

しま○らでお買い物:その3

こちらもチャレンジの商品!!



860円のストール。



私、どちらかというと暖色系しか似合わないと思うんだけど、今年はどうしても寒色系を一点持ってきたかったの・・・・・。



そんなわけで、860円だったらいいんじゃない!?



と、開き直って買ってきてみました



結構厚手のストールなので、似合わなかったら(似合うアイテムがなかったら)家で包まってようと思います







ただでさえ安いのに、こんなブローチまで付いてました。



このブローチはブローチで使えそうだな・・・・



今までに紹介したアイテム、実際に上手く使いまわせたら記事にしてUPさせていただきますわ

し○むらでお買い物:その2

調子こいて、買い物は続く・・・・・。



でも、実はこれ、自分でお金払ってません(笑)

でも、でも、そんなに高価なものじゃないから

たまには親に甘えてもいいよね



こちらは黒のベロアのワンピース。

すその部分がギザギザになってます。

お値段なんと1890円!!



高いと思うか、安いと思うかは人それぞれだと思うけど、私は「安い!」と思いました。



上にGジャンでも着ようかな・・・・・。



安いものを安く見せないように着る為に、いろいろ考えるのって楽しいよね











こちら、胸元のアップ



ちらりと紫色のサテン生地が重ね着風に見えるのもかわいい。



今回ネットで薄い紫色のマフラーサイズのストールを注文していたので、それにあわせてもいいはず!!!



顔周りに薄い紫を持ってくるっていう挑戦は今回が初めて!



吉と出るか、凶と出るか・・・・

どうなることやら・・・・

○まむらでお買い物:その1

アウトレットでの買い物熱が冷め遣らぬまま

用事があって新潟に行った私。



暇だったのもあるし、思った以上に急に寒くなったのもあるしで、

行ってまいりました!久々のシマムラ(笑)!!!



やっぱり安いわぁ~



こちらのベロアのパーカー、

なんと1500円



ショート丈で、フードにはファーもちゃっかり付いてます。そりゃ、ゴージャスには見えないけど、ちょこっと着るには全然問題なし!のパーカーだと思います。



















今日、たまたま、地元のチラシを見ていたら、同じものが他の店で1900円で売られてました。(もともと安いカジュアルショップなんだけど)



うふっ。400円も得しちゃった



でも、シマムラには黒しか残ってなかったけど、チラシのはカーキーで、そっちの方が色はよかったな~なんて思ったのも事実。



タイミングって難しいなぁ・・・・・。

アウトレット戦利品:その5

帽子買っちゃった



Mitsumineで3000円位のを、1600円でGET





当日着ていた服にバッチリ合ってしまったので、袋には入れず、そのまま被って歩き回っていました



帽子って、本当にちょっと形が違うだけで全然イメージ変わっちゃうし、似合わない場合もあるよね・・・・・。



この形の帽子は好きだったんだけど、なんか、いつもちょっと「違うな~」って思ってたんだけど、これはすごくピッタリきました





といえば、帽子!と勝手に決めている私です

アウトレット戦利品:その4

こちらはUntitled by nextdoorで購入



コサージュなんだけど、

4900円1000円でした。



何しろ、今年は黒のアクセサリーなどに目がいってしまう・・・・・。



ベージュのストールにコレをとめようと思ってます



ベージュ×黒ってなんか、締まって好きです

アウトレット戦利品:その3

こちらはAs Know asのパーカー。



なんと1000円!!!

