

雑貨ネタ☆

週末から体調不良で寝込んでました。

年をとるとだめだねーっ!
なんか、毎月一回は寝込んでる気がするぅ

でも、学校行事だったり、バレーの大会だったり、
結局フルで動くことになり、寝込んでたっていっても
一日中布団の中にいれるわけじゃないのが悲しい・・・・。

土曜日、息子の小学校の行事があって、
その一スペースでPTAのバザーをやってて、
いつもは真っ先に行っちゃう私ですが
今回は不慣れな場所でのバザー(新一年生の母という立場が・・)なので
「あの人すご~い。」と言われてもいけないと、おとなしく諦めてたんだけど・・。

校内で会う(バレーの)知り合い知り合いが
会う度みんな大きな袋をぶら下げて

「早く行った方がいいよ!私こんなに買っちゃったわよ!!!あはははは!」

と呪いを解いてくれたので(笑)
遠慮なく行くことができました。

・・・が、私がバザー会場に入った時にはもうほとんどなくなってて、
(さすがだ(笑)!)
手作り雑貨スペースを拝見。


そこで、気に入った2点をお買い上げ~

2008120803.jpg

トレイと、ネックレス

売っていたママさんが

「このトレイにペーパーナプキンをひろげて、
そこにパンを置いてもいいし~

と言ってたけど、なんちゅー、マダムな発想なんだろ!すごい!!

素材の関係で、濡れている物や、
あまり重過ぎるような物は乗せて運べないけど
飾っておくだけでも十分かわいいよね!!?

2008120804.jpg

深さはこのくらいだから、
ママさんが勧めてくれた様にパンとか、
お菓子とかを乗せたらかわいいんだろうな。

ネックレスも、茶色の紐に巻きついてる
ターコイズブルーの糸のアクセントがかわいいし、
その先にぶら下がってる燻した感じのゴールドがなんとも

最近購入しているアイテムは、まさにこのネックレスに似合いそうなものばかり!

シンプルなシャツの上にさらりと付けたいアイテムです

恋焦がれて・・・

久々に、眠れぬ夜を過ごしました。

一目惚れ。

まさに、その通り。

でも、ずっと探していたのです。

出会ってから、ずっとずっと頭から離れなくて
何度も忘れようとしたけれど、
どうしても出来なくて。



今日。



覚悟を決めました。







「買います!」






2008120101.jpg

どれか分かる!?どの子か分かる!?

この子なのーっ!!!

2008120102.jpg

いつも行く雑貨屋さんの壁にかけてあって、
あのお店は本当に欲しい物は殆ど非売品なので(笑)
これもそうだと思い込んでずっと「かわいいなぁ」とみてたんだけど、
よくよく見たら、値札が付いてた!!!!アンビリーバボー!!

いい具合にむらのある塗装が、とっても好き。
(写真だと照明の関係でちょっと黄色く見えるけど、真っ白です)

これ、手作り品なんです。

うちのトイレは、本当に小さくて
飾り棚をずっと探してたんだけど(芳香剤とか時計を置きたい)
なっかなか、いい大きさの物がみつからなくて。

これだったら、足元じゃまにならないし
(とかいって、雑誌は置いてあるんだけど
座って眺められるし、なにしろ、かわいいっ!!!!

よかったー!変なもんで妥協しないで!!!

2008120103.jpg

この真ん中のリースはオーナーがくれました(笑)。
ありがと

片方のスペースには小さくてかわいい芳香剤を入れたいな。
(天板の両サイドをピンで2箇所留めてあるだけなので、あまり重い物は乗せられず)

ちなみに、先日購入したモビールとはこんな位置関係。

2008120104.jpg

やばい。

ずっと閉じこもっていたいかも・・・・・。

やっと買い替え。

やっと待ちに待ったお給料日!!

