

こんなのもつけます。

に乗ることの多い私。



目が悪いのでコンタクトをしていますが、

昔はコンタクトをしていなかったため、

度付きのサングラスを持ってました。



でも、まだおしゃれに目覚めていなかった二十歳くらいの時に、

友達に誘われてスキーに行き、その時にそれをつけていたら

「カマヤツヒ☆シみたーいっと言われたので、

それ以降サングラス恐怖症になりつけていませんでした



そんな私が今年の秋口に購入したサングラスを紹介します



えぇ。一目ぼれです。



ちゃんとUVカットだし、なんと言ってもグリーンっていうのが、すっごくツボっ



しかもね、これ、お値段なんと

1280円なのよ(笑)。



すごい高いサングラスでこれに似たデザインのがあってビックリしたんだけど、これは雑貨屋で買いました







形もまたいいっ



しかも、今のヘアスタイルにもバッチリ



ただでさえ、車に乗るのが好きな私のに思いっきりをつけちゃいました



もっぱら夜のドライブ派だったんだけど、

ミリタリーシャツ着てお日様の下ブンブン走るよ~っ

カシュクールカーディガン着た!

今日はカシュクールのカーディガンの方を着ました。



これが全身の感じです。



ブラウスはずいぶん昔にここで紹介したものこの記事のブラウスで、スカートも同じくこの記事で紹介したスカートです。



ついでに、靴はこれね(笑)。



めっちゃ使いまわしてます



全体的にとってもシックに決まった!と思いますがどうだろう?









で、本日見て欲しいのはこれです



これも、先日のフリマで購入し画像UPした3連のネックレス

念願の3連(しかもごつめ)でルンルン気分・・・・はっ!!これって死語



そのネックレスに、前から持っていたコサージュをくっつけて(カーディガンではなくネックレスにコサージュをつけるのがコツ)完成です







ちょっと手を加えるだけで、一つのアクセサリーもまた違う顔を見せてくれる。



本当に楽しい



今まで、深めに開いたVネックのカーディガンを持っていなかったので

(持っているんだけど、ゆったり着る系なので)

こういうブラウスに合わせてみたかったんだ~



靴から小物全部足しても1万円いかない本日のコーディネート



明日は何を着ようかな

カシュクールニット着た!

早速、カシュクールニット(300円)着たよ~



その下に着たのは昨日フリマで200円で買ったキャミソール



昨夜から、このカシュクールニットを着るぞっていう気満々だったんだけど、本当は違うキャミソールを着るつもりだったの。



でも、実際に合わせてみたら、なんかへ~ん



黒だから何にでも合うと思ってたけど、そんなことないのかもで、急遽こちらのキャミに変えました







なんか、こっちの方がしっくりきた



で、もう一個、悩みました。

それは、キャミの裾レースをアウトするか、インするか・・・・

イメージが結構変わりました。





どのくらい変わるかやってみますね~。









ね?ね??

結構イメージ変わると思わない??



裾を出した方がなんだか腰周りがスッキリ見えたので

今日は裾のレースを出すことにしました



キャミのかわいい部分を120%満喫できた気がして嬉しい(笑)。



スカートに合わせてこのカシュクールニット着る時は

キャミソールをまた変えてSEXYに着てみたいな~



上下の服の値段合わせても3500円程度(笑)。



ちなみに、ネックレスは5800円くらいです



ネックレスのが高いのかぁ・・・

毎年恒例の

大規模フリマに行って来ました!!



今回も大大大満足な買い物でしたわ~



興味のある方は、どうぞみてやって!

そして、褒めてっ!!!<ぉぃ



こちらのサイト







でね、息子と、友達と、3人で行ったんだけど



若いお店のおねえちゃんに





「えぇっ!!子どもいるんですか~っ!!みえな~ぁい





って、言われて、調子こいて



思わず値切るのも忘れて



買いそうになる私に耳打ちで毎度毎度





「さっき、すごいおばあちゃんにも

「若い!そんな年に見えない!」って言ってたぞ





と、現実を見せてくれた友達のお陰でいい買い物ができたのだと思います。

















けっ

フリマ☆ボトムス☆

最後にボトムス~







・・・の4点です



特に見て欲しいのがこちら

下で紹介したグリーンのトップスと同じお店で買ったもの

レースの飾りのついたボトムス、ずっと前から欲しくて、でも結構高かったので手が出なかったお店の人の話だと、みんなこれを手にするんだけど高いと思うからか値段を聞かずに置いていってしまうそう。

「で、値段は?」

と意を決して聞いてみたら・・・・・

500円



まじですか~っ!!!!



