

ホントはね・・・

今年、浴衣を買いました。



楽天で1995円だったの。

まだ間に合う!という方、よかったら覗いてみてね

対応も早く、すぐ届いたよ。



で、で、で。



今年、地元の花火大会に浴衣を着て行って参ります。

息子用の甚平もオークションで購入済み(2500円)だし、

準備は万端!!!



・・・なんだけど、今日一緒に行く友達と些細な事で

険悪なムードになってしまいました

いつもいつも喧嘩ばっかりではあるけど、

どちらかというと「叱られてる」系なんだけど、

今日だけは私もなんだか譲れず、

明日から、花火当日まで事情があって

多分連絡が取れない状態になるのに・・・



喧嘩して、言いたいこと、思ってることを言って

お互い理解しあうっていうのは悪いことじゃないと思うのよ。

でも、お互い大人なだけに、変われない部分っていうのがあって、

毎度毎度そこでぶつかり合ってしまうのです



浴衣着て、花火大会の日ちゃんと仲直りできるかな。



仲良くなりすぎて(?)お互い言いたいこと言い合っちゃうだけに、

謝る、謝ってもらうっていう簡単な問題じゃなくなっちゃってて、

いつも、気がつけば仲直りしてるんだけど

本当は喧嘩なんてしたくないんだよ~~~~っ!!



ペットントンって知ってる人いるかしら?

最後の歌の

「会えば喧嘩しちゃう、あの子とホントは誰よりも仲良しになりたい。」

って歌詞が頭を回ってる母です


ベストショット

今日行った公園です。



山の中にあって、ちょっとした山道を

散歩できます。

とっても小さくて、たて看板と大して変わりないけど、

青いリュックしょってるのが息子です。



車の通りの無いところなので、

(立ち入り禁止)

ぐんぐん先に歩いていきます。





結構大きな池がそこにあって、

そこにかかる橋がまた、

なんかいい感じ



とりあえず、走って追いかけるも、

息子の逃げ足(?)は速く

カメラを構えた隙にまたしても

こんなに差をつけられてしまった



若いってすばらしい



この池にはビックリするくらい大きな鯉がいたよ。



全長何センチだろう・・・・

母、あんなに大きな鯉は見たことない

落ちたら間違いなく食われる



魚を見るのが大好きな息子。

しばーらく、魚の虜に・・・・。

亀も2匹いたよ。

息子はなかなか見つけられず



ゼィゼィ・・・・



母を置いてどこまでも走っていく息子。

すごいぜ・・・・

一周を結構な時間かけて歩いてきた。

とりあえず、私と友達は

「のど渇いた~

と嘆いてみるが、息子は

「ぼく、お茶飲も~っ

っと持参した水筒をちゅーちゅー・・・



裏切り者~っ



今日もたくさん写真を撮った。その中で母の一番のお気に入りは







こそ泥スタイルの息子(爆笑)!!!



真ん中のところから、ミストが吹き出るんだけど、

たまたま息子が中に入るとミストがピタっと止まった(笑)。

だから、あんな風にこそ泥風で近寄る必要も無かったんだけど、

何しろ、あの格好ってそうそうお目にできないので、

母的にはラッキー(爆笑)!!



今度はミストが出る時間に行こうね(笑)

・・・つもりです。

「お風呂入るよ~!用意して~!」



って言ってから、息子はいつも私より先に

お風呂場にかけて行く

私はそういったものの、アレコレやってて

いつも、お風呂場に行くのが遅くなるのよね~



で、今日もなんだかタラタラしながら

お風呂場に向かうと、部屋を出る時に聞こえていた息子の

歌声ピタリと止まった。



ん?



不思議に思いながらも、お風呂場の脱衣所の扉を開けると、

もう既に息子の洋服が洗い物入れに入ってる。

風呂場の方を見て、笑い死にしそうだった



そこには息を潜めて、隠れている息子の姿が・・・・

























て・・・・・



手・・・・見えてますから(爆笑)!!!!!





