

ワイルド!!

むふっ。

ワイルド系のアイテム、GETです。
しかも、300円で(笑)。

2008051103.jpg

黒とオレンジっぽいピンクのレオパード柄タンクトップ。

か、かっこいいっ・・・・

中に濃い色のタンクやキャミを重ねてもいいし、
白とかピンクとかのレースキャミを重ねてもいいし、
この上にルーズなトップスを重ねても・・・・、はうっ

私、働く気あるのかな(笑)?

とても平日使えるアイテムでは・・ない。
ダメだ!使っちゃ!!←使いそうな自分が怖い。

ベージュのショートパンツでもかわいいなぁ。
タイトスカートってのもいいなぁ。
ルーズなブルーデニムも、白のティアードスカートも・・・・・・・・。


す・・すてきだ(笑)。


テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

シンプル♪

濃紺の半袖ニット、買いました。

肌触り、すっごく、感動的なくらい柔らかくて状態もいいっ。
幅広に開いたVネック。
切り替えも好み~

2008051104.jpg

中に入れるキャミでイメージもガラリと変わりそう。

フリマで買ったホルターネックのトップスと合わせて休日にもいいね!!!

早くこういうの一枚で出かけられる季節にならないかなぁ。

うちの事務所前にも言った通り、すんごく「ひゃ~・・・」っとするんだよね。
「ひや~~」ってより、「ひゃぁ~~」って感じ。分かるかな(笑)!?

シンプルなVネックニット、持ってるとホント便利だよね。

確か500円くらい(笑)。

無地を合わせてシンプルに。
柄物を合わせてフェミニンに。
デニムと合わせて大人ボーイッシュに。

むふっ。

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

リベンジ!

春待ちアイテム、UPなるか!?

春になるとボーダーを着たくなる・・・
っていうか、春を待つこの時期、ボーダーに目が行ってしまうのはなぜ!?

「マリン」なんて大昔に(2年ほど前?)散々やったし、
特にそんなテーマを持つつもりもないのに、
このSALE時期、手にするアイテムは薄手のボーダーが多かったりします。

今度、今よりももっと髪を切る予定なので、
(希望はショートに近い軽いボブ!)
こんなのが似合いそう!!!と。←勝手な妄想で購入。

2008020404.jpg

黒×グレーのボーダー。

このくらいの太さのボーダーだと着れるみたい。
ボーダーの幅によっては絶対に着ちゃいけないタイプがあることが最近判明。

丈がしっかりおなかをカバーしてくれるので、
動き回ると背中やおへそが出ちゃうってタブーは回避できそう。
生地は薄手で軽い感じ。

この子に、ベージュのハーフパンツ、ウエスタンブーツ・・・

今だったら、中にロングTシャツを合わせてもいいんだろうけど、
あいにく、そういったカジュアルアイテムを持ち合わせていないので・・・
私が今着るなら中に黒のタートルセーターか、グレーのパーカーと合わせるか、
春までおとなしく待つか・・・・・。

2008020405.jpg

後ろのちょこっと開いてる部分もかわいいんだけど、
この袖が大人かわいくて、購入に至りました

今年のSALEっていうのか、最近のSALEっていうのか。
冬のSALEなのに、薄手の生地で春までOK!とか、
春でもOK!なアイテムが多かった気がします。
流行の柄はやっぱり、プロパーで春物扱いだったけど、
定番なアイテムはこういったSALEを利用すれば相当使えるような気がする。

冬に半そでを売る時代。

冬に半そでが安く売られる時代。

賢く、楽しく買わなきゃね

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

○○待ちアイテム

うちの事務所のトイレはいまどき珍しく和式です。
しかも、壁も床も昔ながらのタイル・・・

なんでこんな事を書くかというと・・・・。

本日、トイレで足を滑らせ、股関節を変にしました。

そう。怒っているのです

だから和式は嫌いなんじゃーっ!!!!!!

うちの和式トイレって一段上に上るタイプのやつなのですが、
上がったところで右足がつるん!と滑って、あわわわわ!!と、
右側にあるタンクにしがみつくようにつかまったんだけど
その勢いで軽く浮いた左足までもがつるん!!といって、
その時左足股関節をやってしまったらしいよ・・・・。
もちろん、その時真ん中には便器が口開いて待ってたから

あぁ、憎たらしいっ!!


