

雨の日パンプス?

いや~な梅雨時期。



皆さん、何を履いてる??

職場にまさか長靴とか言うわけにも行かずに、

ナイロン製の靴を探していたところ、



お?



おぉ!!??



先日、こんな靴を発見。



セールで、2100円

でも・・・・白いし



でも、安かったしっっっっ



でも、なんだか、かわいいし











でも、気になるのは、

ベルトの部分の白いわっかに

なぜか茶色のブチが・・・



これが、安さ(売れ残り)の原因!?



やっぱり雨の日にコレを履くのは

かわいそうかな・・・・・。





でもそれじゃぁ、

何のために買ったんだーーーっ

無性に・・・

今日も恐ろしいほどの湿度



そんな中、母は無性に「かぼちゃの煮っ転がし」が

食べたくなってしまった









かぼちゃの煮っ転がし



カニカマサラダ



ニラ卵の味噌汁













本当は、ここに浅漬け+刺身こんにゃくが付くはずだったのに、

なんか、浅漬けのナスがあやしい

おまけに、刺身こんにゃくがスッカスカの冷蔵庫の

壁にくっついて凍ってしまってた



そんなわけで、こんな寂しいご飯。

でもね、でもね!!!





かぼちゃの煮っ転がし、

うまーーーーーーーっ

ちょっとずるっこして、

白だしを使ってみたんだけど

いやはや・・・・・・・



国産のかぼちゃってこともあってか

ホックホクのおいしいかぼちゃで、

大満足でした

まぁ、こんな日もある。

久々に、大きな間違いに気づきました



母、無類の(?)滝好き。

っていうか、山、川、滝が大好き。

えぇ。心霊スポットとも言うかも。

でも、それは嫌なんだけど、なんていうのか、

こう、癒される場所が大好きなわけね。



で、そんな話をしていたら、会社の人が

子連れでいけるハイキングの本を持ってきてくれました。



でも、母が住んでるところはやっぱりあまり滝がない



「滝~っ。滝~っ。滝ーーーっ



と騒ぐ私に、友達が



「もぅいっそのこと、

 ナイアガラの滝に行ってきなよっ




と、呆れて言い放った。



いいね!それ!





  ・・・で、なに県にあるの?










































知らなかったんだもーん。

母、日本人なんだもーーーん。

っていうか、ついでに





「えっ!?何っ!?カナダ??

 カナダってアメリカ?










もぅ、何がなんだか・・・・





その質問にはもう、誰も答えてくれませんでした

イカのごはん。

本日、友達が釣って沖漬けにしておいてくれた

イカを持って帰ってきたので

友達に教わったとおり「イカご飯」を炊きました。



本日のメニュー



イカご飯

冷しゃぶ

カレイの煮付け

きゅうりとなすの浅漬け



いや~、冷しゃぶの季節だね!

サラダが一杯食べたい時は

この食べ方、いいね~



それと、カレイの煮付けも

本当に久しぶりにやったけど、

ちょっといい感じでした







さてさて。本題はこちら!!



ご飯を2合といで、

生姜の千切りと白だしを少しいれ、

イカを入れて通常より少し多めに

お水を入れました。



もらったときイカは5~6センチあった。

炊き上がってきたら、こんなに

小さくなってました(笑)。



おいしかったよーっ!!



息子ももりもり食べてました



またよろしくね(笑)!

あ~ぁ。

保育園に迎えに行ったら、汗びっちょりで

遊びまわっていた息子。

途中で買い物をして、

家に着く直前で・・・寝ちゃった



しかも、こんな姿で・・・・



この直後、起こして家まで歩かせたら

(買い物袋2つも持って抱っこはむりっ!)

「僕眠くないもーん」と号泣





母は疲れたぜ・・・・・・

リベンジ☆

先週の今日、

カラオケに行った先で息子が腕(ひじ)を外し、

カラオケどころではなくなった。



で、本日また同じメンバーから

「暇ならカラオケ行かない?」と誘われて

ひとつ返事でOK!!!!



車で迎えに来てもらい、

車に乗り込んだ一発目に

息子に「ごめんな~」と謝る友達。

「もぅそういうのやめようよっ

と私がぶちきれて、仕切りなおし!!