ホント、おバカな子かわいすぎるわ

寝ました寝ました。

今日は、なんと13時間爆睡



息子は一度起きたみたいだけど、(うろおぼえ)

私が起きた時にはまた布団で眠っていました。



息子も疲れたんだろうなぁ・・・。



起きたのは11時半



友達と連絡を取り合って息子を連れて

山の散歩に行ってきました



息子と顔、そっくりでしょ(笑)



最近、本当に顔がそっくりだと言われるようになりました

なんか、当たり前なんだけど嬉しいな~。



午前中はすごい日がさしてたみたいなんだけど、

私たちが車から降りた頃には日がかげってきて

めちゃ散歩日和



昨日たくさん寝たから、今日は体が軽かった

やっぱり、睡眠は必要!



これから夏本番!



みんなもばてないように気をつけてね!!

帰ります。

新潟で遣り残したことはタダひとつ。



大好きな喫茶店の「まぐろ丼」が食べたかったのに、

喫茶店が・・・・麻雀屋さんになってました



後ろ髪引かれる気持ちで、新潟空港へ・・・





到着した時は恐怖で呆然としていたので、

ここに来たのが2回目だとは思えない

セントレアに比べるととっても小さい空港。

しかも、私たちが空港に着いたのは6時半くらいなんだけど、

私たちが乗る飛行機が最終便だったため、

ほとんどのお店が閉まってた

早いよっ!!!



その為、お店の中で時間を潰すことができなかったので、

展望台へ行き、飛行機を見ていました。







続きを読む

すみません;;

たくさんのコメントありがとう。



返信をしたいのですが、

何しろ疲れが溜まりまくったせいか



ぶっ倒れそうです 頭いたーいっ



今日はもう寝ます



着信アリみたいけど、見たいのは堤さんで・・・

ホラーは大の苦手



おやすみなさーいっ

おばあちゃんへ

新潟最終日の午後、結婚式以外の目的の一つ、

入院しているおばあちゃんのお見舞いに行ってきました。



2年ほど前から、痴呆症になったおばあちゃんは

鍵のかかる病院に入院しています。



子供の頃、夏休みに新潟に帰ると

必ずおじいちゃんおばあちゃんが玄関前まで迎えに来て、

新幹線で帰るときは、ホームで見送ってくれていたのに、

数年前から、おばあちゃんが「頭がいたい、頭が痛い」と寝込み、

おじいちゃんはヘルニアを患い、

出迎え、見送りが二人ともできなくなってた。



おじいちゃんとおばあちゃんは駆け落ち婚なの。



ケンカしながらも、いつも支えあってるおじいちゃんとおばあちゃんが

私の理想でもありました。



今回の結婚式、おじいちゃんは入院して出席できないおばあちゃんのために、

普通に歩けるのに、おばあちゃんの杖をついて出席。

おばあちゃんは、いつもこんなにおじいちゃんに想われてるんだよ。



おばあちゃんの病院は、山の中の、のどかなところにありました。



とても古い病院。



病院の名前に聞き覚えがあった。



そういえば、おばあちゃんが元気な頃、ちょっととぼけたことを言うと冗談で

「やらっや~(やだわぁ)、こんなことしてると○○病院に入れられてしまうわ。」

と言っていた病院だった。

おばあちゃん、本当に入っちゃったんだね・・・・・・。



続きを読む

大物になる予感

新潟で、息子、初市場を体験



いつもお世話になってるお魚屋さんの鮭が大好きで、

よく新潟からクール便で直送してもらうんだけど、

振り込み手数料とかが結構かさばるので、

新潟に行ったら絶対に市に行こう!と思ってたんだ



新潟から帰る日、飛行機は19時半の便だったので、

午前中早起きして市に行って来ました。

昔よりはお店が少なくなってたけど

やっぱり野菜や、果物新鮮なお店が多くて心が躍った(笑)



目的のお魚屋さんを発見!



