

アンビリーバボー!!

ずっと欲しかった香水・・・・。



今では入手困難で、ネットで調べると倍以上の値段になってるのに

それでも、全て品切れ状態。



その子が今日、うちにやってまいりました



ESCADAトロピカルパンチ(30ml)



新品未使用!!!

通常30mlで定価は4000円~5000円なのに、ネットでは安くて9000円くらい、高いと1万超えてるんだよ



職場の友達がこの香水を使っているんだけど、ネットで必死に探してる私を見るに見かねて「一本あけてないのがあるかも。」と本日探して持ってきてくれましたなんていい人なのっ!?







いつもくだらないことばかりいうその友達に

冗談で(たまにマジで)「くたばれとか言っちゃってごめんね



お金を渡しても、断固受け取ってもらえなかったので、

今度なにかプレゼントしようと思います

本当にどうもありがとう。



開けるのがすごくもったいなかったんだけど、

開けなくちゃ意味ないので、思い切って開けてみました。



続きを読む


エセヒーロー

息子が寝ているときに、友達と一緒にビデオを見てた。



ソファーで寝っころがってビデオを見ていたからか、

ビデオが終わり、起き上がった瞬間、

背中に激痛がっっっ



背中つったーーーーーーーーーーーーっ



「いたーいっ!いたーーーーーーいっ!!!」



と、友達になんとかしてくれっ!っと助けを求めたけど、

痛いところを指差すこともできない私に友達もお手上げ



それでも、私はうつぶせの状態で友達に助けを求め、



「ここ?」



「ちがーうっ!!」



「ここ?」



「いたたたたたっ!そこーーーーっ!!!」





って騒いでると、寝ていた息子がムクっ!と起き上がり、

スタスタと私と友達のところまで歩いてきた。



痛いながらも、「?」と息子の行動に目をやると



「やめんかっ!!!!いじめるなっ!!!!とりゃっ!!!!!」



と、戦闘ポーズに入ってる



だが、なぜ、母を見て言うっ









危機感を覚えた瞬間、息子は、

寝転がって痛みを訴えていた母を

一蹴りして布団に戻って行った・・・・。







唖然・・・・・・・・







寝ぼけてたんだろうよ。



うん。



寝ぼけていたんだと思うよ。





だが、それで許されると思うなよ(激怒)

指輪の記憶

7月に親戚の結婚式があり、その時にもらった引き出物の

カタログ雑誌。

すっかり忘れていたんだけど、「締め切り迫ってるよ!」という

連絡を受け、慌てて注文(笑)



すごいページ数のカタログだったんだけど、

どうせなら自分でお金を出して買わないものにしよう!



ってことで、指輪を注文してみました



アクセサリーの写真を撮るのって難しいね





本日、届きました





お花と、葉っぱのデザインの指輪です。

小さい石が3つ(花の真ん中と、花の両端にひとつずつ)ついています。

これだったら、あまりかわいすぎず、一年中使えるかな。と。





象の足じゃないよ



実際につけたところを撮ってみました。

思った以上に存在感出ます。が、

デザイン自体はあまり目立たないので結構使えると思うよ



多分これを見るたびに親戚の結婚式を思い出すな(笑)。

どうか幸せになってください



撮影用に指輪ケースを探していたら、こんな指輪を発見。

続きを読む

紫にやられて・・・

ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!× ∞(無限大)



お金ないくせに、買ってしまった・・・・秋物 はうぅっ



だって、だって・・・

今年は、紫かもしくはベリー色を狙ってた私に、

このワンピースは反則です



これは、LUCA11340円です。



1万越える服を、っていうか、定価で服を買うのは本当に久々で支払う手が震えました。<マジです



この色と、白×黒のワンピースの2種類だったんだけど、どうしても紫が欲しい・・・。でも、お店のお姉さんはなぜか白×黒を勧めてくるの



「私は紫が欲しいんだっ」

って意思を突き通し、本日入ったばっかりだというこのワンピースをGETしました







このワンピース、2枚の重ね着になってて、上の方(ワンピース)は胸下のリボンのところまでVに開いてます。その下に見える生地はスリットワンピースです。だから、これを脱いで秋はタートルネックで着まわすことも可能です。



一般的にはGジャンとブーツだね



私は、これにショート丈のファージャケット(ベージュ系)をあわせたらかわいいんじゃないかなと思ってるんだけど・・・・。







着てみるとこんな感じです





うん!絶対に白×黒よりも、こっちの方がいい



えぇ、自己満足ですとも(笑)

Cosme Box

みなさん、鏡台って持ってる?