シルバーのリボンがめっちゃかわいい

でもって、胸元が結構深めのV字です。

中にキャミソール着てもいいし、そのままだと大人カジュアル!って感じ



      後姿



フードが思ったよりも大きかったけど、

全体的に細めなので、かわいかったよ

ダボダボのパーカーは苦手なんだけど、

これは、かなりヘビロテになりそうな一枚です

アウトレット戦利品:その2

さてさて、次に・・・・MK Klein+で購入した

洋服を紹介します



ミリタリー風シャツ

2000円以下でした

Gパンの上にサラリと着れるシャツを探していたのでこれは即買い



腕のところにリングが付いてて、袖をめくってリボン(紐?)でとめられるデザインです。



下をボリュームあるスカート+ブーツでっていうのもかわいいな











次は・・・・・・・



すみません、魔が差しました

めっちゃミニスカートです

外に出るときは下に何か(何かって何だ?)履きます

金色のスパンコールのベルトにときて、色といい、ポケットの感じといいツボでした

2700円位だった気がする・・・



で、悩んだのがこのキャミソール







胸元の紐をリボンにしたり、首にまいたりで、

2WAYにできるんだけど、値段が3000円超えたのよね~

でも、一緒に行った友達がもう会計に並んでいた為、

「えいっ!!!」

と、買ってしまいました・・・・・・。



が、サイズを間違えて一つ大きいサイズ買っちゃった



やっぱり、焦って買い物しちゃいけないね・・・・



お買い物はまだまだ続きます(笑)。

アウトレット戦利品:その1

こちら、FrancFrancで購入



3800円1800円になってました。



ブルーのイラスト(?)もかなりかわいい



デキャンタの口も大きいので、氷もガンガン入れられます



早く使いたいな~と思いながらも

なんだかちょっともったいなく思ってしまう貧乏性の私・・・・・。

それにしても、やっぱりFrancFrancはかわいいなぁ・・・

握手

一番の気がかり・・・・。

おばあちゃんの施設に行ってきました。



今度の施設は俗に言う老人ホームで、

以前のような異様な雰囲気は全く無く、

どちらかというと、保育園みたいなあったかい感じの施設でした。



ソレを見ただけで、かなり私はホッとしました。



で、寝ているおばあちゃんと今年2回目のご対面。



相変わらず、目はシルバーだったけど、

なんだろう、なんか、変わった・・・・。



「おばあちゃん、キレイなところにこれてよかったね。」



っていう私の言葉にも嬉しそうに答える。



前は「死にたい。死にたい。」としか言わなかったおばあちゃんが



「頭が痛いのさえなければ、お前のところにも行けるのに」



と言ってくれた。

今は「死」を待ち望んでいない様子のおばあちゃん。

私のところに行けるのにって、いう前向きな発言に泣きそうだった。

その一言で、来た甲斐があったなって、本当に本当に嬉しかった。

その言葉を聴けるなら、いつでも来るよ。



「動ける方が動けばいい。私が動ける方なんだから、また来るよ。

 おばあちゃんも動けるようになったら私のところにくるんだよ?」



の約束に「おぉ、そうらなぁ・・・・」と私に握手を求めてきた。



実は、前回おばあちゃんに会った時、

その手を私は触ることができなかった。

これが最後になってしまうんじゃないかってどこかで怖くて、

おばあちゃんに触ることができなかった。



でも、今回は違ったよ。



また会えるって思えた。



差し出されたおばあちゃんの手を握って、

やわらかくて、ちょっと冷たくて、でも、しっかり私と手を握ってる

おばあちゃんが愛しく愛しくていっぱいおばあちゃんの手をなでた。



「来てくれてありがとうな、また来てな」



と繰り返すおばあちゃんに、「うん」「うん」ってうなづいて

手をさすって、私はなんだか、自分が救われてる気がした。



よかった。



おばあちゃんは今、きっと小さな希望を持ってるに違いない。



明日には消えてしまうかもしれない小さな希望だけど、

また、明後日、握ってくれたらいい。



毎日元気で、前向きになんて、残酷なことはいえないけど、

少しでも、一回でも多く、

死を待ち望む回数よりも私や、みんなに会いたいと願って欲しい。

会えて嬉しいと思ってもらいたい。



おばあちゃんに会って救われたのは、間違いなく私だったのかもしれないな。

人物編

そもそも、私が今回新潟行きを計画したのには

ちょっとした小話があってね。



なんだか、この2回の3連休前から

新潟のことが気になって気になってしょうがなかったの。

おばあちゃんのことはもちろんなんだけど、

なんか、よく分からないんだけど、3連休が2回もあるし、

新潟に帰ろうかな・・・・って思ってたところに、

お姉ちゃんから電話があって、

お姉ちゃんたちはこの3連休で新潟に行ってくるって話を聞いたの。



なんじゃそりゃーっ!??



