

お小遣い稼ぎ。

昨日は、フリマ開きました!

天気が生憎の曇り/小雨だった為
客足が伸びず、売上はいつもの半分くらいだったけど、
「去年もお姉さんから買ったのよ!」ってマダムがいて
実は私もその人が通り過ぎた時「あ!この人は!」って思ってたの。

華奢な体の女性で、洋服選びをすごく楽しんでくれたので私は覚えていたんだけど
その女性も「今年も出しているかなぁと思って覗きに来た」と言ってくれて
こちらが勧めたアイテムを手に、どういうのと合わせたらいいかを話合って
「もぅ、本当に楽しいわ!」と言ってもらえて私もすごく嬉しかった!!

今回は売上金額より服を減らす事が目的だった為
値下げ交渉もかなりスムーズに(笑)。
1200円程まとめ買いしたおば様に
「じゃぁ1000円で~。」
って言ったら
「まぁ、ありがとう!」
と喜んでくれたんだけど、お財布を開いたら札入れに一枚も入ってなくて、
「あららら」と慌てて小銭を数え始めるも
「あぁ、800円しかないわ、ちょっと家が近くだもんで待ってて!」
って言われて
「あ、じゃぁ、いいですよ、800円で。」
と返すと、
「ホント~!あなたいい人ね!!!!」
と、大喜びで、小銭をジャラっと出して
100円、200円・・・とやり始め
結果750円しかない(笑)。

「いいですよ(笑)、750円で。」

って言ったら、もう両手を握られて
「あなたったら、本当にいい人ね!!!
 もう、嬉しくなっちゃう!ありがとう!」
と、感謝され、数時間後、お孫さんを連れて前を通った時にも
「ほら、あのお姉さんに親切にしてもらったんだよ。
 あなたからもお礼を言って!」
と、なぜか、全く絡みのないお孫さんからも
「ありがとう。」
と言われることに(笑)。

息子は最初私の隣でゲームしたり、お菓子食べたりしてたんだけど
私が店を出すと聞いて応援(?)に来てくれた友達親子と一緒にお祭りに参加できました。

友達が息子連れて戻ってきた頃には私ももう店じまい中だったので、
お友達がさっき見ていた服を詰め合わせてお礼にと渡しました。

残った服は古着屋さんへ持って行って換金。


息子の誕生日費用にはなりそうだ~(笑)。

あぁ、プレゼント探さなきゃ!

フリマ戦利品 【2】

まずは、今回のフリマで一番最初に飛びついたアイテムがこちら。

2009050211.jpg
¥500

前にも言った通り、(多分言った!・・ような気が・・←やはり痴呆?)
最近Tシャツに目がない私。
昔は一枚も持ってなかったのになぁ・・・。

このTシャツはZARAのもの。
色がカラフルでかわいい!

このTシャツは下で紹介したインドネシアのサンダルと一緒に購入。
ついでに、ピアスも買ったんだけど、写真撮り忘れちゃった。←いよいよ危険

次に買ったのはこのワンピ。

2009050207.jpg
¥失念

これはねー!!
可愛くて多分値切ってません。
値切ってなくても多分500円以下だった気はする。
写真だと白地が多く見えるけど、実際はもっとグリーン(黄緑)が効いてます。
ものすっごく可愛いです。
着てみると更に可愛さ倍増です。

ぶ厚いガーゼ地で裏地も(ガーゼ地)しっかりしていて
肌触りが最高によい!!

んで、次に買ったのは下の記事で紹介した
赤いカゴバッグと黒のベルトと一緒に買ったこちら。

2009050209.jpg
¥900→¥400

ね・・・・値切ったんじゃないよ!?
3個買ったら安くしてもらえたんだよ!?
(3個で1000円)

ネットでシマウマ柄のシャツを何度か見かけて
かわいいなぁ、と思いながらもAラインっていうのが気に入らなくて
購入していなかったんだけど、これは・・・・買いでしょう!!

淡い黄色地に黒(ラメ)、ピンク、水色、青の縞模様がなんともかわいい!
生地もごわごわする程にしっかりした厚い生地です。
洗濯も怖くなさそう!!

黒のシマがラメっていうのが、ポイント高い!

