

年末のご挨拶

大阪珍道中更新途中で(まだやります)申し訳ない!!



本日深夜バスで、母、一人、東京へ向かいます



最近は事故やら、事件やら物騒なのでちょっと怖かったりしますが



そんなわけで、皆様に遺言年末のご挨拶



えーっ。コホン。





今年一年、皆様には本当にお世話になりました。



近年まれにみる浮き沈みの多い年でした。



その度に、涙がちょちょぎれちゃうような、優しくて、心強い励ましのコメント、



本当にどうもありがとう。



今年は、ここに遊びに来てくれるたくさんの人に年賀状を送りました。



いや、でも、まず、



元旦には着かないと思って間違いないです



でも、年賀状を書きながらハンドルネームではない名前を見て、



よりいっそうみんなに近づけた気がしています。



私が初めて自分でHPを立ち上げてから今年で5年程になります。



たくさんの出会いがあって、



その人たちとはいまだに良い関係を持たせてもらっています。



たかが文字。



されど文字。



私は、文字が持つ「伝える」という役割に、本当に感謝しています。



たまに、その文字で、言葉で傷つくこともありますが、



たくさんの・・・うーん、っていうか、



これを読んでくれてる優しいみんなに出会えて



たくさん、文字で励ましてもらったり、



文字で楽ませてもらったり、楽しんでもらったり



たまには文字で怒ってもらって



そうやって、よりいっそう、この文字の大切さに気づかされた一年です。



私は、コメントにみんなが「あはははは!」って書き出してくれるのが



本当に好きです。



あ、伝わったんだ。ってほっとします。



大好きなみんなが、一回でも多く笑って、笑顔になってくれたら



私の恥だって、気持ちよく浄化していくってもんだわ。



年末の挨拶。というより、今年一年分のラブレター





ちゃんとみんなに伝わってくれると良いな。





来年一年、みんなで一回でも多く、笑おうね






まずは、



私に来年が来ることを祈っててください



深夜バス怖い・・・・

出発だー♪+年末のご挨拶。

というわけで、本日の深夜、私一人、

東京に向けて深夜バスで移動します



今日は、家の掃除やら洗濯やらをあわただしくして、

年賀状もなんとか書き上げて(遅い

下の記事で紹介したap bank FesのDVDを全部見て

桜井さんと共に泣き、今記事を書いています。



この次更新できるのは早くて1月3日になりそうです。



今年一年、ここに来てくださった皆さんには大変お世話になりました。



この数ヶ月の間に訪問してくださる方が増え、



その一つ一つが私にとってとても大切な出会いであると思っています。



私、今、数子様の予言(?)によると大殺界の入り口にいます。



来年はど真ん中です。



何が起こるのかビクビクものです



しかも、3年の大殺界を抜けると厄年が待っています。



私の行く先に幸せはあるの?



・・・な~んて、言いながらも、いつも楽しく生活していられるのは



他でもない、ここでこうして出会えた皆さんの優しいコメントや、



楽しいブログを拝見しているからというのも、あるんです。





リアルの友達、ネット上の友達。



呼び方は色々ですが、文字を通してその向こうにある

その人の気持ちに少しでも触れられたら、・・・ううん、違うな





文字を通して、そのこちら側にある私の気持ちに少しでも触れてもらえたら





こんな幸せなことはないと思っています。





皆様にとって来年1年が、幸せで、楽しい1年になりますように。






latteより、めいっぱいの愛を込めて

カルシウム不足?

今日でお仕事終わりっ



明日は東京まで夜間バスで里帰り



東京に朝6時半に着く予定。

ま、それはいいとして・・・・・



お仕事最終日のコーディネート。





はい。

特にこれといって特徴はありません



机の整理やら、なにやらやりたかったので、

とりあえず動きやすい格好。

でも、年末の挨拶に回るので、

あまりカジュアル過ぎない格好。



ってことで、こんな風になりました。



カーディガンの下に着ているのは、

黒のシフォンワンピースです

この子もかれこれ8年は・・・・着させていただいております。







アクセサリーはやっぱりゴールド系



先日アウトレットで買ったNICOLEのネックレス(3連の方)です。



ゴールド×グリーン×黒。ちょっと大人っぽくてよかったです



それにしても明日何を着てバスに乗ろう・・・。



楽ちんな格好の方が良いよなぁ・・・・・・。



latte日記へ続きます

続きを読む

聞いてみたいな。

あなたにとってオシャレってなんですか?

