

デリシャスソース☆

こんばんは



ハンバーグっ今夜はハンバーグっ



いつもはケチャップとソースのソースをかけるんだけど、

今日はトマトがいっぱい冷蔵庫にあったので、

(5つ入りのを買ってあったのに、

本日また4個98円のトマトを買ってしまった


遊びに来ていた料理上手な友達に

黙ってトマトを3つさしだし、ソースを作ってもらった(笑)





っていうか、母、

今日はもやしのサラダ作って

レタスをちぎっただけでした(笑)



ソースは、バターを少し焦がして

湯むきしたトマトを

3つ粗みじん切りして、

投げ込み(本当に投げ込んでた

おたふくソースを使ってたよ。















他は・・・・わからん



見てみて、このジューシーな(?)ソース



めっちゃおいしそうでしょ!?

っていうか、めっちゃ美味かった~



またトマトがたくさんあったときは

頑張って私も作ってみよ~っと




最近の息子

ちょっと記事を書かない間に、

息子はいろいろ成長しました。



例えばね・・・・・・



土曜日曜と死んだように眠る母ですが、

平日はさすがに息子よりも早起き。



今、まさに息子より先に布団から出ようとする母をつかまえて

息子の一言。



「ママ、いいこだね~~~ぇ



と、いい子いい子してくれる。





例えばね・・・・・



息子のごみの出しっぱなし、おもちゃの出しっぱなしを

絶対に許さない母。



でもね、

母が鼻をかんで「ポイ」したティッシュを見つけて、

息子の一言。



「ママ、これ僕が捨てておくね~~~



「ありがと



どういたしまして



そのまま育て(笑)

行ってきました!

美容院言って来たぜぃ



今回もツヤツヤになったよ~



今回は慌てて行ったので「どうしたい!」っていう

希望がなくて焦ったけど、

結局いい感じにまとめてもらえました



母、咳が止まらずマスクマンなんだけど、

ホント、いい感じなのだ





本当に頼りになりますわぁ



明日が美容院の定休日なので

担当さんの出勤は本日が最後。

今回の移動について裏話があるって聞いて

その話を一通り聞いたんだけど、

「そんなに遠くないからぜひ来てね。」

と営業されました(笑)。



母は単純だから、

思わず舞い上がってしまったけど、

料金高いんだよなぁ・・・・。ちょっとばかり。



裏話があるっていうか、

今は店長なんだけど、副社長として経営の勉強をしてみないかと

社長から言われたらしいんだけど、

彼としては近い将来独立する気持ちがあることと、

はさみを持ち続けたい気持ちが強く、断ったんだって。

(副社長は経営のみ)

で、

本当は人事異動発表の日に

副社長昇進の発表があるはずだったんだけど、

最後の最後まで粘って、

なんとか分かってもらえたらしい。

でも、その時にはもう別店の店長が退職届けを出していたため

その補充で、別店の店長に急遽なることになったみたい。



今回の移動はスタッフ大移動になるから、

お客さんもだいぶシャッフルされる事が予想されるみたいだよ。

今の担当者さんに付いて行く!ってお客さんも結構いるみたい



だよね、だよねー。上手だもんなー。



私はどうしよう・・・・



かなり悩む~。

内緒内緒の・・・・

今日は4時に仕事を切り上げて



こっそり美容院に行ってきます。



で、もって、



担当者さんにちゃんとお礼言ってくるんだ~



そんなことで仕事をブッチする母をお許しください




世の中のまじめに働いてるみなさん



ごめんっ!!

教訓

疲れをためてはいけません



みんなも気をつけてね。



数年前から飲むようになった、栄養ドリンク。

タウリンが3000mg入ってる栄養ドリンクです。

 ビタアルト 3000 





薬局の独自ブランドみたいで、売ってるところは

限定されるかもしれないけど、

飲みやすくて、結構いい感じです。



会社の自販機にもいろんな種類の栄養ドリンクが売ってるんだけど、

月曜日の朝は栄養ドリンク欠かせません

本当に効いてるのかどうかは別として、

なんとなく、

「おし!やるぜっ!!」

って気持ちになるからね。



今月は無理が続いたけど、「あぁ、無理したなぁ」って気づくのは

体調が崩れてから・・・・



もう少し、自分をいたわらないとね。



もぅ、無理がきくほど若くないし・・・・・



そんなわけで、明日はコレ飲んで

仕事に行ってくるぞ~

泣けてくらぁ

めっちゃ体調不良。



コメント返信+記事更新お待ちあれ







息子踊る画像でごまかす母(笑);;えへっ

GAPで購入した息子の帽子(1900円)、かわいくない??