買う!買うっ!!買いますっ!!!



で、無事購入



今日履いていた茶色のクシュクシュロングブーツに

めっちゃ似合ってました



それから、このスカートもかわいかった~



黒のシフォンプリーツミニスカート



丈は膝よりちょい上くらいです。

前に同じようなの持ってたんだけど、(裾レースタイプのもの)

私には若すぎる!と知り合いにあげちゃったの

でも、なくなると、結構「使えてたんだな~」って思っちゃって、

今回の購入になりました

でも、この前あげたやつよりはシンプルなので

30手前にしたこの私でも難なくクリアできそうだよ~









フリマ、本当に楽しいよ~



出会えた感!がまたたまらない。



これから、この子達の活躍を乞うご期待



それぞれコーディネートした状態でUPできる日を

私が一番楽しみにしてるかも



フリマ☆トップス編☆

続きましてトップスを拾い出してみるとこんな感じ







これプラス、







黒のカシュクールニット(左)と黒のカシュクールカーディガン(右)の、5点です



グレーのキャミソール、首元と裾にレースがついています

グレーの綿生地にゴールドの刺繍がキラキラしてる

めっちゃかわいいキャミソールです200円



その隣にあるのはカーキーのカーディガン。

袖は5分袖なんだけど、

胸元のシャーリングがなんかすごくかわいかったので

後で紹介する黒のシフォンプリーツのスカートと一緒に買って600円でした。



で、その下にあるグリーンのトップス、みてやってください



出店してた女の子一押しのカーディガン

BarbieDollというブランドのもので、購入金額は一万円以上だそうです。全体的に軽く透ける感じなんだけどベロア使い(そで口、リボンベルト)といい、胸元のレースといい、完全にツボ

見難いと思いますが、そでの部分も肩からそで口まで真ん中に一本シフォンのライン(透けてます)が入っているんだよ~

恐る恐る値段を聞いたら1500円。

普通に聞けば安いんだけど、200円とか300円で慣れた耳には・・・・





すっごく悩んでたら100円まけてくれて結果、1400円で買っちゃった!!!!

でも、後悔なし!!!!

これは絶対かわいいもん



それと、黒のカシュクールのニットと、カーディガンは

絶対に着た方が映えるので、これを上手に着れた日に細かいことはUPします。



カシュクールニットの方、

ちょっと大人な感じが、すっごく良かったんだよ~

ちなみに、300円

フリマ☆小物編☆

まずは、小物を紹介します



小物だけ拾い出してみると、こんな感じ







小物は7点。



右側のネックレスの輪の中にピアスがあるんだけど見えるかな(笑)??



左上から行きま~す

水玉に見えますが、これ☆星☆です。

でもって、白模様にみえるけど、これラメです

☆マークの生地は黒の薄い皮なんだけど、それ以外の部分は黒っぽく見えてメタリックなグレーなので、カジュアルにはかなり使えそうな一品!!

しかも超美品

お値段は340円でした。







ジャーン!!!

これ、なんと、FRAGILEのパンプスダークになりがちな秋冬を楽しくしてくれちゃう暖かい感じのオレンジです一目ぼれです!!!

でも、値段を聞いてビックリ!!!!!

500円

でもって、これまた超!超!美品!!!!

実は、この靴と出会った時点で私のフリマに後悔はなんだろうな~って思ったよ。まさに、運命の出会い

良くぞ、私が行くまで残っててくれました





まだまだ続くよ~

続きを読む

行ってきたよ!フリマ!!

平日よりも早起きしてフリマ、行ってきました



歩くこと5時間



これだけのアイテムを買い揃えました







全部で16点





気になるお値段は・・・・・・・5840円





安いっ!!!!!



単価365円







さてさて、じっくりUPしていきますよ~

上達してるっ!!!?

息子の成長は著しい。



今日、土曜日だけど母仕事。

息子は保育園で今日もスクスクと育っています



でね!



今日迎えに行ったら息子が



「ママ!ほら、これ見て



と、一枚の絵を差し出してきたの。





「えこれ、誰が描いたの?」





って、真声で聞けちゃうくらいビックリした



だって、これだよ~っ!?







絵になってるよ~~っ!!!!!