先日、夕食の材料を買いに行った、いわゆるスーパーで
ふらりと2階の生活雑貨コーナーに寄ってみた所
安いのにかわいい雑貨が多いことにちょっとビックリ。

安くてほどほどにかわいいっていうのは、しまむらだけかと思ってた(笑)。
意外と近くにあるものね~♪

というわけで、
その日は買ってこなかったんだけど(買えなかったんだけど)
お給料が出たその日のうちに、お金握り締めて買いに行ってきました。

2008112702.jpg

モコモコのキッチンマット。

キッチンマットにするのは惜しいくらい、モコモコ。
寒いけど、裸足で歩きたくなっちゃうほどに。

裏もちゃんと全面に滑り止めが付いていて安心

キッチンマットを買ったのは何年ぶりだろう・・・・

お値段は、税込みで1000円

2008112703.jpg

このお花の部分も落書きみたいで楽しい(笑)。

キッチンに立つのが楽しくなりそう。


っていうか、うちのは「キッチン」というより、
「台所」って言葉の方が似合うなぁ。


リアルアンティーク・・・・・。

モビール好き。

この時期、フェルトで作られたモビールに目がハートになる私。

いつもの雑貨屋さんで、
たまらず、お持ち帰りしたモビールは、こちら。

2008111009.jpg

ここは我が家のトイレです(笑)。

この子をみた瞬間、絶対ここに!と思ったの

トイレの電球はオレンジがかった色味なので、
なんとなく、イメージ的に絶対ここだったのです(笑)。

密かに今、トイレプチ改造計画中。
小さな飾り棚を探しているんだけど、
なかなか出会えず・・・・・。

かわいいトイレって、なんかいいですよね~

31歳。女。冬。

癒されたい願望150%

それは「人に」ではなく、愛しい「物たち」に。

31歳です。
女の子を卒業して相当になります。

そんな私の心を掴んで離さないもの。

「DECOLE」シリーズ。

ずるい。このかわいさは。

2008012709.jpg

その入浴剤。

「りんごのかおり」ってのにも惹かれて。

これ、中からキャラクターが出てくるんだよ~


ワクワク


ワクワクワク


ワクワクワクワク・・・


でーたーっ!!!!!!!!


2008012710.jpg


ぷぷぷぷっ。

2008012711.jpg


HELLO!

2008012712.jpg


って、言ってるみたいだよね

息子のコップとスプーン、フォークもこのシリーズなのだ!!
(今度紹介しますね~

そのうち、小学生になって「こんなのやだー」って言ったら
私がもらうからいいの(笑)

DECOLE、ココで買えるみたい

「それ」

カテゴリを「雑貨」にするにはデカイ気が・・・・

強風吹き荒れる中、下の記事で書いた「それ」を、
お金を握り締めて買いに行って来ました。

私が一瞬で恋に落ちちゃった子は、この子なんです。

2008012705.jpg


「世界に2台しかない椅子」  ¥プライスレス

・・と言いたいところだけど、しっかり払ってきました。
¥8400

そう。これ、完全オーダーメイド。
アンティークと言えるほどのものではなくて、中古品って感じだけど、
ごめん、ドツボでした・・・・。

どっしり重いんです。見た目だけじゃなくて、実際に

本当は一個でよかったんだけど、(PCの椅子を探してたので)
セット販売だったんだよね~。
でも、世界で2台しかない(しつこい)この子達を離れ離れにってのも
なんか気がひけちゃうし、正直、セットにしたって安い値段だったので
二人とも連れてきちゃっただよ。

とはいえ、それぞれ、持ち場が違います(笑)。

まず、狙っていた通り、PCの椅子に。

2008012706.jpg

・・・すみません、PC周り超ゴチャゴチャしてて・・。
ここに居る時間が結構長いもので、
いろんな物が手の届く範囲に置かれちゃってます。

実は今までキャンプ用の青いチェアー(折りたたみ)を使っていたので、
そこだけ、この部屋にあってなかったというか、異物感が・・・。

私の住んでいるマンションはものすっごく古いので、ここ数年
リフォームをする方が増えています。
でも、そんなお金もなく、実はこの古さが気に入ってる感もあって
この部屋だからこそ、このボッテリした椅子がいい具合にマッチするのかも~
って思うと、愛しさ倍増。

でもって、もう一個はというと・・・・

2008012707.jpg

玄関の姿見の横に並べて置いてみた。

パイプの感じがリンクしていたし、
なによりも、この「無駄感」がめっぽう気に入りました(笑)。

家に入った瞬間にお気に入りの家具(雑貨)と出会える・・
ものすごく癒しになります。
「ただいまぁ~」って気持ちになれます。

お泊まり会に来た子たちにも好評で、
代わる代わるこの椅子に座ってくつろいでました。

背もたれがまた、いい位置にあるんだわ~

ニトリにも同じような椅子があって、だいぶ前に購入しようかと思ったけど、
なーんか、どーも手が出なかったんだよね。
値段だって激安なのに、インテリアと言われるものを選ぶ時って
本当にワクワク感がないと買えないんだよね・・・。

それはもう随分昔から変わらずで、今私の部屋にある
食器棚も、チェストも、本棚も、
購入してからもう10年以上経つものがほとんどだけど、
ん!?あれ!?チェストと本棚は20年近い気が・・・。
ひぇぇ。怖いよ~っ←時の流れの速さが・・
壊れない限りずっと使うと思う。(みんな安物ってのがまたカワイイ)
家具屋さんに行ってもあの子達よりも優れたデザインのものは
山のようにあるけど全然欲しくならないんだよね~。

このチェアもずっとずっと大切に使いたいなぁ。

おばあちゃんになって、こういう椅子に座ってるのもかわいいかも(笑)!!
大切に大切に、この子達を「中古品」から「アンティーク」に育てます。

すきだーっ!!!!


