹みました。

営業の方の仕事も、最近依頼が私にも回ってくるようになり、
その処理を進めたいんだけど、
日々の作業(次新しい人が入ってきたらその人の仕事になる分)で手一杯で、
少しでも時間を見つけて進めよう。とか、
少しでも時間を見つけて所長から教えてもらおう。とか
きっとどこかで思ってるから、
日々の作業に支障が出てるのかもしれない。

おろそかにするつもりは全くないんだけど、
どうしようもない焦りが、あるのです。

人が少ないから、なんていうのは担当先にはなんの言い訳にもならないし、
知識がないからなんて、思われるわけにもいかないのに。

今日は出荷が少なかったので、20分程度所長と図面を見ながら
打ち合わせをさせてもらったんだけど、
そこで教えてもらった事を改めてメモに書いていると、
急な出荷の依頼が入り、それも中断。

耳に入った知識が頭に落ちる前に、絶対にミスできない出荷作業が入ってくる・・・

リーダーもそんなような仕事の流れをここ3~4ヶ月続けています。

辛いのは私だけじゃないのに、
なんで私だけこんなに凹んじゃうの?
なるべく平静を装っていたつもりなんだけど
「latteさんらしくないよー。大丈夫?」
って聞かれちゃうほどダメダメさんでした。

営業に役立つようにと、最近新聞をとりはじめたんだけど、
それすら目を通せない(泣)。

でも、きっと、もっと大変なおもいをしている人いっぱいいるんだよね。
人に恵まれてるだけ、私は幸せなんだよね。

新しく入った社員さんも、本当に頑張ってる。
一生懸命慣れない電話もとってくれるので、
その分を考えたら、余裕は前よりも少しずつ増えてるはず・・・。


夜はもう7時までしか残業が出来ないので、
明日からは少しでも早く会社に入って
数分でも余裕のある仕事がしたい・・・。


急がば回れ。


うん。


余裕がないと嘆く前に、
余裕を作る努力しなくちゃね。

怖い顔して仕事してたら、きっと、
仕事も、余裕も逃げていく・・・・。



笑顔!笑顔!!!!!




うっしゃっ!!!!!!!!!!

吉凶混合

お疲れ様です。

今日一日、頑張った皆様&自分。

今日、新しい社員さんの初出勤日でした。
彼女も緊張したと思うけど、私もかなり緊張しました。
だって、ここ数年、同じような年のこと一緒に仕事したことないんだもんっ!

彼女は一つ下だけど(5月生まれなのだそうで、まる一年違い)
今日一緒に仕事をしてみて、とても「いい子だなー」って思いました。
笑顔がめっちゃかわいいっ

できれば、彼女にもこの会社を気に入ってもらいたい。
一緒に仕事したいなーって思える人でした。

タイトルに吉凶混合と書いたのは、いいニュースばかりではなく、
私の友達が、今日会社を辞めることになりました。

初日から体調不良なところを無理して働いてもらってしまい、
更に体調を悪化させてしまい、「これ以上迷惑はかけられない」と
泣きながら今日、お別れの挨拶に来ました。

ずっと一緒に働きたかったけど、
彼女の体のことを考えると、やはり健康あっての生活。だと思うし、
仕事だと思うので、まずは早く治るといいな・・・って思いました。

一番大変なときに・・・ごめんね、お疲れ様でした。


そんな今日の私のコーディ。

2006052201.jpg

タイトル:ブルー。

うそうそ(笑)。
紺×白の爽やかコーディです。
息子の前での久々の全身コーディ写真はちょっと緊張して
(しかも時間もなく)結構雑になっちゃった;;

見て欲しいのは昨日買ったトップスです

2006052202.jpg

やっぱり、いいね!シャーリング!!
着やせ効果抜群ですっ!!!!

2006052203.jpg

袖の折り返しもかわいいっ!!

着やせ効果があるのは、あくまでも、あれね、
あの・・布で隠れてる部分の話で、
腕が太いのはこれはもうどうにもこうにも・・・・

今日、誕生日を2日過ぎた時点で初めて誕生日ケーキを食べました。

会社で買ってくれたの

新しく入った子と、みんなで食べました。


でもね、ケーキは食べてなかったんだけど、
誕生日プレゼントに・・・・もらっちゃったの


なーんと、yanokunから

そう!あの、美容師のブログなのに、美容師ネタが極まれだという、
でも、実は密かに、みんなそれが楽しみかも!っていう、
彼も今年三十路なのに、
ドラえもんとかキティーちゃんとかあしたのジョーのトランクスに
熱い視線を送りながら写メを撮ってるところがかなりキュートだったり、
恋愛相談実績(受ける側)はかなりのものなので、
的を得た返答を的確に繰り返しているのに、
実は、本人が誰よりも恋愛迷子になってるんじゃ・・・っていう、あのyanokunです!!!!