私はひとつあるんだけど、今の家だと日の入り方に問題があり、

(明るいところに置くスペースがない)

タダの机になってしまってますわ



なので、季節ごとに増えていくコスメ類を収納すべく

アイテムを結構昔から探してたんだけど、

やっと納得のいくものを発見







DELY(ソニープラザパートナーショップデリ)で、2800円位。

クリアケースにベージュの皮バンドがついてます。

しかも、鏡もついてました

はい。

一目ぼれです。




鏡に、扇風機が映ってるのは、

あえて無視してください。



クリアケースなので、写真で撮るのが難しかったんだけど、わかるかな?

中に、取り外し可能な正方形の仕切りのついた小物ケースが入ってます。

マニキュアや、口紅などをここに立てておけるんだ



ケースの2/3ほどの面積の手前側は2段になっていて、残り1/3ほどの面積の奥側は背の高いコスメが収納できるようになってます。

下の段は引き出しになってるんだよ。







早速、今まで行き場の無かった迷えるコスメたちを収納







どうどう!?



なんか、まとまってるように見えるでしょ!?



でも、実は肝心な化粧水がケースよりもでかかった

それ以外は全部入りました



でも、ちょっとかわいくない





そうそう、

鏡に、緑のキャップの麦茶の瓶が映ってることは

あえて無視してください。



ちなみに、右半分の黒いのは、私の左半身です(笑)<ぉぃっ

流行に関係なく

私が好きな洋服をUPしてみます。



「今年の流行」とはかけ離れてるんだけど、

こんな雰囲気の服が大好きです



2年前、SCOTCLUBで購入したトップス。



薄いニット素材で、首の横でリボンを結ぶタイプのものです。



ボーダーって、太って見えるように思うけど、このニットは縦に2本ラインがあるため太って見える心配はなし























首の部分がタートルっぽくなっているのでこれもこれからの時期のものだよね。

後ろの首の部分がまた、私好み



あわせて履いてたスカートは・・・・・



超ミニです



今の状態では絶対に無理です



あと2.5キロ減っても、足が細くならない限りはけないかもしれない・・・・。

履くと、右側にボタン飾りのあるポケットがくっついてるのわかるかな?



流行とは関係ないんだけど、やっぱりこういったテイストの服がやめられません





合わせるとこんな感じ。



今年は、タイブラウスに目がいってしまう私。

スカーフだったり、ネクタイだったり、

首に何かを巻くのが好きなのか・・・・・?



下に白のふわふわスカートを合わせれば

今年もいけちゃうのかしら・・・・?



むぅ・・・・・・・・

やってみたかった

内容としては「痩せたのでパート2」なんだけどね(笑)。



今年の5月にフリマで100円のパンツ

(ベルトは別)

7分のパンツです。



実は、買うときにかなり「着れないのでは・・・」という不安を抱いていたんだけど売ってる子が「でも、100円ですよっって私を口説き、私は口説かれ(<ぉぃ)買うことに(笑)。



不安は的中し、かなり厳しい結果に・・・



でも、痩せたので履けるかな~と、履いてみたら履けたよっ









早速やってみたかったコーディネートで遊ぶ





ブルーのストライプシャツをインで着てみたかったのです(笑)。



すごい質素な欲求じゃない??



でも太ってるとこれ、なかなかできないんです

もちろん、今がそんなに細いわけではなく、目標まであと2.5キロ残してるんですがなんとか許容範囲だと思ってます



髪の毛はもちろん、アップで

なんかちょっと仕事できそうじゃない



シャツってすごく好きなんだけど、

シャープに着こなすって実はすごく難しいことのように思います。



早くもう少し涼しくならないかな~

痩せたので(笑)

いやぁ・・・長かった。

私的デブ期・・・・・・ ブヒ



未だ油断を許さない状況ではありますが、

先月まで着れなかったワンピースにようやく手を伸ばすことができました。







去年?オークションで落としたmade in ITALYのワンピース



お値段、なんと!

810円!!