続いては、その日のコーディ(笑)。

続きを読む

癒しアイテム

一ヶ月悩んで、悩んで、悩んで、ついに購入。

2008012506.jpg

手作り一点ものの調味料(粉系(笑))入れ。

すっごくすっごく色合いが好みで、もう、360度違う絵にメロメロです。

↓反対側↓
2008012507.jpg

写真がへたっぴで、この可愛さがうまく伝えられない事に
ものすごく腹を立てながら(自分に)。
この写真の500倍くらいかわいいです。

しかも、これ、ふりかけた時に見える後ろ側まで・・・

2008012508.jpg

こんなよ、こんなっ!!!

お店には3つ同じ形で、デザインがそれぞれ少しずつ違うものがあって、
本当にどれもかわいくて、一ヶ月何度も足を運び、
めちゃくちゃ悩んだ結果、この後ろが水玉の子を連れて帰って来ました。

本当にかわいい。

すんごく好きだ。

調味料が出てくる部分も、それぞれ穴に色がつけられていて、
なんともキュート!!!!!

こんな作品を作る作者さん、一度拝見したい(拝みたい)くらい。

昨日が給料日で、絶対に今日こそは買う!!と思ってお店に行ったら
珍しく男性の方に会いました。
いつもは女性のオーナー一人だったので、ちょっとビックリ。

でも、後でオーナーに聞いたら、ショップの店長さんとか、
男性の方も結構来るのよ~との事。

へぇぇぇぇ。

しかも、その男性、私が気になるアイテムばかりいじりたおし、
こっちは買われちゃうんじゃないかとハラハラハラハラ・・・・・。

結局、今日のところは許してやる的に帰っていかれたので、
その隙を狙って、この調味料入れと・・・・・・

2008012509.jpg

ぷぷっ。

その男性が狙ってた灰皿をGETだぜっ!!!
(もう一個違う色とデザインのがあったので、そっちで許しくれ)

その男性も
「タバコは吸わないんだけど、これいいね。
 あ、でも、飾ってて、友達とかに灰皿にされたらショックだわー・・」
って言ってたんだけど、まさに、私もそう思ってたのっ!!!

こんなかわいい灰皿を作る作者さん・・・・。
これは一種の「踏み絵」じゃないかとさえ思えちゃうよ(笑);;

タバコすわないんだけどなぁ。

欲しいなぁ・・・・。

調味料入れ握り締めて、悶々と悩み、

「そうだ!!!これでどうだっ!!!」

2008012510.jpg

私、帰ってくると、一番に腕時計、ピアス、ネックレスをはずすので、
いつもテーブルの上にバラっと置いちゃうのです。

ご飯を食べる前に片付けるんだけど、
息子が絵を描いたりする時に、画用紙で下に落とされたりする事多々。

なら、ここに入れちゃったら良いんじゃないのっ!?

お店に行った時にしていた、指輪をシャラランと入れたら、すっごくキレイで。


両方買っても2000円ちょい。いっか!!給料出たし!!
今月は服を買う予定ないし!!!
(買っても70%オフの冬物だなぁ。春物にはまだ手をだすまい!(プロパーだから))


いやぁ・・・・ホント、この店は危険。

ホントツボを刺激されまくり。

そんな気持ちを知ってか知らずか、オーナーが

「実はね、もう一個店があるのよ。」

といって、レジの裏の部屋に連れて行ってくれたんだけど・・・・







古着や、小物、山のようにディスプレイされた
アンティークショップでした。

・・・あんたって人は・・・・・・。

この「お店」に通される人はほとんどいないので、
そこに置いてあるアイテムは急がなくても多分売れないよ~。
なんて言われちゃってね。

でも、それ、欲しいです

昨日は買えずに帰って来たけど
それ、まじで今日買いに行ってもいいですか??

一晩、っていうか、その子と出会った直後から
ずーっと頭の中を占領してくれたおかげで、
今日のお泊り会のメニューなんざ、まったく考えられなかったよ。

よし。

今月のお買い物、これ(それ)にて終了。

給料日当日で・・・・

いいのだっ!!


行って来ます!!!