鮭だけじゃなくて、いろんな魚が横たわってた(笑)。



息子を連れてるのを見て、お店の人が

「ほら、ぼくこれ見てごらん

と細長い大きな発泡スチロールの蓋をあけると

生きたカニが4匹も入ってた!!



一緒に行った母に「いつもお世話になってるから」と、

おばちゃんがおもむろに、そのカニをビニール袋につめ始めた。

(全長40~50センチはある)

1匹つめ・・・2匹つめ・・・・・3匹目を袋につめる直前で

母と私は慌てて



「だめだめ!!そんなにいらないよ!悪いわっ!!」



とストップをかけるも、



「いいのいいの



と、おばちゃんはニコニコ顔。

3匹目のカニを入れたところで、手を止めて

私の隣できょとんとしてる息子に笑顔で



「かわいいねぇ、いくつ??」



と聞いてきた。

その質問に、なぜか息子の目が輝く



息子「ぼく、いっぱい!!!」









母・私「はっ?」







息子「いっぱいがいい!!!」







ばかやろーーーーっ



欲しいカニの数聞かれてるわけじゃなーーーいっ








冷や汗かいてる私と母の横で、

満足げに笑ってる息子。



「あいよ~っ!!」



と、おばちゃん、カニを更につめ・・・・・



結局生きたカニ4匹(発泡スチロール一箱分)

タダでもらって帰ってきました

番外編:髪型について

まぁ、結婚式はバタバタしたまま終わって、

家に帰ってきて服を着替えてから

「はっ!とりあえず後ろ髪だけでも撮っておくか・・」

と思い立ち、姉に一枚撮ってもらった



実は、新潟に来る前にいつもの美容院でカラーを入れたんだけど、

「ピンクベージュがいい

って言ったら思った以上にピンクが強くて

なんか、叶美香さんみたいな髪の色に・・・・・



赤すぎるので、またカラー入れにいく羽目になる気が・・・









前姿は恐ろしくて人様にはお見せできませんわ



バトル2

待ちに待った乾杯の合図とともに、会食が始まる。



やっと食べ物にありつけた私は

久々の豪華なご飯に目を輝かせてた。

息子もハンバーグを一口、エビフライを一口・・・・



明らかに、いつもの勢いがない



「どうした?」



って聞くと「ぼく、これ、食べられない」と。



なんで?いつも食べてるじゃん



様子を見ててもなんか息子の様子がおかしい。



「だって、ぼく、マジレンジャーのおもちゃ欲しいもん!」



「??何いってんの?ご飯食べなきゃだめじゃん。」



「ママ~、眠いよ~っ!ぼく、マジレンジャーのおもちゃ欲しいんだもん!」

と泣き出した



と、ここで母はピンときたわけよ。



まずは、泣いてる息子を抱き上げて、

慌てて披露宴会場から抜け出した。





あまりいい話じゃないので、

バトル内容を見る見ないはお任せします

続きを読む

結婚式

新潟に到着した金曜日は、なんやかんやで時間が過ぎ、

気が付けば結婚式当日。



朝7時30分に私の母が予約を入れた美容院に行って

髪の毛をセットしてもらう。



えぇ、予想通り、すごい頭になったよ



母の希望は



「前から見たらこんな感じ

 (雑誌の写真を見せて)。

 あまりカチカチなのは嫌なので、

 自然にルーズな感じで。

 後ろの方はややボリュームを

 出してもらえれば、おまかせします。」



とな。



「はい。分かりました



と、にこやかにうなずいた担当者は

おもむろに母の頭にカラーを巻き、

ほどいた後、左目が釣り上がるほど

キッチリ髪の毛を持ち上げられて

昔のホステスのような髪型に



どこの写真にこんな突っ張ったヘアスタイルがありましたか・・・・?



