

大人のデザイン☆

以前も紹介した事のある、
よーこさんが作ってくれたラリエッタ

それとお揃いのピアスとストラップが届きました~

2009050904.jpg

うまく写真には写らないないんだけど、
キラッキラなんです~

お・と・ななデザインでステキー♪

ストラップは、携帯につけると必ず切れるので・・・
(いや、ソレを引っ張って携帯を釣り上げようとするのをやめればいいんだけど)

お化粧ポーチにつけようかなぁ

今年、結婚式が一件入りそうな予感なので、
その時に使えるといいなぁ~。

いや、でも、やっぱり普段使いで楽しみたい!!

最近もらいものばっかり~

ホントに、私って幸せ者~

よーこさん、ありがとうね!!
愛してるわ~っ!!!

イソギンチャク。

2008102103.jpg

ニット帽を買った。

・・・いや、正確には、ニット帽買った。

実はこれ、子供用なんだけど、
あまりにもポンポンってか、ボンボンがかわいくて~

試しにかぶってみたら頭がすっぽり入ったので買っちゃった!

家に帰って息子にかぶせてみたんだけど、
女の子みたいになっちゃったのでNG
やっぱり、私が使わねば!!!

2008102106.jpg

イソギンチャクみたいなシルエット(笑)。

手作りの帽子なのですが、とっても暖かくてびっくりー。
これは、防寒用としてもイケル

トップスはあえて薄着で使用したいアイテムです。

この前買ったデニムにも似合いそう!

一気に気分が上がったお買い物

流行とか、関係なく。

最後に紹介するのは、これまた新品の帽子

2008051105.jpg

これまた300円アイテム。

今流行りの中折れ帽とはまた少し違うニュアンスのこの帽子。

流行に乗り切れなかったような、この外れた感じがツボ!!
(親近感が(笑))

つばの跳ねた感じが、かわいいっ!!

でね、これをあのアイテムと合わせてみると・・・・

続きを読む

ずっとずっと隠してた

先日コチラのコーディで登場した、バッグ。

2008042718.jpg

>まだ紹介していないアイテムですが、
>この子のおかげで、今月は大ピンチ!!
>GW真っ最中だというのに・・。


と記事を書いたので、そろそろ白状しようかな、と

2008042711.jpg

これ、この記事に深く関連してくるんですが、
そうなんです。
買ってしまったんです。

ひびのこづえさんの、作品です。

NHKの「にほんごであそぼ」「からだであそぼ」の衣装などを手がけている方なのですが、
舞台衣装などを再利用して、バッグや服を作られているようで・・・。

なので、結局全ての作品が一点もの。なんです。

私的高額だったので、相当悩んだのですが、
壊れたら直してくれる、という言葉で購入を決めました。

このバッグも舞台で使用された小物や衣装をリメイクしたもので、
ブルーのシフォン地の上に、シルバーの網が重ねられていて、
その異素材感が最高にかわいいんです

2008042712.jpg

ソフトバレーの歓迎会で、このバッグを持っていって、
このバッグの可愛さ、すごさについて語りつくしてきました(笑)。

他にもたくさんのバッグがあって、コチラのサイトからも購入できるみたい。
→ ">

値段はあえて公開しません(できません
これからの季節にピッタリのこのバッグ。

休日はかなり高い確率で持ち歩いてそう(笑)。

ロックなネックレス

まだ新しいブログできてないので、
自分で買ったものを紹介しちゃいます(笑)。

給料前に、お取り置きしておいてもらったネックレス

 3000円

珍しくないですか?紫のネックレス(笑)!!

無地の白シャツに合わせたら絶対かわいっ!

これ、よーく見ると・・・・・

2008042702.jpg

唇の形

ちょっとロックなアイテムに「」なこの頃。
これは、超ストライク!
Tシャツ+ベストみたいなコーディに合わせてみたい。
(けど、どっちも持ってない

よくよくみると、かわいいモチーフがいっぱいついてます。

2008042703.jpg

星、ハート、お花 

会社には向かないアイテムだけど、
この連休中何回登場するか楽しみです

ここのお店でのお買い物(お取り置き)アイテム、まだありまーす

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

毎月恒例。

とりえあず、一度これで怒涛のお買い物記事を一区切り(笑)。
(そろそろ仕事も終わるし)
でも、まだ、ネタ、隠し持ってます(笑)。

うちの事務所、ものすごく冷えるんです。

朝、天気がよくて暖かくても、
事務所の中はひゃーーーってするんです。

なので、この日、そう給料日のコーディでは、
午前中、鳥肌ものでした

でも、男性陣は作業着着てるからか、大丈夫みたいで、
エアコン入れることができず、たまらなくなって、
昼休み、会社近くの雑貨屋さんに駆け込んで、
古着スペースからスウェット素材の紺色ジャケットを500円で購入(笑)。

