

花咲いちゃいました。

今日は、「参観日ルック」です(笑)。



で、そんな参観日ルックをしていた今日、

偶然にも保育園からメールが・・・



今日行う予定だったマラソン大会は雨の為中止となりました}



え。なに、マラソン大会って・・・・<知らなかった人。



母親失格・・・・・



そんなダメ母はこちら。



はいはい。言わないよ、言わないよ~。



「え、それ、

お古に行く予定だったトップスだよね?」




・・・なんて。←またしてもっ



どうせだから、トップスも着てしまえ

と、開き直った人です。



今日、このジャケット、ラスト一着が

70%OFFになってました

・・・私が買った時は50%OFF



店長が憎い





少し左よりに付いたリボン

ジャケットから出してみました。



コサージュみたいで可愛かったです。

リボンが真ん中にあったら

ちょっとこれはできない・・・なぁ



中のピンクを見せたかったので、

今日はあえて6つあるボタンの

1番上のボタンしかとめていません。



で、ここに大きなリボンがあるので、

髪の毛はハーフアップで少し軽い感じです





このバレッタ、大好きなんです

そんなわけで、今日つけているアクセサリーを紹介します

続きを読む


母独り言。

ごめん!



今日の記事は、ホント母の独り言!!!

続きを読む

気のせい気のせい。

はいはい。



言わない約束。言わない約束。



このスカートが、

お古行きの予定だったよね?」

なんて。(笑)。



気のせい気のせい。



中に着た赤いニットはこの記事で紹介したものです。

上に着たカーディガンもその記事のときに着てたやつだわ



久々にこのスカートをはいたけど



・・・やっぱり形はかわいい





茶色のくしゅくしゅブーツとの相性がまたいい



やっぱり、お古はもうちょっと待ってもらおう

続きを読む

☆お詫び☆

たくさんのコメントどうもありがとうございました



今日は5時間近く歩き続けてめっちゃ楽しかった~

・・・んだけど、

いい加減、年なのか、疲労困憊



頂いたコメントへの返信は明日しっかりさせていただきますね。



せっかくのコメントに、惰性(?)で返信するのはいや~なのです。





いつもこれを読んでくれてる皆さん、

でもって、コメントを書き込んでくれた皆さん、

本当にどうもありがとう

無収穫!!

本日のコーディネート

今日は、田舎から都会(?)へ、

最終SALEに繰り出しました



とはいえ、本当に最終日だったみたいで、

この私が!!!!

セールで一点も買わずに帰って来ました



でも、いろんなお店が見れて楽しかった



で、今日のコーディネート、

あれ?いつもと雰囲気違~う。って思うでしょ?





・・・これ息子の(笑)。







私のコーディネートはこっちです



先日紹介したフンワリスカートはいてみました。



ちょっと、画像の色は赤っぽいけど、

本物はこっちの記事の方が正しいです。



上に着たジャケットも先日紹介したもの。

ジャケット参照



パンプスはポニーのハラコ。

バッグはラビットファー。



動物愛護協会の人に叱られる・・・



ジャケットを脱ぐと・・・



そうそう。



スカートの色はこの色です



風邪っぴきさんなので、

外ではこんな格好になりませんでしたが、

SALE会場は本当に暑かった~。



暑かったのに鼻かみまくり。



鼻の皮がむけたので、

この格好にマスク・・・



太って見えることを恐れていたフンワリスカートですが、意外とそんなことないよね?





え、何?太って見える?



そりゃ、本物が痩せているわけじゃないので、しょうがないでしょう

ELMER

みなさん、「ELMER」って象知ってますか??



今日、久々にソニプラに行ったんだけど、

そこで発見してしまったの。



ELMER



私、初めて見たんだけど、その姿に目が「」。

今日は何も買うまい!と友達の買い物に付き合う予定だったんだけど、

息子に、これを買ってあげました。







幸い、息子は歯磨きが好きなので、

より楽しくなるかな~と。



帰ってきて、早速箱からだす息子。

気に入ってくれてなにより~





組み立てるとまたかわいいでしょ!?