不満げな母の気持ちをよそに、

他の担当者さんが集まってきて

「あら!いいじゃない!素敵よ~

と騒ぎ立てるもんだから、文句も言えず・・・



自分で直す時間もないし、何しろ、カッチカチに固められてるから

シャンプー1回では絶対に落ちなさそうな感じ。

泣く泣くそのまま式場へ向かいました・・・。



披露宴会場の雰囲気は思ってたよりも華やかで

和風を基本としながらも、

いいバランスで和洋折衷って感じでとてもよかった。





続きを読む

バトル

新潟に到着して、まず私に科された課題。



「謝りまくる。」



離婚するときに息子を連れて家出をした母。

新潟に帰ってくるのは3年ぶり。

離婚が成立するまでの約1年半は全く連絡を絶っていたため、

会う親戚、会う親戚に

「その節は、大変ご心配おかけして申し訳ございませんでした。」

と頭を下げて回る。



でも、私はちっとも悪かったなんて思ってないんだけどね(笑)<反省なし



心配をかけたことは悪かったけど、

そうなった理由は、私じゃないもん。



そんなわけで、新潟で生活した約3日間、

原因のひとつでもある母と喧嘩しまくった



続きを読む

到着した私達

命からがら到着した私達。



おら、機長でて来ーいっ!!!

何が「新潟は晴れ」じゃっ



めっちゃ曇ってんじゃんかっ!!!



ホント、暴動を起こしたい気持ちを

ぐっと堪えて

プロペラ機を後にしました。



母だって大人です。







こうやって見ると、本当に小さい。

小さすぎる。





空港まで迎えに来てくれていた姉達と合流。



プロペラ機を、荷物の輸送機と思ってたらしく、

私と息子が出てきてびっくりした。と言ってた。



いやいや、びっくりしたのは、こっちの方ですから・・・



車に乗り込んで走ること1時間。

あぁ、

やっぱりこの辺は変わらないなぁ・・・



地平線が見えるよ。



田んぼだらけ。



この景色が360度パノラマ(笑)。



姉の話では、私達が空を飛んでるとき

新潟はかなり風が強くて

雨も降っていたとの事。







おーぃ!機長ーーーーーっ

飛行機の中の私たち

機内・・・ということで、写真はありません。



機内は、座席が2こ並んだものが2列。

正直言って、観光バスより小さい気がする。



いや、小さいはず。



小さそうだ・・・・<小さいの活用形



これ、飛ぶんですか!?



思わず通路を行き来するスチュワーデスさんを捕まえて

問いかけてみたい衝動に駆られた



機内は着々と出発の準備に備え、

スチュワーデスさんが慌しく指示を出したり、

確認したり、荷物を片付けたりしていた。



ブザー音とともに、飛行機・・・いや、プロペラ機が

ブゥン、ブゥン、とプロペラを回し離陸態勢に入った。



窓際の息子が窓の外を見て

「ママ、これ、飛ぶの?」

と聞いてきた。



スチュワーデスさんに聞いてください。



離陸した瞬間、「飛んだ!!!」っていうより、



「あ、なんか、浮いた!」



に近い感覚



だんだん町が小さくなっていって、

どんどん高度が上がってきて、

私の頭の中には紅の豚の曲が流れてた。



私の中で、

これは、明らかに、飛行機ではない



機内サービスは行き届いていて、

息子に飛行機の模型や、ジュース、絵本、いろいろなものを

スチュワーデスさんが用意してくれた。



だがしかし、

スチュワーデスさんが歩くと、床が軋む。



これ、何でできてるんですかっ!?



飛行時間は1時間半。



離陸して1時間ほど経ったところで

「ピンポーン」という音が。

こっちゃー、ビクビクしてんだから、余計な音出すなっ

神経質になりつつ、放送に耳を傾けると、

機長が挨拶をした。



「左下に見えるのが日本北アルプスの山々です。

 まだ、雪が残っているところもあるようです。

 到着する新潟の天候も晴れ。本日は、雲の影響もなく

 大きな揺れもなく着陸できることと思います。

 どうぞ、空の旅をお楽しみください。」




・・・頼むぞ、機長。



機長の挨拶を聞いて、なんとなく安心。

そうか、今日は揺れないんだ!!