股関節だけは病院に行きたくない

そんなわけで、気分を紛らわせる為に服の事など。

タイトル通り、○○待ちアイテム。

まず最初は「出番待ちアイテム」。

買ったはいいけど、もったいなくて着れない服ってやつがこれです。

2008020401.jpg

これは先月のお給料日前にコッソリ買っていた一枚。

高いんです。
このSALEの赤札嵐が吹き荒れてる中でも、
この子は高飛車な値段で私に挑んできたんです。

黒に見えますが、(実物も黒っぽいんだけど)チャコールグレーです。
なので、中に黒のタートルを合わせても全然OKなんです。
ボトムが黒でも全然OKなんです。
クリオネのようなトップス。
でもこれ、着ると袖の部分がショールをかけているように見えて
大人っぽいんです。

・・・語らせてください。←なにしろ(私的)高額商品

ボリュームのあるトップスを探していたんです。
でも、かといって裾がダボッとしてるのは苦手だし、
Aラインみたいにヒラヒラ広がるのも気分じゃないし、
かといって、良くあるVに大きく開いたボリュームトップスも、
ドルマンスリーブも着こなす自信なし

でもハーフパンツや、短めのスカートに似合うボリュームのあるトップスを・・

と探しまくってる時に、出会っちゃったのです。

一応、この子もSALE品だったのですが、
「なんなの!この可愛くない値段はっ!!!」
と、驚いたほど。

たかが黒のトップスで! ←チャコールグレーの間違い。
ちょっと高そうなレースが付いてるからって!! ←すごいしっかりしたレース。
胸元が私が好きなスクエアに開いてるからって!! ←開き具合が絶妙!!

と、難癖つけて諦めようと思ったんだけど
どーにも諦めつかず。

だってね、
丈も丁度腰のところでとまる位で、短すぎず長すぎず。
ふわっとしてるのに、裾はしっかりフィットしてくれるので安心。
生地がまた、すこぶるきもちいい。(「気持ちいい」を漢字にするのが惜しいほど!)

2008020402.jpg

レースも、しっかりしたレースでひっくり返ったり、寄れたりしない。
見難くて残念だけど、肩の部分も立体的なシャーリングが入ってて素敵なのです。
この袖・・・腕が細く見えます(笑)。
いい部分(手首に向けて比較的細い部分)がちらりと見えてくれるので賢い。

でもって、密かに気に入ってるのはこの部分。

2008020403.jpg

こんなにでかいタグが付いてる服は久しぶりかも(笑)。

ブランド名はわかりませんが、(読めません・・・)
両サイドについてるユニコーンの刺繍がかわいい。

でもねぇ、本当に気に入りすぎていつ着ていいのかわからず(笑)。
お店の人からは「春でも一枚で着れるからいっぱい楽しめるよ」って言われたけど
どうしよう。ずっと観賞用になっちゃったら

あ、そうそう。

高い高い言ってるけど、あくまでも私的に高いだけで、
他の人からしたら「ぷっ。」と笑われちゃう値段かもしれないので(笑)、
値段は伏せておきます・・・・・。

あぁ。どうしよう。
熱く語りすぎて「春待ちアイテム」を書く前に肩こりがひぃぃ

それはまた後ほど~。
(今回ほど熱く語れない・・・(笑))

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

脱皮願望あり。

そうそう。

今週末に美容院に行って、パーマをかけてこようと思います。
まだ少し残ってるんだけど(去年の11月にかけたのにっ!)
ちょこっと、ホントにちょこっとイメチェンしたいっ。

「かけた♪」って気分になるだけでいいから(笑)。

脱皮したくてウズウズしてるんです。

仕事もプライベートも。

急いで、急に脱皮するときっと痛いから、
ゆっくり少しずつ、脱皮したい。

そんな気分のときにデパートなんていくもんじゃないわ・・・。


買っちゃった。
2006052503.jpg

any FAMのトップス。

2006052504.jpg

やわらかい素材の、やわらかいデザイン。

試着して思った事。



「何しろ、痩せたい。」



明日から(を何万回も繰り返す女)頑張ります。

テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ
ジャンル : ファッション・ブランド

隠し玉

早くもう少し暖かくならないかなー。

・・・って思ってたら「暑い」ってメールが来た。

慌ててガスファン止めました。


あれ?この寒気は風邪?


早くもう少し暖かく・・・と願っていた理由は・・・・

2006050405.jpg


紺×白。

ぐふーっ

も一個!おりゃっ!

2006050407.jpg


記事はまた後日(笑)。

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

アイ言葉は・・・

シャツっ!!!

ワンピースが売ってなくて意気消沈しながらも
せっかく来たんだからと、デパート内をウロウロ。

明日は「もしかしたら!もしかしたら!」の日なので、
(結局、今週2回も予定が流れた・・・(お互いの都合がつかず))
何着ようかな~って考えながら歩いてたら、

見つけちゃいました。

2006042703.jpg


カシュクール風のシャツ。

でも、ボタンで留めるタイプなので、
この上からジャケット着てもモコモコにならないのです。
胸元も、今日みたいにアホみたいに開かずきれいです。

ウエストの部分(ボタンの部分)にシャーリングがかかっていて、
アイロンの仕方まで教えてもらいました(笑)。男性店長に。。。。(恥);;

ハーフパンツでも、ボリュームスカートでも、スーツでもいけます!!