溢れんばかりの愛情を込めて

プレゼントをくれるというので、何をもらおうか考えてたときに、

「消えてなくなるものはいや。」

と、条件を出してしまいました;;

だって、せっかくのプレゼント、
どうせなら残しておきたいし、持ち歩きたい(笑)。

キーホルダーが欲しかったので、それをお願いしました。

そんなyanokunから届いたプレゼントは、
私がした「お願い」を見事に叶えてくれていました


2006052008.jpg


消えないケーキっ(笑)!!!!
(タオル)

一休さんかよ。って思いながらも、
その発想にちょっと感激(笑)。

これは、狙ったの????偶然??????


でも、もったいなくて袋から出せないのよ(笑)。


イチゴの部分、磁石がくっついてて、マグネットになるんだけど、
そうやって使いたいけど、でも、そうするとケーキが・・・・


ってなわけで、飾ってあります(笑)。


でね!でねっ!
キーホルダーがめっちゃ可愛かったーっ!!!!

おうち用の鍵のキーホルダーをお願いしたんだけど、
実は、会社の鍵もそのままの状態で持ち歩いていたので、
いつか落とすんじゃないかと心配だったの。

頂いたキーホルダー、3つもぶら下げるところがあるので、
早速、家の鍵と、会社の鍵をくっつけちゃった

後一つは、いつかいつかのお楽しみ(笑)。

何気に、一番胸を打たれたのは、メッセージカードなんだけど、
なんて書いてあったかは内緒(笑)


今日のコーディ、実はこのキーホルダーと
記念撮影を撮りたくて・・・のコーディなの(笑)。

私的にはこんな印象のキーホルダーでした。
(甘辛テイスト)

で、このキーホルダーにとって本日は初出勤(会社の鍵がついてるので)だったわけで・・・


お供せよ

2006052204.jpg


ね!?ねっ!!??

かわいくないっ!!???


かわいいーーーーーーーーーーーーっ!!!!!<自己満足(笑)。


本当に、どうもありがとう!!

大切に使わせていただきます

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

お買い物day!!

今日は、晴天!!!!

でもって、母親と息子を連れてお風呂屋さんに行き、
朝風呂、してきました

さいこーっ

で、今日はものすごく久しぶりに母親と買い物に行ってきました。

私とは全く逆の姉。

お洒落というものに全く無関心な姉と一緒に生活している母。
そんな母に「あの子も少しはお洒落すれば・・」なんて愚痴られながらも、
「あんたは、しすぎ」と軽く灸をすえられながらも・・・・。

自分で買おうと思っていたワンピース。

ジャージワンピが人気な今期に、
どうしても欲しくなってしまったコットンワンピ(笑);;
デザインはシンプルなんですが、シルエットが、キレイで
しかも、値段が!値段が!!値段がぁぁぁ!!

の、優れワンピはこちら(笑)。

2006052101.jpg


もう1枚(画像)、えい!
2006052102.jpg

黒のワンピースです。

Iラインではなく、Xラインのお嬢ワンピです。

これね、初めて見たのは2週間ほど前になると思うんだけど、
ずーっと頭に居座り続けたワンピースなのです。
お値段も5000円しないのっ!!!

あまりこういったシャツワンピースは興味なかったんだけど、
この子は・・・どツボです。
胸元のデザインとか、ウエスト部分の切り替えしもレースベルトも、本当にきれい。

是非、一度これを着て写真をUPしたいっ!!

(今日は母が居た為諦めた(笑))。

でもって、給料が出たら、ボトムス収集に燃えるわ!宣言した私。
でも、今日買ったのはまたもやトップス;;

でもね、でもね、


・・・・まだ給料前だしぃ~。

2006052103.jpg

紺の薄いジャージ素材のトップス。

胸元はシャーリングかかってます。
でも、袖部分のデザインがクールなので、
ちょうどいい感じの甘辛を一枚で楽々クリアしちゃってる優れトップス。

ベージュの細めカプリパンツでもいいし、
白のフンワリスカートでもいいっ!!!

ぐふっ。

お値段も3000円位でお値打ちです。


でもって、帽子も買っちゃいました!

これはね・・・・・ホント・・・・・・・リゾート!です。

2006052104.jpg


つばの大きな帽子欲しかったんです。

あまりに嬉しかったので、部屋の中で夜中に(息子寝静まってから)
一人で写真撮りまくりました(笑)

2006052105.jpg


つばの内側部分、コサージュと同じ柄のハイビスカスのトロピカルな柄になってます。
(コサージュだけじゃぁ、わからないか;;)

帽子って、一見見た目みんな同じように見えるけど、
かぶって見ると全然イメージ違うよね・・・・。
デザインが気に入った帽子があったんだけど、
かぶってみたら、形がものすごく似合わないのがあってショックでした;;

黒のワンピースと、この帽子は母が誕生日プレゼントにと買ってくれました。

私は遅くなったけど、母の日のプレゼントに
母にトップスを(またしても!)1枚プレゼントしました。

なんか、久々に母と子って感じだったんだけど、
新幹線で母を送った後、母からメールが来て、
息子と別れるのが余程切なかったらしく、
恨みつらみのメールが延々と送られてきました(笑);;

そういうとこ、直せってんだ



明日もなんだか、暑くなりそうな予報です。

紺のトップス、着ちゃおうかな~♪♪

明日からは新しい人も入ってくるし、
息子との生活もまた始まるし、
気合入れていくぞーっ!!!!!