歯ブラシを入れる穴が2つ入るので

私の歯ブラシも入れちゃおう

歯ブラシカバーのくまさんも可愛い



洗面台が急にぱっと明るくなって

なんだか気分がいいです。



シンプルな洗面台もいいけど、

たまにはこんなのもいいな~

私まで歯磨きが楽しくなりそうだ

例えばバトン

ちょっと、感激なお話。



大好きあっきさん(ブログ名:物欲道)から

「例えばバトン」が回ってきました



それだけでも、超超光栄。



でもね、その中で私の「色」をあっきさんが「鴇色」だと言ってくれました。

その色の綺麗さと、その理由に、本気で涙が出ちゃいそうでした

いや、ちょっと泣いた。



あっきさん、本当にどうもありがとう



そんなわけで、例えばバトン・・・・いくぞーっ ←やる気満々



Q1 自分を色に例えると?



・・・・ ←いきなり挫ける



えーっと・・・うーんと・・・・(6分経過)



こんな感じ。



理由は、いろんな色が混じった色に近いと思うから。

私ね、実は染まりやすいんです(笑)。良くも悪くも。

だからね、きっと昔は「しろ」だったんだと思うんだけど、

最近は酸いも甘いも経験して、

明るい色も、暗い色もぜーんぶ吸収しちゃった気がする。

いろんな色の絵の具を重ねて重ねてできる暗くて摩訶不思議な色(笑)。

でも、不思議と嫌いじゃなかったり・・・



Q2 自分を動物に例えると?



私はモモンガを飼っていたときがあるんだけど、

モモンガの生態を見ていて、「似てるな~」って思いました。

違うのは「虫が好き・高いところが好き」というところ。

それ以外の

「良く寝る(夜行性)」

「割と狭いところ(住処)が好き」

「小心者」
なところは似てます。

あと、目が大きいところも。



でも、人からは「バカな犬に似てる」と言われます。



理由

続きを読む

ご心配おかけしました・・・

ふ・・



布団が吹っ飛んだ!!!!!!




  ↑

悲しいことに、事実です。



おはようございます。



昨日は、あたたかいコメントどうもありがとうございました

頭痛ってすごいね。

咳するだけで「ズキーーーーーーン」なんて初めての体験。

今朝、なんとか頭痛も治まり、今日は息子とのーんびり・・



なんてスッピンで家事をしていたら

友達からメールが・・・・  



「今、イオンなんだけど、時間があったら一緒に買い物しない?」



「おまたせ~」ファッションです



だって、彼女は旦那様がいて、普段なかなか一緒に出かけられないんだもん。今日は旦那様がSKIに行っていないので、久々のFREE TIME



そんな彼女からの待ちに待ったお誘いを断るなんてできませ~ん



でも、明日も友達のとのショッピングが控えているので、今日は普段なかなか自分の買い物が出来ない彼女にお付き合い



人の買い物を見ているのも楽しいね(笑)。



まぁ、私もね、一個ね、か・・買ったんだけどね・・・





ヘアゴムです。

この渋いゴージャス感が上手く写真に写せないのが残念

渋いながらもカラフル。

それでもって、キラキラなのです

お値段525円。

これ、この束で1本かと思いきや、全部バラバラ



なので、かなり使い勝手良いです。



髪の少ない(のに、いつも美容室ですいてもらっているので、更に少ない)私には重宝しそう



帰ってきて早速半分くらいの量を取り、つけてみました



どうだろう!どうだろう!?



なかなか雰囲気よいと思いませんか(笑)?自画自賛



ちなみに、本日着ているこのシャツは以前この記事で紹介したものです。



それにしても、最近のヘアゴムってすごいオシャレだね

しかも、お値段が結構高い・・・・・

大切に使おう

続きを読む

グリーン好き?

