

ただーいま♪

お迎えついでに、お買い物をして帰ろうと言う事になり、
ちょっと離れたスーパーの食品売り場に向かったら、
なんだか向こうが騒がしい。

「なんだろうねー?」

とか言って、近寄って見ると、


「タイムサービスでーす!今なら1足800円!!」

「タイムサービスだって!800円だって!」

と、興奮して人ごみの中にダーイブッ!!!!!


で、こんな物をGETして帰って来ました



グレー×紫のパンプス~!
800円!?いいんですか!?
値札には「現品限り」のタグ付き。
ラッキー!!!!!

お母さんも自分の欲しい靴を1足胸に抱いてて
(似たもの親子・・・・・・・)
顔を見合わせてニンマリ。

レジに向かおうかと思ったけど、
ちょっと後ろ髪引かれる思いで再度靴の山を見てたら

2009032913.jpg

紺色のパンプス発見!!!
レースの変形リボン付き!
これも欲しい!!!


んなわけで、800円のタイムサービス開始早々2足GETして
ホクホクの気分でお買い物を済ませて帰って来ました。


うちの下駄箱・・・・・。


どうなっちゃうんだろう。

そういえば!

年末の忙しい時期に、しかも、実家に帰るギリギリのタイミングで
ポチリしていたものが届きUPできずにいました。

優しい茶色(ベージュ?)のダルメシアン柄パンプス。

2009010406.jpg

以前購入したハラコのペタンコパンプスがご臨終・・。
そりゃ、3~4年履いていればね・・・。
と、言いつつ密かに修理に出そうか検討中。
値段によっては・・・・・・。

その間、とりあえず、なるべく安くかわいいダルメシアンパンプスを!と
狙っていたんだけど、これがまた、難しいっ!!

先っぽのとんがり具合とか、
(とんがり過ぎも、まん丸もいや!)
フェイクにしても、毛の長さとかポアポア感とか
(あまりモコモコはいや!)
つま先部分の面積とか。
(浅いのは苦手・・)

とりあえず、ありとあらゆる店でダルメシアン柄のパンプスを物色し、
ネットではレビューとか、着画を穴が開くほど眺め、
「もうこれで妥協しようか・・」
と思った物も何点かあったけれど、
どーしても覚悟が決まらず。

そんなとき、発見してしまったのです。
このパンプスをっ

値段も送料込みで2500円と、手の届く範囲だったし、
フェイクなんだけど(この値段じゃそうだよね
モコモコしすぎず、とってもナチュラル

仕事の時は黒タイツが主流になるこの時期、
この子が活躍してくれることを期待して・・・。←まだ箱入り娘

それにしても、靴増えたなぁ。

10年も前の話になるけど、1年を通して履く靴を
2足位しか持ってなかった
時代があるなんて嘘みたい。

人っちゃ変わるもんだね・・・。

今年は変わるぞーっ!!
・・ちょこっとね!

開き直って。

2件目はデパートの中の、靴屋さん。

靴は高くて合う物を・・と思ってはいるものの、
安くても合う靴があるんですもの。

そりゃね。

高い靴を見てるとため息でちゃうけど。
ラインの美しさにキュンときちゃうけど。

2008071902.jpg
これ、おいくらだと思いますか??

私的には一目ぼれだったんです。

さすがにココにはないか~、と思っていた棚で運命の出会い。

1足1000円のコーナーにて。

残っててくれてありがとう

この子を握り締めて、次に出会った子がこの子です。

2008071901.jpg
か・・・かわいいっ!!!

会社用にいいんじゃない!?

っていうか、休日のお食事用とかにもいいんでない!?

っていうか、休日にお食事とかってあるんかい!?←自問自答






そんなわけで、2足買って、私がレジで払ったお金は3000円です。

しまむらで1足1500円の靴を買おうかどうしようか悩んだけど、買わなくて良かった♪

(3件目に続きます(恐))

一目惚れ。

スニーカー欲しい。

新品が欲しい。

でも、いっぱいありすぎて選べない。


その悩みから解放されちゃった

いつも行く雑貨屋さんの古着スペースに、
こんな子がいたのです。

2008051107.jpg

新品の「スニーカー(!?)」。

一足だけそこにあると
かわいいかどうかが逆に良くわかるね(笑)。

純粋に欲しいか、そうでないか、あっという間に決まりました。

何かのテレビで、人は選択肢が多いと、選べなくなる。
選択肢は少ない方が選びやすい。って言ってたけど、まさにそんな感じ。

白のフワフワのスカートに合わせても絶対かわいいっ!
見た瞬間、ガーリーなコーディがわんさか溢れてきたけど、
ボーイッシュに履くにはどうすればいいのか・・・。悩む(笑)。

最近良く履くグレーのニーハイソックスにも良く会いそう

今回のお買い物、これが一番高くて1000円。



・・・ってことで、あと3つ記事をUPします

お付き合いしてくれる?