私もそう思ったんだよ!?って言ったら

お姉ちゃんもビビってた(笑)。



どうやら、結婚式の翌日からおじいちゃんが持病の

ヘルニアを再発させて、寝込んだままらしい。

でもって、おばあちゃんが入院していた病院がもういられなくなって、

新しい施設に移動するので、そのお手伝いをかねて

お見舞いに行こうということになったみたい。



で、私もそれに便乗させてもらったんだけど、

新潟に着いた翌日、おじいちゃんの家に行ったら、おじいちゃん、

その日はベッドから起き上がり、椅子に座ってテレビをみていました。







ここは、何十年も前からおじいちゃんの位置で

腰を痛めてからは下に座れないので

うちの母親が贈った椅子がおじいちゃんの定位置を更に確定させることに。

何十年変わらないこの場所で唯一変わったのは、

おじいちゃんの横におばあちゃんがいないことかな・・・・。

おばあちゃんがいつもおじいちゃんに入れていたお茶のセットが

いまでもまだおじいちゃんとおばあちゃんの席の横に並んでいて

なんかちょっと切なくなっちゃいました。



おじいちゃんとしばらく話した後、

叔母の家に戻って一休みしました。



農家で、めっちゃ広い家に住んでいる叔母。

気取ってるところが全く無くて私は大好き。

かなり天然入っているんだけど、今回も笑わせていただきました。



50を越えた大の大人が、

一匹のハエ退治に大奮闘

まるでハエにバカにされているかのように、

ハエは逃げ回り、それを必死でハエタタキ片手に追いかける叔母。



最終的には天井に止まったハエ退治のため、

こんなところにも登りましたとも・・・・・。



続きを読む

一日の走行距離を見て!

先週の3連休の金曜日、

午前中から夕方にかけて友達と土岐プレミアムアウトレット

ショッピングを楽しんだ私



新潟への移動は夕方から夜を予定していたので、

帰ってきた時間は4時ちょい前。



あたりもいい感じに暗くなってきて、

早速レッツゴー



今回の旅は本当に挫折しないか心配だった。だって、500キロを越える長旅を一人でなんて、今までしたことなかったしねぇ。



でも、実は一人じゃなくて・・・・・・



団長君も一緒なのだ(笑)!!!!



売っていた時のケースを取っておいてよかった~



ちょっと狭いけど我慢してもらって、団長も助手席でシートベルト着用



さぁいくよ!団長君





道中は、全くといっていいほど渋滞知らず。



全てのパーキングエリアをすっ飛ばして、SA(サービスエリア)のみ

休憩+道路を確認しながら進む旅。



普段、街を走ってるときは満タンにしても300キロ走らない車が、

メーター半分も行かないところで300キロ越え。

すごいよ!!!!

高速様様(笑)。



でも、新潟に入るのは夜の9時を回りそうだったので、

長野で給油+タイヤの空気を補充してもらった。



長野の高速道路が一車線なのにビックリ!!

その代わり、チェーンの脱着所がかなり広くとってあった。

場所柄・・・・なんだろうねぇ。

多分、一度関東にいたときに反対車線を通ったことあると思うんだけど、

夜の高速は真っ暗で、イマイチ記憶になかった



5時ちょうどに家を出て、新潟に入ったのは予定通り9時半。



妙高高原って所で霧に巻かれてかなりヒヤヒヤ



そういえば、昔免許とった時に会社帰りに軽井沢目指して運転したな~。

あの時も、高速を降りた瞬間からすごい霧で、

もろ初心者の私はかなりビビッた

当時、マーチだったってうのも不安の原因の一つなんだろうけど、

そんなビビリな私をパジェロや、四駆がすごい勢いで追い抜いていったよ。

でも、今回は周りを見渡しても私だけ(笑)。



超ロンリーでした(笑)



続きを読む

土岐プレミアムアウトレット

先週、土岐プレミアムアウトレットに行ってまいりました



私、アウトレットといわれるところに行くのはコレが初めてなのですっ



すごくキレイな外観で、まずそれだけで大満足でした。



朝10時開店で、ぴったり10時くらいについたんだけど、午後からはすごい勢いで混んできたよ



戦利品をUPしていきまーす

なんてこったい・・・

体調不良でダウン;;



コメント返信遅くなってごめんなさい;;



うぅ・・・おやすみなさい

ただいま!

無事、新潟から帰還!!