あなたにとってブログってなんですか?

あなたにとってネットってなんですか?



最近、いろいろな方のブログにお邪魔している私です。



みんな自分の主張があったり、主張なんてなくて、

のんびり日々の事を綴ったり、コメントに喜んだり。



そんな中で最近私の大好きなブログなどで

「通り魔的」コメントを目にします。



私は怒っています。



続きを読む

たまには清楚?

5年以上前に買った画像編集ソフトの使い方が

最近だんだん分かってきました。



・・・なにやってんだろ、わたし



昨日、私

寝坊しました。見事に!



そんな日は、モノトーンに走るっ



で、こんな感じ(笑)。



なんだかまとまっているように感じるのはモノトーンだから(笑)。

しかも、このトップス重ね着に見えて、一枚ですしかもアウトレットで1000円

寝坊時必須のお役立ちアイテム



最近にしては珍しく「清楚」路線だったので(ブーツを履くまでは)アクセサリーもとことん清楚にパールネックレス+パールピアス















本当は黒のローヒールパンプスに合わせたかったんだけど・・・



玄関の寒さに負けましたうぅ。



でも、特に変ではなかった(むしろ私は好き)ので、超ダッシュで車に飛び乗り、安全運転で(←ちょっといい子ぶってみる)会社まで走り、なんとかセーフ



過去29年間、

学校や会社を寝坊で遅刻したことない私は

当たり前なんだけどちょっと偉い







自己満足用の記事(latte日記始めました)つぶやきます。

続きを読む

空中庭園 3

の記事をUPする時に「地域」カテゴリに登録しようと思ったんだけど、

「大阪」が「中国」なのか「近畿」なのか分からず断念。



大阪は「関西」だろーーーーーーっ!!!!!????



ってなわけで、展望台を楽しんだ私達は

今度は室内でクリスマスイベントを楽しむことに



展望台入り口で渡された星型の短冊(?)に、

それぞれ願い事を書いて室内に飾られたツリーに飾る。というもの。



それって、七夕?



と思いながらも、楽しそうなので参加







みんなの願い事をぶら下げたツリー、

めっちゃプレッシャーかけられちゃってるように感じるのは私だけ(笑)??



息子に「お願い事を書くんだよ。」って言ってペンを渡す。



暫くして「ママ、かけたよ~

短冊を持ってきた。



・・・・・・・。





「なんて書いたの?」



「名前書いた。」





「・・・・・・・・・・また「ひろし」ですか?」

(前記事参照



そんな息子の短冊はこれ





キムチ!?韓国語???



ていうか、願い事が名前っていうのも意味不明ですが、

ま、欲張りではない。ということでここはひとつ・・・・・。



そんな息子を持つ母の願いは2つ。







ま、ほら、



息子のと足してプラスマイナス0ってことで

空中庭園 2

さてさて、地上のクリスマスイルミネーションを存分に楽しんだ私達



いよいよ、メインの地上173Mの空中庭園へっ



まずは、外が見渡せるエレベーターでグングン上昇。

・・・・正直、怖い。

その緊張感を保てなかった私。



「なんかさ~、コナン君の映画みたい・・・・・」



と呟いて「はっ!!!」と気づいた。

このラブラブ雰囲気で充満している

このエレベーター内で、にコナン君の会話は・・・どうよ

ロマンチックな気分だった皆さん、すみませんでした・・・・・



エレベーターを降りたら今度はガラスの筒状のエスカレーターを上り展望台へ



これまた、かなり怖いんだけど、夜景がキレイで

そんなことはすっかり忘れちゃうほど



どうにか、写真を撮りたくて、必死に外に向かってシャッターをきるも、

エレベーターに乗って動いているので、携帯のカメラには限界が・・・・



シャッターを押す時に

無意識におりゃっおりゃっ言っちゃってました。



またしても、い~雰囲気だったカップルに迷惑を

ごめんて・・・・・



やってきました!展望台!!!!!



