

今日の予定

今日も、こちらは風が強いです

昨日、あの強風の中、派遣会社の入ったビルに向かって走っていたら、
蹴り上げた方の足が横からの強風に押されて、
地面についていたもう片方の足に蹴りを入れるという
摩訶不思議な現象がおきました。(ビル風強すぎ!)

昨夜から今日にかけて、古い雑誌の切り抜き→貼り付け作業をのんびりやって、
今日は夕方から送別会に出席予定。

それまではのんびりしていようと思ったんだけど、
A社から連絡が入り、月曜日早々にお客様のところに挨拶に行くので、
月曜日は制服ではなく私服で着て欲しいとの事。

「私服、ってことは、スーツの方がいいですよね?」

と確認すると、「そうですね、その方がいいかと思いますよ。」と言われました。

今回の帰省で、父から少しお金をもらっているんです。

私が新潟から帰る日に、母から「父から預かった」と
そのお金を手渡されました。

うちは元々裕福な家庭ではないし、
今は本当に家計が火の車。
そんな中、父がくれたお金は、スーツ一着は買えそうもない金額ですが(笑)、
家に着いてから、夜、お礼の電話を父に入れたところ

「今回は、就職祝いを兼ねてだから、気にするな。
 体に気をつけて、頑張れよ。」

と言ってもらって目頭が熱く・・・。

今回の帰省で、正社員に採用されたという、私のBIGニュースを、
誰よりも喜んで、持参した会社のパンフレットを誰よりも熱心に読み続けた父。

私がきっと、社会人に憧れて大学・短大での勉強より
一日も早く社会人になりたかった理由の一つは、きっと父の背中。

本当に不器用で、無愛想で、不出来な社会人だったけど(笑)<父
でも、家族のために雨の日も、風の日も、暑い日も、寒い日も、
ボロボロの自転車で駅まで何十年も通勤を続けた父の背中を
私はいつか越えられる日がくるのかな・・・・?

そんな父の励ましの言葉。

そして、そんな父からの不器用で、精一杯のお小遣いを握り締めて、
これからスーツを買いに行ってこようと思います。

お父さん、ありがとう。

心がザワザワ・・・

もうすぐ桜が満開になるというのに、
心が落ち着かない。

ん?

桜が満開になるから?

続きを読む

手続きは続く・・・

うー。

これから今まで契約していた派遣会社の派遣終了の手続きに行って来ます。

実はねぇ・・・

この派遣会社の連絡不行き届きや、なにやら、かんやら。
本当にこれで会社としてやってんの?
って思っちゃうほどのいい加減なところにちょっとうんざり。

私に何の相談もなく、派遣先に時給をUPするように交渉してみたり、
それを聞いた上司が「不満があったの?」と私に確認の電話をくれて
それで初めて、そんなことが裏で行われていると知ったほど。
正直仕事はどんどん暇になっていて、私としてはいまの時給をもらっているのも
申し訳ないと思うほどだったのに・・・。

派遣会社の営業が、派遣先と、私の関係をギクシャクさせてどうすんだ

今回の有給消化については担当者の方に話してあったし、
私の職場が3月17日で撤退っていう話もある程度決まっていたのに
それを派遣会社側が知らずに、派遣終了の書類等、必要な手続きの準備を
全くしていなかったのです。
でもって、それを17日の夕方に
「本当は終了前にこちらから伺うべきだったのですが、都合がつかないので、
これから会社に来てくれませんか?」

なんて言われて、いけるわけないじゃんねっ
(退職の挨拶やなにやらで走り回っていたときだったし・・・)

郵送でお願いしたいといっても、
「私たちの目の前でサインをしてもらわなくてはいけない」
とか、そういうことだけは融通が利かず・・・。

今日来て欲しいと派遣会社から電話があり、車で行けるか聞いたところ、
「駐車場がないから駅の駐車場を使ってください。
 あ、でも、駐車場料金はこちらで支払えませんので・・・
だとーっ

あったまくるけど、しょうがないから行って来ます

あー嫌だ嫌だ!いい加減な人ってっ(激怒)。

200603303.jpg

ユニクロのジャケット、大活躍(笑)?
ちょっとやる気のないコーディネートです。
ゴールドのロープベルトのカスタマイズもまだ進まず・・・
なので、とりあえずコサージュでカモフラージュ。

200603304.jpg

こうやって見ると、なんか、これでもいい感じが・・・(笑)

でもだめだめ!