祈り

最初に断っておきます。



日本のどこかで、いつ起こってもおかしくない地震。

私の住んでいるところも、

明日大震災が起こってもおかしくないと言われてる。

息子たちの保育園も、毎月のように避難訓練が行われている。

決して誰かの恐怖心を煽るための記事ではないことを先に断っておきます。



今日、姉から珍しく写メールが届いた。



件名は「地震雲~」







怖すぎるわ!ばかっ!!!



私の母が子供の頃新潟で大震災を経験していた為

子供の頃から、地震の怖さを嫌というほど聞かされてきた私。

夜寝ても、



「今日地震がどうしよう。まずは、隣の部屋のお姉ちゃんを起こして、

 お父さんは絶対に起きないだろうから、お父さんを起こして、

 お母さんを助けなくちゃ!」



なんて、本気で考えて眠れなくなるほど

おかげで、今でも眠れない夜はいつくるか分からぬ地震の心配をして

さらに寝付けなくなることも少なくない。



離婚が原因で今はちょっと実家と疎遠の私。



いろんな問題が私の中で解決できずに

まだ自分の親を完全に許せてはいないところがあって、

父親にはかれこれ3年ほど会っていない。



そりゃ、むかつくし、許せないけど

こんなこと(地震)で死なれては困る。

私は謝ってもらいたいんだから。



私に謝るまで、何があっても死ぬな。



娘に後悔を背負って人生を歩ませるような親にはなってくれるな。



何事もないことを祈る。

本当に祈る。



悲しいニュースはもうたくさん。

メロメロネタ

あのさ。





本当にどうでもいいことなんだけど、

メロメロパークで、

遊びに来てる子達(友達のメロたち)が

各々の好きな場所で













みんな寝てる時って、















なんか幸せ感じちゃうんだけど(笑)。



ありえねぇもぅ、メロメロ(笑)。



いまだに、掴んでは・・・                     離す<ツボ

母プチ失恋?

今日、ポストの中のいらんチラシの束にまぎれて

一通の葉書が・・・・



なんだ、なんだ??



と思ってみたら、なーーーーんと!!!



母が2年間ほど通っていた美容室の担当♂(店長)が

6月1日付けで他の店舗へ移動になるという



実は母、この美容師さんのファン

「免疫力」の記事で書いたことがあるんだけど、

ミーハー的な感情でかなり美容室の楽しみの一つになってたの。



どうしよぅ。



髪型の好み(?)が合うので、「おまかせで」と言っても

安心して任せられる人だったのにぃ



どうしよぅ。



お別れする前に、一度カットしてもらいに行こうかなぁ・・・・



どうしよぅ。



でも、でも、きっとそう思ってる客は多いはず



だからといって、

他の店舗に追いかけて移るのもなんかなぁ・・・・



先週の土曜日にシャンプーを買いに行った時に

ついでにカットもしてもらえばよかったぁ



ううん!

絶対に「今までありがとうございました」って言わなくちゃ!



そんなわけで、なけなしの金握り締めて

今月中に美容院に行って来ます



健闘を祈ってーーーーーーーーーーーーーーっ



・・・なんの健闘??

春きゃべつの定番

「春」もそろそろ終わり、これから「梅雨」に突入するねぇ。



春を名残惜しむ気持ちで、

本日は春きゃべつの定番ともいえる<勝手に



「春きゃべつとアンチョビーのパスタ」



うーん・・・・

おいしーーーーっ



しかも、簡単!



問題は、

アンチョビーが高いこと!!