大阪の夜は明るいっ



すごいすごいすごいキレイだった!!!!!!



カップルかきわけ、必死にシャッターをきり続ける私。すごい情熱だ



で、撮れた写真がこちら







すごいでしょ!?本当に闇を照らしてるよ

オレンジ色のあたたかい光が印象的でした

下で渋滞を起こしている車の光でさえ、この街のこの景色をきれいにしてるなんて

車の乗ってる人は気づいてないだろうけど、最高の景色でした



それにしても、本当に寒かった。どれくらい寒かったかが分かる写真はこちら

続きを読む

空中庭園 1

楽しい楽しい大阪旅行



・・・・・だったのにっ。



息子が激しく咳をするようになり、しかもなんだか・・・・・熱い



でも、3連休だし、せっかく大阪に来たんだから!と、

まっすんファミリーと「梅田スカイビル」の

空中庭園」に行ってきました!!!



最大の目的は「360度パノラマ展望台」(野外)だったんだけど、

なにしろ、時はクリスマスイブイブ



巨大クリスマスツリーに圧倒されつつ、

カップルの多さに威圧されつつ、

「ファミリー」な母と子はそれにも負けずめっちゃ楽しんだ







みて!!この巨大ツリー



この写真、母、冷たい地面に片膝つけて

左側に傾きながらどうにかこうにか天辺のを写すことに成功

かなり、かなり怪しい人になってました。



そんな私の写真撮影に、ウズウズと興味津々子だったのは、息子。



少しでもいい写真をと燃える母の横をウロウロウロウロ・・・・・・・



挙句の果てには我慢できずに







ひょっこり。





って言葉がぴったりなこの傾き加減に思わず笑っちゃったよ



そんな事しなくても、ちゃんと撮ってあげるのに



この後、親子でサンタクロース(?)と写真撮りました

たまには大人モード

最近カジュアル続きだったので、

昨日は久々に(?)フリマで買った黒のカシュクールニットを着ました

普段、薄着の私。

ニットってあったかいね



全身の感じはこんなです。

黒×グリーン。

スカートは4年前に友達の結婚式の時にROPEで買ったセパレートのスカートです





色は若草色なんだけど、を見てもらえば分かるように、動いたり、光の加減で微妙にゴールドに輝くので、とっても気に入ってます







丈も長すぎず短すぎず、158センチの私にもってこいっ







カシュクールの中に着たキャミソールは

ちょっと変わったデザインです。



ベロア×ファー×合皮×レース。



胸元の合皮がなんだかちょっと「エロイ」気がするんだけど、このカシュクールに合わせたらそんなに気にならなかったな















クリスマスは終わってしまいましたが、ファー気分はまだまだ続きます



それにしても、このカシュクールニット、ウエスト部分がかなりしっかりフィットするので、すごくスッキリして見えるのでとっても賢い!!



でも、あと2キロ落とさなきゃ!!!!



頑張りま~す

空中庭園@梅田スカイビル

雪道をかきわけ、大阪に着いたら雪ないじゃん!!



あんなに積もっていた雪は・・・・夢?



そんなわけで23日は友達のおススメで

梅田スカイビルの「空中庭園」に行ってクリスマスイルミネーションと、

大阪の夜景を堪能してきました



こちら、巨大ツリー

どのくらい巨大かというと・・・・・隣のビルを見てもらえれば想像つくかな;;



これを撮ってる私、膝まづいてます。(本格的です!!?)膝まづいて、身体を左に傾けてやっと頂点のがカメラに収まってくれた



もちろん、周りはカップルだらけ。

撮り終わって、満足感が去った後、それに気づきすごく切なくなりました





ツリーの下では小さいライブをやってました。

これが桜井さんだったら・・・・・なんて思いながら、凍えながら、目指すは地上173Mの空中庭園



外が見えるエレベーターでグングン登っていき、

これまた、ガラス張りのエスカレーターを更に登りかなり迫力満点!!



で、やってきました!地上173Mの展望台



大阪万歳っ!!!!!!!!