頭痛いよ~、頭痛いよ~、頭痛いよ~



でも、今日一日頑張れば、明日は久しぶりの土曜休み



今日はカジュアルフライデーと思ったんだけど、

なかなか服が決まらず、結局・・・



なんか、私らしく普通にまとまってしまった

あれれれ~っ??

やっぱり、体調悪いと弾けモードになれないのかな?



PAGE BOYのワンピース再登場



グリーンのジャケットはこのコーディネートで紹介したものです。



振り返ってみると、このジャケットはワンピースと合わせ率高いです(笑)。



今日も寒かったので、ブーツはファーの部分を折り曲げずに立ててひざ下ギリギリまでのロングにして履いていましたあったかい





な~んか、つまらなかったので、

ジャケットのベロアリボン部分に

コサージュをくっつけてみました。



あまり目立ちすぎず、

それでいてちょっとしたポイントになった気がします



うー。



だめだ~頭痛いので、今日は寝ます!!



おやすみなさいっ

才能キラキラ☆

私がネットが大好きな理由。



それは、人と出会えるから。



でも、それだけじゃなくて、

私のツボを刺激してくれる素敵な才能を持った人に心を耕してもらえるから。



料理の上手な人、

おしゃれな人、

楽しいおしゃべりの達人、

子育てが上手な人。



みんな独自の才能を嫌味なく紹介していて、

そんな世に知れていない小さな才能のキラキラに毎日目がなのです。



そんな中、私の心をユサユサと揺すってくれる住人ちゃんから、

昨日、素敵なプレゼントが届きました



この記事  ん?強いて言えばこっちの方が見やすい? 



で紹介している犬のカレンダー、いただいちゃいました



これ、住人ちゃんの手作りです



一目見て、本当に(職場で)大興奮して、

お金払ってもいいから欲しい!!!!

いや、是非お金をとってください!!!!!!

って、本気で思った作品です。



きっとね、私が、そして住人ちゃんがブログをやってなかったら、

私はきっと住人ちゃんの作品を見ることがなかったと思うの。

ほら、美術に詳しいわけでもないし、それほど興味があるわけでもなかったし。



でも、住人ちゃんのセンスは、恐ろしいほど私のツボなのです。



イラストはかわいく、普通の絵は繊細でいてすごくパワーがあって



まさに、住人ちゃんそのもの



プレゼントもらったからヨイショしてるわけじゃなくて、

普段から、本当に住人ちゃんのブログには癒されまくり。



写真も大好き。



でも、その写真を撮ってる住人ちゃんの心が何よりも大好き



これからも、出会うであろうキラキラの才能の数々。



ネットって、地球って、世界って、本当に素晴らしい

部屋が大惨事。

結局考えがまとまらないまま、のせいもあってか、

昨日は早々にお布団に入りました。



睡眠時間は8時間強



でも、途中で辛くて何度か起きるという悲しい結果



朝、慌ててコーディネートを考えるも、

頭がボーっとして、超チグハグな格好をしていました。



無難に全身真っ黒・・・・



「だめだ!!黒けりゃいいってもんじゃない



ジャケットだけ残して、後は全部お着替え

部屋は泥棒だってこんな散らかさんって有様。

その結果、こんな感じになりました。



くそーーーーっ

本当は黒ブーツではなく、

昨日のハラコパンプス履きたかった





広く開いた首元には、

先日購入したこちらのスカーフ



少しでもあったかければ!!

・・・と、藁にもすがる思い?