2009050205.jpg
¥300

これは、お仕事用にいいなぁと。
ベージュのフルレングスのパンツに合わせて
大人っぽく着たいなぁ。
配色がめちゃくちゃかわいくないですか!?
値段聞いてたまげたよ。

2009050206.jpg
¥300→¥200

実は、これ、一度迷ってその場を去ったんだけど、
今日買ったアイテムとの相性がそう悪くもなさそうだし、
後悔したら誰かにあげてもいいかな・・・・と買ったもの。
写真だと見難いんだけど、フレアになってる裾部分(切り替え部分)に
オレンジ色のスパンコールが一列並んでいるのです。

それがあまりに可愛くて・・・・。

色も、実際はもっとくすんだ白なので、この写真よりは
も少し落ち着いた感じの色合いです。

2009050212.jpg
左:¥200 右:¥200

左のブラウス、実は¥300と¥500の値札が付いていたのです(笑)。
おかしくて、どっちが正しい?って聞いてみたら
「あ!それ、私が¥300って書いたら、お母さんが¥500にしなさい!って貼ったんだ!」
と言って、¥500の方の値札がぴりぴり剥がされてました(笑)。
ごめんね、お母さん!
2枚買ったら更に安くなっちゃったよ(笑)。

左のタンクトップは2枚組み。色味がとても気に入って購入。
今日していたネックレスとかにも似合いそう!ってことで。
ただ、分厚いパット入りのブラはNGです。←潰れる(笑)。

ここで終わりにする予定だったのに・・・・

2009050208.jpg
¥650→¥600

こんなワンピを見つけてしまい、上で紹介したアイテムを買ったときに
最後の(予算最後の)1000円札を使っていて、残りが600円。
お店の子に値段を聞いたら650円だという・・・。

交渉の結果、600円でGETです(笑)。
あまりにも大人気ない理由だよ;;

これで終わり!!!!

と思っていたのに、最後に大物がやってきました。

2009050210.jpg
¥1000

もう、ホントごめんなさい。

生活費からの捻出です(笑);;

なんと、これ、FREE’S PHRASEのものなんです。
デザインがめちゃ可愛くて、手にとって、タグを見てビックリ。
そりゃ可愛いわけだよ・・・・・・。

¥1000で手に入るチャンスはそうないと思うし、
何しろ、デザインがツボだし、商品の状態もめっちゃいい。

ほんと、ごめん!!!

と、誰にともなく謝ってから購入。

そしてこれでホントに終わり!!!!
終わりにすることが出来ました。

総評としては、なかなか中身の濃いお買い物が出来たと思います。
「掘り出した!」感の強い今回のフリマ。

明日は売ってくるぞー!!!

おー!!

フリマ戦利品 【1】

フリマで7000円使うのは私だけでしょうか?

だよねー・・・・・・。


今回は自分の分だけだと、7000円で19点お買い上げ。
(息子のを合わせると8000円で27点)

年を積み重ねる度に、お店の人が自分より若い子になっていき、
値切ることに罪悪感を感じるように・・・・。

フリマも卒業かなぁ

まずはサクサクっと小物を紹介。

2009050203.jpg

左上:赤いカゴバッグは¥500  
左上:ブルーのカゴバッグは中のファスナーが壊れている為¥500→¥300
左下:ピンクいのはozocのクラッチバッグ、美品は¥300
左下:ピンクのバッグ、これも超美品¥500→¥300
中下:アジアンチックなファスナー付き小物入れ¥100

最初っから、カラフルな物に目が行ってしまった今回のフリマ。
それを象徴するかのようなこのカバンたちのカラフルさよ・・・。

今後、使用したときに一個一個詳細写真を載せさせていただきます♪


続きまして、毎度毎度大量お買い上げの靴。

ですが、今回はこれだけ。

2009050204.jpg

左:黒×紫のお花付きサンダル¥失念←おぃ!
中:インドネシア(って入ったかな?)で買ったと言うサンダル¥500
右:ELLEのターコイズ付きサンダル¥500

今回、値段を失念しているアイテムがまだあります。
多分、そういうのは500円していないと思うんだけど、
なんていうか、いろんな意味で自信をなくします。

痴呆・・?

いや、でも、他の17点程の値段を覚えているって事の方を評価してあげて欲しい!