大阪の町は明るいですっ







かなり集中して撮ったんだけど、何しろ携帯カメラ

それでも、良く撮れたと思うんだけどこれを見て「きれいと思ってくれた人!

実物はこれの何百倍感動的だよっ是非一度行ってみてください!!

この日は、本当に寒くて寒くて寒くて・・・・・

その寒さはこの写真を見てもらえればわかる!?

            

続きを読む

なんぴとたりとも・・・・(怒)

「さーて、寝ようかな



って思ったら、コメントが13件。





嫌な予感。





再開しました、コメントスパムっ





お願いです。



複数コメントを残している人(基本的に10件程連続等)

の名前は絶対にクリックしないでください




人の眠りを妨げるやつは

なんぴとたりともゆるさーんっ






・・・・寝る

限界です;;

全部記事UPしたかったのですが、



限界が・・・・・ねむぅぃ



明日大阪の夜景をUPしますね。



惰性でUPしたくないほど頑張ったので

といっても、超ど素人が携帯で撮った夜景なので

あまり期待されると痛いのですが



おやすみなさーーーいっ

雪景色

こんばんは



本当に沈没直前のlatteです

ほとんど、惰性で動いています



大阪旅行行ってきました!



目指すは友達ファミリーのおうち



ところが、当初22日の夜中に大阪に向かうつもりが、

下の方の記事でも書いたとおり、私が住む地域にしては珍しく

大雪が降りました



過去に一度、派手にスピンをして

橋げたにぶつかって辛うじて止まれた経験を持つ私に

今回の雪はかなりのプレッシャーを与えてくれました。



といっても、運転するのはスタッドレスタイヤを履いた車を持つ友達

なんだけどね(笑)。



22日はどうにも道がコミコミで出発を断念。

翌日、雪こそやんでいたものの道には大量の雪。



スタッドレスタイヤを履いた車。

運転するのは雪道慣れてる友達。

それでもやっぱり雪道は恐ろしかった



これ、岐阜市内の写真です。

高速度道路が通行止めになっていた為、

一般道をひたすら走りましたが

一面雪!雪!雪!!



大きな道路も、雪のわだちが出来ていて右折、左折が本当に恐怖だった



しかも、歩道が完璧に雪で埋まってしまった為、自転車の少年は積極果敢に道路に出て運転してるし







一般道を走っている間、

助手席で小さくこぶしを握り締めていた私は

本当に、小心者の王様だわ!!!と改めて認識







通行できる高速道路に乗ってからは、雪を楽しむ余裕も出てきて車内から写真撮りまくり





生まれて初めてのホワイトクリスマスになるかも~



と、期待に胸を膨らませたりしてね



ホント、勝手なものです







でもでも、本当にすごくキレイだったよ~



そんなわけで・・・・

・・・・だめだ~っ。



おやすみなさいっ



続きはまた明日!



キレイな写真いっぱい載せる予定だよ~

日本昔話のそれのよう

スピンした過去を持つ私を知ってか知らずか、スタットレスタイヤを履いた友達の車は通行止めで通れない高速道路を横目に一般道をひたすら爆走



爆走っていうか、普通に走ってるんだけど、助手席で小さくこぶしを握り締めていた私。



小心者の王様です。



友達の車は車高が低いので、他の人が走ってできたタイヤとタイヤの間の雪の山にフロントのバンパーが当たり、海原をかき分けて進む船のようでした・・・・。

(写真は岐阜県内)



一般道は本当に恐ろしかった

高速に乗ってしまえば、道路に雪はなく

(除雪済み)雪で真っ白になった景色を

楽しむ余裕もできて、たくさん写真を撮ったよ~



まるで日本昔話の中の景色のようで

すごくキレイでした







右側に移ってるトラックの列はその先が通行止めのため完全に停止状態。

これは切ないよね・・・・・・・。

ほとんどの運転手さん、ハンドルに両足乗っけちゃってました。

でもでも!!!!

V字って辛くないのかな・・・・・

序章

予告どおりに更新!!偉い!私っ!