そっか!!

よかったーーーーっ!!!





もうこの時点で、1人到着した気持ちになっていた。





これが、いけなかった



続きを読む

出発直前の私たち

搭乗手続きの時に渡された

国内線搭乗口案内の用紙。



係りの人が行き方を説明してくれたけど、ほら見て!!



他の搭乗口は

「搭乗口まで3分」

とかなのに、私が案内された

「101」は

「バス乗り場まで5分」

になってる・・・・



パスに乗って、飛行機に乗るんだ・・・。











母と息子が乗るのはプロペラ機。



えぇ。



小さいですとも。



でも、なんか、ちょっと寂しかったさ





緊張しながら搭乗口

バス乗り場で待っていると、

一台のバスが入ってきて

入り口にいた

スチュワーデスの格好をした

女性達の動きがなにやら

慌しくなってきた。



うぅ。



いよいよ運ばれる~っ



息子は、このガラスから見える

飛行機や、バスを見て

興奮状態。



いいよなぁ、子供は・・・・・



14:20までに、といわれてたはずなのに、

大荷物を抱えたおばちゃんたちが

時間を過ぎて慌ててバスに飛び乗ってきた。



いるんだよねぇ、こういう人って





その大荷物のせいで飛行機が落ちたら

ただじゃおかんっ!!!

と、変な決意を胸に、バスが動く・・・・。



大きな飛行機の間を通り、

セントレアをくぐり、

見えてきました、プロペラ機っ





言っていい??





言っていいっ!!!???







小さっ!!!!!!!!!







プロペラ機に乗り込む人たち・・・・



当たり前なんだけど、

今更なんだけど、





プロペラがついてるぅ





乗ってすぐ、シートベルトを着用させて、

機内でこっそり写真を撮りました。

      







む・・・・息子の顔から笑顔が消えています



続きます・・・・

セントレアの私たち

セントレアについた私達。



思ったより早くついたけど、まずは搭乗手続き



チケットを受け取るときの係員との会話も

かなり危なっかしい日本語だったけど、

とても親切に対応してもらえました



チケットを受け取り「14:20分までには搭乗口にお願いします」といわれ、

時計を見ると、まだまだ時間がある



まずは、お土産を買おう!

と、息子の手を引きちょうちん横丁・レンガ通りを練り歩く(笑)。

セントレアでしか売っていないという、

虎屋のういろうで飛行機の模様が入ったやつがあると

ネットで調べてあったので、(1日100本限定)早速それを買いに・・・・



と、歩き始めたら「ゆかり」を発見。



「ゆかり」おいしいんだよなぁ・・・

どうしようかなぁ・・・・・・





結局、お土産は「ゆかり」(10枚入×5)と

「ういろう」(限定+宇治金時を各5本)

お・・・・・・重い~~~~っ



まだ時間があったので、腹ごしらえでもするかと、

セントレア内のレストランに入り、

息子はオレンジジュース、私はパスタを頼んだ。







息子は、

「飛行機、乗れるんだよね

と、かなりご機嫌だった。

入ったお店が飛行機の離着陸を展望できる

店だった為、かなり気になる様子。













そんな私が気にしているのは、

間近に迫った搭乗時間・・・・・。

本当に本当に本当に飛行機は苦手な私。



係りの人が親切に書いてくれた

「14:20」

の字が、私を激しく動揺させるのです





そうこうしているうちに、頼んでいたパスタが

テーブルに運ばれてきました。

息子用にお店の人が一枚お皿を渡してくれたのに、

「ぼく、いらないよっ

と、なんだか不機嫌になってる。

私の動揺が伝わってるのかな



なるべく平静を装うものの、

スパゲッティーの味が・・・・思い出せません

1300円もしたのに・・・・





さてさて、時間も押し迫ってきて

いよいよ、搭乗口へ・・・・・続く

出発前の私たち

出発当日。



一度会社に行き、引継ぎをして

午前11時ちょい過ぎに息子を保育園に

お迎えに行ってきました。



空港まではバスで移動予定だったので、

バスが来るまで息子はバス停で

おにぎりを頬張る(笑)