息子は最初、やはりトラウマになったのか

大好きだった友達にあまり近寄らなかった



今日は最初1時間の予定だったんだけど、

55分経ったところで息子のスイッチが入ってしまい、

もうそれからはフロントから電話があるたびに

「1時間延長お願いします

を繰り返す(笑)。



息子も、友達のひざの上に座って

ご機嫌で歌を歌ったり、

広いカラオケボックスなので、

空いてるところでみんなで息子に

「あるある探検隊っ!!」を教え込んで

意味分からんところでおおはしゃぎ(笑)。



いやー、でも楽しかった

母も思う存分歌うたった!!!





今度は友達AとBの家族みんなで

バーベキューをやる予定だからよかったらおいでよ。

って誘ってもらった。

Aの家族とは本当に家族同然に扱っていただいているし、

Bの家族とはまだ会ったことないんだけど、

なんかそんな集まりに入れてもらえるのは

ちょっと嬉しかった。



母がこの地で築いた人脈っていうのは

いろんな人の好意で成り立ってるってことは

重々承知をしていたけど、

母と子、こんなに楽しい毎日を送れてるのは

こういう人たちのおかげなんだと改めて感謝。



まぁ、AもBも30歳を超えた独身野球バカなんだけど、

さすがに、大塚愛のさくらんぼを歌うのはどうかと思うぞ。

振りつきで・・・・・。



しかも、曲が入っていない時は大塚愛がみたいがために

誰も歌わない「SMILY」を入れるな



踊るなっ



息子に勧めるなっ



お前も踊るなっ<息子



バカ男3人の面倒を見るのは大変です

完璧のはずが・・・

初セントレアに向けて

母のおしゃれ心に火がついてね、

息子を昼寝させてから

アレコレ服を選んでいたのよ。



で、この子達に決定



JAYRO Whiteの3段フリルキャミ



通常3段フリルって、バランスによっては

ピエロのように見えてしまうんだけど、

さすがに、JAYRO White細め!!

こんなフリルが付いてても

スッキリ見せてくれます

色も、白ではなく

生成りっぽい色。

裏地もしっかりしていて、

中が透けません







で、これは、その上に着る

LOWRAYS FARMのカーキーの

カーディガン。

襟と胸元のところだけ、水玉のレースの

生地が付いていて(2重になってて)

中のレースだけ結んでもいいし、

全体を結んでもOK!

のデザインカーディガン。

肌触りもめっちゃよかったよ









ボトムスはこんな感じ







キラキラのサンダル、かわいいでしょ

普通のビーチサンダルみたいなのは

指が痛くてはいていられないんだけど、

これは、全然OK!!



お花の形のキラキラが親指にかけてつながってるのも素敵



でね、これでバッチリ!!って思って部屋の時計を見たら

まださっきから全然時間が経ってないのよ。



「あり?おかしいな~」



って思って、腕時計をみたら、もう出発する時間!!

部屋の時計が止まってた~!!!!



慌てて、息子を起こして私も部屋着から服を着替えて

車をぶっ飛ばして、駅のバス停にたどり着いたのよ!!

まだバスが来てなくて、ホッとした時に

なんか、変な感じ。



「!!!!!!!!!!!!!!!!!」





ブラ、忘れちゃった





戻る時間も無くて、そのまま行きました

よかった、透けない素材+カーディガン着てて・・・・。





でもでもっ!!

ありえなーいっ

初セントレア

昨日、夕方から用事があって

7月の予行練習を兼ねて

セントレアに行ってきました!!



中部国際空港直通の

バスで行ったよ~



大きなバスでワクワクしちゃった



でも、大きなバスだったのに、

乗客は私と息子を合わせて4人(笑)!