でも、ねむいっ



でも書くっ。



今回は23日に大阪に出発しました。

その前日の22日は私の住む地域にしては珍しく

大雪が降り、(しかも、その日私美容院だった・・・・)

道路は一面真っ白な雪。



思い出すのは22歳の時の雪の日。



夜遅くから降り続いた雪で地面が同じように真っ白だった日。

若かった無謀な私は普通のタイヤで

職場へと向かったのよ・・・。



で、大きい道はほとんど雪が溶けていたんだけど

何しろすごい渋滞!!

このままでは仕事に遅れてしまうと、思った私は

裏道に車を走らせ先を急ぐことに。



もちろん、これが大間違い!!!!



一面に積もった雪に車が滑り

ひえーーーーーーーーーーーーーーっ

っと思ったときにはクルクルとスピンをし、

橋げたに後部座席のドアがあたってやっと止まったの



で、こりゃいかん。

ちょっと落ち着かなくちゃ



と思って、その橋のたもとにある、少し坂を下った駐車場で

バクバクの心臓をなんとかなだめて

「よし!行くか!!」

ってなって初めて、

「坂を下った」という事実に苦しむ羽目に・・・・



下った坂を、

登れやしねぇ



もちろん、会社は大遅刻。大目玉。謝り侍・・・・・・





そんな私を乗せて友達のスタットレスタイヤ履いた車は

大阪に向けてビュンビュン走って行きます



本編へっ!

ただいま♪

昨日大阪から帰って来ました



大阪の夜景を存分に楽しんできたよ~



今日、記事UPできるといいな~





大阪の夜景、写真付き予定です



カップルに囲まれて

凍える手で、ひたすらブログの為に写真を撮り続ける私って

結構、職人肌!?

・・・と、自分で自分を必死に支えながらの撮影でした 切なすぎ~



とりあえず、職人肌より潤い肌希望の20代最後のクリスマスを

UP予定ってことで・・・・・。





うふっ。

ただいま~♪

昨日、大阪から帰ってきました



まっすん、いろいろご迷惑おかけしました



今夜、大阪珍道中(?)を更新予定です



今日から息子が実家に帰っているため、のーんびり



と、思っていましたが、息子がいない隙に





大掃除もしなくちゃ!



年賀状書かなきゃ!



自分の服(ホームクリーニング)しなきゃ!



あ!!!!映画みたいっ!!!!






と、やりたいこと満載でのーんびりはお預け



でもでも、今夜、 ap bank fes'05 DVDが届くので

今夜だけはじっくり楽しませていただくことにしよう







まずは働こう・・・・(勤務中につき・・・)

ツヤツヤ☆

今日は大雪です。



でも、予約入れちゃったんだもん。



「雪がすごいから無理しなくて良いよ。危ないし。」



って言われたけど、今日、どうしても行きたかったんだもんっ!!!!



土下座までしなかったものの、

めっちゃ謝ってきたんだもん!!!!!



ってことで、美容院



ツヤツヤに生まれ変わりました



前髪も短くしてもらえたし、痛んだ毛先を約2~3センチカットしてもらいました



また胸より上になってしまいましたが

痛んだ髪で伸ばすのもイヤだしね



あ、ちなみにこれエプロン姿(笑)。



どうやったら髪の毛が上手く撮れるかだけしか考えてなかったので、画像編集する時に気が付いた



ま、こんな日もあるさってことで



よかった、気に入ってるエプロンで





お菓子、喜んでもらえたようでよかったです。





年明けにはカラー入れに行こう



髪の毛が生き返ると、気持ちもシャキーンと生き返ります。



今日はこれからもしかして大阪に向かうかもしれません。

友達の車で(笑)



雪、大変なことになってますが



いつもいつも私のHAPPYをサポートしてくれる

担当美容師さんに心から感謝

サブレー?

最近、全くテレビをつけていません



で、家に帰ってくるといつも息子はパズルか、絵を描くかして遊んでる。



昨日も家に着いて私がバタバタしているときに

一生懸命なにやら描いている模様。



「ママ~、ひよこ描いたよ~!!」



と、絵を一枚持ってきた。



その絵に感激して、「これ、どうやって描いた!?」



って聞いたら



「こうやってね~、(丸を描く)目を描いてね~、こうやってね~(口ばし上)

 こうやってね~、(口ばし下)で、こうやってね~(羽)

 で、こう!!(ぐるーっと一周)」




で、出来たのがこちら!!!