青い線が用紙をぐるーっと一周囲ってて

お空をイメージしてると見たっ



しかも、ミドリムシお日様に顔まで(笑)。

みんなニコニコしてるよ~っ





ピンクの方が母なんだけど、

見難いが、母の目にもちゃんと長いまつげが(笑)。





「ねぇねぇ、このおなかの模様は何?」





って聞いたら





「ABC(アルファベット)だよっ~







・・・・・・N!?







何か見て描いたんだろうか・・・・

英語教育なんて全くしてないし、

NHKもここ数ヶ月見てないのに・・・・・・。







これは捨てられない・・・・・・



ちなみに、2週間ほど前に保育園から持って帰ってきたダンボールを丸く切り抜いたものに書かれた・・・・・母



恐怖で言葉を失いました。





が、聞いてみた。





「この下の横2本は・・・・何?」





「お口だよ





こんなに塗りたぐっとらんわ



失敬なっ!

興奮気味

うふっ。



この時期が来たわ



明日は毎年恒例の大規模フリーマーケットに行ってきます



予算は5000円!!!!!          10000円←若干弱気



今回は小物を狙っています。

アクセサリーとか、コサージュとか、ベルトとか、バッグとか。





・・・・・・・。





ごめん!ホント正直なところは





かわいい服が(も)欲しいっ!!!





っていうか、かわいく着こなせる服が欲しい。



でも、着こなせるかどうかはセンスの問題なので、

やっぱり地道に小物狙っていくか・・・・・





いいの買えたらUPしますね





明日は朝早いので寝るっ!!!!!



・・・・・・・。











あぁぁぁぁっガソリン入れなくちゃ



予算が・・・・・・・・・・・・減るぅぅ

姉妹愛ってやつ?

mapimamaちゃんのところ、兄妹愛の記事を読んで

なんかちょっとホンワカしちゃった母。



私にも下の記事にも書いてるし、ブログにも何度か登場してる姉がいます。

以前、こんな記事も書きました。





まぁ、基本的には本当にアホチンな姉です(笑)。





お互い、初めての彼氏ができたときには

「自分の彼氏の方が素晴らしい」と張り合いました。

喧嘩しました、口聞きませんでした・・・・・。



でも、お姉ちゃんが結婚してしまった日、

私、幸せそうなお姉ちゃん見て、泣けてきました。

幸せになってくれ(私の次に!)と思ったし、

なんとも寂しくて寂しくて寂しくて・・・・・。



本当にアホな姉ですが、あの人、きっと人としてあったかい。



まぴママちゃんの記事を読んでて、ふとお姉ちゃんとの過去を思い出したの。

っていうか、ことあるごとに思い出す私とお姉ちゃんの思い出があります。



前にブログに書いてたらごめんね(笑)。



あれは、母がまだ多分小学生低学年。



冬の寒い日の夜ご飯の時に、お味噌汁があったの。

(ホント、忘れもしねぇ

お椀が思ったよりも熱くて、両手を使わず

お椀に口つけて飲んでたの。



えぇ、今息子がこんなことしたらご飯あげません。





で、母親に「こぼすよ」って3回くらい注意されて

それでもふざけてやってたら、





こぼした。





母が般若に見えました

本当に怖かった



「ほら!言ったじゃないっ!!!」



って大激怒。



近づいてくる母に、私は恐怖で身動きできず(笑)

腕を掴まれて一階の縁側(といっても庭なんてないんだけど)に放り出されて

雨戸まで閉められたのよ!!!!

先に言ったように、冬の寒い日の夜。



続きを読む

×黒でやってみました。

先日紹介したトップス、着ました。



でも、結局無難なコーディネートになりました。



というのも、今日遠方から上司が打ち合わせに来るので

あまりぶっ飛んだ格好ができず





あわせたのは、前にも紹介したシマムラのファーのフード付きのショートパーカー



ボトムスはこげ茶色のコーデュロイのプリーツスカート(巻きスカート)。ほとんど黒??

これ、フリマで300円以下でGETしたスカート



丈が膝よりちょっと上のなんとも絶妙な丈でブーツとの相性バッチリなのです。







で、これは室内にいるときの格好で、外に出る時はGジャン着ました



パーカーの上にGジャンということで、いやーぁ、ムチムチ(笑)



でも、Gジャンの色に救われてか結構軽いイメージでしかもあったかい



こちらの、GジャンはJAYRO Whiteで買ったもので5000円くらいでした

色の落ち具合がとっても好みだったの



今度は、この前コメントでアドバイスもらったようにこのトップスを真っ白コーディネートで楽しめたらいいなって思ってます

それ、聞いちゃう??