あ。そうそう。


ここで、誕生日に頂いたプレゼントを紹介する予定でしたが、
今ちょっと考え中な事があるので、もう暫らくお待ちください。


嬉しすぎて、まだ上手く記事に出来そうにないのです(笑)。

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

プレゼントは

今日、約一ヶ月ぶりに、息子が帰ってきました(笑)。



月曜日からは会社も新しい人が入り、

少しは「通常」に向かう予定。



そんな中、本日、私30歳の誕生日を迎えました!!



嬉しい事が山盛りの誕生日でしたよ。





でも、何よりも息子が帰ってきて

いっぱい話してくれた事がとても嬉しい。



久々の再会で、とっても穏やかな気持ちで息子と向き合えました。



まぁ、これもそのうち薄れて、また「きーっ」ってなるかもしれないけど、

今日は、うん、今日は、とっても穏やかです。





息子を送ってきてくれた母は今日、うちに一泊していきます。





母と今日の私の誕生日の話を何気なくしていたんだけど、

家に着いて、私が息子の布団を敷いていると、

息子が私に近寄ってきて、





「ママ、みて、これ、ほら。お茶犬だよっ





と、飲み物についていたおまけを見せに来ました。





「お!いいじゃん!かわいいね。」





って言ったら





「じゃぁ、これ、ママにあげるよ。」





と。





「え?何で何で??」





って聞いたら









「ママ、今日誕生日だから。 ママ、おめでとう









・・・泣いてもいいですか??





ホント、何度も何度もお帰り!って言いたくなって、

息子をいっぱいぎゅーって抱きしめました。



で、今日気づいたんだけど、



私が息子をぎゅーしているとき、

息子も私をぎゅーしているんだなって。



私もいつも、こうやって息子にぎゅーってしてもらってたんだなって。





親からしてみれば、私は心配で、不憫で、不幸に思えるかもしれない。





でも、今日たくさんの人からお祝いのメッセージをもらって、

ブログで知り合った方からプレゼントを頂いて、

メールを頂いて、電話をいただいて、



息子からプレゼントをもらって、「おめでとう」って言ってもらって、ぎゅーってしてもらって



私は生まれてきてよかったなって、本当に思えちゃったの。







姉も、私も、母は帝王切開で産んだの。





母の時代の帝王切開は2回目はお医者様からも「危険だ」と言われていたのだそう。



それでも、お腹を切って30年前の今日、

母が私を産んでくれた。







お母さん、ありがとう。



産んでくれて、ありがとう。









おかげで、私、息子に会えたよ。





お礼+私信

誕生日の記事に、たくさんのコメントありがとうございました。

一つ一つお返事させてください。

明日は午前中から母に付き合ってあちこちでかける予定で、
夕方には新幹線のホームまで母を見送り。

息子を寝かせてから・・になってしまうかもしれないけど、
本当に嬉しかったので、ゆっくり返信させてください。

それと、今日、とても素敵なプレゼントが
ここに遊びに来てくれる2人から贈られて来ました。

許可を得てから、明日記事にUPしたいと思います。

それから、それから、


えっちゃん!!!!


もし、良かったらえっちゃんのメールアドレスを
コメントを隠す状態で教えてください。
メールのやりとりをするにはこれしか方法はない??
強制ではないよ。もちろん♪


それから、それから、


誕生日に電話をくれ、恋人同士のような会話を楽しんだサクラちゃん!
ありがとうね。アウトレット、絶対行こうね!


それから、それから、


子育てブログでお友達になって、ここを見てメールをくれた○○(自粛)ちゃん!!
本当に嬉しかったよ、ありがとう。


それから、それから、


ここでコメントを書くのは恥ずかしいからと、メールをくれる○○(自粛)ちゃん!
メール読んだよ!ありがとう!
お返事は明日ゆっくり書かせてもらいますね。



ホント、みんな、みんな、ありがとう。

ありがとう。

2006052001.jpg


昨日の夜中~今まで、
今日ほど携帯のメールがフル稼働した日はここ最近なかったんじゃ?
ってくらい、携帯震えまくってました。


ここでコメントをもらうと、携帯にお知らせが来る設定。



それとは別でお祝いのメールもたくさん届きました。


今日はね、昨日の0時にプロフの「三十路手前」を「三十路ホヤホヤ」にうち変えてから
今、この瞬間までみんなからのバイブに笑顔になれちゃった一日です。

こんな風に見えない力で笑顔になれちゃう誕生日を過ごせるなんて、
多分、今までで一番HappyなBirthdayでした。

みなさん、どうもありがとう。

土曜出勤も笑顔で乗り切れちゃったよ。


0時ピッタリにメールをくれたcakemintちゃん(笑)。
カウントダウンしているcakemintちゃんを想像して、笑っちゃいました。
大切な一番乗りを取ってしまって・・・と言っていたけど
女の子から、こんな風にカウントダウンのメールをもらえる私は
多分、あの瞬間、世界で一番幸せだったと思うよ。