私、ボタン系に弱くしかもバービー系がツボだったりするので、このワンピースはこの値段で落とせたことにかなり衝撃を覚えました



袖の部分がふわふわで、本当に羽のようです(笑)。







胸元が結構開くので、

この秋はボリュームと長さのある何連かのパールアクセで

ビクトリアン風で行きたい!!

キャミソールを下に着れば、また雰囲気変わるよね





で、早速着てみたさ(笑)。



おぉ、着れるっ(爆笑)



素材が結構厚いポリエステル(?)なので、夏にはきついワンピースです

だから、これからの時期、出番だ出番だ!!!



まずは、先日紹介した黒のサンダル(足首にクルクル系)に合わせてみようと思うけど、もう少し涼しくなったら、こげ茶色のカーディガンとウエスタンブーツで合わせるのもいいかも



首にスカーフっていうのもいいな~ <妄想癖全開

密かな幸せ

今日は、台風の影響で暴風警報が発令され、

お昼に保育園から連絡が入り、仕事を早退することに・・・



息子は保育園でお昼ご飯を食べたらしく、

家についてすぐに昼寝。



さて、私は何食べようかな~

と、台所をさばくっていたら

塩味のラーメン発見っ



インスタントラーメンってそうそう食べないんだけど、

たまに食べるとスペシャルおいしく感じたりするよね(笑)。

そんなわけで、これを作ることに決定!



でもって、すごくくだらないんだけど、

私的にはちょっとこだわりがあって、







実はお鍋のまま食べるのが好き~っ



ラーメン丼がないわけじゃないのよ

でも、こうやって食べる方がなんだかおいしい気がする・・・。

誰かと食べる時は、野菜入れたり、肉入れたりするんだけど、

一人で食べる時はネギだけで十分



菜箸でいただいちゃいますわ~











うまっ

青春バトンリレー

じゅ・・・・住人ちゃんのところに遊びに行ったら

バトンを渡されてるような気がする・・・・・(笑)。



9.次に回す5人

 ●かえるぅ~ん

 ●ママさん

 ●エンジェルブルー

 ●サブちん

 ●A生




これって、きっと私よね(笑)??



楽しそうだからやってみるっ!!!

(人間違いだったらごめん(笑))



続きを読む

初めての共同作業

昨日、保育園から帰るときに息子が車の中で



「あっ!ピーマン忘れた!僕ね、あのね、

 H先生からピーマンもらったんだよ。でもね、忘れた。」



って言い始めた。

なんのこっちゃさっぱり分からなかったんだけど、

今日、保育園に迎えに行ったら延長保育担当の先生が

息子に小さいビニール袋を渡してくれてた。



それを受け取った息子は嬉しそうに、私の方に駆け寄ってきて、



「ママ、ほら、ピーマンっ!!!!!」



だって。



袋の中には確かにピーマン・・・・。

庭で育てていたピーマンを息子が先生からもらったみたい(笑)。



早速家に持ち帰り、料理を・・・・と思ったけど、

もらったのはこれだけ。







1個・・・・・。



ま、私食欲ないし、いいや、簡単に料理しちゃおう



ってことで、息子初めてのお手伝い



・・・・といっても、まずはこのピーマンを洗う(笑)。







必死です。

でもって、必死なのはこれだけでなく、みて!この体勢(爆笑)!!







く・・・・・くの字



踏み台使ってもつま先立ちとは・・・(爆笑)!!

ちっこいなぁたまらん



もちろん、洗ってもらったピーマンは母が切りました。

で、今度はその切ったピーマンを息子にフライパンに入れてもらって

母が味付け。



でーきたっ







今夜は、ちらし寿司と、野菜炒めです

初めての二人の合作!



おいしかったよ~

ペタペタと・・・・

コスメ・・・?<自分のカテゴリ選択に疑問アリ



今日は時間があったのでマニキュアを塗りなおし、遊んでいました。



が・・・



1回目は、乾いたと思ったのに乾いてなくて

シールを貼るところでマニキュアがよたってしまい失敗



ちょっとやる気をなくして

暫らく放心状態・・・・・・・・・・ ポケ~っ。



20分経過)



・・・やるか。



と、思い直して2回目。



塗り始めようとマニキュアの瓶を取ろうとしたら

ふたが開いていたらしく、キャップ部分だけ抜けて

瓶が倒れ、中身流出。



かなりやる気をなくして

暫らく現実逃避状態・・・・・・・・・ もうイヤっ



5分経過)





・・・・・・・やるか。



と、思い直して3回目。



乾かしている時に、一匹の蚊が私の顔面目指して飛んできて

無意識に「パチン!!」



ひえぇぇぇぇぇっ!!!