小物の最後はベルト♪

2009050213.jpg
¥100


これは、すごい買い!!!
ホントはもっと高い価格で売っていたらしいんだけど、
お店の子にいくらか聞いたら

「うーん、もう100円でいいや!」

みたいな感じで(笑)。
ラッキーでした。


・・・さーてと。

問題の洋服の方に行きましょうかね!!?

お付き合いください

フリマの事。

このGW、初めてフリマで出店側にまわりました。

2008051005.jpg

友達と二人で、この量です(笑)。

よーく見ると、ここで紹介した事のあるアイテム、
あるような気が・・・(笑)。

驚いたのは、会場前に出展者が服を買っていくと言う事(笑)。
そうか。朝一にお客として並ぶよりも早く手に入れる方法があったとは!!
衝撃の事実でした(笑)。

左上に見える、ゴールドのサンダルはしょっぱな男性のお客さん
(古着屋さんとかの業者さんかなぁ?)に買われて行きました。

いつも、お客さんとしてフリマに参加すると、
お店の人よりも、服を良く見るのであまり周りの人の格好を気にしなかったけど
お店の人になって椅子に座ってぼーっと周りを見ていると
色んな格好をした人たちをウォッチングできて楽しかった!!

人の好みは色々だなあ。と改めて思いました。

今さっきまで見向きもされなかった服が、
次のお客さんが熱烈に気に入ってくれて買ってくれる。
みんな見て、胸にあてていくのに、みんな買っていかない。

その原因を考えるのも楽しかったな。

最近、私は余り値切らないんだけど
(出展者の方が若くて申し訳なくなってしまう・・)
まー、すごいね!値切る値切る!ごねるごねる(笑)!!!

残念ながら、この金額で売れなかったら持って帰って着よう。と思っていた子も
結構な量あるので、あまり無茶な値引きはしなかったけど、
1500円の新品のワンピを200円と言われた時は驚愕でした。

お・・追い剥ぎか~っ;;って泣きそうになったよ(笑)。

1500円だって、相当気合を入れた金額だったんだけどなぁ。

擬似お店屋さん体験をして、いままで感じた事のない気持ちをいっぱい経験しました。
喜んでお金を払ってくれる人も、渋々お金を払っていく人もいて、
どうせなら、喜んでお金を払ってもらいたいなぁ、と思いつつ、
そこまで値引きできない、という葛藤(笑)。

生の駆け引き、疲れたけど楽しかった。

人のいろんな感情を触って、いい勉強になったと思います。

また冬、出しますよ~

収入?

うふふ~。結構いいお小遣いになりました。

が、今月は色々要り用が重なり、「お小遣い」にはならず。
残念!!

フリマ戦利品【5】

コレが最後のフリマ戦利品紹介。

やっと終わるぅ~!!

今回、小物は2点だけGETしてきました。
ほぼ、オマケみたいなものです(笑)。

2008050427.jpg

淡いグリーンのネックレス。

これかわいいっ!!

オリーブ色のネックレスだったり、もっとグリーン!っていうネックレスは持ってたけど、
この淡い感じ、夏にいいです。
今回買ったトップスたちにも良く似合いそう

も一個のアイテムはこちら。

2008050428.jpg

カチューシャ。

髪を短くしてからはほとんどアレンジできないので、
小物が重要になってきました。

こういう柄の黒は持ってたんだけど、
オレンジ×ピンク!←超好み

自分でもこのセレクトには驚いたけど、
・・・シンプルなトップス(コーディ)と合わせて使いたいです。




と、フリマ購入記事はここまでです。
長い間お付き合いありがとうございました。

昨日、お店を出店して、いろんな人を見て来ました。
自分がお客さんだった時にはあまり考えなかった事や、
気付かなかった事、見れなかったものをたくさん見た気がします。

それについては今夜、時間があればゆっくりUPしたいな。

まずは、これから服屋さんに行って、先日撮ってきたコーディ写真を
ブログでUPする予定です。
UP終了したら、こちらでもURLの紹介をしたいと思います。

いよいよ、形になるんだな・・。

緊張と、不安でいっぱいです

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

フリマ戦利品【4】追記あり!