どこかの国でプロポーズを受けている女性より、
念願かなってブランドのアイテムを買えた女性より、
大好きなミュージシャンのコンサートで熱狂している女性より、
私がきっと一番幸せだったに違いない。

そう思うのです。

上の写真は、朝、起きたときに撮った今日の空。

嵐の予報でしたが、朝は晴天。

で、これは、私が生まれた時間に撮った今日の空。

5.20 am8:06
2006052004.jpg


一枚目の写真と見比べると、
ほんの数十分の違いで、全く違う場所の空のようです。

でもって、実はこの写真を撮る
ほんの数分前までは、雲ひとつない青空だったのです。

日中何度かスコールのように激しい雨が降りました。

私の誕生日の今日、天気はコロコロコロコロ激変を繰り返し、
夕方には青空と、涼しい爽やかな風が吹き始めました。

「latteさんの今後をみているかのようだ」とつぶやいた所長に苦笑いしながら
イイのよ。

最後に爽やかな風が吹いたから。


そんな今日のコーディ。

2006052002.jpg

先日買ったワンピースです。

前はパーカーに合わせてカジュアルに、だったけど、
今日は土曜出勤ながらも納品があったのでジャケットに合わせました。

2006052003.jpg

時計との相性もバッチリです!!

この格好で納品に行ったら、帰りに
「あ、これ、渡すように言われていたので・・・」
と、紙袋をもらいました。

「納品ですか?今日受領印持ってないんだけど・・・」

と、言うと

「いえいえ、latteさん、今日お誕生日ですよね?」


!!!!

2006052005.jpg


お菓子の詰め合わせの大きな箱と、赤白ワインのセットをいただきました。

どなたから?と聞いたところ、

「みんな・・っていうか、有志です」と笑ってました。

嬉しすぎます。



今日は息子が帰ってきて、(母もいる)
久々ににぎやかな我が家です。


家って、一人だと「家」とは言わないのかもしれないな。
私の場合;;

息子が居て、家。

私の帰る家。

ううん、息子と一緒に帰る家。


どんなに大雨に打たれても、
どんなに強風に煽られても、
私と息子、手をつないで大慌てで逃げ込むこの二人だけの家を大切に思えた今日。

「ママ、これあげるよ。」

息子からジュースのおまけのお茶犬のおもちゃをもらいました。

「なんで?」

と聞いたら

「今日、ママ誕生日だから。ママおめでとう






おかえり。おかえり。

そして、ただいま。


いっぱいぎゅーってして、ぎゅーってしてもらえて
二人の家族がとってもとっても愛しく感じた今日。

親からしてみりゃ、二人家族なんて不幸だと不憫に思えるだろう。
親からしてみりゃ、大の大人で彼氏も居ない私を心配に思うだろう。



でもね、でもね、



おかあさん。

産んでくれてありがとうね。






テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

20代最後の夜に。

2006051904.jpg


こんばんは。

20代最後の晩餐は、カフェ飯。
しかも、一人

ま、そんなもんだ(笑)。

20代最後の日は、どんより天気で雨がぱらついたりあがったり。
でもって、明日は本格的な嵐の予感。

明日帰ってくるはずだった息子。
もしかしたら、日曜日になるかも、と、母からメール。

人生初めての一人きりの誕生日の夜を過ごす事になるかもしれない(笑)。

20代最後、20代最後と、繰り返していますが、
前にも記事にしたように、心は穏やかです。

明日は月に一回の土曜出勤。

嵐の(予報)中、納品に車を飛ばします(笑)。

でも、今日その会社の係長がたまたまうちの会社に来社されて、
「それじゃ、明日みんなにlatteさんの誕生日だって宣伝しておくよ。」
と言われました。

あまり宣伝されて喜ぶような誕生日ではないのですが、
そんな話題がその会社で出るくらい
少しは名前を覚えてもらえているなら嬉しいな。

で、今日は買い物をしました。

前に宣言していた、あれです。

2006051901.jpg


じゃん。

時計、買っちゃった!!!!!

シルバー×ピンクゴールド×スワロフスキーの時計。

文字にするとゴテゴテのイメージが捨てきれないのですが、
実際に見てみると、そんなことなくなくないですか???<なに語よ?