慌てて爪を確認したけど、

なんとか、無事でした



セーフ



そんなわけで、こんな感じになりました。













これが左手。

シールを貼ってます。



 







ズームアップ!!

  





















こっちが右手。

こっちももちろんシール。









で、ズームアップ!

  







今回使ったマニキュアは

KOSELUMINOUS

グロスラスティング PK664

です。



リベンジ!!

香嵐渓で、竹馬、リベンジしてきました!!



しかも、高いやつでっ





一回目!!!







落ちたっ!!!!!!



負けずに、二回目!!!







みて~っ

乗れたよ~!!!!

結構高いでしょ!?

しかも、これで歩き回ることができました



でも、これを一回で乗って見せたまっすんが・・・・



悔しい・・・・・・。



さすがに息子にはこれが無理なので

息子はこっち。







できるかな~?と思ったけど、

乗るのがやっとで、歩くことは難しかったみたい。



息子は、来年リベンジだ!!

川遊び

まっすん家の人々が遊びに来てくれました



土曜日に一緒に香嵐渓に行ってきたよ

今まで、川にビビってあまり入らなかった息子も

同じくらいの年のお兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に

川に顔をつけて遊ぶことができるようになりました







母が座ろうとしていた石が、

子どもたちの水鉄砲のおかげで

あっちもこっちもビショビショに・・・・







水鉄砲も、息子が持つと本当に大きいわ(笑)。

ポンプに水をたくさん入れすぎると

ちょっとヨタっとしてました(笑)。







水鉄砲がなくても、

素でかなり遊べている様子。

ホント、1年前からは想像がつかない成長振り。

いいことばかりじゃない

っていうか、いいことの方が少ない!?って感じだけど、

男の子らしく元気に成長してくれたことは

とってもとっても母、嬉しいよ。



頼むから、

あまり怒らせんなよ~

動揺の理由

ご心配(?)おかけしましたが、母は生きております



前回「動揺中」という記事を書きましたが、

あまり期待させても申し訳ないので

ここで色々書いてしまいたいんだけど、

正直、まだ進行形であって、

しかも、相手あっての事なので今回はちょっと、あらすじだけ(笑)。



実は、先日知り合って2年くらい経つ人と

焼肉ドライブをしてきたんだけど

思った以上に楽しい時間を過ごせたことにビビってます。



男性嫌いは多分根本的に完治はしてないと思うけど、

ただ、ご飯を食べて、ドライブするってことが

私にとってはかなり胃を痛めるほどのプレッシャーっていうか、

なんかちょっとこう不安だったのね。



でも、相手はずっといろいろ話してみたかった人だったし、

そうそう時間が取れる人ではなかったので、

この機会を失ったら、もう仲良くなれる機会はないかな・・・

って思って思い切って行ってみました。



そしたら、そしたら・・・・・。

すごく月のキレイな夜で二人で「月がキレ~イ!!」って

それだけで、気が楽になっちゃって話が弾む弾む。

車を止めて月見上げながら話をしたときに

離婚の原因をさりげなく

(かなり勇気を出して言ってたみたいだけど(笑))

聞かれて、私もなるべく軽く話したんだけど、

なんか、やっぱり私の離婚原因ってダークなのか(笑)、

相手が頭抱えて座り込んじゃって、

思ったよりも凹んでしまった(笑)



かなり軽いノリの人かな?って思ってたんだけど

私が1つ質問をすると、言い方を考えながら一生懸命答えてくれたよ。

調子よく話を合わせるんじゃなくて、

一番ぴったりくる表現で話をしてくれたので、

話をするのがとても楽しかった。



今回のことで、先入観で人を判断してた部分がとっても多かったことを反省しました。



その人との関係は、この後、どう保っていけるのかわからないけど、

私は大切にしていきたいなって思います。



とりあえず、今回が最後にはならないようなので、

頑張ろうと思います。<何を?