まぁ、それもなきにしもあらずですが、

早く付けたくて仕方なかった・・・

というのが、最大の理由ですね



それにしても、このハーフパンツ、

本当に登場率高いです

この私が珍しく定価で買った高級(latte的)パンツ。

履き倒さねば

ってか、めっちゃ気に入ってるんです



中はこんな感じです。



そう(笑)。これもスカーフと一緒に買ったVネックニット

この前紹介した時は白キャミと合わせましたが本日はグレー×ゴールド模様×白レースのキャミ

このキャミ、フリマで200円で買ったものですが、とにかく使いやすい

なんで売ってしまったの!?って思わず売ってた子に聞いてみたくなるくらい



グレー×グリーン。

なんだか、大人っぽくて気に入りました



続きを読む

元気の源





母、風邪気味です。



昨日はキャシャーンのようなマスクをつけて仕事してましたが、

本日は昨日よりだいぶよくなったのでマスクを外して仕事してます。



でも、さすがに外にご飯を食べに行く元気がなかったので、

今日は会社の食堂でらーめんをすすってました。



母の会社の男性はみんな定年間近なおじさんたちばかりで、

私は営業もかねてそこにいる為、そのおじさんたちとは結構仲良し。



中には、意味のなくボディータッチしてくる人もいますが・・・・



食堂でラーメンすすってたら、

よく話すおじ様(ホントは普通のおじちゃん(笑))に「どうした?」と声をかけられ、

「なんか、風邪っぽいんですよ~」なんて話をして

今日はお昼から研修がある為、電車で遠くまでいくんですよって話をしたら、

「そっかー。そりゃ大変だな~

なんて、他愛もない話をして別れたの。



で、食べ終わって休憩室にいたら、そのおじ様がやってきて



「ほら、これあげるわ。」



って、のど飴(?)を机に一つポロンとおいてくれました。





多分、どこのお医者さんの薬よりも、

私には効き目ありそうです。




どうもありがとう。





いつも、いろんな人からお菓子をもらって歩いていますが

(催促してるわけではないよっ!!?)

なんだか、今日のは特別嬉しかったので

記事をUPしちゃいました

これはすごい☆





これ、すごいです。



先日TOKYU HANDSにてお買い上げの「バイオ君」!!



お風呂場の天井に張るだけで、

約500億匹のバイオの力でカビが取れていくんです!!!



以前、何かのテレビで見たことがあるような気がして、

効果が6ヶ月で924円だったら、買ってみようかな~って。



もちろん、バイオは人畜無害。



あえて、カビ掃除をせずこれを貼り付けて2週間・・・・











・・・・なんか・・・・・綺麗になってるんだけど・・・・・・









じわり、じわりと綺麗になっているようなんだけど、

注目していた、ドアのゴムの部分とか、

明らかに綺麗になってる!!!!





・・・ってことは、



バイオ君が食ってるっ!!!!







問題は、うちのカビがバイオ君でさえ食べきれない量だったら嫌だな・・・とね。





「もぅ、腹いっぱいだよ~、お前食えよ



「俺だって、もう結構食ってるぞあいつに食わせよう!」






とか、擦り合ってたらどうしよう・・・あわわわわ・・・

ふり出しに戻る・・・

明日は、研修があるので、ちょっと真面目な格好をしなくちゃな。



とはいえ、割りと自由のきく会社なので、

「かわいいの着てるね。」と言ってもらうことはあっても

「それは、ちょっとやめなさい。」とは言われたことないな。

(っていうか、そういう席では割とキッチリ系を着てるから?)



・・・と、着るものをある程度頭の中でコーディネートしていたのに、

夕方マネージャーから電話があり



「明日の研修の後、みんなで手羽先食べに行くよ~





ぅわ~~~~~~~~いっ

手羽先大好き~っ





・・・・ん



じゃぁ、このスカートは履いて行けない



明日はこのスカートを履こうと思っていたの。

薄いカーキーのふんわりスカート

ふんわりスカートって、本当に難しいよね。

基本的に太って見える・・・・。

このスカートは、おなかの部分にたっぷりギャザー入ってますが、その上の帯みたいな部分のカッティングが変わっているからか、全然太ってみえないのです

(両サイドよりも真ん中が細めにカッティングされてます)





ふんわり具合もツボですが、

左側の腰の部分に並んだ4つの共生地ボタンがまた



・・・・ぐふっ



上をカッチリ



下をぽわ~ん




で、あのハラコのパンプス履きたかった・・・。



諦めた理由は「手羽先」だから。



手羽先って、手で食べるでしょ?

