

ちょっといいかも!

今日は、職場で社内周知(営業の一環?)が予定されていた為、

(人前でサービス内容を説明するお仕事)

気合を入れるべく、前にこのブログでも紹介した

LUCAのワンピース(10000円)+しまむらのファーフードの

チビパーカー(1500円)を合わせて着てみました



異色の組み合わせ(通常、LUCAの服にしまむらはありえない)でも

なんだかすごくまとまりました(笑)。





バランス的にはちょうど良かった!!

フードのファーが結構ボリュームあったので、

髪型はルーズアップにしました





このワンピース、胸の下でリボンを結ぶため、

失敗するとまるで、マタニティーのようになっちゃう



なので、上に着るものは短めの丈でなんとかウエストあたりを

スッキリ見せないと痛い目に遭います



今日は、このワンピースにちょっと肌が透けるくらいの

黒の網模様(?)タイツを履き、

キラキラのいっぱいついた低めの黒パンプス(ベロア地っぽいやつ)を

履きました



残念ながら、急用で周知が明日に延びてしまったので、

明日は何を着ていこうかちょっと悩んでます



でも、毎日がコスプレ気分で楽しいです(笑)。



今日のコーディネート、おばちゃんの多い職場でも好評でした

限界!?

夜、帰ってきてご飯を作っていたんだけど、

なにやら息子がおとなしい・・・・





大体こんな時はいいことなんかしちゃいない。<お約束





台所から、部屋を覗いてみたけど、

さっきまでラグマットの上で遊んでいたはずなのに

そこに姿はない・・・・・・







と、思ったらソファーの上で発見!!





・・・・・・んんんんっ!??







なにしとんのじゃ?



続きを読む

ベルトの話

というわけで、先ほど紹介したベルト以外にも

ベルトをかなり集めたので、見てくだされ





これは以前から何度かこのブログでも紹介している、夏に買った7分丈パンツについてきたベルト。



これがまた、なかなか使えるっ



周りの飾り石の色がカラフルなので、どんな服にも基本的には似合います。



でも、一番好きなのは白いシャツからこのベルトヘッドをチラ見せするのがいい







これは、かれこれ4年ほど前に、友達とフリマに出展しよう!という話になって、友達が売ろうとしていたものをもらいました<ぉぃ。



思えば、このベルトが私にとって最初のデザインベルトだった気がする・・・・。



このハートの部分を中心から少し外れた(横)に持ってくるようにしてベルトをはめるとかなりかわいいです!!!!



チュニックとか、ガーリーな雰囲気のものに合わせるとちょっとしたポイントになるので重宝しています。



まだまだ続きます!興味のある方はクリッククリック

続きを読む

長島アウトレットにて

1000円台(多分1050円)で購入したトップスを紹介します







ofuonのお店で買ったんだけど、

ちょっとかわいいでしょ?

肩が開いてるデザインなんだけど、

私のぶっとい腕がなぜか

スッキリ見えるからかなり不思議。





色も私好み



もっぱらデニムに合わせて着ています







ズームアップ(笑)



肩はベルトで留めるデザイン。

これで1000円っていうのは

本当にお値打ち



Vに開いた胸元も

キーリングのネックレスが

ピッタリ合ってますよね?



ベルトといえば、

このベルトも1050円!!!!



          





実は、今、ベルト収集に燃えてます。

っていうか、今は金欠なので、

燃えていました。というのが正しい(笑)



でも、長島アウトレットで

ほとんど揃っちゃった

だって、ほとんど一本1050円だった!

(違うのもあったけど)



というわけで、

次回は、ベルトのお話

初体験♪

うふっ。



極貧生活を極めた私に残された道はただ一つ。





働け、働け~~~っっ!!!!





ってことで、派遣会社にお願いして、土曜日に

単発のお仕事を紹介していただきました。



で、今週行って来たのが、



カーディーラーでのお茶酌みのお仕事~



実は密かに、やってみたかった(笑)。



制服ではなく、スーツでってことだったので、

久々にスーツに着替えて、行って来ましたよ~



結果、すっごく楽しかった!!!!



昔文房具屋さんでアルバイトをしたことがあったけど、

自分を含めて、お客さんはみんなガキンチョ。

まぁ、何かと理不尽なことを言われたり、

イライラさせられた経験もあり。



でも、ディーラーって、当たり前だけどみんな大人で、

こちらとの応対も大人

しかも、ほとんどのお客様が

これから買うだろう車を見に来てる→ワクワク感が溢れてて

いい雰囲気なのですよ~



業務内容も、とりあえず、お茶だしと、雑務のお手伝いだから

こんなこと言ってはいけませんが、

いつもの仕事の100倍楽!!!