とっても暑い日で、

おにぎりお茶おにぎりお茶の繰り返し。

バスの中でトイレに行きたい!って言われたらどうしよう・・・・

と、かなり不安



バス停でバスを待っていると、

大きなトランクケースを手に、スーツを着た

アラブ系(自信なし)の男性に声をかけられた。





英語で





母、とりあえず英語アレルギーなので、かなり泣きたかったけど、

分かりやすいように話してくれているのか、

ヒヤリングだけはなんとかできたっぽい



以下、男性の会話は「多分こう言ってるだろう」という母の想像。



続きを読む

ただいま。

昨夜、遅く帰ってまいりました。



仕事中なので、とりあえず、ご報告のみ。



っていうか、仕事中だけど仕事してないよ。



なので、こっそり更新・・・。



疲れすぎ~

携帯より

無事(?)飛行機到着しました。



親子でパニック起こしました(;_;)



死ぬかと思った~o(T□T)o



詳細はまた後日・・・

ドキドキドキドキ

いよいよ、明日飛行機です



考えるだけで気持ちが・・・・・・・



国内線は生まれて初めてだし、

セントレアはこの前下見したけど

ちゃんと手続きして、お土産買ってこれるかな



結婚式自体は楽しみだけど、

その前後の交通機関関係でかなりブルー。



しかも、明日はプロペラ機



今夜は眠れるかしら・・・・・



こんなの使ってます。

先日、yuriちゃんから



「ん~母ちゃまの愛用のヘアケア製品の情報きぼん!



ってネタ振りがあったので(笑)、

早速母のヘアケア製品情報を発表します。



とりあえず、今は全部美容室で買ってるんだけど、

まずは、シャンプーとトリートメント。







「DEESSE'S」  株式会社ミルボン

シャンプーの方はタイプ「S」で、240ml→1400円

トリートメントはタイプ「SF」で300g→2800円



先日、ブログめぐりしていたら

安く買えるサイトを発見!!!! (興味のある方クリックしてね)

今度ここから買おうと思ってます;;



コレだけで、かなり髪質改善(?)できます。



で、髪を洗ったあと乾かす前にブロー剤。

それはこれ。







「ミルボン ニゼル エストクアル」タイプは「SO」

120ml→2600円



これも、同じサイトで安くなってました



「SO」はパーマをかけたヘアに最適らしい。

もうひとつの「SL」タイプは、母めっちゃくちゃ気に入ってました

すっごいツヤツヤ、サラサラになるよ。

「SO」はこれから使うので、まだ感想なし(笑);;



次はヘアセットクリーム。







コレも同じサイトで・・・・・・・・うぅっ



「ミルボン ニゼル フローフィル」40g



ただし、コレはポイントで買えちゃったから

母的にはO円(笑)。

他に3種類あるみたいだよ~。



最後に、セットした髪型を自然にキープするスプレー。







「ミルボン ニゼル ラフュージョン ライトフォグ」 175g



コレも例によって例のサイトで・・・・・



そんなこんなで

それで出来上がるのが母のヘア(笑)。



贅沢なのかもしれないと思いつつ、

反感覚悟の母の言い分(笑)。

続きを読む

あくまでもネタ程度(笑)。

ご心配おかけしました。



息子ですが、本日朝の時点で体温37.0度、

昨日とは比べ物にならないほど元気満々だったので、

とりあえず、保育園に連れて行きました。



迎えに行った時には、熱も完全に下がってて、

人一倍元気に跳ね回ってました



やっぱり、疲れがでたのかな



そんなこんなで、帰り道。



イオンのATM機を目指して歩いていたら、

斜め45℃前方から、めっちゃ体格のいいおばさんが

私たちめがけて、すごい勢いで駆け寄ってきた。



いでたちがまたすごかった。

豹柄のTシャツ(?)に、黒のブカブカパンツ。

派手なメイク(といってもかなり中途半端。。。)