先月の貧乏生活が身について、

最近も夜ご飯は500円以内の(基本は300円程度)予算で

美味しくご飯をいただいているkobeya家です。



今日は、金曜日ということもあり、

ちょっとグッタリモードだったため、

今夜のメニューはほうれん草とベーコンのパスタにしよ~



と、いつもいくスーパーに寄って帰りました。





買い物カゴにパスタとほうれん草を入れてレジに





買い物カゴの中身はそれだけなのに、

ほうれん草を手に、おじさんがなにやら困り顔





ナニナニ!?







値段が知りたいの?





「78円でしたよ?」





ってとりあえず、小さい声で言ってみたら、

ちょっと照れた顔しておじさんがこう言った。

















「これ、こまつな??











と。





















オヤジーーーーーーーーーーーーーーーーっ





どーなんってんだ、この店~~~っ





おっちゃん、これ、根っこ赤いし、ほうれん草でしょう!?



思わず大爆笑だよ!!!!!!!!!



客に聞くことじゃないわ(笑)。





でも、そんな会話をしてたら自分の身内の恥を思い出した。





前にも話したかな?





うちの、某スーパーでレジのパートしてるんだけど、



こどもの日に特別売り出した「菖蒲」





ぜーんぶ「ニラ」でレジ打ってたからね。





太~いっ。長~いっ。硬~いっ。





しかも、彼女は一応「主婦」経験者なのに・・・・・。





いやぁ、でも、ちょっと楽しかった

至福の時~☆

疲れ、溜まってます。



悩み、ありまくりです。







こんなときは、これでしょ





お風呂リラックス





ぬるめのお湯を張って今日は

アロマキャンドルを焚きました









スペースの都合上、

3つしか置けないんだけど、

それでも結構雰囲気ある気がする







ぽけ~っと、

炎を見てるだけでも

なんとも癒されるんだけど、

今日はお供がおります。













右下の青い光を放ってるのは最近かなり酷使されているデジタルオーディオプレーヤーのRIO君です。128MGしかないんだけど、26曲は入るし、仕事でいただいたものなので重宝してます



コンパクトなので、便利だよ~



結構夜遅かったので、イヤフォンで大音量で音楽聴いてました



もちろん、ミスチルでしょっ





音楽聴いてると、平気でアルバム一枚分くらいはお湯に浸かってられます



最近、一人の時間を信じられないくらい楽しく過ごせてる自分が怖い・・・



でも、日々溜まるような小さなストレスの逃げ道を

上手に作れるようになったっていうのは

いい意味で大人になれた気がする~



お風呂リラックスはもちろんのこと、

ミスチルの曲あっての私でございます



知らなかったよ~ララララ♪

大変です。



半年後に30歳というこの歳で、

衝撃的な事実を複数知りました。





その1.



干支の「酉」はニワトリを指す。という事実。



毎年年賀状は手書きで書く私。

というわけで、過去29年間私の年賀状に

「ニワトリ」が描かれたことは皆無です。

毎年(っていうか、酉年には)「ヒヨコ」を描いてました。



そんな話を友達にしたところ

「まぁ、ヒヨコならいいんじゃない?ニワトリになるんだし・・・」











その2.



ヒヨコはニワトリになる。という事実。



そうかっ!!ヒヨコってニワトリになるんだ!!!!?

なんか、ヒヨコって「ヒヨコ」って生き物だと思ってたよ



あれ??あれれ????



「・・・・じゃぁ、アヒルって何になる??」











その3.



アヒルは大きくなってもアヒル。という事実。



もうこの時点で友達は唖然。



私、呆然。



目の前の川で泳いでいるのは・・・・・アヒル?

アヒルって、黄色い?

あれ????

ヒヨコは陸にいるから、ニワトリ??

アヒルの子は醜い??

白鳥の子は黒い????←もうグチャグチャ



もぅ、鳥の話はやめた~~~っ!!!!」

(勝手に逆切れ)



ってことで、魚の話に切り替えてみた。



私「じゃぁ、(目の前の)川の中にいる、あの大きい魚は「鯉」だよね?」



友「そうそう。」



私「じゃぁ、フナって大きい??」



友「フナ?」



私「そうそう、フナ。川で釣るのってフナだよね?