(大きな責任を負わされる仕事ではないだけに)



いつもの仕事は、電話での対応というのもあり、

自分から案内依頼してるってことも忘れ、案内してる私に

不信感丸出しで攻撃的だったりするし、

顔が見えてないことをいいことに、好き勝手言うし・・・



ま、確かに、いいことばかりではなかったさ。

続きを読む

私的戦後最大級

金欠です!!!!!





すごいよ。

ここまでってのは、なかなかないよ。





でもって、今日、私、仕事で電車を使わねばならない為、



生まれて初めてATM機に100円貯金するよ。



















その後、1000円(交通費)おろす為に。



(現在残金998円のとある口座)



さすがに2円貯金は・・・・・・。

履歴(通帳)に残したくないし





貧乏やってると、なぜかイキイキしてるといわれる母です





あぁ、生きてるって感じ

           by Mr.children IU 「潜水」より歌詞リンク





桜井さーーーーーーーーーーーーーーん!!

わかるよーーーーーーーーーーーっ!!!

そういえば!

私が撃沈している間に息子の運動会がありました。



保育園の運動会はこれが3回目。



1回目はひどかった~

親子競技で小さいトンネル(幅50センチほど)の出口に母が待ってて

子供がそのトンネルをハイハイでくぐって出てくるんだけど、

保育園に入園して半月の息子は、トンネルの途中で地面に突っ伏して号泣。

出て来やしねぇ



2回目は、さすがに泣くこともなく、

保育園にも慣れていたので、はた迷惑なほど、自由人と化していた。

初めてのかけっこ。

最初1等賞だったのに、何を思ったのか途中でピタリと立ち止まり、

後から来た友達の集団にまぎれて団子状態でゴール



で、今年。

友達からビデオカメラを借りて、一生懸命息子を追った。

「ぼくね、一等賞になるよ!」

と、めちゃくちゃ張り切っていたので、母も頑張ってゴール前を陣取り、

息子がスタートの番を待った。





が、





いざ、息子の番になり、ビデオ録画ボタンを押してはみるが

すぐに録画解除されてしまう

自分のものではないだけに、なんで!?なんで!!??

と、がむしゃらにボタンを押し続けるも状態変わらず。







気が付けば、息子が一等賞でゴールしてました。<過去形







・・・・・・・・みてなかったよ・・・・・・・・・・・







でも、周りのママたちに

「すごいじゃん!一等賞だったね

って言われたから、多分、本当に一番・・・・・・だったはず





幻の一等賞でしたわ

大変長らく・・・

ふぅ。



こちらも復活させますよ~っ



土曜日にメニコンに行ってコンタクトレンズをリニューアルしてきたんだけど、

最初の眼科検診で、目に傷が付いていることが判明。

しばらくコンタクトはお休みしてくださいといわれた為、

メガネで生活しています・・・・・



メガネをしてるだけで、着れる服が限定されてしまうぅ



でも、それもまた「どう着てやろう!?」って考えるのが楽しいので

いつもと違う雰囲気を楽しんでいます



写真も近々またUPする予定ですので、

見捨てずにまた遊びに来てくださいね~

オリジナルテーマソング

日曜日は友達親子と一緒に公園に行ってきた



雨が降ったりやんだりのなんとも不安定なお天気。

様子を見ながら公園に車で向かい、途中、マックでお昼ご飯(?)を食べた。



息子と友達の子供は年が近いのもあり、

また、小学生のお兄ちゃんがいたのでめちゃくちゃ嬉しかったらしく、

毎度の事ながら羽目を外しすぎ・・・・



マックの子供用アスレチックに3人で飛び込んで行き、

キャーキャー楽しんでました。

が、なんか、息子の様子がおかしい・・・・・



なんか、右手をかばいながら遊んでいるし

顔色が・・・・

迎えにいこうとしたら、息子の方が先に靴を履き始め

こちらに向かって歩いてきた。



「ママ、おしっこ。」



と言って左手を(手をつなげと)差し出してきたので、

トイレに向かいながら右手を見せてもらったら

小指が腫れ上がってるぅぅぅぅ



「それ、どうしたの?」

「ぼく、痛くないもん!!」

「いや、痛いんでしょどうしたの?」

「ぼく、大丈夫だもん!ぼく、強いんだもん!」

「わかったよで、どこでやったの?」



って、聞き出してたら息子がおもむろに



「ぼくは~つよい~いたくない~



と、歌いだした(爆笑)!!!



な・・なんの歌だよ(笑)!!!!?



