

拾ったバトン

久美ちゃんのブログで、バトンを拾ってきました。

面白そうなのでやってみます♪

○×バトン (注:見た人強制回答) 
■ルール
見た人は全員やること


お付き合いいただける方は
ぽちり。
 ↓

続きを読む


どっちバトン

yuriちゃんのところに遊びに行ったら、バトンが回されてました(笑);;
ごめん!気づくの遅れたっ!!!

早速やってみようと・・・・思ったけど、
結構きわどい質問が多いので、焦ったよ、yuriちゃん(笑)。

では、行きます。

どっちが好き?
 →東京or大阪?

東京。かな?
大阪はイマイチつかめないです(笑)。
詳しくない・・・。 

どっちが好き?
 →沖縄or北海道?

北海道!
両方行った事がないのですが、北海道には
ブログで知り合った、会ってみたい友達が複数人いるの♪

久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
 →ぎゅっと抱きしめて頭なでなでor優しくスマイルそっとキス

ぎゅっと抱きしめて頭なでなで。
いや、多分、される前に、自分からいきそうです(笑)。
だって、久々の再会でしょーっ?
ぎゅー。は絶対!

浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
 →恋人or浮気相手

恋人。
でも、本当は、そんなアホの為に罪は犯したくありません(笑)。
「事故って死ね」って願います。


どちらの人生を歩みたい?
 →破滅が常につきまとう短命タイプor 保留しながらも長い人生

保留しながらも長い人生
・・・どういう意味だ(笑)?
でも、破滅が常につきまとう、のは嫌なので(笑)。

SとMどちらかというと?

続きを読む

お酒バトン(2回目)(笑)。

以前引越し前のブログでやりましたが、
みきちゃんから、回していただいたので、
変更点もありますので、やってみます

酔うと基本的にどうなりますか?

真っ赤になります。
笑い上戸になります。
鼻が詰まってきて、ぼーっとなって、
おとなしく、気持ちよく寝ます

酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか?

ついこの間、所長と営業回りが終わったあと、
夜が遅くなってしまったので、食事をして帰ってきました。
(息子が実家に居るとき)
そこで勧められたHOTの赤ワインが美味しくて飲み干し、
大満足でお店を出たんだけど、
帰りの道が山道で、思いっきり酔って、
上機嫌に話をしていた所長の言葉を遮って
「ちょっと、止まってくださいっ!」と
車を停めさせ、助手席から転げ落ちるように外に出ました。
風に当たったら、すぐに酔いが冷めて
吐く事もなく、スッキリ!!!

でも、これって、ホント最悪。

赤ワインを飲むと基本的に失敗するので
(赤ワインでの失敗は今回2回目)
もう、飲むことはないでしょう・・・・。

そのときはどのくらい飲みましたか?

ホットの赤ワインをグラス(小さめ)一杯です。

迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう

・・・所長、ごめん。

冷蔵庫に入っているお酒の量は?

チュウハイ系の缶が山のように・・・。
私が飲むんじゃなくて、遊びに来た友達が置いていったものが溜まった。
(バーベキューのときの残りを持たされたり・・)
最近、お酒飲まなくても(っていうか、飲もう!と思う前に)寝てしまえます。

好きな銘柄は?

ゴメン、銘柄ってよく分からないんだけど、
最近、好きなお酒が出来ました!!
「柚子小町」
でも、売ってる店が少ない・・・
これはロックで飲めちゃいます!
まっすん♪♪今度行くとき用意しておいてね!!
ってか、それでもやっぱり、一番好きなのは
まっすん♪♪が作ってくれる梅酒です。←私の為に作ってるわけじゃないけど(笑)

よく飲む、思い入れのあるお酒は?

これは前回と同じかな。

梅酒水割り
ASTI(白シャンパン)

バトンのジョッキを渡す5人

         

はい!欲しい人どうぞ!

☆★理想の男○×アンケート★☆

彩tyちゃんから上記バトン(?)をいただきました。

☆★理想の男○×アンケート★☆
女性限定!あなたにとってのイイ男って?
※このアンケートは女性だけが答えられます。(男子はダメよ)

1、「理想の男性」についていくつか質問します。
2、質問に対して○×かで答えてください。
3、理由も書いていただくと、世の男性の参考になります。(任意)


いや、ならないと思う(笑)。

それではやってみますね~!

Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。



ポイントは「少し強引」。
強引過ぎる人は苦手です。
なんか、高いパンプス履いているときに、手をつながれて
野原を500Mダッシュ!とかさせられそうな人は嫌です(笑)。<強引とは違う?
理解可能な範囲で強引な人は好き。

Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。

×

相手が嫌でなければ暇なときにメールしてもらえたら嬉しい。
それだけで、なんか、頑張れちゃいます。
たまに嬉しすぎて携帯抱きしめちゃいます(笑)。
でも、返事を無理強いされると嫌だ・・・・。
そっけなくされると、恋愛不幸上手な私はとめどなく不安になるかも。
(今はそんなことないかな?)
マメにそっけないメールをくれる人がいい(笑)。

Q3:女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。

×

これは・・・微妙・・・・。
ヤキモチ妬く派なので、隠されるのも嫌だけど、
余りそれを見せびらかされるとヤキモチ妬くのが嫌で逃げていきます。
(フェードアウト)

Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。

×

見てる分には後者も悪くないけど、惹かれるのは、前者。
中学生のとき「第三野球部」(=スポ根もの)のマンガ本を全部集めた人ですから(笑)。
(頑張り屋、努力家好き)
天才肌かと思いきや、隠れて人以上に努力しているってのだったら、
間違いなく惚れちゃう(笑)。


Q5:お酒は飲めない人より、飲める男がいい。



飲めない人はなんだか、心配になってしまって・・・。
(無理してないかとか、楽しめてるんだろうかとか)
理想は、飲んでも飲まなくてもその場の雰囲気を楽しめる人がいい!

Q6:たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。



タバコは苦手です。
過去においては吸ってる人いたので、「絶対にいや!」とまでは言わないけど、
できれば、吸って欲しくない・・・。
タバコすわれるとなんか落ち着かない・・・。

Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。

×

プライベートにおいて、積極的な人が苦手な人種なので、
盛り上げ役の人に感謝しながら、
おとなしい人に惹かれてしまうかも(笑)。
おとなしい人=雰囲気をぶち壊す程だったら嫌だけど;;

Q8:料理や掃除をこまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。

×

さだまさしの歌は好きだけれど(古っ)
お互い無理のない範囲で(思いやりの範囲で)
家事はこなしていけたらいいな。
「分担!」っていうのもなんか、事務的でいや。
朝の忙しい時間に、ゴミ出しの用意をしてる私に
「あ、それ、やるよ。」なんて言ってくれたら
多分その日の晩ご飯はステーキ!

Q9:お世辞上手な人より、正直多少口下手くらいの男がいい。



私の経験だと、言葉に詰まってる場面でこそ
人間性が出たりするんだよね・・・(笑)。
お世辞の上手な人の心はなかなか見えてきません・・・。
ので、「いや、その、あの」ってコチラが戸惑いながら
これまたフェードアウト(笑)。
基本的に好意的に近づいてくる男性が苦手です(笑)。

Q10:女の人に家庭的であることを求めるより、お互いが独立してる関係を望む男がいい。



女は家庭的で当たり前。といわれると、私のような人間は
「えぇ!?じゃぁ、私だめじゃん!」
とフェードアウトします(笑)。
人を好きになると、基本的に家庭的になります(笑)。
・・求められなくても。
なので、後者の方の人は、その両方を得られるという、
なんとも素敵な特権です。

Q11:結婚願望の強い人より「縁があれば・・・」程度に考えてるくらいの男がいい。



プレゼント?指輪でいい?左手にしてね。って言われたら凍りつきます。
結婚願望が強い人ってなにかと指輪に拘る気がする・・・。
結婚願望=独占欲の現れだったら、絶対に結婚願望の少ない人がいい!
指輪で、その人の将来をつなぎとめられると思うなよ~っ!?

Q12:食べ物にこだわりのある人より、がつがつなんでも食べる男らしい人がいい。



がつがつ・・・は嫌だけど、
ちょっと前に一緒にご飯を食べた人は
「パクパク」と食べる人で、見てて思わず微笑んじゃった。
細いのにどこに入っていくんだろう・・・と(笑)。
「パクパク」たくさん食べる人は好きです。
アレコレ、お皿に投げ入れたくなります。
あ、大食いの荒井さん(だっけ?)はもろにタイプです(笑)。
実際、隣で生活していたら困るけど。<食費

Q13:「外見なんて関係ない」という人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。



でも、「他の女性のファッションにうるさい」人は嫌。<ヤキモチ妬き
それとか「あれはダメ、これは変。」とマイナスなことばかり批判する意味で「うるさい」人は嫌い。
本心で「外見なんて関係ない」という人が居るなら、それは是非友達に欲しいタイプです。
私は外見は関係ないとは言い切れないな。
だって、不潔そうな人は間違いなく不潔なんだろうし・・・。
生理的に受け付けない!っていう感情があるうちは
そんな奇麗事言えません・・・・。