どんなに気をつけているつもりでも

服に油が付いてしまったり、お酒の席なので、

何かこぼしたり、こぼされたりを考えると



こういう生地のスカートは止めておいた方が正解。



またコーディネート考えないと



今日は早く寝なくちゃいけないのにぃ~←風邪気味



大吾さん!!

いえいえ、



大誤算!!!! (ただの変換ミスです)



普段、ほとんど(全く)TVを見ない私。

でも、今日だけは朝起きてすぐにテレビでNEWSを見ました。



・・・・ホリエモンじゃなくてね、気になったのは天気



ってことで、今日の予報はだったで、下で紹介したパンプスを履いて出勤



今日の主役はパンプス



なので、全体的に黒のコーディネート。

履いているパンツは先日の戦利品)

例えるならば指輪を贈る時に入れられるあの高価そうなケースの中の、あの、黒いクッションのよう・・・。



「私はいいの。

この子をみて!!!」




・・・みたいな



ウエスト部分は、中に着たドレープのインナーの裾でポイントキープです。









全身が黒っぽくなる時は、なるべく胸元は明るく、健康的に露出



顔が丸いので、そうしないとヤバイ



このドレープのかかったノースリーブキャミは相当昔に1000円位でGETしました。



クリーム色でとっても大人の雰囲気



こういう格好をするときは、

デコルテ部分に細かいラメ入りのパウダーは欠かせません



で、肝心のパンプス~



(ごめん!文字数オーバーです

続きを読む

男の本能?

1月のお帳面の先生からのメモ欄に



「(一列で並んで走る)マラソン大会でもやる気一杯で、

ドンドン友達を抜いていきます。」





・・・・ぉぃ





「お絵かきが好きで、最近では「かわいいママと言ってお母さんの絵をよく描きます。」





・・・・







仕込んでませんよ?ホントホント。







でも、私が「これかわいいな~」ってスカートを履いている時は

「ママのスカートかわいいね~

とか、ちょっとカッコいい系の格好をしていると

「ママのコレ、かっこいいね



と、褒め殺しです。男の子ってこんなもの??





でもね、お風呂入る時

私は私でパジャマや下着を持ってお風呂場に行こうとするでしょ?



するとね、





「ねぇねぇ、ママ、今日何色のパンツ??」















・・・・男の子って、こんなもの????????

知ってた知ってた?



タラバガニって、ヤドカリなんだって!!





いやいやいやいや!ちょっと待って!!



「またまた、kobeya母~何バカなこと言ってんの~?」



なんて、聞き流さないでください。





ネットで「タラバガニ ヤドカリ」で検索すると続々と出てきます。





普通、カニって足が8本らしいんだけど、

タラバガニは「カニ」といいながらも、足は6本。



己の価値(旨味)を知ってか知らずか・・・・・





その事実を知って、思わず



ケチケチすんな~~~~っ



と、叫べました。





タラバガニ、あと2本足が多ければカニの仲間。



そんな事よりも、あと2本足が多ければ、

私の口に入ってくる本数も、

今まで入ってきた本数よりも若干は多かったはず!!!



そこんとこ、どうなのよっ!?

惚れ惚れパンプス

アニマル柄のパンプスが欲しい!!



そう言ってから早3年。



あっちこっち見て回りました。

安いの、ありました。でも・・・・・、



柄の出がよくないっ!

ハラコじゃないっ!(布印刷?)

なんだかグロいっ!

踵の生地の合わせが雑!

形が微妙!

毛羽立ちすぎっ!!!



などなど、本当に出会うことが出来ずにいたんです。



で、やっと・・・やっと出会えちゃいました!!!!



16300円位のアニマルパンプス



これ~っ!!!!!!!