ここまで言い張るんだから、息子の意思を尊重しましょう



「じゃぁ、ママとジャンケンしよう!最初はグーね。」



で、ジャンケンさせて、ちゃんとグー出来てたから骨に異常はないだろう。



男の子の「痛くない!」はそうとう痛いんだろうなぁ。と思うけど

そう言い張る息子の男気(?)はなかなか天晴れです。

狩り

久々に晴れた週末



友達に誘われて、念願の「~狩り」に行って来ました。

息子初めての狩りは・・・・







みかん狩り



みかん好きの息子にはたまらん場所になったようで、

母たちがお土産用(1Kg)の手提げに吟味して詰め込んでいる間、

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとみかんを

もいでは食べ、もいでは食べ、もいでは食べ・・・・・・・。



普段、みかんの皮を地面にポイポイ捨てるなんて経験ないので、

皮をむいてポイポイ捨てるのが楽しかったみたい。

案の定、友達と皮の投げつけあいになってたけど・・・・・。



母もお土産詰めながらそこそこ食べたけど、息子は見れば見るほどなんか、食べてる。



母がカメラを向けるといつもなら必死で笑顔を作ってくるのに、今日に限っては名前呼ぼうがごらんの有様。



ある意味、飽きもせずおとなしく食べ続けてくれていたのでみかん畑(?)様様ですわぁ(笑)



久々の撮影スポットお出かけにオシャレをさせましたが、予想以上にみかんの汁で汚れて私的にはちょっと凹んだんだけどね



続きを読む

復活!!!!!

お久しぶりでございます。



たくさんのコメント、ありがとう

みんなのコメントを見て、ほんとに励まされました。

納得のいく答えを出して復活したいって本当に思えました。

本当に本当にありがとう。

こんな言葉しか出ないのが歯がゆいほどなんだけど・・・・・・



本当にありがとう。





実は、何度か記事を書いてはみたけれど、

途中まで書いていつも

「いや、違う気がする・・・」

って、消して→書いて→消しての繰り返しでした。



昨日、4年ぶりに付き合って11年になる知り合いに会って来ました。



もっぱら離婚の話だったんだけど、

今自分が置かれてる状況をポツリポツリ話したところ、

目からうろこの言葉をいただきました。



離婚して、恋愛はコリゴリだった私。

っていうか、男性がコリゴリ。

そんな中、いろんな男性と知り合って、仲良くなって

その一人ひとりの関係に名前をつけようとして苦しみました。



でも、昨日知り合いと話して、目が覚めました。



そもそも、私は再婚がしたいわけじゃない。

息子の「お父さん」を求めてはいない。

それはわかってる!



じゃぁ、私の幸せってなに!?



ってずっと考えてました。

離婚して、私は幸せになって、でも埋められない穴がずっとあって、

その穴は誰かが埋めてくれる穴だとずっと信じてたけど



違った。



続きを読む

何度目のごめん?

母、今ちょっと・・・・



なんていうのか、頭の中ぐちゃぐちゃで、

とても人に公表できるような状態にございません



誰かに言いたい気持ちももちろん山のようにあるのですが、

正直に、冷静に伝える術がみつからず



でもって、みんなのブログに行きたいんだけど、

自分のことでいっぱいいっぱいでコメントもできずにいます ゴメン・・・



整理がつくまで、ちょっと更新お休みになりそうです。



なんか、ホント、気になるような書き方して申し訳ないんだけど、

これが母の精一杯の言い訳なのです

夜景

新潟を出たのはやはり夕方の5時ちょい前。



今回はちょっと目的がありました。

それは姨捨SA!!



来る時夜景がすっごくキレイだったんだけど、

つい見とれてSA入り損ねた!!!!!



なので、絶対帰りは寄ってやる~!!と、

姥捨SA目指しての出発でした。



めっちゃキレイだった~!!!

のに、やっぱり携帯の写メじゃぁ、限界が・・・・・・。

全部同じところを違う機能使ってとってみたんだけど、

ちがうんだ、こんなしょぼくないんだ・・・・・







こんなサイトを発見しました。

本当にこんな風に(それ以上に)キレイです。

もし、行かれる方いたら、絶対に姥捨SAに夜、立ち寄ってみてください。



カップルなんかも多くて、ちょっとしたスポットでした。

ここに来たからには!

天気は悪かったものの、

おばあちゃんの施設からまっすぐ寺泊に行ってきました。



新潟に来たからには行かなくちゃね!

寺泊っ!!!



ガードレールの向こう側は少し晴れ間の見えた雲と、その下には日本海

海沿いの道っていうのは本当に気持ちがいいものだよね



子供の頃から、この景色を見てきた私は何度見てもこの景色を見るとワクワクしちゃうよ~。





これははまじゃや。一般的には「海の家」ってやつ??

向こうでは海の家をはまじゃやって言ってたんだけど、漢字にすると「浜茶屋」ってこと??



昔ははまじゃやから、海まではめっちゃ近かったのに、最近は海までかなりの砂浜をあるかなくちゃいけない・・・・・。



海が遠くなりましたなぜ!?



これ、よくテレビで見る景色じゃない!?

駐車場から寺泊の市場まで道一本はさんでるんだけど、もう駐車場まで浜焼きの匂いが~



必ず食べるのがイカ焼きだな・・・。



会社へのお土産は笹ダンゴ!!と、柿の種。

めっちゃ定番





プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
