

ふんふんふんふん♪

いろいろあって、美容院に行って来ました。

もー、ホント、飛び込みました。
いつも急でごめんなさいっ!

旅行前にパーマをかけたいなとは思ってたんだけど
ひょんなことで時間が空いてしまったので
「パーマーーーーっ!」
と、泣きついてみた。

急な訪問だったのに、めちゃくちゃ「気分!」な髪型にしてもらえたーーー!!!

2012042402.jpg

えーっと、左が外出先での写真で、右が今(笑)。

どんだけくつろぎモードだ。←スウェット

いやー、もう、絶妙な巻きっ!

ホント、「クリクリ過ぎず、でも、ナチュラル過ぎない」って希望が叶いました。

2012042403.jpg

あぁ、落ち着くわ。こういう髪型。
セットも楽になるに違いない。

上の方から写真を撮るとこんな感じ。

2012042404.jpg

うんうん♪好き好き!!

来月はカラーしないとねぇ;;


明日も忙しそうだけど、このテンションなら乗り切れそう!

いつもありがとう!!!!
よ!天才っ!


***余談***

今日始めて白髪を一本見つけてもらいました!!!
予告通り、私の「初白髪」を見つけたのは美容師さんでした(笑)。
白髪記念日!!!

いやー。
白髪でこのコーディは反省(笑)。

ヘア紹介と、お店紹介。

日曜日は美容院、行って来ました!!

数日前に「こんなのがいい」と写メを送っておいたのですが、
それよりもずーーーーーーーーーっと良い出来上がりで
気分上々々々々々々々々々々々々々々

パシャ!

2011121007.jpg

今回は時間がなかったので、カット+パーマ+トリートメントのみ。
今度改めてカラーに行かなくちゃーなんだけど
トップにボリューム感だしてもらった素敵ヘアです。

いかんせん、モデルと写真の撮り方が悪くて申し訳ないんだけど
100倍くらい素敵なヘアスタイルになりました♪

2011121008.jpg

上から写真。

いつも分け目をつけちゃう私ですがそれだとペッタリしちゃうので、
今回みたいに分け目をつけずフワフワになるパーマは嬉しい!
前髪も、フワッとなるようにすごい苦戦しながら巻いてもらえて
「おぉ!なんだか気合入ってるな!」って思ってたよ(笑)。

 2011121009.jpg

横から~。

耳の後ろ辺りの毛先をピョンと跳ねるようにしてくれました
(ここもポイント(笑))
いつもはお話で盛り上がるんだけど、
今回は、ホント何度も巻き方を変えたり、いろいろ試行錯誤してもらい
後の美容師さんの言葉を借りると
「聞いているようであまり聞いていない、けど仕上がりはいい!」
感じだったので、いつもと違う雰囲気にドキドキしちゃったよ(笑)。

この日は「神が降りたそうなので、
その記念に記念撮影をしました(笑)。

2011121001.jpg

とりあえず、顔出しOKもらったんだけど、
更に許可があれば葉っぱ外します(笑)。

「じゃぁ、それぞれ、アイテム持って!」

って、指示したら真っ先に美容師の命じゃないの?と思われるはさみを置き
タオルに持ち替えた店長(担当美容師)さんに驚いたよ(笑)。

いつもお世話になっている「CHER」さん。

必見なのは、とても分かり難いところに隠れてるスタッフさんブログ(笑)。

salon CHER 美容院の日常生息記録 in 岡崎市

本人を知っていると大爆笑なんだけど、
そうでなくても笑えると思う~!!!

ブログを書いているのは左から2番目の
小顔美人の「ヨシダ」さん。
絵の上手さとスタイルの良さにうっとりですわ。
密かに、美しい口から発せられるバリバリな方言にビックリしちゃう私です(笑)。

たま~に、ある意味天才的な絵をブログで披露し衝撃を与えるのが
右から2番目のホワワン系でかわいい「アキヤマ」さん。
(おでこの傷が早く治るといいね!)
私、あまりシャンプーで寝ないのですが、彼女のシャンプーでは撃沈(笑)。

一番右が昔、このお店ができる前にお世話になってたお店で
美容師さんと一緒に働いていた「バンビ」さん。
(まだ苗字が公表されていないので・・・)
ブログ上の劇画チックな似顔絵が似ているのかどうか不明ですが(笑)
ある意味迫力のある美人さんです。(あの似顔絵の意味がそうであるのかは不明)

で、一番左のタオル持ってるのが、
度々ここでも紹介している担当美容師(店長)さんです。
ここで多くを語らずとも、ブログで「これでもか!」ってくらい彼については語られているので(笑)。
ただ、間違いないのは今までで一番の天才美容師です。
そして、一番の天然だと思います。

「おぉ、なんだ!近くジャン!」って方は
このブログをみた、といってお店に行ってくれたら
きっとなんか、いい事あるといいね、みたいな(笑)。
(何にもないよ!)