            







すごくないっ!?



最後の「ぐるーっ」っていうのがイマイチわからんが、



ヒヨコ(鳥)に見えるっ!!!!!





友達に見せたら「鳩サブレーのようだ」といいながらも褒めてもらえた



すごいすごい



最後の「ぐるーっ」は卵では?と言われたけど、

そういわれればそう見えてくる・・・

幸せだなって。

今年の年末は頑張って関東に戻ろうと思います。



私にとって、関東に戻るというのは

正直、まだちょっと不安だったりしますが。



離婚して2年半。



家を飛び出して3年。



「年末はそっちに戻ろうかと思って」と話したところ、

たくさんの人から「じゃぁ、会おうよ!」と誘ってもらえました。



とても会いたい人がたくさんいます。



でも、それを楽しみにしているのと同じくらい

関東に帰るのが怖い自分もいたりして。



多分、関東に帰っても実家には足を踏み入れられないと思う。

・・・・私の気持ち的に。



それを察した友達で



「スキーに行ってるから、部屋勝手に使ってくれていいよ」



といってくれる人もいて、あぁ、私はやっぱり恵まれてるな~って

本当に思いました。



そんなことを考えていたらメールが・・・



件名に「無理すんなよ」って書いてあって、何のことだろう?

と本文を読んでみたら



「余計な心配ならいいけど、年末かえってこれないなら無理すんな。

 会えれば嬉しいけど、会えないならまたこっちから会いに行くから。」



と。



私が抱えている恐怖心や不信感を

いつもこうやってたやすく拭ってくれる人がいることを

私は本当に感謝しても、したりないんだろうな。



帰るよ。



今年は、帰ります。





みんなに会いたいな。

感謝の気持ち

実は、人にプレゼントを贈るのがすごく好きな私

もちろん、高価なものは全く無理なんだけど・・・



の記事でちょこっと書きましたが

明日は美容室に行ってきます



で、前に担当美容師さんと話した時に

クリスマスって何?みたいな感じだったので、

いつも「お友達割引」してもらってる御礼に

みんなで食べれるお菓子を買って来ました







左上の青りんごのリース飾りが付いてる箱に

小さいクッキーがたくさん入っているので、

これなら休憩の時にみんなで食べられるかなと。



それと、手前にあるベルトみたいなものは

ABAHOUSEのウォレットチェーン(ベルト?)です。

実はこれ、皮なんだけど、すごく可愛くて、しかもすごく安くて(笑)、

誰か似合う人がいたらプレゼントしよう!!と買ってしまったもの







元値は6000円以上するのですが、

この私でもとても恥ずかしくて言えないような値段で

GETしてしまいました・・・・。

あまりの安さに「センス悪いってこと?」と、だんだん不安になり

毎日これを眺める日々・・・



この子をもらってくれる人が現れるかちょっと不安です

明日は吉凶混合・・・

明日は会社でクリスマスキャンペーンの表彰



それはいいんだけど、今日帰って来てご飯作ってたら

仕事の件で、トラブルがあったと報告の電話が・・・・・

トラブルの原因は私には関係ない(?)のだけれど、

(システムの問題らしく)

明日私がお願いして予定を空けてもらっていたお偉いさんに

挨拶をする予定だった人が、急遽その件で拘束されることになり

「行かれなくなりました・・・・」とのこと。

こんな時間(家に帰ってきてから)にそんなこと言われたって・・・・・



実は以前もそんなことがあって、間に入った私は見事に板ばさみに



またかよ~っっっっっ  胃が痛いよ~  うわーん



サンタクロースになってプレゼントを配るはずが、

まずは、その前に土下座侍になることに・・・・・・



そんな私の今日のコーディネート



最近カジュアル続き~。



明日はイベントなので、可愛く決めようと思っていただけに・・・・。



土下座侍にオシャレは不要



明日はまじめな格好で出勤します・・・多分。



このスカートは以前紹介したものです。

前はかなりスイートにまとめたので、今日はGジャンでイメチェンです。

ちゃんとイメチェンできてるかな?