文字盤はこんな感じです。

2006051902.jpg

ごっつい時計もいいなって思ってたんだけど、
結局私が買ったのは、細めのデザインの時計です。

ゴールドアクセにも、シルバーアクセにも使えそう。

この時計には申し訳ないけど、
傷をつけぬよう丁寧に扱うつもりの時計ではありません。

私と一緒に汗まみれになって、
私と一緒に傷ついて、
私と一緒に時を刻んで、

いつか、使わなくなるかもしれない時計です。

一日でも長く、と思いますが、
これから私が歩む人生は、得るものと同じくらいきっと失うものも多いでしょう。

それを恐れたり、
それにしがみついて自分まで失ってしまったり、
それを追いかけて望まぬ方向に進まぬよう、
いつかは失うかもしれぬものを今、大切にできるよう、
今、一番大好きだと思える時計を買いました。

2006051903.jpg

決して高級とは言えない、
でも、私にとって決して安物ではない。

私にはちょうどいい相棒だと思います。


明日から全てがガラリと変わったりなんてしないことちゃんと分かってる(笑)。

でも、20代のノートを今日書き終えて、
明日から新しい30代のノートを書き始めることになる。
今まで30年間繰り返してきたように、
一日一日白紙のページが私を待っていてくれる。

たまに、前日の辛い記憶が、今日のページに裏写りしてしまっていても、
余白部分にたくさんのhappyを書き綴るの。

たくさんの色を持っていたい。

たくさんの言葉をつづりたい。


その全てが、私だけじゃなくて、
私の周りにいてくれる人を少しでもHappyにしてくれますように。


20代の自分に、改めて感謝。


あんた、頑張ったよ(笑)。


明日からの自分に改めてエール。



頑張れ!私っ!

言ったら悲しくなった一言。

今日、所長はお客様とお昼にしゃぶしゃぶを食べたんだって。

でも、今日は牛肉じゃなくて、豚肉を食べたって言ってた。

豚肉だから、いつも(牛)よりもよーく、しゃぶしゃぶしたらしい。



お店でしゃぶしゃぶを食べた事のない私なので、

「しゃぶしゃぶ屋さんで出るような豚肉は、大丈夫なんじゃないですか?」

って聞いてみた。

「うーん、そうかもしれないけど、ほら、やっぱり、豚って、ねぇ。
 なんか、気になるじゃない。」

と言われてすかさず、ポロリと口から出た言葉に自分で泣きそうになりました。







「えー。でも、今どきの豚はきっと、私よりいいもの食べてますよー。」






そう言った私もどうかと思うけど、それを聞いた所長も




「あぁ・・・」








はぅぅぅ。





私の食生活って、息子が居ない今、
誰もが認める位、家畜以下

足りないもの。

香川・徳島・愛媛・高知  →  四国。


はい。

一つおりこうになりましたね

長崎は本州にあると思ってたlatteです。こんばんは。


ん?なにか?



今日、面接、しました。
(私は働いていましたが)

結果・・・・


採用!おめでとうっ!!!!



わーいっ!わーいっ!!わーーーいっ!!!!

月曜日から早速お仕事に来てくれるそうです。

私のときは、なかなか決まらなかったのにーって
所長に詰め寄ってみました(笑)。

「latteさんの場合は、異例だって。」

と逆にプレッシャーをかけられちゃいましたよ、とほほ;;

そんな今日の浮かれ気分コーディ。

20060518001.jpg


お客様の所に行く予定はなかった、はずなんだけど、
急遽所長と納品に行く事になってしまって、かなり焦ったコーディ。

やっぱり、ダメね。
ちゃんとした格好で行かないと;;

20060518002.jpg

今日は全体のバランスが今ひとつ・・・嫌

ジャケットを濃い色で締めたかったんだけど、
どれもこれも、今ひとつぱっとせず、
一番ましなものを選んでしまった;;

やっぱり、写真で見てもなんかへーん。

明日はマリンの予定。

でも、最近朝起きれません;;
夜お布団に入って、「明日は何着ようかな~」って考えた直後に爆睡。
朝、慌てて考えるも、なーんか、イマイチ収まらない。

こういう真面目な社会人コーディの勉強が足りないのね・・・。
(っていうか、大人シンプルなアイテムが足りないのかも)

毎日毎日残業してるので、きっと今月の残業代はまとまった額になりそう。

ついついトップスを狙ってしまいがちな私ですが、
今度お給料が入ったら、ボトムス強化期間!としたいと思います。
BUONA GIORNATAのポイントカードがたまって
3000円の値引きカードをもらってあるので、有効に使おう

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

神様はいる!?