でもでも、いい気分で帰れることは間違いなし♪

どうぞ、これからも宜しくお願い致します。

恒例の。

 髪切った~~~~~っ!!!!


2011051805.jpg 2011051804.jpg


サイド、あごよりちょっと上!

スッキリしたーーーー♪
カラーもすっごく気に入った!!

クラシックな感じの服が似合いそうだなぁ。

明日からまた服を選ぶのが楽しくなりそう!
うふふっ

気分上々っ!

今日は子供の懇談会。

午後は、お仕事を休んで懇談会と美容院へ行ってきました。

美容院へは先月カラーとカットに行ったんだけど
今日はパーマをかけてきました。

最近の着画は結んだものが多いので
皆さん、わかりにくいと思うけどだいぶ髪が伸びました。

そんな今日のコーディは

2010071301.jpg

こんな感じ~。

これは、美容院帰りの写真(笑)。

トップスはこれまた前回同様サンプルセールで980円でGETした
ふんわりブラウス。
首元と肩、袖に生成り色のレースが施してあってすっごく好み!!

2010071302.jpg

バッグは去年だったか、その前だったかにフリマで購入したかごバッグ。
夏になるとこのバッグを使うのが楽しみで!!

で、今回の髪型はめーーーちゃ気に入っているので
しつこいくらいの画像続きます・・・。

before画像がないとわかりにくいかもしれないけど
今回はボリュームを出して~!とお願いしてきました。

2010071304.jpg

真正面前からアップで撮ると、
なんだか両サイドがぺったんこに見えるのはカメラのせい??
もっとフワフワなんだけど、これが一番カールがしっかり写っているので・・。

斜め45度、いきます。

2010071303.jpg

スパイラルっぽい巻き方だと、「だと」思います。
実は、スパイラルをお願いしようかと思っていたので、
ホント、天才じゃないかと思った。

次は、真横+下からのアングル。

2010071305.jpg

下から見るとクルクルがしっかりついててわかりやすい!

もう、360度どこから見てもお気に入りのヘアです。
美容師さん、ありがとう!!!!!


↓ちょっとおまけ↓

*終了*

まずは、美容院に行った事から。

下の長い記事を読んだ方、お疲れ様でした(笑)。

載せたいアイテムがいっぱいあるんだけど、
まずは、手短にこちらから。

土曜日、すっごく久々に美容院に行って来ました。
ここでも「忙しい忙しい」書いているけど
ホント、忙しすぎてやっとみつけた用事のない時間は
寝てるか、ナルトを読むかで消えていくよ・・・・。

9月も終わりというこの時期になって、
暑さがぶり返しているのは東海だけ?

意気込んで買った秋物アイテムが
未使用のまま時間が過ぎていく・・・・・。

それでも何とか、「真夏」でないコーディをしてみた
土曜日のコーディ。

2009092601.jpg

グレーのスキニー、使える子です。
ユニクロのなんだけど、もう一本違う型のグレーが欲しくなってきた。

中に着ているのはピンク×グレーのボーダータンク。
胸元の大きなスパンコールのスターがお気に入りです。

ベルトは、フリマで買ったこのベルト

で、上に羽織ったカーディガンはこちら。

2009092609.jpg

新潟のしまむらで、買いました(笑)。

叔母の家の近くにしまむらがあったので、
ほぼ毎日遊びに行ってました(笑)。

このカーディのツボは、こちら。

2009092610.jpg

両腕にスタッズが一つ付いてます。

お仕事でも使えそうだし、
なにしろ、しまむらなのに着心地がいい(笑)!!

これからの活躍間違いなしです。


で、新しいヘアスタイルなんだけど、
今回は、カット(ちょこっと)とカラーとパーマを一気にやりました。
次いつ行けるかわかんないくらい、予定がキツキツ。

美容院に行った後、バレーの練習試合があったので、
その前に写真を撮ろう!!と、
美容院帰りに立ち寄ったファーストフード店のトイレで・・・。

2009092605.jpg

パシャリ(笑)。

フワフワのクリクリです

またちょっと、髪を伸ばそうと思っているので
(ロングではないけど)
伸ばしやすいヘアスタイルにしてもらえました

2009092606.jpg

とっても華やかな雰囲気だよね。
(髪型は・・・)

帽子をかぶる事が多くなると思うので、
脱いだ時にペチャンコにならない+サイドはタイトに、
というお願いを見事に叶えてくれたヘアスタイルです。


それと、カラーも「落ち着かせて欲しい」とお願いしたところ
オレンジ×ブラウンのなんとも柔らかい色味にしてもらえました
おいしそうだよ(笑)。


おうちに帰って、昼寝をした後にコーディ写真を撮ったんだけど、
お昼寝しても、トップのボリュームはキープされてました(笑)。

2009092604.jpg

ね!?