こっちから見るとまた少しイメージ変わるよね



左側の一部分(白の合皮の部分)が少し長いデザインなのでちょっとお姉さんぽく見えませんか























(またしても文字数オーバーゴメン・・・)

        

続きを読む

君の名は・・・part2

あ、以前のは「息子の名は・・・・」だった。



最近、絵だけではなく、文字を書こうとする息子。



もちろん、まだ書けませんが・・・





そんな彼が書いた絵にはいつも

ミミズが這ったようなサインがある。



最初、それが「文字」だということに気づかなかった。





で、この前暫く絵を書き続けた息子が私に



「僕ね~、名前書けるんだよ~



と言ってきた。





「すごいじゃーん





と、ちょっと感激ちっくに答えてあげたら





「じゃぁ、名前書いてやろっか~





なぜ、偉そう?



・・・・まぁ、いい。



私も姉がいた為、自分の名前は結構早く書けたの。



さすが、私の血を継いだ子







案の定ミミズの這ったようなものを持って





「ほらね





と、自慢しに来た。





「これ、なんて書いてあるの?」







「ん!?ひろし







・・・・え?誰?



そんな子、うちにはいません。







おまわりさーーーーん

コンセプトはダサ可愛い

今日はいままであまり上手に使えなかった

グリーンのベルトがうまく使えたのでとても気分良かった



まず最初はこちら



先日着たモヘアのアミアミのセーター。今日は中に紺色のVネックのカットソーを合わせました。

首元にはいつもの茶色い3連ネックレス<本当に好きねぇ

で、下にはいているカプリパンツの色はカーキーです。



これ、なんとアウトレットで1000円だったのっ!!



これに黒のロングブーツを合わせました。



で、このグリーンのベルトが本当に本当に気に入っていたのになかなか使えなかったベルト!!!

この記事 で紹介しています。

なかなか上手く使えたと思ってます





カプリパンツの画像はまた今度じっくりUPします・・・多分



で、



今日、お披露目したかったのはこちら



これ、マフラーなんです

SHIPSでアウトレットで8000円2100円



あまりの奇抜さに今までならきっと手を出してなかったかも。でも、何となくすごく気になって巻いてみたら本当に可愛かったのっ!!!!



友達にはザビエルとか、ワニ(なぜにっ!?)と言われたけど気にしない



全身のイメージはこんな感じ

(すいません!文字数オーバーしてしまいました

        

続きを読む

レポ作成の日のコーディネート

最近、検索サイトから



「流行遅れのベルトコート」というキーワードでアクセスがあります



ごめんね、流行遅れで



とっても責められてる気がする



昨日のコーディネートを軽く載せておきます



なぜなら、唯一のセーターを着た日だから(笑)。



セーターを着ることにこんなに慎重になるのはなぜなんでしょう?

セーターは流行遅れ??<何気に気にしてる・・・



重ね着ができないということがかなりポイントになっているようです。



だって、それって素材もしくはデザイン(ライン等)勝負ってことでしょ??私が手を出すお値段のものに、そんな優れたものは・・・・ない気がする



ちなみに、こちらはオークションで購入。エスプリミュールのもので、800円位でした。



これ、ちゃんと着れてるんだろうか





胸のところに皮ひもが編みこんであるデザインです。



なので、ちょっぴりウエスタン風にまとめてみました。



でも、本当にこれ、紹介していいコーディネートなのか不安



でもでもでも!!!



鏡見て、自分で「よし!今日はこれで行こう!」と一度は思ったコーディネート。



なので、自分的にはよし!としよう



負けるな、私!!!!<自分にカツ!!

コンサート裏話(帰り編)





パンフレット(3000円)を買ったため、





帰りの交通費がなくなり





友達にお金を貸してもらいました。












・・・人間失格

コンサート裏話(真っ最中編)

コンサートが始まってから、一度も椅子に座らず

ひたすらに桜井さんを目で追い続けた私。



一歩でも近くに!!!!