ほぼ貸しきり状態。

セントレア、さすがに綺麗でした



スカイデッキにあがって、飛行機の離着陸を

思う存分楽しんだよ。







息子も、かなり喜んで飛行機が離陸するたびに

「やったー!飛んだー!ばんざーい!!」

と大騒ぎ(笑)。

ちょっと残念だったのが、

手すりが高くて抱っこしたりおんぶしたりしないと

息子くらいの大きさの子は飛行機が見えない



これはちょっと手すりに座らせて写真を撮ったんだけど、

この直後警備員さんに注意されましたすみません

日が暮れて、飛行機や滑走路がライトアップされていくところを見たところで

息子が「お茶飲みた~いと懇願。



もう少し見ていたかったんだけど、

「ちょうちん横丁」も見てみたかったので、早速室内へ

たくさんあるお店の中から、選んだのは「かめりあ」

飛行機を見ながらご飯が食べられるお店

せっかくだから、いいよね~



ショーウィンドーの向こう側の

料理に目が釘付けの息子。

母は息子が何を頼むかなんて

火を見るより明らか(笑)。

案の定、それを指差して

「僕、コレがいい!!コレにする!」

と即決。

オレンジジュースと、それを注文することに。

結構店の開店が早くて思ったよりも

待たずに店内に案内されました



続きを読む

ご心配おかけしました。

皆様、大変ご心配おかけしました。



子宮ガン検査の結果、陰性でした。



とりあえずはホッと一安心。



でも、不正出血は相変わらず続き、

先生との話でまた少し様子を見ることに。



っていうか、もう少し待ったら

生理が来ちゃうよぅ・・・・・・・

3週間出っ放し・・・・・



はぁ。











話は変わって、みんなの住んでいるところは

もうセール始まったかな?



うちの方は昨日から近所のイオンがバーゲンを開始。



憂さ晴らしに一発行ってきました



やっぱり、3000円を超える商品を手にしない母(笑)

夏物のセールは本当に安い!し、数も豊富。

去年に引き続き今年もキラキラのキャミソールがたくさんあった。



でも、腕出せないよぅ



なんだかんだ、結構歩き回って

結構買ってストレス発散になったかと思いきや、

ちょっぴり買いすぎたかもって後悔も無きにしも非ず・・・・。<とことん負のオーラ



基本的に我が家は「自分のものは自分で」なので、

大量に買った服屋の袋をえっちらこっちら持って歩く母の後ろから

自分の荷物をもって歩いてる息子の姿が笑えたので

写真UPしておきます(笑)。







おむつと風船(爆笑)!!



なんて堅実な持ち物(笑)!!

母は欲望の塊みたいな袋ぶら下げてるのに



なんかちょっと笑ってるし。



親ばかと言われても、バカ親と言われても構わない!!

私だけの感想だとしても、全然OK!!



ホント、なんてかわいいんだろう





ホント、この子がいてくれてよかったー

どうにもこうにも

不安定・・・・

続きを読む

コレが最後の絶叫!?

ぎゃーーーーーーーーーーーーっ!!



私も堤さんに





「ただいま







って言われたーーーーーーーーーいぃぃぃぃぃっ





帰ってくるのが堤さんだったら、

裸エプ■ンだって、ドンとこいだっ



かっこよすぎるよぅ。



罪だよぅ

買っちゃったー。

化粧品ってさ、無くなる時はまるで打ち合わせたかのように

まとめて無くなるんだよね~



今回もまさにそれ。



母は普段、化粧するときに

化粧水乳液下地リキッドファンデパウダーファンデもろもろ

の流れなのよ。

普通の人はリキッドファンデの上にお粉でいいんだろうけど、

母、子供の頃から赤ら顔+そばかすがあるので

ここは思いっきりカバーしなくちゃいけないの



その、下地リキッドファンデパウダーファンデが無くなったら

もう大変!!!!

なかなか買う度胸が持てずにいたところ、

本日チラシを何気なく見てたら、こんなチラシが!!



いつも行ってる薬局のポイント3倍デー

しかも、化粧品を買うとさらに20%の金券がもらえる!

これはもう行くしかないでしょ







これを買いました!といっても、普通に買ったのは予告しておいた

下地リキッドファンデパウダーファンデ。

まずは、この3点をカウンターに持って行き会計。

ここでの会計は11000円程度。

ポイント3倍つけてもらって、金券を2000円分もらってきた。



で、今度はその金券を握り締めて

ファンデーションのコンパクトと、カーラー×3、スタイリング剤を購入。

3000円1000円の負担で買えた



しかも、化粧品売り場のおばちゃんがたくさん買ってくれたから!と

食器洗剤をおまけしてくれたありがと





今回の隠れた目的は、ずばりコレ!!

2本入りで420円結構太めなの。

パーマがまだ少し残ってるの。

でも、何もしないと

毛先だけがクルンとしてしまうので、

これにかけてみた!









・・・・・その結果。





続きを読む

褒められちゃった☆

今日は本当に蒸し暑い!!!