髪の色、ツヤツヤで健康的じゃない!?
(光に当たっている部分が元に近い感じ)

明日は朝からお客さんのところに行く予定だったので
どうしても今週末に髪型をなんとかしたかったんだー

いい気分で打ち合わせができそうです

美容師さん、いつも、ありがとうね!!!


思い立ったが吉日

突然ですが、髪を切りました。

久々にバッサリ!!!!!

2009071004.jpg

うーん、スッキリ

いつも私の髪の変化に気付かない息子も、
今回ばかりは
「おぉ。何で切った!?」
と反応・・・してくれたんだけど、これってどういう意味!?

学童の先生からは大好評で
「お母さん、似合ってる!素敵!!」
と、拍手をもらいました。

そ、それもどうかと・・・・

横から見たところ~

2009071005.jpg

めっちゃ好みです!!!!

これからの時期、スポーツをやっているからっていうのもあるけど、
最近の私の着たい服にとっても似合いそうだよ!!!!

反対側。(っていうか、後ろの方を写したつもり~

2009071006.jpg

まぁるいラインで、大人っぽいよ。

今回も全てオマカセ(カット+カラー)だったんだけど、
ノープランながらも、短くしたないぁ、と思っていたので
ホント、嬉しかったです

この髪型でバレーに行ったら、
これまた大好評で


よかったね(笑)!←美容師さん!


実は明日は土曜出勤で、その時に着ようと思っていたコーディに
このヘアスタイルがバッチリマッチしそうで
本当に嬉しいんだけどっ!!!!

うしし~♪

いおりさん、ごぶちゃん、よーこさん、コメントありがとう!!

明日ゆっくり返事をさせてくださ~い!!


おやすみなさい!!

思い立ったが吉日

 髪を切って来ました  


気分を変えるには、もってこいなイベントだよね。



前回はクリクリにして、ボリュームを出してもらったんだけど、
今回は「目指せ小顔!!!」でお願いしました。

急に飛び込みで行って(仕事サボって)ごめんなさいっ!

2009052901.jpg

サッパリしましたー!!!

残ってたパーマはそのまま活かしてもらって
軽~くしてもらいました。

重くしろと言ったり、軽くしろと言ったり、
ホントわがままな客です、はい・・。

これからの時期、バレーの時は特に汗かくからねぇ

後ろはもっと短いんだよ

2009052902.jpg

まぁるいシルエット。

首が北斗のケンみたいだ・・・・・。ぶっとい。


お店に駆け込んだとき、殆ど
(というより、完璧に)ノーメーク状態だった私。

ホント、ヘロヘロだったし、肌の調子も悪かったしで
最初、大きな鏡の前に座っているのが苦痛だったけど、
お店のみなさんの楽しい話を聞いたり、
髪が軽くなっていくごとに、段々気持ちも晴れてきました。


よーやくリセット終了!!!


今夜は溜まった一週間分の疲れを睡眠でなんとか落として、
楽しい週末を過ごすぞーーー!!!!!!


明日のサッカークラブの見学、何着て行こう♪

明後日は遊園地だー!!

うしし!

クルクル~♪

母のいるうちにやってしまいたかったことの一つが美容院。

本当に、3月から何かと忙しくて
美容院に行く時間を作る事が至難となっていた私。

今日、やーっと時間ができたので
花見渋滞に巻き込まれながら行って来ました、美容院

毎度毎度、「おまかせ!」だったんだけど、
渋滞中に久々にクリクリにしたいなぁ・・・と思い立ち、今回は
「くしゃくしゃ、じゃなくて、クリクリがいい!でも、チリチリはいや!!」
とわがままな注文でお願いしてきました。

その結果・・・・。

2009040401.jpg

クリクリ~

2009040402.jpg

フワフワ~

うまく写真が撮れない事が申し訳ないくらい・・・・。
クリックリでめっちゃかわいいんだよーっ←髪型


再チャレンジ!
   ↓
2009040407.jpg

最近はこんな重めのヘアスタイルをしていなかったので、
なんだか新鮮~

春は帽子がかぶりたいので、ボリュームが欲しかったのです。
松田優作のようになったらどうしよう、という一抹の不安があるものの・・

一応着てるもの違うし、大丈夫大丈夫!!!!

2009040408.jpg

トリートメントもしてもらってツヤツヤです。

ココから先は、本日のコーディ。
(写真がいっぱいなので隠しま~す

続きを読む

バカバカバカ!

