

第二弾。

第一弾の記事で、計らずとも「アイテム別」での紹介の流れになっちゃいました~。

ので、第二弾は一番紹介するのが恐ろしいワンピを紹介しようかなぁ・・・。


夏から冬にかけて、パンツコーディが多かった(様な気がする)からか
無性に、キチンとした格好をしたくなり・・。

2012012813.jpg

プロポーションボディードレッシングで、ワンピを2枚買っちゃいました!!
両方とも1万超えのワンピだったんだけど、70%オフならっ!と;;
春まで着れる色味を選んだんだけど、どうだろう!?

ブラウス部分はスッケ透けのシフォンなので
今着るなら(いや、着る気!)ジャケット、もしくはカーディが必須。
足元はとりあえずタイツで温める方向(笑)。

ウエスト部分の切替が不自然なので、
(個人的に気になるレベルだと思うけど)ベルト必須かなぁ。

2枚目は・・・

2012012812.jpg

1枚目のワンピより、生地が厚めのブラウスですが、やっぱり透けます。
でも、こちらは白いキャミ付き。
ただし、このキャミ、ウエスト部分で縫い付けられているので
他の物を合わせることができません。

スカートは1枚目のワンピよりも短くて分厚いツイード。
写真では分かり難いけど、シルバーの糸が使われているので程よくキラキラしてます。
これには合わせたいストッキングがあるので、
合わせた時にまた紹介させてもらいます♪

ワンピ、最後の1枚はこちら。

2012012807.jpg

今すぐ着ないといけない柄!?
でも、袖はシースルーなので今すぐは寒いっ!
でも、長めのカーディと合わせたらかわいいはず!
こちらも他店で70%オフ。

2012012808.jpg

尖がった襟を写したいのですが、なかなか・・・。
色味はこっちの方が正しいです。

もーーーーー少しだけでも、暖かくなってくれーーー

手持ちのスヌードと合わせて早く着たいよー!


ってな訳で、ワンピ終了!

久々に、古着屋ではない場所で(笑)ワンピを買ったので
胃がキリキリしちゃったよー;;

しかも、1枚3000円を超えるワンピなんて
(元値は1万超えですが(笑))
久々な気が・・・・・。ぷぷっ。

バンビ☆

今夜は豪華な夕食でした。
ビバ!火曜特売(笑)!!

お野菜がなんだか高かったけど、
ヘルシーな晩ご飯のメニューは

十六雑穀米
渡り蟹のお味噌汁
イカそうめん
かんぱち
ワカメときゅうりとタコの酢の物
コロッケ
きゅうりとブロッコリーのサラダ


6時半を過ぎるとお魚が4パック1000円になるので、
渡り蟹、イカそうめん、かんぱち、タコはコレでGET

息子は何気にこの酢の物、大好物なのかも。

今日も、明日のお弁当用に残しておいた分をおかわりされちゃった


さて、それでは、下の記事で書いた「ポチリ」したものの一つはこれ。

2008120203.jpg

森のバンビ、という名のワンピ。
なんでかわかる!?

グレーの部分をよーく見ると、バンビがいるのだ。

柄は可愛いんだけど、結構胸元が開くので・・・
最終的には大人っぽいイメージになります。

2008120204.jpg

その胸元はこんな感じになってます。

SHOP画像ではもっと胸元のピンクが出ていて、
グレー×ピンクが可愛かったんだけどな~。

でも、これで2980円だったら、いいんじゃない!?


既に部屋着に着替えてご飯を作っていたんだけど
ガマンできずに着ちゃった

続きを読む

ちょこっとリメイク。

靴と、ネックレスを受け取りに行って、
ワンピースを発見してしまいました。

最近の私には珍しく、超スウィートなアイテムです。

2008042707.jpg 7300円

グリーン×ベージュ×白のなんとも若々しいデザインのワンピ。

上の写真より、も少し明るいグリーンです。

生地がすごくしっかりしていて、見た目よりもズッシリしてます。

着てみると、こんな感じ。

2008042708.jpg

(ワンピの下に、白のミニティアードスカート履いてます。)

これでも充分かわいいんだけど、
試着した時にコレを買ったらちょっとリメイクを計画していたんです。

ものすっごくチョコットなんだけど・・・。

2008042709.jpg

分かりますか?

両サイドにギャザーを入れてみました。

そのままだと、台形のシルエットになるスカート。
それはそれでとってもかわいいんだけど、
私が着ると若すぎる印象に加速がかかるので

2008042710.jpg

とっても微妙な違いですが、私にはこっちの方が合ってるみたい。

コレを使ったコーディをただ今考え中。

何を合わせようかな。
小物は何を使おうかな。
どんなイメージにしようかな。

ちょこっと大人っぽくアレンジできたら大成功!だな

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

アンティークワンピ

下の記事のネクタイを購入した古着屋さんで、
最初に見つけたのはワンピース。

すごい量あるんです。

ワンピースも、ツーピースも、スカートも、トップスも。

「わぁ!」

と感激したのは、ワンピースと、スカート。

アンティークむんむん(笑)。

ツーピースもすごい懐かしい匂いを漂わせていたんだけど、
イマイチ似合わなかった~

で。

出会ってしまったワンピースは、こちら。

2008042504.jpg 3500円

オレンジ、というには黄色に近い。
でも、黄色、というにはオレンジに近い。

そんな色のワンピ。

か・・かわいい・・・・。

2008042505.jpg

でっかいリボンも、ボリュームたっぷりの袖も、
まん丸のボタンも、その並び方も、すごーーーーーーーーーいっ!!!

大好きだーっ!!!!

裏地がないと透け透けのこのワンピ。
(もちろん、ちゃんと裏地ついてます)
ふわりふわりと、風になびく軽~いワンピです。

袖部分は裏地がないので、完全に腕が透けます。

容赦ないリボンの大きさが、なんともアンティーク

でも、こんな大きなリボンでも下品にならないのがすごい。

ウエスト部分にちゃんとベルトループもあるので、
ベージュの細いベルトを巻こうかな

着てみるとこんな感じ。

2008042506.jpg

昭和のかほりが・・・

色味も、私の肌に合うのか良く馴染んで
派手な感じもなく、いい具合

問題はまたしても靴(笑)。

そして、お買い物記事はまだまだまだまだ続きます。

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