もらっちゃった!

友達が泊まりに来て、お土産を買ってきてくれました



ジャーン!!



インド麻のバッグです色はオレンジ色で、なんとも私好みの柄~



両サイドの紐を肩にかけるように長さを調整して結ぶんだけど、その結び目がまたなんともかわいい雰囲気を出してくれてメッチャクチャ気に入っちゃった



ちゃんとマチもついていて、荷物がたくさん入るよ。

今日は早速このバッグに合うコーディネートでお出かけしてきました



コーディネートよりも、バッグの感じを見て欲しかったので、こんな写真になりました(笑)。





私の腕の太さは、この際ご愛嬌ってことで



どうどう?

肩の上で結ばれた部分がちょっとかわいくない??こういう感じのバッグを持っていなかったので本当にとっても嬉しかった!!!



いつものコーディネートにいいポイントを作ってくれました。



大切に使わせていただきます。



本当にありがとう

川遊びスタイル

ご無沙汰しておりました



先日、お友達と川に遊びに行ってきました。

一回目いった時は普通のサンダルで、

川に入る時に素足で入ればいいや~と思ってたけど、

石がめちゃくちゃ滑ったので、今回は川の中に入れるサンダルを

履いていきました。



右足の方がちょっと紐がずれてるけど



思えば買ってからこれが最初の出番。最初からいきなり川に沈められてしまうなんてちょっとかわいそうな子



これは、ヒラキっていう通販の靴屋さんで買いました。セール期間だったのかもしれないけど、1000円以下で買いました。



靴を通販で買うのはちょっと難しいけど、元々値段がとってもお安いので、雨の日用のパンプスなんかを買うにはとっても適してると思うよ。



今回紹介したかったのは、左足の中指にしている指輪です。

サンダルのお花の部分で隠れちゃうかと思ったけど、予想を反していい感じに顔を出してくれました。



こちらの指輪は300円くらいでした。



遊びに出かける時につけてみたかったんだ~



こんなちっちゃい指輪気づく人のほうが少ないだろうけど、私的自己満足です。だって、誰かに見せるためのおしゃれも楽しいけど、自分の好きなものをこっそりつけてるだけで気持ち変わるよね~



夏ももうすぐ終わり!(?)

もう少し活躍してもらうよ~

動揺中・・・

ここ数日、ちょっといろんなことを考えてて

ブログが手付かずだよぉ



今日からお友達がお泊りで遊びに来るので、

後日楽しい記事が一杯UPできると思います。



あ、いろんなことを考えているけど、

凹んでいるわけではなく、むしろ逆!?

しかも、体重、3.5キロ減です

でも、0.5キロはきっと誤差みたいなもんだな・・・・。



あと、2.5キロ・・・・・・・・・・

外食一回分で・・・

茶色のカーディガンを探していましたが、ようやくGETしました。



YALIE(イエーリー)ってお店を知ってる人いますか?普段から手の出しやすい金額で洋服の種類も豊富。

ただ、試着は必ずした方がいいと思います

どちらかというと、通常のサイズ表示よりも少し大きいと思ってください。



で、今回こちらのカーディガンをGETしました。

ちょっと(結構)ラメが入っていますが、ボレロ風のカーディガン、なんと1050円で手に入れました



外食を一回我慢します



これからかなり活躍しそうな予感

展示会(笑)

息子が最近何かを見ながら絵を描くようになった



で、最近またちょっと上手になったので、

成長の記録としてUPしておきます



左側が、先生が描いたクワガタ。

で、右側がそれを真似て描いた息子のクワガタ。



息子曰く、

「こっち(息子の)は、クワガタの死体」

って言ってたけど(笑)



・・・うーん、確かに・・・・・。<死体







気を取り直して、次の一枚(笑)。





ご・・・・ゴキ



いえいえ、左側の2匹が先生が描いたもの。

で、ソレを見ながら息子が書いたのが一番右側のゴキクワガタ。

息子は、カブトムシと言い張りますが、クワガタだよね???

