

証明写真

昨日宣言しておいた証明写真を載せます



わかるかな・・・・・・









これは、車に乗るときに履く屋外シューズ(屋上用)。

両方の親指のところの黒いのがです。



ズームアップッ!!

        



これが両方

いっておくけど・・・・・3週間前に新調したばっかりなんだよーーーーーーっ



いーかげん、飽きろ<車

靴下の理由

息子は保育園の中にある

車のおもちゃの乗り物が大好きだ。

(またいで地面を蹴って前進するやつ)



それで遊ぶようになってからというもの、

毎日のように、

「今日ねー、車に乗って遊んだんだよー

と報告してくれる。

今日も例外ではない。



楽しいんだろうね

大好きなんだね

夢中になれることがあるっていうのはとてもすばらしい



でもさ、限度ってもんがあるじゃんね?







なにもこんなになるまで鬼のように地面蹴らなくたって・・・



2週間で・・・・・3足目だよぅ



なんでこれがその車のせいだって言い切れるかって?

それは明日画像で証明します。

決意表明

今年こそ、



宝くじ買おうかな・・・・



買ってもいないくせに

「宝くじがあたったら・・

って言い続けて早5年位が経ちました。



初めて買った宝くじを

当選発表数日前に財布ごと落し紛失した事件以来

ばかばかしくて(自分が)とても買う気になれなかったし、

夢を買うお金すらなかった。<びんぼー



「こうなるといいなー」と願いながら

そうなる為の損を恐れて何もしなかった。



そんな自分におさらばします。



決戦のときは

息子の靴下買った後・・・・・

基本は反省文

やっと復活



山のようにたまった洗濯物と

大掃除に向けての第一歩として、

雑誌の処分を致しました



いやー、結構雑誌買ってんなぁ

デパートに行くと洋服買えないの分かってるから

なんか、手にとって見るのも遠慮がちに

雑誌なら穴空く程眺められるし、モデルさん素敵だし

色んな意味で目の保養+心の潤いになってた。



でも、たまった雑誌を見て愕然。



うん、洋服1枚買えたね・・・・←反省1



掃除も洗濯も終わったし、

雑誌を処分しに行きがてら車のガソリンでも入れに行くか!

ドライブ最高っ!!健康万歳!!!



そして、今日、そんなこんなで気が大きくなってしまったようで

乳液とリキッドファンデーションを買ってきました。←反省2

両方ともなくなってたから、無駄遣いじゃないんだけど・・・



女に生まれてよかった。

次も女に生まれたい。

本当にそう思ってる。



でも、帰って来て財布見て挫けそうになった

頑張れ、私っ!!



はっ!!・・・息子の靴下買い忘れた

すまん、息子!!←反省3

憧れ

毎月買うファッション雑誌

いつもはCLASSY.だけど、今回はStyleを購入!!

田波涼子さん、めちゃ素敵

かわいいなぁ♪♪♪



恋に近い(笑)



近づけるよう、まずはダイエットだ

反比例

体重の増加を













ヒールの底の減りで知る・・・

熱愛宣言

もう私、あなたなしではいられません・・・・・







鼻真っ赤星人より。

好きな人

ちょっと前の出来事。



保育園での出来事を報告する事に楽しみを覚えた息子が

「ママ、今日ね、まいちゃんと「だーいすき」したんだよ。」

と報告してきた。

「そうなんだ。まいちゃんの事好きなの?」

と聞くと

「ううん。」

「じゃぁ、なぎちゃんが好きなの?」

「ううん。」

「じゃぁ、誰が好きなの?」

って聞いたらちょっと考えて

「うーんとね、ママ!!



やだ!かわいいっ←バカ



ちょっと前の事を昨日の事のように思い出し、

セコセコと日記にアップしてる私。



ネタがないのか

これを一生のネタにするつもりなのかは

私のみぞ知る・・・



比例?

昨夜は9時に息子と共に就寝

いつもは息子一人で寝るので、嬉しかったのか

私の枕元でキャーキャー騒ぐ

普段なら雷のひとつでも落とすところだけど

さすがに、そんな気になれなかった



こんなに苦しんでるのに、こんなに食欲ないのに

体重が全然減らない。これいかに

病気のときって、いろんなことを考える。



そういえば、私、髪の毛伸びた。

そういえば、私、今までこんなに伸ばしてた事無い。

そういえば、体重も今までに無いほど増えた



・・・えへっ。<現実逃避

たーすーけーてーーー;;

病状さらに悪化・・・・



くしゃみ、鼻水、咳、しゃっくりが止まらん

聞きなれないしゃっくりを耳にした息子が



「ママ!カエルさんどこなの?どこにいるの?」



ぶっ飛ばす



くるしいよぅ;;しゃっくりが・・・・・・・。

願い

本日はマスクマンです



良くなったり、悪くなったり・・・・・

風邪のとき、いつも思う。



健康ってすばらしい

おいしいものをおいしく食べれるってすばらしい



神様お願いっ!!

味覚だけでも戻してくれぃ <根っからの食いしん坊

痛み悪化・・・

写真はアップされないようです(笑)<謎



薬を飲んで少しはのどの痛みも引いたみたいだけど

まだ痛い

今日はのどが痛いから絵本は読んであげられないよと

息子に説明するも、わかるはずもなく

本を読まない私に腹を立て、ふてくされ、

おもちゃをガチャガチャと乱暴に遊ぶ息子。

挙句、私におもちゃを全部捨てられ(隠され)

ただいま、喧嘩中



つば飲むのも痛いんだよ・・・・

怒らせないでくれ・・・



切願むなしく、今度は絵本を蹴ってる



こぉらーーーーーーーーーーっ!!



