

ご報告

長いこと放置してしまいすみません。

そして、長いこと続けてきたこのblogを更新できなくなった訳を説明させてください。

いつからだろう。

あんなに好きだった文章を書くことが、
嘘みたいに苦痛に感じるようになってしまいました。

今までは嘘偽りなくここに書くことで、気持ちを整理したり、自分を主張できたりできてたのに、それができなくなったんです。

なぜか。

私は「大丈夫だ」って、自分に嘘をつき続けてました。
こんなくらいじゃ大丈夫。
まだ大丈夫。
あんなやつに負けてたまるかって。

で、結局、心療内科通いです。

バカですよねー。

仕事は生活の為。
だけど、私にとってはそれだけじゃなかった。
会社の利益追及が最大の目的。
分かってる。
でも、その向こうには、お客さんや仕入れ先さんが笑っててくれなければ嫌だ。

口だけのwinwinなんて、嫌だ。

それに加え、最近は誰に言っても、「それ、普通にモラハラじゃん」と言われる境遇にあり、会社に訴えるも、その後は報復の嵐。

ストレスで手が震える症状は前から自覚していたけれど、初めて膝が震えて立っていられなくなる、という症状を経験し、心療内科に飛び込んだのが通院の切欠です。

結果、私は今、退職に向けての有給消化中です。

心療内科の先生に、その日までの8年間の出来事を話しました。
負けたくないって、負けるのが嫌だと話しました。

でも、先生からは「もういいよ。逃げなさい。逃げてもいいんだよ。」と言われ、初めて涙が溢れました。

休んだところで、改善される目処もない。
黒く染めさせられた自分の髪を見て、あぁ、もう、ダメだって思う毎日。

今まで当たり前のように出来てた「単価を設定する」という作業が出来なくなり、自分で決断する、という当たり前のことが出来なくなり、人に話をすると言うことが出来なくなり。

私がここで仕事の話をしなくなってた頃から、もう既に、始まっていたのかもしれません。

私が入社した会社は、もうないんだって、諦めがつきました。

これからの事は、もちろん、考えてます。
生きてくためには働かなくては!
そして、働けなくなる前に、会社を退職したんだから!

今回の退職にあたり、自分の力不足は真摯に受け止めようと思います。
専務からは最後に「あなたは会社にとっても、私個人的にもとても信頼していたし、これからもそれに変わりはない」とメールがきたけど、違う。
私は会社にとって、必要な人間になれなかった。
それが最大の原因だと、ちゃんと腑に落とそうと思います。

悔しいし、辛いし、痛いし、苦しいけど、
甘えんな、私!!!!!!!

薬を飲むようになって、仕事から(やつから)少しずつ離れて、こんな長文が打てるようになりました(笑)。

昨日は、久し振りにミスチルのDVDも見ました。
音楽のない生活を気がつけばどれだけ続けたんだろう。

今は毎日自分の好きな服を着て、好きな靴を履いて…。髪の色だけはまだ黒いけど、少しずつ色も抜けて明るくなるはず。

多分、底からは抜け出した気がしてます。

色々あるな、私の人生。
間違いなく、私に問題あるんだろうな(笑)。
でも、私は「誰か」にはなれないから。

ならば、笑って生きてやる。


最後には、絶対、笑うのは私だ!


ふふふ。

つーかーれーたーーーー。

ストレス発散に久々にフリマアプリでお買い物。



いいねー

こちら、新品タグ付きで800円だったんです♪

それだけで気分上がるー

週末早速着るぞー!!!

ひょっこり

こんにちは~。

今日は久々に息子のサッカーの大会の応援に行ってきました。

出掛ける直前まで小雨がぱらついていたので
何を着るかホントに悩んじゃいました。

で、結局、こちら。



デニムシャツに、ピンクのパンツ。
出掛けるときは寒かったので
中にはZARAのボーダートップスを。



今日のコーディの肝はこのパンプスとクラッチ。
危うく履かぬまま冬が終わるところでした
春も履けると思うので、もう少し出番を考えてあげなきゃな



アウターは黒のニットコート
お尻もしっかり隠してくれる賢いアイテム。



閉じてみるとちゃんとコートっぽい(笑)。
そして、ピンク×グレーのストールをグルグル巻き。



よーく見ると、ボーダー、チェック、水玉コンプリート(笑)。

ピンクのパンツ、無事に履けて良かった
楽しい!!!

土曜出勤です。

そんなわけで、今週は土曜出勤でした。

そんなわけで、先日買ったブロックチェックのスカートと
コンバースのハイカットスニーカー履きました



チェスターコートを着た写真、
後ろ髪が…(笑)。すみません

スニーカーとバッグの相性が思った以上に良かったです♪

明日は何を着ようかな~☆

水曜日の有休コーディ

こんばんはー!

今月に入り、休日出勤が増え
曜日の感覚が…。おかしなことになっています。

雑誌はもう、春に向かうアイテムで満載なのに……

サムいっ!!!


今週はママさんバレーの関係で水曜日に有休を取りました~。

その流れで、普段、平日にできない用事を済ませようと結局ドタバタ(笑)。

そんな日のコーディ。


いっそ、冬アイテムを楽しもう!ってことで。

このトレーナー、出番多し

今日のコーディもこのあとアップしようと思いますが…。
グレー率高いな~。

早く暖かくなれー。

happy Valentine☆

さ、サムいっ!!