足が多いよ~~~~っ



息子なりに上手になってきています。



虫しか描かないかと思いきや、今日保育園に迎えに行ったら

「僕、ママと僕描いたよ~

と、絵を見せてくれました。







「ママ、どれ?」

「ん?ママは、これ(ピンクの丸いやつ)で、僕これ(茶色いやつ)で、

 これが猫ちゃん(右下のもの)



明らかに、自分メインで、私と猫はどうでもいい感じじゃない



もっと突っ込んで聞いてみると、

息子はTシャツを着ているらしい。

・・・・母は?



でもって、息子には「おてて」があるらしい。



・・・・・・・・・母は???





なんだろう・・・







めちゃ凹んだ・・・・・

迫ってます。

焦ってます・・・



例の食事会が迫って来てます。

この前、コーディネートした服だと

汚した時にもろに凹みそうなので、やめました(笑)。



結局、先日ここで紹介した黒のニットキャミ

渋いピンクのスカートを合わせることにしました。

(組み合わせたところはまた後日)

それに合わせる靴がやっと決まりました。



実はこれも去年(?)栄地下で購入したものです。

記憶では2000円いっていません。<またしても



タイムセールで1000円~1500円以内だった気が・・・・。



スカートがフンワリプリーツなので足首にポイントを持ってきて締めます(笑)。

足首で紐を巻くタイプなんだけど、決してボンレスハムのようには巻きません。っていうか、そう巻くと本当にボンレスハムになるので、一箇所にクルクル巻く程度です。



去年購入で、何度か履いたけど状態は至ってよろし!



足の指先が結構露出するので、今度はペディキュアの色に悩みそうです・・・



って、ペディキュアでおしゃれする前に、先日の花火大会のときに下駄の鼻緒で足の甲を擦りむいてしまい(どれだけ歩いたんだよ)みっともない傷ができてしまいました



ちょっと派手(?)だけど、夜だったら大丈夫だよね?

上が結構ガーリーなので、いやらしさは出ないはずなんだけど・・・・。

これに決めたんだけど、決めかねてる部分もあり

なかなか優柔不断な私です。





でもって、バッグはこのどちらかを持とうと思っています。

続きを読む

ビーズの指輪

高い指輪は持っていません(笑)



冬になると、ぽってりとした指輪が欲しくなりますが、

今はしつこいようですが、です。



夏って、チャチでキュートな物、欲しくなりませんか!?



この指輪はかれこれ6年以上昔にSPBというお店で買った指輪です。



当時、今よりもきっと貧乏だった時代に、この指輪は見た目こそチャチなものの、結構な値段がしました。が、セールで値が下がったところをGET

結局やってることは6年前と変わらずってことか(笑)





でも、今でもまだ使ってるんだもん、

こりゃなかなか私好みだったってことだよね。

高いのでも、長くつけていられないのも無くはない・・・。

指に入んなくなっちゃったやつはあるけど 悲惨・・・



こちらは、完全にビーズの指輪です。

これは金山のアスナルM・Jというお店で購入。



なぜか、指の腹(手のひら側)にパールビーズがついてるんだけどこれはなぜなんだろう(笑)??

たまに無意識でこのビーズをいじってしまう・・・・



春~夏に向けていい感じのビーズアクセサリーです。



今年はあまりビーズリングをつけなかったんだけど、

思い出したので、これから暫らく秋が来るまで

この子達を使って遊ぼうと思います。

お姉さんの日

が近づいております。



ずーーーーーーーーーーーーーーーっと向こうから(笑)。



そうなのよ、脳内が秋を求めているので、

最近クロゼットの中から手に取る服は

どこか秋の訪れを匂わせるような・・・・



今度、夜にちょっとしたお食事会があります。

昼のおしゃれと夜のおしゃれは違う気がしますが、

夜遊びからトント離れたところで生活している私。



こんな服じゃまずいでしょうか



これは、en priveというところのレースシフォンキャミです。

色はやはり渋いピンク。

これ、気をつけないといけないことがあって、下にピンクのキャミをあわせると、色が死にます。

合わせる色は、黒・白・こげ茶。

今回は白のキャミソールで合わせて色を出そうと思います。











生地をアップにすると、ちょっと分かりますが、うっすらゴールドのストライプになっています。だからなんか上品

でも、ジーパンにもバッチリ合ってくれます。

秋になったら茶色のカーディガンの下に着る予定なんだけど今は



ってことで、ひとまずカーディガンのことは忘れて夏っぽい色のスカートに合わせて夏を演じてみました。



ブルーというか、グリーンというか・・・

この部分があるおかげで夏らし感じるんだけどどうだろう?