もぅ、それだけ何とかしてください



残ったアンチョビーの使い道を考えなくっちゃ。











サイドメニューは、イカフライと

きのこと玉ねぎと豚肉の塩コショウ炒め。



今の時期の玉ねぎも火を通すと

なんとも言えない甘さ

この時期は、野菜の甘みを

存分に楽しまなくちゃね



ってことで、なるべくシンプルに・・・

メロメロパーク

hiroppi_mamaちゃんのブログで紹介してた

「メロメロパーク」



あまりのかわいさに、思わず登録しちゃった

今まで、みんなのところのブログペットをかわいがることはあっても、

自分のブログに置くのを我慢していた私。



でも、これにはまいった(笑)。



なにが楽しいって、お友達が増えるのももちろん、

言葉お覚えるのももちろん。



でも、何よりも機能を使って

うちの子(まめ)を「掴んで」好きなところに「置く」事ができるの

その掴まれてる姿がLOVE



いじくり回しすぎて出て行かれたらどうしよう・・・



と、思いながらも



掴んでは・・・・・・離す。

ソレをまた捕まえては・・・・・・・離す。



たまらん

ソレを聞く?

今日、頑張って飛行機の予約をとった・・・・。



自分で飛行機の予約をするのは初めてだったし、

ネットでなんて、かなり不安。



詳しい友達にあれこれ聞きながら何とかチケットをGET

で、支払方法も確定して

後は当日を待つばかり・・・・・・



なんだけど、ふと、



「ねぇねぇ・・・座席っていつわかるの?」



って聞いてみたら、

「問い合わせ窓口に確認して聞いてみた方がいいんじゃない?」

って言われて、すぐに電話



行きの飛行機は小さい飛行機なので座席指定はできないんだって。

でも、帰りの飛行機は大きい飛行機で、

支払方法もすでに確定済みなので座席の希望が伺えます。

との事。



「ただいま、確認いたしますので少々おまちください。」



と、保留音が鳴り始めたときに、

ちょうど、私のPCの画面が

帰りの飛行機の内部(客室)の画面になっていたので、

隣の友達に



「ネェネェ!!

 落ちても死なない場所ってどこっ!!?」




って聞いた瞬間、かぶさるように

電話の受話器から



「もしもし?もしもしっ!?



と声が聞こえた・・・・・ひぇぇ



友達爆笑。



電話の向こうの女性もなんか、戸惑った感じで



「ご希望のお座席はどういった・・・・・



と、しどろもどろ。



「子供がいるので、できれば窓際を・・・



というのが精一杯



おかげさまで、窓際の座席を取ることができました。



私って無難にことを済ませることができないんだろうか・・・・

大人なのに・・・

会社の食堂で、食堂のおばちゃんともめた



だってね!?だってねっ!!??



食券買う自動販売機の前に今日の定食とかの

見本がガラスケースに入っててね、

今日のランチは「ハヤシライス」か「あんかけパスタ」だったの。



見本を見て、「ハヤシライスにしよ~」って

友達と、ハヤシライスの券を買って、

仕事に戻り、お昼にその券をもって

カウンターのところに並んでたのよ。



で、友達とふたりで

「ハヤシライスお願いしまーす。」

って言って、チケットを渡して出てくるのを待ってたんだけど、

「はい、どうぞ!」

といわれて渡されたものをみて、

二人で「・・・・・・・・?」に。



(ほんとくだらない事なんだけどさ・・・・文字オーバー(笑);;)

続きを読む

月曜日なので

今夜は、ありもの(残り物)ご飯



とりあえず、冷蔵庫すっきり大作戦!!

だって、明日は火曜特売だもーん





やきそば

(にんにく、にんじん、しめじ、

もやし、にら、きゃべつ入り)



モロヘイヤのスープ

(玉ねぎ、鶏肉入り)























モロヘイヤのスープって、作ったことある人~っ



なんとなく、グロくて敬遠してたんだけど

食べてみると、全然!!!

とろみがたまりませーん



作り方はいたって簡単



お水と、コンソメスープの素と鶏肉(細かく切ったもの)と

玉ねぎのスライスを火にかけてあくを取りながら沸騰させて、

塩コショウで味を軽く調える。

最後に、モロヘイヤをみじん切りにしたものを入れて

軽く火にかけるだけ



モロヘイヤのおかげで

スープがとろみが出て、これまたなんとも



まだ作ったことのない方、

お試しアレっ



モロヘイヤって、疲れを取る効果があるんだっけ??