ね・・・ねむい・・・。

この【4】が一番数が多いです。
(今回のフリマシリーズで)

いよいよ、トップスの紹介です。

まず最初は、この鞄と、このスカートと、このスカート
一緒に買ったといったトップス。



肌触りが決め手でした。
やわらかーくて、かるーくて。
こういう柔らかいイメージのトップスを買うのは久しぶり。

色がまた、なんとも!
何にでも使えちゃいそうでワクワクです。
一緒に買ったスカートたちとも相性バッチリ!
4点で3000円。悔いはない!!

続きましては、この鞄と、このスカートと、ネックレス(【5】で紹介)と買ったトップス。

2008050421.jpg

前から見るととてもシンプル。
でも、後ろのポイントがかわいいトップス。

2008050422.jpg

「会社用」のはずなんだけど、甘めテイストが集まってきました。
なんだ、この現象は・・・・。

2008050423.jpg

背中がちょっぴり見えてかわいいです。
やっぱりこれは、お出かけ用にしようかな。
事務所で肌見せたくないし~。

うん、そうしよう。

きっと、この上にジャケットを着ると、
リボンの部分がポッコリなんかつままれたみたいになりそうだし。

うん、そうしよう。

会社用、といえば、こんな感じだよね。

2008050426.jpg

グレーのストライプシャツ。

ストレッチが効くので動きやすかったです。
未使用なんだって。
共布のリボンがついて500円。

ん~、気分的にはリボンはいらないなぁ。
(今の気分は)
このシャツ、袖がたまらないんです。

2008050425.jpg

ボタンがいっぱい(笑)。

着る時全部外すのが面倒だけど、このボタンのおかげか
結構すっきり見えるので気に入っちゃった!

体にフィットするので、寒かったらカーディガンを着ても
着膨れの心配はなさそう♪

続きまして・・・
このサンダルと同じお店で買った、これまた会社用のトップス。

2008050420.jpg

カシュクール風のデザイン、未だに好きです。
(中にキャミソールが縫い付けてあります)
ウエストが細く見えるのもいいんだけど、
胸元が開くのでネックレスのし甲斐があるんだよね~♪

これだけで大人っぽくみえるし。

これは400円で買わせて頂きました。
早速着れちゃうデザインです。

それからそれから。さっき紹介した このスカートと一緒で200円にしてもらった、
実質100円のトップスはこちら。

2008050413.jpg

これね、着るとすっごくラインがきれいに出るんです。
不思議ー。
見た目、休日用かなぁ、と思ったんだけど、
着てみたら休日だけではもったいないかも。と思うほど。

これだから服ってわからない(笑)。

            

おはようございます(笑)。

では、続きを。

ここからの紹介するトップスは、完全に「会社行く用」というテーマを忘れてます。
えぇ、すっかり・・・。

2008050415.jpg

ホルターネック系のトップス、好きです。

でも、実は一枚しか持ってませんでした(笑)。

これは、使えそうだ!!
と、一目ぼれ。

2008050416.jpg

トリコロールなんです。かわいいんです。

楽~なデニムに合わせて履きたいな。
甘めのスカートなんかでもかわいいかもな。

値段が400円と言う事なんだけど、
この時点で実は予算を軽くオーバーしていたので
うーん、と悩んでいたら、

「じゃぁ、コレと一緒で700円!」

と、勧められたのが、これ。

2008050417.jpg

形が同じ(笑)。

でも、両方かわいい。
こっちの方が、どちらかというと大人っぽく使えそう。

2008050418.jpg

黒地に白のドット、その間にゴールドのラメがキラキラキラキラ。

あぁ。買ってまった・・。

いいんだもん!夏はこれからだもん!着倒してやるぅ!!!

で、最後に行ったお店で半額でーす!と言っていたので
コチラのアイテムをGETしてきました。

2008050414.jpg

爽やか~な配色で、生地も軽くてとても着やすいブラウス。
これは、会社で使っても・・悪くはないと思うの。
(デスクワーク時)
これは150円。

それともう一点。

2008050419.jpg

これも150円で。

細めなデザインなので、フリルがついていてもすっきり着れます。
丈もコンパクトで、下に白いキャミを一枚入れたほうがいいかな。
(へそ出し防止)

実はもう一枚買ったんだけど、
着れなかったので(←最高に凹みました)
昨日のフリマで買った値段で売ってきました

きっとあなたなら着れる・・・。うぅ。

そんなわけで、トップスはココまで。

最後は、小物編!