が、自分の中の合言葉になってて、

無意識に体が桜井さんへと吸い寄せられていきました。



これも、2列目でありながら、実質1列目!という

目の前に空いたスペースがそうさせたのだけれども・・・・・



コンサート開始してから5曲目くらいで

私の右隣の「みねっち」がなにやら隣の女性に謝ってる





なにしてんだ!?



まったく、みねっちは仕方ないなぁ・・・・・・・






と思ってたら、みねっちがクルっとこっちを向いて





「あんた、こっち来すぎっ!!!!」





と、怒った。







え??





なになに!?





と思って後(椅子)を振り返ると、





椅子一個分、完全にずれてた





ステージが右前方にある為、無意識に右へ右へ動いていたみたい



みねっちも、気づかなかったらしく



「なんで隣(右隣)の女の人、こっちばっかり見てるんだろう・・・・・」







と思ってたんだって。







単純に、みねっちの後ろにある、



自分の席に座りたかった







ということです



本当にごめんなさい

コンサート裏話(本番前編)

夕方4時半には会場についている予定が、

結局、ドームに着いたのは5時20分



すんごい列を作っている券売機で帰りのチケット買ったり、

そんなことしてる間に人とはぐれて探し回ったり・・・・・



本当に焦るようなことばかり!!!



地下鉄の駅を出ると、地上はすでに雪!雪!雪!!



それにも増して人!人!人!人!人!!!!



一歩一歩ドームに歩いていくごとに



「あぁぁぁぁ・・・・うぅぅぅぅぅ・・・・・・うーっ。」



緊張で吐きそうな人(私)。



せっかくオシャレしていったのに、胃が痛くてくの字になってた







「この一歩が、桜井さんへの一歩・・・・





とつぶやく私に、友達が「今、きっとめっちゃ近づいてよ」と煽る。





会場について、最初に息子を預けようと思ったら

託児室が3塁側外野近く、私の席1塁側外野近く





ほぼ、球場を半周果てしない・・・





しかも、通路は人人人の大混雑



その中を息子の手を引き、流れと反対方向にプチダッシュしながら

託児室を目指すが、場所がわからんっっっ!!!



続きを読む

コンサート裏話(前日~当日朝編)

ミスチル、コンサート当日。

名古屋は58年ぶりの大雪といわれるその降り始めの日。



前日一緒に行くメンバーと鍋を囲んで

前夜祭をやったのよ



で、いつもお世話になっている人たちだからと、

ちょっとしたクリスマスプレゼントを用意してね・・・・・



よく寝坊するという人たちだったので、

アラーム機能付きの置時計をプレゼント



各々、興味津々でプレゼントを広げて、

時間を合わせたりしている姿を見てちょっと嬉しくなりました。



喜んで受け取ってもらえてよかった~



で、お酒もすすみ、お鍋もすごい勢いでなくなっていき、

終いには私・・・・・寝た。<今度は自分の家



夜も遅くなってきたので、じゃぁ、お開き~になって、

明日のコンサートに胸膨らませながら、それでもお酒も入っていたので

気持ちよく眠りました・・・・・・・・。



明日のコンサートは6時開演。4時半位には会場についていたいな~。

ってことは、とりあえず、10時までに起きればいっか





ところが、だ。





まだ夜も明けぬ午前5時。





ぴぴぴぴ、ぴぴぴぴ、ぴぴぴぴ、ぴぴぴぴ、ぴぴぴぴ・・・・・・・・・・・・・







聞きなれる電子音に目が覚める。



「何事!?」



それでもなり続ける電子音。



自分の目覚まし時計を見ても鳴ってない。

携帯を見ても鳴ってない。

電気カーペットのタイマー切れの音でもない・・・・・・







もしや・・・・・・・









予感的中。1人が私が渡したプレゼントを忘れて行って、

さっき、嬉しそうにいじってたアラームをセットしたまま帰りやがった

挙句の果てに、



丁寧に包装までしなおしてくれてるっ





ねむいっつーのっ!!!!!!!





寒いっつーーーーーーのっ!!!!!!!





あかんっちゅーーーーーーーーーーのっ!!!!!!!!





時計のアラームをとめた時には完全に目、覚めちゃってたよ



ほんと・・・・・・・・ばかぁぁぁぁぁぁ



プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