あまりの恐怖に息子の手を強く握って

目を合わせないようにして店内に駆け込んだんだけど、

自動ドアが開くのが遅くて、





つかまってしまいましたこえぇよぉぉぉ





明らかに、私の2倍はあるだろうおばちゃんが







「こんにちは!私、子ども専用のモデル事務所のものですが・・・」





「結構ですっ!!!」





「興味ございませんか?」





「ありませんっ!!」





「こんなにお子さんかわいいのに??」





「えぇ、ホント、全くっ!」





「じゃぁ、気が向いた時に電話ください。」











・・・・・・勝ったゼィゼィ





名刺を渡されたけど、なんか、

明らかに個人が作ったんだろうなって感じの

チャチな名刺だったよ。



子どもが「かわいい」といわれて嬉しくない母親なんていない。



でも、絶対、こういうのって信じられん。





で、家に帰ってきて早速ネットで調べたけど、

やっぱり、あちこちでそういう営業活動を行ってるみたいで、

詐欺ではないけど、登録料で儲けてるような感じだったよ。



でも、ま、



スカウトなんてそうそう体験したことないので

よかったかな(笑)。



っていうか、おばちゃん・・・・・あんた、すごいよ。



なんだか、ホント、すごかったよ・・・・・。



黒豹の服を着たカバに追いかけられたような恐怖感。



今夜息子が夜泣きしないことを祈る

でもって、本日

なんだか、夜中から息子がグズグズ言ってる。



「お茶飲みたい」



「おなかすいた」



「あーでもない、こーでもない」



なんだ、なんだ?

と思いながらも母もグッタリだったので



「うるさーいっ」



って流してたんだけど、明け方、

寝室の横のリビングから



ドババババーーーーーーーーーーーッ!!!!!!



と、滝のような音がっ



飛び起きると、布団を抜け出した息子が

大量のお茶をカーペットに吐いてた。



だーかーらっ!お茶飲み過ぎなんだって~っ



体を触ると熱もある模様。



昨夜のご飯などは全く吐いていなかったので、

体調悪化は夜中?



休日担当医に駆け込むも2時間待ち。

息子はもうぐったり



やっと診てもらえたんだけど、

プール熱や、ヘルパンギーナではないそうです。

とりあえず、熱が下がるまで薬を飲ませないと



明日仕事いけるかなぁ・・・・

癒された後は

友達ふた家族とBBQしてきました。



今年、めっちゃBBQしてる気がする・・・・・。



言いだしっぺが友達の弟で、

友達ファミリーと、その友達の家族。

ただ、私たちくらいの年になると、

家族っていっても、嫁に行った娘の家族やら、

兄弟の恋人やらで気が付けば14人くらいの大BBQ大会に・・・。



バーベキューの時って、

買い物が楽しかったりする。



でもって、買いすぎちゃったりする(笑)。





買いすぎてる図



大の大人がこれだけ集まると

かなりの量の飲食物が必要なわけで・・・・

でも、大量に買っても結局一人当たりの負担金が

2千円~3千円とお得だったり。



今回もかなりバブリーなお買い物(笑)。



まぁ、BBQ自体は友達いわく

「段取りが悪く、楽しめたものじゃない」

らしいけど、私は結構楽しかったよ。



でもって、帰りに食べ切れなかった食材を

もらって帰って来ました



暗かったので、家に帰ってきてから気づいたんだけど、

一パック850円もする牛カルビやら、

調味料系(塩コショウ、焼肉のタレ、マヨネーズ等)