お風呂上り、息子が自分で体を拭いてる隙に

先日誕生日プレゼントにもらった

部屋着用のワンピースを初めて着てみた。



それをみて息子が



「ママ、かわいいじゃん・・・。」



って、呟いた。



やーんまじでまじで~っ





思わず言葉に詰まる私をみて



「かわいいスカートはいてるじゃん。」



だってだってーーーーーーっ



思わず、息子の額を



「こいつぅ



って人差し指で突っついたら、

壁に頭ぶつけて怒ってた



ごめん・・・・浮かれすぎた・・・・・・・





で、その記事を書きたくて

ブログを開いたらまめが



「いい服装だね」



って言ったーーーーーーーーーっ





なになに~!?

みんな、何を企んでるの~~~っ!!!!???<天晴れ不幸上手

蒸し暑かったので・・・

本日は冷やし中華~

奥にあるのは甘口エビチリ。



エビチリと大して変わらないんだけど

エビと玉ねぎのみじん切りを炒めて

(お酒を少々振りながら)

鶏がら+ケチャップ+酢+砂糖

で味をつけて、溶き片栗粉で

とろみをつけて出来上がり!



あん(?)はおいしくできたんだけど、

エビがなんかエビ臭かった・・・



だめです。



最近失敗ばかりです







むぅ・・・・・エビ臭さを取る方法調べるか・・・・・<遅い

頼むよ、ヤプログぅ;;

お詫び



ごめん~;;



コメントの返信をし続けているのに、

ヤプログが私を拒むよ<システムエラーでまくり。



しかも寝不足が祟って、母の目の下に

巨大(ツキノワ)(?)が出没!!!



明日は仕事で、人前に出て喋る用があるので

これはピンチっ!!!!





なので、コメントの返信は気を取り直して、

明日ゆっくりさせてもらうね。



時間に追われていい加減な返信は絶対にいや~なのよぅ;;



って、この記事も反映されるかどうかわからないけど。



なんたって、



ヤプログが私を拒んでますからっ!

被害妄想1000%



おやすみなさい~

久々におうちご飯。

今日は久々におうちでご飯を食べた気がする。

でも、火曜特売で買い物してたから

今日は簡単ご飯。



これなーんだ



正解は鶏生姜丼



ご飯にレタスの千切りをのせて、

玉ねぎと鶏肉の生姜焼き風に

炒め煮したものをのせてマヨネーズ

・・・と、最後にしそとトマトを乗せて。





なんだか、洋風なんだか

和風なんだかわかんなかったけど、

おいしかったよ~!!









シバ漬け+モロヘイヤのスープで

簡単にいただきました



息子、シバ漬けポリポリポリポリ・・・



挙句、おかわりまでしてた~っ



親子って、やっぱり好きなものが

似るのかしら~



二人で完食おいしかったね

順調!

今日、息子の保育園で身体測定があった。

毎月コレを楽しみにしていた母。

本当に今日保育園に行けて(腕が治って)よかったー







今月も順調に成長中!

っていうか、1センチ以上伸びてないかいっ

そりゃ、服も小さくなるってもんだよ・・・・・

男の子だもん、頑張って大きくなって欲しいな~。



昔母が付き合っていた彼氏が、

めっちゃ頭いい人だったんだけど、身長が母と5センチしか違わなくて

(母157センチくらいしかありません)

その彼氏の口癖って言うのが

「偏差値5低くてもいいから、身長が5センチ欲しかった

だったの(笑)。そんな彼が好きだったんだけど、

やっぱり男の子としては気になるんだろうな~。

しかも、その彼氏のお母さんが、そんな彼を心配して

彼に内緒で「身長伸び機」(ただのぶら下がり健康機)

を通販で買ったものだから親子喧嘩勃発(爆笑)

なんて事があったな(笑)。




身長が高いに越したことは無いけど、

外見だけが男じゃない!!

中身のあるいい男になっておくれ~



megちゃん、トラバさせてね~

お土産もらった!

一週間バリに行っていた友達から

出発前に、「お土産何がいい?」って聞かれて



「雑貨っ!!」



って元気一杯答えてみたら本日、お土産をいただきました





ブルーのランチョンマットと

箸、箸置き、コースターを2つずつ。



オレンジ香りの石鹸。



お花の形のろうそく。



あとね、えびせんの素をもらった



チッブスになってて、

それを油で揚げるとえびせんに

なるんだって









それにしても、今私が癒しを貪ってる事をどこで聞いた?