昨日、人が足りない事に危機感を感じていると書きました。

今日リーダーとも、お昼の休憩中、
その話で頭を抱えていました。

でも、仕事が始まるとそんなことも言っていられず
バタバタと時間が過ぎていきました。

夕方近くになり、一本の電話が。

対応したのはリーダーだったんだけど

「はい!大丈夫ですよ。明日でもいいですか?
 それでは、履歴書を持ってきてください。今お仕事は?」



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



電話の主はハローワークでした。

取り下げたはずの正社員の求人の情報が消されずにいたようで、
それをみた人が面接をしたいとハローワークに申し出たらしい。

明日早速面接です。

29歳の女性で、ハローワークの担当者が言うには「申し分ない人だと思います」ですって。

ま、それは、こっちが決めることなんだろうけど(笑)、
ハローワークの求人は取り下げてあると思っていたので、
まさかそこから電話が来るなんて・・と、ビックリしながらも

「やったーっ!」

と、ガッツポーズ(笑)。

明日面接、どうなるんだろう。

いい人だといいな・・・・。

そんな希望に満ちた私のコーディは・・・

2006051801.jpg

ちょこっとドレッシーです♪
グレー×ゴールドラメのセットアップ。
ネックレスを使いたくてこのコーディ。

ジャケットの下はこんな感じです。

2006051802.jpg

実はこの服、以前(5年前)友達の結婚式で着たものです(笑)。

スカート単品ではよく使っていたんだけど、
セットアップでの使用は5年ぶり(笑)。

でも、さすがにこれで仕事はできないので、
事務所ではボレロのカーディガンを羽織っていました。

2006051804.jpg

茶色×ゴールドのラメで、ざっくり編んであるので
肌が丁度いい感じに透けてます。

今日も仕事が終わったのは9時。

でも、今日は昨日約束をキャンセルした担当者さんにメールを送ることができました。

もちろん、謝罪と今後のお約束のメール。

今日は2社のご来社があり、少し気持ちが楽になりました。
ご来社してもらえると嬉しいです。
その会社に愛着湧いちゃいます。

私もそう思われるように、営業開始したら
お得意先にお邪魔にならない程度頻繁に訪問したいなー。

まずは、明日だ!



神様、チャンスをありがとう!

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

トゲトゲ

ほんとはね。

続きを読む

仕事がしたい!

今日は(も)ちょっと語ります!!

お仕事の事をツラツラと。

もう、限界が近づいてる??

続きを読む

楽しい毎日。

こんばんは

いやー、疲れたっ!!月曜日から(笑)。

でもね、今日は嬉しいことがありました

ものすごく忙しかったんだけど、
今日はいつも所長と行くお客さんのところに
私一人で車でお使いに行ってきました(笑)。

その会社の担当者の方はみんな男性だったんだけど、
今日は、担当者様が不在という事で
代理の方が担当してくれたんですが・・・

女性だったんです

忙しそうだったので(かなり待たされた(笑))、
納品してすぐに別れようと思っていたのですが、
「いやいや!どうぞ、座ってくださいっ!」って勧められて
(私もかなり忙しい日だったんだけど;;)
少しお話して来ました。

彼女も先月から今の部署に移動になり、
不慣れなお仕事を一生懸命頑張っているらしく、
そんな話で少しばかり盛り上がり、
今度来社の際には是非声をかけてくださいと言っていただきました。

女の子との会話は楽しいです(笑)。

そんな今日の営業スタイルは

2006051502.jpg

パンツスーツです。

中に着ているニットはノースリーブで、
基本的には今までカジュアルに使用していました。
肩(背中?)の部分がかなり深く開いていて
首の後ろでニットの紐を結ぶデザインになっています。

でも、スーツとあわせてもなんだかよいっ!!

2006051503.jpg

ウエストは2重巻きベルトで・・・。

事務所内の仕事をしているときはジャケットあけちゃってたけど;;
お客様の所に行くときはちゃんと閉めてます

2006051501.jpg


でもって、水曜日は朝一からお客様と県外の工場まで訪問の同行の予定。
(片道車で2時間位?その前に、約束の待ち合わせ場所まで電車で1時間くらい(笑))

今日「急なんだけど、いい?」って電話が入ってきて、
今日の忙しさを考えたら、ちょっと無理かなーって思ってたんだけど、
所長+リーダーの許可が下り、行けることになりました。

前日の夕方~夜の仕事量は普段の倍以上になりそうですが;;
(その日はほぼ丸々外に出ている事になりそうなので)
それでも、やっぱり、すごく楽しみです。

毎日、信じられないくらいバタバタしていて、忙しくて、
朝、目が開かないのが日常になりつつあるけれど、
お仕事は楽しいです。

早く明日にならないかなー。

(日曜の朝は「あぁ、明日の朝は早いなぁ・・」ってちょっと切ないが)

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

どっちバトン

yuriちゃんのところに遊びに行ったら、バトンが回されてました(笑);;
ごめん!気づくの遅れたっ!!!

早速やってみようと・・・・思ったけど、
結構きわどい質問が多いので、焦ったよ、yuriちゃん(笑)。

では、行きます。

どっちが好き?
 →東京or大阪?

東京。かな?
大阪はイマイチつかめないです(笑)。
詳しくない・・・。 

どっちが好き?
 →沖縄or北海道?