大切な本

ちょっと前の話なんだけど

A氏が帰る前日、ご飯を食べた後、

近くのデパートに行った。



子供が産まれたと聞いてはいたけど、

いくら友達とはいえ、なんか、お祝いの品を贈ってもいいものかどうか、

すごく悩んだんだけど、結局贈れなかった



「そんなのお互い様だよ



とA氏は言ったけど、女の子の服で私の好きな服屋さんが

そのデパートに入っているので内緒で連れて行き、

洋服を一枚プレゼントさせてもらった。



女の子の服ってどれもかわいくて、本当に悩んだ。

お店のお姉さんとも、あーでもない、こーでもない言いながら

何枚も服を出してもらったり、肌触りを確かめたり(笑)。

男軍は子供用のテーブルに座って、一緒にブロックで遊んでた(笑)。



やっと決まった一枚を手渡したら

なんか、やっと胸のつかえが取れた感じ(笑)。



そのお返しに。と、息子を本屋さんに連れて行き、

息子の好きな本と、自分がプレゼントしたい本を息子に買ってくれた。





 からすのパンやさん



 トーマスの

   ソドー島ツアー



 くわがたむし



 かぶとむし

















A氏がプレゼントしたかったというのは

「からすのパンやさん」(笑)。

見開きのページに、カラスたちが作った

いろんなパンのイラストが描かれたページがあって



「だって、これ、楽しいだろ!?」



と目を輝かせていた。



続きを読む

母のお気に入りの籠バック。



お安い料金で買ったのに(2000円位)

母は物を詰め込みすぎる癖があるため、

3回目くらいで、籠の取っ手の部分が取れちゃった。



でも、すごく気に入ってたのっ!!

どうしても元に戻したかったの!!



でね、頑張って手縫いで直すことに・・・・



安かったけど、同じのをもう一つ買うなんて・・・できない

でも使いたい。

それなら、これしか方法ないでしょ



そんなわけで・・・・・

じゃーーーーーーーーーーーんっ



なんとか修復することができました。



が、



犠牲者がでました。







針がね・・・



ポキッとな・・・・・・。





引き続き・・・

誕生日から2日経過しましたが、

本日もプレゼントをいただきましたので、

感謝の気持ちを込めてUPさせていただきます



先日、母の日の時に

お世話になっている友達のお母さんに

ネックレスをプレゼントしたんだけど、

今回は、私がネックレスをいただきました



これからの季節にピッタリの

かわいらしいネックレスでした



今度、会うときにつけて行こう



それと同じく

友達のお姉さんから

いただきました

淡いグリーンの部屋着。

お風呂上り

スポンと着れそう

楽チンそうだし、

肌触りもよさそう!!