やっぱり、片道5時間半~6時間はかかるみたいだ。



でも・・・・・・・





めっちゃ楽しかった!!!!





許されるなら、月一でやりたい・・・。



やっぱり、夜のドライブっていうのが

私的最高のストレス発散だって事を改めて認識。



「あと少しで着く」



って思うたびに、安堵とともに寂しい感じがしたもん。









トラックの運転手でも目指しちゃう!?





さーて・・・・・



荷物片付けよう



記事はまた後日!

長野県梓川SAにて

運転開始から3時間!



長野っていったら信州そばでしょう!



3時間ミスチル熱唱で声ガラガラ~;;



行ってまいります!!!

本日、土岐のアウトレットに友達と行った後、

新潟まで単独6時間ドライブ(with団長



一人で最高4時間半位は運転したことあるけど

一人旅で6時間覚悟の運転は初めて(笑)。



昨日のうちにCDを10枚ほど用意しておきました。

久々にCD買っちゃったよ!!



Mr.children  I love you

鬼塚ちひろ  SINGLES2000-2003




団長は、瓶に詰めて(売られていた時の)出発です



愛知を出るのは夕方位かな。



久々のロングドライブにちょっと不安はあるものの、

断然ワクワクが勝っちゃう私



PAでご当地物物色しながら行ってまいります!!



途中から更新できたらしますよ~



行って来ま~す

リラックス~☆

久々にゆっくりお風呂に入ることが出来ました。



ちょっとしょんぼりする出来事があったんだけど、

そんな時こそ、お風呂でHAPPYにならなくちゃね

と、早速用意用意



お風呂用(?)のCDプレーヤーにCDを入れて、

特別な日用の入浴剤を入れて、

お湯を勢いよく浴槽に流し込んで、

歯ブラシセット抱えて、いざ







特別な日用の入浴剤=泡風呂~



もう、最高っす!!!!!!!



思いっきり、CDと一緒に歌うたいながら泡と戯れてました。

お湯の温度もちょうど良くて(ぬるめ)

気がつけばCDが一周しちゃってたよ(笑)。



泡風呂の匂いが本当に大好きな匂いだったので

必要以上にお風呂場にいた気がする(笑)。



今回使ったのは、こちら。





ボディーショップの

BATH&SHOWER GEL

Passion Fruit



前はマンゴーのを使ってたんだけど、最近なんだか甘すぎるように感じていたので、今日ちょっと覗きに行ったらこれに出会いました



普通のボディーソープとしても使えるし、こうやって泡風呂にも出来るなんて賢いっ



大切に、でも贅沢に使わせていただきますわよ~





久々プランタン!!

ちょっと用事があって、東京まで行ってきました



東京で人と待ち合わせて、帰りの新幹線まで

残された時間は2時間~2時間半



目指すは銀座!!!



銀座、よく行ったんだよな~

逆を言うと、銀座以外はよくわからない・・・・。



何年ぶりかの銀座はなんだか新しいお店がたくさん出来てて、

行こうと思っていたお店がなくなってて、

行くつもりなかった場所に新しいお店があって、つい寄ってしまったりで、

全然計画通りに動けませんでした



とりあえず、プランタンは行っとけ!ってことで、

プランタン行きましたよ~。

入り口でバッグのワゴンセールをやってたんだけど、

なんだか、イマイチ、ピン!とこなかったので、

ちょっと妥協しようか悩んだけど、あえてスルー。



私が先日、地元のアピタで買った靴を

プランタンで発見(爆笑)!!!!!!!

これ、逆だったらかなり凹むんだろうなぁ(笑)。



一度、プランタンを一周して、買い物しないまま

今度はオペークに行って、

またプランタンに戻ってきました。<意味不明



そしたら、さっきのワゴンセールの中身が追加されてて、

探していた黒バックをGETできました!!!!!

やっぱり、妥協はするもんじゃないね





じゃーん!!!



続きを読む

息子不在

昨日から、息子が私の実家に行っています。



ということで、私、今、団長と一人と一匹暮らし



たまには一人になりたいと思っていたけど、

いざなってみると、何をしていいのかわからない・・・・。

朝だって、保育園に休みますの連絡をしたくせに

思わず保育園の駐車場に向かっているという・・・・



そんなわけで、団長の世話をしていました(笑)。



っていうか、団長の世話が最近の一番の楽しみだったりするんだけどね



この前、水草を入れたら、

酸素が無くて(プクプクするの入れてないため)水草が腐りました



でも、ビー玉だけだとなんかさみしかったので、

作り物の水草を買ってみた!!!!