中がオレンジ色っていうのもいいっ



最初(3年前)はラウンドトゥのパンプスを探していたのですが、探している最中に出会ったラウンドトゥのパンプスは、すごくかわいかったんだけど、私が履くと・・・・似合わない



足が大きい(幅広?)なので、

なんだか間抜けに見えるんだよね







このパンプスは適度な尖がりがあるものの、

攻撃的な尖がりではないので、幅広な私の足もスッキリ見えます。





横から見るとわかりますが、

先っぽが少し上向きになってます。



ツン!とすましたその横顔がいいっ



甲の部分の飾り、これ、リボンではなくて、スエードの皮ひもが4本ヒラヒラとぶら下がっています。



その媚びない感じが「偉い!あんた偉いよっ!!」と、感激。



気になっていた踵の縫い合わせ部分もスッキリ丁寧



全体的に毛羽立ちもなく、本当に美しい



このヒールの部分は木でできていて、このフォルムといい、木の素朴な温かみといい、完全にツボです。



コレ見た瞬間、ホントこんな感じ→「







でもなぁ・・・・・



続きを読む

トレーナー素材

今日着ていたジャケットはこんな感じです







ジッパーを上まで閉じて襟を立てて

襟元に二つ並んだ燻し金のボタンを

とめて着てもかわいい



素材はタイトルにもあるように、

薄手のトレーナー素材です。



こうやって見ると、トレーナー生地って先入感もあってか、けっこうブカっとするかと思いきや、意外とスッキリと着れます











で、今日私が着ていたように開けて着ると、ジッパーとボタンの色が同じだからかそうでない理由でなのかわからないけど、すごくCOOLなイメージ



裾や、襟元、そで口のあたりはわざと

ところどころ切りっぱなしのデザインになっているので、こなれた使用感がとても気に入ってます。



なんだかんだ言っても、私のツボは「ボタン」「ポケット」なので、このジャケットに私が惚れるというのは、必然なんだよね~っ

目指せ、大人デニム♪

今日は、着たいものを着たいようにをモットーに、デニムで出勤 



今日はほぼ99%デスクワークの予定だったので、

カジュアルでもOK



好きなものを着たいように着る。



でも、TPOはしっかりわきまえないとね



今日着ているジャケットは

後ほど別記事でUPしようと思います



今まで使っていた腕時計の金属部分が壊れてしまった為、今日は朝起きてまず、過去に使っていた腕時計を探す作業



で、腕時計を見つけたんだけど、その時計と一緒に、懐かしいアクセサリーを発見



それを付けたくて今日のコーディネートはこうなりました。







皮ひものチョーカーです。



だいぶ昔(かれこれ・・・・5年以上前?)

OZOCで購入したものと記憶しています。

長さを調節できるようになっていて、

ターコイズが5つ付いていて、

そのターコイズの下にまた皮ひもが垂れ下がっているデザインです。



・・・・一個切れちゃった



ジャケット+腕時計+チョーカー+ベルトの感じがとっても好き



時計はTIMEXのものです。



黒×カーキー(メタリックグリーン)のスポーツタイプ。



水深50MまでOKのタイプなので、

家事にも持って来いなのが嬉しい



デニムパンツを、カッチリ大人っぽく着れるようになるまで、まずは練習練習だけど、今日のコーディネートは私的には大満足



続きを読む

うっとりアイテム。

急に寒さが戻ってきましたね



雑誌やブログを見てると

「春」「春」「春」モードに突入しちゃうけど、

カレンダーを見るとまだまだ1月。

でもって、迎えるのはまだまだ寒い寒い2月。



だめだ。



やっぱり、可愛すぎる!!!

春まで待て~~ん!!



・・・ってか、春まで着れちゃうアイテム紹介







色が上手く出ませんでした



スモーキーピンクのキャミソールです。

結構厚めの生地なので、

今からでも(重ね着して)十分

活躍してくれるはず





・・・・・はーーーーーっくゅーーーーーんっ!!