  よくみんなフナ釣りって言うじゃん?」











その4.



フナ釣り船釣り。という事実。





・・・・・・・・・・・・。









なんか、疲れたわぁ~・・・・・

カラーコーディネート講習

大変遅くなりましたが、先週の土曜日

カラーコーディネートの無料講習に参加してみました。



時間も1時間半というなんとも短いものだったのだけど、

楽しかったよ。



今回の講習は「パーソナルカラー」の講習。



自分に似合う色を理解するため、まず自分のタイプを知りましょう

・・・・みたいな。



まずは、自分が「イエローベース」と「ブルーベース」のどちらかを知ります。



イエローベース暖かさを感じる色=ウォーム系

ブルーベース冷たさを感じる色=クール系



イエローベースの人は黄みがかった色が似合って、

ブルーベースの人は青みがかった色が似合うらしい。



で、今度は



「イエローベース」の人を更に明るいグループ落ち着いたグループに分けて、

「ブルーベース」の人を淡いグループはっきりしたグループに分けるんだけど、

簡単そうで難しかった



イエローベースで明るいグループの人はイエローベースのスプリング(春)の人。

イエローベースで落ち着いたグループの人はイエローベースのオータム(秋)の人。

ブルーベースで淡いグループの人はブルーベースのサマー(夏)の人。

ブルーベースではっきりしたグループの人はブルーベースのウィンター(冬)の人。



に分けるそうです。



続きを読む

奪われてる気がする。

今日、母、午前中会社(保険組合)の

健康診断に行ってきました



交通費実費なので、嫌なんだけど、

健康にはやっぱり気をつけないとね







で、





で、だ。





「身長が年々減っていく」の恐怖を味わってきました







なんでーーーーっ!?



なんでーーーーっ!?



なんでーーーーーーっ!?





最盛期は158.7センチあったはずの身長が



一昨年は158.5センチになり、



今年は・・・・・・・





158.0センチ





になってた







7ミリはデカイよ。



デカイっすうわーーーーーんっ









みるみる大きくなっていく



息子の健康診断の表を見て、











息子に盗まれているような気がしてならない 今日この頃。

飛び降りた~っ!!!

母、清水の舞台から飛び降りました。



・・・もちろん、比喩ですけど。



でも、多分、結果としては、それより高いところから。かもしれない。





買っちゃった!!



買ってしまったのよっ!!!





ミスチルのコンサートチケット





やったーーーーーーーっ!!!!!!!!



ひゅーひゅーっ



おめでと~~~~~っ







ありがとうっ!!!!!



ってな感じで、一人芝居しすぎて酸欠に・・・・。ぜぇぜぇ







オークションで落としたよ。



スタンド席だけど・・・・・・・・前から2列目っ!!!!!!



えぇ、高かったですとも。



えぇ、途中で吐きそうになりましたともっ!!!!





でも、結婚する前から一度行ってみたかったし、

どうせ行くならいい席で見たかったし、

一年に一回くらい贅沢してもいいじゃんっ



って、無理やり自分を奮い立たせて、







買っちゃった







あとは、無事取引が終了するのを待つばかり・・・・・。









桜井さ~~~~~ん!!!





待っててね~~~~~~っ!!!!!

ちょっと難しいぞ;;

念願の美容室、行ってきたよ~



午前中は忙しかったらしいんだけど、

私が予約を入れた午後は比較的落ち着いていたみたいで

なんだか、久々にゆっくり担当美容師さんに担当してもらえた気が・・・



予約よりちょっと早くついて、雑誌を読んで待っていた時に

オーダーシート(アンケート用紙のようなもの)を渡されて



Q 前回のヘアスタイルは?



A 1.とても気に入っている  2.まあまあ気に入っている 

  3.気に入らない 4.どちらでもない




みたいになっててね、そりゃ、私はもちろん「1」でしょう

と、ペンでチェックを入れようとしたら、既に「2」にチェックが



誰かが失敗したやつなんだろうか・・・・。



唖然としてしばらく固まってました。



でも、これが私がつけたチェックだと思われるのはイヤなので、

さりげなーく、とりあえずカットの席に座って一番に



「あのね・・・」と切り出し、「私じゃないよっ~!!!?」って

弁解しておきました。

笑ってたけど、信じてもらえただろうか・・・・・



この日、私と美容師さん、プチペアルックでした



私:グレーのベアトップ:白シャツ:グレーのツイードのハーフパンツ:黒のキラキラベルト:ブーツ



美容師さん:白シャツ:グレー地にチェックのパンツ:黒ベルト:黒革靴



「なんか、今日、ペアルックだよね。」って指摘されて気がついたんだけど、

こんなところまで、気があってしまうのはちょっと笑えたのと、

シャツをインして着る時って、なんか、ちょっと動くとシャツでちゃうよね?