って思うくらい、めっちゃ癒されセットでした!

せっかくお花の形のろうそくをもらったので、

いい気になって帰りにちょっと雑貨屋によって

こんな風にしてみました





いかがでしょうっ!?



葉っぱは造花で、

下には縞々の卵型したビー球



そこに、いただいたお花を二つ

水に浮かべてみたよ



こうしてみてると、すごく

清々しいなんともいえぬ健康的な感じ!!







ところがね・・・・・・。





電気を消して、ろうそくに火を灯すと



みて~っ



めっちゃムーディー



夏って、なんだか、すごく

アジアンな気分になるよね



今回のお土産はかなりツボをついた

嬉しいお土産になりました



やっぱ、化粧品より現地のものの方が

嬉しい母でした





どうもありがとう!!!

ご心配かけました

昨夜は地獄でした



息子を9時に寝かせたものの、一晩中



「いたいよぅ~いたいよぅ~

「ママ~、トントンしてよぉ~

「お茶のみたいよぅ~

「いたいよぅ~いたいよぅ~




がエンドレス。



朝までほとんど一睡もできず



朝起きてもやっぱり右腕を全く使わないし、

ちょっとでも持ち上げようとすると

「うわぁっ」と涙がこぼれちゃう



朝一で市民病院へ連れて行きました。



思ったよりも早く、順番が来て診察室に入ると

昨日の悪夢を思い出したのか、

絶対に先生の前にある椅子に近づこうとしない。

先生に今朝までのいきさつを説明して、

先生も息子の腕を見たかったらしいんだけど、

捕まえようとすると無言で逃げる。

警戒心むき出しの目で



どうにもならないので、とりあえず

レントゲンを撮る事になってレントゲン室へ。

レントゲン台に寝転がらせただけで号泣



なんとか、レントゲンを4枚撮って、

再度診察室に戻った。

先生の話では、骨に異常はないですね。とのこと。

相変わらず、息子は先生との距離を一定に保ったまま。



「とりあえず、2週間様子を見てみますか?」



って言われて、2週間かぁ・・・・・って言葉につまると、ここで、

先生の「うん、じゃぁ、僕が一回やってみようかな

の、一言で事態が一変。



うなぎのように逃げ回る息子をなんとか捕獲成功。

息子の体をぎゅっと抱いたまま、先生が

息子の右腕を持って「いくよ~!」って言った瞬間



「コキコキ」















「!!!入った!!!」







先生、一発で入れてくれたよ!!!!

すごーーーーーーーーーーーーーーーい!!





「やっぱり外れてたんだね~。」



だって。

じゃぁ、昨日の4回のトライはなんだったんだー



おかげさまで、息子の右手は元気に動き回るようになりました!!

ご心配おかけしてごめんなさい!!



心配してメールしてくれた方々、本当にありがとう





ほらほら、

右手でピースができるよ~



でも、今回のことで

病院嫌いにがつきました;;

参った~;;

一日中家でごろごろ日曜日。



網戸も入ったので窓全開の、レースカーテンで

一日中ゴロゴロゴロゴロしてた。

夕方6時頃、買い物にでも行こうかな~と思ってたら

友達からに電話が入った。



野球が好きな友達(A)で、今野球の試合が終わったんだけど、

カラオケでも行かないと嬉しいお誘い。

Aのお友達(B)も顔見知りでよく食事とかするので、

息子も大喜び



早速、着替えて(6時までパジャマで過ごした女)化粧して

お迎えを待ってました。

朝から外に出たがってた息子はめっちゃハイテンション

暴れ馬のような状態。



程なく、お迎えの車が来たので乗って、

近所のカラオケボックスへGOGO!!

いつでも空いてるカラオケBOXなので、

駐車場も楽々とめられて、いざ室内へ!



駐車場で私と手をつないで歩いていた息子が、

友達Aに手を伸ばし、「ぶらさがるやつやってー!」と

やる気満々



それを聞いてAも、「よっしゃー」とばかりに

片腕で息子の腕を持ち上げて

ブーンと一周まわしたところ、息子が

「いたいーーーーーーーーーーっ!!」

って泣き始めた

続きを読む

来た~っ!!