金ボタンカスタマ!まだ諦めてませんよーっ

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

試着試着♪

ピカピカの新入社員まであと4日

先日頂いてきた制服の試着しちゃいました(笑)。

じゃーん

200603301.jpg


普通です(笑)。(髪結わいているバージョン)
しかも、「着ても着なくてもいい制服」だし、
外に回れるようになったら洋服での出社になる予定なので、
これを着る回数はきっと多くはないけど
ちょっと、嬉しいです

200603302.jpg


(髪ほどいたバージョン(笑))
早く4月にならないかなぁ~

お風呂お風呂♪

昔ヤプログの方で、紹介したような気がしますが
息子がいないときの私の楽しみは「お風呂」です

何をするわけでもないんだけど、
(スキンケアしなさい!)
音楽聴きながら入るのがいいっ

で、泡風呂ならなお良い!

でもって、好きな香りならもっといい

ってことで、なくなってしまったボディーソープを買いに
BODY SHOPに行って買って来ました。

200603283.jpg


Passion fruitのBATH&SHOWER GELです。

泡風呂にも出来るし、体も洗えるよ~、みたいなやつです(笑)。

マンゴーの香りといつも悩むんだけど、
やっぱりこっちを買ってしまう・・・・。

お。いいにおいがしてきた~ くんくん!

お風呂だお風呂だ~っ!!

やることいっぱい!

なのに、11時まで寝てました

市役所に書類提出、
保育園に書類提出、
郵便局で荷物発送。

31日は前の会社の職場の人が送別会を開いてくれるのだそう。
(その電話で目が覚めた・・・)
残り少ない私の春休みが楽しい行事で埋まっていく

今日は一杯歩き回る予定なので、
昨日買った靴を履こう

ってなわけで、今日のコーディ

2006032901.jpg


なんてことはない、普通のコーディ(笑)。
でも、なんだか、好きかも
パキパキ歩く!ってよりは、テクテク歩く系(笑)。
サクラも咲き出したようだし、ゆるーい気分の表れ??

本当はスモークピンクのフンワリスカートで甘甘にしようかと思ったんだけど、
外はすごい風
なので、今日はパンツルックです。

ナイスクラップの白のトップスに
しまむらのチャコールグレー×シルバーストライプのハーフパンツ。

以前、何かのテレビだったか、雑誌だったかで、
O脚の人は斜めにポイントが作られているサンダル(パンプス)を履くと
O脚が目立たなくなるということを知ったんだけど、
確かに、私のO脚、目立たないかも(笑)。

ネックレスはパールとラインストーンの重ね付け

2006032902.jpg


この組み合わせ、とっても気にってます

さてさて。

面倒だけど行ってくるか!!

続きを読む

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

住人ちゃんとデート!

今日は住人ちゃんと名古屋でデート!



っていうか、栄でデート。



実は、気に入っていた靴を一足だめにしてしまって、

その代わりの靴を探しに(勝手に決めた)行ってきました。



住人ちゃんには何件も付き合っていただき・・申し訳ないっす;;



あれこれ買ってきたので、それらに興味のある方は遅れ咲きをご覧ください!



でもって、こちらで紹介したいのは・・・





住人ちゃんから、プレゼントもらっちゃった!!!



めっちゃかわいいのじゃーんっ!!!!







前にここで好きだ~!と言った、「ELMER」の小物かけ



吸盤で壁にくっつけて、ELMERの鼻に小さいものをかけられるようになっているので、

洗顔用のパフをかけようかな・・・・。

でも、絶対息子も何かかけるに違いない・・・。

で、またしてもけんかになるに違いない・・・・・・。





私は負けん。





このELMER、耳が動くんだよ!めっちゃかわいい!



住人ちゃんどうもありがとう!!!!!



で、そんな住人ちゃんとポストカードを買ったんだけど、

嬉しいことに趣味が似てました(笑)。



それは、こちら!







Kaori Wakamatsuさんのイラスト。

続きを読む

昔の私♪

新潟から帰ってまいりました!



前に、みんなに母の幼少期の写真で笑ってもらいましたが、

そのときに、「この後に人生で一番輝いていた時期がある!」といったのを覚えてる!?



今日はその写真を携帯のカメラで写してきました。



最初に言っておくけど、「私にとって人生最大に輝いていた時期」であって、

一般的にはそうでないかもしれないよ(笑)。



いいの。強く生きるから(笑)。





では、まず一枚目!!







笑いました。



息子と瓜二つです(笑)。

これは2歳位かな??

着ている服が可愛いのと、

オムツしてるのが笑えたので・・・(笑)。



息子の女装を見ているようです。



次は・・・







後ろ向きだけどこの写真、めっちゃ気に入ってるの。

なんか、よく見るとすごい格好してるんだけど、

なんだかちょっとセクシーでしょ(笑)!?



後れ毛と、この服装がお気に入りの一枚です。

めっちゃ時代を感じるファッションだわ!!



で、次からは、ちゃんとかわいい、、、、はず!!!







めっちゃ垂れ目です

でも、子どもの頃ってかわいいで許されるよね?

え?だめなの!?