私も、美容師さんもカット席→シャンプー台、シャンプー台→カット席に移動中

二人で並んでシャツをパンツにしまいながらの移動(笑)。



しかも、しかも!!!



チラリと見えた下着の色まで一緒で大爆笑でした。

(私のが見えたわけじゃなく)



で、肝心の髪型ですが・・・・

続きを読む

やってしまった。

息子の誕生日会を友達の家で開いてくれて

ケーキとプレゼント持参で行ってまいりました



山のようにプレゼントをもらい、本当に嬉しそうな息子に

みんなの気持ちが嬉しくて本当にありがたかった。





ところがだ。





お酒が進むにつれて、みんな言いたいことを言うようになり、

それはそれで楽しかったんだけど、

とある人の発言で母ぶち切れて家に帰ってきました。



とはいえ、もともと帰らなくちゃいけないような時間だったんだけど、

どうにも、そこにいられなくなってしまった。



まぁ、簡単に言うと、



息子もこれから先もっと大きくなって

母親の言うことなんて聞かなくなるときが来る。

母親はなめられる。

息子には大人の男性(同姓)が必要だ。




という話よ。











続きを読む

HAPPY BIRTHIDAY 愛息子!

ってわけで、本日、息子の誕生日。



4年前の、今日am8:13。



あの日も、こんな風に晴れたいい天気だった。



息子を包む環境は日々変わる。



きっと、晴天の日ばかりではない。



でも、晴れの日生まれのあなたはきっと



どんなに心曇る日でも、きっと、自分の力で



晴れに替える力を持っていると母は信じてます。



そして、誰かを暖かく照らせる力を持っていて欲しいと願ってます。



また一つお兄ちゃんになったね。



お誕生日おめでとう。







誕生時



身長:50.1センチ

体重:2995グラム





本日



身長:99.6センチ

体重:15.6キログラム














でも、まだサイゼリアで

「僕4歳」って言っちゃダメ!!!




(※3歳までドリンク無料)



せめて年内は・・・・・いやん

もう限界っ;;

今週末は念願の美容院。



だがしかし!!!

前髪がどうにもこうにも中途半端で泣けてくる



なので、いっそのこと切ってしまえ

ポンパドールを作ってみました



(※一度、自分で前髪を切って引田天功(プリンセステンコウ)になりました。

  まさに、イリュージョン!!!!!です)



   前から見たところ

今日も一生懸命巻き巻きしましたよ。



どうどう??

変じゃない???



私的にはちょっと気に入った



巻かないでポンパドール作るとまん丸顔が目立つので、絶対にタブーーーーっ



思ったより子どもっぽくならずに済んだと思います。

(子どもっぽい、という年ではないけど



それに、なによりもスッキリ~っ











で、こっちが横から見たところ~



ちょっと今回は自分的には大成功なんだよ



明日一日これで乗り切ります







でも、もう少し早くやればよかったよぉ~

間違っちゃないが・・・ぉぃっ!!

久々のおいでやすぅ~~です。



いや、結構いろんなキーワード検索でここを見てくれてる方いらっしゃいます。

お客様、大歓迎です!!

最近は、まぁ、ありえるキーワードでのHITはありました。



「遠足 お弁当」とか

「タフミル」とか、ね・・・・・・。





ところがだ・・・・・・









どこの誰だ~~~~っ







「貧乏」







で検索かけてくれたのは~~~~~~っっっっっ









間違ってないだけに、切なかったっす







・・・・・・なぜに、「貧乏」で検索?





安心してくれましたか?