北海道!
両方行った事がないのですが、北海道には
ブログで知り合った、会ってみたい友達が複数人いるの♪

久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
 →ぎゅっと抱きしめて頭なでなでor優しくスマイルそっとキス

ぎゅっと抱きしめて頭なでなで。
いや、多分、される前に、自分からいきそうです(笑)。
だって、久々の再会でしょーっ?
ぎゅー。は絶対!

浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
 →恋人or浮気相手

恋人。
でも、本当は、そんなアホの為に罪は犯したくありません(笑)。
「事故って死ね」って願います。


どちらの人生を歩みたい?
 →破滅が常につきまとう短命タイプor 保留しながらも長い人生

保留しながらも長い人生
・・・どういう意味だ(笑)?
でも、破滅が常につきまとう、のは嫌なので(笑)。

SとMどちらかというと?

続きを読む

例えばこんな一日。

世間一般的に母の日。

私は息子のいない母の日。

ちょっと(かなり)育児の壁に激突して
育児ブログも更新をせず、いろいろと考えていましたが、
やっと抜け穴を発見。

先の見えない抜け穴ですが、
今の私には大切な小さな小さな希望。

昨夜、育児ブログを1ヶ月ぶりに更新。

neo latte、再始動です。

そんな今日、目覚めは最悪。

明日から4人になる職場。
そんな希望に満ちたはずの職場が夢で大惨事なってました。
そんな夢で飛び起きて、「いやいや!これは夢だからっ!」って
自分に言い聞かせて、再度就寝。

今度は玄関のチャイムを執拗に鳴らす音で目が覚め
何事かと玄関に行くと、
世話好きなマンションのオバちゃん(今年度の管理人)が
いつもの人ならポストに入れておいてくれる水道代の徴収票
(銀行口座引き落としなのに)をわざわざ、手渡しで渡しに来て

「今日は、水道のつまり抜きがあるので、お願いします。」

もう、そんな話2週間も前に一度言われてるし、
その後にも、「この日のこの時間、大丈夫ですか?」って確認にきたじゃんっ!!!

うざーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!!!!!

人に起こされるのが死ぬほど嫌いな人。

パジャマ+眼鏡で、目が半分も開かない私を見て、

「あら、起こしちゃったかしらごめんなさいね

なんて、

二度と来んな、バーーーーーーーーーーーーーーカっ!!!!!!

相当腹立たしかったらしい。

頭はボケーっとしてるけど、さすがに寝室から玄関を往復したら目も覚めます・・・。

洗濯、掃除を済ませて、水道のつまり抜き作業の予定時間までまだ少し時間があるので、
マックに行って来よう・・・。と、モソモソと着替え。

2006051401.jpg

白いスカート、それだけで「初夏」の装いっぽくなりますね(笑)。

トップスは、タンクトップ+Gジャンで辛口に。
2006051402.jpg

サイドの柄だけが、甘口(笑)。

で、今日つけているネックレスは、これです

2006051308.jpg


黒に見えるかな?

濃紺のネックレスなのです。

でもって、履いているスカートはこちら。

2006051304.jpg

なんだか、懐かしい感じさえするスカートです。
でも、紺色のステッチがなんだか、私的ツボなのです。
2006051305.jpg

マックの新発売のハンバーガーのセットをドライブスルーで購入。
(コーディネート、全く意味なし(笑))

2006051403.jpg

多分、もう頼む事はないと思う(笑)。
サラダマックといいますが、他のハンバーガーとたいしてかわらないような・・・。
ソースもなんだか、水っぽくて食べにくい・・・・。

で、これを食べながら、ずいぶん前に買ったDVDを見ることにしました。

それを観始めてすぐに、つまり抜き作業の人が来て、
暫らく作業をして帰っていきました。

知らない人が家にいる。

という状況は苦手なのですが、
今回ばかりは私DVDに夢中で、そんなこと全く気になりませんでした。

観終わって、なんともいえない感動が、今もまだ残ってます。
すごい良質な感動!!!!!
昔、母が読んでくれた絵本のようにゆっくりとした速度で、
それでいて、苦しかったり、嬉しかったり、2時間をあっという間に感じてしまう久々のHITです!!

知らない人の方が少ないと思うし、
まだ観ていなかったの!?といわれると思いますが、
そのDVDはこちら。

2006051404.jpg


最後の4~5つの言葉と、その映像に目頭が熱くなりました。

胸が痛むシーンが多すぎて、途中なんだか、しんどかったけど、
希望を捨てない彼の言動に目をそむける事ができませんでした。

小さな希望。

何を失っても、これだけはずっと手に、胸に留めておきたい。

海が青くてよかった・・・・(泣)。





そういえば、私が持っている(自分で買った)DVDって、
HappyENDのものばかりだ(笑)。

・エリンブロコビッチ
・摩天楼はバラ色に←マイケルJフォックス大好きっ!!!
・モンスターズインク
・ショーシャンクの空に

あまり、ズキューン!バキューン!ドーンっ!!!っていう映画
(アクション映画)のDVDには興味がありません(笑)。
映画館で一回見ればそれで満足。

ジャッキーチェーンの映画は好きだけど(笑)。

また、何かDVDが欲しくなってきたなー♪

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

さて!やるぞっ!!!