しかも、買おうと思っていたワンピースの半額以下だしっ!!!
私達の共通点は「シャツフェチ」だしっ(笑)!
・・・と、お買い上げ。

いつもはゆっくり見れないそのお店。

今日はじっくり見せてもらいましたよー。

で、アクセサリーも一つ買って帰ってきました。

この子です。

2006042704.jpg


この、ペンダントトップが、思いっきりツボに入りました!!

2006042705.jpg


中に液体と、シルバーのキラキラの大き目の粒子が入っていて、
ゆーっくり動くんです

王冠みたいな蓋もすごくすごく可愛いっ!!!

白×黒のボーダートップスと合わせて使いたいな~。

これだけ買っても7000円台。

狙ってたワンピースの1/2以下(笑)。

でも、私的には高額のお買い物;;

明日からまた働くぞーっ!!!!

テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ
ジャンル : ファッション・ブランド

大物買いの正体は・・・

この子です。

2006041603.jpg


中身は、明日着る予定なので、内緒です。

明日はお客様と打ち合わせ
久々の「営業活動」にワクワク。

しかも、明日のお客様はかなり色が濃くて
あまりいい噂を聞かないのです(笑)。
(かなり自己チューらしいよ~。)

どんな人が飛び出してくるのか、ちょっと楽しみ。

気合入れて挑みます!!!!

うっしゃっ!!

暴走 =3=3=33

友達と「大満足!」と言って別れた後・・

一人にさせられた帰り道。

やっちゃった・・・・・

2006040208.jpg


このね、トップスがね、1500円(以下)だったの・・・。

かなり実物に近い色だと思うんだけど、何色???

スモークピンクにも似合いそうだし、
オフホワイトも、黒も、グレーもいけちゃいます。
もう、スカートだって、ハーフパンツだってOK!!

持ってけドロボー!!!!!!(壊)

えぇ!自己弁護!!!

お店はこちら。

2006040209.jpg


ここ、安くてちょっとしたもの結構あります

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

なんとなく・・・・イラっ。

そうなんです。

なんだか、イライラ。

風が強くて、洗濯物を何枚か飛ばして
また洗う羽目になったから?

うーん、なんか違うんだけど、なんか落ち着かない。

今日の夢見が悪かったからに違いない。

そんな中、友達と一緒に最近オープンしたユニクロに行ってきました。
まー、案の定息子がウロウロして気になって気になって気になって
お買い物を100%楽しめた!とは言いがたいのですが、
友達と「あんなのがあったよ!」「こっちの安くなってるよ!」
とか言いながらカゴの中に商品を入れているのは楽しかった(笑)。

ポン!ポン!ポン!と入れるだけ入れてみて、
人の邪魔にならないところで選別。

これはやっぱり、なんだか安物チックだわ(笑)。
これ、ちょっとサイズ大きくない!?
うーん、よく見てみるとそんなに「欲しい!」アイテムではないかも。

アレコレ言いながら、買った商品は3点

まずはコチラ。

200603191.jpg


オックフォードシャツのホワイト(M)
1,990円1,290円790円
一緒に行った友達とお揃いです(笑)。
期間限定で790円でした。
本当はカーキを持ってウロウロしてたんだけど、
やっぱり、春だし、白・・・かなぁ・・・と。

続いて手にしたのは

200603192.jpg


ボーダーリボンネックT(M)
1,990円1,000円790円
どうにもボーダー熱が止まりません(笑)。
これは、一枚で着ようとはなかなか思えませんが
上にジャケットとかを着てうまく使えたらいいな

最後に・・・・。実はこれが一番気に入ってます

200603193.jpg


スウェットショートジップパーカ(長袖)(S)
1,990円1,000円

オフホワイトと書かれています。
そうなの?
私にはいわゆるアイボリーに見える・・・。

ま、いっか(笑)。
Mサイズもあったんだけど、前を閉めて着る予定はないので、
あえてSサイズを選びました。
もちろん、試着したよ(笑)。
果敢な挑戦とは言ってくれるな・・・・

丈が丁度良くて本当に気に入りました

もしかしたら、明日から実家に帰るかもしれません。
(↑ものすごく急だけれど)
でも、現時点でどうなるか全く決めていません

東京で前の派遣先の人たちが送別会を開いてくれるといっているし、
そのままおじいちゃんの家まで家族で行くことになるし、
そこでちょっと楽しみなイベントもあったりして、
どの服を荷物に詰めようか悩みまくってます

あ、そうだ。
もう一個アイテムを買ってきたんだった!

そいつは次の記事で(笑)。

テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