箸にかまぼこ刺していると思われ。

女の子、いいなぁ・・・・・・・・



で、最後は、お父さんが持ち歩いている写真の私と同じもの。







2枚目の写真と同じ服を着ている・・・んじゃないのか、これ??



この頃が一番可愛かったと、家族全員意見が一致です。珍しく



私は3枚目の写真が一番気に入ってるんだけどなぁ・・・。



ここからまた見事に崩れていくから(笑)!

それは内緒。。。。

こんな探偵おらん。

住人ちゃんとの待ち合わせに、少しでも目立つ服を!

と思ったら、思った以上に目立ちすぎたらしく、
私の声をかけるのに勇気がいったそうです(笑)。

ごめんね、住人ちゃん;;


そんな今日のコーディネートは

2006032805.jpg


グリーンのコートです(笑)。

だって、かわいかったんだもんっ!!
だめだめ!?
小物は昨日のものと全く同じ(ベルト、ネックレス)。
なぜなら、送った荷物が朝の出かける時点でまだ家に届いていなかったから・・・・・。

この小物でコーディネートできる服を探しました(笑)。

でね、住人ちゃんの一言は

「わー。全部見たことあるー♪」

でした(笑)。そりゃそうだ(笑)。
思わず笑っちゃったよ!

でも、このコートは見たことなかろう!!
だって、実家で買ったんだもん。

関東、思った以上に寒くて焦りました;;

で、さっき買った帽子が、今日のこのコートにとっても似合ってたの。

えーっと、右から見たところ・・・・

2006032807.jpg


で、左から見たところ・・・・

2006032806.jpg


「探偵みたい!」って被ってよろこんでたけど、
(心の中でこっそり(笑))
こんなど派手な探偵おらんね・・・・。

女の子同士の買い物って、本当に楽しい!!

今度バーベキューをやる計画があるので、
そのときにこの帽子被っていこう

めっちゃ楽しみっ!!

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

商品券にて・・・

住人ちゃんとラシックを歩き回りました。

もっぱら、私のお目当ては

「アンジェリーナのモンブラン」

だったのですが、そのお店で大満足したあとに寄ったお店で住人ちゃんが

「このお店、比較的安いんだよ~」と教えてくれたお店、
ものすっごく可愛かった(笑)

違うよ!住人ちゃんのせいじゃないよ!







帽子を買ったのは・・・・・。




2006032804.jpg



実家で母からもらった商品券で購入。

2940円でお買い上げ。

それからポストカードを2枚(内一枚は住人ちゃんとおそろい♪)買って、
今日のデートは終了です。

でもさ、結構歩き回ったよね(笑)???


続いてはコーディネートです。

テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ
ジャンル : ファッション・ブランド

あの子の代わりに・・・・

今日は、ここにもよく遊びに来てくれる住人ちゃんと一緒にお買い物

住人ちゃんと会うのはこれが2回目

そんな今日のコーディネートは・・・後でUPしますね。

まず最初に買ったものを(笑)。


思いがけない別れとなってしまった、あのお気に入りのゴールドのパンプスの代役を探さねば!

住人ちゃんと話してて思い出したんだけど、
あのパンプスは4年ほど前にフリマで1000円以下(記憶では400円程度)で購入して、
それからずーっと使い続けてた一品。

でも、今回の旅行は車での移動ではなかったので、
靴は一足しか持っていかれず、それが致命傷になったに違いない

ごめんよー。でもってありがとうー。

で、行ってきました、靴といえば栄地下(笑)。

最初ゴールドのパンプス(もしくはサンダル)を探していたんだけど、
なかなか予算内でいいものがみあたらず・・・・。

で、見つけたのが1足2000円  2足3150円のコーナー!!!

さすが栄地下!裏切りません!!

同じ看板を掲げているお店が3~4件ほどあり、
そのうちの2件目(あれ?3件目だったかな??)で
やっと納得のいく靴に出会えました!!!!

それがコチラ

2006032802.jpg


ヒールの高さは5センチほど?

んで、もう一個がコチラ

2006032803.jpg


こちらはぺったんこシューズです。

全くイメージの違う靴を2足買って3150円!
わーいっ!!!

両方ともとっても歩きやすいです

この時の私の様子を後で住人ちゃんが(別れた後に)メールで

「あのチェックの素早さ!笑えた~」

と感想を聞かせてくれました(笑)。

そんなわけで、私の買い物する様はどうやら笑えるようです(笑)。

テーマ : 可愛い靴
ジャンル : ファッション・ブランド

大切な日のコーディ

久々に記事をUPしようとして、
間違えてカウンターを消してしまいました・・・(削除した)。

誰か復活の呪文を教えてください

今朝の時点では2528だったのに・・・うぅ。私のバカっ。


昨日、新潟で大切な用事を済ませてきました。
「何を着ようかな~」ってずいぶん前から考えていたんだけど、
なんとなーく、頭にイメージはあったんだ

で、やったよー
不可抗力ではない、全身ホワイト

2006032801.jpg


いろいろと詳細を残したいところですが、あえて詳細記事はカット!!