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

フリマ戦利品【1】

フリマ疲れたーっ!!!

感想はまた後ほど書くとして・・・。

4日に、友達とお客さんとしてフリマに行って来ました。
その時の戦利品をご紹介!!!

まずは靴から。

2008050401.jpg

なんと、この靴、100円でした。

「これ、おいくらですか?」
「あ、それは100円です。」
「!?え?いくらって!?」
「100円です。」

「いやいや、それはだめだろう。」

思わず、そんな事を言ってしまうほど、可愛かった。
結局100円でもらったけど(笑)。

あ!そうそう。今回のフリマのテーマは「会社に着て行くアイテム」です。

多分、今までで一番散財したけど、
今迄で一番高そうなもの、買い揃えてると思います(笑)。

ちなみに、同じお店でもう一足。

2008050402.jpg

もちろん、100円。

おーぃっ!すごいな!!

全然値切ってないのに、なんてこったい。
明日出店しようとしている私には結構なプレッシャーで(笑)。

でも、ありがたく頂いて帰って来ました。

今回、靴は全部で3足。
もう一足はコチラ。

2008050403.jpg

靴って言うか、「会社に行くアイテム」でも・・ないし。

これは600円でいただきました。

実は今日、このサンダルを売ってくれたお姉さんが、逆に
お客さんとして来てて、声をかけてくれました。
お姉さんの彼氏も、前日にお店を出していて、
息子がそのお店で石(天然石)を2つ買ったんです。
(持たせた自分のお小遣いで勝手に買ってた。)
彼氏の方がそれを覚えててくれて、声をかけてくれたんだけど、
なんか、嬉しかった・・・っていうか、なんか楽しかった!!

やっぱり、フリマっていいっ!!

【2】へ続きます。

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

こんなのもあります。

ここのお店で、このアイテムを買うのはお初。

2008042705.jpg 5200円

うふふ。かわいいでしょ!?

白、黒、茶の3色展開でしたが、絶対白っ!
と、飛びついちゃった。

でもこれ、白を買うと可愛くて可愛くて、
他の色も欲しくなってしまうのが危険(笑)

密かに茶色も・・・・ほ、ほし・・

2008042706.jpg

うんうん。

この角度から見てもかわいいっす。

ちょっとルーズに、デニムをロールアップしてもかわいい。
この前フリマで買ったこげ茶色のティアードスカートと合わせてもかわいい。
シャツワンピみたいなアイテムに合わせてもかわいい。

若者向けのアイテムが多い店内だけど、
これは大人っぽく履きたい!

久々にトゥーリングとかして履きたいなぁ。

サボりまくってるペディキュアもせねば(笑)。

暫らくは眺めて過ごします

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

やすっ!

例年、秋冬はブーツが多い私。

でも、今年はそんなに寒くない・・・ような気がする。
かといって、今持っているパンプスはタイツと合わせるには
なんだかちょっと違うなぁ・・。と思っていたところに、
この子が、こんな値段で・・・・

2008010701.jpg  1050円。

えぇ!?と、二度見ちゃった

私の緑好きはどこへ向かっているんだろう・・・。

横から見ると、こんな感じ。

2008010702.jpg


カジュアルに履く、というより、お仕事でちょっと靴だけ外し狙い
ベージュ系のスカート・・・いいねぇ

ホクホク気分で、レジに行く途中・・・

すみません。

ほんとすみません。(←給料前の自分に)

2008010703.jpg  1990円

メタリックシルバー・・?シルバーグレー・・?
えー、何色っていうんだろう
グレーっぽいシルバー!!

2008010704.jpg


部屋の電気が黄味がかっているので
夜の撮影で色を調整するのはなかなか難しい

一足目に、あのパンプスを買っておいて
今更、こんな事を言うのはなんなんですが・・
最近の靴屋さんって、低いパンプスが多い~
うちの近所だけなんだろうか

安くてヒールの高いパンプスを探すのが一苦労です。

そんな中、やーっと見つけたこの子。

2足買っても3000円。素晴らしい。


今夜はカップラーメン・・・だな。


テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

買い物もしたよ。

今日履いていたパンプス、
売られていた時点で「新古品」ということもあり、
今日一日は足が辛かったー;;

余りの痛さに、途中靴を買おうかと思ったほど。

でも、次第に慣れてきて、
家に帰るときにはあまり気にならなくなっていました。

で、帰りにいつもいくデパートに遊びに行って
会社の社内用のサンダルを探して歩きました。
その後、おなかがすいたら、そこで食べて帰ればいいやーって。

そしたらね、あったの!すごいのがっ!!!