下には下がいるもんだと・・・・・・



心に映すこと。

昨日は息子の誕生日会でした。



うちはビデオがないので、ステージの上の息子にカメラを向けて

ひたすらシャッターチャンスを狙った



周りのお父さんお母さんもビデオ担当、カメラ担当に分かれて

一生懸命にレンズ越しのわが子を映してた。





でも、なんかこれってどうなんだろう・・・・



と途中で思ってしまった。





思えば、子供が生まれてから私はカメラを持ち歩き、

携帯の写メを撮りまくって息子の姿を残してきた。



目を閉じて、息子を思い出してみる。



真四角の枠に縁取られた息子の記憶が蘇ってくる。



私、息子の大切な成長を自分の目で見守れてる???



ステージ上の息子が私に大きく手を振った。



私はその時、カメラをかまえていた。





息子と直接目をあわすことなく、手を振り返した。





でも、今は思う。



きっと息子は手を振ってほしかったんじゃなくて、

私に見て欲しかったんじゃないのかな・・・・?




息子が大きくなったときに、写真を見ながら昔の話をしてあげたいと思ったけど、

大切なのは、一緒に思い出を残すことなのかもしれない。

息子の記憶の断片に残った思い出を、

私が色鮮やかに話して蘇らせてあげられたら、いいのにな。



お誕生日会の途中で、違和感を感じて、カメラをおろした。



カメラをおろしたら、

今までフレームに収まりきらなかったたくさんの子供の中にいる

息子の姿がすごく鮮明に見えてきた。



息子もニコニコ顔でこちらをずっと見てる。



合奏が始まって、1曲目は「カスタネット」を、2曲目は「鈴」を持ち、

先生の合図に従って、一生懸命演奏してた。



息子がこちらを見たときに、ちゃんと見てるよって教えてあげるのが

今の私にできることなのかもなぁって思ったよ。

目と目を合わせてお互いの存在を確認し、喜べるっていうのは

本当に素敵なことなんだと思わされました。



必死にシャッターチャンスを狙ったどの場面よりも、

ニコニコ顔で私と目を合わせてお誕生日会を楽しんでいる息子の風景が

しっかりと心に映せたこと、よかったなーって思えたよ。

♪かーっちゃった買っちゃった・・・

極貧生活脱出一日目。



自滅に向かって今月も突き進む!?



じゃん



モスグリーンぽい色のトップス

気になるお値段は・・・・

1260円です。

もちろん、セール品



すっごい微妙じゃない(笑)!?



安いんだか、高いんだか・・・。

いや、一般人にはきっと安いに違いない



肩が大げさすぎないパフスリーブになっているのが気に入って買ってしまいました。







わかるかな??



胸元のレースもちょっといい感じに深めのV



ただ、残念だったのが、お店の人の対応・・・・。



多分40近い女性だと思われるんだけど

「これでこのお値段は安いですよね~

と近づいてきたのはいいんだけど、こちらの質問にはちぐはぐな答えが帰ってくる



挙句、ボトムスはどんなのにしようかな~って考えてたら



「なんにでも合いますよ!

色は黒でもいいし、白でもいいし、茶色でも・・・・」




と言われました。



えぇぇ・・・・・・??



なんか、すごく違和感を感じてしまったのは私だけなのかな・・・?

・・・・白・・・・・・・・。

このデザインでこの素材でこの色のトップスに白のボトムスを合わせるのって

なんかすごく怖いんですけど

っていうか、白でOKだとしても、よっぽど素材と形を選ばないか!?



さてさて、私は何にあわせようかな・・・・・

おススメだよ☆

こちらのブログ(遅れ咲き)に紹介したブログ、

こっちのブログしか見ていない人もいると思うので、

紹介しておきますっ



原宿美容師裏事情  



絶対に、楽しんでもらえるし、ヘアケアや髪型、

いろいろなことが勉強になるよ



っていうか、文章自体がすごく面白い!!!

だから、勉強って気分ではなくて

雑談(すみません、ゆじさん!)を楽しみながら

気がついたら知識付いたみたいな感じです。



続きを読む

癖のある男。

先日、天気が良かったので息子を公園に連れて行った。



最初のうちは一通り、滑り台をやったり、

ロープを登ったり楽しんでいたんだけど、

この時期、あちらこちらに散らばった落ち葉たちが

息子のある癖に火をつけた。



息子の癖、それは、





収集癖!!!!





ある時は、どんぐりを

ある時は、セミの抜け殻を

ある時は、ダンゴ虫を







お前アホかっ!!!!!???