Q14:常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。



これも難しいなぁ・・・。
かっこよく振舞おう!という気持ちは嬉しいかも。
でも、完璧にそれをやられちゃうと、
「その人」と付き合っている意味が見出せずに長くは続かないかも。
ここぞって時にかっこよければ、後は自然で居てくれた方がいいなぁ。

Q15:キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。

×

むー!微妙!!!
ワイルドで男らしい=がさつだったら、ちょっと無理です。
礼儀正しい人が好きなので(無礼者は大嫌い!)そういう意味では
王子様タイプの人の方が怒らずに済みそう・・・。

Q16:ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。

×

今、息子とこれで喧嘩中。
相手が誰であろうと、悪いことをしたらごまかさず謝りなさい。
その姿は決して格好悪くなんかない。
謝れないのは自分に自信がない証拠。
謝ることで、崩れるようなプライドや自尊心の男は願い下げです。
・・・照れる意味がわからないのですが、頭固すぎ?

★☆次に回す人☆★

ほいじゃ、

住人ちゃん!

更紗ちゃん!

Lucyさん!

マイビュウさん!

暇なときに聞かせてください(笑)。

恋愛バトン(バージョン違い)

いつも明るくて元気一杯のミミ☆カフェくるみちゃんから
以前やったものとは違う恋愛バトンが回ってきました

くるみちゃん、何が狙いなんだ(笑)?

でも、正直に答えるわ。

好きなタイプを外見で答えよう
  体系バランスが取れてればいい。でも、マッチョは苦手。
  髪型短髪LOVEです。清潔感のある髪型が好き。黒ならなおさらよし。
  笑うと目がなくなっちゃう人。そのなくなった目にちゅーしたくなっちゃうっ!!
  身長165cm以上~でかすぎない人がいい(笑)。
  性格:(が・・外見を答える質問のはずなのに(笑))プラス思考な人

年下が好き?年上が好き?
  びみょーだな、ぉぃ。
  歳で好き嫌いを決めてないんだけど、結婚するまでは年上が好きだった(笑)。
  でも、良く考えてみると、いつの時代も、私は30歳前後の男性が好きみたいだ(笑)。

タイプの芸能人  
  もうみんな耳にタコができてると思う・・・。
  Mr.Childrenの桜井和寿さん
  堤慎一
  藤木直人
  岡田准一(←増えてる)

  ・・・なぜか桜井さんだけ「さん」付け(笑)。

恋人になったら、これだけはして欲しい、これだけはして欲しくない、という条件をあげてください。
  して欲しくないことは、自分が私にして欲しくないことはして欲しくない。
  っていうか、するな(←希望でなく、命令)人として。
  して欲しいことは、出来る限り、無理のない笑顔でいてください。

今までの恋愛経験の中で、この人はタイプだったな、という人とのエピソードは?
  ・・・いやん

よくはまってしまうタイプをあげてください。
  いい意味ではまってしまうタイプの人は自分のやりたいことが明確な人。
  悪い意味ではまってしまうタイプの人は気のきく人。(←いい人だと思い込んでしまう)

あなたはどっちのタイプですか?
  甘えるタイプ?・・・えぇ。バカ犬と呼ばれるほどに。
  尽くす?・・・えぇ。でも、もう尽くさないと決めた(笑)。(尽くしても、貢いだことはない(笑))
  嫉妬する?どのレベルで(笑)?ヤキモチは妬きます。でも、余りにも妬かされると冷めます

最後に一言。
  今の私に恋愛を語らせちゃいかん(笑)。
  恋愛ってなんだーっ!?←恋愛迷子中
  桜井さんには、間違いなく恋愛感情(笑)。
  要するに、手に入る可能性のある恋愛は怖い。←正直な気持ち

次に回す5人&コメント
  聞いてみたい人は山のようにおりますが、
  ここはグッと堪えて、涙をのんでアンカーになります。
  だって、知りたいけど、知りたくないんだもーん(笑)。


でもね、このバトン記事にしなくてもいいので、頭の中で答えていると、
なんだか、今までモヤモヤしていた部分が少しばかり見えてくるよ。

続きを読む

・・・ってことで

下でやった「恋愛バトン」


yanokun頑張って!!!


え?何?

違うよ、いじめじゃないよ

ファンサービスなりっ

恋愛バトン

こ・・・・これは・・・・・;;
答えられるんでしょうか、私

独身ナースの気ままな日常2のみきちゃんから
「恋愛バトン」たるものが回って来ました

まだ良くバトン内容をみていないので、
ドキドキしながら答えていこうと思います☆

あなたのお名前は?
latteです。

続きを読む

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