・・・ら、水槽よりでかかったっ



でも、強引に入れてみました(笑)。







なんかちょっとかわいいでしょ



水草(もどき)が、水面を這うような形なので、

ついうっかり、私がテーブルに足をぶつけて、

団長がビビって飛び上がり、

水面に浮かび上がった水草の上に乗っかってしまい

ジタバタしたことが1度あります ごめんよ・・・・



最近の団長の得意技は隠れ身の術。



どこにいるかわかる???







なかなか上手じゃないっ!?

隠れてる団長を見つけて

「団長みーっけ

と、楽しんでる私はかなりやばいです。

自覚してます。

でもね、そういってあげると喜んでるように感じるのさ。

この笑顔!!!!!

















・・・・笑顔?



















えぇ、バカですとも。



この位置が気に入っているようで、

寝るときはいつもここにいます。



最近では私がテーブルに座ってると、

寄ってきてそばを離れなくなったよ。



愛しいやつ~ぅ

美容院行ってきた~☆

2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました



前回、カット、カラー、パーマを別々の日にやったので、

カットしたのは2ヶ月前になってた(笑)。



毛先がめっちゃ痛んでいたので

思い切って(?)2~3センチカットしました。



前髪も、しっかり作ってもらったよ。

まだパーマが少し残っているものの、色が抜けてきて、頭上が1センチほどプリンになっちゃってるので、来月は、カラーを入れてきます



いつもと同じヘアスタイルでってお願いしたんだけど、今回はちょっと違う風にカットされました。でも、そっちの方がよかった



しっかりトリートメントしてもらって

髪の毛が生き返りました



つやつやよん



以前、もう一個のブログで美容師さんが移動する時に、私もついていくか、どうしようか悩んだんだけど、みんなの後ろ押しもあって、移動して大正解でした。



いつもは時間が無くて結局最後はバタバタになってしまうんだけど、今日は時間があったのでゆっくり美容院で時間を過ごすことができました。





美容師さんとの会話は大爆笑の嵐で、

見事にマスカラが流れて行きました



これからも彼(美容師さん)のマジックに期待大っ

笑顔の向こう側

今、大掃除をしています。



3連休だしね・・・他にやることないんかいっ





でもって、お約束どおり、

アルバム開いちゃったわけですわ(笑)。



ここのところ、本当になんだかバタバタしてて、

気がつけば眉間に皺なんか寄せちゃってさ、

めっちゃぶっ細工な顔して生活してたのよ



出てくるわ出てくるわ、大爆笑写真



一気に昔へとタイムスリップです。



でもね、今回ばかりはちょっといつもと見方が違ったんだ。



写真の中の私や、友達。



気がつけばもう6年くらい前の写真。



6年前の私たち、本当になんの悩みもなさそうに大爆笑して写ってる。

気持ちがいいほど、本当に心の底から笑ってた。

カメラを向けられて照れる気持ちなんてなくて、

「めっちゃ楽しいっ!おかしいっ!!」

って、そのままの姿で写ってる。



あれから6年、



私たち、みんな壁にぶつかりました。



私は離婚の壁。



友達は過去から続く束縛という壁。



友達はわが子を失うという現実の壁。



友達は親の生活援助という壁。





6年前の、あの頃。



私たちの目の前には、限りない輝かしい夢や、未来が広がってて、

みんなで手をつないでそれに向かって笑いながら突き進むんだと思ってた。



みんなボロボロです。



みんな傷だらけです。



でも、きっと、今日もみんな笑ってるんだろうな。



同じ笑顔ではないかもしれない。



でも、きっと、みんな笑ってるんだろうな。



私たちはさ、与えられた運命を変えるような力なんてきっとどこにもなくて、

与えられた試練と泣きながら戦っていくんだろうね。

でもきっと、私たちはそれを克服したり、受け入れたり、

いろんな形で乗り越えて、





やっぱり、

笑うんだと思う。











みんなの、今の笑顔に会いたくなりました。







人の笑顔を見るのが大好きなのは昔からだけど、

今ならきっともっと、その笑顔を愛しいと思えちゃうんだろうな。



いろいろあった私たちだから。



これはナシでしょうっ!!