だって、ほら、竜宮城って絵にも描けない美しさ。なんでしょ!?

今回の思い出も同じなのです

文字にするとチャチになる(笑)。

このコーディは記念コーディなので、きっと封印されると思われ(笑)。

これからまだまだ記事UPしますよー
お付き合いくださいっ!

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

ただいま!

20060328061205
名古屋着☆

電車を待ってたら隣にものすごい量の香水をつけたおじさんが並んだので別の車両の列に並ぶ・・・(苦笑);;

朝からあれは厳しい・・・

ただいま!

名古屋着☆



電車を待ってたら隣にものすごい量の香水をつけたおじさんが並んだので別の車両の列に並ぶ・・・(苦笑);;



朝からあれは厳しい・・・

大事件!!?

20060328043605
トイレ休憩中ブログを更新して暖かい飲み物買ってバスに向かったら・・・

パンプスが壊れた・・・

不吉!ってかスリッパみたいで歩きにくい!!
午前4時半に起きた事件。
以上、現場から(;_;)

恵那狭

20060328043302
眠れん・・・(トイレ休憩中)
外はめちゃ寒!

帰ります!

20060327233303
新潟発の深夜バス乗り込んだよ。
バスジャックありませんように・・・。
今回の旅はホントにとってもとってもハッピーでした。
明日からまた愛知での生活。
新潟と同じくらい愛しい場所で愛しい毎日が待ってます。
私は幸せだ。

帰ります!

新潟発の深夜バス乗り込んだよ。

バスジャックありませんように・・・。

今回の旅はホントにとってもとってもハッピーでした。

明日からまた愛知での生活。

新潟と同じくらい愛しい場所で愛しい毎日が待ってます。

私は幸せだ。

法事の日

20060326125716
今日は法事。

トップスはラベンダーキャミ+黒のカシュクール。ボトムスは白のAラインのボックススカート。

1時間正座し続けました・・・。痺れなかったけど終わっても足が伸びんかった;;

今日は法事

1時間正座し続けました・・・。痺れなかったけど足が伸びんかった;;

ユニクロが・・・

20060325184512
増えていきます(笑)。
ミリタリージャケット3回悩んで我慢したジャケットが1990円!!
2000円握りしめて買いに行ったよ!!

我慢してよかった~♪&これ以上下がりませんように(笑)!

やった!

「きたかぜとたいよう」90%読めるようになったよ!カタカナと伸ばす「ー」以外は読めるように♪♪

この絵本のイラストが母ツボです!

今日は(も)お買い物♪

20060325110305
同じ年のいとこの赤ちゃんへのプレゼント+新居のお祝いを買いに行ってきます!
4ヶ月の赤ちゃんかわい~♪

今日のコーディネートはユニクロ×ユニクロ×シマムラです(笑)。

到着!

20060324180907
5時に到着!
湯沢のあたりはすごく雪山キレイだったよ。
今夜からは叔母の家に泊まります♪
ジャグジー風呂~☆わ~い!!

到着!

5時に到着!

湯沢のあたりはすごく雪山キレイだったよ。

今夜からは叔母の家に泊まります♪

ジャグジー風呂~☆わ~い!!

それでは!

20060324133309
新潟に向かいます♪

ブンブンブブブン♪♪

車のCDは姪に占領されているので(嵐命)運転手の私はミスチルをipodで・・・。3時間もジャニーズ聞かされての運転は拷問・・・。

それでは!

新潟に向かいます♪



ブンブンブブブン♪♪



車のCDは姪に占領されているので(嵐命)運転手の私はミスチルをipodで・・・。3時間もジャニーズ聞かされての運転は拷問・・・。

嬉しいな

20060323234924
今夜は東京で送別会を開いてもらいました。参加者は9人。電話でしかやりとりをしたことのなかった(良くしてもらっていた)方も来てくださいました。

ホントに恵まれていたな・・・。みんなの笑顔が見れて良かった。
この仕事やっててよかった。

最後に手渡されたブーケ抱いて、今から最終電車に乗って帰ります。

嬉しいな

今夜は東京で送別会を開いてもらいました。参加者は9人。電話でしかやりとりをしたことのなかった(良くしてもらっていた)方も来てくださいました。



ホントに恵まれていたな・・・。みんなの笑顔が見れて良かった。

この仕事やっててよかった。



最後に手渡されたブーケ抱いて、今から最終電車に乗って帰ります。

やっと・・・

20060322215515
読み終わりました。
最後の1行になんだか私も救われた気がしました。
なんか、やっぱりすごい。生きること死ぬこと、どちらも明で暗。
こんな悲しくて優しい奇跡ってないな・・・。
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