今日はまだちょっと肌寒いけど

早く活躍させたいなー。



本当に、感謝感謝です

たらふく食べた

いやぁ・・・・食った食った



先週はA氏の接待に明け暮れ、

外食三昧の日々。

まぁ、そうそうあることではないので、

それはそれでいいんだけどね







レバニラ炒め



真だらの塩焼き



冷奴



玄米

















昨日、レバ刺しを買ってきたんだけど、

一人ではとても食べきれる量ではなかったので、

今日は、レバニラにしちゃった



真だらは、先日購入したクレージーソルトとお酒少々で焼いたよ。

とってもおいしい

本当に、かけるだけで料理上手になった気分



冷奴には、きゅうり、ナスなどの浅漬けが

細かく切られたもので昆布のとろみでトロトロに

混ざったものをかけました。

これ、たまーに無性に食べたくなります



で、玄米ご飯なんだけど、

母はこの状態で普通に食べられちゃうんだけど、

鮭フレークを振りかけて食べると

一段とおいしくいただけます



玄米を食べ始めると、

白米がやわらかすぎて苦手になります



ごちそうさまでしたーーーっ

そんなバカな・・・

《つづき》



そう。



健康がモットーな公園に行ってきたの。

公園の入り口に身長を測るところがあったり、

体重を量るところがあったり(故障中でした)・・・



レジャー雑誌には「大人も楽しめる」と書いてあったんだけど、

本当に、楽しかった(笑)。けど、痛い目にあった。



遊具や、広々とした公園の敷地に沿うように、

その健康グッズはあって、

隣の敷地に行く時にそこに沿って歩いていくと

いろんな健康グッズを楽しめちゃう。



まず最初に立ちはだかったのは







鉄棒・・・・。





私、普通に前回り、逆上がり、片足回り、たまご回りなどなど

いろんな回転ができたの!!

ほんとーーーーーーーーーにできたのっ!!



「やーん久しぶりじゃーん!!やろうやろう!!」



と、小学生にまみれて母、やる気満々



なのに・・・・

前回りも、逆上がりもできなくなってたぁ~



小学生に教えてもらい、

その親御さんに応援を送られ

その横を通過していく

ラブラブカップルに笑いネタを提供する羽目に



そこで、長い時間練習するも、逆上がり一度も回れず・・・



諦めてズタボロになりながら、進んだ先にあった次のステップ。



それは、「足つぼ」。



続きを読む

初めての公園

先日、息子にお古の洋服をたくさんくれた方から

2004年度版のこの近辺のレジャー雑誌もお古でもらった(笑)。



早速、その中にあった公園へレッツゴー



今日は天気もよく、半そででも暑いくらい



全長120mもある滑り台に行きたかったんだけど、

何しろ広くてどこにあるのか分からなかった~

これはまた今度行った時に絶対に制覇するぜっ



それでも、かなり息子も私も楽しめた!

というのも、この公園のモットーは健康(笑)。

母は、痛い目にあいました・・・



が、まずは息子の楽しそうな写真をUPしまーす







息子の姿を見失ったら、2mほどの高さのここで

子猫のように泣いていました

何度かチャレンジさせて、やっとソロリソロリと

歩けるようになったよ。ヤレヤレ・・・・・



その先には3つか4つくらいの滑り台があって、

息子は全部制覇したよ







ね、楽しそうでしょ?ってわかんないわね(笑);;



ついでに、ロープの遊具も頑張って登らせました。<半強制

だって、できるかどうか分からないことを、

やる前から「できないできない」言うんだもん

男だろぅ!!

ってことで、1回やらせてできてからは

「いってきまーすっ」って楽しめたみたい







ほらね~やりゃできるのよ。



やる前に「できない」言うなっ!!



まぁ、子供にはそれぞれペースがあるから

それは認めてあげなくちゃ。ってことで、結構母も頑張った。

なんとか調子に乗せてなんとかやらせようと・・・・



広い園内、ほとんどの遊具で楽しめた息子の話でした。



で、続いては

涙なくしては語れない母の痛い話・・・・

豪華に見えて・・・

そんな本日のご飯は

母が主役っていうことで、かなり手抜き(笑)!!





水菜のサラダと、

パスタしか作っていません





ま、そんな日があってもいいよね。



っていうか、誕生日くらい

楽に終わらせたい母。



なんか豪華に見えるでしょ??



お惣菜だけどおいしかった



ホントホント

楽しい誕生日会でした!









アンビリーバボー

友達が誕生日を祝いに来てくれました。



で、もらったプレゼントがかなりアンビリーバボーだったので、

友達の許可を得て、記事にUPすることにしました。



ジャーーーーーーーーーーーンッ





か・・・・・・Cartierですが



どうしよう。



まさか、こんな物をいただけるとは



感謝の前に、萎縮



で、中身ですが





キーチェーン(キーリング?)でした。



すごいぞ、なんか、

重いぞ・・・・・・・



正直あまりブランド物を持っていない母



かなり挙動不審になりました。



先日も記事に上げたように

キーホルダーはもう買ってもらっていたので、

これは、一緒にプレゼントされた

ネックレス用のチェーンにつけて

ネックレスとしてしばらく使おうと思います







どうだろう。

なんか、大人ちっくじゃない!?