母、今日何回更新するんだよ・・・・



ってのも、また☆またあした☆のmegちゃんから

Musicl Batonなるもののバトンを渡された

(っていうか、投げつけられた(爆笑)?)ので、

やったろうじゃないのっ



4つの質問に答えて、5人の人に回すんだってさ。

いい?

母、4つの質問に答えたら

5人の人にバトン投げつけるからね!?

ハラハラしながら読んでください(笑)。



今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

・・・・・・・・・き・・・・・聞かれてる意味がわかりません<一発目から・・・





今聞いている曲

JAの「すーさんはやさしいたばこ」のCMが流れてる。





最後に買ったCD

ん~~~っ!?多分、「ゆず」のアルバム・・・・・





よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

よく聞く曲っていうのは微妙なので、

思い入れのある曲を5曲いくぜっ



①スピッツの「ロビンソン」



②ミスチルの「HERO」



③ゆずの「いつか」



④奥田民生の「息子」



ドナドナ



昔やった占いで、思い出した曲名を3つ書いてください。

みたいなやつがあって、そのうちの1つを「ドナドナ」って書いたら

「それは、あなたの人生のテーマソングです。」

だそうです。





あ~ぁ、うん、そんな感じ





さーて。お待ちかね!

皆さん、覚悟を決めてください。行くよ~っ!!!!!!



ごぶちゃん

yuriちゃん

chakkarimamaちゃん

あかねちゃん

まぴママちゃん






ごめんね、ごめんね!!



恨むならmegちゃんをっ<人柱



でも、やってみたら結構楽しかったよ

ファイト~<すでに人事。

待ってたの!待ってたの!

やったぜぃ



やっと網戸が張られました。



今、窓全快で風を楽しんでます

2年ぶり・・・・・以上かも;;



before



・・・・ありえねぇ

網戸じゃねぇ



        

after





業者さん、ありがとう!!!



オヤジが来るかと思いきや、

若くてちょっと母好みのお兄さん(?)だったので

かなり緊張+恥ずかしかったです。

こんなボロボロの網戸・・・・・・



1階なので網戸で過ごす日中は中が見えてしまいそうなので、

ニトリで、ミラー機能のあるレースのカーテンを購入。

うん。

確かに外からは中が見えにくくなった



中から外も見えにくくなったけど



でも、この時間(6時)で電気つけてても

中が見えにくいって、やっぱりいいっ!

自然の風もやっぱりいいっ



やったぜ~~~~っ

バザー(母編)

大量買い。

大人買い。



なんて言われても結構!!

出足が遅れて、ちょっと残念だったけど、

私的にいい買い物ができました

去年も行ってて、大体どんなものが出るのかは分かってたので

的を絞って行きました(笑)<プロ?



これが、今年のバザーの戦利品!!



テーマはズバリ、

「癒し系」

marie claireのバスタオル(ピンク)

バスタオルと

 海の深層水入り石鹸と

 体洗うタオルのセット

フェイスタオルと

 入浴剤、石鹸、体洗うタオルのセット

緑茶のアロマセット

無印のアロマキャンドルセット

コットンボディースポンジ

クロワッサンのカフェセット







合計で、820円くらい。



バスタオル、これからの時期結構枚数が必要だよね;;

昨日銭湯に行った事で、また私の中のお風呂熱が

上昇して、お風呂屋さん用のボディータオルを買っちゃった

みんな気に入って買ったんだけど、

その中でも、これらがお気に入り

       

続きを読む

バザー(息子編)

行って来ましたバザーですよ!



今年も、縁日風になっていて

係りの先生や父兄さんみんな頑張ってました



まずは、息子的バザーの楽しみ方を紹介



朝の10時から始まるバザー。

早速、10時を少し過ぎたあたりで園内放送。



「紙芝居がはじまりまーす



の呼びかけで、紙芝居の教室へ



「やさしいらいおん」

「だいくとおにろく」の紙芝居をやってたよ。

息子も子供たちにまみれて一緒におとなしく

紙芝居を見ていました。



「やさしいらいおん」、

これは見ている大人の方が

胸を締め付けられるようなお話でした



今度本屋で探してみようかな・・・



子供たちは紙芝居が終わると、ゼリーのお菓子を配ってもらって大喜び





次は、遊戯室に移動して

ゲームのコーナーで遊びました



これは、魚釣りゲーム

(1回50円)

磁石の付いた釣竿で、

くちばしがクリップになってるお魚を

1分間で何匹釣れるか競争!!