2006050704.jpg2006050705.jpg


CHARLES&KEITH

ここの靴、リーズナブルなんだけど、
このサンダル、4900円(税抜き)がなーんと、レジにて1000円(笑)。

これは買うしかないでしょっ!!

と、試着をしようとしてビックリ!!!!!

靴で隠れていた部分のストッキングが朱色に染まっていた!!!

ぎゃーーっ!!!出血してるよーっ!!!!
なんだか痛い気がしてきた!
いや、痛い!!!
だって、だって、真っ赤に染まってるんだもん。
隠れていた部分、全体が。

もう、ドキドキしちゃって、
でも、これだけは買って、←すごい。
足引きずりながら車に乗って、
家に帰ってきたの。

もう、絶対に合わない靴は買わないわ!履かないわ!!
神様ごめんなさい!!!

明日は病院に行かなくちゃいけないかもしれない。
靴の中は血の海なんだもん・・・・

車を降りて、玄関までなんだかジクジクする足を引きずって
バクバクする心臓をなんとか冷静に落ち着かせようとして。

玄関で靴を丁寧に脱いで、つま先の方の血がつかないように
踵だけで部屋に入って、電気をつける前に
デニム+ストッキングを脱いで
怖いけど・・・意を決して電気をつけてみました。



あれ??



血、出てないじゃん。



ふと、ストッキングの方を見ると、ストッキングは朱色に染まってる。



もしや。



玄関で脱いだ靴の内側を見てみたら、・・・朱色。


あぁ、雨で色落ちしたのね・・・・。





ぶぅわーーーーかっ!!!(←訳:ばーーーか!!!)

痛いわけないじゃんっ!!!
何してんの、私っ!?

はっ!!!
しかも、夜ご飯、食べ損ねた・・・

テーマ : ■CUTEなミュール・パンプス・サンダル・ブーツ■
ジャンル : ファッション・ブランド

通勤用パンプス

そんなわけで、早速記事をUP。

通勤用のパンプスです

2006040203.jpg


お値段はさっき書いた通り1500円(以下)でした。

実は、友達が靴を見たいと言って入った靴屋さんで、
私の方がお得な買い物をしてしまったというお話です(笑)。

ただ、不思議なことに普段23.5センチ~24.0センチを履く私ですが、
このパンプスは23.0センチなんです。
23.5センチが売り切れで、24.0センチだとパッカパカ。

23.0センチだときついかな?
むくんだら夕方入らないかな?


なんて思ったんだけど、なんだかんだ、普通に履けちゃってます(笑)。
もう一足気になったパンプスは、23.5センチなのに、全然入らない。
それどころか、試着したときに踵負傷
(値札をつけているプラスティックの留め具にやられた)

使いやすそうなデザインなので、いいお買い物だったと思う

いやいや、自己弁護ではなく

ちなみに、買ったお店はこちら。
2006040204.jpg

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

あの子の代わりに・・・・

今日は、ここにもよく遊びに来てくれる住人ちゃんと一緒にお買い物

住人ちゃんと会うのはこれが2回目

そんな今日のコーディネートは・・・後でUPしますね。

まず最初に買ったものを(笑)。


思いがけない別れとなってしまった、あのお気に入りのゴールドのパンプスの代役を探さねば!

住人ちゃんと話してて思い出したんだけど、
あのパンプスは4年ほど前にフリマで1000円以下(記憶では400円程度)で購入して、
それからずーっと使い続けてた一品。

でも、今回の旅行は車での移動ではなかったので、
靴は一足しか持っていかれず、それが致命傷になったに違いない

ごめんよー。でもってありがとうー。

で、行ってきました、靴といえば栄地下(笑)。

最初ゴールドのパンプス(もしくはサンダル)を探していたんだけど、
なかなか予算内でいいものがみあたらず・・・・。

で、見つけたのが1足2000円  2足3150円のコーナー!!!

さすが栄地下!裏切りません!!

同じ看板を掲げているお店が3~4件ほどあり、
そのうちの2件目(あれ?3件目だったかな??)で
やっと納得のいく靴に出会えました!!!!

それがコチラ

2006032802.jpg


ヒールの高さは5センチほど?

んで、もう一個がコチラ

2006032803.jpg


こちらはぺったんこシューズです。

全くイメージの違う靴を2足買って3150円!
わーいっ!!!

両方ともとっても歩きやすいです

この時の私の様子を後で住人ちゃんが(別れた後に)メールで

「あのチェックの素早さ!笑えた~」

と感想を聞かせてくれました(笑)。

そんなわけで、私の買い物する様はどうやら笑えるようです(笑)。

テーマ : 可愛い靴
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