つばと一緒に飲み込んだよ。

「ぶっ飛ばすぞ!!」の言葉だけは。

こりゃ、治るわけないようぅっ。

言い訳

携帯から写真を送ったんだけど、

まだUPされてこない



とてもキモイ写真なので

早く本文つけないと

危険なやつと思われそう・・・・・



はやくぅ

ちぃ!

息子の風邪の看病をして、

私が風邪をひいちまった・・・

明日はお休みなのに。



のど痛いっ!!!!!



くっそぅーーーーーーーーー・・・・・就寝!!!<フテ寝

テスト送信

レンジャーものが好きな息子にとある人がくれたもの。





アミノンジャー



間違ってはないけど、絶対違う



イタズラその後





「ママ!見て!ほら!ほらっ!!」



何事かと思い目を覚ますと、興奮状態の息子が

私に左腕を押し付けてきた。あぁ、昨日のイタズラか・・・・



「ママ!ほら、黒だよ。見て。こんなんなっちゃった。

ボクの黒だよ



へぇ。・・・嬉しいんだ

反省

買ったぞー!携帯!



息子の写メをとって楽しむつもりが、

本日、喧嘩ばかりなり・・・・

子供と本気で喧嘩すんなよ。って冷静に思えるのは

子供が眠った後



寝顔に向かって謝ることもしばしば。



ごめんね、ごめんね。

母が大人気なかった・・・



(思い出しながら反省中)



・・・でもさぁこれがわるい

いたずら

息子の左腕にひとつ小さなほくろができた。

息子はそれが気になって仕方がない様子。



ほくろを見ては「これなーにー?」と聞いてくる。



暇があると腕をひねってほくろの位置を確認している息子を見て

友達はひそかに作戦を練っていた。



そして、その時がきた。



寝ているわが子の左腕のほくろの周りに







大量のほくろを書きやがった・・・・・



油性ペンで。



明日の朝、どんなことになるんだろう

でも、ちょっと楽しみ

ブルー

今朝は朝からブルーです。



私が悪いんだけど、人に叱られ(嫌味を言われ?)

自分が悪いだけに、とにかくブルーです。



次女として生まれ、要領の悪い姉を見て育った私。

なにをすれば叱られ、

どうすれば褒められるのかを地雷を踏みまくる姉を見て

自然と身につけ、気がつけばエセ優等生になっていた。

怒られ慣れていない私は人にちょっと言われるだけで

え、そこまで?」って位はふつーに凹める。



自爆しまくり、地雷踏みまくりのその姉は大笑いしながら

人に叱られても「ふ~ん」って顔して通り過ぎていく



打たれ強くなる為には、やっぱり姉ほどじゃないにしても

叱られる経験は必要だったんだと今更ながら感じる。

そういう意味では姉は尊敬できる・・・かも。

誕生日番外編

誕生日の意味を教えた息子に、寝る前に聞いてみた。



母「お誕生日ってなーんだ?」

息子「うーんとね・・・・・・イチゴ!!」

(ケーキのイチゴのことか・・・)



母「違う違う、お・誕・生・日ってなーんだ!?」

息子「えーっとね・・・・・・・・・・・チョコレートッ!!」

(ケーキのプレートのことか・・・・・)



母「お・誕・生・日ってなーんだっ!!??

息子「えーっと、えーっと、おすし。」



ばーかばーかっ!!!

プレゼントの山!

おうちでのお誕生日会も無事終了

送られてきたプレゼントを並べてみた。



すげー





山のようなプレゼント



私からはアンパンマンのカラオケおもちゃ

気が済むまでふたりでカラオケして、

友達からもらった絵本で楽しんだ。



今日は、この二つのプレゼントを開けておしまい。



年に一度、気持ちのこもったたくさんのおもちゃに囲まれる誕生日は

息子にとって特別な日になるんだろうな。

でも、それとは別にお誕生日を楽しく過ごせるということも

とても大切で、意味のあることなんだと息子には教えてあげたい。



「お誕生日って言うのはね、あなたが生まれてきた日なんだよ。」



今日息子が初めて教わった誕生日の意味。



どんな苦難に襲われても、毎年、生まれてきたこの日を

息子が喜んで迎え、生まれてきたこの日に

息子なりの意味を見出してくれる日がくることを

母は願っています。



お誕生日、おめでとう。

HAPPY BIRTH DAY!!!

今日は息子の3歳の誕生日!!



生まれてから3年かぁ。

いやぁ、いろいろあったねぇ!



最近は本当にいろいろなことを話すようになった。

言わなくていいことほど、サラリと言う位成長した

それでも、母はうれしい



今日は、おもちゃ屋さんに行って、それからケーキを買って

ピザかおすしでも買って来よう

・・・決して、自分が楽するためじゃないよ?<ケーキ・ピザ・寿司

あ、ついでに、おもちゃ屋の下にある電気屋で携帯見てこよう。

大好きなもの

ブログ、楽しー♪



私が愛してやまないもの。

この角度から見下ろす息子の姿







喰っちまいたい!!!!

大きくなったら・・・

誕生日会の色紙をもらって帰って来た

微笑ましく見ていると、

左隅になにやら不穏な文字が・・・。







「おおきくなったらみどりになりたい。」



ありえないんですけどっっっ!

3歳になる息子。



来月は保育園の生活発表会

去年は「ひよこ」の役だった。



息子のロッカーの上に、先生たちが書いた

生活発表会の配役の資料が・・・。



いけないと思いながらも

チラリとのぞきみ




・・・・今年はトマトか。

逆恨み

こっそりUP。



昨日体重計に乗った。



とんでもない数字が表示された。



・・・抑えよう。



食欲と、体重計を破壊したくなるこの衝動。<体重計高かった



世の中のおいしいものが憎い
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