こちらのスカートもen priveらしい・・・。

丈は膝ギリギリくらいです。



本当は夜のお食事会ってことで、黒でセクシーに決めたいところですが、目的が違うので(笑)、ちょっとお嬢に決めようと思います。









いっか、これで・・・・。<ぉぃっ

一足1500円計算

栄地下、やばいっす。



私は結構靴を買うときは栄地下を狙って行きます。

タイムサービスとかあって

あれ?靴って生もの?

見たいな錯覚をすることも(笑)。



こちらの靴は、一足2000円。

正直、それがどうした。

という値段ですが、

聞いてください!!!



今なら2足で3150円です



ベルトの部分にラインストーンが一粒ぶら下がってて、でもって、ヒールにもリボンがついてます



よく見るとつま先にもキラキラの粒が埋め込んであります。



でも、これだけだと2000円。

そう思うともう一足買ってしまいたくなるのは

私だけではないはず!



で、こちらの靴を探し出しました。



こちらもラインストーンが一列に並んだサンダルです。



全部を今年使おうなんて思ってません。

来年用です(笑)。

毎年、去年のセール時期になぜ買って置かなかったと後悔するので、今年は買っておきました。靴は結構履き潰しちゃうので、安い時に買う癖があります。









っていうか、今年の春直前に買った黒のブーツは

あと2ヶ月強でやっとこ出番が来ます(笑)。

最近そんなに靴の「定番」に動きがない気がするのは私だけ?

(動かないから定番なんだろうけど;;)



サンダルは素足で履く機会が多いからか、

透明の保護シールを貼ってないやつはつま先部分の色がはげちゃって

人前で脱ぐのが恥ずかしかったりするよね



え?そこまで普通履かないのっ!?



そこまで履き潰してしまう私って・・・・・

プレイスペース

用事があって、金山のアスナルに行ってきました。



私の大好きな雑貨屋さんがあるんだけど

商品もめっちゃかわいい上に、

子供用のプレイスペースが本当にカラフルでかわいい!!







円の中に息子がいるんだけどわかる(笑)?



おかげさまでじっくり商品を選ぶことができました



こういうサービスって本当にありがたい。

また今度遊びに(?)行こうと思うよ。



盆踊り

去年も盆踊りには来ていたんだけど、

雰囲気にのまれて全然踊らなかった息子。



今年も友達の子供と一緒に連れて行きました。

息子にはあの甚平を着せて



その子に連れられて何とか輪の中に入ったものの

なかなか動かない息子。







ところが、何かがきっかけになったのか

突然元気に踊り始めたよ(爆笑)!!!!

      





形がおもしろい(笑)。

この後、3曲ほど踊ってました。

大きなお姉ちゃん達に混じってる息子。

大きくなった気でいたけど、まだまだ小さい・・・・







棒アイスをもらったり、貰ったうちわで遊んだり、

息子的に盆踊りを満喫したようです。



そんな母はというと、

今年購入したワイン色の浴衣を着てちょっと満足気







本当にイベント好きな親子ですわ。

息子の美容院

息子の髪が伸びてきた・・・・。



町を見渡すとすごく安い理容店がここ何年かで増えてきた。

子供1050円って書いてあるよ



そんなわけで、一度連れて行ってみよう



と、息子を誘い駐車場に車を止めました。



その直後、お店の中から男の子2人が(兄弟?)飛び出してきたんだけど、

すっきり、坊主頭



まぁね、男の子だし親が坊主にしろって言ったんじゃない?



自分の心にフォローを入れ躊躇しつつも店内へ・・・・。





なんじゃここ~っ



みんな手にバリカン持ってる!!

しかも、店員さんがみんなテレビで見たことある「床屋のオヤジ」そのものっ!

唯一女性を発見するも、おばちゃん、その頭はなかろうよ・・・・。

おっと、若い男性を発見!!!



・・・・・族上がりっすか・・・・



あまりに異様な光景に店を飛び出そうとしたけど、

「そちらに順番で並んでください。」

と、席に案内された・・・・・。



思えば母も床屋(理髪店)は初めての体験。

順番を待ってるおじさんたちがただの野菜に見えてきた。

カット台がまな板に見えてきた・・・・。



いかん。



息子の手をつなぎ、席を立ち



「すいません、今日ちょっと急いでるんです。混んでるみたいなのでまた来ます。」



と、店を出た。











絶対来るもんか



続きを読む

なかなかいけるっ!