またはお酒類がごっそり・・・・・



うししししっ。



いろいろあった・・・

この3連休、ホント疲れたわぁ;;



まずは、コメントの返信をしてから

ボチボチと更新する予定ですっ



コメント返信、遅くなってごめんね



こんな母だけど、見捨てないでね

ごもっともでござる。

今日、車の中で息子が

めっちゃくだらないこと言ってはしゃいでいるので



「ばかじゃ~ん(笑)!!?」



って突っ込みいれたら



「ばか、って言う人が一番バカなんだよ~っ。」



って言われました。











ごもっとも

お約束の☆

今日、待ちに待った眼鏡ができてきました



最初に言っておくね?



前回「薄いオレンジ色なの~」って言ったけど

忘れてください。



さて、気分を改めて(笑)。







えーっと。・・・・何色(笑)????



恐れていたレンズの厚さも

フレーム自体が結構厚めにできてるので

はみ出ることも無く、大満足なでき





新しい物好きの母、早速試しづけ~



お風呂上りで、髪も適当に乾かして

とりあえず、早く眼鏡をつけたかったの;;





思ったよりも結構肌になじむ色で

母は気に入ってますわ~



こうやって見ると本当に髪の毛

黄色くなってきた~。



明日は美容院に行ってきます。



えぇ、鎖骨さん前担当者さんの移動先に

まずは・・・・

ブログにUPしたいことは山のようにあります。



でも、どうしてもコレだけはUPしたいので、

最初に報告しておきます。







母、久々に階段落ちしました



スキーの時の階段落ちは必然だったと思うんだけど、

今回のは日常生活の中。



TSUTAYAにDVDを返しに行って、

階段を下りてる最中



なぜか



両足のミュールのかかとが階段のフチにひっかかり、

正座の状態で階段落ち。



久々に四つんばいになったぜ・・・



スカートだったんだけど、

パンツ見えなくてよかった・・・・

後ろに誰もいなくてよかった・・・・



膝と、手のひらがジンジンしてます

これで完璧?

さーて、結婚式の荷造り荷造り~



ドレスに合わせるアクセサリーを選んでたんだけど、

この子達に決定したよっ!!



セールで、L'EST ROSEのアクセサリーが半額!

ネックレスと、ピアスを購入して2600円位







でもって、ヘアアクセはこれっ







よっしゃ完璧~っ



アクセ類はピンクが多いけど、

ショール、バッグ、ミュールがゴールドだから、

多分、パー子にゃならんはずっ!



あとは、ネイルを頑張ろう!

実は友達と共同で、楽天のお店

かわいいシール(?)を買ったの



これなら不器用な母でもいけるっ!!!!



結婚式の予算、これでちょうどピッタリ位

オーバーしなくてよかった・・・・。

中華風

最近外食が続いていた為、

今日はじっくりおうちご飯。



やっぱり、外食続くと胃も疲れるわ~









チンゲン菜炒め



春雨のサラダ



ピーマンと豚肉炒め



チーズのりハンペン



卵チャーハン











です。結構作っちゃったけど、食べたいものばっかり作ってみた(笑)。







豚肉とピーマンは両方とも細切りにして、

塩、お醤油、オイスターソースを少しずつ。

ピーマンが新鮮でおいしかった



卵チャーハンは冷蔵庫のお冷ご飯で。







チンゲン菜炒めは、ごま油でニンニクを熱して、

した茹でしたチンゲン菜と塩、みじん切りのネギと

鶏がらスープの素を少々入れて味付け。

(おしょうゆもほんの数滴入れたかも(笑))



ハンペンはのりとチーズを挟んで

ごま油で焼きました



全種類を少しずつ息子と分け合って食べたけど

息子も完食

好き嫌いの少ない子で本当によかった

神様ありがとう
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