・・・アホなのか





ってくらい、集めてくる。



でもって、この日も・・・・ほかっておいたら、















しつこーーーーーいっ



ずっと拾ってました・・・・。



で、なんとか他の遊びをしようと誘ったところ

「自転車こぎたい

ということで、サイクルモノレール(20円)をやることに。



だがしかし!!!!



とんでもない落とし穴があった。



 楽しそうな息子





・・・!!お前、足、ペダルに届いてねぇじゃねぇかよっ!!!!



こぎたいって言ったじゃないか

こげるって思ったじゃないか



母一人、無心にペダルを漕ぐことに・・・・・。



なんか、理不尽!!!



散歩したり、鯉をみたりして、帰ろうとしたとき、

ふと息子の足元に目をやり





泣けてきた。



今日、おろしたばかりの新品の(お古だけど新品)ブーツがっ・・・





一日でおじゃんです。



お姉ちゃん、すまねぇ・・・・・・・

感動ブログ☆

久々に、感動的なブログに出会いました。



といっても、のブログじゃなくて、

目がキラキラになる系ね。



今度の土曜日に美容院に行くのでネットであれこれ検索してたら

出会えちゃいました



絶対に見るべしっ!!!



原宿美容師裏事情  



みんなが普段髪型やヘアケアのことで疑問に思ってることや、不安なことを

面白楽しく説明してくれています。

思わず、ファンメール送っちゃったきゃーっ



私の母が昔美容師さんだったっていうのもあるし、

今担当してくれている美容師さんにかなり興味があるってのもあって、

私的には多分、人一倍興味津々子!なの。



でも、そうじゃない人でも絶対に楽しめるブログだと思う

ううん!絶対楽しめるし、為になる!!<断言



今度実家に帰ったら、一度行ってみたい



でも、ヘアスタイルを変えるっていうのは

今の美容師さんが担当しているうちは絶対にできない(したくない)ので、

お得意だと思われる、トリートメントをやってもらいたい!!



美容室って、いつ行っても私には本当に癒される場所なんだよね~。



その空間を作る人のこだわりや、熱意に胸打たれちゃった



みんなの行っている美容室も、こんな風な美容室だったらいいね。



私の行ってるところは、あの店長さんだもん、絶対に

引けをとらないと思うけどね~



今後も更新に目が離せないブログです

うぉ!変わってる!!

ヤプログ、デザインかわったね・・・。



マイページの扱いすらよくわからん・・・・・。



今朝、保育園に向かう途中、息子が



「ママ~、僕大きくなったら歯医者さんになるんだ~。」



って言った。



「えっどうしたの急に!?」



「だって、僕、歯医者さんになりたいもん







普通の親だったら、きっと



「やーん!将来有望!頑張って歯医者さんになってね



というところだろうが・・・・・母は違った。











「なんでよ~っこの前、設計士になって、ママの家建ててくれるっていったじゃんっ





コロコロ変わる息子の将来に、

一喜一憂する母でした・・・・・・

失うんだろうか

浮いては沈み、沈んでは浮き。



私の今までって、本当にこの一言(?)に尽きる。

このブログを初めてからだけでも、

かなりの浮き沈みを体験してきました。



で、今また大切な人との関係が

形を変えようとしています。



いいことなのか、悪いことなのか、

今の私にはわからない。



人の気持ちってどうして不変じゃないんだろう。



大切な人を大切だと思う。これは不変。



でも、大切の意味がどんどん変わっていく。

変わっていくことが悪いことだと思わない。

けど、変わっていく速度は人それぞれだから、

いつまでも手をつないで一緒に歩けない。



私は。



先を歩くその人を追いかけようと必死で、

自分の歩く速度を無理に速めたりして。

結果無理がたたって、長い間一緒に歩けなくて、

私はいつも立ち止まってしまうんだ。



立ち止まって、見失って、失う怖さに足がすくんで。



何度も同じ事を繰り返した後、

長い間私は立ち止まって

後を追うのをやめようと思ってしまう。



諦めて、他の道を歩きだした時に

諦めた道のちょっと先で、その人が

立ち止まって私を待っていてくれたことに気がついた。



でも、私は違う道を選んでしまった。



何が正しいかなんて、きっと決まってない。



わかっているのに、私は言い訳が上手になっていて、

いつも自分を守るのに必死で、

私は気がつけばいつも安全地帯にいる。



自分の人生に結果を出すのは、大して怖くない。



人との関係に結果を出すのが怖いんだ。



被害者でいたい私は欲張りだ。
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