昨日、美容院に行って来ました。

美容院で、友達に借りた小説をずーっと読んでいたら
家に帰り着いてから眠くて眠くて、
ソファーで転寝・・・・・・・・・

目が覚めたら、ものすっごい寝癖がついていました

一生懸命セットしてくれた美容師さんの苦労を
こうも簡単に水に流す私・・・・・・・・・・。

すみません

タイトルで自分を責めてみました(笑)。

(気を取り直して・・)

今回は、カットとカラーとトリートメントをしてもらいました。
前回ほど短くはならなかったけど、
短いのに「かわいい」ショート(だよね?)です。

2009020103.jpg

花多すぎ(笑)??
隠したい部分が多くてねぇ・・。


まずは、あまり毛先をねじねじしないで
わりとシンプルにセットしてみました。

大人っぽいです。
色も落ち着いてて好きです。
あんまり、ねじねじせずセットすると、
無印みたいにナチュラル~、なアイテムに似合いそう。

で、も少し毛先を遊ばせてねじねじするとこんな感じ。

2009020101.jpg

微妙な違いですが、いわゆる一般的に「かわいい」系の服を
躊躇なく着れそうな感じです。
(年さえ考えなければ・・・)

えーっと、昨日はどんな風にセットしてもらったんだっけ

最後に農民一揆の(服の)話になって
不意に振られて思わず爆笑してしまい、
完成形をあまりよく見てなかった・・・・。

そして、強風に煽られ家に帰ったので
原型を留めてませんでした・・・。

でも、毛先のねじねじのさじ加減で
いろんな服が着れそうな今回のヘアスタイル
これからの時期にとっても良いのではないかと思います

冬と春では着たい服のイメージ違うしねぇ~

相変わらず痒いところに手の届く美容師さんマジックに感謝!

美容院に行って来た!

今日はとっても良い天気!

洗濯物も済ませ、朝一で美容院に行って来ました

前からそうなんだけど、ここ最近それに増して
「せっかくの休日だし、会社では着れない服をきなきゃ!」
という強迫観念にも似た感情が・・・。

かといって、
平日それほど「カッチリ」してるかというとそうでもないんだけど

平日難しいアイテムの一つが「カラータイツ」。

そんなわけで、今日はカラータイツを軸にコーディネート。

2008121201.jpg

このカーディの登場率は高すぎるんじゃ・・・・。

エンジ色のカラータイツ。
去年購入した物なんだけど、基本休日アイテムなので
ついうっかり持っていることを忘れそう

車での移動なので、羽織物はニットカーディで問題なくてよかった~!
むしろ、車の中は暑かった・・・。

そういえば、このワンピもカーディも
いつも行く雑貨屋さんでGETしたものだ。

うーん、恐るべし・・・。


で、だいぶ髪が伸びてしまっていて、
「うー、切りたいっ!」の毎日でした。

短いのに慣れちゃうと、だめね

予約した時間より早くついちゃってコンビニで時間を潰したんだけど
立ち読みした雑誌のモデルさんも、
ついつい髪の短い子に目が行っちゃう(笑)。
昨日購入した今回のinRedなんて目が「」なりまくり。
密かに、こんな雰囲気になりたーい!という願望はあったんです。

毎度の事ながら今回もオマカセ。
んでもって、今回はカラーとカットとトリートメントをお願いしました。

お店で余りにも丁寧に(いや、いつもなんだよ(笑)?)セットされると、
ブログにUPする写真が上手にとれるか、相当プレッシャーです(笑)。

お店を出て、お友達とお茶する予定だったので、
髪型が崩れてしまう前に、例の雑貨屋さんの鏡を借りてパシャリ

2008121203.jpg 45度。

前髪も、くしゃっとした毛の感じもいい感じ!!
カラーの色もとっても気に入りました!

まさに、気になってたinRedの雰囲気に近い

「短くしたい」って言葉だけで、
こんな素敵な(恥)髪型にしてもらえる私ってラッキーだ

この場を借りて、ありがとう

雑貨屋さんのオーナーにも、お店にいたお客さんにも
大絶賛されて嬉しかった←乗せやすい・・・


ちなみに、家に着いて撮ったらこんな感じ(笑)。

2008121202.jpg 真正面。

どうどう!?キープできてる!?

「明るいところで写真を撮った方がいい」と言われたけど、
うちの明るさでは・・だめだったよ;;これが精一杯!


2008121204.jpg 90度。

クシュクシュ、ピョコピョコしてるのに、まぁるいフォルムがお気に入りです。

お茶した友達には

「頭ちっちゃ!」

って笑われたけど・・。

いいんだもん!小さいんだもん!馬鹿なんだもん!

これから益々首元にボリュームあるコーディやらアイテムが楽しめそう

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