ネット上をうろうろしていたら、

こんな爆笑買い物サイトを見つけました。



買う人いないと思うのは私だけ???



PC触ってる写真を見て机につっぷしちゃったよ!!!!!



笑いすぎて「買う」をクリックしないように気をつけなくちゃ(笑)。



あんなので仕事してる人いたら、

ある意味惚れるかもっ

病名は・・・

やられた・・・・・



のどが痛くて、咳が出る コンコン!!

声がニューハーフのようになっちゃった母です。あは~ん



で、痛いのは喉だけだったんだけど、

会社終わってから速攻最近よく行く病院へ  



会社を出たのが5時半。



車で、10分程度のところにあって、病院に到着したのが5時40分。



診察券を出して、待合室でTV見て、

先生に呼ばれ中に入る。



先生は男性で、おじいちゃん先生。(おじいちゃんというには早い?)





先生「今日はどうしたの?」



私 「なんか、喉が痛くて、咳が出るんです。」



先生「この前来た時も同じこと言ってたね。」



私 「そういえば、そうだった気が・・・・」



先生「じゃぁ、喉見るから、あ~んして。」



私 「あ~ん・・・・・・」



先生「(笑)。赤いね。はい。じゃぁ、今度おなか」



診察、早い早い(笑)!!!

そいういうと、何も言わず、カルテの方を見たまま、

ピタピタの服を着てた私の胸元ひっぱって、

胸の方から聴診器入れてきたよ!!



そりゃ、私も今日の服は下から聴診器入るかな~、って心配なくらい

ピタピタだったけど、何の躊躇も無くかよっ!!!!!

やっぱ、すげーっ(笑)。



いつも、この先生、横見ながら聴診器当てるんだよね(笑)。

そんな気遣い(?)が好きなの



で、結果は??



続きを読む

決定☆

こちらの靴に決めました



よし・・・・なんとか間に合った。



後は心の準備だけ(笑)。



靴屋さんで滑り止め兼はげ防止を購入しました。





















気に入った靴を長く大切に履くための500円は惜しまない。

ラメラメ~の中履き

ストレス発散!

夕飯を食べ、ゴロゴロしてたら一本の電話。



「もしもし~、間違いなく暇してるよね?

 ボーリングでも行かん?」




喧嘩売ってんのかコラっ



ってことで、間違いなく暇していたんで、

男性陣2人と、私と息子で

近所のボーリング場に行って来ました。



ボーリング何ヶ月ぶりだろう・・・・。

前に記事を書いてから全然行ってなかったんだけど、



・・・いやね、そんなにすぐに変わるとは思ってないけど

いまだにボーリング場のこのシューズに慣れない私







ダサッ!!!!!!

この色合いに何か意味があるんだろうか・・・・。

ホント、好きな人とはボーリング来たくない

誘われたのが本当にタダの友達でよかった

私たちなんて、まだましな方なのよ。

私はストッキング履いてるし、息子もかわいい靴下だから。



問題なのは、靴下が無くてコンビニで靴下買った男性陣!!!!







ダサッ!!!!!!!!



っていうか、カッコ悪っ!!!!!!



っていうか、汚っっ(爆笑)!!!!!!!!



なんで、よりによって白ソックスなんだよ(大爆笑)



って聞いたら、2足いくらっていう安い靴下らしい(笑)。

まぁね、普段履かないんだし、いっか、それで。



肝心のゲームの方なんだけど、

息子も楽しんだよ~







          







          







投げた後走って戻ってくる笑顔が輝いていたよ(笑)。



3ゲームやって、133:142:126 で、アベレージ133.6



1位とは4ピン差の2位でした



帰って来て、体重計に乗ったら、体重は増えてたけど

体脂肪率が3%も落ちてたよ(笑)!!!

今回はおごってもらっちゃったけど、また行こうね

団長様々

水槽、買って来ました(笑)。



レトロな金魚鉢を探し回ったけど、

行く店、行く店ないよっ



なので、こうなったらオシャレな雰囲気にしてやるっ!!