ちょっと興奮してきたので、

もう一枚















これまた、大切に使わせていただきます。

どうもありがとう

幸せもの

こんばんは

誕生日なのに、更新してる母(笑)。



今日は、たくさんのメールや、コメントどうもありがとう。

みんなのおかげで、とっても素敵な

20代最後の誕生日を迎えることができました。



この場を借りて、深くお礼させていただきます。





んーーーーーーっさんきゅっ





会社の友達から、誕生日プレゼントをいただきました







Diorのグロスと、ケーキ

両方ともものすごく嬉しかった!!!



どうもありがとう!!



Diorって、自分で買ったことないんだけど(笑)

大切に使わせていただきます



それと、会社のおじさんから、

「息子と一緒に食べな。」と、チーズケーキ味の

お菓子を一箱いただきました

誕生日と聞いて、スーパーで(爆笑)買ってきてくれた。



私って、きっと大金には恵まれてないと思うけど、

人との出会いにおいては、多分神に愛された子だと思う。



誰にでも才能があるのだとして、

これが才能だというのであれば、

母にとって、これ以上素敵なプレゼントはないよ。



ここにきてくれるみんなが

母、大好きです。

昨日の出来事

近所にある天然温泉に行ってきました!



大人(平日)450円、子供200円。



いろんなことで疲れていた私。

こりゃ、銭湯しかないな・・・・とね。



結構古い銭湯で、

ちゃんと番頭さんもいた。

といっても、さすがに

昔みたいに着替えが見られちゃうような

ところには座ってなかったけど(笑)。



露天風呂と室内ジャグジー風呂。



サウナもあったな。



露天風呂は、温泉のスタンドから温泉を運んでるみたいで

100%天然温泉。



私は、足を伸ばして温泉に入れりゃいいんだけどね(笑)



息子、お風呂上りに待ちに待ったコーヒー牛乳!



やっぱり、風呂上りはこれでしょ

嬉しかったこと。

母、嬉しかったことが二つありました。



まず、一つなんだけど、

結構前に父子家庭のお父さんにスーパーで話しかけられて

ちょっと(?)警戒してしまい、そんな自分にショックを受けた。

という記事を書きましたが、

そのお父さん、先日のバーベキューに呼ばれてて

一緒にバーベキューをすることになったのです



最初のうちは、私もすごい変に意識しちゃって、

避けまくってたんだけど、

離れてよく見ていたら、誰よりもバーベーキューの手伝いを

(っていうか、率先して)やってたし、

みんなにお皿を配り歩いたり、子供の面倒をみたり、

何人もの子供を相手に遊んだりしてて、

やっぱり悪い人ではなさそう。

だんだん打ち解けてきて、彼が実業団の水泳の選手を現役で

やってるって聞いて、子育てしながらも、そういう趣味(?)を

頑張ってるってすごいなーって思ったし、

周りの親友達や、子供からもすごい慕われてて

ちょっと見る目が変わってきたよ。



で、昨日、保育園のお迎えに行ったらばったり会って、

「こんにちは~」

とお互い挨拶した後に、

「あ!そういえば、独身なんだって!!??」

と聞かれたよ。



「え?知らなかったんですか?」

って聞いたら、

「うん、この前初めて知ったー。お互い頑張ろうぜっ



だって(笑)。



まぁ、夫がいると思ってた女性に

「今度ご飯作ってよー

っていうのもまた不思議な話だけど、あぁやって、バーベキューで

複数の家族が親しくご飯を食べるってことに慣れてたら、「アリ」なのかな?



「お互い頑張ろうぜっ」って言葉に、ちょっと感激しちゃった(笑)

っていうか、なんか、安心しちゃった



(入りきらないので、続きはに・・・)

続きを読む

カウントダウン☆

おはようございます



いよいよ明日、母、また30歳への階段を

一段登ります。



なんかドキドキしてきたわぁ。



だって、あさってからは30歳へのカウントダウンが

1日ごとに始まるわけで(っていうか、今でも始まってるんだけど

30歳がどうの、こうの、っていうより、

30歳っていったら、大人!なわけで、

私、アダルトチルドレンになるんじゃないかと不安なの



いまだに、三国志と西遊記の違いがわからなかったりとか、

たまに、ほうれん草と小松菜を間違えそうになったりとか、

基本的な部分が完全に抜け落ちてるんだよぅ



でもね、でもね。



30歳までになりたい自分。っていう目標を作ったら

意外と近い未来の話だから、達成しやすいのかな?