息子は3匹しか釣れず・・・残念!





これまた、1位の子にはお菓子と景品

それ以外の子はお菓子をもらえたよ。<息子含む



続いては、お菓子すくいゲーム!!

(1回50円)

年少さんまでは、

箱の中のお菓子をお玉ですくって、

年中さん以上の子は、手でつかむゲームです。

順番を待っている時に

他の子のを見ていたので、

私がやり方を説明するまでも無く、

係りのお母さんからお玉を渡されると

シャッターチャンスも無いままに

がむしゃらにお玉で箱の中のお菓子を

かき集めてた(笑)。

これが一番真剣だったかも



で、結局すくえたのは・・・・・



これっぽっち!!!!



まぁ、息子の好きな数字チョコが

2つもとれていたからよかったね。



後は、休憩室でパンとジュースを買って食べたり、

フランクフルトを買って食べたり・・・

と、縁日を楽しみました



母はバザー会場で燃えたよ~

次に続く!

うひゃ~☆気持ちいい!!

やっと終わった一週間

なんだって、私、こんなに疲れてるんだ・・・・。



今日は月のものが終わって1週間経ってるのに

不正出血が3日も続いたため、(今日はもう大丈夫)

病院に行って診察をしました。



久々の産婦人科の内診だったんだけど、

あればっかりは、何度やっても苦手



結局、特に問題のある出血ではないようだけど、

念のため子宮ガン検査をしてもらい、

(っていうか、勝手にやられてたんだけど;;)

来週末検査結果が出るそうだよ。



ただでさえ、緊張してる内診だったのに、

先生が、途中で「あ、間違えた。」って言ったよ

何をどう間違えたのか言えーーーーーーーーーーーーっ



最近、地元でたくさん無料のクーポン雑誌が発行されてるんだけど、

先月創刊になったクーポン雑誌に

車で20分程度のところにあるスーパー銭湯の

無料券が付いてたので

早速、雑誌2冊をGETして息子と二人で行ってきた



続きを読む

ごめん、まめ!

母、まめにもかなりメロメロなんだけど、



堤真一様には敵わないっ!!!!!!



やっばーいっ!

ドラマ見て鼻血でそうだったよ。

っていうか、騒ぎすぎて(悲鳴?)

明日近所の人から苦情が来そうだよ



一緒に満員バスでもまれたーいっ!!!<危ない人



はっ!!



今日、間違いなく夢に出るな。



おしゃれして寝よう。



おやすみなさいっ<夢見る時間、1分1秒が惜しい人。

メイン失敗;;

こんばんは。



メインのから揚げを焦がした母です



苦かった~っ



思えば母、から揚げを上手に作れたこと無いんじゃ・・・・・・



から揚げ(失敗)



とうもろこし



豆腐ステーキ(?)



ブロッコリーとえびのサラダ













大成功だったのは、

このブロッコリーとえびのサラダ

玉ねぎのスライスも入ってます。



ブロッコリーとエビは茹でて

玉ねぎは水にさらしておきます。

今回は味付けに

タルタルソースとマヨネーズを

酢でのばして、レモンの絞り汁と

薄くスライスしたレモンを和えたよ。




レモンでエビのちょっと残った

生臭さが完全に消えた!!

・・気がする!



豆腐ステーキは、豆腐を少し小さく切って焼き、

焼けたら、その上に山芋をすったものと、

卵と麺つゆを混ぜておいたものをまぜて

フライパンのお豆腐の上にかける。

軽く火を通してからお皿に



とうもろこしは茹でる前に小さめに切って

昔紹介したことのあるレンジでチンするタッパで

チン!チン!チン!で茹でました。

大成功!!!!!



とうもろこしの匂いに誘われて

息子が台所をウロウロウロウロ



いただきます」をして真っ先にとうもろこしに手が出た(笑)。

その他のも全部完食してから、満足そうに



とうもろこしおいしかった~



だって。

私は何も言わなかったけど、何かを察知したのか



「ママ、から揚げもおいしかったよ



だって。



偉いぞ、息子

女心のわかる子だわ(笑)。

口達者?