昨日、仕事帰りに義理チョコならぬ「お世話チョコ」を買ってきました。

例年、今年はいいかなぁー、なんて思うものの
売り場に行くとあの人この人の顔が浮かんで
腕がちぎれるほどのチョコを買うはめに。

今年はまた輪をかけて…。

「感謝」の気持ちを表したい人がこんなにいることに感謝しなきゃな。

そんなバレンタインデーコーディ。



あら、地味ね。なコーディ。

洗濯物を干しに外に出て心が折れました。
ホントはもっと春っぽいコーディがしたいのにっ!

かといって、コーディ自体は嫌いじゃない。

パンプスのピンクとバッグでなんとか差し色。



しまった!このパーカーは明日着ようとしてたのにっ!

って、さっき気付いた



でも、このパーカーのおかけで重くなりすぎずに抜け感が出たのも事実…。

まぁ、パーカーなら2日続けて着ても…。イイよね

まぁ、ただの日曜出勤ですが…。

まずは!

今日を楽しむ!!!

盛りだくさん!

お友だちとのランチの後、
ひとりでブラリと古着屋徘徊(笑)。

今日はボトム+シューズが30%オフとのこと。

図書館事情には疎いが
古着屋事情には明るい私。

目指すは「春の服」!



こちら、12,300円のタグ付き新品でしたー。
ウエスト部分の茶色がかわいい♪

Gジャン羽織って明るい色のパンプス…。

…痩せなきゃ…。



こちらは淡いピンクのパンツ。
ピンクを出したくて色を調整してたらカーペットの色が気持ち悪いことに…。

ってか…痩せなきゃ…。



これ、前身ごろが透けてるので
中に着るインナーで雰囲気変わるかも

モスグリーンの色味がとってもとってもとっても好みで

まぁ、割引対象外のトップスですが
1,980円とかわいい値段だったので…。



一番最初に手にしたのはこのスカート!

春…

着れないことはない!はず!多分!きっと!

チェックシャツとか、パールアクセとか
もーーー、妄想でお腹一杯になりそう



これはねー!
グレーのパーカーに合わせて履きたくて!!
絶対この前買ったホワイトのシューズに合うと思うんだ~!



これも割引対象外なんだけど、
これまた1,980円でした

全体が透け透けです(笑)。

もーーー、春ーーー、はーやーくー!



そして、最後がこちら。

ずっとスニーカーが欲しい欲しい言ってて
やーっと出会えました!!!

ピンクのポイントがめっちゃカワイイ!!

ボーイフレンドデニムや、ホワイトパンツと合わせて
あちこち出掛けたいです

こーんなに買って1万円

今月は毎週休日(土or日)出勤予定なので
これを見ながら気分を上げていこう

で。

こちらはig用のpic



ふふ。

おーなーかーすーいーたー

今日は朝ゆっくり寝ようとしたのに
朝7時から息子がバタバタし始めて…

友達と勉強しに(←ホントかよ)図書館に行くと言っていたけど
図書館開くの9時だし!!
って、怒ってたら、後から私の友達に聞いた話では
早く並ばないと席が取れないとか…。

ちっ。
怒り損。←謝れよ

そんなことを教えてくれた友達とこれからランチ



相手が色使いの達人なので、
私は色味を押さえたこんなコーディ。

ゼブラ柄のタイトスカート、何年目だろう…。

着てみる(笑)。



イエナのシャツ、とろみ感がたまりません

このベスト、リバーシブルなんだけど
ファーの方が小鹿っぽい柄なので今日はこちらで。

危うく一人動物園になるところだったよ。
クラッチもモコモコだし(笑)



髪を切ったら、絶対ピアスだよね!!!!
新しいの欲しくなっちゃった


これらの写真をまとめてigに…。



おしゃれさんばかりで雑誌より楽しいかも(笑)。

ここのところ…。

息子の食べっぷりがスゴくて、
怖くて外食できない日々…。

皿まで食うんじゃないかと思うくらい。

ホントに食費がスゴいことにーーーー。


なので、最近は手軽で、
一気に大量に作れるご飯ばかり作っています。

例えばこれ。



パスタはもう定番。

300グラムは茹でないと私の分がなくなります。
前は具で量増ししてたけど、それも面倒になって(笑)。

この日はキャベツとウインナーのバター醤油パスタ。

と、手羽先の塩コショウ炒め。

豆乳スープを作ろうとしたんだけど
パスタ300茹でりゃ良いだろう!←手抜き



こちらは本日の夜ご飯。

今月は何かと出費が重なったので
(追い討ちをかけるかのような光熱費の額に涙が流れた)
米が主役のメニューも多し。

どんぶり万歳!!

割引お惣菜万歳!!!

なすのマヨおかか焼きはレンジでチンするだけの簡単メニューなので
もう何度目になるか数えきれないくらい。

それにしても、うちのキノコ率の高さよ。

しめじ、えのき、エリンギ、舞茸…。

冷蔵庫の中にどれかひとつでもあればなんか安心
キノコ依存(笑)。

あ、そうそう!

今日、朝起きたら寝癖がいい感じに(笑)。



毛先が遊んでるとなかなかイイ。

やっぱりパーマかけたいなぁー。

電話してみよー

バッサリ!!



3年ほど伸ばした髪をバッサリカットしてきました!!

お風呂上がりのドライヤーの時間が苦痛になってきてしまい…。
湯冷めするわ(笑)。

頑張ってはみたものの、毛先の傷みをうまくケアできず。

そんなわけで、皆さんも見慣れた髪型に戻ってきました(笑)!

こんな風にバッサリ切れるのも腕を信用している美容師さんがいてこそ。

おばあちゃんになっても、よろしく頼みます
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