なぜにペア。

マグカップにしろ、食器にしろ、
そういったものを買うときについ「ペア」で買ってしまう私。

友達用に。と思っても、
実際友達が来るときって複数なので
出番がなかったり(笑);;

今回も、一目ぼれしたランチョンマット+ボール。

ジャン
2006081601.jpg

2006081602.jpg

真っ白いお皿が映えそうな、トロピカルムード満点なランチョンマット。
ロコモコ丼とか、食べたくなってくるかも!!

カフェでランチもいいけれど、
好きな食器や、好きなランチョンマット敷いて、
のんびりおうちご飯も、やっぱりいいよね。

お客様来ないかなぁ・・・。

バザー戦利品

なんだかやる気がない。
なんだか例年よりも高い気がする・・・。

なんて言っておきながら、結構買いました。

バザー戦利品です。

2006062408.jpg

まずは、入浴剤と石鹸、ボディーシャンプーのセット。
300円です。
ボディーソープが増えていく(笑)。
でも、どっちともいいにおいだったし、
なにしろ、この入浴剤が楽しみなのです♪♪

2006062409.jpg


モリハナエのシーツ。
500円。
これからの時期、シーツは何枚あっても困らない・・・
というわけで・・・。
あ、これ、全部いいわけだから(笑)。

2006062410.jpg


メナードのルームフレグランス。
300円。
これ、ガラスの受け皿がついていて、
左側のムースをそこに乗せて香りを楽しむらしい。
なんか、おもしろそう!と買ってみました。

2006062411.jpg


元々、お皿探し、が目的だったんです・・。ホントに。
300円。
あまり多くない物を乗せるお皿を探してて、
これは、本当に丁度いいサイズ。
たらの煮付けとかを、1枚乗せるのに丁度いい位の大きさ、
といえば、分かるかな??

2006062412.jpg


これは、勢いです;;
だって、50円だったんだもん。
1枚、あると便利なサイズのお皿です。

・・・と、ここまでで、終わり!!と思って、
子どものゲームをして遊んでいたら、園内放送が。

「タイムサービスで、バザー品全品半額!」


今年は例年よりも値段設定が高めだったので、諦めたアイテムが頭をよぎり・・・
「行っておいでよっ!」って友達に笑われながらも背中を押され、行ってみたら
残ってたんです・・・。

2006062413.jpg


フォークとスプーンとバターナイフのセット。
800円→400円。

それでも高いな・・・と思いながらの購入。
市販じゃこの値段で売ってないからな・・・。

と、買ったその数分後、またしても子どもと遊んでいるところに

「最終SALEです!袋詰め放題300円っ!」

と、アナウンスが。

「もう、さすがにいらないよー」とか言ってたんだけど、
またしても頭に「もしかして、あれ残ってるかも!?」と、
覗きに行ったらあったのですっ!!!!!!

2006062414.jpg


西川の綿毛布(笑)!!!!!
バザーで1500円はありえんだろーと、買わなかった(買えなかった)んだけど、
300円になるなら、買える!!
と、入り口で渡された袋に詰め込んでみました(笑)。
他の父兄は箱から商品を出して詰め込んだりしてたけど、
なんか、そこまでやるのは恥ずかしいので、おとなしく箱ごと詰め込んで、
空いてる隙間にこんなものを詰め込んで見ました。

2006062415.jpg


2006062416.jpg


本来、1個300円のバッグたち(笑)。
上のは、バッグ+フリースブランケット。
もちろん、両方未使用。

この3点全部で300円。
これは安かった!!!!!

仲のよい、保育園の先生に戦利品を見せたら
「ホント、顔に似合わずよくやるよね(笑)」と大笑いされました。
ホントホント、よくやるわー、私。

これから、これら戦利品を堪能します(笑)。

まずは、入浴剤だーっ

楽しみー♪

今日、ロフトに行ってきました。

目的は・・・これ

2006051303.jpg

昨日の記事にも書きましたが、
目の疲労がピーク

あっためて使うアイピローが欲しくて探しに行ってきました。

これはね、アイピローのカバーを濡らして、
レンジでチン!して使うものです。
で、カバーを濡らすときにアロマオイルを数滴落としたものでやると
更にリラックス効果が!!って書いてあったので、
早速アロマオイルとアイピローを購入!!

これからクレンジングして楽しむつもりです

ついでに、その時に足浴なんていうのもいいかも!!
(どうせアロマオイル使うんだし)

ちなみに、私が購入したアロマオイルはマージョラムというオイル。

効果は鎮静。
ストレスの多い人や、緊張、不眠に効果があるそうです。

11時間も寝た私が不眠なんていったらきっとハリセンで殴られると思いますが、
私だって、いろいろあるんです(笑)。

あ。
もうすぐエンタが始まる。

終わってからやろう(笑)。


笑いと、安眠がなによりじゃ
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