そうそう。

風邪さえひいてなければ・・・ね





ブーケのような花の刺繍がとってもキレイで一目ぼれ。



NICE CRAUPのものですが、

アイテムによっては、大人でも全然OK

今年はデニムのハーフパンツも買ったし、

小物もたくさんGETしたし、

合わせたいアイテムがたくさんあってドキドキです

続きを読む

相棒の話。

めぐ☆ちゃんから、いつも使っているバッグの詳細をと言われたので、

その気になって記事を書いてみますね。



気が付けばいつも私の横にいる子





本当はもうちょこっとべっぴんさんですが、

まぁ、大雑把に言うと

「新品なのに、なぜか使い古した感のある味のある子」です。



以前、長島のアウトレットに行ったときに1000円台で購入。

(店名「FINE7」取り扱いブランド:MKミッシェルクラン、オフオン、iiMK、クランプリュス、ホコモモラ、プリマアトリーチェ等)



サイドの感じも可愛いのです。







このバックを買った最大の理由。



それは、持ち歩く荷物を減らすため



私ね、ホント持ち歩き病なんです。

いつもバッグがパンパン

重みで取っ手部分がブチ切れる経験、多々あります。



なので、

入れ物を小さくすれば、そんなに持ち歩かなくていいに違いないと、

この子がやってきたわけです。



効果テキメン





おかげさまで、今では「持ち歩き病」を克服

小学校の時、持病だった「忘れ物病」を再発しています。



・・・ものすっごい微妙



これもお仕事☆

本日は、来月のバレンタインデーに向けて、

キャンペーンの周知を行いました。



これも立派な営業活動の一つ



バレンタインデーということなので、

今日は甘めテイストで行こうと決めてました







さーて。どっちで行こうかな~っ



と、腕組して悩んでもなかなか決まらず、

とりあえず両方着てみたところ・・・・

続きを読む

大好物♪

私の母の得意だったレシピ。

結婚する時に、レシピ帳をいただきましたが、

あまりの字の汚さに、唖然。



読めんつーの



なので、母のレシピは封印されたまま。

私は料理本のレシピを覚えました。



それが、これ。





酢豚



実家の酢豚は「きゅうり・パイナップル」が入ってますが、

それだけは絶対にいただけないっ!!!!!!



ってことで、私の作る酢豚はいたってシンプル



ただ、前にも紹介した通り、お肉はブロック肉ではなく、

豚の薄切り肉をとき卵と片栗粉で軽く丸めて揚げます。

なので、形はブロック肉みたいなんだけど、

小さい子供でも食べられる柔らかお肉なのです



ということで、今日は中華の日





餃子



・・・・味の素の(笑)。

いいのいいの、安くておいしい!

しかも、手間要らず!!!(焼くだけ)

これが一番





大変満足な夜ご飯でした

すまない・・・

昨日の記事、



「あなたがアサリならどっちがいい!?」



という意味でした



己の文章能力の低さに、焦りました



ゴメンゴメン!!!





それと、今日、息子に申し訳ないことを・・・・・・。



ブログでも大変良くしてもらっているリアル友達のサクラちゃんの家に

昨日の夜、泊まりに行きました



泊まりに行くね!行くね!行くね!!



って言っててなかなか実行できずだったんだけど、

やっと昨日念願のお泊り



お鍋を用意してもらっていて、めっちゃ美味しくて、

ついつい食べ過ぎてトドのように(すまない・・・・その1)



そして、自分でお土産に持ってきたシャンパンを開け

調子こいてゴクゴク飲んで、撃沈(すまない・・・・その2)



でもって、夜中に息子が激しく咳き込み、

今日も遊ぶ予定だったのに、

早々に帰る羽目に・・・・(すまない・・・・その3)





もしかしたら、もっとたくさんの「すまない」をしてしまったかも





これに懲りずに、また呼んで下さい



すっごく楽しかった!!!!どうもありがとう!!!!!





で、一緒に行った友達の車で家まで送ってもらったんだけど・・・・

続きを読む

こっそり、ひっそり、予行練習

早速、最近このブログで紹介したトップスと合わせて

ネックレスコーディネートの予行練習。

(トップスのみ)

続きを読む

上手く使いたいっ!