その子は、会社に置いておくことにしました。

「や・・やめれんかった・・」って話をして盛り上がり(笑)、
ふと、棚に目をやった瞬間、すかさずオーナーが

「ぷぷっ。似合いそうだよね。絶対。」

と、ニヤリとしたアイテムがこの子。

2008042507.jpg

ぐはっ。

なんで、いつもこうなっちゃうの~っ

2008042508.jpg

さりげなく付けられた、このボタンがまた・・・・鼻血ものです。

一応、「タイ」なんだけど、
どちらかというと、これはそれこそ頭に巻いてターバン風に使いたい。

ってことで、「どうかな!?」って聞いてみたら
「いいっ!いいねっ!やってみて!」
と、勧められ、鏡の前で巻いてみたら、・・・もう・・・・・・。

「はい。960円です。」

「はい、どうも。」

いつものパターン(笑)。

続きを読む

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

名刺入れ

明日実家に帰ります。

荷物も用意しなくちゃだけど、今日は思った以上に疲れた・・・。

会社で出張用の鞄と鞄のインナー
(整理用ポケットがいっぱい付いたやつ)を買ってもらいました。
明日届くはず。
ワクワク。

で、思い出したんだけど、私の名刺入れ、実はお古だったのです。

今まではそれでよかったけど、
捨てる事にしました。南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏・・・。

新しい気持ちで、私らしくやっていくんだもん!

2007050901.jpg

じゃん!

SAZABYでのお買い物って何年ぶりだろう・・・。
初かもしれない(笑)。

黒や茶色や赤でシックに・・とも思ったんだけど、
なんか、いまいちキャラじゃなくて。

スーツやジャケットは黒やベージュが多いので、
名刺入れくらいは主張・・というか、印象に残るといいなと思って。

2007050902.jpg

名刺もたくさん入るし、柔らかいので取り出しやすい!
内側も・・・・

2007050903.jpg

こんな感じになってます。

昔は緑が嫌いだったのに、今はアホみたいに好きだなぁ。

あまりの忙しさに忘れていたけれど、今月そういえば誕生日だ。

また一つ年を重ねるよ~。

去年のような覚悟のようなものはまったくなくて、
ホント息子も居ないしただの、良くある一日のように過ぎていくような気もする・・・

それでもやっぱり、いい時期に生まれたなぁ。って毎年思う。

新緑がいっぱいの、いい時期に生まれた事に感謝。

私の緑好きはそんな因果かもしれないなぁ。

ブレスレットというより・・・

気が付くといつもホワイトバンドをしている私。

っていうか、つけたり外したりしてるわけじゃなくて、
ずーっとしているので、体の一部のようになってました(笑)。

オシャレなつもりでも、
意思表明のつもりでもなく、
ただ、気が付いたらしてる。って感じになってました;;

いや、もちろん、
「ホワイトバンド」を購入したときの気持ちが既にない。
というわけではありませんがね。

バングル、とか、ブレスレットがしたかったのです。

ホワイトバンドではない・・・(笑)。

今日は普段あまりみないアクセサリー売り場をじっくり見て来ました。

たくさんありすぎて、目がショボショボになるかと思った!!!!

で、今回購入したのはコチラです。

2006042903.jpg


ごつっ!!!!!

本当はもっとごつい物を。と探していたんだけど、
これは一目ぼれです。

ベージュのジャケットとか、私がよく身につける
「お数珠?」とよく聞かれるあのゴールドのロングネックレスと
雰囲気がバッチリっ!!!!!


ただ、ちょっと、でかいぞ!!??(笑)

2006042904.jpg


・・・・足じゃないよ!?

なんか、ちょっと燻しがかった感じといい、
アンティークっぽいブルーの感じといい、
気に入っちゃいました

明日、早速これをつけて遊びに行って来ま~すっ

テーマ : アクセサリー全般
ジャンル : ファッション・ブランド

商品券にて・・・

住人ちゃんとラシックを歩き回りました。

もっぱら、私のお目当ては

「アンジェリーナのモンブラン」

だったのですが、そのお店で大満足したあとに寄ったお店で住人ちゃんが

「このお店、比較的安いんだよ~」と教えてくれたお店、
ものすっごく可愛かった(笑)

違うよ!住人ちゃんのせいじゃないよ!







帽子を買ったのは・・・・・。




2006032804.jpg



実家で母からもらった商品券で購入。

2940円でお買い上げ。

それからポストカードを2枚(内一枚は住人ちゃんとおそろい♪)買って、
今日のデートは終了です。

でもさ、結構歩き回ったよね(笑)???


続いてはコーディネートです。

テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ
ジャンル : ファッション・ブランド

言い訳常套句

ずっと前から狙っていたの

   ↑
言い訳常套句

でも、本当なのっ!
なかなか、このお店の前を通る機会がなかったんだけど
今日は足を伸ばして行って来ました

いわゆる「手芸屋さん」。

で、私が狙っていたのはコチラ。

200603194.jpg


ゴールドのロープ。

何がしたかったかというと・・・・

200603195.jpg


先日購入したしまむらの1500円パンツ。

そのベルトループに通すだけ(笑)。

簡単、マリン風の出来上がり


だめですか(笑)!?

200603196.jpg


1.5m買って750円位。

私が良くしている、ハートのバックルのベルト(白)と重ね付けしても可愛かったです。

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