最近の息子の言葉には笑わせられたり、

ドキドキ(ハラハラ系)したり、かなり振り回されてます。



その一。



先日、息子が「ふりかけごはんを食べたい」と言った日。

私が住むマンションの前を通りかかったら

どこかの部屋からご飯のいい匂いがふわ~~~っと流れてきた。

その匂いをかいで、息子が・・・

「わぁ!ママ~!いい匂いがするね~

と大声で感激。そこまでは良かったのです。

「ぼくも、早くおうちに帰ってふりかけご飯食ぁべよっ

「!!!!!!!!」

それじゃ、まるで、私がふりかけご飯しか食べさせてないみたいじゃん!!

ほとんどの家がベランダの窓を開けて網戸にカーテンで

生活している時間帯・・・・・・・。丸聞こえ・・・・・・・・・





その二。



病院などで、いい子にしてるとシールや、お菓子をくれる病院がある。

でも、くれない病院もある(←こっちの方が多い)。

だけど、息子はいい子にしていればお菓子がもらえるものだと

勝手に信じ込み、くれない病院でも、先生に

「お菓子ちょうだい」と当たり前のように催促

なので、病院に入る前に、息子に

「いい?絶対に先生にあれちょうだい、これちょうだい言っちゃダメだよ!」

って言い聞かせてから診察に臨む。

ところがだ。

何事もなく診察が終わった息子は、クルリと私の方に振り返り、

先生他、看護婦さんなどがいる前で

「ねー先生にあれちょうだい、これちょうだい言ったらいけないんだよね

と、自慢顔。

それは、新手の催促の仕方かっ!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・穴があったら入りたい



その三。



それは、本日の事。

続きを読む

おニューの長靴

息子の成長は著しい・・・・・。



今日も朝から雨。

(やっと晴れ間が見えてきた

昨日、息子の長靴を買ってきた

7種類くらい色があって、

まぁ、息子の指差すものは最初から分かってたんだけど

一応息子に聞いてみた。



「何色の長靴がいい??」



「うーんとね、ぼくね、えーっとね



やっぱりね

深緑と黄緑の長靴、どっちがいいかな~って見てたら



キッコロがいい!!」



な・・・・なるほど。



深緑モリゾー

黄緑キッコロ



なわけね(笑)。

さすが、愛知の子(笑)。



ってなわけで、こっちの長靴を買いました。







本当は、柄付きの長靴が良かったんだけど、

かわいい柄のやつで16センチが売り切れだった



それは、また、これが小さくなったらね



これでまた息子は雨の日が好きになりそうな予感。

(今現在、傘に夢中。)

ゴ・・・ゴ○ブリダンゴっ!?

息子の保育園でバザーがある。



バザーといっても、バザー会場のほかに

写真を持っていって、缶バッチを作ってもらったり、

輪投げのコーナーや水風船のコーナーなど

いろいろあるんだ~



母、去年バザーの役員やって、

綿菓子の係りだったのね。



(うちの保育園は雨漏りするくせに

子供のために、綿菓子機を持ってたりするの(笑)。)



で、最初のうちは超順調に割り箸を回し

順調にお客をさばいていたわけよ



その姿を見て、子供たちが目を輝かせて

ナガーイ列を作ってたのよ。



で、その時がきたのよ。



母、綿菓子機を壊す。



かーなーりパニくりました。



逃げ出そうともしたんだけど、完全にバレバレだし、

とりあえず、スイッチをオン、オフしまくっても

ピクリとも動かなくなってしまった



壊れる直前、あの大きな綿菓子機が最後の力を振り絞るかのように

テーブルの上に置かれたバイブ機能になってる携帯みたいに

ガタガタ震えだして逃げたしそうな勢いだったの

こっちが逃げ出したいわ



その後、1~2時間かけて父兄の方が代わる代わる分解してみてくれて

なんとか動くようになった時にはバザー終了時間。



もう二度とバザーの役員なんかしねぇ

って心に誓ったので、

今回はお客さんを楽しみます



息子が保育園から、バザーの手紙を持って帰ってきて、

そこに○○組では缶バッチつくり、○○組ではバザーみたいに

図で説明されたお手紙だったんだけど







これは・・・・何!?



      

続きを読む

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