本日息子が撃沈・・(発熱)の為、外に出られず、

部屋の掃除(整理整頓・プチ模様替え?)をして過ごしました。



息子が寝ているうちに雑誌を読み漁る(笑)。



なぜなら・・・・・



これ、どうやって使おう・・・。



最近の課題になってます。



本当はながーくした状態で使いたい。



でも、これ二重にして使う方が

私的にとっても使いやすい。



でもでも!

長くして使いたいのっ



ってことで、これだったら、両方いけるかもっ!











・・・・え?いつ着るのかって??



・・・・・・・・職場で・・・・は無理でしょ



あ、でも上にミリタリー風のシャツ(長袖)を着てしまえば、意外といいかも



だとしても、それは(勝手に私が作った)カジュアルフライデー用だな



日記

続きを読む

さぁ!どっちっ!?

今日、会社で・・・



母:「ねぇねぇ、おととい買ったアサリがまだ元気に生きてるんだけど、

  まだ食べても大丈夫だよね???」




と、友達に聞いてみました。

何しろ、牡蠣であたってから(あれは死んでたけど)

貝が怖くてしょうがない私。



友達:「そりゃ、生きてるんだから大丈夫でしょう



って、笑われて、その後に



友達:「そんなの、生きてるまま捨てられちゃったらかわいそうじゃん!!」



って言われました。









・・・・・さぁ、あなたならどっち!!??











関口:「生きたまま捨てられるアサリ」



              VS



渡辺:「生きたままフライパンで蒸されるアサリ」















ぎゃーっ

和食バンザイ☆

やるときゃやるぜっ!!今日も夜ご飯UP



まずは、無性に食べたくなったコチラ!!







ホッケ



うん、焼いただけ(笑)。

でも、すごい身がブリブリで美味しかった~っ

魚好きな親子なもんで、無言で奪い合うかのように食べてました。



続きましては・・・・







・・・・なんて食べ物?



アサリがまだ生き残っていたので(嫌な言い方だ)

アサリの出汁で白菜、白ネギ、油あげの煮びたしにしました。

白出汁をほんの少し加えて・・・。

アサリ、いいっ最高の出汁が

その出汁のしみた、(ちょっと高級)油揚げも最高っ!!

体にやさしいおかずでした。



最後に







ひきわり納豆



うん。混ぜただけ(笑)。

納豆の中で一番栄養が高いのはこれらしいね。

昔何かのTVで見ました。

納豆巻きのひきわりは好きだけど、

やっぱりご飯にかけるとなると物足りない気が・・・・



で、今夜の食卓はこんな感じです。







・・・・朝ごはん??



ではありません、晩ご飯です。



体(胃)に優しい本日のご飯、美味しくいただきました

ご馳走様でした

お古に行く予定。2

次に紹介する服は、思い入れの深い服。



正直、ちょっと手放せるか不安(笑)。



スモークピンクのニット。







そもそも20歳の子ってこういうの着るの

首元のデザインがとっても可愛くて、

しかも、色が落ち着いたピンクなので、

スカート派の私にはかなり重宝しました。



・・・でも、最近なんだか似合わない気がする・・・



これに合わせて良く履いたのがコチラのスカート。



茶系のツイード×スモークピンクのシフォンスカート。







腰で履くタイプのスカートです。

ウエスト部分、茶色のリボンテープの上にスモークピンクのシフォンが・・・

前のヒラヒラの部分もかなり私的にツボなんです



この2点はちょっと前から、「あぁ、世代交代(私より下の人に)かな・・」

って思いながらも、ずっと大切に保管していたアイテムなのです。

もしかしたら、そのうちまた似合うようになるかも

という、淡い期待がどこかにあって、

今日まで手元に残ってきた子達です。



ホント、どうしよう。



あげるなら、妹のような存在の彼女にあげたい。



でも、でも!!あと一年待ってもらおうか・・・・



私ってケチっ!?



そ知らぬ顔で、数日後、コーディネート記事でUPしてたら

そっとしておいてやってください



うーん、困った・・・・。
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