【5】に続きます。

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

フリマ戦利品【3】

さてさて。

続きましてはうーん、スカート行きましょうかね。

今回、スカートはかなりHITでした。

まず、さっきの記事(【2】)でこの鞄を買ったときに握っていた、と言った
スカートを紹介します。

2008050406.jpg

サテンのスカート。

シワになりにくい、っていうのが、
最近デスクワークの多い私には持ってこい!
まぁ、営業に行くと言っても車での移動が多いから、
スカートはシワにならないっていうのが
選ぶ時最大のポイントだったりします。

さりげなーい、シルバー使いがかわいくて。

2008050407.jpg

矢印の部分(笑)。

それと、このスカートを握っていたのです。

2008050408.jpg

このお店で一番最初に見つけたアイテムが、このスカートだったのです。
フンワリスカートなのに、ストライプなのですっきり見せてくれます。
賢いっ!
会社に行くのは嫌だけど、このスカートは会社で履きたい・・・。
スカート履きたいから、会社に行く私はヘンタイに近い域にまで来た気がします。

もう一点手にしてたトップスは【4】で紹介予定です。

続きまして、同じく、さっきの記事(【2】)でこの鞄を買ったときに握っていたのは、

2008050409.jpg

このスカート。

今回のフリマで一番最初に手にしたアイテム。

コレを見つけて「そうだ!会社用の服を買わなきゃ!」と決めた気も・・・。

シフォンのスカートなんだけど、
履くと大人っぽい雰囲気ムンムンです。
落ち着いた大人の感じ?っていうよりも、
余裕のある大人な雰囲気です。
形、キレイ。

コレと一緒に買ったトップスは【4】で、ネックレスは【5】で紹介予定です。

いつもトップスばかり買ってしまう私にしては
今回のお買い物、相当計画的に買ったような気がします。
これだって会社で使っちゃうぞー!

2008050410.jpg

これは、そろそろ値切り天国!という2時頃行ったお店で。

か・・か・・・・か・・・・・・・かわいいんですけどっ!!!!?

「それ、200円でいいですよ。」

・・・まだ値切ってませんが、いいんですか!?

買う気満々で、他のアイテムを見ていて、
「あ、これかわいい!」ってトップスを手にしたら、

「じゃぁ、両方で200円でいいですよ

だって。店員さんが天使に見えた(笑)。

そんなわけで、このスカートは実質100円。

このスカートね、サイドファスナーではなく、
ファスナーの代わりに、ボ・・ボタンが!!

2008050411.jpg

これまたカワイイボタンなのです。

うわー・・・・・

会社行きたくない。

けど、早く行きたい(笑)←ヘンタイ。

ここで買ったトップスも【4】で紹介しまーすっ


そんなわけで、【4】へ続きます。

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

フリマ戦利品【2】

つづきまして、今度はフリマで購入した鞄を紹介。

2008050404.jpg

これ、かわいくないっ!?

オレンジ色のバッグ!!

見た瞬間目がに。
このバッグを見つける前、同じお店で、
スカート2枚とトップスを1枚握り締めてて・・。
このバッグを入れて全部で3000円にしてもらいました。
そのスカートやトップスもとても可愛いから、この値段でも
大満足なんだけど一気に予算が吹っ飛んでいきました;;

今回、バッグをもう一個買いました。

2008050405.jpg

シャンパンゴールドのバッグ。

こちらも、スカートとトップスを握り締めた時に見つけたバッグで、
その後に見つけたネックレスと4点で1000円にしてもらえました。

昔はフリマの鞄って、本当にボロいのが多かった気がするけど、
最近のはキレー

それに、昔は鞄を馴染ませるっていう感じのコーディが多かったけど、
最近は鞄をポイントにしたり、鞄で外してみたり、使い方も変わってきているような・・・。
インパクトのあるバッグ。いいねぇ。使えます。

【3】に続きます。

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

フリマ戦利品【4】

最後でーすっ!!

続きを読む

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

フリマ戦利品【3】

頑張って【1】から見てもらえると・・・(笑)。
そんなわけで、第三弾!

続きを読む

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