お久しぶりです。



長い長いブランク、どうやって埋めよう。



っていうか、息子が実家から帰ってきません



続きを読む

楽しみー♪

今日、ロフトに行ってきました。

目的は・・・これ

2006051303.jpg

昨日の記事にも書きましたが、
目の疲労がピーク

あっためて使うアイピローが欲しくて探しに行ってきました。

これはね、アイピローのカバーを濡らして、
レンジでチン!して使うものです。
で、カバーを濡らすときにアロマオイルを数滴落としたものでやると
更にリラックス効果が!!って書いてあったので、
早速アロマオイルとアイピローを購入!!

これからクレンジングして楽しむつもりです

ついでに、その時に足浴なんていうのもいいかも!!
(どうせアロマオイル使うんだし)

ちなみに、私が購入したアロマオイルはマージョラムというオイル。

効果は鎮静。
ストレスの多い人や、緊張、不眠に効果があるそうです。

11時間も寝た私が不眠なんていったらきっとハリセンで殴られると思いますが、
私だって、いろいろあるんです(笑)。

あ。
もうすぐエンタが始まる。

終わってからやろう(笑)。


笑いと、安眠がなによりじゃ

プレゼント探し

母から定期的に息子の写メが送られてきます。

なんだか、人質をとられたようで逆に切ない

来週の土曜日(私の誕生日)に帰ってくるらしいよ。

1ヶ月かよっ!!!<離れ離れ

そんなわけで、来週の土曜日に誕生日を迎えて大台に乗る私。

一つ後悔しているのは、
30代になる事から目をそむけて
誕生日プレゼントを全く考えていなかったこと。

どうせなら、ちょっと豪華なプレゼントを自分に贈りたかった

バカ!バカ!私っ!!

ま、私らしいや・・・・・(諦めモード)。

で、何かめぼしい物はないか探しに行ってきました。

雨の中。

2006051301.jpg

この前紹介した、こっちのトップス。

雨が降ってるとスカートを履く気になれません。
なんでだろ???

2006051302.jpg

このトップス、Vネックの部分と袖のレースがなんだか、とてもかわいい。

でもって、これを着て思ったんだけど、
私は黒×白のボーダーよりも、
紺×白のボーダーの方がなんだかいいかもしれない。

黒は黒で魅力的な色だし、
単色で使うには本当に好きなんだけど、
ボーダーとなると、紺の方がなんだかシックリきます。

本当は白のふんわりスカートとあわせようかと思ってたんだけど、
雨降ってるし、ふんわりスカートの登場率の余りの高さに
最近自分で胃がもたれる思い(笑)。

あ、で、

気に入った時計を見つけました。
(まだ買っていません)

時計かぁ・・・・。

続きを読む

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

封印を解く

ふんわりスカートの(笑)。

早いよ。早すぎ。


最近目を仕事でもプライベートでも酷使しているからか、
昨日から左目がうっとうしいほどに痙攣を起こしてます。

忙しいときに限って「ピクピクピクピクピクピクピク!!!!」と。

ウインクのプロかも。



なので、今日は眼鏡の日。

そんな今日のコーディネートは

2006051201.jpg

はい。ふんわり。

紹介したいのはこのスカートではなく、
(ごめんよ、スカート。)
トップスです。

そうそう。この前記事にしたこれ

思った以上にシルエットがキレイでしたわーいっ!

2006051202.jpg

腕のベルトを見せたくて鏡の前で四苦八苦していましたが、
なかなか上手く撮れず・・・・。

本当に大人っぽくてカッコいいのっ!!

で、暴挙に出ました。

2006051203.jpg


違う意味でカッコいい(笑)。
チカラコブが見えそう!!!

でも、ほら、記事のアップも見えていい感じじゃない(笑)??

それにしても、ホント、たくましいわぁ←腕。

甘辛を意識していたので、ネックレスは甘めで。

でも、このトップス本当に大人味なので、
Vのカットがとってもキレイ(セクシー)に出てます。
なので、ネックレスの写真を撮りたくてカメラを構えたんだけど、
なんだか、こう、エ■画像のような仕上がりになってしまうの。
2006051204.jpg

顔さえ丸くなければ、もっと襟元のつまった服が着たいです

このトップスの素材はかなり肌にピッタリする感じなので、
お辞儀をしても見えません。

毎朝、そんな事を鏡に向かってチェックしてる私もどうかと思うけど、
やっぱりね、荷物を持ち上げるときとか、お客様に会うときに
そんな事を気にしながらなんて、仕事にならないからね;;

来週から、職場が4人体勢になります。

そんなわけで、あと少ししたら、やっと営業にも行けそう!!

きゃーっ!わくわくっ!!

続きを読む

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