夏休みを終えた大人に待ってるのは

家事です(笑)。



インスタントの鶏釜飯で、

見た目豪華なご飯



黒いお皿に盛ったのは

鶏肉とレンコンのしそ巻き揚げ。



食欲の無い時にこれはなかなか



kobeya家お得意のエリンギのバター炒めも息子モリモリ食べてたよ~









今回使ったとり釜の素はこちらっ!

「ヤマモリ」ってところのです。



甘すぎる釜飯もあるけど、

本当に本当に、本当に私好みの味!!

ほんの~り

な感じがたまらず美味いっ!!!



ぜひ、お試しあれっ!!

大人の夏休み:最終章

プチハプニングです。



さっきまで曇っていた空が、

なんかやばい色になってきました。

この日の天気予報は「曇りのち雨」。



雨って言うか、雨雲って言うか・・・・

絶対雷雨!!!になりそうな空。



川遊びをして塗れたズボンを岩の上に座って乾かし、

「そろそろ、帰ろうか

と、立ち上がったとき・・・



腕にポツンと冷たいものがあたった。



雨ジャン!?



大慌てで橋のところまで戻ると、雨はまだ降り出していなかったけど

雷が鳴り始めた!!

やっぱりっ!!!



慌てて車に戻ろうとしたんだけど、

途中ですごくキレイな花が咲いていて、

川に向かう途中で私が「帰りに写真撮って行こう

といっていたのを友達が思い出し

「写真撮らなくていいの??」

と聞いてきた。

撮りたいけど、なってるし雨ふりそうだし・・・



えいっ!!!!







って、一枚とって猛ダッシュ(爆笑)

違うんだ、もっと本当はキレイだったんだ

お花さんごめんよ~



花を写真に収めた直後に、50Mほど前方が真っ白に・・・



雨が降ってますぅぅぅぅぅぅ

しかも、結構激しくないかいっ!?



でも、もうどうにもならないので、70Mほど先の車まで

雨に濡れながらめっちゃダッシュだよ~



なんか、二人で笑えちゃって、

雨の中大爆笑しながら車に乗り込んだ。







すごい雨じゃないっ!?

車に入ってすぐに、一番激しい雨が降ってきたから、

びしょ濡れだけどある意味ではセーフかも(笑)。



せっかく岩に座って乾かしたズボンも、

比べようないくらいビッチョビチョになってて、

ビショビショな相手をお互いめっちゃ笑えちゃって、

ハプニングも楽しめちゃうのはなかなかいいなって思ったよ。



サンルーフのカバーを外して、

ガラスにあたる雨を眺めてました



続きを読む

大人の夏休み:川遊び編

川に入る気まんまんで、ハーフパンツをはいていったけど、

思ったよりも濡れました



まずは、流れの穏やかなところから入っていきます。







ね、なんだ、浅いじゃん。って思うでしょ?

これでも、すねのところまであるし、何しろしたがツルツルすべるっ!!

これは、サンダル(オヤジサンダル)を持っていった方がいいわ~



携帯を持って川に入ったので

水没するわけにも行かず、かなり緊張気味・・・



でも、川から見た景色はまるで別世界。







私に向かって流れてくる川の水の音と一緒に

涼しい風が上半身までクールダウンしてくれます。

流れてくる水を見てるのは本当に心が洗われます。

汚れた心がグングン奥の方に流されていく気分。



でもって、後ろを振り返ると・・・・







穏やかに過ぎ去っていく時を目で見ているような錯覚に陥ります。

向かってくる波(時間)と、去っていく波(時間)の真ん中に

自分が存在してることが実感できる不思議な体験です。

後ろを向いた方が、川の水の音に包まれているような

優しい気持ちになるのが本当に不思議。

前を向いていると、川の音に心を打たれるような力強さを感じるのに。



本当に、川って私の中ではなくてはならないものみたい。



でもって、まるで人生の縮図をみているかのような母。

穏やかな流れでは物足りなくなってきて、

こんなところに行ってみました。



続きを読む

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