と、こんな水槽(?)を買って来ました。





結構デカイっす!!!



深さが出たので、更に団長にとっては住みよいはず 



水槽は雑貨屋さんで買ったんだけど、水草ってどこで売ってるんだろう・・・・と、ホームセンターに行ったらちゃんと金魚鉢あった



でも、もう買っちゃったし、こっちの方が大きいしいいんだもん!!







明日、今団長の住んでる水を少し足して

またもや引越し・・・・・。すまんのぅ、団長。

完璧と思いきや

出番ですよ~







ちょっといい雰囲気でしょ

しかもしかも、今年はなんだか黒アクセがきている!?ようで、

もぅ、これは使うしかないでしょっの一品。



重ねづけしてないのに、重ねづけしてるように見えるのは偉いっ



長さはそこそこ調節ききますが、今回のに合わせるとしたら、このくらいがいいかな??



一番大きなしずく方のパーツが、真ん中ではなく少し左上の部分でぶら下がるデザインなんだけど、それがなんとも・・・・



だんだん、お出かけムードになってきたところで、全体のコーディネートを紹介します



実は、目指していたシックとは違っちゃったんだけど、これはこれでいいんじゃないかなと・・・・



でもって、悩んでるのが靴なんです



毎度毎度、靴が最後の最後まで私を苦しめる~



手持ちの黒い靴を履いてみたけど、イマイチ・・・。これは、ゴールド持ってくるか!と思ったけどなんか変。じゃぁ、じゃぁ、白は!?と履いてみたけどありえないっ!!!!



でも、しょうがないからやっぱり黒で一番まともなやつにしようかな

試行錯誤の上・・・

なんとか、おでかけの洋服が決まりました。



まずは、トップス

白・・・というより、淡いクリーム色です。

薄いニット素材で肩と裾はオーガンジーが



見難いですが、向かって右下の裾はリボン結びできるようになってます。(っていうか、リボン結びしなくちゃいけません。)



とっても気に入ってて、本当に本当に着るのがもったいない



絶対汚しそうな自分がイヤなんだけど、かといってたんすの奥に眠らせておくわけにもいかず



いろんな意味でドキドキです



それにあわせるスカートは、



素材はポリエステルとレーヨン。



こちらにも紐リボンがついてるんだけど、トップスのリボンの下から紐リボンの紐の部分が見えてても全然おかしくなかったのでよかった

裾のレース部分は、中に履いてるペチコートのレースです(付属品)。

ただの台形スカートではなく、センターがボックス(プリーツ?)になっているので、歩きやすいしふわっとした感じもGOOD



レースの部分がきれいなので見てやってください(笑)。



なんか、アンティークっぽいレースでいいでしょ



で、早速トップスの下に黒のキャミソールを着て、

アクセサリーも合わせてみました。



次に続きます

やっと・・・

朝一で、団長を広いところに移動~



ついでに、カテゴリに「団長的出来事」も追加(笑)。



広いところ、といっても、うちの中にある容器の中で

一番広いものってことなんだけどね







泳いでるわ、泳いでるわ~



昨夜、気がついたんだけど、団長寝ると体が青ざめてました

こうやって見ると、赤とか赤紫の系統だと思うんだけど・・・・。

でも、クーラーの真下だったから、

寒くて青ざめてるのかもっ!?



とビビリ、昨夜は一緒の部屋で寝ました(笑)。



広いところに移った団長は

大きな胸びれ、背びれ、尾びれをヒラヒラヒラヒラ

気持ちよさそうに広げて泳いでます。



・・・・むぅ、もう少し深さが欲しいな



今日ちょっと探してみようかな。



団長くん、住み心地はいかがでござるか?





↑飼い主の都合の良い解釈

ファー♪



本日、ネットで注文したラビットファーのバッグが届きました



友達と3人で頼んだに、届いた荷物はめっちゃちいさくて「おや?」と思ったけど、ちゃんと3つ入ってました。



要するにとっても小さかったのだ



この写真じゃちょっと分かりにくいと思いますが本当に小さい。



財布、携帯、化粧ポーチ、プチタオルが入ればよしとしましょう(笑)



でも、これで1000円



大活躍間違いなしっ
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