18歳のときに親に入れられた保険の満期っていうのが、

なんか信じられない

あの時は、まだまだ先の話で、現実に満期を迎える日が来るなんて

きっと、どこかで想像もしてなかったもん



昨日派遣会社の担当者が面接に来たんだけど、その時、



「kobeyaさんって、母親なんですよね?ってことは、

 ご飯とか作ってるんですよね??

 想像つかないんですけど



って言われた。



きっと、気を遣って褒めてくれたんだと、思う。

「年を感じさせない自分」っていうのはとても素敵だけど、

素敵に年を重ねていきたい!って気持ちもあるから、

年齢相当に見られないのも、「まだまだ未熟!」って言われてるようで

ちょっと寂しかったり・・・・・・・・・・



女の子 女は複雑です

モノマネ

先日、車を運転していたら、

運転席の後のチャイルドシートに座ってる息子が突然







「ヒロシです」





と、言った。





「は



って聞き返したら、







信号が守れない子は、おうちに帰りなさい!

 ・・・・ヒロシです。」







だって(爆笑)!!!!



モノマネかいっ!!

しかも、全然オチないしっ



黙って聞いてたら





「・・・・・・ヒロシです。

 トラックの後に目があります! 

 ・・・・・・ヒロシです。」



意味不明なんだけどっ(笑)



しばらくウダウダ意味の分からんことを言った後に



「ヒロシです・・・・ヒロシです・・・・・ヒロシです・・・・。」



で、しめてた。







「オチがないところが、面白い!」なんて、

フォローにもならないようなフォロー入れられている

ふかわ○ょうみたいな芸人になるつもりかっ!!!







オチ作って来い!オチっ!!!<笑いの鬼。

不幸中の幸い

昨日は、ちょっとムカムカすることがあって、

夜もなかなか眠れず



なんとかウトウトし始めたのに、

明け方4時頃、





「ぅみゃゃゃゃゃゃーーーーーーっ

「ぎゃーーーーーーーっ

「ぅみゃぁぁぁぁーっ

「ふぅーーーーーっ







と、激しい猫ちゃん達の鳴き声で目を覚ます。



うちのベランダで猫、真っ最中









勘弁してくれ・・・・・・・・









コトはなかなか終わらず、いつ邪魔してやろうか

布団の中から機会を伺っていたら

悲鳴みたいな泣き声を最後に、













果てたようです。























・・・・・1回戦で終わってくれてよかった。

沈黙の意味

A氏と食事をしていたとき。



童心に返っていた私とA氏は

お互いをバカにしあったり、恥を暴露しあったり。



「バカじゃないのっ!?」

「一回死んだ方がいいよ



って山のようにA氏に暴言を吐き、



A氏「なんだよ、ぉぃ、つめてーなーっ



なんてお決まりの話をしたあと(笑)、

再婚する気とかってないの?って聞かれた。



母 「うーん、ない。なんかさー、ひとりの生活に慣れちゃって。」



A氏「そっかー。」



母 「うん。誰かのいる生活っていうのにはもう戻りたくない・・・」



A氏「そっかー。」



母 「そうなのよぅ。ほら、私好きな人の前だと

   意外と自分を抑えちゃうじゃんね?



















A氏「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」





















うん、あなたは、そんな私知らないわな(笑)。

プチ同窓会

先にも書いたように、ありえないような偶然で

高校の友達と食事することになった。



っていっても、私はまさか今日することになるとは思わず、

メールで



「ご飯でもどうだい?」



と聞いたところ、



A氏「じゃぁ、終わったら電話して!」



と返事が来た。・・・・・・今日かよっ



母「今日かよっ!!」<そのままの気持ちをぶつけてみる



しばらくしてA氏からメール



「別にいつでもいいよ。

 ただ連絡しただけだからさ!!(泣)















弱っ。

続きを読む

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
